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50ccゲンツキ雑談所 part 7


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001 2013/05/01(水) 18:12:05 ID:hp2RDm1j46
誰も守ってないから問題なのではなくて
誰も守ってない事が問題なんだろ?
守れない原因がありそこが根本なんだよ
そこを解決しないと40kmにしたところで堂々巡りなんだよ
速度緩和したい理由が安全な走行をしたいからだろ?
なら単に引き上げても意味が無いんだよ

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002 2013/05/01(水) 18:41:27 ID:fC.lWNdtOQ
>>1
○○イヤ隔離スレッドですね。
判ります。

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003 2013/05/01(水) 19:16:50 ID:iJD75tebR.:DoCoMo
スレ画のスズキ版とカワサキ版はまだですか?

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004 2013/05/01(水) 19:45:26 ID:fC.lWNdtOQ
久しぶりにモトチャンプを買ってみた。
そしたらここでのやりとりそっくりそのままの記事が出てた。

しかも書いてある文章はここで賛成派がのたまっていることそのまま。

ダサイ。ダサ過ぎるぞモトチャンプ。
他人の褌で記事作っているな。

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005 2013/05/02(木) 11:02:50 ID:SNXAo0iuWo
って言うか今までのお子ちゃまな書き込みって全てMチャンプだったのか?

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006 2013/05/02(木) 12:19:34 ID:UmbmTC5sho:DoCoMo
むしろパパイヤがモトちゃ○ぷの編集者
もしくは工作員だった って考えると自然では。

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007 2013/05/02(木) 13:17:31 ID:SNXAo0iuWo
>>6
もし奴がMチャンプの編集者or工作員だったとすると
かなりの低レベルな雑誌だと言う事?

でもまがりなりにも一部上場企業がスポンサーに付いている雑誌の編集者があんな
低レベルな発言・行動ってあり得ないと思うんだけどね。

奴が普通の企業に勤められるとは思えないなぁ。
今までの奴の書き込みって自営業、しかもそうとう儲かっていない場末な店の
従業員の様な感じがするよ。オーナーと店員2人ぐらいの自転車操業ばかりな感じね。

自分としてはこれだけスレッドが長引いている内容に馬鹿な編集者がそのまま乗っかった様に思えるんだけどね。
どちらにしても両方ともバカなのは同じなんだけどね。

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008 2013/05/02(木) 20:32:00 ID:oZpf4/FIt2
パパイヤは名古屋市在住なんだから三栄書房に在籍してる事はありえない
奴はピンクチラシ投かんで生計立ててる

ただ他の金魚の糞の1人が編集部員である可能性は否定しない

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009 2013/05/02(木) 21:28:30 ID:K8WSilMT5I
早いですね… >50ccゲンツキ雑談所 part 7
それだけ関心があると言うことですかね?

a.規制緩和・改革へ前向きに考える多数派
 海外の事例、現実の交通事情、現行車両の性能、緩和時のユーザーへの影響など
倫理的で実例を示して、現行法制の無意味さや、かえって危険であることを粘り強く
示してコミュニケーションをとっている傾向がある〜

b.2輪の規制緩和反対派
 理由なき反対論で、個々の感情論でレスをしている〜
 反対というよりは、2輪が規制緩和されることに”嫉妬”や”悔しさ”を強く
感じている人間が一部に存在する〜

 規制の緩和や改革をする必要が無いという妥当な説明ができないのを知っているのか
それともバカの損得勘定なのか、たいして意味のない規制改革賛成派を人格否定する
レスばかりしている。

 まあ、今後もこの流れで続いていきそうだねw

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010 2013/05/02(木) 21:34:24 ID:SNXAo0iuWo
>>8
>金魚の糞の1人が編集部員である可能性は否定しない
本当に編集部員なのかなぁ?
書き込み自体、社会人のレベルじゃあ無くて厨房レベルなんだけどなぁ。
バカなのは事実なんだけど。

それとこれからは>>9の様な奴は無視してみよう。

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011 2013/05/02(木) 22:02:58 ID:oZpf4/FIt2
>>10
いやー知らんよ、あくまで居ないとも限らないって意味だから
しかし緩和派の全てが他の意見を全く理解しようとしないというのは解せんね
納得できないのは解るが理解も示さないというのが変だわ
>>9なんかがその最もな例
俺も原付の画像添付するレスは読まない事にしよ

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012 2013/05/02(木) 22:35:53 ID:QbVRMO5N/o
>>11
他の意見て屁みたいな意見しか無いじゃんw
例えばどの意見よ?

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013 2013/05/02(木) 23:05:56 ID:SNXAo0iuWo
>>11
理解を示さない奴と討論して既にパート7だしねぇ。

逆にそいつらを全無視してまともに討論出来る人だけで
「30km/hを改正するには何が必要でどんな危険が有るのか」
ってやった方が建設的だと思うんだけどねぇ。
但し緩和賛成派を貶す事は一切なしで。

一番大事なのは
 ・本当に誰も制限速度を守っていないのか?
 ・制限速度を上げたらどんな危険が有るのか?
 ・現状の原付一種免許と新しい原付一種免許をどうやって区分するのか?
 ・どんな試験方法にするのか?
簡単にこんな所だと思うが、今まで充分に議論し尽くしているんだよねぇ。

Mちゃんぷ編集部がこれに乗っかってきているのは
「風が吹けば桶屋が儲かる」理論で乗っかってきているんだろうなぁ。

これだけ2輪業界が下火に成って居るのに制限速度を上げたり、原付免許だけで
欧米と同様に125cc(自動2輪車)までOKにしろなんて本当に社会人が
書いている記事なのかすら疑う記事なんだよなぁ。まぁミラーサングラスを掛けて
舌べろだしているのが編集長なんだから。

本当に風が吹けば桶屋が儲かる理論で乗っかってきているとしたら本当に頭が悪すぎるよ。
こんな案だけで2輪業界が復活すると思ったら間違いだと思うけどね。

>>12
オマエも>>9と同類。

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014 2013/05/03(金) 00:34:36 ID:R4tenAU6v2
>>13
>本当に誰も制限速度を守っていないのか?

俺は京阪神辺りしか知らないが殆ど誰も守ってないね。
これだけ誰も守っていない法律は形骸化してると言わざるを得ないな。
しかもバイク業界の足枷となってる事は明白だ。
原付一種の事故率が低いのは30キロ規制に依るものでは無く、恐らく60Kmリミッターの恩恵だろう。
原付一種の速度規制緩和の影響は殆ど無いと思う。
それより通勤ラッシュ時の原付二種以上の傍若無人振りを規制する方が遥かに重要だと肌で感じるよ。

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015 2013/05/03(金) 00:57:56 ID:gKRuynkJYI
>>14
一部の人の言葉じゃ何とも言えないよ。
それと法律が形骸化だとか足枷だとかそんな事を聞きたい訳じゃあ無い。

一見まともな回答に見えても中身は>>9>>12と変わりないな。
もうちょっと頑張りな。
サラッと自動2輪に話題を振ろうとしてるけどね。

返信する

016 2013/05/03(金) 01:11:53 ID:R4tenAU6v2
>>15
誰も守っていない現状が在るのを否定すると言う事は、単に何も見えていない奴か
白い物を黒だと言い張るチンピラみたいな奴て事だと思うよ。

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017 2013/05/03(金) 10:13:38 ID:4nFbMvVkHM
>白い物を黒だと言い張るチンピラみたいな奴て事だと思うよ。
まさにその言葉が
>誰も守っていない
に当てはまっているな

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018 2013/05/03(金) 10:22:33 ID:4hV4linvQU
・本当に誰も制限速度を守っていないのか?
 →守ってる人もいる。俺!!

