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50ccゲンツキ雑談所 part 6


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001 2013/04/17(水) 21:08:01 ID:xGW1l7yOvg
既に原付運転者の多くの人が40キロ以上の速度で
原付を常用して大きな問題も起こっていないのが
現実で、その現実を無視して40キロで走るなら
実技試験の追加が必須と、思い込みと決め付けのみで
言い続ける
では、既に誰もが行っている40キロ走行が危険である
という根拠は何か? 現実にどんな弊害が出ているのか
具体的に教えてくれ、と問うと一切、無視して逃げて
今まで誰一人、一度もマトモな答えを返したことが無い
君達、規制緩和反対派は具体的な根拠は何も示さずに
自分たちの根拠の無い(今まで一度も根拠を示せない)
自分たちの意見を一方的に押し付けて、更に根拠を
示せを責められると個人攻撃や人格否定、あげ足取りに
必死になる始末・・・
いい加減、相手にするのがアホらしくなったよ

いい加減に答えたらどうかね?

原付が現状、実際に多くの人に40キロ以上で常用されてる
それが現実だが、それではその事によって既に起きている
であろう問題とは何かね?
具体的に答えてくれよ

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※省略されてます すべて表示...
101 2013/04/25(木) 08:16:44 ID:HPnTmZDEEg
>>100

私は一度もハンドル握ったことも無い年寄の為だと思う。

一応普通免許&原付ペーパー含む持っていたら乗れるからね。
年金生活で車の維持は難しい、けど、病院や日常の買い物はせめて原付が無いと、
暮らせない、そんな人はこれから増えると思うよ。

それと、周りから原付はスピード出せないから、しょうがないと思わせることもできる。

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102 2013/04/25(木) 09:54:33 ID:6Sf6.Ldhe.
>>101
速度規制は出さなきゃいけない法ではなく、出しても良い法なんだよ。

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103 2013/04/25(木) 12:27:44 ID:6Iyx/OezJA
>>102
日本語が苦手な子ですね

青信号の意味を誤解しちゃう子みたいな言い回し

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104 2013/04/25(木) 16:51:16 ID:sbHznut43U
ここでもよく年寄りが乗るからって意見が出てくるけど
実際、今時は年金暮らしの年寄りがバイクに乗ってる姿って
昔より減ってないかな?
30年前はカブに乗った爺さんが、そこら中にいたけどねw
今時の年寄りは軽自動車やコンパクトカーに乗ってるよ
雨風も凌げて、なにより多くの荷物が運べるからね
更に言えば原付に乗ってる年寄りの為に30キロ規制して
年寄りの乗ってる車は規制しないってのは矛盾した話だしね
お年寄りがアクセルとブレーキの踏み間違いで店に突っ込んだり、人を
轢いたり、高速道路を逆送したりなんて毎週のようにニュースになってる
要するに車は良いけど原付だけはお年寄りの為に30キロ規制になってる
という主張には無理があるんだよ

実際には30キロ規制が決められたのは約50年前
当時は普通の自転車に補助エンジンのキットを組み付けていた
当然、ブレーキは普通の自転車と同じでウインカーやストップランプも無く
手信号を出していた
道路も信号機や車線も少なく未舗装路も多かった
そういった状況で警察とメーカーが話し合って決まったのが30キロ
年寄りの為とか運転者の技術が云々とかで決められて訳じゃないんだよ
当時は二輪免許で原付から大型まで乗れた時代だからね

返信する

105 2013/04/25(木) 16:59:51 ID:sbHznut43U
>>97
>教習所に通いなおしてもいいかな、ペーパードライバー向けのコースがあったりするでしょ

俺が教習所の教官に言われた言葉

「原付は制限速度30キロだが、実際には周囲の車に合わせて走ったほうが良い
道路の左端は走るなよ 前の車や対向車の死角に入って巻き込み事故や右直事故になる
建前と実際は違うからな」

中免を取るときに原付に乗ってるという話をしてて、原付に乗るコツを聞いた時の話だよ
教習所の教官からも実際には危険だと言われてしまうのが30キロ規制

返信する

106 2013/04/25(木) 17:29:57 ID:JJEax5aN/w
>俺が教習所の教官に言われた言葉

そうやって違法行為を正当化しようという頭の悪さ

「誰々が言ったから〜」
頭が悪い子供の言い訳

返信する

107 2013/04/25(木) 17:41:56 ID:A5gsTZYIu.
>>104
>原付だけはお年寄りの為に30キロ規制になってるという主張には無理があるんだよ
原付に乗っているお年寄りが少なく成ってきている様だとは言ってもそれはアンタの主観。
だからと言って規制緩和する為の理由にはなり得ない。

>>105
教習所の教官が言ったとしてもそれが規制緩和する理由には成らない。
教官が言ったことはアンタと一緒で個人の主観でしかないよ。
教官の言っている事は理解出来るけどね。教官は「自己責任で走行しなさい」と言う事を
含ませてアンタに言っている筈。それを読み取れない方が悪い。

原付も他の車輌と同じような速度で走行させるならそれは自己責任だよ。
捕まったとしても「教習所の教官が言ったもん」なんて詭弁は通用しない。
それが嫌ならそれなりの免許と車輌に乗れば良いだけだよ。

それと>>104の内容、>>105の内容を客観的にどうやって証明するの?
これも言った者勝ちでしょと言われたら返す言葉が出ないだろ。
単なる独り言レベルだよ。

しかし
老人が少なく成ってきている様だから〜〜
だとか
教習所の教官が言ったから〜〜
って根拠の無い、子供みたいな言い訳すんなや。いい年こいて。

返信する

108 2013/04/25(木) 17:50:05 ID:fDnMDAuMdw
>俺が教習所の教官に言われた言葉
自分の都合の良い方向にだけ解釈して、独りよがりだからいつまでたっても堂々巡り


>一日に何度もクラクションを鳴らされ、幅寄せ、煽り、無理な追い抜き
>をされて、交差点では前方車の陰に隠れるので対向右折車に何度も突っ込まれそうになる
の原因を、相手(4輪車)の立場になって
『何故、そうされたのか?』を車のドライバー目線で考え直すといい

車の免許を取って乗るまでは一向に理解できない事だから
原付にしか乗っていない経験の浅い子には判らなくても無理は無いが

返信する

109 2013/04/25(木) 20:06:31 ID:sbHznut43U
>>106 >>107
偉そうに教習所に通い直せと言うから、その教習所の教官が危ないから
30キロで走るなと言ってたぜ、と教えただけ
そしたら今度は教習所の教官の言うことは主観だから当てにならないだとさw
バカじゃねぇの?

