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50ccゲンツキ雑談所 part 9 機知害寄生中が湧いたので立て直し


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001 2013/06/19(水) 06:34:18 ID:zjFHbaQgXA
単にスピード出したいだけなのか?原付が安全に走行できる環境を作りたいのか?



どっちなんですか?
答えられない理由があるのですか?
もしかして逃げてます?
答えないと事実上緩和派の主旨は単に原1で爆走したいだけですという意味になりますよ?
その理由、解りますよね?

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※省略されてます すべて表示...
053 2013/06/20(木) 23:02:55 ID:xK90Kec6fE
>>48
それってだいぶ前から、その事故率の高さの原因は速度って言われているじゃない
原1の速度が緩和されたら事故率は同様に増える
だから、そんな危険を冒さないように制限されているんだよ

もう少し補足すると
30km/h制限の足かせがあるから事故率が低いままでいられる
だからこれからも規制しておきましょうね
・・・ってブーメラン
画像削除(by投稿者)

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054 2013/06/20(木) 23:18:43 ID:7oPmZ70PrM
何かあれだな〜明和って2chと違って、少人数が多人数を装ってるような
感じがするなあ〜? まあいいか〜楽しませて貰ってるからね…

>>53 >その事故率の高さの原因は速度って言われているじゃない
はじめて聞いたが、警察や公安委員会がそのような見解を示したのかい?

>30km/h制限の足かせがあるから事故率が低いまま
30km守って走ってる人は、ほとんどいないと思うよ…画像参照
私は守る方だが、周りの原1は、交通の流れに合わせて、私を追い抜いていくね〜

つまり、足かせがあろうがなかろうが、現状は違反状態が常態化しているので、
30km制限を引き上げても、事故率が大幅に増えるとは考えにくい。

速度が高いのも危険だが、速度が低すぎても危険だと考えるべきだろうね〜
自転車や歩行者はクルマの道路を通行しないだろ〜笑。

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055 2013/06/20(木) 23:22:57 ID:ers2jaCwP6
>>52理由は、全ての事故原因を見てみないと何とも言えないと思うが?

それを提示しているあんたにやれと言っているんだが?
でないとここでは何の意味も無いぞと言ってるんだが?
解らんか?

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056 2013/06/20(木) 23:28:29 ID:BSBD6lX6qE
削除(by投稿者)

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057 2013/06/20(木) 23:29:25 ID:f23dT/8o52

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

返信する

058 2013/06/20(木) 23:30:40 ID:BSBD6lX6qE
>>54
>自転車や歩行者はクルマの道路を通行しないだろ〜笑。
マジで言ってんの!?
アホなの?

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059 2013/06/20(木) 23:31:04 ID:7oPmZ70PrM
>>55 一つ言えることは…
>その事故率の高さの原因は速度って言われているじゃない
ってことも、本当かどうかわからないってことだね…

どうしても気になるのであれば、警察か公安委員会に確認すれば手がかりが
つかめるかもしれないよ… 
ただ、その質問をしつこく俺にせまるのは、会話の方向性が違うからな…

>>56 そう考えるならば、原1の速度差もないほうが、交通がスムーズで安全に
  なるよなあ〜?w 30km制限なんてアホかってかんじ〜〜w 

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060 2013/06/20(木) 23:39:06 ID:ma283H0NtY
原1も電動アシスト自転車みたいに24km/h以上は動力を切ればいいんだよ
そうすればおまけ免許に幻想をいだいている子供も目が覚める

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061 2013/06/21(金) 06:43:58 ID:Q.Okjv1a12
>>59会話の方向性が違うって…
データを提示したアンタがそれを証明しなきゃ無責任過ぎるだろ?
大半が30km守ってないと言っている理由もどこから引っ張ってきたデータなの?
検証したいからリンク貼ってくれ
それに>>58の意味はそういう事じゃないよ?

あのさ・・・
自分で振っといて何それ?知らんよwみたいなの辞めてくれんかな?

そして>>1の問はどっちなのよ?

返信する

062 2013/06/21(金) 09:23:11 ID:y0d2PM2x0Q
■警察利権の温床になってる交通行政と交通取締り

汚い、ズルイ、恣意的な、交通の安全・円滑・事故防止には役に立ちそうもない、警察への信頼を失わせる取り締まりを、警察はなぜするのか。
そう言って怒る人が多い。
取り締まりの背景には、莫大な警察利権がある。反則金だけで年間800〜900億円。これは財務省のものにならず、「交通安全対策特別交付金」として警察の縄張りへ流れる。

「交通安全対策特別交付金(特交金)」は交通事故が多い都道府県に多くの特交金が流れる仕組みになっている。とうぜん都道府県をへて、警察に配分される予算も増加する。
つまり、都道府県警察は、事故防止に効果があがってしまったら(事故が減ったら)特交金が減ってしまうことになるのである。
したがって、事故を減らさずに予算を消化しつづけることが、“お役所警察”にとっての最善の手法になるのである。これが「警察のパラドックス」だ。

「取締りによって警察が潤うシステム」は“規制権”と“取締り権”の両方を警察が握っていることに要約することができる。
ニッポン警察は、さらに“運転免許に関する権限”までも手の内にあるために、その権限は世界に類をみないほど絶大だ。

警察が反則金として集めたカネによって警察が潤い、そして反則金を生み出すバックグラウンドにはいくらでも取締りのできる交通状態、つまり、“非現実的な交通規制”がある。
そして、その“非現実的な交通規制”が警察の権限でどうにでもなるのであれば、いつまでたっても事故防止に有効な施策など実施されるわけがないのだ。

そして、現場の警察官には件数(点数)の「努力目標」、ノルマがある。件数で管理されれば、どうしたって、違反の悪質性などは抜きに、とにかく件数を上げればいい、ラクして数を稼ごうとなってしまう(それが警察官らの心を蝕むとの指摘もある)。
現場の警察官が、税金で働いて取り締まり、生じたカネは天下り先へ流れ込む、という利権システムがしっかり構築されているのだ。

そこから、汚い取り締まりが生まれるのだ。

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063 2013/06/21(金) 09:34:35 ID:jcP7b/qC.c
>>61 さん、私にそれを示す義務はありますか〜?
他の話題はスルーして、揚げ足取りが見え見えなんですよ…
(揚げ足取りにもなってないがw)

画像のデータの詳細は、警察か公安委員会が承知していると思われますが、
それが気になるならば、そちらへ問い合わせてください…

なんか原1よりも、自動2輪の重大事故率が飛び抜けて圧倒的に高いという事実を
認められたくないようですが、公的機関が公表した事実ですので…

その不満をこちらにぶつけられても困るんですよね〜
そういう意味で、話しの方向性が違いますよっというご指摘をしたんですけどね〜

教習と免許とった自動2輪の利用者の、インシデント=重大事故が、原1と同等か
それよりも少なければ、ああやっぱり、教習を受けて試験を受けたライダーは、
違うんだなあ〜って思うのですけど… ネットでは、やれ教習だの、やれ試験だの
やれ原1は危ないだのと、書込があるわりには、2輪でもっとも危ない連中は、
教習も試験も受けた自動2輪クラスじゃないですか、ということなのですよ…

自分たち自動2輪組が、このざまなのに、調子に乗って他人に偉そうに言うのは、
どういうことなのですか?ということなのですよ… おわかりいただけましたかね?

返信する

064 2013/06/21(金) 09:36:29 ID:ZNGB6.OJcY
一日来なけりゃ俺の質問無視してまた別の人間に追い詰められてるじゃん、編集長www

>>59
>その質問をしつこく俺にせまるのは、会話の方向性が違う
速度域の差における事故率・死亡率を語るのは原付30キロの足枷に大いに関係あるぞ。
原1、自動二輪の速度域が同じなら関係ないだろうが、それこそありえない。
それについて語ろうとする時に、
なぜ原付1種の運転者が100%、30キロを守って運転してることを証明してから
議論に入らないといけないのですか?

