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【モラル?】ライダー同士の譲り合い【マナー?】


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001 2017/05/22(月) 19:40:05 ID:/nYUB16KVI
ツーリングやちょい乗り、バイクライフ楽しんでますか?
自分はこの週末も高原ツーリングを楽しんできました

ですが、、、ちょっと不満なこともしばしば
前置きとして道交法はわかってますし出来る限り守ろうと思いますが、
その場その場の自己判断で道交法を超えるライディングもしちゃいます

で、何が不満だったかというと
のんびり走って譲らないマイペースドライバー、サンデードライバーや意地悪ドライバーはまだいいです
相手は車、理解度が低いからしょうがない

ところがその通せんぼをしてるのがバイクだったらどうです?
今回のツーリングでよく遭遇したのが大型バイクにパニアフル装備のバイクの通せんぼ
高速も使ったんですが所々上り坂とかの自然渋滞とかすり抜けたくなるじゃないですか
大型パニアライダーも同じバイク乗り、すり抜けに挑戦するんですがやっぱり普通のバイクに比べて抜きにくいのか
後ろに何台ものバイクを引き連れての大名行列

もし、もしもですよ、俺がそのパニアバイクのライダーだとしたら確実に譲ります
後ろの連中を先に行かせてからマイペースで行きます
でも譲らないんですよね、、、
高原のワインディングでも後ろから追いつかれたらちょっと寄せようよ
ちょっと行きたいよ、みたいなアクションもするんですよ
でも行かせてくれないんですよね
しゃーないからちょっとイエロー割ったり、、、

そんな譲り合いの精神のないライダー、多くないですか?

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※省略されてます すべて表示...
101 2017/05/29(月) 20:57:39 ID:xVL0hqh5rA
>>88
え、すり抜けが違法だなんて一言も言ってないけど?
もしかして路側帯と路肩の違いが分かってない?
それとも路側帯走行を警察が黙認してるってこと?
今年のGWもヘリを使って取り締まってたっていうニュースがあったのに?
これ言っちゃうと一般道と自動車道は違うとか言い出すんだろうなw
せめて路側帯走行を警察が黙認しているっていうソースを提示してくれ。
知り合いの警察が言ってたとか、取り締まりを見たことがないとかなしねw

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102 2017/05/29(月) 21:02:47 ID:CfwKitkKk.
>>99
 こっちのレスに いちいち絡むのは、スルースキルとやらの範疇ではないのか ?。

 こちらからは 一度たりとも絡んだこと無いのに、個人ルールなら 家でやってくれ。

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103 2017/05/29(月) 21:15:38 ID:CfwKitkKk.
>>100
 残念ながら 君とは違うかも知れないが、藤原鎌足直系の日本人だ。

 経験・知識を「知ったかぶり」としてしか反論できない輩には
私が言うと、これも「上から目線」なのでしょうが・・・。

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104 2017/05/29(月) 22:02:33 ID:HVOav2A8do
>>101
またまた勝手に自分都合の捻じ曲げか?
路側帯走行が良いなんて一言も言ってないけどな。本当に得意だよな、捏造が。

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105 2017/05/29(月) 22:33:47 ID:xVL0hqh5rA
>>104
オレはお前が路側帯通行を良いと言ったなんて言ってないけどなw

でも警察が黙認してるって言ったよね。
お・ま・え・が

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106 2017/05/29(月) 23:47:15 ID:Q7LQ4.mulI
日の出は山形さん

個人的な感想なので的が外れてるかも知れませんが・・
私は明和水産が好きで時々覗いて楽しんでますが
おそらく
日の出は山形さんは真面目過ぎて自分の投稿に対して
自分の想定してる完璧な返信が無いと気が収まらないようですね。
時にそういう反論的な投稿があると人を
「絡んでくる、知識も経験も無い、人として腐っている、歪んだ解釈しかしない、関係無い難癖付け」とか
言っちゃう、それがさらなる反論を呼び込む。

自分の言いたい事が伝わらないなんて良くある事。
意に反して想定外の反論にあうなんて珍しい事ではない。

簡単に「絡んでくる、知識も経験も無い、人として腐っている、歪んだ解釈しかしない、関係無い難癖付け」
と言うのではなく、方向を変えて丁寧に説明する努力も必要かと。完全スルーも一つの手。

みんな仲良く円滑に投稿ごっこが出来ないのであれば 一切投稿しない事も解決の近道奈のかもしれないですね。

ALL>> だらだら文、失礼しました。

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107 2017/05/30(火) 02:40:17 ID:gRrHbv.oRY
>>105

何必死こいて言葉尻を捉えて言い負かそうとしてるんだ?お前の馬鹿丸出し感が笑えるよ。
渋滞時のすり抜けのことを言ったんだよ。本来は信号などできっちり停止状態のすり抜けは合法であり、がしかし、渋滞でノロノロしてる状態でのすり抜けもある程度は容認してると言う意味で言ったんだよ馬鹿。その稚拙な脳味噌ではそんな意味を含めた言い方すら理解出来ないようだな。

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108 2017/05/30(火) 06:22:33 ID:ZXd3XbEdCQ
>>103
じゃ、藤原鎌足は渡来人という事になる訳か
まさか歴史的事実の鍵をお前ごときが握っていたとはなw

それともレパートリーに新たなページを盛り込んだのかな?w

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109 2017/05/30(火) 07:20:17 ID:gRrHbv.oRY
>>106

親切丁寧に説明するしないは奴らにはどうでもよく、ただ気に入らないからと絡んでくる奴がいるんだけどなぁ、全くスレとは関係なくね。

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110 2017/05/30(火) 09:59:32 ID:LWVlzGYCC6
>>103
えー本当に藤原鎌足直系の日本人?
「自意識のかたまり」 じゃなくて?