・制限速度を上げたらどんな危険が有るのか?
 →10km/h制限速度を上げたところで危険性はかわらんと思う。
(実際に40km/hに変ってデータを取らんとわからないけど、多くの原付乗りが30km/hで走っていない現状を考えると危険性は変わらないと思う。あくまで俺の想像)

・現状の原付一種免許と新しい原付一種免許をどうやって区分するのか?
 →車免許のおまけじゃなくする。車の免許を取得済みの人は免許更新時に原付免許有り・無しを選択できるようにし、免許有りを選択した人は免許センターでの実技講習を必須とさせ   る。(もし原付1種で125ccまで乗れるように変更する場合は、50cc限定とする)。  

・どんな試験方法にするのか?
 →自動二輪小型限定と同じにする(新規取得者)。

俺が思うに...
30km/h制限と40km/h制限の2つの制限速度にすれば良いのかなと。
例えば、制限速度 40km/h、50km/hの道路では、原付の制限速度を現状の30km/h制限にして
制限速度 60km/h以上は原付の制限速度を40km/h(50km/h位にして欲しいけど)にする。

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019 2013/05/03(金) 22:37:16 ID:srNOsTtRY2
>>18そんな小難しい事考えなくて良いの
全ては>>1に書いてある守れない原因が問題なの
誰も守らない事を問題にしていては何の解決にもならん

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020 2013/05/05(日) 17:41:51 ID:SvoPXs8lzU
>・本当に誰も制限速度を守っていないのか?

この内容に過敏に反応する奴のために釣りの餌にしてみた。
見事にこの餌だけに食いついていたな。

他の餌は食いつくどころか見向きもしない。
まあ食いつけたとしてもまともにコメント出せもしないから手を出さないと
言ったところが本当なんだろうな。

それと>>8
金魚の糞はどうも本当の編集者っぽいぞ。
まあ三○書房自体どこを切っても同じ様な奴らばかりみたいだし。

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021 2013/05/05(日) 19:46:08 ID:sr0tVRcM/.
何れにせよ2輪関係の情報発信元が偏った思想を持っていることは関心できんな・・・。

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022 2013/05/06(月) 07:00:52 ID:D0iNti/wSM
雑誌の名前を出した途端に食いつきが悪くなってきた?
それともGWで編集部が休み?

>>9
>>12
もう少し書き込み時間にも気を配った方が良いぞw

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023 2013/05/06(月) 08:39:59 ID:BTP7JNpOdk
雑誌関係者で知識も豊富だから論破できると思ってたんだろうか?
いや、それなら紙面掲載なんて自分で仕掛けた地雷踏むような事しないよな
味方を募る為?逆に敵を量産するだけだし
己の体裁を守る為に職権乱用したのか?
下種の極みだな
まーどーでも良いや
この失敗を戒めとして今後はもっと広い視野で物を見る事だな

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024 2013/05/06(月) 19:09:49 ID:D0iNti/wSM
>>23
>雑誌関係者で知識も豊富だから論破できると思ってたんだろうか?
三○書房にそんな知識なんて無いんじゃない。

○putionなんかも似たような感じだし。

スポンサーに電凸か?と思ったんだけど、公安委員会に付箋付けて5月号送った方が面白いかも。

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025 2013/05/06(月) 21:28:58 ID:PBKtLSZ6Oo
ちょっと忙しくしてて明和を見てなかったら
その間にモトチャンプ編集者説とかw
インターネットっておもしろいなぁw

反対派の君達は30キロ規制に異を唱える人を
とにかく無知で愚かで無法者ということに
したいみたいだけど、実際には賛否両論
30キロが現状に合っていないと言う人は普通に
大勢居るってことだよ
前に書いた松浪議員も30キロ規制について国会で
問題提起している
とりあえず反対派は自分達の意見が絶対に正しい
自分達が社会的にも正義だなどという思い込みは
止めて冷静に第三者の立場で現状を見直したほうがいいよ
君たちの書き込みは排他的で攻撃的過ぎる
まあ、まともな意見がいえないから、どうしてもすぐに
相手を罵ったり罵倒したりするレスになるんだろうけどね

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026 2013/05/06(月) 21:51:39 ID:fbHgilgDXk:DoCoMo
能書きはいいから、はよ実行しろや
このピンクチラシ配りが。

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027 2013/05/06(月) 22:17:52 ID:D0iNti/wSM
>>25
>自分達の意見が絶対に正しい自分達が社会的にも正義だ
オマエは何か勘違いしていないか?

別に何が何でも規制緩和反対とは思っていない。
「誰も守っていないから規制緩和しろ」と言う考え方に反対しているんだよ。
制限速度をアップすることで安全に成ると言う事が物理的に証明できるのかと
毎回言っているんだが理解出来ない様だなあんたは。

だからピンクビラ配りだって言われるんだよ。

ピンクチラシだろうがモトチャンプだろうが理論的に40km/hが安全な事を証明すれば
良いだけでしょ。何度も同じ事言わせるなよ。アルツハイマー病かオマエ?
オマエの論理が支離滅裂破綻しているから叩かれているんだよ。

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028 2013/05/06(月) 22:20:14 ID:BTP7JNpOdk
>>25お前が編集者だとは誰も言っとらん
>前に書いた松浪議員も30キロ規制について国会で
問題提起している

で、ココと同様玉砕しただろ
結局は世間の同意を得られる主張ではないって事だろ?

>とりあえず反対派は自分達の意見が絶対に正しい
自分達が社会的にも正義だなどという思い込みは
止めて冷静に第三者の立場で現状を見直したほうがいいよ

とりあえず緩和派は自分達の意見が絶対に正しい
自分達が社会的にも正義だなどという思い込みは
止めて冷静に第三者の立場で現状を見直したほうがいいよ

返信する

029 2013/05/07(火) 21:55:55 ID:7VkS0JGf1E
緩和派急に大人しくなり過ぎーw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

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030 2013/05/07(火) 22:39:51 ID:poypF8iSJM
>>29
緩和派は正体がばれたので自分のホームグラウンドだけで毒吐きまくってるぞ。

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031 2013/05/07(火) 22:45:38 ID:VBV2Xh.jEg
>>25
パパイヤマンゴー相変わらず超バカだなぁww

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032 2013/05/09(木) 01:03:57 ID:ISdou/OhIU
結局は

原付の制限速度が30km/hから40km/hに変わる事で、
 ・車輌が沢山売れる様に成る。
 ・客が自分の店に来る。
 ・改造する為に自分が編集している雑誌が売れる。
 ・41km/hで捕まることが無くなる。
って考えていたって事だろ。