なぁ、負けなら負けで認めろよ。
すまなかったの一言で丸く収まるんだからさ。
100歩譲って「勘違いしてた」でもいいからさw

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065 2013/06/21(金) 09:40:11 ID:ZNGB6.OJcY
>>63
おれはデータ認めてるぜwww
だからさらに深く読みたいと思ってる。
事故扱いになってない暗数が含まれて居ないのも確かだろ。

で、アンタは自動二輪が最も飛びぬけて危ないと思う理由は何だと思うかね?

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066 2013/06/21(金) 09:46:58 ID:jcP7b/qC.c
>>64 事実上、30km以下で走行しているという上での原1の事故率ではないので。
   画像参照。
>>65 >>63の表のデータ

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067 2013/06/21(金) 09:53:35 ID:GNLMSG2MeY
なんか1人だけ相手にされずにトンチンカンな事を書いてるヤツがいるなw
しかも思い込みだけで間違った長文をw

まぁこのまま放置しておこうw

返信する

068 2013/06/21(金) 09:57:25 ID:ZNGB6.OJcY
>>66
だんだん答えが雑にw

30キロ規制、実際は遵法1割違反9割で走ってるんだろ?
それを前提に話し進めるのに、原付は100%、30キロ守ってる証明してから語れってオカシイだろ?って言ってんだ。

> >>65 >>63の表のデータ 
バーカw子供の返しかよw雑すぎてワロタわwww 

Q:
>>63の表のデータをみて、アンタが自動二輪が最も飛びぬけて危ないと思う理由は何だと思うかね?

返信する

069 2013/06/21(金) 10:04:22 ID:jcP7b/qC.c
>>68 >だんだん答えが雑にw を引用させて、そのまま返させていただきます。

  >>67さんのように素直に逃げられた方がよろしいかと存じますw

 自動2輪の免許取得者は、安全なライダーだと言うことを根拠をもってお示しいただ
ければこちらとしましても、特に反論することはなくなるのですが?

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070 2013/06/21(金) 10:05:04 ID:chom2Dkuxo
>>67
クソつまんねえ自演してんじゃねーよクズ

何逃げてんだよテメー
能書きばっかほざいてねーでさっさと答えろよ警察シンパの負け犬ハゲ
嘘吐きのクズ野郎が

>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

はい

ソースをどうぞ


>それに青切符拒否も通じるのは一度きり。
>二度目に青切符拒否したら今度は裁判でも確実に検察は勝ちに行くから。
>そしたらよほど確実な証拠でも持っていない限り99%は負けるでしょう。


はい

ソースをどうぞ


>たった一度の反則金、高くったって2万ちょい?これをケチって一生の前科者になるのか。


はい

不起訴処分となった者が前科者になる
その法的根拠をどうぞ

返信する

071 2013/06/21(金) 10:09:04 ID:GNLMSG2MeY
なんだコイツw
自分の事だと思ったのか?www

どうぞどうぞってお前の事なんて興味ねーよwww

返信する

072 2013/06/21(金) 10:11:26 ID:ZNGB6.OJcY
>>69
答えられないんだw
そりゃ、答えが速度規制緩和と唱える者にとっては矛盾しちまうもんなw

自動二輪が危険な理由、スピードだろ。

自動2輪の免許取得者は、安全なライダーでもありませんし、
安全なライダーと断定した事もございません。
根拠を持って何を示せばよろしいでしょうか(笑)

返信する

073 2013/06/21(金) 10:21:35 ID:jcP7b/qC.c
少ないアクセスにもかかわらず、まるで自演のようにレスが伸びたので…

まず、以下の話しの流れということでまとめておきます…
>>63→片栗粉X >>64>>65→私>>66→片栗粉X>>68→私>>69→065 片栗粉X>>72

>>72 
よくわかりませんが?
①"速度規制緩和と唱える者にとっては矛盾"とはどういうことなのか?具体的にお答えください。

>自動二輪が危険な理由、スピードだろ。
②自動2輪の事故状況を全て掌握されたうえでのお話でしょうか?発言の根拠を具体的にお示し下さい。

>根拠を持って何を示せばよろしいでしょうか(笑)
上記2つについて、貴方が判断する根拠となった具体的なデータなど、お示し下さい…

貴方の単なる思い込みで無いことを確認するためです。

返信する

074 2013/06/21(金) 11:25:41 ID:chom2Dkuxo
>>71
クソつまんねえ自演してんじゃねーよクズ

何逃げてんだよテメー
能書きばっかほざいてねーでさっさと答えろよ警察シンパの負け犬ハゲ
嘘吐きのクズ野郎が

>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

はい

ソースをどうぞ


>それに青切符拒否も通じるのは一度きり。
>二度目に青切符拒否したら今度は裁判でも確実に検察は勝ちに行くから。
>そしたらよほど確実な証拠でも持っていない限り99%は負けるでしょう。


はい

ソースをどうぞ


>たった一度の反則金、高くったって2万ちょい?これをケチって一生の前科者になるのか。


はい

不起訴処分となった者が前科者になる
その法的根拠をどうぞ

返信する

075 2013/06/21(金) 11:41:40 ID:ZNGB6.OJcY
>>73
2、自動2輪の事故状況を全て掌握されたうえでのお話でしょうか?
→当たり前、いろんなサイトのデータ見て判断。
原付と自動二輪の決定的な違い、速度域の差。
二輪の三大事故、出会い頭、右直、カーブ、同じ事故でも速度が出ていれば衝撃は2乗。

1、データ見る限りスピードが上がれば危険度も増す、事実よね。
なのに原付1の速度規制緩和しろってのは明らかに・・・これ矛盾と言わずなんというの?(笑)

おっと、ここで忘れてはならないのが実際は30キロで走ってる連中は1割しか居ないだろ!って言いたいよねw
原1乗りに幹線道路などで普段走る速度域のアンケートとってみれば?5km/h単位ぐらいで。
40〜50(45〜55ぐらいか)が現実的なのじゃないかな。
対して自動二輪は四輪と同じ60〜70と推測される(現実的な速度ね)
急ブレーキかけて衝突の瞬間までに20キロ落とせたとすると、死亡率は雲泥の差になる。
これが色々なデータみた俺の見解。

てかさ、参考統計画像貼ったけど、台数あたりの事故率じゃなくて、実際問題原付って事故件数飛びぬけて社会にめちゃくちゃ迷惑かけてるじゃん。
誰だ?安全で優秀なクラスって言ってたの。
こんな連中の単に法律緩和して足枷外すなんてどうかしてるとしか思えん。

返信する

076 2013/06/21(金) 12:31:32 ID:jcP7b/qC.c
>>75
①"速度域の差"ということであれば、【自動2輪も原1法定速度30kmに
引き下げるべき】ではないでしょうか? なぜ、原1より重大事故割合が
多いのに、現行維持を疑わないのでしょうか?
【速度が問題なのですよね?】

②死傷者数の表に関してですが、何の意味があるのでしょうか?

貴方の主張を補強するような根拠には思えません。

返信する

077 2013/06/21(金) 12:50:56 ID:ZNGB6.OJcY
>>76
もうお前無理すんなって。
元々アンタが勘違い(←アンタを立ててやってる)で論破論破言ってたのが始まり。
謝れば許してやる。

>【自動2輪も原1法定速度30kmに引き下げるべき】ではないでしょうか?
へぇ、アンタはそう考えてんだw
原1の危険要素、周囲との速度差を自動二輪にまで広げようとするんだ。
破綻したね。思わぬところでボロ出したな。
俺はむしろ原付1をなくせばいいと、すべて自動二輪に速度も60で。
飴と鞭な、終始一貫してる。教習実習つけてそれで事故して死ぬヤツこそ自己責任。

>死傷者数の表に関してですが、何の意味があるのでしょうか?
現状で原付の事故がメチャクチャ多いって読み取れないかなぁ。
アンタ以外多くが読み取れて、俺の言ってる意味が分かると思うけど、わかりませんか?

