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50ccゲンツキ雑談所 part 7


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001 2013/05/01(水) 18:12:05 ID:hp2RDm1j46
誰も守ってないから問題なのではなくて
誰も守ってない事が問題なんだろ?
守れない原因がありそこが根本なんだよ
そこを解決しないと40kmにしたところで堂々巡りなんだよ
速度緩和したい理由が安全な走行をしたいからだろ?
なら単に引き上げても意味が無いんだよ

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※省略されてます すべて表示...
053 2013/05/15(水) 12:14:27 ID:gWpu6eESc.
もしも規制緩和されるにしても
実技試験導入が先だよな

緩和されないだろうが実技試験導入はいずれ必要

ところでドイツの電動アシスト自転車って45km/hまでアシストするんだって
いいな〜

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054 2013/05/15(水) 12:20:58 ID:NSaPu4qbCA:DoCoMo
パパイヤにそんな行動力ある訳ねーだろ
あの御方はキングオブネット弁慶であらせられるぞw!

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055 2013/05/15(水) 18:28:16 ID:MDrAaSYOwA
皆さん。
燃料投下禁止です。

何を言っても理解出来ない奴に説明しても時間の無駄です。
燃料を投下するのを辞めれば良いだけです。

肯定しようが否定しようが規制を緩和させるためには彼ら自身が国家公安委員会や
国会などに陳情するしか方法が有りません。しかし現状の彼らの材料では見向きもされません。

Part1〜Part6までであがった内容を彼らが論理的・物理学的・統計学的に自分達の
考えを証明すれば良いだけです。でも彼らの考えでは確実に無理です。

ハッキリ言うと彼らの事をココで取り上げるのが彼らの燃料に成ります。
放っておくのが一番です。

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056 2013/05/15(水) 21:31:34 ID:wF96agkmY.
燃料投下してんじゃないよ
残った火種を踏み消してんの
頃合いみて直ぐに湧いてくるからな

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057 2013/05/17(金) 20:46:15 ID:fynDj049ec
http://www.yandex.ru/ best site

返信する

058 2013/05/18(土) 19:58:34 ID:a12jgokqI.
>規制緩和反対派は罵倒してるだけだね…

その通り〜 笑w

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059 2013/05/18(土) 21:36:56 ID:6Qo8CcQIjI
>>58自分で援護!?


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
バッカじゃね?

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060 2013/05/19(日) 23:15:35 ID:29/AnFrxks
>>55 >何を言っても理解出来ない奴に説明しても時間の無駄です。
規制緩和反対派は、何も言ってないよw
(それは、むしろ… 規制緩和反対派に対しての言葉だなw)

>規制緩和反対派は罵倒してるだけだね…
だねだねw

規制緩和反対派は、ホントに免許持ってるのかとw 苦笑。
原1の制限速度を+10kmの40kまで上げるべきだという主張も出ているが、
なぜそこまで反対するのかが理解できない…

規制緩和反対派の本音は、便利で安全になる原1への嫉妬や損得勘定、
見下したい心理と認識しておくのが妥当だと言わざるをえないね〜

30kを40kにしたところで、安全税は何も変わらないわw
反対してるやつは、実際にバイク乗ったことあるのかとw 笑&恥^^

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061 2013/05/20(月) 00:32:26 ID:UrJtBLahNY
規制緩和派は、ホントに免許持ってるのかとw

あっ!持ってない奴が多いわ

前スレでも緩和派自ら言っていた
自転車すら乗れない奴が乗る乗り物なんだから制限が多くて当たり前

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062 2013/05/20(月) 06:32:46 ID:5mwGgdkkfg
>>60はちょっと頭おかしいんじゃないのか?

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063 2013/05/20(月) 07:00:17 ID:dpvK.0yHNU
なんか下記スレで原付の速度オーバーについてアンケートを取ってるバカが居るよ。
ttp://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1368981525/l50

多分どこぞの雑誌編集者じゃないかな。

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064 2013/05/21(火) 10:43:04 ID:vCobeaqjNs
やあ、みんな!久しぶりだね
忙しくて明和も全然、見てなかったから書き込みできなくて悪かったね
モトチャンプ見てみたけど、確かに俺がここに書いてた事がほとんど
そのまま全部載ってたねw
あれ見ると確かに編集者がここを見てたって思うのも分かるわ
でもね、俺がここに書いた色々な原付30キロ規制の欠点や改正の必要性の
理由なんてのは全部、そのまま20年以上前のバイク雑誌で既に指摘されて
改善すべしと言われていた物ばかりなんだよ
俺だけが独自に唱えている訳でも何でもなく、大昔から言われ続けていることだ
で、なんでそんな昔から改正が必要と言われ続けているのに変わらないのか?
というと結局、警察がそれを何十年も握り潰しているからなんだってとこに行き着く
それとバイク乗り自身が原付バイクを自転車として下に見て上位免許をとれば良いだけ
と言い放ち、バイクという乗り物の中で最もハードルの低い原付という入口を狭めて
自らの首を絞めて喜んでいる

俺は十数年、バイク屋に居て業界の傾斜を実際に目の当たりにしてきた
バイクブームが去り、レプリカ、アメリカン、トラッカーなど流行も変化してジワジワと
客が減っていった
そうした中で大型が教習所で取れるようになった
原付や400㏄以下に比べて遥かに利益率の良い大型がブームで売れるようになって、ある
程度の規模の店はどこも、それまであまり力を入れていなかった大型をメインに切り替えた
メーカーもこの流れに乗って大型に力を入れたし、業界も一時は活気付いた
しかし、数年の大型ブーム後の業界はどうなったか?
原付や小排気量車の開発を怠り、既存車種の排気ガス規制対策を捨てて次々と伝統ある
シリーズを廃版にして大型ばかりに偏向した結果、どうなったか?
高校生や二十歳前の子達が原付や小排気量車を扱う小さな店は次々に潰れて、俺がいた
店には高額な大型車を買えるごく少数のオッサンしか客が居なくなってたんだよ
後は少ない牌の奪い合い
まあ、長くなるからまた今度、書くけどさ
「不満なら上位免許(大型含む)を取ればいいだけ」は間違いなくバイク業界全体を
衰退させる考え方なんだと実感したよ

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065 2013/05/21(火) 11:23:17 ID:vCobeaqjNs
それと、原付の制限速度が40キロになった場合の
安全性を証明しろと何度もしくこく書いてる人が
いるけど、いい加減に君の目の前を走ってる原付が
40キロ以上で走ってるという現実を認めたらどうかね?
俺が原付に乗り始めた25年以上前から既に殆どの人が
30キロなんていう低速で走っていなかったのが紛れも
ない現実だよ
何をいつまでも、うわ言のように証明しろと言い続けてるのかね?
君が家を出て1時間もすれば何台もの40キロ以上で問題なく日常的に
走っている原付を見つけることができるだろ
山奥とか過疎地に住んでるんじゃなければね
「本当に守ってる人は居ないのだろうか?」
アホみたいな問いかけしてる人も、とりあえず外に出ろってw

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066 2013/05/21(火) 12:25:25 ID:BeUyPsDz/Y:DoCoMo
そんな事よりサメの話しようぜ

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067 2013/05/21(火) 18:05:56 ID:YXKdjZ9ZFE
>>65
若年性痴呆症ですか?あんた。
「30km/hよりも40km/hの方が安全」って自分で騒いでいたでしょ。
だから物理学的・論理的に証明してくれって廻りから言われていたら
証明もせずに結局は「誰も守っていないから」「自分にとって理不尽な取り締まりは許せない」
と言う事だったんでしょ。

