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50ccゲンツキ雑談所 part 8


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001 2013/06/05(水) 11:25:34 ID:FOa192fOhc

50ccゲンツキが好きな人が集うスレです。

アンチの方はご遠慮下さい。

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※省略されてます すべて表示...
101 2013/06/12(水) 06:42:57 ID:iNaDUTdbF.
>>100
先に>>95に答えろやw

それとアンケート結果見てる?
お前でも民意が何処に在るか解るよね?

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102 2013/06/12(水) 07:54:51 ID:XXWoO2uUKo
103 2013/06/12(水) 08:10:27 ID:iNaDUTdbF.
アンカーミスだ、>>100に答えて貰うのは>>96

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104 2013/06/12(水) 13:02:53 ID:d6KQ5yaLLI
緩和派のおっちゃん達はここで勝利宣言していくら騒いでもアンケート募っても法なんて何も変わらないけど??
ねぇねぇいつ法改正するの??
速度が夢の40kmになるのはいつなの?
ここは緩和派のオナニー場なの?

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105 2013/06/12(水) 13:28:08 ID:91O3mlMr8k
>>104
禿同
緩和派が勝利する時は法改正が決まった時だと思う
ここで勝手に勝利宣言は同情を禁じえない位可愛そうで見てられない

ちなみに俺は別にどっちでも良い派
ただ原一乗る時は30km/hは守ってる

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106 2013/06/12(水) 13:48:19 ID:iNaDUTdbF.
法改正に向けて世論を盛り上げて行こう。
憂さ晴らし出来なくなって負け惜しみしか言えないグズはお呼びでないw

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107 2013/06/12(水) 19:32:09 ID:XXWoO2uUKo
TZR-50
>>90 >>104 いつでもできる… 
 他のスレにもあるように、現在の交通の実情は、40km緩和態勢とさして変わらない。
道交法の文脈だけ替えれば良い…教習所の内容も変えなくて良いので直ぐ移行できる。
速度違反は+10km程度ではほとんど検挙されないし、仮に見え見えの状況で
警察に止められても、サインせず否認すれば良い…裁判になるだろうが、
ほとんど起訴されないし、仮に起訴されてペナルティを受けても金額的に
最初の払うべき反則金とさほど差は無い…
海外基準に合わせて45kmに規制改革をすれば、実行上+15kmオーバーで
走行しても法律上の影響は微少なので、60km道路でも追い越しが発生せず、
また、原1による交通の妨げも減少するので、ストレスも減り、安全になり、双方が
快適に道路を利用できるようになる…
 いつでもできることだが、妥当な理由や解説も示さずに、主に警察関係が利権を
守りたいが為に、正当な手続きでの要望を無視して実現できていないという日本の
官僚利権主導型行政という悪しき現状が問題なんだけどね…犯人もわかっているんだよ…

俺たちは、勝利宣言はした覚えは無い…
あくまでも、現行法制度の妥当性を問うているだけだ〜ただ、こちらの問いや考え方の
提示に対して適切な反論は、ほとんどできていない。
 反対派は、賛成派が勝利宣言したと勝手に思い込んでるようだが、それはあなた方
反対派が敗北宣言しているのに等しいと感じるが?

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108 2013/06/12(水) 20:01:40 ID:rZr6dPV2wI
今の法律を守ってない人達が、なにいってんだか。

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109 2013/06/12(水) 20:09:33 ID:RZBz4Wiw8A:DoCoMo
>>107 遠吠え乙。

返信する

110 2013/06/12(水) 20:37:51 ID:63pA/RPi0U

>>108さん
 法改正で対象案件のみが通るのは増税だけです。

 原1の上限速度が現状において不適であると 私も思っていますが、そのための
法改正には必ず対抗案件とともに利用者のリスクを伴います。
 例えば、新しい保安基準を満たした 原1に限る (メーカー側の希望) とか、
 免許制度の見直し (経営難の教習所が原付免許にも参入) など。
 当然これには現在使用中の車両の買い替えや、新規免許取得のみならず 現免許
(原付・四輪付帯)所有者の条件取得などが必要となる筈です。

 対抗案件では、総ての2輪車に対する新たな規制や増税なども考えられます。

 現実には、先に例えた側から既に 原1の規制緩和の案件は何度も出されている
のです。

 パパイヤさんは おそらくこの事もご存知であるが故に、交通流動面・安全面・
実車の動力性能面を判断して「速度規制のみを緩和すべし」と言っているのだと
思うので、私もその意見に賛同しています。




 
 

返信する

111 2013/06/12(水) 20:44:02 ID:63pA/RPi0U
すみません アンカー間違いでした。
108さんではなく >>106さんです。

返信する

112 2013/06/12(水) 22:00:06 ID:1yreKgK7T.
>>103過去スレ読めよ少しは自分で動け
>>110規制速度を決定する要素に車両の性能は考慮されないと何度も言わせるな
>>107いつでも出来るなら今週中にでも実現して貰おうか?
出来るんだよな?
出来なきゃお前の負けだぞ
期待してるぞ