返信する

078 2013/06/21(金) 13:21:54 ID:jcP7b/qC.c
>>77 お忙しいところ、早速のご返答に感謝いたします…
>原1の危険要素、周囲との速度差を自動二輪にまで広げようとするんだ。
そのほうが安全だとお考えになる、あなたをタテた考え方で返答いたしましたが?
>現状で原付の事故がメチャクチャ多いって読み取れないかなぁ。
原1の登録保有数を煩慮に入れないのは、いかがなものでしょうか?
>>63の表は、重大事故件数を保有台数で割ったものです。

話しを元に戻しますが、こちらの表はあくまでもインシデント=重大事故割合です、
それについて、原1のほうが危ないという主張ですが、貴方の示された表は、軽微な
事故も含んでおり、こちらへの反論を補強するものとは考えにくいです。
(別の話を持ってきている常態です。)
”原1よりも、自動2輪の重大事故率が飛び抜けて圧倒的に高いという事実”を
覆す理由にはなっていません。

画像は、http://www.jama.or.jp/一般社団法人・日本自動車工業界より引用。

また、>>75の表は、原1の30km制限を引き上げた方が安全だと見られる部分もあると思いますが?

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079 2013/06/21(金) 13:55:57 ID:ZNGB6.OJcY
もはや意味不明だな、
自分がボロ出した発言(自動二輪も30キロにすればいい)を俺の発言と言ってすり替え、
「実際の事故数」と「机上の確率(1台あたりの事故率)」を同一線上で語る。
危険を語る上で軽微な事故は含まない?重大事故は死亡事故のみカウント?
議論の前提が偏りすぎてメチャクチャ。
質問されればスルー、逆質問で答えず。

>原1よりも、自動2輪の重大事故率が飛び抜けて圧倒的に高いという事実を覆す理由にはなっていません。
だーかーらー、速度域の高い自動二輪が死亡事故多いのはデータで明らかだろ?
アンタの中で俺が覆す設定にでもなってんのか?また勘違いか?
原1もその速度域を高くしてどーすんのー、矛盾してるよーって言ってんの。

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080 2013/06/21(金) 15:28:33 ID:chom2Dkuxo

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

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081 2013/06/21(金) 15:46:19 ID:jcP7b/qC.c
>>79 こちらの主張である、"原1よりも、自動2輪の重大事故率が飛び抜けて
圧倒的に高いという事実"は、お認めになるということですね。

>>75の表のデータのどこを見て、速度が高い事が原因であると考えたのか、
示していただけますか?

>貴方の単なる思い込みで無いことを確認するためです。

返信する

082 2013/06/21(金) 16:46:23 ID:ZNGB6.OJcY
>>81
認めてるというより否定した事もないし。アンタの出したデータを読んだまま。
アンタが主張、俺が否定で議論してるという勝手な妄想、なかなか楽しそうじゃん。

表のデータだけを見て自動二輪の事故率が高いことを判断してるんじゃない。
>>75で書いてるので読み直せ。
現時点で公式発表されているデータや二輪環境から
自動二輪の死亡率が高い理由は
・四輪と同じ速度域
・生身の体
と簡単に推測できるのだが? 事実(データ)に基づく推測で単なる思い込みで無い。

さて、いい加減アンタの逃げ質問ばかりに答えるのもちょっと飽きてきたので質問させてもらう。
前も聞いたがアンタから答えもらってないもんな。
>>63の表のデータ(その他参考資料何を見てもよい)をみて、アンタが自動二輪が最も飛びぬけて危ないと思う理由何だと思う?
前は「>>63の表」という一休さんの将軍様でも恥ずかしくなるようなボケで笑わせてくれたが、今度はちゃんと答えてもらう。

Q:
>>63の表のデータ(その他参考資料何を見てもよい)をみて、アンタが自動二輪が最も飛びぬけて危ないと思う理由は何だと思う?

返信する

083 2013/06/21(金) 16:57:16 ID:jcP7b/qC.c
>>82 "自動二輪が飛びぬけて危ない"

あまり言いたくはないのですが… 

 "生活上、特に必要の無い排気量の2輪を求めるような方には、
 あなたのようなDQNが多いからです"

速度のせいではありません、原1の改革に反対する態度を見ていてもそれがよくわかります。


速度が問題であれば、前に申し上げたとおり、2輪全てを、30kmに引き下げよう
とは考えないのですか? 

「原1の法定速度30km引き上げ賛成派は、飛ばしたいだけだろ?」と言える立場
なのかよくよく再考されるべきだと考えます。

返信する

084 2013/06/21(金) 17:25:01 ID:ZNGB6.OJcY
>>83
回答ありがとう。

理論的な説明をひつようとする質問をぶつけられ回答に詰まると
"生活上、特に必要の無い排気量の2輪を求めるような方には、
 あなたのようなDQNが多いからです"

ついに人格攻撃しかできなくなりましたね。

皆さん、これが論破の瞬間です。
ご清読ありがとうございました。

あ、ログ取ってるので消してもダメよwww

返信する

085 2013/06/21(金) 17:51:08 ID:uhntn3Dwgw
片栗粉X さんお疲れ様

んで次に(())←こいつが暴言コピペを貼りつけ。
今夜辺りは自演の嵐行為。
そして機地外が沸いたからと言う理由でスレ切除。
そしてシレっとした顔でjcP7b/qC.cが
「規制緩和に反対する側のマナーと態度の悪さがあまりにも酷いよね」
んで海外の原付とアンケート貼り付けて何事の無かったかのように。
1からやり直し。

2chでも同じだよ、あそこで誰も相手にしなくなったので明和にやってきてもう最初から勝ち誇ったかのような書き込み。
オマケに関係の無いスレまで「原1の規制は〜」なんて言う始末
「いい歳こいて原チャリはねーだろwwww」スレじゃあ物凄く冷め切った突き放され方で出る幕も無くしている。

2chと同じで相手にしなければ良いのです。
どうせ理解など永遠にしないのだから。
その内寂しくなり虎にでも行きます。

返信する

086 2013/06/21(金) 18:34:25 ID:jcP7b/qC.c
>>84さん
 "あなたのようなDQNが多いからです" が不適当とするならば、
 理論的にそうではないということを説明されないのですか?

こちら側は、消す理由は特に無いと考えていますが?
私にたいしての個人的な考え方も、2輪制度に関しても思い込みが先行しているようです。
やはり【DQNという言葉に過剰に反応】されて、感情的になっておられるように感じます。

相手を納得させてこそのコミュニケーションですが、残念ながら反対派には、そのような
【賢明な方はおられない】ようです…

ここに改めて提示させていただきます。
 実は、教習を受けて試験に合格したはずの自動2輪の重大事故割合が飛び抜けて多く、
2輪では、最も危ない部類だと言うことが理解できる…
 それにもかかわらず、原1や原2の改正に、全員に試験導入を進めるのは矛盾している。
最もあぶないやつらに言われても、なんの説得性も無い…
 教習と免許とった自動2輪の利用者の、インシデント=重大事故が、原1と同等か
それよりも少なければ、ああやっぱり、教習を受けて試験を受けたライダーは、
違うんだなあ〜って思うのですけど… ネットでは、やれ教習だの、やれ試験だの
やれ原1は危ないだのと、書込があるわりには、2輪でもっとも危ない連中は、
教習も試験も受けた自動2輪クラスじゃないですか、ということなのですよ…

自分たち自動2輪組が、このざまなのに、調子に乗って他人に偉そうに言うのは、
どういうことなのですか?ということなのですよ… おわかりいただけましたかね?