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111 2017/05/30(火) 17:00:51 ID:ROe5m3.SUw
>>106 さん。 ご教示ありがとうございます。

 スレに則した 経験や知識、自分なりの考え方を述べた事に対する 別意見なら
歓迎こそすれ、罵り合う事など あり得ません。
 
 貴方の アドバイスも既に試しましたが、効果無しです。
 バイク板を離れていたら 別カテゴリー板にまで追いかけて来るし、他のコテや 名無し
でレスしている人にまで「日の出だろ?」と絡んでいました。

 以前 とある絡みに質問したら、返って来た答えがこれです ↓。

>>「お前が書き込めば俺が出て来て荒れる = お前が出てくれば荒れる
結果的にお前が迷惑の根源になればそれでいい  俺自身は他人からどう思われようが関係無い 」

 ↑ こんなだから、丁寧に説明しようが スルーしようが 解決しないのです。

 他の人のレスに同意した上で、自分なりのアドバイスを述べただけで「上から目線だ」などと
しかも 第三者から非難されなければならなのか?、理解に苦しみます。

 ご存じ無いかも知れませんが、以前のバイク板は 質問スレが立ち、定説スレにも 質問・回答・
アドバイス等のレスが飛び交う、有意義な板でしたよ。


>>110
 先祖が江戸中期に建立した菩提寺に 系譜が遺されているので、子孫として それを信じています。
 貴方がたにまで それを信じてもらう必要はありません。

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112 2017/05/30(火) 20:15:28 ID:VR4TbPxXwA
>>111
常識がないから理解に苦しむ
常識がないからアドバイスと言いつつ上から目線の言葉しか知らない
そして嘘を付いてまでして体裁を保とうとするから痛い奴だと思われる
そんなんだから嫌われる

本当に子孫なら、先祖が泣いてるぞw
ま、どうせ嘘なんだから関係ないよねw

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113 2017/05/30(火) 22:00:52 ID:ROe5m3.SUw
 いくら説明しようが 問われた事に答えようが、所詮この有り様です。
 全うな多くのレスが、卑怯な連中と同じ「名無しさん」に甘んじなければならないのも、頷けます。

 バイクに乗っていて 互いに嫌な思いをする事など 滅多と無いのに、板ライダーは 喧嘩好きですね。

返信する

114 2017/05/30(火) 22:40:09 ID:gRrHbv.oRY
>>113

奴は病気、ここまで執着するのは尋常じゃない。人としてまともに相対する事は無理だと思うよ。

返信する

115 2017/05/30(火) 23:15:54 ID:VR4TbPxXwA
>>114>>113の従業員なのか?

返信する

116 2017/05/30(火) 23:49:52 ID:gRrHbv.oRY
>>115

何かにつけ同一人物だの従業員だの仲間だのって、それしか頭が働かないのかね、相変わらずな低脳だな。
お前を嫌う多くの中の1人だよ。

返信する

117 2017/05/30(火) 23:53:15 ID:7Xhu9zbvzM
日の出は山形さん
>スレに則した 経験や知識、自分なりの考え方を述べた事に対する 別意見なら歓迎こそすれ、罵り合う事など あり得ません。

←これ、あなた(名前:日の出は山形)が言った言葉をざっと拾ってみたんですが・・

・他人の言う事が「自慢」に聞こえるのは、自分がそのレベルの話すら理解できないからですね。
・俺から見れば おまえなど、マラソン中継に映りたくて 自転車で歩道走るガキだけどな。
・絡んで来る奴等は、君のように 具体的な意見を言えない馬鹿だよね。

ガキだの馬鹿だのっていう言葉って丁寧に説明してるようには見えないんですが・・。
もし、私が日の出山形さんだったら
絶対に使わないでしょうね そう言う言葉は。
「上から目線」って言うより人を馬鹿にする言葉だから。

返信する

118 2017/05/31(水) 00:08:33 ID:sbJopXvBEU
>>117
 ご苦労さん、よく集めましたね。
 ご指摘の通り、総て私のレスですよ。

 だけど貴方は、それらが どんな無礼なレスに対しての返信レスなのかは、問題にしないんですね。

 貴方なら、いくら理不尽な罵りを受けても 相手に礼儀を尽くせるのでしようね、ご愁傷様です。

 

 

 

返信する

119 2017/05/31(水) 00:29:40 ID:rRCjlNmdN.
>>118
「ご愁傷様」身内を失った人に対するお悔やみの語、
気の毒に思う気持ちを、軽いからかいの意を含めていう語にも使われる。
「ご苦労様」上の人が目下の人に対して使う言葉です。という意見もある。
掲示板で使う場合注意が必要。

あなたは「軽いからかいの意を含めていう」「上の人が目下の人に対して」
に使われたと思いますが・・。
言葉の選択にもうちょっと気をつけましょうかね。

>どんな無礼なレスに対しての返信レスなのか問題にしないんですね。
そうです、問題になりません、関係ありません。

>いくら理不尽な罵りを受けても 相手に礼儀を尽くせる
そうです、あなたに欠けてる所はそこです。

たくさんレスしてるのにまだ気が付きませんか?
過去に何人もの人たちが指摘してるのにまだわかりませんか?

わざとそうしてるのでしょうか?だとしたら迷惑なのでやめて下さい。

返信する

120 2017/05/31(水) 01:14:27 ID:sbJopXvBEU
>>119
 相手の無礼は関係無く、反論したこちらが悪いのですね。
 どうぞ貴方は、誰に対しても 聖人で在り続けてください。

 私は私の信義を貫きます。
 たとえ言葉だとて 虚偽・暴力に屈するつもりは、毛頭ありません。

 ご指摘には感謝致しておりますので、更なるコメントは無用に願います。

返信する

121 2017/05/31(水) 01:55:18 ID:rRCjlNmdN.
>更なるコメントは無用に願います。
>私は私の信義を貫きます。(こういう表現が問題アリ)

それでは
私も私の信義を貫きます。←嫌な感じがするでしょ。

>相手の無礼は関係無く、反論したこちらが悪いのですね。
いいえ、違います。
反論の方法が間違っているんです。
今のままの姿勢では悪いという事になりますが。

>言葉だとて 虚偽・暴力に屈するつもりは、毛頭ありません。
掲示板は戦う場所ではありません。
文字だけであいて対していかにして上手く伝えられるかが大事なんです。
あなたにはそれが欠けています。自覚も無いようですね。

>どうぞ貴方は、誰に対しても 聖人で在り続けてください。
一見、これも相手に対して丁寧に言ってるように見えて実はバカにしたコメントのように見えます ナゼか・・。

これからも相手から怒りを招くような発言に気をつけて楽しんでください。

返信する

122 2017/05/31(水) 06:38:10 ID:31TrWT2jAA
>>117の記録を見ると、大半が自分の事を言ってるんだよな
これだけ叩かれても糞コテを使い続けるのは自意識過剰の証拠だし
具体的な意見を述べても理解しようとしないのは日の出の方だし
バンク中のブレーキで車体が起き上る特性も知らん奴がサーキット走ってました!なんて言ってるんだから嘘つき言われても仕方ない
追い詰められた結果、従業員使って個人特定するぞ!だもんな