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113 2013/06/13(木) 00:06:38 ID:drvlFnwHOA
>>110
速度規制の緩和は法改正とは言わないの?
だったら納得です。
俺の意見も「速度規制のみを緩和すべし」です。

返信する

114 2013/06/13(木) 03:40:58 ID:xbJpGW3RrE
>>113
たった10km〜20kmくらい緩和してもいいじゃんね。
大形バイクだって40kmの道路を50km〜60kmで走っても道路の流れに沿っていれば危険ではないし捕まらない。
むしろ邪魔にならないで走れるということでしょ?
原一にそこまでは望まないけどやはり10kmくらいはいいじゃん?って考えてしまうよね。
実質緩和しない理由は前に出てしまってるかもしれないけど簡単に罰金を撮る為のノルマ稼ぎでしょ?

メーカーにバイク作りの段階で40kmのスピード上限で作らせれば違反は消えるわけでしょ?
それをしない理由は、ある程度のスピードがないと危険だと認識している事。
また、違反者を捕まえる事が理由なんじゃないの?

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115 2013/06/13(木) 07:00:48 ID:mvkvYPmJrA
>>114原1は元々ノーヘルで良かったが死亡事故が多発して86年から罰則有で着用義務化されたって部分を忘れちゃイカン
昔から変わっていないとか言ってる奴もいるが実際は規制強化された経緯がある
という事は手っ取り早い、既に破綻しているという理由だけで緩和される事などありえない
当然たった10km程度なんて理由にはならない
一部の議員が国会で働きかけた処で何度同じ手段を繰り返しても効果が無いならそのやり方は間違っていると気づくべき
このスレがややこしくなっている理由は単に速度緩和したいだけなのか原付が安全に走行する為の議論なのかを緩和派が明確にしないからだ
ココはっきりしないと何時まで経っても平行線のままだ
どっちなんだ?
誰か明確にしろ

返信する

116 2013/06/13(木) 07:30:50 ID:yW4nYid.hk:DoCoMo
理由は41kmで走行して捕まったのが気に入らなかった。と過去スレで何度も言っているではないか。

返信する

117 2013/06/13(木) 08:02:33 ID:5qeGIwoIvw
>>107
>いつでもできる…
?????
そーなの?
全然知らなかったわ
今年度中とかなの?
いつ決まったの?
良かったねー
このままじゃ負け犬の遠吠えだったもんね

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118 2013/06/13(木) 08:34:06 ID:o8yQl/NDdM
>>107

いつでもできるならなんで今やらないの?
なんでここで勝ち誇ったように上から目線の知ったかで語ってるの?
道交法の文脈とは言うけれど、現道交法の何処の部分をどう変えれば良いの?
悪しき現状の犯人が解っているなら何故書かないの?
書いたら消されちゃうの?
スピード違反で捕まっても「サインせず否認すれば良い!」なんてそれここじゃなくて警察官の前で堂々と言えるの?
警察の利権ってどの辺りのどの位の金額が利権だと思ってるの?
反対派が「適切な反論が出来ていない」と言うならちゃんと質問にも全て的確に答えてくれるんだよね?
もう一度言うけどいつでもできるならなんで今やらないの?
ねぇなんで?なんで?

返信する

119 2013/06/13(木) 09:03:14 ID:drvlFnwHOA
勝ち誇ったようにてw
お前らの言い分が世論に反映されてないだけの話だよw

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120 2013/06/13(木) 09:27:27 ID:2cd/nNrbTg
>>107
>いつでもできる…
グダグダ言ってないで すぐしろよノロマ

返信する

121 2013/06/13(木) 09:51:57 ID:hXI/oAsQLM
>>110 (アンカーミスではありませんがw)
>法改正には必ず対抗案件とともに利用者のリスクを伴います。
もちろんそうですが、自動2輪、4輪では、新東名や一部一般道の
速度引き上げにおいて、基準の見直しがあったとは思えません…
古いクルマも、走行権利を有しています。
 多数、かつ何回もレスされますが、30km以下で走行している原1は
ほとんどないと考えても問題ないでしょう、その現状で速度を上昇させても
リスクが急増するとは思えません…現状に法を合わせると考えてください。

 原1の規制緩和の案件は何度も出されていますが、緩和できない適切かつ
納得のある説明は、なされていません…

>>112>>118>>120 ええ、いつでも出来ますが…
  現実的に不適当な規制でブロックしているのは官僚だという指摘です〜難しかったですかねw
 原1の規制見直しに反対するような、運転に自信の無い人、実際の交通事情が理解できない
人こそ、道路を走るべきでは無いと思いますけどね…

>>110さんに質問しますが、では…
 現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?