>「自己責任で走行しなさい」と言う事を含ませてアンタに言っている筈。
そんな事は「建前と実際は違う」と言われてるんだから解ってるに決まってるだろ
でも自己責任でやれってことは、バレないようにやれ、バレたら捕まる覚悟でやれ
ということだ
そんなのを推奨するのかね?
ちゃんと法改正して車のスピードに合わせて安全を確保しても違法にならないように
するよりも、自己責任でうまく誤魔化す現状のほうが良いって言ってるも同然だぞ

>>108
>『何故、そうされたのか?』を車のドライバー目線で考え直すといい
30キロと言う異常な低速走行が邪魔で邪魔で仕方ないからだよ
で、ちゃんと周囲を見渡せる人は原付であっても周囲の車に合わせたスピードで走る
ようになるんだよ
何度も言うが原付に1ヵ月も乗って30キロ厳守してみればすぐに理解できる話
それからまた
>原付にしか乗っていない経験の浅い子には判らなくても無理は無いが
なんて偉そうに上から目線で書いてるけど、ほんの数レス前に原付、自動二輪車、車に
25年乗ってると書いてるのに、また同じことをバカみたいに繰り返してるな
反対派は本当にバカで文盲で、うわ言のように回答済みの質問を繰り返すアホ共ですな

>>106 >>107 >>108
で、さっさと答えてくれよ

1.自分がどれくらい原付を常用したことがあるのか?

2.どれぐらいの期間、30キロ厳守で使用したことがあるか?

いつまでも逃げ回ってないでいい加減に答えろよ、言いたいことだけ言って
嫌な事には逃げ回る卑怯者が!
自分の意見が正しいと言うのならば実体験に基づく根拠を示せ!

返信する

110 2013/04/25(木) 21:46:41 ID:1OAvYxxqrE
おいおい、パパイヤマンゴー。
怒り狂うのはいいが、言ってることが滅茶苦茶だぞw
小学生じゃあるまいし。


だから馬鹿って言われるんだよ。

返信する

111 2013/04/25(木) 22:05:25 ID:1OAvYxxqrE
そういや、今更>>1を読んだんだけど、サラっとトンデモ無い阿呆な文章が書かれてるなw

>既に原付運転者の多くの人が40キロ以上の速度で原付を常用して
おかしいな、ちょいと広めの道路に行けば、オッサンとかガキが飛ばしてるけど、
新聞配達とかヤクルトとか、買い物に行くジジババとか大多数の人はチンタラ走ってる
ような気がするけど、どこに「原付運転者の多くが40キロ以上で常用」という
根拠があって言ってるワケ?思い込みだよね?


>大きな問題も起こっていないのが現実で
大きな問題が起こってない?法定速度遵守と法定速度無視の比較はどうやってしたの?
もしかして思い込み?30キロ遵守してれば事故物凄く減るかもよ?

俺的には、↓のような見解もありうると思うんだよな。
たかだか30キロでの速度を限度にしている生活バイクにも関わらず、
(軽車両扱いにもかかわらず)普通自動二輪等に比べて、その事故率は大きな乖離が無い。
免許取得を容易にした代わりに、制限速度を30キロまでとしたり、二段階右折を義務付け、
高度な運転技術が無くても容易にかつ安全に扱えるような位置づけとしている。
しかしながら、普通自動二輪と事故率の大きな乖離が無いということは、
他の免許種別と比較し、速度超過、道交法違反率が高いからとも言える。
もし、道交法を遵守していれば、免許取得の容易さに適した事故率になっていたかもしれない。

当たり前だけど、人間は乗り物の運転に限らず、速度が高くなるにつれて、比例的に、
動体認識能力が落ちていく。すなわち、速度が高くなればなるほど扱う難易度が高くなる。
ミスが増えるということだ。ミスが増えるということは事故につながると言える。

だから、他の免許種別と比較して、事故率が低いのは当たり前で、
本来は比較にならんくらい事故率が低くあるべき乗り物なんだよ。
自動二輪よりも多少事故率が低いからって、「問題無い」と言うのは大きな間違い。

返信する

112 2013/04/25(木) 22:13:10 ID:92gjNVbBOs
>既に原付運転者の多くの人が40キロ以上の速度で原付を常用して大きな問題も起こっていない
大きな問題が無いとはどう謂う事でしょう?速度超過による事故は発生していないとでも?
速度超過故の事故が発生してないとどのようにして検証しましたか?
地域別、路線別、全体の交通量に対しての原付の割合、その中での速度超過車両の割合は?
その方法と結果を明示して下さい。
>既に誰もが行っている40キロ走行が危険であるという根拠は何か?現実にどんな弊害が出ているのか具体的に教えてくれ、
制限速度の超過がなぜ危険かは私が前スレに既に記入しました、再度確認下さい。
>今まで誰一人、一度もマトモな答えを返したことが無い
少なくとも私は貴方の問いかけにマトモに回答したつもりですが、スルーしてましたよね?
他の方々も細かい事例を挙げ、回答した方は私の知る限り過去スレにたくさんおりました。
貴方は全てのレスに(人格攻撃は別として)答えると言いながら答えてませんよね?
なぜですか?
>原付が現状、実際に多くの人に40キロ以上で常用されてる現実だが、その事によって既に起きている
であろう問題とは何かね?具体的に答えてくれよ
 速度超過の運転慢性化を看過することによる交通安全意識の低下。それによる事故増加です。
>君は実際に何年も原付を常用した経験があって書いてるのかね?
私も過去に原付を運転しましたが、煽られたりクラクションを鳴らされたり
運転しながら不安に思ったことや必要以上の危険を感じたことはありませんが。
>俺は原付、自動二輪、車に25年以上、毎乗り続けた上で原付の30キロ厳守など
二輪、四輪双方にデメリットが大きいと書いている
では、同一路線上の歩行者に対しての原付40km走行のメリットを教えてください。
>そして実際に原付を使用している人達は30キロ規制など現状の交通状況に合わずに
守りたくても守れなくて、速度超過している人が殆どというのが実情
ですから、原付免許取得者の実際何%が速度超過しているか明確なデータを提示願います。