返信する

087 2013/06/21(金) 18:57:37 ID:Yy1hwPH0n.
論破されて言い訳タラタラ。
DQNでないと、理論的に説明しろだってwww

残念ながらあんたは、口調が穏やかな荒らしだ。

過去ログ漁って太刀打ちできるようになってからまた書き込んで来なさい。

返信する

088 2013/06/21(金) 19:11:36 ID:jcP7b/qC.c
ライブドアアンケート

『 原1 法定速度 30kmを守っていますか? 』

 30kmは無理があるので守っていない…88.1%

 仮に40〜50kmに引き上げても、実態に道交法が合わせる形になるので、
さして事故率は上がらないと推測できる。

 趣味性の高い自動2輪の飛び抜けた重大事故率のようにはならない…
そういうことが目的で、50ccに乗る人は少ないし、仮にそうで合ったとしても低排気量
、低出力でリミットされているし、高速や自動車専用道路を走るわけではない。

返信する

089 2013/06/21(金) 19:49:41 ID:jcP7b/qC.c
『 原付1種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか? 』

邪魔なので、流れに乗って走って欲しい。…79.6%

 抜きやすいという意見もありますが、クルマは法定速度60kmであり、
30kmの速度差があるほうが、抜きやすいと理解します…
 しかし、現実には40km制限の道路も多く、10km差で追い越す
こととなり、現実的に30km制限が追い越し安いとは考えにくい。
 制限速度の低い道路は狭いことが多く10〜20km差では、追い越しに
時間がかかり、かえって無理な追い越しになり危険である…
 まな、60km制限の道路などは、片側2車線であり、より高速で流れて
いることも多く、30km以上の速度差があり危険である、そのような道路は
2段階右折が前提だが、実際は2段階右折禁止交差点が多く、速度差の
ある状況で、左端から右折レーンまで車線変更しなければならない。

結論、速度が高すぎても危険だが、相対的に速度が低すぎるのも危険だ!
 理想的なのは、一般道の法定速度を引き下げて全道路時速50km以下に
引き下げるべきである…そして原1の法定速度も50kmに合わせる。
 速度違反は、+10km以上の軽微なものから、統一してしっかりと取り締まる
べきである。

返信する

090 2013/06/21(金) 21:11:53 ID:l15SpByClw
>>85
クソつまんねえ自演してんじゃねーよクズ

何逃げてんだよテメー
能書きばっかほざいてねーでさっさと答えろよ警察シンパの負け犬ハゲ
嘘吐きのクズ野郎が

>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

はい

ソースをどうぞ


>それに青切符拒否も通じるのは一度きり。
>二度目に青切符拒否したら今度は裁判でも確実に検察は勝ちに行くから。
>そしたらよほど確実な証拠でも持っていない限り99%は負けるでしょう。


はい

ソースをどうぞ


>たった一度の反則金、高くったって2万ちょい?これをケチって一生の前科者になるのか。


はい

不起訴処分となった者が前科者になる
その法的根拠をどうぞ

返信する

091 2013/06/21(金) 21:22:34 ID:Yy1hwPH0n.
どれ、薄らバカも論破したし相手してやっかwww

(()) 、お前だよハゲwww

クソつまんねえ粘着してんじゃねーよクズ

>もう皆さんご存知ですよね
>スレ主>>1=固定ハンドルル=片栗粉X=その他名無し
>全部自演

はい
ソースをどうぞwww

返信する

092 2013/06/21(金) 21:26:45 ID:l15SpByClw
>>91
クソつまんねえ自演してんじゃねーよクズ

何逃げてんだよテメー
能書きばっかほざいてねーでさっさと答えろよ警察シンパの負け犬ハゲ
嘘吐きのクズ野郎が

>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

はい

ソースをどうぞ


>それに青切符拒否も通じるのは一度きり。
>二度目に青切符拒否したら今度は裁判でも確実に検察は勝ちに行くから。
>そしたらよほど確実な証拠でも持っていない限り99%は負けるでしょう。


はい

ソースをどうぞ


>たった一度の反則金、高くったって2万ちょい?これをケチって一生の前科者になるのか。


はい

不起訴処分となった者が前科者になる
その法的根拠をどうぞ

返信する

093 2013/06/21(金) 21:30:40 ID:Yy1hwPH0n.
あれ?
ただのコピペ厨だったのか。
ツマンネ、じゃ、スルーでいいや。

返信する

094 2013/06/21(金) 21:33:19 ID:l15SpByClw
もう皆さんご存知ですよね

スレ主>>1=固定ハンドルル=片栗粉X=その他名無し

全部自演

特徴
・交通取締り中の警官には全面的に従えとほざく警察シンパ
・道路交通法は1ミリも破るなとほざく法律厨
(そのクセ、青切符へのサイン拒否や反則金の支払い拒否等、警察にとって不都合な法律は否定するダブルスタンダードのクズ)

この警察シンパの粘着自演ハゲが触れない以下の事実

事実その1、青切符へのサインや反則金の支払いは任意である
事実その2、検挙=違反確定ではない
事実その3、いかなる理由があろうとも青切符へのサインや反則金の支払いを強要・強制されない
事実その4、いかなる理由があろうとも警官に対して答弁しなければならない法的義務はない
事実その5、たとえ青切符にサインしても反則金を支払わなければならない法的義務はない
事実その6、仮に違反の事実を認めたとしても、反則金を支払わなければならない理由はどこにもない
事実その7、反則金の支払いを拒否したら違反かどうかを決めるのは検察官か裁判官
事実その8、反則金の支払いを拒否したら違反に対して罰金を支払わなければならないかどうかの有無を判断するのは検察官か裁判官
事実その9、警官は違反しただろ?と疑いを掛けるまでの存在であってそれ以上の法的権限はどこにもない
事実その10、刑罰を降すのは裁判所であって警察ではない
事実その11、違反が法的に確定するまでは被疑者であって違反者ではない
事実その12、反則金の支払い拒否後の手続きは検察から呼び出されたら1回だけ出頭して略式起訴を拒否するだけ
事実その13、検挙から不起訴処分まで「警官に免許証を提示する」と「検察からの出頭要請に応じる」以外は拒否しても逮捕されない

事実その14、青切符は反則金の支払いを拒否して否認を貫いたら99.9%不起訴処分

事実その15、0.1%起訴されても裁判費用はゼロ、反則金に数千円プラスされた罰金を払うだけ
事実その16、累積点数は一定条件を満たせばリセットされる
事実その17、いかなる理由があとうとも「不服を申し立てる」「裁判を求める」は国民の正当な権利
事実その18、日本は法治国家である

返信する

095 2013/06/21(金) 21:35:54 ID:2RZHIvQ3uo
>>93
何逃げてんだよテメー

ヘタレが

能書きばっかほざいてねーでさっさと答えろよ警察シンパの負け犬ハゲ
嘘吐きのクズ野郎が

>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

はい

ソースをどうぞ


>それに青切符拒否も通じるのは一度きり。
>二度目に青切符拒否したら今度は裁判でも確実に検察は勝ちに行くから。
>そしたらよほど確実な証拠でも持っていない限り99%は負けるでしょう。


はい

ソースをどうぞ


>たった一度の反則金、高くったって2万ちょい?これをケチって一生の前科者になるのか。


はい

不起訴処分となった者が前科者になる
その法的根拠をどうぞ

返信する

096 2013/06/21(金) 22:18:49 ID:Q.Okjv1a12
>>91お前俺に相手するなと言っといて何だよそれw
燃料投下すんなって
やるなら総力戦でやんなきゃダメだって言っただろ

>>63義務あるに決まってるだろ
あんた何だ?子供か?
それと>>88>>89のデータも肝心なのは比率より投票件数だ
件数が少なければ信憑性は薄くなる
このアンケートに公平性は無い
そして何度も言ってるが>>1の問に答えろ
と言うか答えられないんだろ?