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122 2013/06/13(木) 10:26:31 ID:FSRh7Z1FMw
だから、実技試験がある免許と講習で取れる免許と同じ道路を走ることに無理があるのでは?原1の制限速度を上げるのであれば、実技試験を導入すればいいのでは?

返信する

123 2013/06/13(木) 10:48:42 ID:drvlFnwHOA
>>122
自転車に乗れない人でも運転出来る原付一種に技能試験など必要ないでしょ。
そもそも誰も守っていない無法状態で在るにも関わらず最も事故率が低いクラスの現状に合わせて規制緩和しよう、と言う発案なので
後付の技能試験は単にペナルティを課すだけの事になる。

返信する

124 2013/06/13(木) 12:26:58 ID:o8yQl/NDdM
>>121

不適当な規制でブロックしているのは官僚だ、と言うならなぜその完了に対し直訴なり何なりの手段を取らないの?めんどくさいから?
>>〜難しかったですかねw、なんて草生やしてないでその官僚に直接言えば良いのになんでこんな掲示板で解った風に言うの?
いつでもできます!キリッ!なんて言った手前引き下がれないんだろうけど、いつでもできるための行動をなにかしてるの?
掲示板で威張り腐っているだけ、なんてことはまさか無いよね?
ねぇねぇ、逆質問ばかりしないでこっちの疑問にも答えてよ。
いつになったら速度の緩和になるの?
それともここで持論展開の王様でいたいの?
どっちなの?

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125 2013/06/13(木) 12:54:26 ID:hXI/oAsQLM
>>124 交通の実情が既にそうなっています…既に法定速度30kmが機能していない状態だということです。
残るは法改正だけだということです。
>>124 現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?

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126 2013/06/13(木) 13:12:49 ID:2cd/nNrbTg
>>121
>ええ、いつでも出来ますが…
>現実的に不適当な規制でブロックしているのは官僚だという指摘です〜難しかったですかねw
そういうのを妄想って言うんですよ

>現実的に不適当な規制
現実「的」じゃなく現実の話をしてくれ

いつでも出来るならすぐやれよ
やれるのか、やれないのか現実の話をしてくれ
妄想ならブログで勝手にやってろw

返信する

127 2013/06/13(木) 13:13:01 ID:o8yQl/NDdM
>>125
なぜその官僚に対し直訴なり何なりの手段を取らないの?に対する答えが
>>交通の実情が既にそうなっています…既に法定速度30kmが機能していない状態だということです。
なんて意味不明なんですけど大丈夫ですか?
ねぇねぇいつでもできる法改正に向けての行動をなにかしているの?
すぐできるんでしょ?なんでやらないの?
>>現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?
この質問を官僚なり警察なりに行ってぶつけてみればすぐに答えが出るのに、なんで掲示板で禅問答みたいなことしてるの?
ねぇ明日にでも変わるんでしょ!早くしてよ!
40kmで原付ぶっとばしたいなぁ。

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128 2013/06/13(木) 17:58:41 ID:30SHIN38WQ
久々に来たらやってるやってるw

上位免許取ったり原2登録すれば、30キロ→40キロなんてセコいこと言わないで済むのにねぇ。
官僚や議員になって法改正でもしようって賢者ばかりだなここは、すごいすごい。

30キロ制限のある原付免許を納得して取得、すなわち選択において自由だ。
それを40キロにしろなんて気が狂ってるとしか思えんな。
考える余地があっても悪法も法、ノルマだろうが点数稼ぎだろうがガンガン取り締まってもらって結構。

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129 2013/06/13(木) 18:25:56 ID:cKqU20YHmc
こんだけごねて小特すら取れない財力って完全に終わってんね。50ccを乗る事を許された事に感謝しろボケ!!
公道で30km以上出したいんなら体鍛えておとなしく自転車乗れよキモデブがw

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130 2013/06/13(木) 19:35:34 ID:drvlFnwHOA
規制緩和反対派てチンピラみたいなのしか居ないの?

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131 2013/06/13(木) 20:57:24 ID:hXI/oAsQLM
>>126 妄想ではありません…法律の改正はできます。
改正を不当に妨げている現実があるということです…
官僚側も、規制緩和反対派も、正当かつ妥当な
現状維持の理由を説明できてません…
>>127 2回目になりますが、アメリカは利用者実態統計を
もとに道路の速度を決めています…例えば、40kmの道路でも
利用者のほとんどが50〜60kmで走行していれば、それを
基準として、制限速度を決めます…原1の利用者が30kmを
不適当だと考え、ほとんどが40km以上で走行しているならば
それを基準として法律を合わせる民主的なやりかたです…。
>>128 30km制限なんてセコイことwを改正すれば、
原2登録さえしなくて済みますけどねw
>>129 むしろ、不要なコストでしょう…
公務員の過剰な人件費と同じです。
>>130 ちんぴらのレスも読んで理解できないあなたは、孤児?

