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もう「原付」の時代は来ないのか?②


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001 2014/02/13(木) 20:51:45 ID:9z.rr1L1sk
2スト製造が禁止された時点でアウトでしょうか?

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※省略されてます すべて表示...
053 2014/03/02(日) 18:14:27 ID:ib.lYy1YOM
メインユーザーである若者は減少し主婦は自動車免許持ってるのが当たり前
街中は気軽に駐輪が出来ない趣味性の高いモデルも無し
買い物はレジャーも兼ねて家族で大型商業施設に行く時代に誰が買うのよ?

外車や海外モデルの導入は国内の基準や規制をクリアしてないと無理だろうな
売ってない(売れない)ってことは色々問題があるのだと思う
中国製なんか怖くて乗れんわ巻き添えとかゴメンですまんぞ

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054 2014/03/02(日) 19:18:46 ID:o7xyd9eL/M
まぁ、やっぱり若者の興味を引いて、流行らせるのなら、
とにかくお洒落なのを作らないとな。
ヲタ受けする「カッコいい」じゃダメなんだよ。
リア充受けする「お洒落」じゃないとダメだ。
性能なんてどうでもいい。見た目だよとにかく。あと出来るだけ安く。
まずはそれで間口を広げてアフターパーツやオプションでバイクに興味を持ったヤツを泥沼
に嵌めていくんだよ。

カメラ業界が実践してるね。

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055 2014/03/06(木) 21:46:07 ID:lbOWHettU6
バカが多いなw 原付きの時代は二度と来ないってw
二輪のシェアを確認してみろやw
昔も今も最も販売・登録台数が多いのは原1ですよw
感情的な思い込みの馬鹿w ネットでよく見かけるな〜w
原1と原2で2輪シェアのほぼ3/4。原1は約半分、原2は1/4やで。

二輪車販売台数(国内末端販売店向け出荷台数)
http://www.jama.or.jp/industry/two_wheeled/two_wheel...

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056 2014/03/07(金) 02:14:49 ID:RE6yWF5fDk
>>55
ばかか?
原1のシェアは確かに1位なんだろうけども最盛期の台数と現在の台数を比較してみろや。

1980年の台数に対して2012年なんて約8分の1だろうが。
原1以外の2012年の台数は1980年の約半分。

1980年:原1は約200万台に対しそれ以外が約40万台
2012年:原1は約25万台に対しそれ以外が約16万台

比率で言うと
原1は20:2.5
それ以外は20:8

落ち込み方は原1の方が凄いぞ。

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057 2014/03/07(金) 06:53:14 ID:VU6S.qZy1E
>>56
そいつ例の原付40kmバカ連中の1人だから構うな
連中は物事を見る力が竹井聖寿並だから何言っても伝わらんよ

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058 2014/03/07(金) 07:38:04 ID:MQT3095YBo
末尾にwを多用して他人を嘲る文体はパパイヤが良く使う

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059 2014/03/07(金) 09:01:57 ID:/ZKGJx5BL2
まあ、言うなれば「二輪」の時代は来ないのか?だろうな。
相次ぐ増税と格差化で、4輪も2輪もオワコンだけどな。
個々のレスの住人は、人気の廃れたアイドルにしがみつくキモオタと類似している。
一度、自分の姿を鏡で見た方が良い…

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060 2014/03/07(金) 22:30:07 ID:2Uf1aRVnUI
>>「しがみつく」・・・ 思い出します。

 その昔 流行でバイクを所有した 停車場レーサーの走りは まさにバイクに
「しがみつく」でしたね。

 いつコケても不思議の無い 爆弾のようでありながら、移動障害物の如く遅い・・・

 流行で乗っている訳ではない我々からすれば、バイクなんて流行らない方が
良いのかも知れませんね。




 

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061 2014/03/07(金) 23:39:15 ID:MQT3095YBo
なに「我々」とか言っちゃってんの
オマエなんかと一緒にくくられたくないんだけど

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062 2014/03/08(土) 02:47:13 ID:HbSuq7lrQQ
>>61 誘われたつもりなんですか?、誤解しないで下さいね。

 私は「障害物」をバイク仲間とは見ていませんから、どうぞ安心して下さい。

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063 2014/03/08(土) 18:41:22 ID:ILr7IaaDro
今現在、2輪、4輪を合わせた世界中の自動車で最大のシェアになっているのは何か?
実はトラックでもセダンでもリッターバイクでもなく100cc〜150ccまでの小型バイクだそうだ
そして現在バイクの販売台数が一番多い国は?というと中国を抜いてインドなんだそうな
だからインドにはスズキ、ホンダ、ヤマハにハーレー、BMWにトライアンフと世界中のメーカーが参入を開始して、インド国内メーカーとも熾烈なシェア争いを始めている
海外のサイトを覗いてみると、初心者にピッタリな安くてカッコいい魅力的なモデルがいろいろ見つかるよ
大型バイクやSSはともかく、小型バイクは国産じゃなければ、なんていう時代はとっくに終わってるんだね
家電製品と同じ流れだね
国内メーカーも割り切って、これらの海外生産の小型車を日本国内で低価格で全面的に売り出すべき
それに伴って小型免許取得の簡略化が実現すれば125ccクラスが大ヒットする筈だね?
小型免許は学科試験と実地講習で3日で取れるぐらいにすればいい

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065 2014/03/10(月) 07:33:30 ID:kYju0MASF.
ああ変なのが連続で湧いてきた。
このスレも末期だな。
終了、終了。

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066 2014/03/10(月) 15:33:07 ID:gVZt1tY9uk
40kmバカと青切符バカかw

こいつらの主張は全くスレに関係ないからなw

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067 2014/03/10(月) 17:04:49 ID:aI4xrPBE8w
>>66 感情的で根拠も持論も無いレスしてるバカは、どう見ても君しかいないが?

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068 2014/03/10(月) 22:04:37 ID:VY.O5JsoTU
>>67
自己紹介か?