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097 2013/06/21(金) 22:38:49 ID:Yy1hwPH0n.
>>96
すまん><
金曜で酒も入り調子乗ってもたw
でもただのコピペ厨だったのが幸いか^^;

変臭長はボロ出して自分の主張崩壊したので取り繕うのに必死な様子をご堪能。
微妙に主張変わってきてるの、見てると滑稽で滑稽でwww

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098 2013/06/21(金) 22:53:50 ID:2RZHIvQ3uo
>>96>>97
またクソつまらん自演猿芝居を始めた一人で会話する警察シンパのリアル精神病ハゲ

何逃げてんだよテメー

ヘタレが

能書きばっかほざいてねーでさっさと答えろよ警察シンパの負け犬ハゲ
嘘吐きのクズ野郎が

>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

はい

ソースをどうぞ


>それに青切符拒否も通じるのは一度きり。
>二度目に青切符拒否したら今度は裁判でも確実に検察は勝ちに行くから。
>そしたらよほど確実な証拠でも持っていない限り99%は負けるでしょう。


はい

ソースをどうぞ


>たった一度の反則金、高くったって2万ちょい?これをケチって一生の前科者になるのか。


はい

不起訴処分となった者が前科者になる
その法的根拠をどうぞ

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099 2013/06/21(金) 23:44:35 ID:jcP7b/qC.c
画像は、SR50 PUREJET

だいぶレスも伸びたし冷静な第3者は、誰が賢明な人間かってのは、おわかりでしょう〜

>>88 >>89

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100 2013/06/22(土) 00:12:46 ID:VzSxgJF342
>>99あんたじゃないって事だけは確実

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101 2013/06/22(土) 00:11:53 ID:VzSxgJF342
>>99あんたじゃないって事だけは確実

返信する

102 2013/06/22(土) 01:41:26 ID:sNQgkYxCv6
>>99
オマエじゃないことは絶対に確実だ!
寝言は寝て言え!

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103 2013/06/22(土) 05:56:25 ID:OFm0OOjcYw
>>99の心理はこのうP主と同じ
http://www.youtube.com/watch?v=RsxcuNzzRQ...
自身の主張が優先で何が正しいかがもう理解出来なくなっている
本当に雑誌関係者なのか単に記事に感化されてるだけなのかそんな事どうでも良いが人の意見を理解出来ないレベルでは健常者の域には達していない
どの道妙なアニメキャラの画像保存してるだけでも常識人とは考えられんよ
>>99はこの動画見てうP主の心理が自分の中にもあると理解できるか?
もし理解できたなら救われる可能性は残っているだろうさ

返信する

104 2013/06/22(土) 10:14:09 ID:1fYWuT4MQs
【 反論したら負ける場合、反論や議論を避けたレスをする… 】

『 原付1種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか? 』

邪魔なので、流れに乗って走って欲しい。…79.6%

 抜きやすいという意見もありますが、クルマは法定速度60kmであり、
30kmの速度差があるほうが、抜きやすいと理解します…
 しかし、現実には40km制限の道路も多く、10km差で追い越す
こととなり、現実的に30km制限が追い越し安いとは考えにくい。
 制限速度の低い道路は狭いことが多く10〜20km差では、追い越しに
時間がかかり、かえって無理な追い越しになり危険である…
 まな、60km制限の道路などは、片側2車線であり、より高速で流れて
いることも多く、30km以上の速度差があり危険である、そのような道路は
2段階右折が前提だが、実際は2段階右折禁止交差点が多く、速度差の
ある状況で、左端から右折レーンまで車線変更しなければならない。

結論、速度が高すぎても危険だが、相対的に速度が低すぎるのも危険だ!
 理想的なのは、一般道の法定速度を引き下げて全道路時速50km以下に
引き下げるべきである…そして原1の法定速度も50kmに合わせる。
 速度違反は、+10km以上の軽微なものから、統一してしっかりと取り締まる
べきである。

【 相手の主張が妥当でないと考えるならば、なぜ反論で主張できないのか? 】
(現にここまで、>>88>>89にたいしての、具体的な考えを示した反論はゼロだ…。)
事実と合理的な考えによって示されたレスには、勝てないことがわかっているからだ〜

返信する

105 2013/06/22(土) 10:28:05 ID:0OikbOTs2A
>>104
そのアンケートの信憑性ってどのくらいなの?
1人が何票も入れられたらまったく意味が無いアンケートだし
何票入ったかも分からないアンケートなんてね

返信する

106 2013/06/22(土) 10:35:31 ID:COglKYWsK.
>>105
俺投票したけど一人一票だよ、複数プロバイダー契約してるならともかく、そんな事当たり前だろアホかw

返信する

107 2013/06/22(土) 10:55:23 ID:0OikbOTs2A
>>106
イヤw
お前に聞いてないからw

返信する

108 2013/06/22(土) 11:10:20 ID:1fYWuT4MQs
>>106 原1の法定速度30kmを改正して引き上げることに反対する人の特徴は、
 決まって、具体的な反論が出来ない…(釣りでないと仮定してだが。)

 本来、画像のアンケートについての信頼性の確認をしたければ、私にではなく
【ライブドアに問い合わせて調査制度を確認する】のが、正攻法である。
(言葉は悪いが、反対派は、人並みの頭脳があるのかと疑いたくなるようなレスが多い。)

 それを証拠に、「30kmを引上げるとこうなるから危ない〜」という論説はできない。
 
>>105 >>107 納得がいかないなら、アンケートが信頼できないと言うことを根拠を
もって主張すれば良い…それが出来て、はじめて君たちの主張が認められる。
 〜まあ、無理にとは言わないがw(笑。

画像は、MALAGUTI DRAKON50NKD

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109 2013/06/22(土) 11:21:17 ID:L9SywVy4vw
言葉は悪いが、賛成派は、ただの知的障害者w

何も行動を起こさないしなw
ネットで「50kmになればいいな〜」と言ってるだけ
小学生でもできるwww

返信する

110 2013/06/22(土) 12:19:07 ID:1fYWuT4MQs
小排気量2輪なんて、行政改革的に、なにも進んでないのでは?
誰もアクションを起こしていないのでは?と理解します…

原1ではないが小排気量2輪の改革についての活動は行われている。
JAMA 日本自動車工業会
http://www.jama.or.jp/motorcycle/environment/index.h...
2010年12月 人にも環境にも優しい「原付二種」 免許取得時の負担軽減を!
2012年1月 「普通二輪(小型限定)実験講習プロジェクト報告書」 
取得費用と期間の軽減シミュレーションは行われていた…

国家議事録検索システム http://kokkai.ndl.go.jp/
簡易検索 「五十cc」 小排気量2輪の制度改革の必要性を訴える。
衆議院内閣委員会 5号 平成21年03月25日 松浪健太議員
五十ccというのは、最高速度が三十キロであります。大臣、もし今政府が、よし、では
この東京で百人の月光仮面に働いていただこうということで、スーパーカブで東京都
じゅうを走っていただきます。そして、もう環七から何から、そういうところをもし、
それだけではなくて、百人というのはあれなので、一万人、月光仮面に三十キロで
走っていただいたら、交通というのは今どういうふうになるんでしょうか。大臣、
どう思われますか、率直に。 以降〜続く

その他、Wikiのリンクから規制改革要望と関係省庁の返答があるが、官僚側が真剣に
検討したとは思えない解答が目立つ… 

むしろ、民意に対して行動を起こしてない、仕事をしていないのは、政府与党である
自民党、内閣府、公安委員会、警察庁であると考えられます…

返信する

111 2013/06/22(土) 12:42:17 ID:1eoo5464jo
>>106
一人一票じゃないよ
ipが変われば自演多投票できる
クッキーとかのチェックもしていないみたい

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112 2013/06/22(土) 12:51:39 ID:1fYWuT4MQs
>>111 なるほど〜 っで、自演があったという証拠は? ライブドアに確認したのかい?