>>110>>124さん、こちらの質問には解答できないのですかね?
>現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?

返信する

132 2013/06/13(木) 21:59:38 ID:drvlFnwHOA
>>131
何故理解出来てないと思ったの?w

返信する

133 2013/06/13(木) 22:48:29 ID:SN2MwWNXyA
>>131
現実に出来てないことを「出来る出来る」って言ってるだけじゃん
それを世間では妄想って言うんですよ

返信する

134 2013/06/13(木) 23:10:01 ID:mvkvYPmJrA
おい!>>131
官僚の話持ち出して良い訳すんなやw
すぐにできるんだろ?

早 く 実 現 し て み せ ろ よ

返信する

135 2013/06/14(金) 06:48:28 ID:8Yip8HlZBw
>>130逆に何で規制緩和派って電波系しかいないの?

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136 2013/06/14(金) 07:25:30 ID:1Dkvt/F4dE
>>135
変なのも居るか知らないが、基本的に世論を代弁してるんだよw

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137 2013/06/14(金) 08:32:38 ID:EKOmkcV7bE
>>131

ねぇ、誰もアメリカの話なんてしてないのになんでいきなり持ってくるの?
ここは日本だから日本の話しないと駄目なのになぜ自動車大国のアメリカ?
なぜその官僚に対し直訴なり何なりの手段を取らないの?
すぐに速度緩和ができるなら改正を不当に妨げている現実があったって可能でしょ?
なんで後出しジャンケンみたいな言い訳を付け足すの?
そもそも改正を不当に妨げている現実ってなに?
煙に巻いた事しか言えてないのにまた逆質問?
こっちの質問に先に答えてよ!
一体いつになったら速度緩和できるの?すぐにできるんでしょ?

返信する

138 2013/06/14(金) 09:38:35 ID:uMkMTVtTDA
>>131  >何故理解出来てないと思ったの?w
>何故理解出来てないと思ったの?w っと言うようなレスしか返せないので、
何を言いたいのかが、そもそも相手に伝わっていない…
相手も同意したり批難したりもできず、答えようが無い…
君の考えていることが、相手に伝わるような文章表現ではないので答えいようが無い〜

匿名のネットでは多数派を装うことも可能、多数の反対意思よりも、
たった一つの、信頼性のあるレスが強いことが理解できないようでは、まだまだ幼稚だ。

規制緩和を主張する連中を抑えたければ、合理的な倫理を示す必要がある…
彼らを納得させることができない以上は、反対派の勝利とは言えない〜

反対派のレスの傾向は、短くて揚げ足取りにもなっていないような、批判っぽい
レスが多いだけで、実質的に原1の法定速度30km制限の妥当性を主張していない。

「現状の時速30kmの法定速度は安全なのか?」と、テーマの根源を問うような
緩和派の質問にも、具体的に答えようとしない〜
 原1の法定速度30kmの妥当性や、かえってそれが危険になっていないのか?
について、反対派は、緩和派に対して、納得の出来る説明が出来るのか? 

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139 2013/06/14(金) 18:40:02 ID:hxL1EUGf6.
>反対派は、緩和派に対して、納得の出来る説明が出来るのか?
横からだけど出来なくても良いのでは?
だって、それは現状維持で何ら変わらないのだから

逆に
緩和派は、反対派に対して、納得の出来る説明が出来るのか?
かどうか?が重要

改革を望むのなら説得出来るように努力しなくてはいけない
でも、掲示板で騒いでも何も変わらないから正式な手続きで・・・時間の無駄だからね

返信する

140 2013/06/14(金) 19:02:55 ID:1Dkvt/F4dE
でもまあ規制緩和反対派て極少数だしねw

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141 2013/06/14(金) 20:31:00 ID:uMkMTVtTDA
Derbi GPR50 Nude 2007
>>139 
>それは現状維持で何ら変わらないのだから
現状維持=不当な規制という緩和派の主張(多数のレス)を忘れているね。

>出来なくても良いのでは?
出来ないのであれば、わざわざ緩和のレスを批判する必要が無いと思うが?

>改革を望むのなら説得出来るように努力しなくてはいけない
国会から、些細な掲示板のレスまで、そのような動きが、今、ここにあると
思いますが?

>・・時間の無駄だからね
時間の無駄である緩和派のレスに相手をすることは、
もっと時間の無駄の無駄になるのではないでしょうか?