返信する

113 2013/04/25(木) 22:17:15 ID:92gjNVbBOs
>>112の続きです。
>原付の30キロ規制はおかしいと言う人はいくらでも居るし国会議員も
取り上げて国会で問題提起してる
その国会議員の名前を教えてください。
その議員さんに貴方は規制緩和法改正をいつ?どの様にして依頼しましたか?
>何度も書いてるが、一日に見る原付を30キロ厳守と30キロ以上でカウントしてみればいいでしょ
勿論、貴方は実行しましたよね?いつ?どこで?どんな方法で?
>1.自分がどれくらい原付を常用したことがあるのか?
私は合計で2〜3年くらいです
>2.どれぐらいの期間、30キロ厳守で使用したことがあるか?
厳守したのは半年〜1年未満くらいでしたか。
しかし、貴方みたいに捕まっても警察や法律が悪いなどと一度も考えたことはありません
運が悪かったな〜今後は気をつけようと思ったことはあります。
>車のスピードに合わせて走った方が上記のような危険な状況は圧倒的に減ることは間違い
ないとの結論に至った
貴方個人の生活環境と貴方の運転技術による結果という事ですね。
>結局、他の多くの原付乗りも俺と同様、同じような運転をしている
以前に何度かちゃんと書いて説明してるんだけどね 。
他の多くの方が貴方と同じ運転をしているという具体的な事例を示してください。
>自分の意見が正しいと言うのならば実体験に基づく根拠を示せ!
 それでは、前にも言ったことを繰り返して質問します。
 30km走行より40km走行のほうが安全だという根拠を示してください。
 原付の運転にとって安全だ という根拠じゃないですよ。交通社会あらゆる全てに対しての
 安全を立証してください。
 繰り返しますが、交通法規の概念とは利便性より安全が優先されます ので。
 それと法改正を切に望む貴方が実際に取った行動を教えてください。
 取り締まりの警官に抗議したなんてのは駄目ですよ。
 「パパイヤさん改正期待してます」なんて書き込みは何も実行出来てない貴方に対する
 揶揄だと解らない貴方ではないはずですよね!

返信する

114 2013/04/25(木) 22:38:44 ID:2IF3/HZd8.
現実的には、教習と試験受けた免許もってる自動2輪ライダーのほうが
原付ユーザーより危ないのだが? 苦笑w

さて〜 

>原1の30km制限の緩和に反対する一部の人達に聞きたいが?
>生活が便利になるのに、それに反対する理由って何?
>原1の30km制限の必要性ってなに?

無駄に長いレスは多いが、原1の30km制限についての妥当性については、
「相変わらず、全く説明されていない」ね〜

返信する

115 2013/04/25(木) 22:50:21 ID:2dEqf.wfkA
原1の30Km/h制限は不要

このドロ沼の問答の原因は原1が有るから発生するんだから
原1を廃止してオマケで乗れないようにしよう。

2輪免許も持っていない奴が2輪を乗れることがオカシイだろ?
普通2輪免許持ってない奴は2輪乗るなよ。

返信する

116 2013/04/25(木) 22:59:20 ID:A5gsTZYIu.
>偉そうに教習所に通い直せと言うから、その教習所の教官が危ないから
>30キロで走るなと言ってたぜ、と教えただけ
なんかほんとに頭の悪いガキの言い訳だな。

 廻りから教習所に通い直せと言われました
    ↓
 教習所の教官がこんな事言ってました

何の繋がりが有るんだよ?まさか「教習所」繋がりか?
字だけしか合ってないじゃん。意味合いが全く通っていない。

>でも自己責任でやれってことは、バレないようにやれ、バレたら捕まる覚悟でやれということだ
>そんなのを推奨するのかね?

教習所の教官が言ったんだろ。それをオマエが鼻高々に>>105で言った言葉だろうが。
何をキレてるんだ。キレるところが違うよオマエ。
ここでキレておけば自分にとって有利に事が運ぶとでも思っているのか?

それとも「教習所の教官が言ったんだから規制緩和も仕方が無いな」って皆に言って欲しかったのか?
安心しろよ皆、そんな戯言を前に出せば賛成するようなバカじゃ無いから。
個人の主観だけで賛成するようなバカはオマエ一人だけだから安心しろよ。

それと色々解答を強要しているけども皆オマエの質問には答えている。
但しオマエ自身が欲している解答は誰一人出していないけどね。
オマエにとっては間違っている解答なんだろう。しかし間違っていると思っているのは
オマエ一人だけだよ。

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117 2013/04/25(木) 23:01:35 ID:2IF3/HZd8.
>>115
あの〜君w 反応早いんだけどw 本気で原1を叩く・潰す気ある〜? w
規制緩和賛成派のレスを増やすために、煽ってないか? 

あのね〜 

原1の規制緩和が、本当に良くないことならば、なぜそう思うのかを
きちんと説明してくれないか?って話しなんだよ…
それを、感情的になって「人格否定で返すのはアタマ悪いよ」ってことだからなw

きちんと説明してくれれば、じゃ〜現行維持かもっと厳しくした方がいいねって
なるわけだよ… 2輪の規制緩和に反対な立場の人は、そういった普通の
コミュニケーションが取れないのか?

相手を説得できなければ、自分が間違ってると言うこともあり得るからな〜w

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118 2013/04/25(木) 23:12:26 ID:N02gwSQ9MU
>>117緩和が反対じゃなくてその本心がさもしいと言われてんの!
まだ解らんのか?ボンクラ

返信する

119 2013/04/26(金) 01:23:36 ID:mXYjteDNaQ
>>18
だめだよ〜。
こいつらに「さもしい」なんて難しい言葉は理解出来ない。
理解出来るならこんなに長引かないよこのスレッド。

返信する

120 2013/04/26(金) 04:54:54 ID:7AOzx9tZt2
規制緩和反対派てもう何も反論出来無いんだな…
1〜2スレまではちょっとは話の解りそうなのが居て、論破出来無いと気付くとサッと引く潔さもあったが、
もう「さもしい」がどうしたこうした言うクズしか残って居ないのな。

返信する

121 2013/04/26(金) 06:26:26 ID:LDqKED.Rv2
>>119ホンマやわ・・・。

返信する

122 2013/04/26(金) 07:00:35 ID:mXYjteDNaQ
>>120
>論破できない
笑える。
論破出来ないじゃなくて論破されていることに気がつけないからこれだけスレッドが延びているんじゃん。

日本語がままならないから仕方が無いのかもしれないが。

返信する

123 2013/04/26(金) 07:16:03 ID:7AOzx9tZt2
>>122
まず質問に答える事から始めよか

返信する

124 2013/04/26(金) 12:17:10 ID:0XJlcjEu5w:DoCoMo
原付免許のままで40km出してブッ飛ばしたい
帰化はしないままで参政権は欲しい

あれ?そっくりな要求ですねぇ?