返信する

113 2013/06/22(土) 13:44:49 ID:XXyn81Srdo

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

返信する

114 2013/06/22(土) 14:27:08 ID:1eoo5464jo
>>112
俺は出来るって書いただけだよ
証拠は?確認した?って俺に聞く事か?
自分で確認しろよ

ま、日本語が理解できるなら俺が自演で、重複投票出来たから書いた事も判るはずだ
論より証拠で実際にやってみれば判るよ

返信する

115 2013/06/22(土) 14:50:24 ID:1fYWuT4MQs
>>114 まったく君の言うとおりだが、君が全く無駄なレスをしたってことは自覚できて
  いないようだな〜。 思い込みでものを言わないように…周りが、迷惑するだろ。

 原1の30kmを見直して速度を引き上げることの危険性を論説してもいいんだぜ?
まあ、無理にとは言わないが… 

>>88 >>89 >>104 >>108 >>110

ライブドアアンケート〜『 原1種の30km制限は適正だと思いますか?』

 … 適正でない約7割(遅すぎて危険)

返信する

116 2013/06/22(土) 14:53:48 ID:COglKYWsK.
白い物を黒だと言い張る規制緩和反対派
正にチンピラw

返信する

117 2013/06/22(土) 15:07:05 ID:1fYWuT4MQs
黒が正解で、白が間違っていたわけだ〜苦笑w

返信する

118 2013/06/22(土) 15:38:17 ID:1eoo5464jo
>>115
意味が無いレスとは思わないけどな
俺の自演票も入っているんだし

おそらく投票総数はたったの178票で俺の自演票がなかったらもう少し数字は低かったw

数人の暇人で結果が左右されるしょうもないアンケートだと思うよ


ま、現実を理解できないからネット上だけでもいいよね
ぬか喜びだけどね

返信する

119 2013/06/22(土) 15:42:20 ID:COglKYWsK.
>>118
正にチンピラw

返信する

120 2013/06/22(土) 16:26:48 ID:J6SWpvcRo.
>>108
具体的な反論どころか提案までしているのに
完全論破されたアンタは黙って他方が無難よwww

Q:
>>63の表のデータ(その他参考資料何を見てもよい)をみて、アンタが自動二輪が最も飛びぬけて危ないと思う理由は何だと思う?

返信する

121 2013/06/22(土) 16:35:23 ID:COglKYWsK.
>>120
論破されてるのに論破したと言い張る規制緩和反対派
正にチンピラw

返信する

122 2013/06/22(土) 16:37:14 ID:J6SWpvcRo.
>>121
失せろ新参。
100回センズってから出直せ。

返信する

123 2013/06/22(土) 16:55:13 ID:XXyn81Srdo
124 2013/06/22(土) 17:21:31 ID:1fYWuT4MQs
画像のスクーターJOG ZRは、4stでも70km近く出せます。
一般道においては、原2のスクーターと差しさせありません。

>>88 >>89 >>104 >>108 >>110

※一部の反対を主張する者に、知的障害か、精神的に問題があると思われるコテハンが
散見されるので注意して下さい〜。

返信する

125 2013/06/22(土) 17:23:44 ID:uUtO5/rZkc
規制緩和派の人の意見って、まず結論(制限速度引き上げ
)があって後付けで色んなデータを引っ張って来てる様な感じがする。

返信する

126 2013/06/22(土) 17:30:46 ID:1fYWuT4MQs
どうであっても、合理的に不自然なところがあれば指摘していただいても結構ですよ?

返信する

127 2013/06/22(土) 17:47:52 ID:COglKYWsK.
>>122
お前も確かパート3辺りから論破されて消えてたじゃんw
今度は論破されてないと言い張る戦法で憂さ晴らしてるんだねw

返信する

128 2013/06/22(土) 17:57:23 ID:RgX9CJAHuY

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

返信する

129 2013/06/22(土) 17:58:35 ID:uUtO5/rZkc
合理的に不自然って…
日本語って難しいですねw
大丈夫ですか?

返信する

130 2013/06/22(土) 19:00:32 ID:OFm0OOjcYw
>>104
>30kmの速度差があるほうが、抜きやすいと理解します…
 しかし、現実には40km制限の道路も多く、10km差で追い越す
こととなり、現実的に30km制限が追い越し安いとは考えにくい。
 制限速度の低い道路は狭いことが多く10〜20km差では、追い越しに
時間がかかり、かえって無理な追い越しになり危険である…

自分たちは日常的に速度超過を自供している
ま、これはともかくさ
何で4輪は制限速度厳守してる前提なの?
今までも何度も指摘されてるよね?
都合よく展開を持って行こうとしてるのミエミエですよ?
それじゃガチで>>103で書いたマンマじゃんw
で、>>1の問に答えられないのは何故?
お茶を濁して嵐が過ぎるのを待ってるの?
ダメだよそんなのw
無責任過ぎるよ

返信する

131 2013/06/22(土) 20:29:40 ID:1fYWuT4MQs
>>130 こちらの主張を否定するには弱いと考えます〜
なぜならば、4輪の速度超過、原1の速度超過で相殺されるからです。
共に速度が上昇しているので、追い越すための必要距離は長くなります。
対向2車線の場合は、リスクが高くなります…

 あくまでも、原1の30km制限の妥当性を考えるのであれば、貴方の
主張を仮定したとしても、引き上げて速度差を無くし、追い越し自体が発生
しないようにするべきではないでしょうか?

返信する

132 2013/06/22(土) 21:01:32 ID:K/JF70DGt.
>>131
追い越しはどうしても発生する
動力性能に違いがあるのだから

そして動力性能の低い乗り物は再加速するのに時間が掛かるから
減速したがらない → 危険な場所で減速せずに自爆
という危険性が増大する

脚力の無い自転車乗りが信号無視をするのも同様
半クラッチが苦手なライダーが一時停止出来ずにズルズルと通過するのも同様

動力性能が低い & 運転技量が低い奴はいろんな制限や安全を無視して流すからタチが悪い

返信する

133 2013/06/22(土) 21:22:39 ID:lIQ/ihuA2g
おまえらイライラしすぎ
道路上と同じくゆずりあいの心を持てよ
見てて恥ずかしいぜ

とりあえず頭冷やせ。
そして落ち着いたら俺にお勧めの原1を教えてくれ。

返信する

134 2013/06/22(土) 21:28:28 ID:1fYWuT4MQs
>>132 クルマも原付も所有していますが、お気持ちは理解できます。
現代の一般的な原1が、貴方が主張されるほど、深刻なほどに動力性能が低いとは
思えません。 画像は、原1規格の原点であった何十年も前のモデルです…
(一部には、40kmも出せないような、趣味的なモデルはあります。)
>減速したがらない というのはよくわかりません。私は、そのようなことはありません
公共の道路において、クルマの前進を深刻に妨げるほどの状況ではないと認識してます。

返信する

135 2013/06/22(土) 21:50:56 ID:OFm0OOjcYw
>>131イヤイヤイヤw
何言ってんのよ?w
>>104での言動は>>130で指摘した通り4輪は速度超過していない前提で話してるじゃん?

>現実には40km制限の道路も多く、10km差で追い越す
こととなり、現実的に30km制限が追い越し安いとは考えにくい。
コレあんたが自分で書いたんだよ
この状況で原付が40kmで走れば追い越されないって意味だよね?
それって4輪が40km守ってる前提であると言っている以外の何物でもないじゃん?
速度超過+10kmがグレーゾーンなのは原1も4輪も同じだから4輪も普通に10km超過していて当然だろ?
10km差が危険と言うならこの状況で40kmにしたら余計に危険な目に遭うぞ?
それからさ>>124のJOGが70km出たって法定速度を決定するのは車両の性能じゃないって何度も言われてんじゃん・・・
まだ解らんの?