これは、3回目ぐらいのセリフになりますが(苦笑w
【 反対派のレスは、矛盾が多く、言ってることとやっていることが噛み合ってない
と思いますよ…。】

返信する

142 2013/06/14(金) 20:53:55 ID:hxL1EUGf6.
>>141
>時間の無駄である緩和派のレスに相手をすることは、
>もっと時間の無駄の無駄になるのではないでしょうか?
だから、普段からスルーされてるって言っているし
私も暇な時しかレスしませんよ

>現状維持=不当な規制という緩和派の主張(多数のレス)を忘れているね。
× 現状維持=不当な規制という緩和派の主張(多数のレス)を忘れているね。
○ 現状維持=不当な規制という緩和派の主張(不毛なレス)を忘れているね。

何度もレスされているように、考えを改めたらいい
実技試験の無い、門戸の広い資格の限界がそこにあるんだよ

運転に自信があるなら直接試験を受けに行けば格安料金
運転が余程下手なら教習所に時間をかけて買いに行かないといけないけど
自信があるから緩和しろって言っているんでしょ?

まさか自転車にすら乗れないけどスクーターなら乗れるっていう危険なグループなの?


元々、「実技試験導入で緩和容認」派だけど
デタラメな原付ライダーを見る度に(ここでは原2のキチスクーターも含む)もっと厳しくするべきだろうな?って
考えが変わりつつある

返信する

143 2013/06/14(金) 23:07:54 ID:8Yip8HlZBw
>>140規制緩和派は少人数で更に自演しまくりだけどなw

>>142無駄だよ
いくら訴えても「 反対派のレスは、矛盾が多く、言ってることとやっていることが噛み合ってない
と思いますよ…。」って返されるだけだよ
ワガママ通したいだけで元々議論する気なんか無いんだから
結局現実に緩和されない限りこいつ等の幼稚な努力は報われないって事も解ってないみたいだけど


>>141そろそろ速度緩和したいだけなのか原付が安全に走行する為の議論したいのか明確にしてくれないかな?
明確にできない理由があるの?主張に自信があるんだろ?

だったら早 く し て く れ よ !

返信する

144 2013/06/15(土) 02:02:41 ID:1Dkvt/F4dE
>>143
現実を見ようねw
原付一種も交通の流れに乗って走るべき、と答えた人が八割以上居るのよ。

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145 2013/06/15(土) 06:43:40 ID:8Yip8HlZBw
>>144流石はデムパ君ですね!話がかみ合ってないというのはそういう返しの事だよ
それじゃ否定派の意見聞けない理由も解るわw

返信する

146 2013/06/15(土) 06:59:37 ID:1Dkvt/F4dE
>>145
話が噛み合うもクソもお宅らが必死で擁護してる、誰も守っていない30キロ規制の存在意義の説明が未だにされていないからねえ。

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147 2013/06/15(土) 09:49:55 ID:4scgWXTxCE
>>143
>そろそろ速度緩和したいだけなのか原付が安全に走行する為の議論したいのか明確にしてくれないかな?
スレタイ読め







「雑談」

返信する

148 2013/06/15(土) 12:34:25 ID:hHdEPTQN9s
>>146
なぁ、原付は30キロしか出せないよ、で取得した免許だろ?
オマケでも、原付は30キロな、って学科あっただろ?
そもそも論でお前らに勝ち目無いんだが。

それを変えるには議員・官僚になって法律変えるしかない。
一般ピープルにとて現実的なことは上位免許とればすべて解決。

なぁ、30キロ規制はクソだが、郷に入れば郷に従わないのはお前らだ。
ここで吼えてばっかりだもんな。
議員なって法律かえてみろや。

返信する

149 2013/06/15(土) 12:45:52 ID:1Dkvt/F4dE
>>184
存在意義すら説明出来ない法を必死で擁護する理由はなんなの?
勝ち目が無いとか意味もなく決め付けて憂さ晴らしとか恥ずかしいよw
議員になった時はヨロシクね♪

返信する

150 2013/06/15(土) 12:49:56 ID:1Dkvt/F4dE
151 2013/06/15(土) 18:09:17 ID:QYQKHnbAHA
>>148
警察利権の犬w
反則金も喜んで収めろよ。

返信する

152 2013/06/15(土) 18:16:23 ID:hHdEPTQN9s
>>149
>議員になったときはヨロシクね♪

後援会に資金寄付してやるから名乗ってみ?
立候補する時点で公人だもんな、拒否するわけないよな。
いつ立候補するんだ?
m9(^Д^)

「30キロ規制はクソだが」と言ってるのに「必死で擁護」としかとれない文盲が
議員になったらとかwww
笑わせんなガキがwww

返信する

153 2013/06/15(土) 18:28:10 ID:hHdEPTQN9s
>>151
わりぃが、一生、原付のスピード違反で切符切られることはないわー。
利権の犬なんて心外だなぁ〜(笑)

返信する

154 2013/06/15(土) 19:19:18 ID:1Dkvt/F4dE
>「30キロ規制はクソだが」と言ってるのに「必死で擁護」としかとれない文盲が

日本語で頼む

返信する

155 2013/06/15(土) 21:46:10 ID:8Yip8HlZBw
>>146俺自身は30km規制に肯定も否定もしていない
前から言ってるがスピード出したきゃ本人の責任で好きなだけ出せと言っている
俺が問題視しているのは規制反対してる奴の真意だとも以前からずっと言ってる

答えろ!
単にスピード出したいだけなのか?原付が安全に走行できる環境を作りたいのか?