原付車輌の何%が守っていないのかと聞くと
「そんなことはオマエラが調べれば良い。自分は調べない。」「誰も守っていないんだ」
って騒ぎ立てていたのは誰でもないアンタだよ。

アンタやモトチャンプの言い分に対して反対している人たちは>>27が書いた様に
>「誰も守っていないから規制緩和しろ」と言う考え方に反対しているんだよ。
と言う事だ。
そんな危険な思想や子供みたいな駄々には賛成出来ないんだよ。

原付一種の実情なんてみんな判っている。
しかし悪いことは悪い。例え理不尽であっても実情にそぐわなくてもね。

それが理解出来ずに「理不尽だから」なんて考えには誰も賛成しないよ。
賛成しているのはアンタと桶屋が儲かる理論のモトチャンプだけさ。

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068 2013/05/21(火) 18:19:46 ID:u6Yt9I3Q92
>>64 さん、その通りですよw

50ccの規制改革に、過度かつ絶対的に反対の態度を取る人間は
引きこもりだと思います…
しかも、最低でも30年以上は引きこもっている可能性が高いですね…

彼ら2輪の規制緩和反対派の原1のイメージは、2013年の今でも
画像のような感じでしょう…
国会で議論されていることも知らないようです〜

もちろん、規制緩和反対派は、免許を持ってないでしょう〜
現実社会の原1は>>44>>58>>60

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069 2013/05/21(火) 18:44:49 ID:l0FZJc.uHI
>現実社会の原1は>>44>>58>>60

少し訂正したほうがわかりやすい
現実社会の原1乗りは>>44>>58>>60

緩和を主張するなら当然、
実技試験導入が先だよね
安全を第一に考えているんでしょ?

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070 2013/05/21(火) 19:04:23 ID:u6Yt9I3Q92
試験は安全に繋がらず、警察と免許屋の利権に繋がるので反対だな〜。
1日、2〜3時間、数千円の講習で充分だな…

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071 2013/05/21(火) 23:30:21 ID:S.vfU4vOWA
>>64相変わらず脂汗ダラダラ流して負けてないつもり発言かよ
何が忙しいだバビって書けなかったくせにw

>>68あのさ・・・
現実社会じゃなくて現在だろ?
お前どこの仮想現実から来たんだよ

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072 2013/05/22(水) 02:44:46 ID:zbBZ9VohTA
アンケート作ってあげたよ〜

原付一種で二段階右折って必要? 【 2択 】
http://research.news.livedoor.com/r/7567...

原付一種の制限速度が30kmって適正だと思いますか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7567...

他にも作って欲しいのあったら言ってね〜

返信する

073 2013/05/22(水) 06:49:15 ID:nv3OQIhwc6
>>72
やっぱりモトチャンプだったか。
ちなみにモトチャンプのブログはアカウントは持っていても【livedoor】だからねぇ。

このアンケートに参加すると自動的にモトチャンプのネタに持って行かれるって訳だね。

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074 2013/05/22(水) 07:57:26 ID:16LSG0YbIE
>>65
>40キロ以上で走ってるという現実を認めたらどうかね?

パパイヤさん、規制緩和申請のためのデータが必要なのでは?
40キロ以上で走ってるというデータを集めてもらえますか?
あと安全であることを訴えてください。
お願いします。
パパイヤさんが頑張らないと今のままなんです。
いつまでも頼りのないパパイヤさんじゃないことを祈ってます。
規制緩和派のために早く動いてください、よろしくお願いします。

返信する

075 2013/05/22(水) 16:01:01 ID:g0ZtFAYkH2
>>72
これを追加で3択にすべき。

○適正ではない(30km/hでは速くて危険)

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076 2013/05/22(水) 21:52:01 ID:cTbvmJvIoI
何で急に面子が揃ってきた?

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077 2013/05/24(金) 06:20:59 ID:6xjvEgWjTA
原付1種の規制緩和望む馬鹿って、なんで50ccでどこでも走ろうとするわけ?
車との速度差があるし、かと言って30km以上で走ると警察に捕まるって判ってて、
なんで50ccで幹線道路走ろうとするんだよww

住宅街でスーパーやコンビニ、駅までと日常の下駄替わりに使うのであれば、
30km規制でも全然不自由しないし、危険な思いすることも少ない。

幹線道路とかどこでもこの1台で行ってしまおうとするから、
不自由感じてくるんだろ。バイクなんていろんな排気量のラインナップあるんだから、
自分の生活スタイルに合った乗り物を選べば不自由はないはず。

50ccが好きで、それ一台で全てまかなえるようにしたいのだろうが、
そんなものは個人のエゴで、適材適所で使えよ。

現行法規制に不満がある奴は、法律がどうのこうのよりも、
まず自分の道具選びを見直したほうが良い。
バイクはあくまで交通手段という道具なんだから。

返信する

078 2013/05/24(金) 06:57:12 ID:Bh0VHU9Ml.
>>77そんなんダメダメw
奴ら他の意見なんて全く理解できないんだから
少しでも理解力があったならこんなスレ続いてる訳ないんだから

返信する

079 2013/05/24(金) 17:27:00 ID:lZnChFD22c
>>77>>78 走ってはいけない理由があったっけ? ??? 
考え方が、ちょっと偏ってるように見えるが??
規制緩和は、国会でも定期的に叫ばれてるが、走行禁止区域設定など
規制を強くするってのは一度も出ていないようだが?

>>77>>78 君たちのような人の為に、規制緩和が必要だと思うけど…
発言に矛盾を感じるわあ〜 w
30km制限が緩和されれば、多くの道路で、安全でスムーズな走行が実現できるのに。

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080 2013/05/24(金) 21:18:27 ID:Bh0VHU9Ml.
>>77な!
>>79見りゃ俺の言ってる事解るだろ?

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081 2013/05/25(土) 08:58:37 ID:7PG7TreO4k
>>80
ホントだww
う〜ん。道路交通や免許制度、バイクのラインナップ全体を見ることができず。
50ccの利便性だけしか考えてないんだな。
視野が狭いというか、自分のことしか考えてないというか。

>>79
走ってはいけない理由なんて無いよ。当たり前だろ。
50ccで幹線道路や二段階右折のある道路を走ってはいけないなんてことは無い。

150ccで高速道路走ったり、SSでダート走ったり、ハーレーでサーキット攻めることも
禁止されていない。

でもシチュエーションに合った乗り物を選択しなけりゃ当然。不満やストレスは発生する。
だから色んな免許制度があるし、バイクラインナップ、排気量がある。
当然。自分の生活シチュエーションに合ったバイク選ばなきゃ不満が出るだろ。

俺だったら、高速乗るなら150ccでは行かない。
サーキット走るのならハーレーでは行かない。
ダート走るのならSSでは行かない。
幹線道路や50ccなら二段階右折が必要な交差点を走るのなら、50ccではいかない。

理由は、どれも走行を禁止されてるわけじゃないけど、道に合った乗り物じゃないから。
>>79やパパイヤのようによっぽどの馬鹿じゃない限りストレス感じると解ってて、
わざわざ使い方にあってない乗り物は選ばない。