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069 2014/03/11(火) 10:49:19 ID:L0cqA3HiNs
>>68 だねw >>66さんの見事な自己紹介だねw 恥

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070 2014/03/11(火) 23:06:02 ID:tqd2O8uVq2
>小型免許取得の簡略化が実現すれば125ccクラスが大ヒットする筈だね?
>小型免許は学科試験と実地講習で3日で取れるぐらいにすればいい




40km規制緩和の次は小型免許取得の簡略化主張ときた
全くもって馬鹿につける薬は無いと言う事だな。

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071 2014/03/12(水) 06:51:38 ID:UcCUhxc06c
>>70だって今はGN125乗ってるからな
頭にある事だけを中心にしか考えられないんだよ

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072 2014/03/12(水) 07:09:45 ID:5eQnehnmKE
>>70
原付スレの中でも小型の免許制度改正、緩和すべきと、何度も繰り返し書き込んでるんだけどね
原付30キロが嫌なら小型に乗り換えるのも現実的な解決方法である、とも何度も書いてる
ついでにいうとメインで乗ってるのはKLX250ですよ
まあ、俺を批判したいだけの人達は悲観しやすい部分のみを拾い上げて勝手に編集して内容を変えて
俺の主張として捏造するから「意見は過去スレを読んでからお願いします」と言っても無駄だったけどねw

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073 2014/03/12(水) 07:12:17 ID:5eQnehnmKE
おっと、悲観しやすい部分、じゃなくて批判しやすい部分、でした

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074 2014/03/12(水) 12:19:21 ID:1eoo5464jo
>>72
嘘付け。
いつそんなこと言っていたよ。
自分の都合が良いように事実を歪曲するな。

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075 2014/03/12(水) 18:47:48 ID:M26ynlp4mU
パパイヤってゴーストライターの人と同じくらいの年齢だよな。
こういうのが中学生みたいな持論を発表したり、嬉しそうに原付を弄った報告をしていると思うと微笑ましい。

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076 2014/03/12(水) 19:30:50 ID:uqydyrRZbo
>>72 ほほう、さいですか。

それではおさらいして見ましょうか。

http://megalodon.jp/2013-0427-1317-28/bbs45.meiwas...

http://megalodon.jp/2013-0703-0744-30/bbs45.meiwas...

http://megalodon.jp/2013-0706-2106-48/bbs45.meiwas...

http://megalodon.jp/2013-0706-2107-43/bbs45.meiwas...

http://megalodon.jp/2013-0706-2108-56/bbs45.meiwas...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/read/bike/1381447536...

読み返して見ると、
パパイヤさんの主張はその都度毎に人間性が現れていて非常に興味深いですよ。

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077 2014/03/12(水) 20:33:38 ID:X3SUZbTtR.
>>76
パパイヤ氏以外のコテがアホだらけでワロタwww

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078 2014/03/12(水) 22:19:44 ID:hEZ1ckPqv6
バカが多いなw 原付きの時代は二度と来ないってw
二輪のシェアを確認してみろやw
昔も今も最も販売・登録台数が多いのは原1ですよw
感情的な思い込みの馬鹿w ネットでよく見かけるな〜w
原1と原2で2輪シェアのほぼ3/4。原1は約半分、原2は1/4やで。

二輪車販売台数(国内末端販売店向け出荷台数)
http://www.jama.or.jp/industry/two_wheeled/two_wheel...

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079 2014/03/12(水) 22:25:19 ID:UcCUhxc06c
>>74いやいやもしかすると>>72は自演のカミングアウトかも知れんぞw
今更だけどなw

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080 2014/03/13(木) 01:20:36 ID:z4r8YDCVDc
>>78
シェアの縮小が理解出来ないバカが出やがったw

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081 2014/03/13(木) 02:39:09 ID:0dUo1oHLac
50㏄は電動アシストと125㏄に食われて消えるならそれでも良い。

電アシのバッテリーを小型化して、20㏄くらいの超小型エンジン発電機搭載したら、
原付1種なんて要らん。

でも折り畳みして車載出来るとか電車に持ち込める超軽量50㏄が有れば楽しい。

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082 2014/03/13(木) 02:49:05 ID:V2H44RRoLY
>>81
>20㏄くらいの超小型エンジン発電機搭載
ラジコンの4stエンジン使った発電機でのハイブリッド方式なら小型軽量化出来そうな感じがする。

PHV原付とかね。

ホンダのピープルのエンジンをモーター化して小型エンジンを使った発電機を搭載したらかなりエコな乗り物に成りそうな。

水曜どうでしょうでスーパーカブの旅じゃ無くてピープルの旅にしたら新鮮味が有りそうなw

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083 2014/03/14(金) 17:09:35 ID:B2tt5HNPUQ
>>74 >>79

いい加減に嘘や捏造で印象操作するのは止めてもらえんかね?
自分に都合のいい過去を捏造って、あの国ですか?w

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084 2014/03/14(金) 17:27:18 ID:B2tt5HNPUQ
50ccゲンツキ雑談所
052 パパイヤマンゴー
今後、実技講習や二種への統合することや二種へのステップアップに異論は無い、それも解決方法の一つだとも何度も書いておりますが?
それとは別に世の原付の半数を占める原付一種の人達向けへの法律が現状に合わなくて
問題だと何度も書いてる

50ccゲンツキ雑談所 part 4
本当にもう何度も何度も書いてるけど、「上位免許を取れば解決」はこのスレで
問題があるとして議論している事とは別の話なので、それを言っても意味はないよ
このスレで議論しているのは個人の対応や解決法ではなくて、今現在、日本中で
何百万台と公道で使用されている50ccの法定速度は30キロで良いか?悪いか?
上位免許云々はこのスレでは的外れなので、いい加減に理解して欲しい

50ccゲンツキ雑談所 part 8
064 パパイヤマンゴー
それと以前に説明しましたが、まだ上位免許を取れば良いとの
書き込みをされていますね
確かに個人の対処としてはそれも解決方法の一つです
ですが当スレでは原付一種の速度規制について議論しています
二種の話はまた別の話です

50ccスレ
036 パパイヤマンゴー
原付がこの先、日本特有の50ccを排して125ccと統合され
免許取得に実技講習や実技試験が付け加えられるという
流れになっても何の異論もないよ

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085 2014/03/14(金) 17:34:46 ID:se6opeZCBA
>>82さんの意見も 良いかも知れませんね。

 足だけは動かさなくてはならない「アシスト付き自転車」を、全速でも
同程度の速力しか出せない ペダリング不要な「動力付き自転車」にして
「自転車」のカテゴリーに加えるのも良いと思います。

 既に小型船舶では 条件付きではあるものの、無免許で操縦できる動力船が
あるのだから、自転車性能で ぺダリングフリーにして「免許不要」にしても
安全上は問題無いでしょう。

 現在のアシスト機能を少し強力化して直動力として 発電用のミニエンジン
追加しても、自転車のクランクギアなどを無くして 重量的にも アシスト車
と 大差無いように造れたら・・・それが新たな「原付時代」になるかな ?。





 

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086 2014/03/15(土) 00:17:05 ID:Kpyy8Dq7bI
>>84を読めば完全に根本から目を背けてるのが良く解る
30kmに不満なら小型取れって書いてるのに40km化させる意味が無い
そうしたい理由は単に50ccでスピード出したいってだけじゃん

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087 2014/03/15(土) 02:01:09 ID:yuTpmmK7.g
>>86さんが 読み間違えているだけだと思います。

