レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 9 機知害寄生中が湧いたので立て直し


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
110 2013/06/22(土) 12:19:07 ID:1fYWuT4MQs
小排気量2輪なんて、行政改革的に、なにも進んでないのでは?
誰もアクションを起こしていないのでは?と理解します…

原1ではないが小排気量2輪の改革についての活動は行われている。
JAMA 日本自動車工業会
http://www.jama.or.jp/motorcycle/environment/index.h...
2010年12月 人にも環境にも優しい「原付二種」 免許取得時の負担軽減を!
2012年1月 「普通二輪(小型限定)実験講習プロジェクト報告書」 
取得費用と期間の軽減シミュレーションは行われていた…

国家議事録検索システム http://kokkai.ndl.go.jp/
簡易検索 「五十cc」 小排気量2輪の制度改革の必要性を訴える。
衆議院内閣委員会 5号 平成21年03月25日 松浪健太議員
五十ccというのは、最高速度が三十キロであります。大臣、もし今政府が、よし、では
この東京で百人の月光仮面に働いていただこうということで、スーパーカブで東京都
じゅうを走っていただきます。そして、もう環七から何から、そういうところをもし、
それだけではなくて、百人というのはあれなので、一万人、月光仮面に三十キロで
走っていただいたら、交通というのは今どういうふうになるんでしょうか。大臣、
どう思われますか、率直に。 以降〜続く

その他、Wikiのリンクから規制改革要望と関係省庁の返答があるが、官僚側が真剣に
検討したとは思えない解答が目立つ… 

むしろ、民意に対して行動を起こしてない、仕事をしていないのは、政府与党である
自民党、内閣府、公安委員会、警察庁であると考えられます…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:193 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 9

レス投稿