レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

もう「原付」の時代は来ないのか?②


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
149 2014/03/22(土) 19:25:43 ID:xsa1YsKbFk
まず一言、言いたいのは「原付の30キロ規制は遅すぎる」という意見は
俺だけが唱えている異端な意見ではなく、俺がバイクに乗り始めた
25年以上前にもバイク雑誌などでも特集されて批判され、緩和を訴えられ
ていたし、当時から現在までメーカーやバイク業界も緩和を望んできたということ
ここを見ると賛同者もそれなりにいるのに俺だけが唱えている特殊な意見のように
したいみたいだけど、こんなのはずっと大昔からある論争です

次になぜ俺が原付の30キロ規制に必死になるのか? 一言で言えば
「入門者クラスに対して優越感を持って上から目線でものを言い、自分で自分の首を
絞めていることにも気付かない馬鹿どもが気に入らない」ですw
俺自身、原付免許しか持ってなかったのは16歳〜18歳の2年間だけで、もう25年も前の話
それ以降は50ccに乗るのは年に数回程度で30キロ規制でも特に影響はない
しかし明和では同じバイク好きが入門者に対して原付は自転車だから、邪魔だから、下手だ
から、廃止でいい等々、常に上から目線で馬鹿にして蔑んだ論調が多く目に付くのです
十代から原付に乗り、その原付から多くのことを学んでバイクに夢中になり、職業にまでしていた
自分としては、こういった連中がムカついて仕方ないw
別に俺が世の中を変えようとか運動を起こそうとか思っている訳ではない
ただ単に同じバイク乗りが、かつての自分たちと同じ入り口にいるバイク入門者を蔑んでるのが許せない
バイク乗りにとって不利益な法を批判するどころか上位免許を取った自分は関係ないからと
優越感をもって受け入れている馬鹿が許せない
これだけですw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:136 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もう「原付」の時代は来ないのか?②

レス投稿