           ど っ ち な ん だ ?


>>147このスレはパパイヤが逃げ口実で立てた事がルーツになってるんだが?
知らんのか?w

返信する

156 2013/06/15(土) 21:46:34 ID:uMkMTVtTDA
>>142 
>私も暇な時しかレスしませんよ
私も含め、他の皆さんもそうだと思います…

>(不毛なレス)
どう不毛なのか、具体的に反論しないと、君が何を言いたいのか、
何について反論したいのか、皆が理解できず返答に困ると思います…
(私たちは、あなたの精神科医ではありません〜)

>運転に自信があるなら直接試験を受けに行けば
運転に自信はありますが、教習所の試験官が公平な判断をするとは
思えませんし、現実的に40km以上で走行している現状があるので
わざわざ試験化する必要は無いと考えています…

>デタラメな原付ライダー
これは、自動2輪や4輪免許の運転者にも言えることです…
むしろ、彼らは教習と試験を受けているはずなのに、デタラメを超えた
危険な運転をする者が少ないようです…(事実、2輪でのインシデント=
重大事故の割合が最も多いのは、教習と試験を受けたはずの自動2輪
クラスです)、試験を受けたからデタラメな運転をしないはずだ、というのは
貴方の思い込みであると考えます…あくまでも人間資質の問題であり、
原付の実技試験が無いことが直接の原因ではないと考えます…

>>143 ワガママというご指摘は、一般的に見ても不適当ですね…
ワガママな主張ならば、合理的な説明で説得できるはずです〜

>>131>>49>>55>>52>>61… >>72
何回も質問しますが、反対派の方々?少数派ですが以下の質問に、
答えられないのですかね? 3回ほど出していますがスルーですか?
【【 では、現状の原1の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのですか? 】】

返信する

157 2013/06/16(日) 00:15:29 ID:bTp3bK5xck
>>153
はっ?
反則金って原付しか取られないんでしたっけw
本当に頭が悪いな仮面ポコイダーは

返信する

158 2013/06/16(日) 01:24:07 ID:2jH8rfRXDk
だから規制緩和反対派などと言う輩は、自分では運転した事すら無い原付一種を虐めて憂さ晴らししたいだけのクズて事。
スレッド2ぐらいで確定してるよ。

返信する

159 2013/06/16(日) 07:24:36 ID:95LHJ0h7GM
>>156
答えろ!
単にスピード出したいだけなのか?原付が安全に走行できる環境を作りたいのか?

           ど っ ち な ん だ ?

返信する

160 2013/06/16(日) 08:36:40 ID:yNlYBnQFoc
>>154
お前はほんとに日本語不自由なんだな、気の毒に。
30キロ規制はクソ→現行法に否定的ってニュアンスだよな
ここまで理解できた?
で、
お前の>>149のコメント
>存在意義すら説明出来ない法を必死で擁護
「擁護」っておいw
そりゃ文盲って言われるって。
ま、議員は無理だ、やめとけw

>>157
はっ?じゃねーよ。
ここは原付1スレ、他の違反切符なんか関係なかろう。
何言ってんだ、ボンクラが。

返信する

161 2013/06/16(日) 09:06:32 ID:2jH8rfRXDk
>>160
屁理屈はいいからちゃんと答えてね。

誰も守っていない30キロ規制の存在意義は何ですか?

返信する

162 2013/06/16(日) 12:16:08 ID:yNlYBnQFoc
>>161
悪いオツムでもわかるように説明してやってんのに屁理屈ってw
乱暴すぎだろお前www

大昔の道路事情で作られた規制だろ?昔はそれなりに存在意義あったんだろうよ。
俺が原1乗るときはちゃんと守ってるが、今の事情じゃ30キロ規制なんか糞だ糞。
そんなことは誰でもわかってる。
法律を変える、40キロにしろ、普通車と同じにしろとか言うのは話が別次元なわけ。
政治家になって法改正しなさいよ、って話。
現実的には上位免許とるのがスマートだぜ、ってこと。

いい加減鬱陶しいのでバシッと答えてやる。
Q:30キロ規制の存在意義は?
A:制定時はあっただろうが今は薄れてるのが実情。
で、この回答聞いてどうすんだ?
政治家にでもなるのか?無理だろうがな。

返信する

163 2013/06/16(日) 12:44:30 ID:poqqqygRhM
>>159>>156 

>>131>>49>>55>>52>>61… >>72
>何回も質問しますが、反対派の方々?少数派ですが以下の質問に、
>答えられないのですかね? 3回ほど出していますがスルーですか?