 過去のスレでは そもそも原付と その他の自動車との速度差を無くした方が良いか否かの
議論だったと記憶します。

 当然 賛否あり 意見が分かれる訳ですが、車両の構造や 運転者の技量などの理由で 原付の
速度を上げるのは「安全上反対」だと意見を述べる人も居ました。
 これは 理屈の通る意見です。

 対して >>84パパイヤ氏は 他の自動車との速度差を無くした方が 渋滞も緩和され 追突事故や
追い越し時の危険が減り「合理的にも賛成」との意見を述べていたと思います。
 これもまた 理屈の通る意見です。

 そのやり取りを「原付が欲張っている」などと 単純解釈した人たちが「速度出したければ
免許取れ!」などと罵倒し始めて、そもそもの「速度差」に対する「安全性」や「合理性」の
議論では無くしてしまったのでは ありませんか?。

 他のスレでも 意見は述べずに ただ罵って気分良くしている愚かな人が多いですが、相違う
意見を理解出来なければ 議論にはなりません。





 

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088 2014/03/15(土) 03:20:54 ID:0.ct1Lp7k6
>>87
こいつらにまともに返答しても意味が無いのは板の誰もが解ってる事だよ
このアホ共は白い物を黒だと言い張るチンピラ論法で恥ずかしげも無くゴリ押しするからね
その説教は猫に小判で何の意味も無い、アホに施しみたいなモンだなw

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089 2014/03/15(土) 07:42:37 ID:GkSwDsOkYw
>>87
コイツ穏やかな口調でバイク板以外にもしょっちゅう書き込んでるけど
相当なあほだよ。
しかもPと同じアナのムジナで「少しお利口だけど本質があほ」ってカテゴリーの奴
スルー耐性もまったく無くて即座に反応するのもおんなじ。
しかも自己顕示が異常に強そう(穏やか口調で隠してるつもりでもバレバレ)
こないだのヤフーチャット通り魔みたいな感じなんだろな。

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090 2014/03/15(土) 10:18:13 ID:zrAj./50OA
>>87
原付とその他自動車と速度差があるのは危ないから、
原付廃止でいいよ。
なくなればいいだけの話。

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091 2014/03/15(土) 15:20:39 ID:dFFtBXotek
>>87
>既に小型船舶では 条件付きではあるものの、無免許で操縦できる動力船が
>あるのだから、自転車性能で ぺダリングフリーにして「免許不要」にしても
>安全上は問題無いでしょう。
さらっと「原付→無免許で桶」に持って行こうとするなよ。
パワーアシスト自転車は24km/hを超えてもアシストするなら原付扱いなので免許が必要なんだよ。

小型船舶は絶対数が少なくて低速だから無免許で良いんだろうよ。
絶対数が異様に多くて速度域も高いので免許が必要なんだよ。
自分で「条件付きではあるものの〜」って書いてるじゃん。

>>87は紳士的な書き込み方なんだが文脈のそこかしこから腹黒さが丸見えなんだよな。
自分が>>82で書いた内容にしても免許を持って居ること大前提で思いつきを書いたんだよ。
無免許で動力付きの車両に乗ろうなんてのはずうずうしいにも程が有る。

欧州がどうの等を例に挙げるならさっさとその国に移住すれば良いだけの話。
日本に居るなら日本の決まりに従え。それが嫌なら国会議員に成って法律を変える運動を
すれば良いだけ。

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092 2014/03/15(土) 18:06:31 ID:GkSwDsOkYw
ああやれやれ土曜出勤は疲れるなあと帰ってきましたら・・・


>>87は紳士的な書き込み方なんだが文脈のそこかしこから腹黒さが丸見えなんだよな。


そうそうコレコレ、俺が言いたかったのはズバリこれなんだよ。
>>91の的確な指摘GJ。

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093 2014/03/15(土) 18:23:38 ID:9WzrAeWOt.
で、俺を嘘つき呼ばわりしたり事実を歪曲するなとか偉そうに言い放ったことに
ついては一切、触れずに、そのまましれっと意味不明な批判を続ける訳?w
トゥデイ改造のスレでも俺について過去の書き込みを勝手に書き換えて捏造やら
デタラメやら書き込みまくってたから、俺が一つ一つ丁寧に訂正や反論したら
何も言えなくなって最後には小学生のように「と、とにかくお前は嫌われてる!
みんなお前が嫌いなんだぞ!」てアホみたいに連呼することしかできなくなってたよねw
今回も同じパターンだな
まあ、いつも通りで慣れたけどねw

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094 2014/03/15(土) 18:41:23 ID:dFFtBXotek
095 2014/03/16(日) 00:09:53 ID:X2lE5UiHJ.
>>91 とことん悪意に解釈したい訳ですね。

 >>82読んで、その程度なら ピープルどころか 自転車程度の動力性能だと考えたので
私なりに 自転車の方向で意見を述べただけです。
 まさか ピープルでさえ売れなかったのに、より動力性能の低い 且つ高コストの「原付」
を 提案するような愚案だったとは知りませんでした。

 やたらと免許話にも絡めたいようですが、公安委員会の発行する免許程度は牽引2種に
至るまで 誰でも取得していて当たり前と思っているので、話題の車種に該当する免許など
いちいち考えて述べているつもりもありません。

 私からすれば 免許無しや 下位免許取得者を 見下すような発言のほうが、余程愚かで
図々しいと思っています。
 

>>89のエタは論外です。

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096 2014/03/16(日) 00:29:28 ID:NcZ5PB5aOo
>>93意味不明な批判じゃねーだろ
45kmで危険な目に遭ってんだろ?これは速度差と危険度に関連が無い証拠を自ら証明してるだろ?
元から50kmで走る事が前提だったくせにまだそんな言い逃れ通すのか?
自分の書き込みに責任持て!
言われてる事理解出来んなら精神疾患だから医者に見て貰え

返信する

097 2014/03/16(日) 03:31:38 ID:/ahT7jmEMQ
>>95
> まさか ピープルでさえ売れなかったのに、より動力性能の低い 且つ高コストの「原付」
>を 提案するような愚案だったとは知りませんでした。
原付スレッドで自転車を提案してどうする。
原付は初心に戻って自転車に原動機が付いた程度で良いと思うよ。
アシストは電池モーターでPHVで発電方式にすれば行動範囲も広がる。

スクーターの様に右手を捻れば60km/hまで簡単に速度が出るから>>95が以前から提唱していたように
今の車両は性能が上がったから制限速度を上げればなんて事を思いつくんだろ。
性能が低ければそんな事思いつかなかった訳だ。

今のパワーアシストタイプの自転車で24km/hのアシストを辞めるプログラムをキャンセルすれば
原付一種になる訳だ。しかしそうなると航続距離が落ちる。それを小型発電機で補ってやれば良い
という考えな訳だよ。