や〜っぱり風が吹けば桶屋が儲かる理論じゃねぇか。
制限速度が+10km/hされただけで車輌が売れるぐらいなら今現在125ccクラスが
飛ぶ様に売れてなければおかしいだろ。仮に原付免許だけで125ccが乗れるように
成ったとしても今現在2輪が売れていない以上、何の根拠にもなっていない。

単に無法者の寝言だった訳だ。
駄々こねてないで自動二輪免許を取って好きな車輌に乗れば良いだけだよ。

経済活性化をのたまっていた奴も居たが、経済を活性化したければ投資しなければいけない。
投資せずに「活性化するから+10km/h」なんて矛盾してるんだよ。

もし本当に経済活性化を詠うのであれば苦しくても自分が金を使わなければいけない。
それが回り回って自分の懐に戻ってくる。金を使わずに自分の懐を潤そうなんて
本当に厨房の考えだよ。

所詮は>>23が言うように
【下種の極み】
だな

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033 2013/05/09(木) 06:38:35 ID:F3QwBDX5Es
現状で40km以上で運行してると言ってるのに10km程度改革した処で活性化なんぞする訳ない事くらい解ってる筈だよな

自分の部屋の窓から顔だしてバカアホいっても屁とも思わんな
○ちステッカーとか欲しくて昔はよく読んでたけどもうどうでも良いわ
結局アスペな腐った果物はピエロにされてたって事かw

返信する

034 2013/05/09(木) 06:59:01 ID:ISdou/OhIU
>>33
>10km程度改革した処で活性化なんぞする訳ない事くらい解ってる筈
判っていなかったからpart7まで伸びていったんだと思うよ。

貶すなと言ってこんな事言うのは何だけども
頭の中身が幼児そのもの何だよな奴ら。
 他人の言う事は聞かない。
 自分の言う事は絶対。
まぁ頭がアレじゃ無ければもっと建設的な内容に成って居たと思うね。

腐った果実野の戯れ言に○ち連中が乗っかってきたってのが本当の所だったんだね。
まあこれだけ言っても腐った果実野郎の頭が元に戻るとは思えないが。

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035 2013/05/09(木) 08:01:05 ID:bddXyn9TBE:DoCoMo
パパイアさ〜ん
緩和派さ〜ん
ちゃんぷさ〜ん
『無理が通れば道理が引っ込む』
ってどんな意味か知ってますか〜?

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036 2013/05/11(土) 21:32:21 ID:1kAP1kKqxs
問題の雑誌の記事って今月号?
読んでみたいな

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037 2013/05/11(土) 22:24:44 ID:ttL/D0zZwk
>>36
モトチャンプは6日発売なのでこのスレで言われているのは先月号の話だと思うけど、
本屋で立ち読みしたら今月号にも同じような記事があったよ。

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038 2013/05/11(土) 22:32:31 ID:ttL/D0zZwk
俺、余計なことを書いたかも?
5月3日〜6日まで連休だったから今月号は2日発売なんだな。

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039 2013/05/11(土) 23:12:29 ID:AdPgTGkbXY
久々に明和に来てみたらまーだこんなアホな事やってんの?

天から降ってくる規制緩和を夢見てるだけで、規制緩和に何も寄与しない掲示板で駄文を垂れ流す人生って幸せ?

まぁ仕事でGWが潰れた社畜な俺に比べたら優雅な時間の過ごし方かも知れないけどなw
いつになるかは判らんけど、せめて生きてる間に規制緩和されるといーね。

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040 2013/05/11(土) 23:23:56 ID:Qau0rzOzMQ
2012-aprilia-rs4-50

規制緩和反対派のアホなレスにつきあってるのがバカらしくなってきたんじゃない?

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041 2013/05/11(土) 23:30:26 ID:1kAP1kKqxs
>>39は?何言ってんの?
緩和派はもう尻尾を巻いて逃げ出してるぞ

>>37今月号にも載ってるんだ
次の号で掲載されるかが見ものだね

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042 2013/05/12(日) 08:18:30 ID:X5/5EwJrPw
>>40
どっちがアホなのかは松浪 健四郎が国会で証明しとるだろ
緩和派のいう事が正当なら今頃とっくに40kmになっとるわ

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043 2013/05/12(日) 10:02:20 ID:cpGt7WSd7Y
>>40
正体がばれたのでほとぼりが冷めるのを待ってるんだろ。
なぁちゃぼくんよ。
そりゃあバイク雑誌の編集者なら色々な50ccの写真ぐらい持ってるしなぁ。

でもあの雑誌年々貧乏ったらしく成ってきてるんだよなぁ。

「いとしん」だったかな?
あの人がイラスト+で原付の改造等のコラムを書いていた頃は結構うんちくも有って
面白かったけどもお亡くなりに成ってから段々品位が落ちて来たよ。

今じゃあ編集長が「道交法糞食らえ!」みたいな態度で
舌出して正に中指立てた様な顔して誌面に出てるんじゃあねえ。

正に下種の極みな雑誌に成り下がったよ。

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044 2013/05/13(月) 05:13:51 ID:n2dK6CwGZI
Aprilia RS50

>50ccゲンツキ雑談所 part 7

過去のスレ見たが、規制緩和賛成派のレスのほうが、
よく実情を分析して検討されているね…

規制緩和反対派は罵倒してるだけだね…

自民党オートバイ議連の三原じゅん子(参議院)のブログというか
見たけど、あんまりやる気無さそうだねw
原1や原2の規制改革を要望が、かなり書き込まれていたが、
最近の更新では、全部消されているねw都合の悪いことは言わないでって雰囲気だね。
現維新の松浪議員のときは、積極的に規制改革をするように言っていたが…

政治のサイトなのに、本人のレースとか趣味の書込が目立つ…
三原じゅん子は、やる気のない腰掛け議員みたいだな〜

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045 2013/05/13(月) 06:42:36 ID:tnphA.DFlw
>>44無理にレスしなくて良いのにw
しかも何の話をしてるの?
雑誌掲載の中止が決定したから行き場が無くなって戻ってきましたみたいなタイミングだな

返信する

046 2013/05/13(月) 12:18:03 ID:TXXVGShkts:DoCoMo
原付画像貼ってる馬鹿 必死すぎw憐れw
教祖さまへの忠心御立派でござるのう

返信する

047 2013/05/13(月) 17:59:58 ID:5qu98Avr/g
>>43
>>45
>>46

>>10をもう一度読んで燃料投下しないようにヨロ!

返信する

048 2013/05/14(火) 22:28:23 ID:2qdv9YVYs6
緩和派は太刀打ちできずに完全に逃げたと確定
ここに駆除の完了を宣言する!
みなさんお疲れ様でした

返信する

049 2013/05/14(火) 22:32:38 ID:13dArO.ohU
Derbi GPR50 Nude 2007

ここって画像掲示板?だよね〜w

>50ccゲンツキ雑談所 part 7
過去のスレ見たが、規制緩和賛成派のレスのほうが、
よく実情を分析して検討されているね…
規制緩和反対派は罵倒してるだけだね…

参院選が近いが、自民党は2輪業界の活性化は、やる気は無いのかなあ?w

30km制限なんて緩和した方が断然いいのに〜
2輪の規制改革に反対してる人は、ほんとに免許持ってる?公道で運転したことある?

返信する

050 2013/05/15(水) 00:19:04 ID:MDrAaSYOwA
>>49
お疲れさまっした〜!