逆に、遠出しなくて広い道路も走らない。住宅街で近所のスーパーやコンビニ、学校等への
足として使うのなら安くて小さくて気軽に乗れる50ccを選択するだろう。
なんで馬鹿はそういう発想ができないんだろう?
どうして50ccに固執するんだろう?
免許取れば125ccに乗れる。
50ccで不便なところをいとも簡単に満たしてくれるバイクも免許もあるのに、
そっちに見向きもせず、50ccに固執するなんて阿呆以外何者でもないなww
まぁ、50ccでないとダメなよっぽどな個人的事情があるんだろうなw



そもそも使い方が間違ってるんだよ。そりゃ当然不満でるわww
そんな使い方間違ってもストレスフリーで走れるように法改正しろと??
アホとしか言い様がないなw

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082 2013/05/25(土) 09:27:37 ID:BPEL8xVSRo
>>81
試験場や教習所でも言われている筈なんだけどねぇ。
50ccのバイクで30km/hを合法的にオーバーしたいならその上の免許を取得して
上の排気量の車輌に乗って下さいって言われているんだけどねぇ。

車体構造は同じでも「原付」は原動機が装着された「自転車」で有って「自動二輪」では無い
と言うのが正式な解釈。
あの構造は製造販売側の理由であって国交省が推奨した構造では無いんだよね。

 原付一種よりも電動アシストタイプの自転車が売れているならいっそのことガソリン駆動の
50ccは全廃して電動アシスト自転車にシフトすりゃ良いんじゃないの?
24km/hでアシストが切れる奴は今まで通り販売して、アシストが切れずに走行出来る奴は
構造を一部変更したりバッテリー容量をアップして保安部品も装着した状態で販売すりゃ
良いんじゃないのかな?

自転車のロードレーサーやMTBがそのタイプだったら結構売れるんじゃ無い?
自転車にヘルメットを装着するのが結構普及してきたし、スピードメーターなんかも
数千円で購入できるレベルだから最初から装着したってそんなにコストも上がらないよ。

そうなると「発行部数が減る!」って騒ぐ奴が約1名いそうだけども努力せずに風が吹けば桶屋が儲かる理論で
喚いている奴なんざ淘汰されて当たり前。

自分ならそっちを押すけどね。

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083 2013/05/25(土) 13:05:40 ID:7PG7TreO4k
50ccを正しい使い方で使用するならば、
用途・目的を考慮すると、電動自転車にシフトもアリかもね。

そうすりゃ、>>79やパパイヤのような阿呆が勘違いして、
50ccに一人前のバイク扱いを求めたりしなくなるんじゃないかな?

原付サイズでファミリーバイク保険も使える原付2種がちゃんと用意されてるのに、
わざわざ50ccで幹線道路走ろうとするって馬鹿だよなぁ。
しかも、要望を満たす乗り物がちゃんと用意されてるのに、
あくまで50ccで走らせろってのが意味不明wwww

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084 2013/05/25(土) 15:31:28 ID:ezzdkYaAxk
>>81 >>82
君達がここまで議論してきた内容をまったく理解せずに
結局、他人をバカだのアホだのと罵倒することでストレス発散
したいだけの人達だったと理解できたよ

俺はもう何十回もはっきりと明確に書いてきた
「原付で幹線道路を不自由なく走らせろ」ではない
「もっとスピードを出させろ」でもない
ただ片側一車線のような道路で周囲の車の流れに合わせて安全に
40キロ程度で走っているだけで原付のみが違反となるような
不具合のある法は改正する必要がある、と何度も何度も書いてきた
君達は問題提起の内容もまったく理解しないままに他人を見下すことに
夢中になってるだけだな

なにがストレスフリーで走らせろだ
そんな事、一度も書いていない
車に煽られる、幅寄せされる、狭い道で無理やり抜かれる、車の陰に
隠れてしまい、対向車に突っ込まれそうになる
すべて幹線道路じゃなくても原付で30キロ厳守で走ると実際に起こることだ

それに日本国内で実際に使用されてる二輪車に半数以上が50ccの原付バイクだって知ってる?
君がどんなに、その凝り固まった独りよがりの主観で原付の用途を限定しようとも
世の中には何十万、何百万台という原付が実際に公道で使用されているんだよ
高校生や大学生が遠く離れた学校やバイト先に毎日通ったり、何十キロも離れた実家の
往復に使ったり、仕事や配達で国道や幹線道路を否応なく走る必要がある人もいれば
自宅が道路沿いの人もいる
何十万、何百万という人達が君が言うコンビニやスーパーに行く以外の用途で実際に
原付を使ってるんだよ
これも何度も書いてるが、その何百万台と様々な人達、様々な用途に使用されてる原付の
速度は50年前に決めた30キロで適正なのか?という議論をしてるんだよ
君のその余りにも狭い視野や価値観を絶対に正しいと思い込んで他人をバカだアホだと
罵倒する思考は改めるべきだね
的外れにも程がある

返信する

085 2013/05/25(土) 22:24:16 ID:aW2qMN5Oc.
>>84お前何言ってんの?

>ただ片側一車線のような道路で周囲の車の流れに合わせて安全に
40キロ程度で走っているだけで原付のみが違反となるような
不具合のある法は改正する必要がある
だ か ら法改正して「もっとスピードを出させろ」

って言ってるんだろ?
人の事どころか自分の言ってる事も解んなくなってんの?w

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086 2013/05/25(土) 23:15:11 ID:j9CpeDlKgE
普通車のおまけでついてくるような免許に何贅沢をぬかすか。
原付で30キロ以上出したいなら、中型や小特とってから60ccで登録すれ!普通はそんなことせずに、90ccとか買うけどな

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087 2013/05/25(土) 23:25:58 ID:Tg0QwM9iNU
>81 >シチュエーションに合った乗り物を選択しなけりゃ〜不満やストレスは発生する。
だから、シチュエーションにあわせるために規制緩和が必要なんだろ?wきみ〜バカ? 
主張というか〜勝手な考え方だな…
 規制緩和をダメというやつは、いつものことだが、妥当な考え方は示されてない…
なぜ規制緩和をしてはいけないのか?という主張も足りていない…いつものことだが、
貧乏人とか免許乞食とか、原1や原2の緩和は危ないというのが常套句だ。
そしてこれらは、単なる罵倒であり、規制の必要性を述べた妥当な説明ではない。

それならば、教習・試験を受けたはずの4輪のおばさんドライバーや高齢ドライバー
のほうが、よっぽど危ないですよ? なぜそちらは問題にしないのか?
高速を逆走したり、コンビニでアクセルとブレーキ踏み間違えて突っ込んだり、
千野アナも駐車場で人を殺している〜 むしろ、第3者に対して危ないのは4輪のほうだ。
車両のサイズも重量も大きいので過失時の対人、対物へのダメージも原付きよりも
遙かに大きい〜 一般道の制限速度を最大、時速50kmまで引き下げてもいいぐらいだ…

原1は、そのような危険な4輪による追い越しやストレス発生によるトラブルをなくす
ために、速度差を無くして双方が安全かつ快適に走れるように50km程度まで制限速度
を引き上げるべきである… 

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088 2013/05/26(日) 00:10:21 ID:Dyy7h.8Chc
『どうせ抜かれるのなら、低速のほうが安全に追い抜ける』

自転車でもよく判る
低速ママチャリはすぐに抜けて安全なのに
ロードバイクは併走距離が長くなり、追い抜く間に状況が変化して危険な場面に変化する事も考えられる

原1乗りも自転車を追い越す時に判っていると思うんだがな〜

ロードバイク相手じゃ抜かれる立場か?