それと>>95の最後の一行は完全な差別用語。
自分があんたを腹黒いと言う根拠がこの最後の一行にハッキリ出ているんだよ。

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098 2014/03/16(日) 07:22:27 ID:rqSEsUFIWA
>>95
お前本当にクズだな。
紳士面してて実は腹黒い、典型的なクズだわ。
お前の書き込み、削除しとけよ。

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099 2014/03/16(日) 08:39:44 ID:wIqP4ZeVrE
>>93
おいおい、自分に絡んで来るのは全部同一人物だと思ってるのか?
トゥデイスレでお前に絡んでたのは俺だよ。
あのスレ以来お前には絡んでない。

ちなみにトゥデイスレもう一回読んでこい。
お前の理解してる流れと大きく違うからw

返信する

100 2014/03/16(日) 09:11:07 ID:X2lE5UiHJ.
>>95は「ネタ」とタイピングしたつもりが「n」を打ち損じたようです。 訂正します。

>>97 「エタ」というのは差別用語だったのですか? 私の認識では 哀れな被害者を装いつつ
高慢な態度で ゆすり・たかり行為をする者の 総称だと思っていました。

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101 2014/03/16(日) 09:23:19 ID:qE4hlD4jtY
やっぱりパパイヤと同じ類かよ。
追い詰められると汚い言葉と本性が出る。



も少しましな言い訳用意してから書き込めよ。
クズが。

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102 2014/03/16(日) 09:30:27 ID:rqSEsUFIWA
>>100
お前もう死んでいいよ。

最低のゲス野郎。

返信する

103 2014/03/16(日) 10:18:00 ID:P/wfUgcKAI
お前等が先に死んでみせろゴミ共が

返信する

104 2014/03/16(日) 12:37:10 ID:/ahT7jmEMQ
>>100
>「n」を打ち損じたようです
うまく言い逃れたつもりでも

>私の認識では 哀れな被害者を装いつつ高慢な態度で ゆすり・たかり行為をする者の 総称だと思っていました
こう言った発言内容が紳士的な様で腹黒いと言う根拠なんだよ。
要は一言多いんだよ、あんたは。

>>103
ID変えて
>お前等が先に死んでみせろゴミ共が
腹の中どころか表も真っ黒!

返信する

105 2014/03/16(日) 14:36:38 ID:P/wfUgcKAI
>>104
普段からお前が自演しまくってるから人の書き込みも自演に見える症状だなw
>>100が孤立してる様に見せ掛ける工作など悪意の塊、ゴミの証明に過ぎないw
コテに粘着するルール違反のストーカーは早く消えなさい

返信する

106 2014/03/16(日) 17:07:03 ID:/ahT7jmEMQ
>>105
なんだバカ編集長だったのか

語尾の「w」でオマエだと分かったよ。

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107 2014/03/17(月) 12:16:09 ID:zt2.loDqhQ
長文に改行、アンカー付けまでカッチリこなして、
最後の「止めの一言」だけタイプミスでした。
な〜〜んて言い訳を、毎日書き込みしてる人がこんな事言ってもねぇ...。

>差別用語だったのですか? 私の認識では 哀れな被害者を装いつつ
>高慢な態度で ゆすり・たかり行為をする者の 総称だと思っていました。
他の書き込み内容から察して、ネットスキルも人生経験も充分ありそうな人が
こんな事言ってもねぇ...。

その後もあちこちに書き込みしてたけど、
自分ならもう恥ずかしくて明和に来れないけどなぁ...

返信する

108 2014/03/17(月) 12:44:37 ID:n9igqDUQ3w
>>105
なんで>>100が叩かれてるか理解出来ないバカ?
それとも自演?

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109 2014/03/17(月) 23:13:35 ID:mx3oCxnLIw
パパイヤ一家超大火傷w

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

返信する

110 2014/03/18(火) 00:55:19 ID:LiGZPXEpo6
「馬鹿だ・アホだ」と言ってくれる割には、誤りを訂正したら「間違う筈ない」ように
言われるし、まったく 他人を侮辱などしない賢いであろう 人の言う事は、ズバリそのもの
ですね。

 ネタ吠えを けっこう楽しませてもらっているのに こんな事言うのはなんですが・・・
小卒レベル以上でないと お友達にはなってあげませんから、私に「憑」いて来ても無駄ですよ。
  ↑
 (今度は「n」を打ち忘れませんでした)

返信する

111 2014/03/18(火) 06:32:52 ID:LUFk2u6o8Y
へぇ、悔しいんだね。

返信する

112 2014/03/18(火) 06:49:08 ID:TVreRCq7mY
>>110虚栄心の模範的な文例

返信する

113 2014/03/18(火) 07:43:07 ID:Sb38P8T8lw
いまさらどんなに取り繕ったところで
もうこれで明和での立ち位置、決まっちゃったよね。

返信する

114 2014/03/18(火) 12:45:05 ID:s5OhFGly72
>「n」を打ち損じたようです
まぁ、そう言う事にしておきましょうか。
けれど、その後の書き込みを見ますと
>>91での後半指摘ズバリそのものですね。




しかし、実質数百人くらいしか住人がいないと思われるこの板で
全く同じタイプの「アレな人」が2人も居るとは...

返信する

115 2014/03/18(火) 16:55:57 ID:JXPLZ9.W4o
>>114
君は最近、アンチパパイヤとか言われだしてる人達がアレな人じゃないと思いますか?
彼らがやってることを冷静に見てどう思いますか?
どこのスレにも現れてバイクの話をするでもなく一方的に他人の上げ足取りや中傷に熱中
皆から無視され続けても意味不明で不気味な画像貼りを延々と続ける
スレを荒らされるのが嫌なら俺の嫌いな奴は書き込むな!恨むなら嫌いな奴を恨め!と恥もなく言い放つ
パパイヤは過去にこう言った、こう主張したと勝手な思い込みでデタラメを書く
そんなことは書いていないと言うと嘘だ、捏造だと言い出す
実際に過去スレを引用して証明して見せると散々、嘘つき呼ばわりして罵倒しておいて、謝りもせずに、無かった事のようにスルーする
釣りスレまで作って嘘のアドバイスを求め、俺なりに役に立てばと真剣に答えたレスを勝手に書き換えて、過去の書き込みにも手を加えて、俺が陳腐な自慢したように見えるように捏造したスレまで立てた
今まで静観してたが流石に頭にきた俺もキレて、やった事に見合った言葉遣いで、その人たちにのみに対して相手をした
粘着、捏造、ルール無視の嫌がらせを長期間、一方的に続けた挙句に相手を怒らせておいて、その途端に「本性を現した」などと言い出す

これらは俺の思い込みではなくて、実際にここ1年程で起きた事実だよ
証拠を見せろと言われれば、いくらでも実際に書き込まれた過去スレを引用できる
この状況で「明和初心者」君はパパイヤが悪い、パパイヤはアレな人だ、アンチパパイヤが正しい
そう主張するのですか?
そういえばニュース速報のダイバー遭難のスレで俺が過去のダイビングの経験から意見を書いたら
君は「その時に逝けばよかったのに」といきなり罵声を浴びせてきましたね
あれは何だったのですか? あんなのが常識的な行動ですか?
自分の行いが恥ずかしいという感覚は無いのですかね?