挙句の果てには何とかの末裔だってよw
まだあるけど面倒臭いわ

返信する

123 2017/05/31(水) 07:21:09 ID:I9vVY/dNH.
ここまで来るともはや自演を疑うレベル。
いい加減ウザいから両者リアルで会って
殴り合いで決着つけたらどうだ。

返信する

124 2017/05/31(水) 08:48:47 ID:3/eOfaB7ys
そのときはレフリー付け・・

返信する

125 2017/05/31(水) 09:00:09 ID:N2p22KMmKA
レイシスト排除を気取る気は無いけど、
奴の他人を小バカにするときに常用する、
ある特定の国や民族を引合いにだしてディスる書き込みにもヘドが出そうになる。
バイクに全く関係ない内容でこんなやり口の罵りを吐ける奴が自分は正しいやり方を貫く
とか御立派なこと言ってても自分のクズっぷりを
曝け出してるのと同じ。

返信する

126 2017/05/31(水) 10:25:00 ID:sbJopXvBEU
 必ず スレに則したレスから始めているのに、こちらが話題を逸らして 理不尽に噛みついた
ように捏造される訳ですね。
 あまりに 隣国民の思想と合致しているので、こちらも当然 そう見て応対を変えています。

 どうぞ皆さんは「追い越す」と言っただけで「違反・無謀運転」などと勝手な憶測をせずに
実走行にあって万一「違反・無謀運転」等の迷惑行為に遭遇しても「自分の走り方が悪いのだ」
と思って、無法者に道を譲ってあげてください。

 皆さん それほど寛容なのに、私が知識や経験を述べると スルーさえ出来ないのが不思議です。
別スレで 誰とも言い争わず レスを伸ばし続けている人にも、嫌がらせレスしているくらいだから
それがこの板では 尋常なのでしょう。
「それは俺じゃない」と言うのは無しにしてくださいね、数多ある「名無しさん」を 敢えて名乗って
いるのだから。


 

返信する

127 2017/05/31(水) 11:51:53 ID:izhOB4rdjA
と、自転車の形状も知らない自称自転車通>>122が言っております。
バイクの免許も無いクセにバイク板に張り付く人格障害。

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128 2017/05/31(水) 20:12:58 ID:r6ZTggGrcU
>>126知識経験をのべているんじゃないだろ?
デタラメと知ったかだろ?
バンク中の件、どう説明する気だ?
自称、4耐4位さんw

返信する

129 2017/05/31(水) 20:51:08 ID:sbJopXvBEU
>>128
 その説明はしたけど、君が覚えられなかっただけでしょ ?。
 もう一度言いましょうか?「物理的には理解しているけれど、それを意識して
操作している訳では無い。 だからコーナーブレーキでも バイクの起き上がりを
感じる事が無い」自覚しない事だから「起き上がらない」と述べると「嘘つき」
扱いでしたね。
 反論し続けても意味が無いので「起き上がりたい人は 起き上がってそのまま
転ければ良いです」などと、批判に逆らわなくしても とことん叩いてくれましたね。
 君は「言った・言った」と言う割には、3位か4位かも覚えていないんですね。

 君等に言わせれば、これも「上から目線・自慢」なのだろうけれど
私が スレを捻じ曲げる張本人だと主張ながら、君たちが 元スレの流れに戻そう
としないのはなぜ ?。
 やはり「絡みたい・荒したい」だけだからですよね。




 

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130 2017/05/31(水) 21:49:47 ID:PA9kliKfjo
>>128

もうやめな、見苦しいから。
ただ絡むだけで1つもバイクの話もしない奴は書き込むなよ。

知ったかで論破されそれを逆恨みして何年も粘着して絡むばかり。
お前の所為で、お前が来ると皆んな書き込まなくなる。お前がいちいち絡まなけりゃ平和にバイク談義が出来るんだよ。
ホント胸糞悪くなる。

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131 2017/05/31(水) 22:59:22 ID:xyhVsh6W0A
なんでいつも腰巾着が……

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132 2017/05/31(水) 23:20:41 ID:rRCjlNmdN.
←必ず スレに則したレスから始めているのに
←私が知識や経験を述べると
←理不尽に噛みついたように捏造される訳ですね。

>その説明はしたけど、君が覚えられなかっただけでしょ ?。

「覚えられなかった」では相手をバカにしてる表現になります。
知っててわざとそのような表現を用いて
相手に不快な思いをさせ、荒らしを誘発してる事になります。
オレは悪くない 相手が悪い は 通用しない。

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133 2017/06/01(木) 01:12:40 ID:yxlOU1uPsU
>>131
またそれか。
お前を嫌うと嫌うものは皆んな腰巾着?
本当に馬鹿なんだな。いや、違った、被害妄想の人格障害君。

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134 2017/06/01(木) 06:41:39 ID:lSwPaBYSL6
>>129
「物理的には理解しているけれど、」
いや、お前理解どころかその知識さえ無かったじゃん
だいたいその言い訳も数人から指摘されての後付論だし
知ってるなら最初からそう述べろよ
本当に知ってたならな

腰巾着は、今までの経緯を知らない新参者かセルフサポートのどちらかしかないわな
と、思ったけど、読んでみたら過去の経緯を知ってる奴みたいだな
知ってる奴で援護に付くのは、あの2人以外ありえない
なので自演でガチだな

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135 2017/06/01(木) 06:45:20 ID:75SSqiH.v2
いや、俺はコテハンが見えてないし、誰が誰なのかわかってない。
ただスレの流れを見ると親分と腰巾着が居るように見えるだけ。

返信する

136 2017/06/01(木) 09:51:32 ID:2K6A8sOpAk
>>134
ここを長く利用してるものなら過去の経緯を知ってるのは当たり前。
だからと言って擁護する連中を腰巾着というのは短絡すぎな考えか、あるいはそういう風に持って行きたい意図があっての操作だな。
日の出やパパイヤに絡む奴を嫌ってる連中も少なくは無いのだから、腰巾着とか自演だとかは無理がありすぎだ。

しかし絡む奴は必至だな。
ま、誰かは分かってるが。

返信する

137 2017/06/01(木) 10:39:00 ID:2K6A8sOpAk
モラル・マナーでライダーの譲り合いを語るスレが、バイクの話も出来ないモラル・マナーの無い奴の絡みでスレの意味がなさない。
そしてこういう風に書くと、絡ませる奴が悪い、と責任転嫁。
どう考えても誰が見ても頭のイカれた人格障害野郎だな。
ま、おそらく自演だろうがそれを援護射撃してる書き込みもイかれてる。
迷惑野郎は消えろ!