>【【 では、現状の原1の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのですか? 】】

>>159さん、↑ 安全面で主張されているという事が理解できませんか??

返信する

164 2013/06/16(日) 13:34:38 ID:2jH8rfRXDk
>>162
存在意義の無くなった法をなんで必死で擁護してるの?

返信する

165 2013/06/16(日) 13:52:08 ID:yNlYBnQFoc
>>164
まだ擁護って言うか、そろそろ痴呆認定しないとな。
悪法もまた法なり。
法治国家でなぜも糞もあるか?
問題有りだが法律だ!

正論回答してもこの返し、議論の余地なしだな。

屁理屈こねないで、立候補するなら名乗ってくれよ、資金寄付すっからさー(笑)

返信する

166 2013/06/16(日) 14:17:50 ID:2jH8rfRXDk
存在意義の無い法を擁護する意味を聞いてるんだよ
哲学の話などアホ臭いのでどうでも良いよ

返信する

167 2013/06/16(日) 14:47:12 ID:yNlYBnQFoc
だから糞だと言って擁護なんかしてないだろーが、文盲め!

返信する

168 2013/06/16(日) 16:21:54 ID:2jH8rfRXDk
それじゃ規制緩和反対派じゃないのねw

テメエの過去レス読み返せよ糞虫君

返信する

169 2013/06/16(日) 17:32:57 ID:yNlYBnQFoc
規制緩和するならクルマのおまけ免許廃止して、
しっかりと二輪の実技など導入すればいいと、いわゆる飴と鞭がいいと
パパイヤとやりあってた頃から一貫してる。

しっかりオレサマの過去レス漁って来いや、蛆虫君

返信する

170 2013/06/16(日) 19:43:16 ID:bTp3bK5xck
>>160
はっ?
寝言は寝て言えや、利権の犬野郎w

二輪もだけど、四輪も若者が免許を取らなくなってるってニュースがあったが
理由が免許取得の障害が大きいっての多数だった。
遅かれ早かれ規制の緩和はあるよ。
利権が立ちいかなくなるからね。
年寄りから免許取り上げないのでもわかるしな。

返信する

171 2013/06/16(日) 20:19:12 ID:OFi9jwlQS6

 法律に不備が生じた場合、自己の不利益や他人への影響などを考慮つつ行政側へ
陳情するに至るのが民主主義。

 「政治家になって言え」は、車の危険を主張する子供に「免許取ってから言え」
と言うに等しい逃げ口上。

 法律順守を正義の如く唱えるが、現行では如何に見えず特定できない相手にでも
人に対して「蛆虫」呼ばわりしても良い法律は存在しない。

 知恵の無い者ほど自分に「様」を付けたがる。

返信する

172 2013/06/16(日) 21:31:42 ID:poqqqygRhM
画像は、malaguti Drakon50nkd …これでも50cc
日本が工業経済で、欧州にいかに出遅れているかが、はっきりとわかる。

>>171 陳情どころか国会で何度も議論も要求もされている…
正当な手続きを取っているにもかかわらず、与党と官僚がやるべきことを
やっていないというのが、今現在の状況だ…

>知恵の無い者ほど自分に「様」を付けたがる。

 これに該当するのは、日本の官僚、政治家〜あとはこのスレで少数派の
規制緩和反対派ぐらいだろう…
 参考レス…>>>131>>49>>55>>52>>61… >>72
 それに君も、緩和派の質問に具体的に答えられてないようだが?
>【【 では、現状の原1の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのですか? 】】

返信する

173 2013/06/16(日) 21:33:55 ID:yNlYBnQFoc
>>170
お前こそ寝てから言えボケ。
ここは原付一種、しかも速度違反、30規制の話してるのに若者の免許云々。
あほとちゃうか、おまえ。
よそでやれ、絡むなウザい。

>>171
糞虫に対してなかなか洒落の効いた返しだと思うがな。
オレサマ発言を非難するなら、まず不躾な暴言吐いた側に俺の矛盾点を突いてこいや。
単なる否定したいだけのレスはいらない。

返信する

174 2013/06/16(日) 22:28:04 ID:95LHJ0h7GM
>>172
答えろ!
単にスピード出したいだけなのか?原付が安全に走行できる環境を作りたいのか?

           ど っ ち な ん だ ?