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125 2013/04/26(金) 17:11:14 ID:JmXwSbqyGM
30km規制は全く経験の無い人でも乗れる。

これが答えだと思うけどな。

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126 2013/04/26(金) 18:30:45 ID:mXYjteDNaQ
>>123
日本語がまともに理解出来ないくせに
>まず質問に答える事から始めよか
じゃねぇよ。

その前にオマエは
日本語を学ぶことから始めろよ。

そうすれば答えが既に出ていることに気がつくぞ。

判ったかい、ナマポ涙目くん。

返信する

127 2013/04/26(金) 20:32:10 ID:eh/ZANkNHw
>>117

何度も写真みたけど、これって路側帯も歩道もないから、
別に原付じゃなくても、自転車でもこのようになるよね。
この場合は、原付が30km以下で車に抜いてもらう方が安全じゃないの?

返信する

128 2013/04/26(金) 21:53:02 ID:6eP4DBx6OQ
>>127 原1に従って30kmで走る方が安全では? 抜く必要あるかな?
>>125 それは、どんな乗り物でも同じでは? 
   それは、30km制限が必要だと言う理由にはならないですね…
>>124 笑w いや〜あなたのような非理論的な発想が、日本人には見えないかと〜w笑

ところで、規制緩和反対派はいつ論破したのかな? 
それを示す、リンクもコピペも無いけど〜? ウソはいかんよ、日本人ならばねww

>では、既に誰もが行っている40キロ走行が危険である
>という根拠は何か? 現実にどんな弊害が出ているのか
>具体的に教えてくれ、と問うと一切、無視して逃げて
>今まで誰一人、一度もマトモな答えを返したことが無い

>>1 だね〜相変わらず。

返信する

129 2013/04/26(金) 22:10:43 ID:/5.yAOu6YU
削除(by投稿者)

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130 2013/04/26(金) 23:02:58 ID:LDqKED.Rv2
>>128原1に従って30kmで走る方が安全では? 抜く必要あるかな?

それ緩和反対してる意見だぞ
お前ってホントバカだなw

返信する

131 2013/04/27(土) 01:11:07 ID:CsoHfGNejU
削除(by投稿者)

返信する

132 2013/04/27(土) 01:19:27 ID:CsoHfGNejU
>>128
仮にこの道が制限40でも、この場合99%車のドライバーは抜きに掛かるでしょ?


あと、写真見たけど、これも路側帯&歩道も無い道路だけど、
経験状田舎で制限40kmなら50km程度で流れているはず、

規制緩和して40kmでも結局は流れに乗れないと思う。
ただ、前が大型トラックとかは狭い道なんで制限通りに走っているかな〜

返信する

133 2013/04/27(土) 05:14:19 ID:v058yjAPLc
現状ですでに殆どの原付一種ライダーは幹線道路等では50キロ前後で走ってるの。
そんな違法状態でも事故率は普通車や自動二輪より低いの。
40キロ規制が適用されたからと言っても原付一種ライダーの行動そのものは変わらないだろう。
ただ法が適正化され、原付一種の乗り物としての利便性が向上して需要が増え、バイク業界が活性化して経済効果が見込めるだけの話だよ。
まあ警察の収入は減るだろうけどなw
メリットだけでデメリットは無いのよ。何で必死に反対してんの?
アホみたいw

返信する

134 2013/04/27(土) 05:43:14 ID:G6YORhilIc
>>133
何で必死なの?
アホみたい

原付ライダーは無法者
という事をアピールするスレですね

返信する

135 2013/04/27(土) 06:22:56 ID:CsoHfGNejU
>>133

貴方はパパイヤさんと違って、制限50kmなんですか?
規制緩和派は例えば、試験導入して50kmして欲しいとか、
現状のまま、速度40kmとか、一層のこと60kmとか
意見書いてもらわないとわからん。

私は、今の現状だと、原付運転できる人はものすごく多く
未経験のペーパードライバーのお年寄が運転できるのを排除できない以上
果たして、そのまま規制緩和しても良いのか疑問を感じています。
何故か、私自身田舎道ですが危険な原付運転のお年よりを目撃したからです。


私自身、原付歴1年未満です。
運転していてとても危険と感じ、3ヶ月してから中型2輪免許取りに行きました。
お金貯めて、アドレスV100を買いました。
そして乗り換えた結果良かったと思うよ。

返信する

136 2013/04/27(土) 06:25:34 ID:jngT4kecE6
>>133事故率は普及率の影響が過大
利便性が上がって普及台数が増えれば事故率は大幅に上がる

って算数くらいもできんのか?

返信する

137 2013/04/27(土) 09:01:47 ID:v058yjAPLc
>>134
こんなのばっかりw
>>135
40キロ規制で良いと思ってるよ。
初心者マーク導入するなり色々方法あるとおもうけどね
>>136
事故率の意味解ってる?
アホ丸出しw

返信する

138 2013/04/27(土) 09:50:50 ID:nk3rM6aQNY
>>128だがw 24時間も経ってないのに削除が目立つんだが? なんで??? w
規制改革反対派のレスがそんなに恥ずかしいからって、積極的に消さなくてイイヨww

>>130 反対? どういう思考すればそういう因果関係になるのかなあ〜? w
ひょっとして、君、チョン? 笑

>>132 全くその通りだ、それを知っていてレスをしている…
つまり、ほとんどのクルマがマナーが悪くて、違法行為をしているということ…
原1にとっては迷惑だってことね〜 クルマも現行の法律も迷惑だって事ねw
原1の30km制限は、ユーザーにとって危ないうえに迷惑なんだよ〜

>>133 私は30kmを守ってる方だが、同じ原1に煽られたことがある!
私を煽った原1の後ろにクルマもいたが、そのクルマは速度違反して私をあおった
原1より、30kmを守っていた私を、いかにも邪魔で迷惑なやつって感じで
にらんでいったよ〜 こういうのは法律が悪いと思うけどね〜 クルマ側も、
30km厳守の原1なんて快く思ってないよ(←に反論あるのかと言いたいよw)

>>136 事故率は増えるね…クルマが増えて事故が増えたのと同じw
でも>>114の表を見て欲しいね〜 なぜか台数が原1の1/3にも満たない、教習と
試験を受けた自動2輪のインシデント=重大事故が半端なく突出している…
教習と試験が対して重要な要素では無いことを示している証拠だよ…

あと、30km規制で速度違反で警察はさほど儲けてないよ、損するのは自動車とその
関連業界、鉄道、タクシー、バス、駐車場、保険、石油など多岐にわたる〜
つまり原1の緩和で経済的に悪影響を受ける業界が多く、税収も下がるので、
原1の30km制限や原2免許の緩和が、庶民の生活には必要だとわかっていても、
難癖つけてスルーし続けているというのが、日本社会の本音!貧乏人には権利は
与えない死ねってことなw つまらん行政だよ日本はw

返信する

139 2013/04/27(土) 13:27:32 ID:7C7t.Cn5yM
いつも思うんだけども何で賛成派は上から目線なんだ?
そんなに偉いのか?原付ライダーって?

