レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【モラル?】ライダー同士の譲り合い【マナー?】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
169 2017/06/05(月) 07:01:59 ID:gForrPEoHs
>>168起き上がる以前に前荷重で舵が効くからそこまで寝かす必要が無いって話だよ
因みに日の出が述べているのは全てテクニックの話で、特性の話は一切してない
旋回中のブレーキで車体が起き上る理由は、荷重による接地圧増加で前輪が切れ込むから
この切れ込みで起き上がる
(個人的には、スペンサーの話はコレの極端な例なんじゃないか?と思ってるんだけど)
だけど、その前のブレーキングの仕方で、起き上がるか?リアがスライド傾向になって旋回に寄与するか?が決まる
サーキットレベルでは、抜重でリアの接地圧が抜けるので、起き上がる前に強い旋回力に繋がる
だけど、特性としては起き上がるのが正解
日の出の話は間違いじゃないんだけど、元プロとしては失格
長々と書いてるけど、本当は1行で終る程度の事なんだけどな
知識が無いからそこまでちゃんと説明できないって事だな
だからこの画像貼られる
嘘つき言われても仕方ない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:136 KB 有効レス数:201 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【モラル?】ライダー同士の譲り合い【マナー?】

レス投稿