返信する

089 2013/05/26(日) 02:09:51 ID:YL9vd8mHRE
50CCは衰退の一方かもな、1998年の雑誌のラインアップと比べると半分くらいになっているし、馬力は低下して単なる移動の道具だよね。カスタム用モンキーなんかは高すぎる。
50CCスクーターで峠走っている人は昔は沢山いたけど、今は天然記念物でしょ。
駐車違反が厳格になって、
通勤等で自転車(ロード、電動アシスト)に乗っている人よく見かけるし、
正直、社会人になってずっと50CC乗り続けている人は何か理由あってのことでしょう。
駅前駐輪場は50CCしか止めてはならないとか、、一回の平均走行は5km以下しか走らないとか、自動2輪の免許持たない家族と共有、自由になるお金がないとか、めんどくさがりか、
物を捨てられないかでしょうね。
HONDAは125CCを入れし始めたし、50CCはあくまで簡易な乗り物だからな。
さて10年後はどうなるやら。

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090 2013/05/26(日) 08:03:07 ID:ZuHHFlY75I
>>84
バァーーーーカかお前はwww

だ・か・らぁ、40km出さないと安全じゃない場所になんで30kmしか出せないバイクで行くの?
お前はダート道をSSで走るのか?高速を150ccでロングツーリングするのか?
40km以上出せるバイクがたくさんあるのに、何故原動機付き自転車で行くの?
50ccと同じような車体で二種はいろいろあるだろ。何故それじゃダメなんだ?
50ccの免許取得が楽だから便利?? だから50ccがいい??
理由がそれだったら、ただ単にバイク乗る敷居を下げたいだけじゃん。
そりゃ車だって中型だって大型だって免許取るのが楽な方がいいだろうよ。
でも免許取得を楽にすればするほど、ライダーの技量は落ちるから事故増えるだろうよ。

あとな、全国どれだけの数の人が原付に乗ってようが、
全国全ての人に対し、原付2種という免許取得が可能だし、2種の販売も可能なんだよ。
その状況の中であえて、30kmしか出せない50ccを選択してるんだ。
それで30kmしか出せないことに対して不満なんて持つ方がおかしい。筋が通ってないだろ?
そんな不満を持つやつは50ccしか選択肢が無い人間しか考えられない。
当たり前だけど、遠く離れた学校や通勤、幹線道路を使う人は50cc選ばないだろうよ。
よっぽどの馬鹿か経済的な理由じゃない限りなww

50年前の速度制限で適正か?というが、
幹線道路はともかく住宅街走るのに30キロあれば十分だろ。
50年経とうがどうしようが、自転車や歩行者の速度は変わってない。
その中を混じって走る原動機付き自転車の速度を上げる必要は無い。

いつから今の免許制度になったかしらんが、免許取得の容易さは見直す必要アリだなw
50ccで幹線道路走ったり、DQN改造したりと意識・モラルの低いライダーが多すぎる。
こういう馬鹿ももっとちゃんと教育してから公道走ってもらわんと、
原付免許取得=どこでも他のバイクと同様に走れる。と馬鹿が勘違いしてしまう。

返信する

091 2013/05/26(日) 08:12:28 ID:ZuHHFlY75I
>>87
お、お前はちょっと相手にするのが面倒なくらい理解力が乏しいな。

>シチュエーションにあわせるために規制緩和が必要なんだろ?
いや、シチュエーションに合った乗り物があるのに、わざわざ50ccの規制緩和する
必要無いだろ。原付2種があるんだぞ?それは無視なのか?シチュエーションにあってるぞ?

規制緩和をしろいうやつは、いつものことだが、妥当な考え方は示されてない…
なぜ規制緩和をするのか?という主張も足りていない…いつものことだが、

既に原付2種があるのに、50ccの規制を緩和する必要がどこにある?
他の免許と比較して、至極簡単に免許取得出来る50ccで全ての道路を、
走れるようにする必要がどこにある?
なぜ50ccで幹線道路等流れの速い道路を走れるようにする必要があるのか?

上記に対していつも妥当な考え方は示せていない、
既に存在する2種免許の無視して何故規制緩和するのかという主張が全くできていない。

なぜ、そのような根本的な部分を無視して、自分の主張のみを繰り返すのか?
なぜ、自分の主張に対する反論を無視して、同じ主張を繰り返すのか?
なぜ、同じ主張を繰り返すのみで、反論をしないのか?

返信する

092 2013/05/26(日) 09:20:12 ID:ZuHHFlY75I
速度差が危険というのなら、普通はこういう考え方になるだろう?

1、昔の状況

昔から50ccは原動機付きの自転車の扱いとなっている。
あくまで自転車扱いなので、制限速度は30km。
その代わりに免許取得は簡単。車体も小さいものとすることで、
市民の日常的な足として使うことを目的とされた。
この頃は、自動車の性能、道路舗装状況、道路整備状況により、
そもそも30kmで走っていても、車との大きな速度差は無く、特に問題はなかった。

2、現在の状況(昔との違い)

市民の日常的な足として使われている。
しかし、道路がほぼ全て舗装され、道幅が広くなり、自動車の性能も上がった。
特に幹線道路や、主要道路については、5〜60キロで流れるような道が増え、
30kmで走ると、大きな速度差が生まれるようになった。

3、必要な対応

原付免許取得の用意さを考慮すると、普通免許取得者と比較し、スキルや交通知識・モラル
は劣ると考えざるを得ない。従って、普通免許取得者と同様の走行は不可。
しかし一方、原付免許取得すると法律上30km制限を守っていれば、
主要道路や幹線道路等、車の流れが速い道路も走行が可能(違反にならない)
同一道路上で大きな速度差が発生すると、一定の危険が伴うので、自転車(原動機付き含む)
については、普通免許取得者と同等のスキル・交通知識・モラルが無い以上は隔離が必要。
つまり、幹線道路や主要道路は自転車(原動機付き含む)走行禁止となる。
50ccの存在意義は昔より日常の足として自転車の延長上に使われるものなので、
幹線道路を走れなくなることによって問題(行動範囲の大幅な縮小)が発生することはない。
また、50ccの構造的メリット(大きさ等)を維持しつつ、車と同等の速度を走行可能な、
原付2種の存在もあるため、使用目的によってはこちらに代替が可能。

こういう感じに考えるのが自然。

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093 2013/05/26(日) 09:36:56 ID:ZuHHFlY75I
規制緩和を訴えるパパイヤの主張は、以下のように根拠に欠ける主張であるとわかる。

【目的】まず第一に安全性の確保のため
幹線道路や交通の流れの速いところは、30kmで走行すると、
大きな速度差が生まれ、危険である。
・反論⇒原付2種乗れば解決

【根拠】
現行法は50年も前に策定されたもの、当時とは車・バイクの性能が違い、
60kmでの走行も可能。現代の性能とはあっていない。
・反論⇒性能は進化しているが、免許取得の用意さ(ライダーのスキル・モラル・交通知識)
は向上していない。幹線道路や主要道路の整備等、道路事情も異なり、
そう言った道路を走行するのは原動機付き自転車本来の目的とは異なる。
安全を考慮する上で、ハイスピードレンジの道路を免許取得が大幅に簡略化された
原付一種をその他と混走させることは妥当ではない。
走行シーンを規制(幹線道路、主要道路において)する方が安全上効果が見られる。
「安全重視」と「簡略免許を規制緩和」目的に対し真逆の効果を発生させる。
従って、安全性の観点から、現在の交通事情を鑑み、再考するのであれば、
50ccの規制強化が妥当と考えられる。