返信する

051 2013/05/15(水) 07:11:08 ID:wF96agkmY.
>>49
>>48見てすっ飛んで来るだろうとは思ってたけどさ
そんなにレスポンス良ってどんだけ・・・

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052 2013/05/15(水) 09:05:47 ID:6guAMzgT0k:DoCoMo
パパイヤ氏はどこに行ったの?
参議院選挙にでも立候補する準備中かな?

返信する

053 2013/05/15(水) 12:14:27 ID:gWpu6eESc.
もしも規制緩和されるにしても
実技試験導入が先だよな

緩和されないだろうが実技試験導入はいずれ必要

ところでドイツの電動アシスト自転車って45km/hまでアシストするんだって
いいな〜

返信する

054 2013/05/15(水) 12:20:58 ID:NSaPu4qbCA:DoCoMo
パパイヤにそんな行動力ある訳ねーだろ
あの御方はキングオブネット弁慶であらせられるぞw!

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055 2013/05/15(水) 18:28:16 ID:MDrAaSYOwA
皆さん。
燃料投下禁止です。

何を言っても理解出来ない奴に説明しても時間の無駄です。
燃料を投下するのを辞めれば良いだけです。

肯定しようが否定しようが規制を緩和させるためには彼ら自身が国家公安委員会や
国会などに陳情するしか方法が有りません。しかし現状の彼らの材料では見向きもされません。

Part1〜Part6までであがった内容を彼らが論理的・物理学的・統計学的に自分達の
考えを証明すれば良いだけです。でも彼らの考えでは確実に無理です。

ハッキリ言うと彼らの事をココで取り上げるのが彼らの燃料に成ります。
放っておくのが一番です。

返信する

056 2013/05/15(水) 21:31:34 ID:wF96agkmY.
燃料投下してんじゃないよ
残った火種を踏み消してんの
頃合いみて直ぐに湧いてくるからな

返信する

057 2013/05/17(金) 20:46:15 ID:fynDj049ec
http://www.yandex.ru/ best site

返信する

058 2013/05/18(土) 19:58:34 ID:a12jgokqI.
>規制緩和反対派は罵倒してるだけだね…

その通り〜 笑w

返信する

059 2013/05/18(土) 21:36:56 ID:6Qo8CcQIjI
>>58自分で援護!?


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
バッカじゃね?

返信する

060 2013/05/19(日) 23:15:35 ID:29/AnFrxks
>>55 >何を言っても理解出来ない奴に説明しても時間の無駄です。
規制緩和反対派は、何も言ってないよw
(それは、むしろ… 規制緩和反対派に対しての言葉だなw)

>規制緩和反対派は罵倒してるだけだね…
だねだねw

規制緩和反対派は、ホントに免許持ってるのかとw 苦笑。
原1の制限速度を+10kmの40kまで上げるべきだという主張も出ているが、
なぜそこまで反対するのかが理解できない…

規制緩和反対派の本音は、便利で安全になる原1への嫉妬や損得勘定、
見下したい心理と認識しておくのが妥当だと言わざるをえないね〜

30kを40kにしたところで、安全税は何も変わらないわw
反対してるやつは、実際にバイク乗ったことあるのかとw 笑&恥^^

返信する

061 2013/05/20(月) 00:32:26 ID:UrJtBLahNY
規制緩和派は、ホントに免許持ってるのかとw

あっ!持ってない奴が多いわ

前スレでも緩和派自ら言っていた
自転車すら乗れない奴が乗る乗り物なんだから制限が多くて当たり前

返信する

062 2013/05/20(月) 06:32:46 ID:5mwGgdkkfg
>>60はちょっと頭おかしいんじゃないのか?

返信する

063 2013/05/20(月) 07:00:17 ID:dpvK.0yHNU
なんか下記スレで原付の速度オーバーについてアンケートを取ってるバカが居るよ。
ttp://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1368981525/l50

多分どこぞの雑誌編集者じゃないかな。

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064 2013/05/21(火) 10:43:04 ID:vCobeaqjNs
やあ、みんな!久しぶりだね
忙しくて明和も全然、見てなかったから書き込みできなくて悪かったね
モトチャンプ見てみたけど、確かに俺がここに書いてた事がほとんど
そのまま全部載ってたねw
あれ見ると確かに編集者がここを見てたって思うのも分かるわ
でもね、俺がここに書いた色々な原付30キロ規制の欠点や改正の必要性の
理由なんてのは全部、そのまま20年以上前のバイク雑誌で既に指摘されて
改善すべしと言われていた物ばかりなんだよ
俺だけが独自に唱えている訳でも何でもなく、大昔から言われ続けていることだ
で、なんでそんな昔から改正が必要と言われ続けているのに変わらないのか?
というと結局、警察がそれを何十年も握り潰しているからなんだってとこに行き着く
それとバイク乗り自身が原付バイクを自転車として下に見て上位免許をとれば良いだけ
と言い放ち、バイクという乗り物の中で最もハードルの低い原付という入口を狭めて
自らの首を絞めて喜んでいる

俺は十数年、バイク屋に居て業界の傾斜を実際に目の当たりにしてきた
バイクブームが去り、レプリカ、アメリカン、トラッカーなど流行も変化してジワジワと
客が減っていった
そうした中で大型が教習所で取れるようになった
原付や400㏄以下に比べて遥かに利益率の良い大型がブームで売れるようになって、ある
程度の規模の店はどこも、それまであまり力を入れていなかった大型をメインに切り替えた
メーカーもこの流れに乗って大型に力を入れたし、業界も一時は活気付いた
しかし、数年の大型ブーム後の業界はどうなったか?
原付や小排気量車の開発を怠り、既存車種の排気ガス規制対策を捨てて次々と伝統ある
シリーズを廃版にして大型ばかりに偏向した結果、どうなったか?
高校生や二十歳前の子達が原付や小排気量車を扱う小さな店は次々に潰れて、俺がいた
店には高額な大型車を買えるごく少数のオッサンしか客が居なくなってたんだよ
後は少ない牌の奪い合い
まあ、長くなるからまた今度、書くけどさ
「不満なら上位免許(大型含む)を取ればいいだけ」は間違いなくバイク業界全体を
衰退させる考え方なんだと実感したよ

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065 2013/05/21(火) 11:23:17 ID:vCobeaqjNs
それと、原付の制限速度が40キロになった場合の
安全性を証明しろと何度もしくこく書いてる人が
いるけど、いい加減に君の目の前を走ってる原付が
40キロ以上で走ってるという現実を認めたらどうかね?
俺が原付に乗り始めた25年以上前から既に殆どの人が
30キロなんていう低速で走っていなかったのが紛れも
ない現実だよ
何をいつまでも、うわ言のように証明しろと言い続けてるのかね?
君が家を出て1時間もすれば何台もの40キロ以上で問題なく日常的に
走っている原付を見つけることができるだろ
山奥とか過疎地に住んでるんじゃなければね
「本当に守ってる人は居ないのだろうか?」
アホみたいな問いかけしてる人も、とりあえず外に出ろってw

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066 2013/05/21(火) 12:25:25 ID:BeUyPsDz/Y:DoCoMo
そんな事よりサメの話しようぜ