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138 2017/06/01(木) 10:45:31 ID:OHcvwCSH8Q
139 2017/06/01(木) 10:47:59 ID:yxlOU1uPsU
オナニー野郎

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140 2017/06/01(木) 10:48:54 ID:OHcvwCSH8Q
141 2017/06/01(木) 10:57:54 ID:OHcvwCSH8Q
142 2017/06/01(木) 11:16:55 ID:RX98UX82K.

 当然 誰でも知っている筈の事だから、省略するのは当たり前だと思っていたけど
それを指摘されてから肯定すれば「知らなかっただろ・後付けだ」。
 しかし これをご丁寧に前置き解説すると「当たり前の事をくどくど・長い・ウザイ」。
 と、どちらにしても絡むだけで、ならば「コーナリング中のブレーキで起き上がる事に
どう対処するのか」は、一切述べない、実際誰も意識して対処している訳では無いのだから
述べられる筈が無い。 
 これが絡みの本質。 

>>134
 そうだろ ?
 違うと言うのなら、具体的に どう操作して対処しているのか 言ってみろよ。
 「俺はコーナーでブレーキ使う走りはしない」なんて逃げるなよ。
 どんなに安全運転していても、コーナリング中にブレーキを使用しなければならない場面も
あるのに、君は 未経験のライダーが そんな場合にでも躊躇してしまう発言をしたのだからな。

 過去の行い? それらは総て 全うな意見を絡んで捻じ曲げた君等だろ。

返信する

143 2017/06/01(木) 13:15:22 ID:2K6A8sOpAk
>>142

何年も前から奴は変わらず学習もせず、ただただ絡む事に心血を注いでる。
そんな奴にいくら説いても受け入れる心すら無いので、そろそろ本当に無視をした方が良い。
反応すればするほど奴が喜ぶだけ。時間の浪費だな。

返信する

144 2017/06/01(木) 18:01:53 ID:CrpwhmO.Qc
タランちゃんの口喧嘩スレ。

返信する

145 2017/06/01(木) 20:01:07 ID:lSwPaBYSL6
>>136
だったら何故今頃冷や汗書きながら必死で擁護してんだよ?
お前もバイクの話してないんじゃないの?

>>142
前にも言ったよな?
お前は起き上がるまでブレーキ使えてないって
百聞は一見に如かずだろ、自分で体験してこい

返信する

146 2017/06/01(木) 20:13:20 ID:OHcvwCSH8Q
>>145

この基 地 外なんとかしろや、管理人。

返信する

147 2017/06/01(木) 20:14:00 ID:RX98UX82K.
>>145
「私は 君等程度のレベルに甘んじてきた訳ではない」と言えば、また「上から」だの
「自称 国際A級」だのと揶揄するんだろうけど、 その私がどうのと推測してくれる
必要は無い。

 具体的に説明出来ない事を 誤魔化すな、卑怯者。

返信する

148 2017/06/01(木) 21:02:13 ID:lSwPaBYSL6
>>147
対処がどうとかの話じゃないんだよ
その特性を把握していたか否かなんだよ
説明しろ!という事は、まだその特性を理解してない証拠だろ?
そもそもそこまで使えない奴に説明したところで無意味な知識でしかないだろが
低速でも良いからバンク中にブレーキ使ってみろよ
お前は先ずそこからだろ
何が卑怯者だ!この身の程知らずが

返信する

149 2017/06/01(木) 23:27:09 ID:u61EliQPSQ
>>148
「物理的には理解している」と言っているのに、結局 絡みたいだけで何も聞いてないんだね。

 余程 こちらの言う事には 聞く耳も持ちたくないのだろうけど、速度に関係無く どんなコーナの
最中でも、緩急すべての ブレーキコントロール程度も出来なければ、予選すらも通らない場を
幾度も超えて来ましたが、それを 君レベルの走りに落とせば 体感できるって事なのかな ?。

 要するに君は、理屈だけ知っていて それに実際どう対処しているのかは、自分でも解らないんだね。 
 哀れだね、いい加減 マシンの性能に乗せられている事に 気付きなよ。

返信する

150 2017/06/01(木) 23:31:17 ID:DAiqiijJxs
>>147さんは
バイクの事言う前に言葉の使い方を勉強した方がいい。

「誤魔化すな、卑怯者」こんな言葉使うから
>>148に言われちゃうんだよって。
何人に何回も指摘されてるのになぜと思ったけど
懲りずに使うという事は わざと という事だったんだ。

狙い通り「誤魔化すな、卑怯者」に
>>148がまんまと引っかかったという事。

自分で種を蒔いてる。遊び方としては実に下品な遊び方だ。

>>149
あなたも同じ事やってどうするのよ。

返信する

151 2017/06/02(金) 00:26:51 ID:o9Y/PrFov6
何の話かと思ったら
ABSスレでの話か・・。
2016年7月頃ってまたずいぶんと古い話を持ち出すね〜。
オレ的にはコーナーでのブレーキがどうなるかは納得してるから
ココでは言わない、言えない。コワイし。

ココは一つ
話しを「ライダー同士の譲り合い」に戻すってのはどうなの?
いやいや、徹底的にやりあう?
オレは嫌だな。

質問 あなたはどっち?
1)このままブレーキングがどうとかやりあう。
2)話を元に戻す方向に
3)そもそもどっちでもイイ。

返信する

152 2017/06/02(金) 00:49:13 ID:W/hv92f9CQ
>>151
 貴方のご提案に 私は従いたいと思います。

返信する

153 2017/06/02(金) 01:09:19 ID:o9Y/PrFov6
もう一つ追加
4)別のスレでやる

えろ見て寝る。

返信する

154 2017/06/02(金) 06:34:14 ID:B3S7BKBC72
>>149
 「コーナリング中にブレーキ使う事は よくあるけれど、そもそも
車体が起き上がったりは しませんよ。」

これ言った後にさ

後付で「理解はしている」なんて言ったって誰が信じるかね?
完全に知らない人の文でしょコレ

返信する

155 2017/06/02(金) 20:19:30 ID:B3S7BKBC72
また煙幕焚いて雲隠れか腰抜けがw
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1469924135/l5...