個人的には中型免許以上の免許を持っていれば、高性能な50ccであれば40kmまで速度を
出しても問題無いと思うが、だったら最初から2種買えばいいだけだし、
わざわざ50ccに乗る必要性も無い。
仮に上記条件で緩和するにも、極々一部の特異な人のために、50ccの速度計等イジるのは、
合理的ではないし、取り締まりも極めて困難になる。
結論からすると、規制緩和の必要なしということだ。

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094 2013/05/26(日) 18:20:27 ID:kbMbnx/07I
長文で必死すぎて読む気にもならんw

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095 2013/05/26(日) 21:33:42 ID:1SVD1362fI
>>94それ言っちゃったらもう2度と反対派はちゃんと説明できない云々言えなくなるぞw

お前1人のせいで緩和派は人の意見を理解する気も無いという事がこれで確定したぞw
良いんだよなそれで?w

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096 2013/05/26(日) 21:57:53 ID:1vG6DdgFwM
>>88  追い越しを無くせば、もっと安全だと直前のレスに書いてあるよw
>>89 50ccは2輪で最大のシェアだよ、約半分は原1、1/4が原2、
     残りの1/4が250cc以上だよ…衰退は2輪全体で進んでいる
     というのが正しい認識…規制緩和した方が衰退を止めるバイアスにはなる。
     ならば、シェアの多い、原1・原2クラスを緩和すれば効果も大きくなるの
     ではないかと考えるのが合理的だろう。
>>91 法を変えれば解決〜 わざわざ免許を取りに行く必要もなくなる。
     カネや時間も節約できるし、カネに余裕がある分、原1・原2の
     活性化も期待できると考えるのが合理的である…
>>92 妄想レベル…
>普通免許取得者と同等のスキル・交通知識・モラルが無い以上は隔離が必要。
モラルがないというデータを示せていない〜普通免許を取得した者に、モラルがあると
は限らない〜 免許の教習科目に「哲学や社会学・道徳」でもあったのか?
>つまり、幹線道路や主要道路は自転車(原動機付き含む)走行禁止となる。
全国の道路整備の予算や施工後の錯綜を考えると、免許を緩和した方が安く、早く、
安全である。これは2段階右折にも言える、ダブルスタンダードやルールの複雑化は、
かえって混乱や事故・トラブルを招いて危険だ。
>>93 >・反論⇒原付2種乗れば解決  →法を変えることでも解決できる…
>・反論⇒性能は進化しているが、免許取得の用意さ
(ライダーのスキル・モラル・交通知識) は向上していない。
→ちょっとよくわからない日本語ですけど…
 2輪で、もっとも危ないカテゴリーは、教習と試験を受けて自動2輪免許を
 とったはずの250cc以上の部類なのですよ〜 警察の事故統計で公表されてます。
 このスレでも、過去に何回も、そのことが指摘されています〜 インシデント=
重大事故の割合は、原付きよりも自動2輪のほうが多いんですよ…
マナーに関しても、原付だけが悪いようなイメージを持たれてますが、それを証明でき
る根拠となるようなデータはありますか? なければあなたの思い込みでしょう…

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097 2013/05/26(日) 22:21:19 ID:0UISOYmuQk
>>96
>規制緩和した方が衰退を止めるバイアスにはなる。
>ならば、シェアの多い、原1・原2クラスを緩和すれば効果も大きくなるの
>ではないかと考えるのが合理的だろう。

まともな事を言っている様だけどもこれは単なる希望論。
なんの根拠も無いんですけど。言った者勝ちって奴だね。

現在2輪が衰退している原因は2輪に魅力が無いからと言うよりユーザーである人たち自身
 ・収入が少ないから2輪や4輪に興味が無い。
 ・ネットや携帯など趣味自体変わってきた。
と言うのが本当の所。
仮に規制緩和したとしても規制緩和自体が2輪が売れる起爆剤と言う根拠にはなり得ない。

要は自分達が何もせずに得したい為の詭弁でしか無い。

>2輪で、もっとも危ないカテゴリーは、教習と試験を受けて自動2輪免許を
>とったはずの250cc以上の部類なのですよ

ここって50ccである原付のスレッドだよね。
比較対象を出して50cc以外を悪者にしないと自分達の考えを正当化出来ないの?
他カテゴリーを悪者化したところで自分達が正当化されるはずもない。
原付もそれ以外も同カテゴリーなんだよ。

そのカテゴリー内で一部の奴がゴチャゴチャ言おうが「目くそ耳糞を笑う」的な事。

こんな程度論破出来ずに規制緩和なんて片腹痛いよ。

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098 2013/05/26(日) 23:29:57 ID:0UISOYmuQk
>>96>>84がいくら頑張ってみても結局はユーザー目線での規制緩和でしかない。

2輪が今以上に売れるためにはユーザー目線からの訴えでは無くてこれからユーザーに
成る人からの目線で訴えない限り2輪は売れないよ。

それとユーザー側から訴えている>>84>>96がこれだけ訳のわからない論理で喚き散らすと
逆にこれからユーザーに成る人が「原付乗りって・・・・バカ?」って感じで離れていきそう。
これも言った者勝ちだけども。

本当に2輪の活性化を提唱していくのであればユーザー側がこんなにバカだと逆効果だよ。
まずこれからユーザーに成る側からの目線で提唱しないと規制緩和なんて夢のまた夢。

釘を刺しておくが「だから規制緩和なんですよ」なんてバカさ加減満載のコメントはお断り。

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099 2013/05/27(月) 00:37:08 ID:FLLtsanRmo
反対派の人たちは実際に乗ったことあるのかな…。
友人がドリーム50を買ったけど家まで運転出来ないって言うので幹線道路を30キロで走ったが、怖くて大変だったぞ。
捕まるのは嫌だから制限速度守って走ったが、トラックに抜かれる時は本当に怖かった。
だから緩和には賛成かな。
二段階右折はあった方がいいと思うよ。
科学的根拠なんてわからないけどとにかく怖い。
それだけ。
もう乗りたくない。

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100 2013/05/27(月) 05:28:35 ID:jqtslr9/gU
>>99
幹線道路を走る行為が原1の用途として不適切だと知る事ができて良かったじゃん。

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101 2013/05/27(月) 05:50:22 ID:fFNy3HyRUY
自動二輪と普通自動車を使用してる者です。
規制緩和賛成です。

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102 2013/05/27(月) 06:40:27 ID:PmgX36X.Vc
>>99、トラックに抜かれる時は本当に怖かった。

だからさー
コレが問題なんじゃないの?
要は危険な抜き方をするトラックが悪いんでしょ?
コレを何とかできれば規制緩和なんて要らないんでしょ?
それが上で順番が違う!と言っている理由だぞ

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103 2013/05/27(月) 07:43:36 ID:fFNy3HyRUY
>>102
頭悪いなあ、そんなもんをどう取り締まるんだよ
抜けなかったれ渋滞の原因になるのはアホでも解るだろw

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104 2013/05/27(月) 07:46:18 ID:fFNy3HyRUY
>>102
スマン
頭も悪いけど、何より根性が悪かったんだね。