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067 2013/05/21(火) 18:05:56 ID:YXKdjZ9ZFE
>>65
若年性痴呆症ですか?あんた。
「30km/hよりも40km/hの方が安全」って自分で騒いでいたでしょ。
だから物理学的・論理的に証明してくれって廻りから言われていたら
証明もせずに結局は「誰も守っていないから」「自分にとって理不尽な取り締まりは許せない」
と言う事だったんでしょ。

原付車輌の何%が守っていないのかと聞くと
「そんなことはオマエラが調べれば良い。自分は調べない。」「誰も守っていないんだ」
って騒ぎ立てていたのは誰でもないアンタだよ。

アンタやモトチャンプの言い分に対して反対している人たちは>>27が書いた様に
>「誰も守っていないから規制緩和しろ」と言う考え方に反対しているんだよ。
と言う事だ。
そんな危険な思想や子供みたいな駄々には賛成出来ないんだよ。

原付一種の実情なんてみんな判っている。
しかし悪いことは悪い。例え理不尽であっても実情にそぐわなくてもね。

それが理解出来ずに「理不尽だから」なんて考えには誰も賛成しないよ。
賛成しているのはアンタと桶屋が儲かる理論のモトチャンプだけさ。

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068 2013/05/21(火) 18:19:46 ID:u6Yt9I3Q92
>>64 さん、その通りですよw

50ccの規制改革に、過度かつ絶対的に反対の態度を取る人間は
引きこもりだと思います…
しかも、最低でも30年以上は引きこもっている可能性が高いですね…

彼ら2輪の規制緩和反対派の原1のイメージは、2013年の今でも
画像のような感じでしょう…
国会で議論されていることも知らないようです〜

もちろん、規制緩和反対派は、免許を持ってないでしょう〜
現実社会の原1は>>44>>58>>60

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069 2013/05/21(火) 18:44:49 ID:l0FZJc.uHI
>現実社会の原1は>>44>>58>>60

少し訂正したほうがわかりやすい
現実社会の原1乗りは>>44>>58>>60

緩和を主張するなら当然、
実技試験導入が先だよね
安全を第一に考えているんでしょ?

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070 2013/05/21(火) 19:04:23 ID:u6Yt9I3Q92
試験は安全に繋がらず、警察と免許屋の利権に繋がるので反対だな〜。
1日、2〜3時間、数千円の講習で充分だな…

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071 2013/05/21(火) 23:30:21 ID:S.vfU4vOWA
>>64相変わらず脂汗ダラダラ流して負けてないつもり発言かよ
何が忙しいだバビって書けなかったくせにw

>>68あのさ・・・
現実社会じゃなくて現在だろ?
お前どこの仮想現実から来たんだよ

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072 2013/05/22(水) 02:44:46 ID:zbBZ9VohTA
アンケート作ってあげたよ〜

原付一種で二段階右折って必要? 【 2択 】
http://research.news.livedoor.com/r/7567...

原付一種の制限速度が30kmって適正だと思いますか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7567...

他にも作って欲しいのあったら言ってね〜

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073 2013/05/22(水) 06:49:15 ID:nv3OQIhwc6
>>72
やっぱりモトチャンプだったか。
ちなみにモトチャンプのブログはアカウントは持っていても【livedoor】だからねぇ。

このアンケートに参加すると自動的にモトチャンプのネタに持って行かれるって訳だね。

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074 2013/05/22(水) 07:57:26 ID:16LSG0YbIE
>>65
>40キロ以上で走ってるという現実を認めたらどうかね?

パパイヤさん、規制緩和申請のためのデータが必要なのでは?
40キロ以上で走ってるというデータを集めてもらえますか?
あと安全であることを訴えてください。
お願いします。
パパイヤさんが頑張らないと今のままなんです。
いつまでも頼りのないパパイヤさんじゃないことを祈ってます。
規制緩和派のために早く動いてください、よろしくお願いします。

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075 2013/05/22(水) 16:01:01 ID:g0ZtFAYkH2
>>72
これを追加で3択にすべき。

○適正ではない(30km/hでは速くて危険)

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076 2013/05/22(水) 21:52:01 ID:cTbvmJvIoI
何で急に面子が揃ってきた?

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077 2013/05/24(金) 06:20:59 ID:6xjvEgWjTA
原付1種の規制緩和望む馬鹿って、なんで50ccでどこでも走ろうとするわけ?
車との速度差があるし、かと言って30km以上で走ると警察に捕まるって判ってて、
なんで50ccで幹線道路走ろうとするんだよww

住宅街でスーパーやコンビニ、駅までと日常の下駄替わりに使うのであれば、
30km規制でも全然不自由しないし、危険な思いすることも少ない。

幹線道路とかどこでもこの1台で行ってしまおうとするから、
不自由感じてくるんだろ。バイクなんていろんな排気量のラインナップあるんだから、
自分の生活スタイルに合った乗り物を選べば不自由はないはず。

50ccが好きで、それ一台で全てまかなえるようにしたいのだろうが、
そんなものは個人のエゴで、適材適所で使えよ。

現行法規制に不満がある奴は、法律がどうのこうのよりも、
まず自分の道具選びを見直したほうが良い。
バイクはあくまで交通手段という道具なんだから。

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078 2013/05/24(金) 06:57:12 ID:Bh0VHU9Ml.
>>77そんなんダメダメw
奴ら他の意見なんて全く理解できないんだから
少しでも理解力があったならこんなスレ続いてる訳ないんだから

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079 2013/05/24(金) 17:27:00 ID:lZnChFD22c
>>77>>78 走ってはいけない理由があったっけ? ??? 
考え方が、ちょっと偏ってるように見えるが??
規制緩和は、国会でも定期的に叫ばれてるが、走行禁止区域設定など
規制を強くするってのは一度も出ていないようだが?

>>77>>78 君たちのような人の為に、規制緩和が必要だと思うけど…
発言に矛盾を感じるわあ〜 w
30km制限が緩和されれば、多くの道路で、安全でスムーズな走行が実現できるのに。

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080 2013/05/24(金) 21:18:27 ID:Bh0VHU9Ml.
>>77な!
>>79見りゃ俺の言ってる事解るだろ?