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116 2014/03/18(火) 17:45:50 ID:JXPLZ9.W4o
まあ、なんにしてもね
バイクの話しましょうよ
人の性格の話なんざどうでもいいでしょ
原付の今後はどうなるか?
そんな話をしましょうね
単純に原付を無くしてしまえってのは近視眼的なものの見方しかできてないと思いますよ
自分は原付には乗ってないから無くしてもいい
原付は下手くそで邪魔だから要らない
そういう人達もバイク好きですよね?
本当に原付が無くなったらどうなると思いますか?
国内のバイク乗りの環境や文化、バイク業界にどんな影響が出るか本気で考えたことがありますか?
少しでも知恵が回るなら安易に原付廃止とは言わない筈ですよね

返信する

117 2014/03/18(火) 19:20:44 ID:s5OhFGly72
以前も書き込みした通り自分はパパイヤが大っ嫌いです
以前原付40KMスレで詳細に質問したときは都合の悪い問いかけだったらしく
ほとんど無視したのにこんな時だけはがっちり食いついてくるんだ。ほんとに執念深いなぁ。


その時に逝けばよかったのに すいませんつい本音がでました。
あまりにうざくてそう思ったので。
パパイヤはアレな人だと思います。
過去スレ内容から判断して少なくとも自分はそう判断しました。
アンチパパイヤすべてが正しいとは思いません。
あなた以上に「アレなひと」もたくさんいる様ですし。
ただ、以前も言いましたがこれだけ集中攻撃されるのは己に原因があるのかなとは
毛ほども思ってないらしいみたいですね。

それとあなたの様に恒常的に高慢な態度や罵声、汚い言葉を書き込んだり
する事は恥ずかしくはないのでしょうか。

原付廃止しろなんて一言もいってないし、ただ
原付の時代なんて二度と来ないって見解を述べたのと
必要とされないものはだんだん廃れていくってことを言いたいだけです。

返信する

118 2014/03/18(火) 20:42:22 ID:x1m2.r6eFc
>>110
>「馬鹿だ・アホだ」と言ってくれる割には、誤りを訂正したら〜
最初の「馬鹿だ・アホだ」は周りの言うことを聞かずに自論をまくし立て
あまつさえ自分の都合の悪い事は一切無視して都合の良いところばかりを
自分への賛辞の言葉に代えようとしているからでしょ。

あれだけきっちり書き込みする割に最後に「エタ」だの
「哀れな被害者を装いつつ高慢な態度で ゆすり・たかり行為をする者の総称」なんて
書き込みするから叩かれるんだよ。

>>115
どんな内容で合っても自分中心であって、書き込みをした人に対して上から目線で書き込んでいれば
誰からも嫌われるでしょ。

それが分からないから「馬鹿だ・アホだ」って叩かれているんだよ。
他人の意見を聞きつついかに自分の考えを主張していくのが大人の対応。

アンタの対応はお山の大将そのもの。但し高さ10cm程度の砂山に乗っかっているにも関わらず
富士山ぐらいの高さに居る人に向かって罵声を浴びせている様な感じだよ。

返信する

119 2014/03/18(火) 21:14:03 ID:Sb38P8T8lw
必死に取り繕ってる明和で最低なのがまた来ちゃったね。
>>117はこれ以上関わり合いにならないほうがいいと思う。

返信する

120 2014/03/18(火) 22:35:47 ID:TVreRCq7mY
この板でも交通トラブルでもすべてに言える事だか衝突が起こるのには理由がある
それは相手に対して敬意や尊重の気持ちが無いからだ
パパイヤは自身の主張が絶対的解決法であると確信し、他の言葉に一切耳を貸そうとしなかった
そもそも議論とは色々な意見から最善策を模索する行為だろ?それを放棄して我を通してりゃ敬意も尊重も無い=衝突の元凶となる事は必然だ
こうなったのは全部パパイヤの身から出た錆びで本人がそれに気付かない限り終わる事も無い
40kmにすれば安全になるという短絡思考も然りでそんな手段は根本的な解決にはならない
実際にパパイヤ自身が45kmでも危険な目に遭っていると言っているのだから40kmで安全だなんて誰よりもパパイヤ自身が理解してる筈なのだ
それでも40km化を強く主張するのはグレーゾーンの50kmを目論んでいたからに他ならない
脱法行為を丸々当てにしていたという実にお粗末な主張だったと言う訳だ
社会という環境で生きて行くにはどんな立場でもそれぞれが相手を尊重していればトラブルが発生することは無い
大事な事は原付を安全に走行できる速度に引き上げる事じゃなく30kmでも安心して走行できる社会的秩序だ
危険なのは速度差じゃない
相手を尊重しない自分本位な支配欲だ
犬でも相手を尊重するのにパパイヤは犬以下なのか?w

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121 2014/03/19(水) 12:25:34 ID:p6sokBrFE.
 いくら長文にしても「粗探し」は議論では無いですよ。

 それまでの議論や至った経緯(他者とのやり取り)を無視して ただ一蘭のレスの一文だけを
取り上げて批判するのは正しくありません。

 パパイヤ氏が「45kmでも危険な目に遭っている」なのに「40kmで安全」は理不尽との意見は
「狭義」としては尤もですが、その時の状況を無視して「原付の速度超過」のせいと断定する
には無理があると思います。
 状況によっては 自二車が30km/h以下で走行中でも 危険な時や 回避出来ない状況は 起こり
得るものです。

 にも拘らず「脱法行為を丸々当てにしていたという実にお粗末な主張だったと言う訳だ」と
決め付けるのは「相手を尊重しない自分本位な支配欲」にはならないのですか?

>>120氏が言われる「大事な事は…30kmでも安心して走行できる社会的秩序だ」は、理想的な
意見だと思いますが、現実には原付の多くが30km/h以上で走行し 且つ 30km/hで安心できる事
などあり得ない。
 然し もし叶うならば「60km/hや それ以上の速度」でも「安心して走行できる社会的秩序」で
ある事も 私なら願います。
 だから 互いに様々な意見を述べ合っているのではないでしょうか?