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105 2013/05/27(月) 08:09:49 ID:gVLi7iz67A
>>99だけど、>>100さんは幹線道路を走らざるを得ない原付の人が居るという事は考えた事は無いのかな?
俺自身は大型も車も持ってるので、原付で走る事は無いけど。
原2に乗りたくても乗れない人は居るんじゃない?
事実50ccでも60キロは出るわけだから、緩和してもいいんじゃないかな。

>>102さん
トラックは危険な抜き方なんてしてないよ。
原付がゆっくり走ってるから、その横を追い抜いているだけ。
その行為自体が怖かったの。

正直俺は原付に乗る事は無いからどっちでもいいと言えばどっちでもいいんだけど、乗ってる人の事を考えたら緩和してもいいんじゃないかな、っていう考えです。
頑に反対する理由が見当たらない。

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106 2013/05/27(月) 09:14:04 ID:78R7nKkWGo
原付の30キロ規制は取っ払ってもいいと思う。
実際にアドレスとかの125なんかとサイズはそれほど
変わるわけじゃないし、車から見れば大きく分けて「バイク」だし。

ただ、125ccは免許いるじゃん。
50ccもライセンスくらいは必須にしてほしい。

あくまでも「間口を広く、気軽に誰でも」を望むのであれば
本来の自転車に毛が生えただけの乗り物為りの法規制は必要でしょう。

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107 2013/05/27(月) 11:41:49 ID:dunVzJy2rE
凄く盛り上がっててびっくり

20年前の原付でもSSがあって峠かっ飛ばして、、
なんて時代なら緩和規制を訴えてもまぁ分かるけど、今の時代に必要なのかな?とは思う
50ccって老若男女問わず乗る人が多い訳で、例えば僕の母親なんかも出したって30km位だった
恐らくは速度30kmのニーズがあるからこそ今の法律もあるんじゃないかな
若い人やそこそこ飛ばす人ばかりじゃないって言うのが50ccバイクの現状なんだし
30kmしか出せない人にとって40kmに規制緩和したら危険を誘う事もある
「出せる人達」もいるけれど「出せない人達」の事も配慮しないと法律じゃないよ

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108 2013/05/27(月) 17:45:57 ID:78R7nKkWGo
>>107

いやいや、30キロで走っちゃダメって言ってるんじゃないんだよ?

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109 2013/05/27(月) 20:26:23 ID:iqeYQz1bPc
ジジババ最高!

もう皆で原付まみれになろうやw

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110 2013/05/27(月) 21:47:52 ID:PmgX36X.Vc
>>103どう取り締まるかも渋滞発生の原因も論点が違うからここでは関係ねーだろ
論点は速度規制緩和の必要性だろ?そこも解らんのか?
事実法律によって危機感を与える追い越し行為は禁止されてる
知らんのか?
そしてこの法律が存在する以上速度緩和よりこちらを何とかする事が最優先になる
それが現実だ
>>104お前らの方が頭も根性も腐ってるだろ
>>105その行為自体が怖かったの。
それが問題だと言っとるのが解らんか?
そしてその解決方法が速度規制緩和である事が有効ではない事も解らんか?
絶対に抜かれなくなるなら効果的だろうがそんな事ありえないだろ?
60kmで走っててもぶち抜かれるぞ
それじゃ緩和の意味ないだろ?
可能性が「減る」では意味がないんだよ
そういう事だ
理解出来たら黙っとれ

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111 2013/05/27(月) 22:29:48 ID:x450CREBWo
>>110
原付の速度緩和で、過去「交通はトータルで考えねばならない」とか論じ
都合が悪ければ「論点ではない」と申す。

語句に「解らんか?」が出るってことは、我これ正義なりって思考が根底にある証拠。

高圧的で罵倒するからストレス発散と言われるのよ。

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112 2013/05/27(月) 23:23:51 ID:oCKjoWcI2I
>>111
他人の揚げ足を取る前に色々整理してみたらどうなの?
揚げ足を取ったからと言って規制緩和されるわけ無いでしょ。

>原2に乗りたくても乗れない人は居るんじゃない?
>幹線道路を走らざるを得ない原付の人が居るという事は考えた事は無いのかな?
確かにそれも理解出来るけども、その前にそれを承知で原付一種の免許を取得したのでは無いの?
「可哀想だから規制緩和」なんて言うのは理由に成らないです。

「誰も守っていないから」「可哀想だから」で緩和していたら法律の意味が無くなります。
ここのスレッドでは「何が何でも規制緩和反対」とは誰も言っていないと思うんだけど。

あくまでも自分の都合や欲求だけで規制緩和しろってと言う考えに反対しているんだけどね。

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113 2013/05/28(火) 00:19:22 ID:0iVKFGjcLo
なんで原付(50CC)に拘るの?

どうせなら普通免許で125CCまで乗せろと言った方が良いことじゃないの?
制限60キロに緩和されても、50CCじゃ交通量の多い幹線道路なんかは危険だよ。

規制緩和でもダンスなんかは規制緩和しろと署名活動やら運動して、
議員も担ぎ込んで運動しているけど、
ここに必死で50CC規制緩和訴えているひとは何もしてないでしょ?
ここで文句垂れても何も変わらないよ。

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114 2013/05/28(火) 00:29:41 ID:2hipkJJaeM
え? 原1の30キロ制限や2段階右折は、かえって不安全だわ〜
30kmで走ってみるとそれがよくわかるよ…

2車線の幹線道路なんて、車線変更すれば安全に追い越し出来るのに、
接近して追い抜いていく車両の多いこと〜

一般道の制限速度の上限は、全て時速45kmで統一して欲しいわ!

原1で追い越されても、ほとんどは次の信号で追いつくからね〜
目の前の信号が赤でも、無理に追い抜いていくからなあ〜

原1から見ると、ほとんどのクルマのマナーは良くないよ… 
教習と試験を受けてるはずなんだけどね〜 

自動車専用道路以外は、時速45kmに統一して欲しいね〜
時速60kmで走っても、ストップ&ゴーの連続なので、30km制限の原付きと
たいして変わらない、時速45キロなら15キロオーバーで走れるだろ〜
むしろ、一般車側のわがままだな…

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115 2013/05/28(火) 01:27:28 ID:b7LXik.v8c
んー…。
何故そんなに高圧的なのか…。
俺は規制緩和してもいいんじゃないの?って言ってるだけなんだけどなぁ。
首都圏の幹線道路を原付で走った事がある人なら、トラック等の大型車両が故意に危険な追い越しをしてくるのではなく、普通に横から抜かれただけで怖いっていうのがわかると思うんだけどな。
ここで議論したって何も変わらないのはわかってるし、俺自身原付は乗らないからどっちでも困らないんだけどさ。
反対派の一部の人たちが頑なになっている神経がよくわからんなと思って書き込んだんだけど、荒れるのを加速させるだけだったね。
ごめんよ。

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116 2013/05/28(火) 06:45:48 ID:JjXHNodoQo
>>111
>>110で書いた事を無視して単に速度引き揚げだけが目的で頑なにエゴを貫く奴が言える事ではない
自分の事は棚に上げて揚げ足取りですかw
ご立派なもんだなw
お前らのやり方は瀬戸際外交で必死になってるあの国と同じなんだよ
最初は6か国協議とかして対話を持ちかけても我が儘が過ぎた今どうなってる?
笑わせんな

>>115何度も同じ事言わせるな

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117 2013/05/28(火) 07:00:18 ID:h/UIXE71iM
>>116
>>115って文体変えて居るけど50ccの写真貼っていた奴だろ。
理解しようとしない奴だから相手にしても無駄だよ。

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118 2013/05/28(火) 08:13:13 ID:A999V2pS1I
>>116

>>115ですが、俺はどっちでも困らないし、規制緩和してもいいんじゃないの?って言ってるだけですよ。
エゴなんか貫いてませんしね。
自分で法律変える努力をするつもりもないですし、自分は原付には乗らないです。
その高圧的な態度の意味がわからないな、と書いただけですよ。

>>117
違いますけど?
あなたの上から目線を理解しようとは1ミリも思いませんけどね。

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119 2013/05/28(火) 14:19:51 ID:nSghoGWNkE
>>111
>>116
パパイヤの書き込みに対しては、一行一句に揚げ足取っいてるのに
自身がやられたら逆上ですか?