それと日本の法律や行政が嫌なら日本から出て行けば良いのに。

日本で暮らしたいならその国の決まり事には従わなければいけない。
これは人間として基本的な事だよ。

生まれる国は自分では選べないけども、生まれてから自分に合う(と思われる)国は
自分で選ぶことは可能。でもその国を選んだならその国の決まりには従わなければ
ならない。従うことが出来ない奴はその国の司法機関に捕まるかあるいは追い出されて終わり。

それすら嫌ならとっとと消えて無くなれなんだよ。

>貧乏人には権利は与えない
税金払ってないのか?>>138は?
もし税金で養われているとしたなら黙っていよう。

例え税金を沢山払っていても決まり(法律)は決まり。
決まりが間違っていると思うならまず行政に訴えて決まりを変える努力をするのが先。
こんな所で愚痴っていても何も変わらないよ。

返信する

140 2013/04/27(土) 15:38:27 ID:nk3rM6aQNY
yamaha-tzr-50

>何で賛成派は上から目線なんだ?
そんなことはないよ…
反対派がバカで感情的な意味の無いレス(>>139みたいな子供っぽいレスねw)しか
できないから、そうなるのでは? w笑

2輪規制改革賛成派→理論とコミュニケーションにより考察する欲求
2輪規制改革反対派→罵倒したいだけw根拠も持論も主張できない幼稚なレスばかり

>50ccゲンツキ雑談所 part 6 
6まで一通り見たけど、だいたい上記のような流れだよ…

返信する

141 2013/04/27(土) 19:22:07 ID:7C7t.Cn5yM
>2輪規制改革賛成派→理論とコミュニケーションにより考察する欲求
大洗海水浴場

理論とコミュニケーションだってw
捏造と独断による自己中心的な欲求不満じゃないの?

賛成派と反対派が逆なら納得。

返信する

142 2013/04/27(土) 19:48:16 ID:nk3rM6aQNY
>>141 ↓
>50ccゲンツキ雑談所 part 6 
6まで一通り見たけど、だいたい上記のような流れだよ…

w 文章の内容を理解してからレスしようね!

>>138

返信する

143 2013/04/27(土) 20:36:54 ID:7C7t.Cn5yM
>>142
>理論とコミュニケーションにより考察する欲求
どこにコミュニケーションが有るんだかw

コミュニケーション障害どころか日本語すら理解出来ないでしょ。
と言うか理解しようとしているか?

自己の欲望だけを全面に喚きちらしているのが
>理論とコミュニケーションにより考察する欲求
何とかの戯れ言だよ。

返信する

144 2013/04/27(土) 20:45:27 ID:jngT4kecE6
>>137お前こそ事故率の率って意味解ってるのか!?

>>138自働2輪の重大事故は大半がスピードの出し過ぎでの右直と曲がりきれずに自爆じゃね?
教習は車社会に出る為に最低限必要な技術を習得する場であって技術的な事は法定速度内で対処できる範囲内に限られてる
ライディングスクールとかと混同してないか?

>>140何で毎回ロシアンルーレット仕掛けて1発目発砲!みたいなレスばっかりしてんだよw
いい加減あきれるの通り越して笑えてくるわw

返信する

145 2013/04/28(日) 02:56:36 ID:Ho7T9zbk0k
>>144
解ってるなら事故率の意味説明してみろw
ついでに誰も守っていない30キロ規制の有用性の説明も合わせて頼むわw

返信する

146 2013/04/28(日) 06:33:10 ID:ccdW593EVw
>>145説明したとして理解できるだけの能力があるとは思えん
気に入らないなら自分で裏取って追及すればいいだろ
ホレやってみろw

返信する

147 2013/04/28(日) 07:30:28 ID:dWLkGnZtsY
>>144 
>自働2輪の重大事故は大半がスピードの出し過ぎで〜
そういうことがないように教習と試験があるんだろw
自爆だから許されるとでも思ってるのか?バ〜かw
たまたま他人を巻き込まなかったから、自爆で済んだんだろうが!

>教習は車社会に出る為に最低限必要な技術を習得する場であって
車社会に出る為に最低限必要な技術を習得できてないから、事故ってんだろw
スピードを出したら危ないって、ガキでもわかるようなことが身についてないなw

君のレスが一番バカなレスだw 今まででベストバカだよw

>>138
>でも>>114の表を見て欲しいね〜 なぜか台数が原1の1/3にも満たない、教習と
>試験を受けた自動2輪のインシデント=重大事故が半端なく突出している…
>教習と試験が対して重要な要素では無いことを示している証拠だよ…

>教習と試験が対して重要な要素では無いことを示している証拠

2輪の免許持ちはアタマ悪そうだなw 
まあ、規制改革に意味も無く反対を主張するレス見てりゃわかるけどな〜

返信する

148 2013/04/28(日) 07:33:28 ID:WmhOzGqcsk
>>145
だからオマエみたいな技量も無いのに傍若無人な運転する奴をいぶり出すために存在している規制なんだよ。
以前も似たような事言われただろ!