 意見の交換なのだから 同意・否定はあって当然でも、誰が正しいと白黒付けるものでは無い
と思います。
 然し 何故か「免許取れ」や「法律変えろ」などと的外れなレスが起こり、「言った」「言わ
ない」「言い方が悪い」と とことん絡んで、挙句 一方的に 相手を「悪」と決めつける。

 意見や経験談として述べているだけで 希望や請願を 決定権を有する者に訴えている訳では
無いのに、こんな展開にしてしまう人が そもそも間違っていると思います。

返信する

122 2014/03/19(水) 12:39:43 ID:6WfT7.pDOE
>>121も粗探しでオケ?

返信する

123 2014/03/19(水) 13:33:48 ID:p6sokBrFE.
   ↑
 は〜いボクちゃんOKですよ。
 「日の出を完全に論破できましたね〜、かしこいですね〜」
         
         >>122 これで嬉しいか?

返信する

124 2014/03/19(水) 18:39:40 ID:6WfT7.pDOE
必死すぎw

返信する

125 2014/03/19(水) 18:56:44 ID:M9n4510vFY
>>121
自己擁護乙

返信する

126 2014/03/19(水) 18:58:35 ID:Mh137NgbOM
ここはひとつパパイヤに聞きたい。

日の出をどう思う?
特に>>123のような書き込みについて。

返信する

127 2014/03/19(水) 19:22:16 ID:p6sokBrFE.
>>124 君は 此処が必死になる必要が無い「板」であると 解っていて何故言う ?

>>125「自己擁護」とは名無しの己である事に 気付きませんか ?

>>126 信じて無い相手にでも聞かなければ 自分の意見が言えないのですか ?


 まだ人生 長いのだから・・・ 少しは我が身を省みなさい。

             そして 人様の邪魔には ならないように生きなさい。

返信する

128 2014/03/19(水) 19:51:57 ID:H55Sf0lKIQ
必死になる必要がないところで必死になってるから、
バカにされてるのでは?
自分も下衆な書き込みをしておきながらなんで上から
目線?

返信する

129 2014/03/19(水) 21:51:02 ID:M9n4510vFY
>>127
>そして 人様の邪魔には ならないように生きなさい
それが一言多く上から目線の発言だと言っているんだ。
何様のつもりだよ。

言っておくが>>127
>そして 人様の邪魔には ならないように生きなさい
>>127が自分に対して言っている言葉だろ。

返信する

130 2014/03/19(水) 23:27:02 ID:Saz3656Nw2
>>121
>その時の状況を無視して「原付の速度超過」のせいと断定するには無理があると思います。


バカじゃないの?速度超過が原因なんてどこにも書いてないぞ?
トラブルが起こる原因は相手を尊重しないからだと書いてるだろ?
どこ見てんだよ?
レスの一文だけを取り上げて批判してんのお前じゃんw
途中から頭に血が上って読んでも理解できてないんじゃないの?

返信する

131 2014/03/20(木) 06:34:04 ID:VnRWLLvygM
パパイヤは水曜休み=>>121>>123>>127も水曜休み
という事は?
そういう事だよね〜w

返信する

132 2014/03/20(木) 07:50:14 ID:.YFC54oD9Q
>エタは論外です。
>「n」を打ち損じたようです。 訂正します。
>差別用語だったのですか? 私の認識では 哀れな被害者を装いつつ
高慢な態度で ゆすり・たかり行為をする者の 総称だと思っていました。
>小卒レベル以上でないと お友達にはなってあげませんから、私に「憑」いて来ても無駄ですよ。 (今度は「n」を打ち忘れませんでした)
>は〜いボクちゃんOKですよ。「日の出を完全に論破できましたね〜、かしこいですね〜 これで嬉しいか?
>まだ人生 長いのだから・・・ 少しは我が身を省みなさい。
>そして 人様の邪魔には ならないように生きなさい。
>意見や経験談として述べているだけで 希望や請願を 決定権を有する者に訴えている訳では 無いのにこんな展開にしてしまう人が そもそも間違っていると思います。

アンタもずいぶん香ばしい展開をしてるけどね。
過去レスの中で多くの人が「決定権を有する者」に訴えてこい。
って何度も何度も何度も言ってるのにパパイヤはこの板で持論を振りかざすだけだったけどね。

ま、今後は書き込むだけでアンタは嘲笑の対象になるだろうし
アンタと「楽しく」議論する人など現れないだろうから、釣りならよそでやりな。

返信する

133 2014/03/20(木) 19:55:53 ID:z.oPkqj/Pg
>>117
ハハハ、俺のことが大嫌いなのに律儀に答えてくれてありがとう!
明和初心者さんのそういう所は好きですよw
俺が明和初心者さんにアンカーつけて問いかけたのは、貴方が、ただ
スレを荒らしたり中身が空っぽの個人攻撃だけのレスをしている連中とは
違い、ちゃんとあなたなりの意見を持っていると認識ているからです
それだけに悪意に満ちて他人を騙して陥れる為に立てられたトゥデイ改造スレに
あなたの書き込みを見た時は少し残念でした
明和初心者さんや次郎冠者さんのような自分の意見を自分の言葉で書きこまれる人は
薄っぺらでありふれた悪口や罵詈雑言しか言えない、無意味な画像貼りや他人の書き込みに
乗っかって騒ぐことしかできない一部の情けない荒らし連中に同調して騒ぐのはお控えください
議論の中での反対意見やルールに沿った批判であれば少々、辛辣な言葉もちゃんと受け止めます
しかし、人を騙したり陥れたり、スレの趣旨とまったく違う話をするなど、最低限のルール
を無視しての意見や批判には当然ながら一切、聞く耳を持ちませんし、返す言葉も相手の行為にあわせてそれなりのものとなります
どうか長期の粘着や騙し、捏造、荒らし行為を続ける情けない連中に同調する事無きように・・・

返信する

134 2014/03/20(木) 20:12:06 ID:z.oPkqj/Pg
>>126
>日の出をどう思う?
特に>>123のような書き込みについて。

いきなり話し振られると思ってなかったのでフイタw
そうですねー 今までの色々なスレを見ていて、日の出さんは俺以上に沸点低いのかな?と何度か思いましたw
俺は偉そうだとか上から目線だとか言われますが、実際には一度や二度ぐらい反対意見や
キツ目の言葉を言われても同じように言い返すことは少ないはずです
嘘だと思うなら過去スレを見てみればいいですよ
「言い方が偉そうだ」はあるかもしれませんが、明確な荒らし行為や何度もしつこく罵声を
浴びせてくる相手以外に攻撃的な書き込みをする事は殆どないはずです
それに比べると日の出さんは反撃が早いし、目には目をって主義ですねw
しかしまあ、同じ板で議論の上でやりあってる分には問題はないと思うんですよ
問題は、ここで完結できずに自分の感情だけを優先させて他の板まで引きずって騒ぐ、理性
も自制心もない、精神的にお子様な一部の人達です

返信する

135 2014/03/20(木) 22:09:56 ID:S5NbOaOD2Q
>>133
>>117に書かれたこと、訊かれたことで都合が悪い部分は全部無視かよ!?

