レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 7


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
121 2013/05/28(火) 15:24:15 ID:fS2QFEXDSs
>>92
君が主に主張している車が50〜60キロで流れてる
ような幹線道路は多くの場合、道幅も広く追い抜きも
やりやすく、速度差もそこまで問題は無いと思う
俺が繰り返し主張しているのは制限速度40キロ〜50キロ
で片側一車線、センターラインは追い抜き禁止の黄線
車も実際に50キロ未満で走行しているような県道や市街地
によくある道路での安全性
こういった道では原付がよく使われるが、根本的に追い抜きに
十分な道幅が無く構造的に安全な追い抜きなどできない
法で30キロ規制をしているが、法を厳守すれば本来、車は追い抜き
などできない筈の道路が日本中にある
で、結局どうしているかといえば原付が車のスピードの合わせて走るか
路肩走行をして、車側もセンターラインをはみ出て抜く
結局は法を破って折り合いをつけているのが現状
こんな状況はおかしいと思わないのかね?
こういった道で原付が40キロ以上で車のスピードに合わせて走ると
圧倒的に追い抜き自体が減るのは実際に俺が数年、原付に毎日乗って
実証済ですよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:165 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 7

レス投稿