>>133俺はそれを最初から言ってんの!
でも>>134はそれを認めようとしないの!
何故かって?
最初から40kmで走る事だけが目的だからだよ
40km化すればグレーゾーンで50kmまで出せるんだよ
それだけが目的だから>>1の問にも答えられないんだよ
>>1の問は不純な動機しか持ってない者には絶対に答えられない、つまり本心を暴く為の質問なんだよ
で、何度問うてもそれに答えようとしない>>134の本心は・・・
もう言わなくても解るよね?
お勧めは個人的にはエイプ

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136 2013/06/22(土) 22:04:17 ID:1fYWuT4MQs
>>135 >>104は、4輪は速度超過していない前提で考えていますが、
>>131の通り、貴方の主張を仮定した場合も述べさせていただきました。
結論として、速度差を無くし、追い越しを発生させなければ良いと述べました。

原1の法定速度30kmを引き上げ40〜50kmに設定すれば、
一般道路での利用者双方のメリットは高いと思いますが?

画像は、DERBI GPR50 NUDE 2007 です。

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137 2013/06/22(土) 23:33:59 ID:cMbcOBrSIY
>>134
> >減速したがらない というのはよくわかりません。私は、そのようなことはありません
一般的にそうなんだよ、軽自動車とかに多い
前の車がちょっと加速するとついていけなくなって
車間が開くと割り込まれるから車間を詰めて走りがち

秩序が守られない大陸や半島の行列にも多く見られる粗 珍現象

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138 2013/06/23(日) 02:44:06 ID:wgqZU9/Qyk
>>135
君は原付をどれぐらいの期間、常用した経験があるのかな?
俺は年度も書いてるか、16歳から18歳までの2年間、それと中型免許を取った後も
2年半ぐらい毎日、通勤で片道20キロ、往復40キロ以上の道程で実際に使用した
その経験を元にすべて書いているのだよ

>速度超過+10kmがグレーゾーンなのは原1も4輪も同じだから4輪も普通に10km超過していて当然だろ?

実際に自分で走って40キロ規制の道路をよく観察してみるといい
40キロ規制にされているのには、ちゃんと訳がある
まず道幅はせまく、殆どの道路はセンターラインは黄色ではみ出し禁止
この時点で原付が30キロで走行していて、それを自動車が抜いたらセンターラインを
確実にはみ出るので違法行為
もちろん原付が自動車が抜きやすいようにと路肩を走行しても違法
要するに、そもそも道路の構造自体が法を厳守できるようにできていない
そして40キロ以下の規制の道路の多くは県道や古い国道で交通量も多く信号、横断歩道も
あり自転車、歩行者もそれなりにいる
そうでない道路は制限速度50キロ以上に設定されている
そういった40キロ規制の道では深夜ならともかく、日中は実際には自動車は50キロ以上は出せないよ
そういった道で車が3台でも連なって信号で何回か止まれば、もう40〜50キロ未満の流れになる
そして原付で40キロで走れば無理に抜かれる事は殆ど無くなる
これが俺が実際に4年半、毎日40キロ以上の距離を原付で走って経験した実情だよ
だから俺は何度も質問しているんだよ
反対派の人達は実際にどれぐらい原付を常用した経験がありますか?とね
たまに30分のるだけ、とか数回、乗ったことがある程度では俺が書いてる事が理解できない
のも無理はないからね
だから>>135さんのように40キロ規制の道を殆どの車が50キロ以上で走っているとか、現実
からかけ離れた事を平気で書いてしまう

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139 2013/06/23(日) 02:58:43 ID:wgqZU9/Qyk
反対派の人達はもう一度、考えてみよう
君達は50年前の法に従い、本来なら追い抜き自体ができない狭くて交通量の多い40キロ規制の
道路で、原付が路肩走行をして車がセンターラインをはみ出てお互いが違法行為をしながら
追い抜きするのが正しいし、初心者にとっても安全だと言っているのだよ
だから現実と剥離し過ぎてて頭の中で考えた机上の空論ばかりを並べ立てている、と言ってるんだ
カタクリちゃんのように30キロ規制など糞で現在では有用性はないが悪法も法なので守れ!
と言っている方が、よほど分り易いねw

この前、風営法の話題をテレビでやってたけど、こちらも60年前に出来た法で、現在では
時代に合わずに様々な矛盾が出てるんだってさ
風俗店の届けを出していない飲食店で男女がペアでダンスするだけで違法なんだとさw
なぜなら60年前はダンスホール=売春場所だったから
当然、今の時代じゃそんな認識は合わない
結婚式の2次会パーティーの余興で男女でフォークダンスでも踊れば実は違法なんだぜ
まあ実際には古い法が現実と剥離してるから警察も見て見ぬフリをしてる
でも何かあれば警察の都合でいつでも検挙できる
あまりにも時代に合わない法だから改正してほしいと言う声もあるけど、警察にとって
都合の良い法だから腰が重いらしいね
あれ、どこかで聴いた話だねw

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140 2013/06/23(日) 08:53:52 ID:jy0j0xL4WQ
>>137 ご主張にたいする、客観的なデータを示していただけますか?
貴方の単なる思い込みで無いことを確認したいのですが…

前レスで、画像が貼れていなかったので、改めて…
 DERBI GPR50 NUDE 2007 です。

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141 2013/06/23(日) 08:56:21 ID:q3equPj692
『自転車』が専用レーン完備で車道から完全にいなくなれば主張を受け入れてもいい
だが、自転車が存在する以上は原1も状況は同じだから低速のほうが結果安全

で、自転車専用レーンが完備されたあとの話として
実技試験導入されていたら原1は緩和&車道が適当
実技試験導入されていなかったら原1は自転車専用レーンが適当

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142 2013/06/23(日) 09:17:30 ID:TdX13QXQs6
原1は廃止して原2からにすればいいのに
現在ある原1は5年ぐらいの使用猶予期間を設けて

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143 2013/06/23(日) 09:31:44 ID:jy0j0xL4WQ
>>141 予算や物理的なスペースを考えると、専用レーンは、非現実的だと考えます。
貴方は、原動機付自転車を自転車に近づけて想定されているようですが、現行車種は
>>134のような前時代的なものではないので、改革の方向性としては考えにくいです。
実情に法律が合っていないとするほうが、妥当ではないでしょうか?

原1においての実技試験に関しては、それが安全性を担保するとは考えにくいです。
車両サイズや出力のある4輪や自動2輪ならわかりますが、50㏄という小排気量と
出力規制でリミットされてますので、現行でもじゅうぶんだと考えます。
そのまま、30kmを引き上げる事に対する反論としては、弱いように感じます。

>>142 →>>110で述べました…内閣府、警察庁、公安委員会、政府与党である
自民党が仕事をしていないようです…

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144 2013/06/23(日) 09:47:37 ID:TdX13QXQs6
>>143
別にそんな改革してほしいなんて思ってないよ
負担を軽減なんてしなくてもいいと思うし
ただ原1を無くして原からにすればいいと思っているだけ

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145 2013/06/23(日) 09:48:21 ID:a8sOtnqFEE
>>139
結婚式の2次会パーティーの余興で男女でフォークダンスでも踊れば実は違法なんだぜ

徹底的にアホだな。
営業としての【ダンス】と結婚式の余興としての【ダンス】を同じにするのはおかしいだろ。

自分の都合が良い様に勝手に事実をねじ曲げるな!

