レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【モラル?】ライダー同士の譲り合い【マナー?】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
193 2017/06/06(火) 19:40:35 ID:FycFM755K2
たかがパニアケース付きの車両がスリ抜けの邪魔って話でスレが多くなってるなー、と思って久々に開いたら、また昔のコーナーの話をほじくり返して騒いでんのかw
単に旋回性とフロントのグリップを上げるためにFブレーキを残してコーナーに進入した場合はそれに合わせて車体をコントロールしてるからバイクは起き上がらない(意図的にバランスをとって起きないようにコントロールされてる)
日の出さんのはそういうコーナリングでのテクニックの話。
そういう意図なしに単純にコーナリング中に強くフロントブレーキをかければバイクが立ち上がるかFタイヤがアウト側に滑るかするのが当たり前。
二つの違う話をごちゃ混ぜにして話し続けても、いつまでも平行線だよ。
あと、サーキットのテクニックって要はレースに勝つためにバイクの特性を理解して性能を最大限に活かして安全にコケずに走る為のテクニックだから、行動でも有効な部分が多いでしょ?
教習所なんて、くそ狭い場所でチョコチョコとたかが数週間練習しただけの技術じゃ全然、足りないよ。
高速道路はもちろん法定速度の60キロで走る緩いコーナリングでさえ教習所で覚える技術の外にある。
教習所で覚える技術以外は公道では認めないって人は高速なんか乗っちゃダメだし60キロ制限の道でも教習コース内で出す速度以上ので走っちゃダメってことになるねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:136 KB 有効レス数:201 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【モラル?】ライダー同士の譲り合い【マナー?】

レス投稿