>>146が言ったとおり理解出来ていないだろうが。

返信する

149 2013/04/28(日) 08:02:47 ID:dWLkGnZtsY
何度も貼るが〜警察事故統計なw

>>148 w 直前のレス確認してからレスしろよw 

>オマエみたいな技量も無いのに傍若無人な運転する奴
  ↑教習・試験受けて免許持ってる自動2輪だろw

>>138>>147

>2輪の免許持ちはアタマ悪そうだなw 
>まあ、規制改革に意味も無く反対を主張するレス見てりゃわかるけどな〜

返信する

150 2013/04/28(日) 09:38:22 ID:WmhOzGqcsk
>自爆だから許されるとでも思ってるのか?バ〜かw
>君のレスが一番バカなレスだw 今まででベストバカだよw

これが
>2輪規制改革賛成派→理論とコミュニケーションにより考察する欲求
オマエラの言うコミュニケーションなんだな。

返信する

151 2013/04/28(日) 10:04:03 ID:Ho7T9zbk0k
ここまで規制緩和反対派は、誰も守っていない30キロ規制の有用性の説明も
40キロ規制が適用された場合のデメリットが想定出来ない事への反論も全く出来ていない。

何の存在価値も無い規制緩和反対派でしたw

返信する

152 2013/04/28(日) 18:21:10 ID:DjgcyfhjLs
事故率の解釈は逆で、速度規制維持の論拠になると思うよ

教習や試験で、二輪運転の技能と心構えができてる(はずの)人間が
乗ってても事故率は自動二輪>原付。そんなものが無い原付一種
オンリーに対して速度規制緩和すればもっと酷いことになる

↓のP4,P29にあるように、速度が上がれば事故率は上がるからね
だから試験免除=技能不明な原付は速度規制を厳しくしとこう。ってなるさ
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=00000110...

返信する

153 2013/04/28(日) 19:52:32 ID:0MvWPBG6v.
原1ユーザーって電動アシスト自転車のほうが良かったって後悔してる奴もいるから
制限速度の緩和しか心のより所が無いんだよね

しかしそれすら叶わない事が判りきっているから掲示板で喘ぐしか出来ないなんて可哀想だ

返信する

154 2013/04/28(日) 20:28:40 ID:ccdW593EVw
>>147
>そういうことがないように教習と試験があるんだろw
教習で得た事を守らないから事故るんだろが!
>たまたま他人を巻き込まなかったから、自爆で済んだんだろうが!
何の話をしとるんだ!?
>車社会に出る為に最低限必要な技術を習得できてないから、事故ってんだろw
そういうことがないように教習と試験があるって自分で言ってるじゃないか?
>君のレスが一番バカなレスだw 今まででベストバカだよw
碌に人の話も理解できない奴が何がベストバカだ!
てめぇの事だろが間抜けw

返信する

155 2013/04/29(月) 00:00:39 ID:C0cPKpSftk
>>152
>速度が上がれば事故率は上がるからね

現状で原付一種ライダーは殆ど50キロ前後で走ってますけど何か?

返信する

156 2013/04/29(月) 01:38:59 ID:e2Aigml96w
だから何?
せめて50キロ走行時における、原付一種は自動二輪と比べて
事故率は同じか低い。って根拠を出さないと

返信する

157 2013/04/29(月) 02:38:44 ID:C0cPKpSftk
158 2013/04/29(月) 03:26:49 ID:pjE1.hQZAE
>>157
話がかみ合っていないレスだな
日本語理解しているのか?

返信する

159 2013/04/29(月) 10:15:49 ID:C0cPKpSftk
>>158
具体的にどう噛み合っていないのか解りやすい日本語で頼む。

返信する

160 2013/04/29(月) 11:28:41 ID:.zZ7myklfg
>>156 → >>149 w

返信する

161 2013/04/29(月) 13:37:00 ID:0ggvSKaKpM
まず日本語を理解せよ

返信する

162 2013/04/29(月) 15:10:14 ID:YLSia7eAb2
>>160
>>157よりは日本語が通じているようだが、それは30キロ前提での話でしょ(実状とは違っていても建前上)

>せめて50キロ走行時における、原付一種は自動二輪と比べて
「50キロ走行時」の事故率を出さないと、理解出来なくて違うソースを出して誤魔化そうとする頭の弱さアピールするだけだよ

別の言い方をすると30キロで走るほうが安全だから、30キロ規制を今後も継続しよう!ってレスになってるね

返信する

163 2013/04/29(月) 18:46:36 ID:C0cPKpSftk
>>162
理解の欠片もないアホだな
誰も30キロなんかで走ってないと何度言えばいいの?
要するに幹線道路等で現状50キロ前後で走ってる結果だろうがw
逆に30キロ厳守で走った事故率の結果が在るなら出してみろドアホ

返信する

164 2013/04/29(月) 19:16:05 ID:YLSia7eAb2
>>163
原付ライダーは無法者
という事をアピールするスレですね

説明出来なくて切れるにしても、もうちょっと考えたら
>>160が引用している先の画像は現状規制での状態でしょ

返信する

165 2013/04/29(月) 19:31:26 ID:C0cPKpSftk
>>164
その無法者の方が遥かに事故率少ないの理解出来た?

返信する

166 2013/04/29(月) 19:40:44 ID:YLSia7eAb2
>>165
>それは30キロ前提での話でしょ(実状とは違っていても建前上)
って、言っている意味が理解出来ない?
建前が無くなると歯止めが効かなくなるよ


ところで
売り言葉に・・・
でレス内容に反対しただけだから、伝わらなかったけど
俺は「実技試験導入があれば規制緩和賛成派」だよ

実際に経験を積む事が最重要だとしても
簡単な基本を押さえて確認するだけの試験が無い状態では、スタートが間違っている

経験を積んで一見上手くなったように見えてもとんでもない運転が隠れているから反対

ましてや前スレで
>そもそも原付スクーターなど自転車乗れない人が乗れちゃう程度の難易度だよ。
って明らかに危険な状態が起き得る事を、真逆に勘違いしている子もいたりするから「最低限の簡単な確認」は必要

返信する

167 2013/04/29(月) 19:52:34 ID:pjE1.hQZAE
子供は視野が狭くて自分の目線でしか判断できないから困る

自分が速度違反していたら皆も一緒
それしか見えてなくて、その都合のいい状態を脳内で造り上げてる

原2にステップアップするほうが快適だろうに、そのクラスにこだわる理由はなに?
二輪が好きならステップアップしようよ

返信する

168 2013/04/29(月) 20:09:12 ID:C0cPKpSftk
>>166
歯止めも何も制限10キロ上乗しましょうてだけの話だよw

40キロ規制適用されても現状50キロ前後で走ってる原一ライダーが60キロ以上で走るとは考え難いし、
市販原付一種の構造上不可能。
40キロ規制適用されても原付一種ライダーの行動そのものは変わらない。
法が適正化されて原付一種の利便性が向上するだけの話だ。

>簡単な基本を押さえて確認するだけの試験が無い状態では、スタートが間違っている

現状から何も変わらない上に事故率の低いクラスに何故ペナルティ課すのか理解出来ない。
初心者マーク導入して該当者だけ35キロ規制とかでいいんじゃね?