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081 2013/05/25(土) 08:58:37 ID:7PG7TreO4k
>>80
ホントだww
う〜ん。道路交通や免許制度、バイクのラインナップ全体を見ることができず。
50ccの利便性だけしか考えてないんだな。
視野が狭いというか、自分のことしか考えてないというか。

>>79
走ってはいけない理由なんて無いよ。当たり前だろ。
50ccで幹線道路や二段階右折のある道路を走ってはいけないなんてことは無い。

150ccで高速道路走ったり、SSでダート走ったり、ハーレーでサーキット攻めることも
禁止されていない。

でもシチュエーションに合った乗り物を選択しなけりゃ当然。不満やストレスは発生する。
だから色んな免許制度があるし、バイクラインナップ、排気量がある。
当然。自分の生活シチュエーションに合ったバイク選ばなきゃ不満が出るだろ。

俺だったら、高速乗るなら150ccでは行かない。
サーキット走るのならハーレーでは行かない。
ダート走るのならSSでは行かない。
幹線道路や50ccなら二段階右折が必要な交差点を走るのなら、50ccではいかない。

理由は、どれも走行を禁止されてるわけじゃないけど、道に合った乗り物じゃないから。
>>79やパパイヤのようによっぽどの馬鹿じゃない限りストレス感じると解ってて、
わざわざ使い方にあってない乗り物は選ばない。

逆に、遠出しなくて広い道路も走らない。住宅街で近所のスーパーやコンビニ、学校等への
足として使うのなら安くて小さくて気軽に乗れる50ccを選択するだろう。
なんで馬鹿はそういう発想ができないんだろう?
どうして50ccに固執するんだろう?
免許取れば125ccに乗れる。
50ccで不便なところをいとも簡単に満たしてくれるバイクも免許もあるのに、
そっちに見向きもせず、50ccに固執するなんて阿呆以外何者でもないなww
まぁ、50ccでないとダメなよっぽどな個人的事情があるんだろうなw



そもそも使い方が間違ってるんだよ。そりゃ当然不満でるわww
そんな使い方間違ってもストレスフリーで走れるように法改正しろと??
アホとしか言い様がないなw

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082 2013/05/25(土) 09:27:37 ID:BPEL8xVSRo
>>81
試験場や教習所でも言われている筈なんだけどねぇ。
50ccのバイクで30km/hを合法的にオーバーしたいならその上の免許を取得して
上の排気量の車輌に乗って下さいって言われているんだけどねぇ。

車体構造は同じでも「原付」は原動機が装着された「自転車」で有って「自動二輪」では無い
と言うのが正式な解釈。
あの構造は製造販売側の理由であって国交省が推奨した構造では無いんだよね。

 原付一種よりも電動アシストタイプの自転車が売れているならいっそのことガソリン駆動の
50ccは全廃して電動アシスト自転車にシフトすりゃ良いんじゃないの?
24km/hでアシストが切れる奴は今まで通り販売して、アシストが切れずに走行出来る奴は
構造を一部変更したりバッテリー容量をアップして保安部品も装着した状態で販売すりゃ
良いんじゃないのかな?

自転車のロードレーサーやMTBがそのタイプだったら結構売れるんじゃ無い?
自転車にヘルメットを装着するのが結構普及してきたし、スピードメーターなんかも
数千円で購入できるレベルだから最初から装着したってそんなにコストも上がらないよ。

そうなると「発行部数が減る!」って騒ぐ奴が約1名いそうだけども努力せずに風が吹けば桶屋が儲かる理論で
喚いている奴なんざ淘汰されて当たり前。

自分ならそっちを押すけどね。

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083 2013/05/25(土) 13:05:40 ID:7PG7TreO4k
50ccを正しい使い方で使用するならば、
用途・目的を考慮すると、電動自転車にシフトもアリかもね。

そうすりゃ、>>79やパパイヤのような阿呆が勘違いして、
50ccに一人前のバイク扱いを求めたりしなくなるんじゃないかな?

原付サイズでファミリーバイク保険も使える原付2種がちゃんと用意されてるのに、
わざわざ50ccで幹線道路走ろうとするって馬鹿だよなぁ。
しかも、要望を満たす乗り物がちゃんと用意されてるのに、
あくまで50ccで走らせろってのが意味不明wwww

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084 2013/05/25(土) 15:31:28 ID:ezzdkYaAxk
>>81 >>82
君達がここまで議論してきた内容をまったく理解せずに
結局、他人をバカだのアホだのと罵倒することでストレス発散
したいだけの人達だったと理解できたよ

俺はもう何十回もはっきりと明確に書いてきた
「原付で幹線道路を不自由なく走らせろ」ではない
「もっとスピードを出させろ」でもない
ただ片側一車線のような道路で周囲の車の流れに合わせて安全に
40キロ程度で走っているだけで原付のみが違反となるような
不具合のある法は改正する必要がある、と何度も何度も書いてきた
君達は問題提起の内容もまったく理解しないままに他人を見下すことに
夢中になってるだけだな

なにがストレスフリーで走らせろだ
そんな事、一度も書いていない
車に煽られる、幅寄せされる、狭い道で無理やり抜かれる、車の陰に
隠れてしまい、対向車に突っ込まれそうになる
すべて幹線道路じゃなくても原付で30キロ厳守で走ると実際に起こることだ

それに日本国内で実際に使用されてる二輪車に半数以上が50ccの原付バイクだって知ってる?
君がどんなに、その凝り固まった独りよがりの主観で原付の用途を限定しようとも
世の中には何十万、何百万台という原付が実際に公道で使用されているんだよ
高校生や大学生が遠く離れた学校やバイト先に毎日通ったり、何十キロも離れた実家の
往復に使ったり、仕事や配達で国道や幹線道路を否応なく走る必要がある人もいれば
自宅が道路沿いの人もいる
何十万、何百万という人達が君が言うコンビニやスーパーに行く以外の用途で実際に
原付を使ってるんだよ
これも何度も書いてるが、その何百万台と様々な人達、様々な用途に使用されてる原付の
速度は50年前に決めた30キロで適正なのか?という議論をしてるんだよ
君のその余りにも狭い視野や価値観を絶対に正しいと思い込んで他人をバカだアホだと
罵倒する思考は改めるべきだね
的外れにも程がある

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085 2013/05/25(土) 22:24:16 ID:aW2qMN5Oc.
>>84お前何言ってんの?

>ただ片側一車線のような道路で周囲の車の流れに合わせて安全に
40キロ程度で走っているだけで原付のみが違反となるような
不具合のある法は改正する必要がある
だ か ら法改正して「もっとスピードを出させろ」

って言ってるんだろ?
人の事どころか自分の言ってる事も解んなくなってんの?w

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086 2013/05/25(土) 23:15:11 ID:j9CpeDlKgE
普通車のおまけでついてくるような免許に何贅沢をぬかすか。
原付で30キロ以上出したいなら、中型や小特とってから60ccで登録すれ!普通はそんなことせずに、90ccとか買うけどな

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087 2013/05/25(土) 23:25:58 ID:Tg0QwM9iNU
>81 >シチュエーションに合った乗り物を選択しなけりゃ〜不満やストレスは発生する。
だから、シチュエーションにあわせるために規制緩和が必要なんだろ?wきみ〜バカ? 
主張というか〜勝手な考え方だな…
 規制緩和をダメというやつは、いつものことだが、妥当な考え方は示されてない…
なぜ規制緩和をしてはいけないのか?という主張も足りていない…いつものことだが、
貧乏人とか免許乞食とか、原1や原2の緩和は危ないというのが常套句だ。
そしてこれらは、単なる罵倒であり、規制の必要性を述べた妥当な説明ではない。

それならば、教習・試験を受けたはずの4輪のおばさんドライバーや高齢ドライバー
のほうが、よっぽど危ないですよ? なぜそちらは問題にしないのか?
高速を逆走したり、コンビニでアクセルとブレーキ踏み間違えて突っ込んだり、
千野アナも駐車場で人を殺している〜 むしろ、第3者に対して危ないのは4輪のほうだ。
車両のサイズも重量も大きいので過失時の対人、対物へのダメージも原付きよりも
遙かに大きい〜 一般道の制限速度を最大、時速50kmまで引き下げてもいいぐらいだ…

原1は、そのような危険な4輪による追い越しやストレス発生によるトラブルをなくす
ために、速度差を無くして双方が安全かつ快適に走れるように50km程度まで制限速度
を引き上げるべきである… 

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088 2013/05/26(日) 00:10:21 ID:Dyy7h.8Chc
『どうせ抜かれるのなら、低速のほうが安全に追い抜ける』

自転車でもよく判る
低速ママチャリはすぐに抜けて安全なのに
ロードバイクは併走距離が長くなり、追い抜く間に状況が変化して危険な場面に変化する事も考えられる

原1乗りも自転車を追い越す時に判っていると思うんだがな〜

ロードバイク相手じゃ抜かれる立場か?