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136 2014/03/20(木) 22:31:57 ID:z.oPkqj/Pg
>>135
当時のスレを読み返せば分りますが、明和初心者さんが色々な質問をする少し前に

質問をする前に過去スレを読んでください
何度も同じ質問が繰り返されて堂々巡りで議論が進みません
以降は過去スレを読まずに同じ質問がされた場合は答えません

あまりにも重複した意見が多かった為、こういった書き込みをしているのです
そのすぐ後に明和初心者さんが箇条書きのような形で幾つか俺に問いかけたのですが
その全てが見事に過去に答え済みで何度も重複しているものだったので、無視する形になりました
たしか過去スレで何度も答えているので読んでくれといったことを返答したと思います
ちょうどタイミングが悪かったとも言えますね
俺に対する回答済みの質問や意見がどれぐらい重複していたか? 皆が如何に過去スレを読まずにおれを批判していたか?と言うと、>>84がその一例です

返信する

137 2014/03/20(木) 22:45:37 ID:VnRWLLvygM
>>133返す言葉も相手の行為にあわせてそれなりのものとなります

これお前が肝に銘じなきゃならん言葉だろ
と言っても昨日最終回だった三浦春馬主演ドラマの弟役みたいに自分の言動がどれ程人に不快感を与えているか解らないんだろうな
こういうのは親が悪いんだ
コミュ障に育ててしまった親を恨むんだな

返信する

138 2014/03/20(木) 23:03:12 ID:z.oPkqj/Pg
おっと、アンカーミス >>84 ですね
ちなみに重複した内容を簡単に書くと

上位免許を取れば良いだけ

それも解決方法の一つと何度も書いている
上位免許を取っても50㏄に乗れば30キロ規制を強いられるのは変わらないので根本的な解決方法とは言い難い

速度が10キロ上がれば危険が増す

四輪や普通二輪等ももちろん、全ての自動車について10キロ増せば危険が増えるのは同様だが
現実に近年になって見直しで一般道での制限速度の引き上げが頻繁に行われている
全ての自動車に共通している「速度が上がれば危険度が増す」という現象を原付のみに危険
だから引き上げは許さないというのは無理がある

45キロで走行しても危険な幅寄せ、追越をされた

制限速度40キロの道で50㏄で45キロで走行していたら車に10センチ横まで幅寄せされて、すごい勢いで追い抜かれた
こちらが風圧で振られるほどで、明らかに故意だったので信号待ちでドライバーに文句を
言うと、「原付は30キロですよ!」と逆キレされた
これは規制のせいで原付は30キロで走っていればいい、流れに乗らずにどけ!というドライバーの
原付軽視の意識を無駄な規制が助長している例だろうという話だった
そういった前後の話を飛ばして「45キロでも危険な目にあった」という部分だけ抜き出して強引に結論付けるのはどうかと思う
実際に数年、毎日50㏄に乗り続けたが制限速度40キロの道を流れに合わせて走っていれば
無理な追い越しは大幅に減るというのが実体験であり現実だと何度も書いている

原付は高齢者が多いので、上手い人ではなく高齢者に合わせて30キロ規制のままでいい

只のイメージで語っているだけ
高齢者の原付乗りと高齢者ドライバー
比べるまでもなく高齢者ドライバーの方が圧倒的に多い
原付のみ高齢者に合わせるのが当然と言うには無理がある

まあ、こんな感じですかね
これらは本当に何度も何度も問いかけられる度に答えた
過去スレをまともに読まずに、あまりにもしつこく重複するので上記の質問は今後は
無視します、といって無視したらパパイヤは都合の悪いことには答えない、逃げた!
と騒ぎ出したw

返信する

139 2014/03/21(金) 02:48:39 ID:PxPRJ/p2pw
>>138
経緯はどうであれ45km/hで走行しても危険な目に遭ったんでしょ。
原付軽視であれ危険な目に遭ったんでしょ。

もし原付の制限速度が上がったと仮定しても同じ様な事は発生するだろ。
「原付の制限速度は○○km/hですよ!」と言われておしまい。

原付1種が高性能過ぎるからこう言った軋轢が生まれるんじゃないの?
そして>>138に至った思考回路が生まれるんだよ。

グダグダ長文書いて自己擁護したって相手を尊重して走行すれば良いだけ。
例え危険な目に遭ってもだよ。相手を尊重して走行出来ない馬鹿は放っておけば良い。
そうすれば「原付1種の制限速度を上げろ」なんて考えは起きないよ。

返信する

140 2014/03/21(金) 06:57:38 ID:mG3WgX2Ga6
>>138イメージだけで語ってるの自分だろw
高速を100kmで走行してても後ろから来た160kmの車にバチバチに煽られる
それがたとえリミット90kmで走る大型トラックでもだ
危険な行為をする奴はだれそれ構わずにする
「互い」が尊重しあえばこんなトラブルは絶対に起こらないはずなのだ
だから原付が危険な目に遭うのも根本的な問題は速度差じゃない
ここで叩かれてる理由を全く理解できない君にはそれがとても難しい話なんだろうな

返信する

141 2014/03/21(金) 11:29:43 ID:FITzLH3xSs
パパイヤ、返レス有難う御座いました。
でも、やっぱり自分はパパイヤ大っ嫌いですから。

自分が認めた相手、発言(意見の相違があっても)だけを尊重する。
と、言うのではとても大人の対応とは思えません。
言葉を変えて丁寧に言っても中身は「他は認めん!」って言ってるのと同じだなぁ。
皆が言ってるように「互いを尊重する」ってのはやはり交通法規に限らず
社会全体の根幹をなすものと思いますが。
確かにパパイヤは日の出より沸点は高いかも知れないが切れると手が付けられない様な書き込み、と言うか見るに耐えないような言葉使い、悪口雑言を繰り返し
普段の慇懃無礼な言い様とあいまって本性でたとか馬鹿にされるんじゃないの?
実社会でもイチイチ意見の違う相手に本気で噛み付いていたらどうなるか?
もし、「本物キチ」が現れ近づいてきたらそっと距離をおいていればいいだけ。

40KM規制緩和についても血眼になって主張することとは自分には思えません。
速度差があって危険と思うならその危険から自分が遠ざかればいいだけ。
19、20歳のガキじゃないんだから煽られたり抜かれたりするたびに目ぇ三角にしてもねぇ...。

あと、自分が「原付の時代は二度と来ない。」って言ったのは
>>1の言う趣旨が
80〜90年代の若者(富裕層で無くとも)が原付に沢山乗っていて、改造パーツが豊富にあったり
原チャの草レースが彼方此方で開催されたり、TVでお洒落な新製品のCMをしょっちゅう放映したり...そういう「時代」 
って解釈したのでそんな時代は二度と来ないっていいました。