火病で反論せずにはいられなかったんだな。

俺は>>110なんだが、どこの文面にエゴを貫いているんだ?

抜く側の規制を討論したいなら4輪板でやればいいじゃん。
また「怖い抜かれ方が減る」なら効果ありだろ。

あと文末の捨て台詞なんか、なんの意味あるの?
実社会の会議や打ち合わせで、そんな事言ってるとは思えないがな。
ネット弁慶は程ほどに。

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120 2013/05/28(火) 15:03:33 ID:fS2QFEXDSs
>>85
制限速度40キロの道で車の流れに合わせて安全に
車間距離を保ち40キロで走る事を違法とするな
と言っている
この行為のどこが危険なのかね?
わざわざ狭い道で無理をして路肩走行して追い抜かせる
方がより安全だとでも言うのかね?
俺が同じ質問した3人の警官は誰一人、答えられなかった
けれど君は明確に答えれれるのかね?
結局、原付を運転する人達が安全を確保する為にある程度は
車のスピードに合わせて速度超過しているのが現状だ
それをウソだと言うなら原付を常用したことが無い人だろう

>>90
せっかくの長文で悪いが同じことを繰り返し書いてるだけで
根本的に論点が的外れな事には変わりない
コンビニや買い物に行ったり住宅街で使う以外の用途で原付を
使っている人など現実に何千、何万人といて今日もあちこちで
実際に使われている
日本国内で実際に使われているバイク全体の半数を占める原付の
速度規制の話をしているのであって、君の頭の中の「バイク選びはこうあるべき」
と言う話は、このスレとはまったく関係ない

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121 2013/05/28(火) 15:24:15 ID:fS2QFEXDSs
>>92
君が主に主張している車が50〜60キロで流れてる
ような幹線道路は多くの場合、道幅も広く追い抜きも
やりやすく、速度差もそこまで問題は無いと思う
俺が繰り返し主張しているのは制限速度40キロ〜50キロ
で片側一車線、センターラインは追い抜き禁止の黄線
車も実際に50キロ未満で走行しているような県道や市街地
によくある道路での安全性
こういった道では原付がよく使われるが、根本的に追い抜きに
十分な道幅が無く構造的に安全な追い抜きなどできない
法で30キロ規制をしているが、法を厳守すれば本来、車は追い抜き
などできない筈の道路が日本中にある
で、結局どうしているかといえば原付が車のスピードの合わせて走るか
路肩走行をして、車側もセンターラインをはみ出て抜く
結局は法を破って折り合いをつけているのが現状
こんな状況はおかしいと思わないのかね?
こういった道で原付が40キロ以上で車のスピードに合わせて走ると
圧倒的に追い抜き自体が減るのは実際に俺が数年、原付に毎日乗って
実証済ですよ

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122 2013/05/28(火) 20:23:31 ID:JVW4dy28dM
>>121
そういった道路でもその主張は自転車が存在する以上、なんだかな〜って感じがする
逆にもっと低速にして自転車並みにした方が安全なんだから規制を強化すればいい

極端な話
危険を感じたのならエンジン止めて歩道を押して歩けばいいじゃない

おまけ免許枠なんだからあまり希望を持つなよ

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123 2013/05/28(火) 20:28:55 ID:2hipkJJaeM
原付きの規制改革を阻止しているのは、やっぱり警察だわw↓

http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1369736026...
器物損壊容疑で元警察学校長(現在免許センターに天下り)を聴取 石で車に傷つける

元愛知県警警察学校長(61)が今月、知人女性と訪れたホテルの駐車場で従業員の車を石で傷付けたとして、器物損壊容疑で
県警守山署から事情聴取を受けていることが捜査関係者の話で分かった。
元学校長は容疑を認めているという。

捜査関係者によると、元学校長は23日夕、名古屋市守山区のホテル駐車場で、
従業員の車2台に石で「×」印のような傷を付けた疑いが持たれている。
傷に気付いた従業員らの通報で駆け付けた同署員らがホテルの部屋から出てきた
元学校長に事情を聴いたところ、関与を認めたという。「半年前、同じ駐車場で車を傷付けられた。その時に両隣に止まっていた車を見付けたので傷を付けた」などと話しているという。

元学校長は三河地方の警察署長などを歴任し、12年に県警を定年退職した。
現在は運転免許試験場関連団体の幹部を務めているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000005-mai-soc...

返信する

124 2013/05/29(水) 01:35:55 ID:Ue0ddSDBTM
アンケートの結果

原付一種で二段階右折って必要? 【 2択 】
http://research.news.livedoor.com/r/7567...
不要:62.7%
必要:37.3%

原付一種の制限速度が30kmって適正だと思いますか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7567...
適正ではない(30kmでは遅くて危険)69.1%
適正である(30kmなら安全で良い)30.9%

結果が全てを物語っているのかな?

返信する

125 2013/05/29(水) 02:51:40 ID:WlQPxjhKqA
>>124
>結果が全てを物語っているのかな?

いつも思うけどこの手のは『アンケートの対象者』が問題だよな
大きな不満を持つ者しかあえて意見を言わない傾向にある日本人としては
不満が無い者は質問自体をスルーしている可能性も高い
(年配者だと不満があっても言わないし・・・在日等別のDNAがあると沸点が低いからちょっとした事で大騒ぎだけどw)

ましてやサイト利用者の傾向が偏っていたら結果も更に偏るよね
芸能人のHについて興味を持つような童貞君の集まりなら年齢が幼いから
結果の中には14〜15歳位の子供や無免君の希望も多数をしめていそうだ

返信する

126 2013/05/29(水) 03:05:35 ID:Ue0ddSDBTM
>>125
>>72の結果を貼っただけで何でそんなにムキになるの?
それにアンケートはここに張ったわけだから対象はここなんじゃないのかな?

返信する

127 2013/05/29(水) 06:43:06 ID:RKMX5GESvA
>>118だ か ら
>>116でお前への返答は1番最後の1行だけだ
どんだけ面倒臭い奴なんだよ

>>119逆上とは碌に見直しもせずそういう支離滅裂な書き込みを平気で投稿する時の心理だろw

>>120この行為のどこが危険なのかね?
お前の本心はそこじゃないだろ?って何度も言ってるよな
40kmでの走行を要求している事自体が「もっとスピード出させろ」だろ
それによってストレスフリーになる事がお前の本心じゃないか
単語が違うだけだろ
そうやって人の書き込みを正しく理解出来ないから何時までたっても同じ事繰り返してんだろ
いい加減にしてくれよ

返信する

128 2013/05/29(水) 08:43:42 ID:dj9xGNC9GU
>>127

>>119逆上とは碌に見直しもせずそういう支離滅裂な書き込みを平気で投稿する時の心理だろw
あなたの>>110の文章が、冷静な心境で書いたとは思えないんだが。

面倒くさいとかいい加減にしろとか、
辟易してるならスルーすればいいじゃないか。
どうせバイク乗りじゃないんだろ?
4輪側のメリットで思考してるのバレバレじゃないか。

返信する

129 2013/05/29(水) 11:25:23 ID:rwrB.f6dSg
冷静な>>128の勝ち

返信する

130 2013/05/29(水) 12:16:07 ID:Qn9R/mx9KY
>>126
>それにアンケートはここに張ったわけだから対象はここなんじゃないのかな?
非公開アンケートなの?
アンケートサイトに入り浸っているような人がついでに投票っていう事もあるのでは?