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089 2013/05/26(日) 02:09:51 ID:YL9vd8mHRE
50CCは衰退の一方かもな、1998年の雑誌のラインアップと比べると半分くらいになっているし、馬力は低下して単なる移動の道具だよね。カスタム用モンキーなんかは高すぎる。
50CCスクーターで峠走っている人は昔は沢山いたけど、今は天然記念物でしょ。
駐車違反が厳格になって、
通勤等で自転車(ロード、電動アシスト)に乗っている人よく見かけるし、
正直、社会人になってずっと50CC乗り続けている人は何か理由あってのことでしょう。
駅前駐輪場は50CCしか止めてはならないとか、、一回の平均走行は5km以下しか走らないとか、自動2輪の免許持たない家族と共有、自由になるお金がないとか、めんどくさがりか、
物を捨てられないかでしょうね。
HONDAは125CCを入れし始めたし、50CCはあくまで簡易な乗り物だからな。
さて10年後はどうなるやら。

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090 2013/05/26(日) 08:03:07 ID:ZuHHFlY75I
>>84
バァーーーーカかお前はwww

だ・か・らぁ、40km出さないと安全じゃない場所になんで30kmしか出せないバイクで行くの?
お前はダート道をSSで走るのか?高速を150ccでロングツーリングするのか?
40km以上出せるバイクがたくさんあるのに、何故原動機付き自転車で行くの?
50ccと同じような車体で二種はいろいろあるだろ。何故それじゃダメなんだ?
50ccの免許取得が楽だから便利?? だから50ccがいい??
理由がそれだったら、ただ単にバイク乗る敷居を下げたいだけじゃん。
そりゃ車だって中型だって大型だって免許取るのが楽な方がいいだろうよ。
でも免許取得を楽にすればするほど、ライダーの技量は落ちるから事故増えるだろうよ。

あとな、全国どれだけの数の人が原付に乗ってようが、
全国全ての人に対し、原付2種という免許取得が可能だし、2種の販売も可能なんだよ。
その状況の中であえて、30kmしか出せない50ccを選択してるんだ。
それで30kmしか出せないことに対して不満なんて持つ方がおかしい。筋が通ってないだろ?
そんな不満を持つやつは50ccしか選択肢が無い人間しか考えられない。
当たり前だけど、遠く離れた学校や通勤、幹線道路を使う人は50cc選ばないだろうよ。
よっぽどの馬鹿か経済的な理由じゃない限りなww

50年前の速度制限で適正か?というが、
幹線道路はともかく住宅街走るのに30キロあれば十分だろ。
50年経とうがどうしようが、自転車や歩行者の速度は変わってない。
その中を混じって走る原動機付き自転車の速度を上げる必要は無い。

いつから今の免許制度になったかしらんが、免許取得の容易さは見直す必要アリだなw
50ccで幹線道路走ったり、DQN改造したりと意識・モラルの低いライダーが多すぎる。
こういう馬鹿ももっとちゃんと教育してから公道走ってもらわんと、
原付免許取得=どこでも他のバイクと同様に走れる。と馬鹿が勘違いしてしまう。

返信する

091 2013/05/26(日) 08:12:28 ID:ZuHHFlY75I
>>87
お、お前はちょっと相手にするのが面倒なくらい理解力が乏しいな。

>シチュエーションにあわせるために規制緩和が必要なんだろ?
いや、シチュエーションに合った乗り物があるのに、わざわざ50ccの規制緩和する
必要無いだろ。原付2種があるんだぞ?それは無視なのか?シチュエーションにあってるぞ?

規制緩和をしろいうやつは、いつものことだが、妥当な考え方は示されてない…
なぜ規制緩和をするのか?という主張も足りていない…いつものことだが、

既に原付2種があるのに、50ccの規制を緩和する必要がどこにある?
他の免許と比較して、至極簡単に免許取得出来る50ccで全ての道路を、
走れるようにする必要がどこにある?
なぜ50ccで幹線道路等流れの速い道路を走れるようにする必要があるのか?

上記に対していつも妥当な考え方は示せていない、
既に存在する2種免許の無視して何故規制緩和するのかという主張が全くできていない。

なぜ、そのような根本的な部分を無視して、自分の主張のみを繰り返すのか?
なぜ、自分の主張に対する反論を無視して、同じ主張を繰り返すのか?
なぜ、同じ主張を繰り返すのみで、反論をしないのか?

返信する

092 2013/05/26(日) 09:20:12 ID:ZuHHFlY75I
速度差が危険というのなら、普通はこういう考え方になるだろう?

1、昔の状況

昔から50ccは原動機付きの自転車の扱いとなっている。
あくまで自転車扱いなので、制限速度は30km。
その代わりに免許取得は簡単。車体も小さいものとすることで、
市民の日常的な足として使うことを目的とされた。
この頃は、自動車の性能、道路舗装状況、道路整備状況により、
そもそも30kmで走っていても、車との大きな速度差は無く、特に問題はなかった。

2、現在の状況(昔との違い)

市民の日常的な足として使われている。
しかし、道路がほぼ全て舗装され、道幅が広くなり、自動車の性能も上がった。
特に幹線道路や、主要道路については、5〜60キロで流れるような道が増え、
30kmで走ると、大きな速度差が生まれるようになった。

3、必要な対応

原付免許取得の用意さを考慮すると、普通免許取得者と比較し、スキルや交通知識・モラル
は劣ると考えざるを得ない。従って、普通免許取得者と同様の走行は不可。
しかし一方、原付免許取得すると法律上30km制限を守っていれば、
主要道路や幹線道路等、車の流れが速い道路も走行が可能(違反にならない)
同一道路上で大きな速度差が発生すると、一定の危険が伴うので、自転車(原動機付き含む)
については、普通免許取得者と同等のスキル・交通知識・モラルが無い以上は隔離が必要。
つまり、幹線道路や主要道路は自転車(原動機付き含む)走行禁止となる。
50ccの存在意義は昔より日常の足として自転車の延長上に使われるものなので、
幹線道路を走れなくなることによって問題(行動範囲の大幅な縮小)が発生することはない。
また、50ccの構造的メリット(大きさ等)を維持しつつ、車と同等の速度を走行可能な、
原付2種の存在もあるため、使用目的によってはこちらに代替が可能。

こういう感じに考えるのが自然。

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093 2013/05/26(日) 09:36:56 ID:ZuHHFlY75I
規制緩和を訴えるパパイヤの主張は、以下のように根拠に欠ける主張であるとわかる。