18のボッシュの話が出るまでは「起きない」とハッキリ言ってるよな?
で、大手のメーカーの話に出ていたら、33で初めて「理解はしている」と言い始めた
お前みたいにある事無い事ベラベラしゃべる奴が本当に知っていたなら、20の時点で言ってる筈だよね?
知らなかったって証拠だろ?
これって、明和の住人のいう事は相手にしませんって言ってるのと同じだよな?
上から目線なのもうなずけるわ
こんな事実がある以上、元レーサーもインストラクターも会社経営も
更には誰だっけ!?何とかの子孫だったか?
全部嘘だといわれて当然だろ?

返信する

156 2017/06/02(金) 21:24:16 ID:W/hv92f9CQ
>>155
「雲隠れした腰抜け」は、元はコテで絡んでいた 貴方ではありませんか?。

>>151 さん。
 いつも こんな風だから、どうしようもありせん。
 以前、暫く レスしなかった期間もありましたが、彼等は他の方のレスを私と決めつけて絡んでいました。
 それでも スレも事実も無視して絡んで来る輩に、反論する私が 礼儀を欠いているのでしょうか?。
 そう諭してくれた >>117さんは、彼らの振舞いにはノーコメントのようなので、良い知恵が お有りでしたら
教えてください。

 ネット掲示板は、私の時代には 知りたくても教わり様の無かった事や、知っておくべき概念を持たぬ事さえ
教わる事の出来る 有意義なものだと思っているので、私への誹謗は構いませんが、彼等の対議を持たぬ中傷は 徒に
閲覧者に誤解を招くだけであります。
 勿論みなさんが、知識を得たり 経験者との意見交換の必要は無く、バカ言って楽しみたいだけなのであれば
私は、乞われたとて去ります。

 

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157 2017/06/02(金) 22:15:15 ID:PusrRDK2k6
この二人わざと調子合わせて荒らしてるんじゃないか?
皆ウザがってるのにいつまでも止めねーし。
もしくは自演なのか。
ハッキリ言って去って欲しい。
もしくは名無しにでもなればいいと思うぞ。

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158 2017/06/02(金) 23:49:49 ID:o9Y/PrFov6
えろ動画はサンプルを見るだけで満足しちゃう今日この頃・・

別スレでやる気配が無いようなので。ABSのスレをちょっと見てきました(ちょっとだけね)
>>154さんの疑問は最初私もそう思ってた。起きるのに起きないとは?ってね。
でも たぶん
「起きない」と言ったのは起きようとする車体をテクで制御(コントロール)してるから「起きない」と言ってて
でもホントは車体自体は外に起きようとしてるから「理解はしている」となった。
そんな感じに理解すればと。
>>156
絡んで来る輩に、反論する・・悪くはないが言ってるように礼儀って言うか売り言葉をそのまま買っちゃうとね・・オレだったら完全無視を決め込むかも。
>>117が他人に触れないのは まず、自分のコメントをキレイにしないとって事で 汚い言葉に汚い言葉で返してもダメじゃないのって感じかも。
あるタレントが叩かれまくってるスレで擁護した時はバカだのクソだの言われたけどそのままにしてた。気分悪いけどね。
掲示板でクソだのバカだのって言ってもイイ事何もないと思うけどね。
掲示板ってスレ内で真面目に意見や情報交換する人たちも居れば(まじめグループ) バカ言って楽しんでる人たちも居たりで(楽しみグループ)
が混ざり合ってるからそれぞれのグループで楽しめばイイと思うけど 他グループのやりとりが目に入るから難しい所なのか。

>>ALL まとまりの無い長文で失礼しましたmm

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159 2017/06/03(土) 22:05:51 ID:OjYy0QPURM
>>107
> 渋滞でノロノロしてる状態でのすり抜けもある程度は容認してると言う意味で言ったんだよ馬鹿

だからそのソースを提示しろって言ってんだよ。

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160 2017/06/03(土) 23:38:42 ID:jeB9l66VL.
バイクで渋滞をすり抜けるって
いつドアが開きやしないかと思うと怖い。

こんなサイトあったので(URLが長くてごめんなさい)
【ここがポイント】すり抜けは違法なの?正しいすり抜け方法
https://sites.google.com/site/iwayururitanraida/o-qini-...

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161 2017/06/04(日) 03:20:50 ID:hdLH.zfJMI
最近、>>159の様に自分の物差しでしか物事を測れない輩の多い事。
思い込みが強いくせに想像力が無い。
10代の様な短絡的な発想からすると実年齢がまだ子供なんだろう。

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162 2017/06/04(日) 12:18:35 ID:.U0J11lp3.
>>158
>「起きない」と言ったのは起きようとする車体をテクで制御(コントロール)してるから「起きない」と言ってて

いや、「そんな挙動は体感したと事は無い、どんな方法で抑制しているか説明しろ!」とハッキリ言ってる
だから知らなかったし、後付で言い訳してる証拠となる

奴は知らずに適当な事を口走り、その間違いを指摘されても訂正できない程、顕示欲が強い性格なんだよ
ゴメンナサイがちゃんと言えない奴の当然の末路

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163 2017/06/04(日) 14:19:43 ID:HLJp201uxM
 二輪車が旋回する時は、バンクさせて重力と遠心力とのつり合いを保ちます。
 同一半径で 高速であれば バンク角は深く、低速である程浅い・・・ 当然の事です。

 旋回時に減速すると舵角により位相の異なる前輪が、ステアリング以後の慣性重量に押されて起き上がろうとしますが
同時に前輪は、その位相により より内側へ切れ込もうとして 更にバンクしようとするとともに、その間も継続している
減速による遠心力の低下とに相殺されるので、前説の通り 当然 減速後のバンク角は 浅くなってはいるものの、それらの
挙動を意識して操作している訳では無く、する必要も無いので、通常は起き上がらないと結論付けられます。