当時のダンスホールは売春が目的だったんだが今はドラッグ販売の温床だったと言われている。
普通にダンスが目的だったのなら警察の摘発とマスコミの報道なんて無かっただろう。
でもあれだけ大々的に摘発や報道がなされたと言う事は法律として機能していたってことだ。

法律が出来た当時と矛盾が発生していようが法律は法律。
変えたければ変えたい奴らが動けば良いんだよ。

で?
オマエはいつ動くんだ?
今まで黙っていたのはその準備の為なんだろ。

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146 2013/06/23(日) 10:48:00 ID:jy0j0xL4WQ
>>144 詳しい理由はよくわかりませんが、"とにかく原1を無くして欲しい"と理解します。
貴方の主張と社会の実情には、大きな乖離があると考えます…
画像は前年度3月時での、2輪の排気量別販売台数です。
原1のシェアが6割を超え、利用者が不便になるような考え方や法改正は、受け入れ
られにくいと感じます…

>ただ原1を無くして原から "原2から"と理解します。
再度述べますが、>>110の通り、内閣府、警察庁、公安委員会、政府与党である
自民党が"小排気量2輪の制度改革について"仕事をしていないようです…

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147 2013/06/23(日) 11:49:43 ID:a8sOtnqFEE
>>146
貴方の主張と社会の実情には、大きな乖離があると考えます…

それは違うんじゃない。
「貴方の主張と私の実情には大きな乖離があると考えます…」
が正しい。

自民党が"小排気量2輪の制度改革について"仕事をしていないようです…

じゃあ>>146>>139が自ら動けば良いだろ。
世の中を変えたければ自分が動け。
自分が動くのがイヤなら黙って今の実情を受け入れろ。

論破された奴がぐだぐだ言うな。

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148 2013/06/23(日) 12:31:25 ID:BO/LfT2pq.

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

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149 2013/06/23(日) 12:37:59 ID:jy0j0xL4WQ
>>147 全般的な文脈を見まして、原1の30km制限の引き上げを
批判するには、やや具体性に欠けると感じました。

>世の中を変えたければ自分が動け。
ささやかですが、こので述べさせていただいたり、貴方が支持しておられる署名、
陳情等やって参りましたし、現在もそうであります。
>>110の通り、社団法人、国会議員など、何年にもわたり議題が提出され、
議論が繰り返されていますが、最終的な結論段階(官僚、内閣、与党)で、
"民主主義が機能していないのではないか?という疑いがある"と理解して
いただくと幸いです…

>自分が動くのがイヤなら黙って今の実情を受け入れろ。
これに関しては、貴方のまことに勝手な言いがかりであると認識します。
"言論の自由がある法治国家での考え方"ではないような気がします。
>論破された奴がぐだぐだ言うな。
批判されるのは結構ですが、具体的に語っていただくと、
私にとっても、第3者に至っても貴方の考え方を理解しやすくなると考えております…

どうぞ、具体的理由をもとに、原1法定速度30kmの引き上げについて、
妥当で無いことを語って下さい。
"それが出来ないのであれば、黙っているべき"でではないでしょうか?

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150 2013/06/23(日) 12:46:01 ID:wfLUoZ938A
そのそも問題提起をした人物がもう少しマトモだったらこんなにこじれなかったと思う。
のですが。

このスレが続くずっとずっと前からいろんな書き込みを見ていたが、常に
「俺様が語ってやる、俺様に賛同しろ、反対意見はどんな手をつかっても論破してやる」
っていう意識が見え見えの書き込みを繰り返し続けて(他の板でも)うんざりされてて、あげくに、
「違反して40kmで走ってたら検挙された。気に食わない。法を変えろ。」
なんて書き込みをして賛同されるわけが無い。

跡付けで理屈を捏ね回してあの手この手の見解をもっともらしく述べているけど
ベースに卑しい根性が透けて見えるから常識のある人は(明和住民じゃなくても)拒否しますよ。
何度も同じことを糾弾しては皆答えない。と悦に入ってる様子だが、今まで本当に多くの人が真摯に回答しているのに
自身の意見に都合の良いことだけ選んで反論しても核心をスルーでは...。
まともな人がドンドンこのスレから離れて行ってるのも解ります。
(私も過去スレで逐一丁寧に答えたつもりだが全て無視されました)

人格攻撃されるのが極端に嫌いみたいですが、議論は出尽くして堂々巡りになっているのに
自らは全く何も行動を起こさず「〜〜なんだよ!〜〜に答えろ!」を叫び続ける。
以前も書きましたが「掲示板のこういうキャラ」を演じているのかと思いましたが
どうも本当に人格に問題があるとしか思えません。

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151 2013/06/23(日) 12:53:32 ID:a8sOtnqFEE
>>149
ささやかですが、こので述べさせていただいたり、貴方が支持しておられる署名、
陳情等やって参りましたし、現在もそうであります。

署名・陳情は「いつ」そして「誰が誰宛に」をここで表明してください。
それを出していただけないなら貴方は何もしていないのと同じです。

>>149がやったのはネットでの非常に少数のアンケートだけ。
その結果も評価に値しない単なる参考意見程度。

今まで実際に国会で方案を提出されて居た様だけども最終的には却下された内容ばかり。
しかもそれは国会議員が出した内容で有ってどこの誰かも判らない>>149では無い。
今のところね。

それをここで表明出来ないならそれは論破されたのと同じだよ。
単なる寝言と一緒。

"言論の自由がある法治国家での考え方"ではないような気がします。

言論の自由は有るけどね。ここで自分が言っているのは
「自分が動く気がないなら黙って法律に従っていろ」と言う言論の自由に基づいた発言。

>>149は自分で動いて居ると言い張っているのだから、まずその動いた証拠をココで
示してくれ。「署名・陳情」を実際に行ったんだろ。だからそれは誰宛に誰が陳情
したのかをここで示してくれと言っている。

論破されていないと言い張るなら上にも書いた様に
「署名・陳情は誰が誰宛に」したものなのかをここで表明してくれ。
出来るよね。論破されていないんだから。宜しく。

返信する

152 2013/06/23(日) 13:24:35 ID:wgqZU9/Qyk
>>150
>常に「俺様が語ってやる、俺様に賛同しろ、反対意見はどんな手をつかっても
論破してやる」っていう意識が見え見えの書き込みを繰り返し続けて(他の板でも)
うんざりされてて

いや、俺は昔から整備とか改造とかオフ車とかの自分の好きな板に書き込みしてたけど
同じ趣味の会話が通じる者同士で楽しく会話してただけだよ
以前は普通にそれでか会話が成り立ってた
それがここ1,2年の間に変な奴が知識も経験も無いまま嘘だ、妄想だとストーカーして
イチャモンつけるようになった
多くの人が見る掲示板で間違った事を書いて批判してくるから「違うよ、こうだよ」と
丁寧に教えたり、修理やメンテで相談されて、その人に答えると関係ないくせに
「偉そうだ」とか言い出す
初めの頃は他の会話を楽しんでいた人達も「偉そうに聞こえるのはお前に知識が無いからだろ」
と言ってくれてたんだけどね
同好の人との会話に勝手に入ってきて間違った事を言い、指摘すると「偉そうだ」と言い
挙句にストーカーになって、どの板も荒らし始める
こんなもんに人格批判されてもなぁw

>「違反して40kmで走ってたら検挙された。気に食わない。法を変えろ。」
これだけ何度も丁寧に、明確に30キロ規制の不利益と問題点を挙げて説明してるのに
いまだに「検挙された。気に食わない。法を変えろ。」というのが理由だと言い張ってる
時点で論議から逃げまくってるよね
俺が41キロで捕まったのは原付免許しかなかった十代の頃で、もう何十年も前の話
それに警官に反発してサインを拒んだとか罰金を払わなかったとかいう話でもない
その時、その場の警官が俺が捕まった道路を40キロで走る危険性について誰一人、説明
できなかったことや、挙句に「30キロは遅いが文句は警察じゃなく法律を決めた政治家に
言え」と言われたことが30キロ規制の正当性を考えるきっかけになった、というだけの話
まあ、どれだけ説明しても「理由は41キロで捕まった逆恨み」という事にしておかないと
都合が悪いから、いつまでも念仏みたいに同じことを言って批判してるんだろうけどねw

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