返信する

169 2013/04/29(月) 20:19:32 ID:YLSia7eAb2
>>168
>現状から何も変わらない上に事故率の低いクラスに何故ペナルティ課すのか理解出来ない。

建前があるからこそ
>事故率の低いクラス
で、済んでいる


>初心者マーク導入して該当者だけ35キロ規制とかでいいんじゃね?
上級者になったと思うなら原2に乗れば?
動力性能の面からも楽しいよ

返信する

170 2013/04/29(月) 20:23:40 ID:OteGdm85rg
初心者マーク

スクーターなら前面に何とかなるかもしれないが、モンキーとか何処に貼るわけ?
リアも難しいよね。表示が小さければ目立たないし、
せめて車の初心者マーク、高齢者マークくらいの大きさ無いとダメでしょ?
誰でもわかって、大きなマークじゃないと意味がない。

返信する

171 2013/04/29(月) 20:24:00 ID:C0cPKpSftk
>建前があるからこそ
>事故率の低いクラス
>で、済んでいる

解らないので説明してくれ

>上級者になったと思うなら原2に乗れば?

俺は中型自動二輪のトリッカーに乗ってるよ。

返信する

172 2013/04/29(月) 20:37:57 ID:YLSia7eAb2
>>171
>解らないので説明してくれ

30km/h制限を
守る人
捕まりたくないから適度な違反の範囲で収めようとする人
守れない人

等、人によっていくつかパターンがあるよね
それだけ言えば誰だって判る

返信する

173 2013/04/29(月) 20:43:32 ID:C0cPKpSftk
>>172
パトカーが居たり何時もネズミ捕りやってる場所以外はみんな50キロ前後で走ってるけど?
全く説得力ないわ。

返信する

174 2013/04/29(月) 21:23:45 ID:YLSia7eAb2
>>173
>パトカーが居たり何時もネズミ捕りやってる場所以外はみんな50キロ前後で走ってるけど?
>全く説得力ないわ。
息をするように嘘を吐くから、全ての言葉が信じられなくなる

返信する

175 2013/04/29(月) 21:52:57 ID:C0cPKpSftk
>>174
はあ?
もう死に体だよ規制緩和反対派は。

返信する

176 2013/04/29(月) 22:34:27 ID:pjE1.hQZAE
子供はファンタジー溢れてていいな
負けていても気がつかない

返信する

177 2013/04/29(月) 22:52:49 ID:0ggvSKaKpM
>>173
みんなって、ホントに息を吐くように嘘をつくなよ。
それって100%ってことだろ。

お前一人で日本全国の原付ライダーの統計取ったのか?
自分の周りの極少数だけを例にあげ、さも全部がやってるっていってるだけでしょ。
都市部の制限速度が50や60km/hの道路だけでの話だろ。
自分で幹線道路って>>163で書いてる。

細街路でそこまでの速度出せないだろそんな道路でも50km/h出してるのか?>>173は。

それと根拠もなしに
>‾考え難いし
だとか
>‾変わらない
だとか
まさにストローマン論法そのもの。

いかに自分のわがままを正当化させるための論じ方。
でも負けなくても勝てない論法って覚えておくことだよ。
だからこれだけ中身が無い繰り返しの討論がダラダラ続いてるんだ。

返信する

178 2013/04/29(月) 23:34:56 ID:aBwGs9DCJg
>いつまでも逃げ回ってないでいい加減に答えろよ、言いたいことだけ言って
>嫌な事には逃げ回る卑怯者が!
>自分の意見が正しいと言うのならば実体験に基づく根拠を示せ!





貴方の問いかけには全て真摯に答えたつもりです。暫く待ってみました。
また貴方は完全スルーですね。

NSRスレとバイク乗ってる?スレには書き込む余裕はある様ですが...。

他の方々も噛んで含める様に丁寧にレスしてる方が多い中、答えられないと逃げるのですね。

返信する

179 2013/04/29(月) 23:39:12 ID:aBwGs9DCJg
訂正します
事故急増 スレでしたね。

どうせこのスレもチラチラ見に来ているんでしょ?

返信する

180 2013/04/30(火) 05:17:11 ID:oPm6cA8gOk
誰も守っていないから問題定義されてるのに、ここへ来て守ってると言い包めたいわけ?w
ここまで規制緩和反対派は、誰も守っていない30キロ規制の有用性の説明も
40キロ規制が適用された場合のデメリットが想定出来ない事への反論も全く出来ていない。
なのに何で必死で反対してんの?
頭の悪い意地悪クソジジイとしか思えないんだけどw

返信する

181 2013/04/30(火) 05:34:22 ID:Y9u0ljYX5k
>>180
誰も守っていないってどうやって証明するんだよ。
なぜ守ろうとしないのか?
免許取立てしかも自転車乗れない人はどうするのかって散々質問されているのに全て
スルーしているだろ。自分中心でものを言うのは辞めたらどうだ。

性能も制限速度も上のレベルに行けば良いだけだろ。
それとも経済的な理由で上にいけないのか?
それなら黙って30km/hで我慢しておけ。
それが嫌ならまず自分を変えればよいだけだ。

返信する

182 2013/04/30(火) 05:57:06 ID:oPm6cA8gOk
>>180
俺は20年前に限定解除して今はトリッカー乗りだよ。

>誰も守っていないってどうやって証明するんだよ。

免許取って公道走って自分で確認してみろ。

>免許取立てしかも自転車乗れない人はどうするのかって散々質問されているのに全て
>スルーしているだろ

現状で何処に問題が出てるの?
そもそも一部の初心者に全体を合わせる事の無駄と矛盾を感じないのか?
初心者のみに適用する制約を設ける方が遥かに合理的だと気付かないのが不思議だ。

返信する

183 2013/04/30(火) 07:27:39 ID:Y9u0ljYX5k
>>182
お前が発言しているんだからお前が証明するのが筋。
それと自己中な考えをやめろ。

矛盾がどうのと言ってもそれでうまく回っている。

返信する

184 2013/04/30(火) 07:37:24 ID:oPm6cA8gOk
>>183
目の前に現状が在るのだから自分で確認してね
嫌なら議論に参加しないでね。

返信する

185 2013/04/30(火) 07:43:03 ID:x4NAOLZ9p6
>>180
誰も守ってないから問題なのではなくて
誰も守ってない事が問題なんだろ?
守れない原因がありそこが根本なんだよ
そこを解決しないと40kmにしたところで堂々巡りなんだよ
速度緩和したい理由が安全な走行をしたいからだろ?
なら単に引き上げても意味が無いんだよ
そのお頭では解らんか?