 バイクの性能におんぶして、バイクばかりをバンクさせて リーンアウトで走り屋気分に浸っているライダーほど
自身が体感する 直進方向への慣性を、起き上がりだと錯覚するようです。
 だから、起き上がると主張する者は「お前が言った」「それは後付けだ」と罵るばかりで、起き上がるとするのなら
どう対処しているのかが述べられないのです。
 それも当然です。
 自分の下手なライディングで、冷やりとしながらも バイクは曲がっているのだから、説明できる筈はありません。

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164 2017/06/04(日) 14:26:17 ID:HLJp201uxM
>>163 の続き

 私や少なくとも同格のライダーたちは、その通常体感しない 複合相殺される挙動を分析して、更なる小旋回や
素早い立ち上がりに応用したので、この程度の事は 説明できます。

 >>162 どうせ 何をどう説明しても 絡みは止まないでしょうが、場末の掲示板だとて 嘘は言いたくありません。
 信じてもらう必要は無いですが、根拠の説明すらも出来ない否定で、閲覧者の判断までも狂わすのはやめなさい。  

>>151 さんの提案に従おうとしましたが、無理でした。
 申し訳ありません。

返信する

165 2017/06/04(日) 19:31:45 ID:.U0J11lp3.
>>163
それは俺たちのレスは無視したのに、ボッシュの記事を見て慌てて調べて知った事でしょ?
今更そんな詳しく書いても手遅れなんだってw
あんた(自称)人に教える立場を経験してきた元レーサーなんでしょ?
通常云々じゃなくてさ、特性として知らしめる必要はあるんじゃないの?
それ以前に知らなかったじゃん?
その態度が嫌われてる理由なんだよ、バカタレがw

返信する

166 2017/06/04(日) 20:50:17 ID:HLJp201uxM
>>165
 どうせ そんな風に難癖付けて来るだけだろうと思ってたよ、自分の主張は 全く説明も出来ないのに
絡むばかりの卑怯者さん。

 ついでだから言っておきます。
 これは 危険も伴う場合があるので 試せとは言えませんが、かなり多くのライダーが ブレーキングのまま
旋回動作には移行出来ず、その為 オーバースピードでコーナーが迫った場合に 旋回しきれなかった事を
ブレーキング中は 寝かせられない力が働いているものと 誤解しているようですが、それは 唯単に硬直して
旋回させるための操作が出来ていないだけです。

 また、実際に コーナリング中に 何らかの危険を回避する為にブレーキを使って、コースアウトしてしまうのも
恐怖心が先立ち 目線が進むべき方向ではなく、飛び出してしまう方向に向いてしまうからで、起き上がりでは
ありません。
 なのに そんな経験をした人は 必ずと言って良い程、自分の技量を疑わずに バイクの挙動のせいにします。

 まあ これも知らなかった奴の後付けなのでしょうが、お疑いの皆さんは どうぞご勝手に 自損事故ライフを
エンジョイしてください。 
 良かれと思い 説明した事が、あまりにも 馬鹿馬鹿しくなりました。

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167 2017/06/04(日) 21:27:11 ID:piknKtGoys
見苦しい糞虫どもが。

スレ消せよ。

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168 2017/06/04(日) 23:16:24 ID:WjAbNtZD06
>>163
>減速による遠心力の低下とに相殺されるので、前説の通り 当然 減速後のバンク角は 浅くなってはいるものの
これって
バンク角が浅くなるって 車体が起き上がってる って言うんじゃないの?
って思っちゃうな オレは。

ていねいに指摘したつもりだったんですが 相変わらず言葉の使い方が乱暴ですね。

なんで?相手も使ってるから? だから それは違いますって。
自分の意見を相手に伝える手段として間違ってます。
だから相手に伝わらない 当たり前。

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169 2017/06/05(月) 07:01:59 ID:gForrPEoHs
>>168起き上がる以前に前荷重で舵が効くからそこまで寝かす必要が無いって話だよ
因みに日の出が述べているのは全てテクニックの話で、特性の話は一切してない
旋回中のブレーキで車体が起き上る理由は、荷重による接地圧増加で前輪が切れ込むから
この切れ込みで起き上がる
(個人的には、スペンサーの話はコレの極端な例なんじゃないか?と思ってるんだけど)
だけど、その前のブレーキングの仕方で、起き上がるか?リアがスライド傾向になって旋回に寄与するか?が決まる
サーキットレベルでは、抜重でリアの接地圧が抜けるので、起き上がる前に強い旋回力に繋がる
だけど、特性としては起き上がるのが正解
日の出の話は間違いじゃないんだけど、元プロとしては失格
長々と書いてるけど、本当は1行で終る程度の事なんだけどな
知識が無いからそこまでちゃんと説明できないって事だな
だからこの画像貼られる
嘘つき言われても仕方ない

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170 2017/06/05(月) 12:50:03 ID:T1SMs6nfvM
>>166 良かれと思い 説明した事が、あまりにも 馬鹿馬鹿しくなりました。

一般公道でもレースするみたいなんで、車輪が浮いてもコントロールできる説明を!

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171 2017/06/05(月) 16:54:09 ID:0BEieXVgdo
>>169
 起き上がると断言していた奴が「特性としては・・・」と言うのは、後付けの言い訳にはならんのか ?。

>>170
 からかっているつもりでしょうが、車輪が浮いてからからの事は 飛行機板で聞いてね。

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172 2017/06/05(月) 18:03:35 ID:gUEf/HrPYM
此処にはモラルもマナーも欠如した奴の、罵しり論い誹謗しかないな。

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173 2017/06/05(月) 18:39:39 ID:0BEieXVgdo
>>172
 それ 何年も前から繰り返されてる、手詰まった奴の 救済自演と同じだから

 誤解されないようにね。

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174 2017/06/05(月) 19:27:11 ID:gUEf/HrPYM
>>173
それも何年も前から繰り返されている手詰まった奴の救済自演と同じ。
荒らしの手下とみなされるぞ。

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175 2017/06/05(月) 19:41:38 ID:0BEieXVgdo
>>174
 もしそうだとしたら、今まで 手下が親分に絡まれていた訳だね。

 言い逃れ ご苦労さん。

 

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176 2017/06/05(月) 19:52:58 ID:gUEf/HrPYM
>>175
勘違いしないで欲しいのだが、誰の仲間でもない。
コテハン登録してないので、誰が誰かも分からない。だだ自分が見て嫌な書き込みには嫌味で返したり、悪辣な書き込みには非難はしてる。勿論良い書き込みには褒めたり賛同したりする。

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177 2017/06/05(月) 20:12:28 ID:0BEieXVgdo
>>176
 それはどうも失礼しました。

 「誤解されないように」と促したつもりが「見なされるぞ」との確定文を返されたので、つい誤認してしまいました。
 申し訳ありません。

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178 2017/06/05(月) 20:43:06 ID:gUEf/HrPYM
>>177
いや、そう素直に謝れると何も返せなくなるねぇ(^_^;)

ま、とにかく誰が誰だか分からないから、自分の書き込みもキツかったりするけれど客観的に判断してるのでその辺は悪しからず、了承願いたい。

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179 2017/06/05(月) 20:47:17 ID:9JnvPpvSCU
>>ALL

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180 2017/06/05(月) 21:22:20 ID:gForrPEoHs
>>171
最初から「起き上がる特性」の話をしているんだけど?
今まで気が付かなかった?
もうそれしか言える事ないの?