【目的】まず第一に安全性の確保のため
幹線道路や交通の流れの速いところは、30kmで走行すると、
大きな速度差が生まれ、危険である。
・反論⇒原付2種乗れば解決

【根拠】
現行法は50年も前に策定されたもの、当時とは車・バイクの性能が違い、
60kmでの走行も可能。現代の性能とはあっていない。
・反論⇒性能は進化しているが、免許取得の用意さ(ライダーのスキル・モラル・交通知識)
は向上していない。幹線道路や主要道路の整備等、道路事情も異なり、
そう言った道路を走行するのは原動機付き自転車本来の目的とは異なる。
安全を考慮する上で、ハイスピードレンジの道路を免許取得が大幅に簡略化された
原付一種をその他と混走させることは妥当ではない。
走行シーンを規制(幹線道路、主要道路において)する方が安全上効果が見られる。
「安全重視」と「簡略免許を規制緩和」目的に対し真逆の効果を発生させる。
従って、安全性の観点から、現在の交通事情を鑑み、再考するのであれば、
50ccの規制強化が妥当と考えられる。


個人的には中型免許以上の免許を持っていれば、高性能な50ccであれば40kmまで速度を
出しても問題無いと思うが、だったら最初から2種買えばいいだけだし、
わざわざ50ccに乗る必要性も無い。
仮に上記条件で緩和するにも、極々一部の特異な人のために、50ccの速度計等イジるのは、
合理的ではないし、取り締まりも極めて困難になる。
結論からすると、規制緩和の必要なしということだ。

返信する

094 2013/05/26(日) 18:20:27 ID:kbMbnx/07I
長文で必死すぎて読む気にもならんw

返信する

095 2013/05/26(日) 21:33:42 ID:1SVD1362fI
>>94それ言っちゃったらもう2度と反対派はちゃんと説明できない云々言えなくなるぞw

お前1人のせいで緩和派は人の意見を理解する気も無いという事がこれで確定したぞw
良いんだよなそれで?w

返信する

096 2013/05/26(日) 21:57:53 ID:1vG6DdgFwM
>>88  追い越しを無くせば、もっと安全だと直前のレスに書いてあるよw
>>89 50ccは2輪で最大のシェアだよ、約半分は原1、1/4が原2、
     残りの1/4が250cc以上だよ…衰退は2輪全体で進んでいる
     というのが正しい認識…規制緩和した方が衰退を止めるバイアスにはなる。
     ならば、シェアの多い、原1・原2クラスを緩和すれば効果も大きくなるの
     ではないかと考えるのが合理的だろう。
>>91 法を変えれば解決〜 わざわざ免許を取りに行く必要もなくなる。
     カネや時間も節約できるし、カネに余裕がある分、原1・原2の
     活性化も期待できると考えるのが合理的である…
>>92 妄想レベル…
>普通免許取得者と同等のスキル・交通知識・モラルが無い以上は隔離が必要。
モラルがないというデータを示せていない〜普通免許を取得した者に、モラルがあると
は限らない〜 免許の教習科目に「哲学や社会学・道徳」でもあったのか?
>つまり、幹線道路や主要道路は自転車(原動機付き含む)走行禁止となる。
全国の道路整備の予算や施工後の錯綜を考えると、免許を緩和した方が安く、早く、
安全である。これは2段階右折にも言える、ダブルスタンダードやルールの複雑化は、
かえって混乱や事故・トラブルを招いて危険だ。
>>93 >・反論⇒原付2種乗れば解決  →法を変えることでも解決できる…
>・反論⇒性能は進化しているが、免許取得の用意さ
(ライダーのスキル・モラル・交通知識) は向上していない。
→ちょっとよくわからない日本語ですけど…
 2輪で、もっとも危ないカテゴリーは、教習と試験を受けて自動2輪免許を
 とったはずの250cc以上の部類なのですよ〜 警察の事故統計で公表されてます。
 このスレでも、過去に何回も、そのことが指摘されています〜 インシデント=
重大事故の割合は、原付きよりも自動2輪のほうが多いんですよ…
マナーに関しても、原付だけが悪いようなイメージを持たれてますが、それを証明でき
る根拠となるようなデータはありますか? なければあなたの思い込みでしょう…

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097 2013/05/26(日) 22:21:19 ID:0UISOYmuQk
>>96
>規制緩和した方が衰退を止めるバイアスにはなる。
>ならば、シェアの多い、原1・原2クラスを緩和すれば効果も大きくなるの
>ではないかと考えるのが合理的だろう。

まともな事を言っている様だけどもこれは単なる希望論。
なんの根拠も無いんですけど。言った者勝ちって奴だね。

現在2輪が衰退している原因は2輪に魅力が無いからと言うよりユーザーである人たち自身
 ・収入が少ないから2輪や4輪に興味が無い。
 ・ネットや携帯など趣味自体変わってきた。
と言うのが本当の所。
仮に規制緩和したとしても規制緩和自体が2輪が売れる起爆剤と言う根拠にはなり得ない。

要は自分達が何もせずに得したい為の詭弁でしか無い。

>2輪で、もっとも危ないカテゴリーは、教習と試験を受けて自動2輪免許を
>とったはずの250cc以上の部類なのですよ

ここって50ccである原付のスレッドだよね。
比較対象を出して50cc以外を悪者にしないと自分達の考えを正当化出来ないの?
他カテゴリーを悪者化したところで自分達が正当化されるはずもない。
原付もそれ以外も同カテゴリーなんだよ。

そのカテゴリー内で一部の奴がゴチャゴチャ言おうが「目くそ耳糞を笑う」的な事。

こんな程度論破出来ずに規制緩和なんて片腹痛いよ。

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098 2013/05/26(日) 23:29:57 ID:0UISOYmuQk
>>96>>84がいくら頑張ってみても結局はユーザー目線での規制緩和でしかない。

2輪が今以上に売れるためにはユーザー目線からの訴えでは無くてこれからユーザーに
成る人からの目線で訴えない限り2輪は売れないよ。

それとユーザー側から訴えている>>84>>96がこれだけ訳のわからない論理で喚き散らすと
逆にこれからユーザーに成る人が「原付乗りって・・・・バカ?」って感じで離れていきそう。
これも言った者勝ちだけども。

本当に2輪の活性化を提唱していくのであればユーザー側がこんなにバカだと逆効果だよ。
まずこれからユーザーに成る側からの目線で提唱しないと規制緩和なんて夢のまた夢。

釘を刺しておくが「だから規制緩和なんですよ」なんてバカさ加減満載のコメントはお断り。

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099 2013/05/27(月) 00:37:08 ID:FLLtsanRmo
反対派の人たちは実際に乗ったことあるのかな…。
友人がドリーム50を買ったけど家まで運転出来ないって言うので幹線道路を30キロで走ったが、怖くて大変だったぞ。
捕まるのは嫌だから制限速度守って走ったが、トラックに抜かれる時は本当に怖かった。
だから緩和には賛成かな。
二段階右折はあった方がいいと思うよ。
科学的根拠なんてわからないけどとにかく怖い。
それだけ。
もう乗りたくない。

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100 2013/05/27(月) 05:28:35 ID:jqtslr9/gU
>>99
幹線道路を走る行為が原1の用途として不適切だと知る事ができて良かったじゃん。

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