返信する

186 2013/04/30(火) 07:49:25 ID:oPm6cA8gOk
>誰も守ってない事が問題なんだろ

誰も守っていない状態だが事故率、死亡率は自動二輪の方が遥かに高い
誰も守っていない状態だが問題は無いと言う解釈が普通だろ。

返信する

187 2013/04/30(火) 09:27:49 ID:kZH.KrKL9w
>>186
>誰も守っていない状態だが事故率、死亡率は自動二輪の方が遥かに高い
>誰も守っていない状態だが問題は無いと言う解釈が普通だろ。
守っている/守っていない比率に差があるのは地域差があるだろうが
『誰も』って言い切る事は出来ないよ、実際に守っている人はいるんだから

で、結局は『誰も』の真偽は置いておいて
現在の規制があるからこその事故率という事だよね
見直す事自体を自らが否定しているよね
『見直す必要が無い』と言っているのと一緒

返信する

188 2013/04/30(火) 09:28:28 ID:4mzeivnRlY
年寄りとか新聞屋とか遅い/速度出せない人も居るけどね
それに、自分自身含めて自動二輪で速度制限守ってない人は多いけど
だからと言って規制速度上げろなんて思わないわ
おまけ・制限緩い・手軽という特徴の代償が30kmや二段階なんだから
どっちもってのは単なる危険なワガママにしか見えないな

というかさ、俺は50の貧弱なフレーム+ブレーキ+エンジンで上まで
引張ると怖いし危なさを感じる(一部のスポ車はともかくね)
パニックブレーキやったら一発で吹っ飛ぶ自信があるw

原一しか知らなかった頃はこんなものと思ってたけどさ

返信する

189 2013/04/30(火) 09:50:55 ID:oPm6cA8gOk
>>187
書き足らなかったね。
誰も守っていない無法状態なのに事故率が低い優良クラスなのに不当な30キロ規制は見直すべき。
これでいいよね。
>>188
速度規制と言う物は出しても良いと言う法で出さなきゃいけない法じゃないの知ってるよね。
怖い人は出さなきゃ良いだけだよ。
俺のトリッカーなんか高速道路はフラフラして恐ろしくて仕方ないよ。
自己責任でと言う事。

返信する

190 2013/04/30(火) 10:32:34 ID:udpDtJ/.o.
べき論は意味が無い。
自分の都合が悪い事を無視して話しを進めようとするのがおかしい。

だから負けもしないが勝ちもないんだよ。おまえの討論は。

返信する

191 2013/04/30(火) 10:49:18 ID:oPm6cA8gOk
>>190
お前等負けっ放しじゃねえかよw

返信する

192 2013/04/30(火) 18:35:44 ID:PnUwbNDIqU
>>191
言ったもの勝ち
とは良く言ったもんだ。
ぼろ負けしてるくせに。

返信する

193 2013/04/30(火) 20:58:11 ID:v8r.9apDEE
原付の優遇

まず、視力、技能教習や技能試験が無い、
ただ、講習はある。

原動機付自転車、Wikipediaで見ると結局は規制緩和賛否両論あり、
実現は無いと思う。

原付は弱者の乗り物であって、試験さえ合格すれば乗れる。
規制緩和したら、新規に取ろうとする者は技能教習や技能試験が必要になり、
普通免許のおまけで乗れなくなる可能性も否定できない。

現在免許持っている者だけが得をする考えはいかがなものかと思います。

今の60歳前後の悪行のせいで中型免許(普通2輪)ができて、
バイク走行不可の峠が出来、非常に腹立たしいです。

返信する

194 2013/04/30(火) 23:04:17 ID:x4NAOLZ9p6
>>186
誰も守っていない事が問題の意味理解してないだろ?
>>185の3行目から理解できるまで何度でも読み返し続けろ

返信する

195 2013/05/01(水) 02:20:11 ID:fC.lWNdtOQ
>>186
>誰も守っていない状態だが事故率、死亡率は自動二輪の方が遥かに高い
>誰も守っていない状態だが問題は無いと言う解釈が普通だろ。

オマエは親から
「よその家はよその家。自分の家は自分の家。」とたしなめられたことは無いのか?
自動2輪の死亡率が高いから原付が30km/hを守らなくて良いと言う理由には成らない。

そして誰も守っていない事の問題が理解出来ないのか?

これだけ多数に叩かれているのに
>お前等負けっ放しじゃねえかよw
なんて良く吐けたよなぁ。
テメエの方がボロ負け状態じゃねぇか。

ネット外の一般社会じゃあ底辺の底辺なんだろうな。
ここでだけなんだろうな上から目線の発言が出来るのは。
哀れな奴だなぁ【oPm6cA8gOk】って。
そう思わないか?
なあパパイヤさんよ。

返信する

196 2013/05/01(水) 03:29:25 ID:54mdRWNjRs
アホな反論して溜飲を下げるしか無い規制緩和反対派
もはや法の是非などどうでも良く、屁理屈でも何でも良いから議論に勝ちたいだけのクズ

返信する

197 2013/05/01(水) 06:53:42 ID:hp2RDm1j46
>>196他の意見を理解出来無ずただ同じ事を繰り返すのみの前らなんぞ九官鳥レベルじゃんw
覚えた単語適当に並べてこっちが何か言ってもん〜ん〜?って首かしげてるだけじゃんw
九官鳥と議論なんて成立するかドアホw

返信する

198 2013/05/01(水) 07:16:05 ID:54mdRWNjRs
規制緩和反対派は、その必死で擁護してる殆ど誰も守っていない30キロ規制の存在意義を
規制緩和推進派にちゃんと解る様に説明して、40キロ規制が適用された場合のデメリットを
指摘すれば良いだけの話だ。
しかしスレッドpart 6に至るまで有効な反論は全く無い。

もう30キロ規制に存在意義は無いと言う事でいいよね?

返信する

199 2013/05/01(水) 07:36:49 ID:K4pG04p2NU:DoCoMo
教祖は逃っぱなしw

返信する

200 2013/05/01(水) 07:44:07 ID:54mdRWNjRs
終了

反論したい方はシンスレ立ててね。

返信する


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