返信する

181 2017/06/05(月) 21:43:38 ID:FVZ9alyCSE
ここで、どうでも良いカキコする労力をライディングテクに向けたほうが良いと思う。
某アラフィフ・ライダーより。

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182 2017/06/05(月) 23:00:39 ID:AtCaoXULqo
>>169
最初の三行だけでなんとなくわかったような気がしました。
ありがとう!と言いたい。
でもね
サーキットレベルの話をされてもね・・
殆どの人は一般道しか走らないし、
そんなに速度出してカーブなんかが曲がろうとも思わないし、しないし。危ないし。迷惑だし。
特性の話ならいいけど
一般道は安全運転が第一じゃないのって。
それじゃオモロないって?

はなし戻すけど>>1のように渋滞でふさいでるような状態のバイクが居たら・・
ヘルメット脱いで前の人に「すいませ〜ん!道を少しだけ空けてくれませんか〜!」って言っちゃうかも。
空けてくれたらラッキー、胸ぐらつかまれて殴られたらアンラッキー。

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183 2017/06/05(月) 23:51:13 ID:2Jx6Y9ziFw
sage

ゴミスレ

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184 2017/06/06(火) 01:28:38 ID:NyYxDdKu3s
>>180
 だから その特性は物理的に理解していると言ったら「後付けだ」って事になったんでしょ ?

 それでも自分は起き上がりを実感しないのだから、ブレーキ操作によって 起き上がると言ってる人は
それならどう対処して旋回しているのかを尋ねても、はぐらかすばかりで 答えてくれないだけです。

 複合相殺されるうちの、起き上がる側の力だけ取り上げて言ってるのだから当然ですよね。

返信する

185 2017/06/06(火) 06:32:07 ID:ofbJptmyiM
>>184
>コーナリング中にブレーキ使う事は よくあるけれど、そもそも
車体が起き上がったりは しませんよ。

この文言は起き上がる特性を知ってる者が発する言葉じゃない
「そもそも」ってどういう意味か知ってる?
いい加減、見苦しいよ?

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186 2017/06/06(火) 07:49:15 ID:Ta.yzf4zyI
通常走行の状態でコーナーでブレーキ掛けても起き上がりはしないよ。
むしろコーナー中に加速する方が起き上がろうとする。

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187 2017/06/06(火) 11:23:31 ID:NyYxDdKu3s
>>186
 そう、実際は その通り。

 だからABSスレに始まった このやり取りの中に、ブレーキを使って 起き上がってしまったから事故した
とか、そうならない為に どのように操作しているのかを述べられる者は 誰一人として居ない。

 だけど絡みたい奴等は、そんな現実は無視して>>185のように とことん難癖つけようとする。

 要するに そんな連中は、コーナリング中のブレーキ操作を 責任上 推奨する訳にはいかない立場の雑誌記事
を、>>169のように 鵜呑みにしているだけの 脳内ライダーなんだと思うよ。

 

返信する

188 2017/06/06(火) 13:11:51 ID:beDm3rJf/o
>>187の話はとても限定的に聞こえるんだよね。
ABSのスレもざっと見たけど、どれも一般道での話じゃないみたい。
バイクはスポーツだけじゃなくて、スクーターもアメリカンもその他たくさん種類があって、
峠や一般道、晴天や雨天、それぞれ条件も違うのに187の説明はみんな同じ。
自分は感じない、自分のバイクではそんな現象は起きない、それが分からないのは脳内ライダーだ、
と決めつけるのはどうかと思うけど。

週末少し走りに行って帰りに東名の渋滞にはまったけど、詰まって早くいきたい人は
さっさと車線を変えてスイスイ先に行っていた。
遅いのがいたら見限って車線を変えるのが宜し。

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189 2017/06/06(火) 14:29:46 ID:FZqzmHCYBk
>>186
それってアンダーステアじゃない?

返信する

190 2017/06/06(火) 18:15:31 ID:NyYxDdKu3s
>>188 
 一般道とサーキットで 挙動が変化するバイクが、1台でもあるのなら教えてください。
 まだ 路面状態の良し悪しで、挙動そのものが変わってしまうバイクも、ご存知なら教えてください。
 それに、車種タイプが違うから起き上がってしまうような 杜撰な設計のバイクを、知っているのなら教えてください。

 どうして リアルを見ずに、空想で否定するのですか ? 


 

 

 

返信する

191 2017/06/06(火) 19:33:18 ID:zpB4/q6VzI
スレ立てやちょいカキコ、明和バイク板楽しんでますか?
自分はこの週末も明和巡回を楽しんできました

ですが、、、ちょっと不満なこともしばしば
前置きとして明和水産注意事項はわかってますし出来る限り守ろうと思いますが、
その場その場の自己判断でちょっときつい指摘のカキコもしちゃいます

で、何が不満だったかというと
バイクに関係ない画像を貼ったり、いきなり罵倒するようなレスはまだいいです
相手はアホ、理解度が低いからしょうがない

ところがそのアホにいちいち突っかかって、荒らしに荒らしの対応して結果板を荒らす奴はどうです?
今回も遭遇したのが自分の意向に沿わないレスに間髪入れず即レスする為モニタの前で待機している自意識フル装備カキコの通せんぼ
他の人も書き方を考えなおした方が良いよ。とアドバイスするのですが効く耳持たずだとヤッパリ炎上するじゃないですか
藤原鎌足直系も同じバイク乗り、自分の意向に沿ったレスには丁寧に受け答えするんですがやっぱり上から目線の書き込みで
その後ろに何台もの批判レスを引き連れての大名行列

