レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 9 機知害寄生中が湧いたので立て直し


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2013/06/21(金) 11:41:40 ID:ZNGB6.OJcY
>>73
2、自動2輪の事故状況を全て掌握されたうえでのお話でしょうか?
→当たり前、いろんなサイトのデータ見て判断。
原付と自動二輪の決定的な違い、速度域の差。
二輪の三大事故、出会い頭、右直、カーブ、同じ事故でも速度が出ていれば衝撃は2乗。

1、データ見る限りスピードが上がれば危険度も増す、事実よね。
なのに原付1の速度規制緩和しろってのは明らかに・・・これ矛盾と言わずなんというの?(笑)

おっと、ここで忘れてはならないのが実際は30キロで走ってる連中は1割しか居ないだろ!って言いたいよねw
原1乗りに幹線道路などで普段走る速度域のアンケートとってみれば?5km/h単位ぐらいで。
40〜50(45〜55ぐらいか)が現実的なのじゃないかな。
対して自動二輪は四輪と同じ60〜70と推測される(現実的な速度ね)
急ブレーキかけて衝突の瞬間までに20キロ落とせたとすると、死亡率は雲泥の差になる。
これが色々なデータみた俺の見解。

てかさ、参考統計画像貼ったけど、台数あたりの事故率じゃなくて、実際問題原付って事故件数飛びぬけて社会にめちゃくちゃ迷惑かけてるじゃん。
誰だ?安全で優秀なクラスって言ってたの。
こんな連中の単に法律緩和して足枷外すなんてどうかしてるとしか思えん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:193 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 9

レス投稿