>ましてやサイト利用者の傾向が偏っていたら結果も更に偏るよね
>芸能人のHについて興味を持つような童貞君の集まりなら年齢が幼いから
>結果の中には14〜15歳位の子供や無免君の希望も多数をしめていそうだ

返信する

131 2013/05/29(水) 21:27:17 ID:RKMX5GESvA
>>128お前がアンカーの使い方を理解してないという事だけは解った
随分前から俺の事マークしてるのか知らんがそうなら俺の主旨はお前がバカじゃなければ把握している筈だ
それでも4輪側なんて言ってるのか?
もう1度だけ言ってやる
俺が反対してる理由は捕まった腹いせに尾びれ背びれ付けて速度の引き揚げのみを要求しているというパパイヤの本心だ
真面に議論する事を拒絶し単に速度引き揚げでのみしか解決策を求めない者は全て同類だ
そんなワガママな主張を容認する訳にはいかん

返信する

132 2013/05/29(水) 21:50:11 ID:6nSzxjV2ew
難癖付けるのが日課の規制緩和反対派w

返信する

133 2013/05/29(水) 22:24:08 ID:WM91mWQZ7U
>>131って全く意味の無い校則を意地でも変えさせない!っていう学校の先生みたいだなw
素敵な解決策を教えてよ、オジさんっ!

返信する

134 2013/05/29(水) 22:50:26 ID:dj9xGNC9GU
>>131
名無しさんでも、その高圧的で粗雑な文章でマークする必要すらないが。

あなたもアンチパパイヤが根底にある為、頑なに議論せず
罵倒、誹謗中傷に終始してる現実を捉えたらいかがですか?

その態度は、交通上のモラル云々の前に、
人として社会人としてのモラルを疑われるのでは?

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135 2013/05/30(木) 01:02:55 ID:hxrAEc0hIo
とりあえず
このスレで必死で規制緩和反対を訴えている人
それは1〜2人しかいない事だけは分かったw

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136 2013/05/30(木) 03:49:54 ID:nDz.dqyFDE
>>135
緩和を訴える意見が子供じみてて学習能力も無いから
他は呆れてスルーしているだけだよ

スルーしていても制度や世論は変わらないから無駄なレスする必要も無いしなw

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137 2013/05/30(木) 06:22:55 ID:YkMjMH1/X2
>>134そんな返ししか出来ないという事は今までの経緯を知らんという証拠だな
歯向かう資格も無いぞ
過去スレ読んで勉強して来い
それから頑なに速度引き揚げしか要求しないコミュ障なんぞにモラルとか言われたくないわ

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138 2013/05/30(木) 13:48:44 ID:xN7acQPlxE
削除(by投稿者)

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139 2013/05/30(木) 17:49:08 ID:WiQ4Krvwqc
過去スレ読み返してみた、
規制緩和賛成派の圧勝だなw

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140 2013/05/30(木) 20:26:17 ID:lgMolBQZ.I
そう思い込まないと、人生つらい事だらけだからね

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141 2013/05/30(木) 21:02:35 ID:WiQ4Krvwqc
>>140
>>137に言ってるんだろw
ほんと情けないよね、良識も現状認識能力も無い、憂さ晴らしに底辺虐めたいだけのカスは。

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142 2013/05/30(木) 21:31:02 ID:YkMjMH1/X2
>>141憂さ晴らしに底辺虐めたいだけのカスは
これ自分は底辺ですって公言してるって事だよな?

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143 2013/05/30(木) 22:09:29 ID:WiQ4Krvwqc
>>142
いやいや、俺はただの弱い者いじめが嫌いなだけの普通のバイク乗りだよ。
お前等みたいのが嫌いなのw

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144 2013/05/31(金) 00:37:32 ID:/R5y2Ss45.
>>139 だが、不思議なことに、規制緩和反対派が勝手に勝利宣言してるんだわw笑
根拠となるコピペも貼らずにね…

>>130のアンケ見ても、原1の時速30km制限は遅すぎて危ない、変えるべきだって
意見が圧倒的だね〜 
日本が民主主義ならば、憲法改正よりもスムーズに、規制改革できるはずなんだけどねえ〜
2/3超えてるしねw 笑ww

どうやら日本は民主主義ではないみたいだね…八百長選挙のアメリカと同じだ。
>>123のような、どうしようもなく腐りきった官僚=警察=公務員に権限が偏りすぎている
国家のようだね〜 これじゃ〜北朝鮮や中国をバカにできない〜ほんとw

原2の免許制度改革、普通免許以上に付帯、取得の容易化・低費用化…
原1の道交法の規制改革、30km制限の見直しは、実施しなければならないことだ。

与党自民党、総務省内閣府、警察庁、公安委員会は、明らかに自己利権の為に権限を
使っている状況であり、国民の為の仕事をしていない!

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145 2013/05/31(金) 01:02:11 ID:DUmVt7Gyoc
>>144
ちゃぼうるさいよ。

>日本が民主主義ならば〜
その前にオマエ日本人なの?
日本人だとしたら日本語の理解度が異様に低いよ。
思考や言い回し、理解度が半島国家の方々に近いな。

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146 2013/05/31(金) 06:19:13 ID:xswEIqeQfo
>>145
そのマヌケは無視の方向で

>>143自分が緩和派と主張するならば>>141は完璧に自爆レスなんだが?

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147 2013/05/31(金) 06:29:17 ID:bq.toZjGSw
カスが悔しがっとるわw

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148 2013/05/31(金) 12:20:53 ID:j211RbAiXU
↑・・・とカスが悔しがっていますw

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149 2013/05/31(金) 13:20:31 ID:25syU4U4Ro
議論より早く運動して実現してくださいよ!
パパイア&皆さんが頼りなんだから頼みますよー

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150 2013/05/31(金) 18:59:40 ID:axBemZ6q7A
二輪免許なんて統一しちまえよ。
大型持ってる奴らが原付死ねとか優越感浸ってるだけなんだから。
まともな体型してる奴なら少し練習すれば乗れるんだから、二輪人口も増えて
見た目も格好良いライダーも増えてイメージも上がるじゃん。

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151 2013/05/31(金) 21:43:48 ID:/VSgloHsMc
>>150
>まともな体型してる奴なら少し練習すれば乗れるんだから
じゃあ大型持ってない奴らも免許をすぐ取れるよね、確かに俺もすぐに取れた

でもそんな事よりも『乗れる事を確認』してから公道デビューさせるという意味も重要

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152 2013/06/01(土) 06:53:06 ID:BjOg7yFva6
緩和派は元より緩和擁護派の質が極端に悪い
まるで別人に成り済ましているようだ

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