返信する

192 2017/06/06(火) 19:35:42 ID:zpB4/q6VzI
>>191の続き
もし、もしもですよ、俺がその藤原鎌足直系のライダーだとしたら確実に恥ずかしいです。恥ずかしすぎます。
気に食わないレスの連中などに口汚く罵ったり蔑んだ内容の書き込みなどしませんし違う意見もそれなりに真摯に受け止めます
でも絶対に譲らないんですよね、、、
過去スレでのトラブル持ち出す奴にもスレ違いなのに全部噛みつき、喧嘩調子で返レスしてわざわざさらに炎上させて
まともにスレ主の意向にそっては行かせてくれないんですよね
しゃーないからコイツちょっと頭オカシイんじゃないかと思ったり、、、

そんな譲り合いの精神のないライダー、憐れじゃないですか?

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193 2017/06/06(火) 19:40:35 ID:FycFM755K2
たかがパニアケース付きの車両がスリ抜けの邪魔って話でスレが多くなってるなー、と思って久々に開いたら、また昔のコーナーの話をほじくり返して騒いでんのかw
単に旋回性とフロントのグリップを上げるためにFブレーキを残してコーナーに進入した場合はそれに合わせて車体をコントロールしてるからバイクは起き上がらない(意図的にバランスをとって起きないようにコントロールされてる)
日の出さんのはそういうコーナリングでのテクニックの話。
そういう意図なしに単純にコーナリング中に強くフロントブレーキをかければバイクが立ち上がるかFタイヤがアウト側に滑るかするのが当たり前。
二つの違う話をごちゃ混ぜにして話し続けても、いつまでも平行線だよ。
あと、サーキットのテクニックって要はレースに勝つためにバイクの特性を理解して性能を最大限に活かして安全にコケずに走る為のテクニックだから、行動でも有効な部分が多いでしょ?
教習所なんて、くそ狭い場所でチョコチョコとたかが数週間練習しただけの技術じゃ全然、足りないよ。
高速道路はもちろん法定速度の60キロで走る緩いコーナリングでさえ教習所で覚える技術の外にある。
教習所で覚える技術以外は公道では認めないって人は高速なんか乗っちゃダメだし60キロ制限の道でも教習コース内で出す速度以上ので走っちゃダメってことになるねw

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194 2017/06/06(火) 19:49:37 ID:ElBsTMlalc
sageage

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195 2017/06/06(火) 20:15:02 ID:NyYxDdKu3s
 長文ご苦労様です。
 私が譲れば、コーナリング中にブレーキが必要となった人が救われるのなら、幾らでも譲りますよ。

 君たちは 只々反論するばかりで、未経験のライダーが 予期せず必要となった場合の ブレーキ使用を
徒に躊躇わせるような レスばかりしているけど、違うと言うのなら どうして理詰めで 私の意見を否定
できないのですか ?

 私は 無理な走り方を促しているのではないのですよ。
 
 君も含めて 私が間違いだと思う人にまで強制している訳ではないのだから、好きに走れば良いじゃ
ないですか。
 ご自由に 回避できるシーンで、玉砕しなさいね。



 

 

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196 2017/06/06(火) 20:22:45 ID:beDm3rJf/o
>>190 よく分かりませんが、なぜ一般路とサーキットでバイクを比べないといけないのでしょうか?
バイクを比較する場ってその二つだけ?

>>一般道とサーキットで 挙動が変化するバイク
これって殆どのバイクはそうではないですか?
路面のμが違うサーキットと一般道では比較対象にならないです。
性能の5‾8割で走る(公道)のと10割越えを目指して走る(サーキット)では違いすぎます。
ソロかタンデムかでも違うし、ビックスクーターなどは顕著でしょう。
路面状態の良し悪しでだって、 変化をもたらす要因ばかりではないのですか?
見通しがよくて、グリップも良く尚且つ同じ所を何週もするサーキットと、
ブラインドがあったり、対向車があったり信号もあり路面もそんなに良くはない。
全て同じ挙動のバイクなんて無いと思います。
>>車種タイプが違うから起き上がってしまうような 杜撰な設計のバイク  これも極端ではないですか?
例えばですけど、モンキーとCBR1000が同じ挙動を示すはずもありません。
コーナリング中のブレーキが現象として分かっているならそれでいいのでは?
俺は感じないから認めないなんて、ここで拘わずともリアルの世界で発言していれば良いと思うのですが。

長文すいません、消えます

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197 2017/06/06(火) 20:24:19 ID:ElBsTMlalc
sagesage kusosure

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198 2017/06/06(火) 20:43:50 ID:oAp4i17VmA
>>193
勘違いしている人が多いね。事故というものを甘く認識している人が多い。
自尊心から「事故より俺の腕のほうが上」と思う。 これは驕りで誤った考え方。

「事故は生涯にわたって油断できない、ハンドルを握るとき最も注意すべき点で、技量のはるか上に事故は存在する」と思う。 これが正解。
時速100?で衝突した際に己の技量でそのGや反動を抑えられないよな。事故が技量のはるか上にある根拠。これはA級ライセンスのレーサーでも事故時に無傷でいる技量は身につけられない。

教習所はそういった安全意識が凝縮している。教習所を舐める人は事故を起こし死の間際に「教習所の言う通りにしてればよかった・・・」で生涯を終えるだろう。

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199 2017/06/06(火) 21:15:28 ID:FycFM755K2
>>198
教習所を舐めている訳じゃないよ。
ただ教習所で覚える技術だけでは高速道路はもちろん60?/h程度で走り抜ける緩いコーナーでさえも未体験。
要するに教習所さえ出てれば公道を安全に走行できるなんてことはなく、様々な公道を走行する為の技術には全く足りてない。
そしてレースのテクニックというのは、そういった公道を走る上で教習所ではカバーできない部分に対して有効ですよという話です。
なんか公道でレースで使うテクニックの話をしてる人は暴走する気か?みたいな視野の狭い人が居るので書きました。

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200 2017/06/06(火) 22:43:58 ID:IkWJXz2C4w
>>187
こいつ1流メーカーの会見を否定してるぞw
ボッシュとゴミ糞、どっちの話を信じるか?
言わんでも解るやろ?


日の出 排除完了!

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