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142 2014/03/21(金) 13:03:12 ID:HZGxwQElwY
原1もメーターのとことリアにドラレコつけて煽り摘発したらいいだろ。法定速度で走ってますって
煽りは糞だからな

返信する

143 2014/03/21(金) 13:42:46 ID:/mABQwuDJA
お前ら、原付で揉めんなよ(笑)

返信する

144 2014/03/21(金) 21:35:50 ID:XN8Y13uRQg
中華バイクを日本で流通させるくらいなら、原付カテゴリーなんぞいっそなくなった方がマシ

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145 2014/03/22(土) 09:09:22 ID:4/NtYofn9E
>138
のどれを見てもパパイヤの我侭にしか見えない
それを控えめに書き込むならまだしも威張りくさって言い放つんじゃ
明和住人も腹が立つだろうに

僕も20年〜30年前のような原付ブームは二度と来ないと思う
でも原付の衰退は免許制度や速度制限が理由じゃない
パパイヤは原付の規制緩和は2輪社会の底上げだとばかりに言うけど
この辺りの勘違いが消えない限りはお頭も馬鹿なまま

パパイヤは2輪世界だけじゃなくて少しは世間をよく観察した方が良い

返信する

146 2014/03/22(土) 18:42:54 ID:SkWvorR/3M
原付の制限速度が何km/hだろうと、小型二輪免許の取得が簡単になろうとなるまいと、実はもうパパイヤにとってもどうでもいいことなんだろ?
1年以上前から同じような話しかしていないし、ごく一部(編集長?)を除いて誰の共感も得られていないし、ましてや実際に法律や制度が変えられるわけでもない。
パパイヤ本人は自動二輪免許を持っているって言ってるんだし、(いるのかどうか知らないが)パパイヤのバイク仲間だって自動二輪免許を持っているだろうし。
自分の持論を一旦ここで発表してしまったがために、引っ込みがつかなくなっているようにしか見えない。

返信する

147 2014/03/22(土) 18:56:30 ID:5r0dLTzxkQ
148 2014/03/22(土) 19:07:11 ID:pQqj5m4/Uk:au
共感してないのでは無く、アホに関わりたくないだけ

返信する

149 2014/03/22(土) 19:25:43 ID:xsa1YsKbFk
まず一言、言いたいのは「原付の30キロ規制は遅すぎる」という意見は
俺だけが唱えている異端な意見ではなく、俺がバイクに乗り始めた
25年以上前にもバイク雑誌などでも特集されて批判され、緩和を訴えられ
ていたし、当時から現在までメーカーやバイク業界も緩和を望んできたということ
ここを見ると賛同者もそれなりにいるのに俺だけが唱えている特殊な意見のように
したいみたいだけど、こんなのはずっと大昔からある論争です

次になぜ俺が原付の30キロ規制に必死になるのか? 一言で言えば
「入門者クラスに対して優越感を持って上から目線でものを言い、自分で自分の首を
絞めていることにも気付かない馬鹿どもが気に入らない」ですw
俺自身、原付免許しか持ってなかったのは16歳〜18歳の2年間だけで、もう25年も前の話
それ以降は50ccに乗るのは年に数回程度で30キロ規制でも特に影響はない
しかし明和では同じバイク好きが入門者に対して原付は自転車だから、邪魔だから、下手だ
から、廃止でいい等々、常に上から目線で馬鹿にして蔑んだ論調が多く目に付くのです
十代から原付に乗り、その原付から多くのことを学んでバイクに夢中になり、職業にまでしていた
自分としては、こういった連中がムカついて仕方ないw
別に俺が世の中を変えようとか運動を起こそうとか思っている訳ではない
ただ単に同じバイク乗りが、かつての自分たちと同じ入り口にいるバイク入門者を蔑んでるのが許せない
バイク乗りにとって不利益な法を批判するどころか上位免許を取った自分は関係ないからと
優越感をもって受け入れている馬鹿が許せない
これだけですw

返信する

150 2014/03/22(土) 19:46:39 ID:jaHfkyDo2I
>>149
だからぁ
相手を尊重して走行出来ない馬鹿は放っておけば良い。

どんなに>>149がここで今までの腹黒さを払拭させるための言い訳だったとしてもだ。

格好良さげな言い訳だが今までの腹黒さはどんなに頑張っても払拭出来ないよ。
>>149の内容が本当だとしたなら最初からその内容を毎回毎回つぶやけば良いじゃん。

腹黒いコメントばかりするから叩かれているんでしょ。

返信する

151 2014/03/22(土) 19:57:43 ID:xsa1YsKbFk
国内のバイク業界やバイク文化の衰退は免許制度や原付の速度規制が原因ではない
以前も書きましたが、これは自分でもよく解っていますよ
90年代後半から2000年頃まで、一定規模以上の販売台数があるメーカー特約店のみを
集めて行われるメーカー主催の講習会やイベントなどでは既にメーカー側から今後の
国内ユーザーの減少と小排気量モデルの削減、そういった車種を扱う小規模販売店の
切捨て、国内販売網の大型車への移行と大型店への集約等の方向は示されていました
異常とも言えるブームが終わり、少子化や若者のバイク離れ、長引く不況の中での
趣味の乗り物であるバイクの立ち位置
いろいろな要因で国内市場が縮小していくことは明確に示されていました
そこでメーカーと大型店、有力店は生き残りの為に大型にシフトしていきましょうとなったのです
それで確かに一定期間は潤いました
代わりに多くの小規模店が淘汰されましたが・・・
しかし、もういい加減に小排気量車と入門者に目を向けないと5年後、10年後にはもっと悲惨なことになりませんか?
今後はバイクの開発、販売はアジア諸国といった新興国の市場を中心に動いていき、日本国内は
そのオマケとして輸入車が入って来る程度になるでしょう
しかし乗る人がこれ以上少なくなれば国内市場は完全に切り捨てられますよ
そうなって困るのは俺達です
だから原付の30キロ規制緩和でも行って少しでもバイク乗りが増えることを願うべきなのです

返信する

152 2014/03/22(土) 20:05:49 ID:xsa1YsKbFk
>>150
>>149の内容が本当だとしたなら最初からその内容を毎回毎回つぶやけば良いじゃん。

いや、今までも何度か同じように書き込んでるだけどな・・・
本当に肝心な所は読んでくれてないんだなぁ・・・orz
そもそも俺が明和で原付30キロ規制について書き込んだ一番最初のレスは
30キロ規制を肯定している人に対して
「バイク乗りが自分で自分の首を絞めて喜んでるなんて滑稽だな」
と書き込んだことでしたからね

返信する


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スレッドタイトル:もう「原付」の時代は来ないのか?②

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