返信する

175 2013/06/17(月) 03:29:57 ID:vW0M0djXJ2
削除(by投稿者)

返信する

176 2013/06/17(月) 03:37:43 ID:vW0M0djXJ2
>>169
>しっかりと二輪の実技など導入すればいいと

30キロ規制など誰も守っていない無法状態であるにも関わらず最も事故率の低い原付一種だから現状に合わせて規制緩和しようと言う提案ね。
こんな簡単な理屈がまだ理解出来無い、もしくはしたくない理由は何?
オレサマ君w

返信する

177 2013/06/17(月) 06:33:03 ID:fPahN7DNDA

はっきり言って現状では水掛け論から脱する事はできません

>>174で書いている通り緩和派がどちらかを明確にしなければ話が前に進みません

そもそも問題定義したのは緩和派なんだからこれをハッキリさせる義務があります

いったいどっちなんですか?

返信する

178 2013/06/17(月) 09:02:36 ID:OzuHOG4aAw
>>177 水掛け論ではありません…

反対派が一方的に水をかけて、勝手に有利な気分になっているだけですよ…
レスでは負けているようですが〜
(議論で負けると、消えたフリして新人を装って同じ事を繰り返しているのは、
このスレがシリーズ化されているので、流れを見ればよくわかります…)

>参考レス…>>>131>>49>>55>>52>>61… >>72
>それに君も、緩和派の質問に具体的に答えられてないようだが?

>【【 では、現状の原1の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのですか? 】】

水掛け論では無く、答えていないのは反対派のほうですが?
現状の30km制限はかえって危ないと、何度もレスで投稿されている…

いいでしょう… 私が相手をしましょう。
一応、反対派のレスは"全て記録しています"もちろん私のレスもデータ化してあります。
何度でも、一つ一つレスしていきましょう…

反対派に質問するが…
>【【 では、現状の原1の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのですか? 】】

返信する

179 2013/06/17(月) 11:54:49 ID:Eg3kXKgH9w
ねぇねぇ「運転に自信はありますが、教習所の試験官が公平な判断をするとは 思えませんし、現実的に40km以上で走行している現状があるので わざわざ試験化する必要は無いと考えています…」
こんな事マジで考えてるの??
ケイサツガーとか
ケンサツガーとか
リケンガーとか
あげくにシカンカンガーとか
社会の不適合感が出まくり

それといつ速度緩和できるのか教えて!

返信する

180 2013/06/17(月) 12:28:57 ID:vW0M0djXJ2
マジで考えているけど、何の憂さ晴らしですか?w

返信する

181 2013/06/17(月) 13:06:35 ID:HZEHj9wyO2
>>176
好きに提案すればいいじゃん、お前の中ではベストアンサーなんだろうよ。
でも俺の提案もなかなかいいだろ?(飴と鞭)
もっといい一番現実的で簡単な提案は上位免許取得なんだけどね。

でさ、お前何か行動すんの?そのために頑張ってオレサマ(笑)の相手してるんでしょ?

返信する

182 2013/06/17(月) 14:01:54 ID:Eg3kXKgH9w
>>178>>156でデーターを出しているけどここだよね。
http://d.hatena.ne.jp/ABCbo/20081020/122451153...
>>156は都合のいいデーターだけ引き出してるけど他のデーターはどうなの?

>重大事故の割合が最も多いのは、教習と試験を受けたはずの自動2輪
>クラスです)、試験を受けたからデタラメな運転をしないはずだ、というのは
>貴方の思い込みであると考えます…あくまでも人間資質の問題であり、
>原付の実技試験が無いことが直接の原因ではないと考えます…
なんて書いてるけど、原付の死亡者数だって重症者数だって自動二輪とそう変わらないか多い位
んでその事故内容が30km制限となんの係わりがあるんだって話。
事故率は少なくても実技も受けていない未熟者(>>178みたいな)の起こす重大事故の方が、
原付は問題。

>画像は、malaguti Drakon50nkd …これでも50cc
>日本が工業経済で、欧州にいかに出遅れているかが、はっきりとわかる。
イタリアではついこの間まで50ccは免許が無くても乗れた国だぞ。
原付の事故率だって日本よりも1.4倍も高い。
むしろイタリアなどは日本のように強化した安全対策を採り始めているのに。
つか日本が出遅れていると思うならイタリアで原付乗れば良いだろ。
自分の回りの環境ばかり不満で吼えまくり。
電波を発信するなっていうの。

返信する

183 2013/06/17(月) 14:31:40 ID:vW0M0djXJ2
社会の不適合感が出まくる理由も
誰も守っていない30キロ規制の存在意義も
40キロ規制が適用された場合のデメリットも
何も説明出来ない規制緩和反対派w
>>181
>もっといい一番現実的で簡単な提案は上位免許取得なんだけどね。
公のお話をしてるので意味の無い提案だね、ちなみに俺は20年以上前に限定解除してるしw

返信する

184 2013/06/17(月) 16:06:28 ID:HZEHj9wyO2
>>183
>公のお話をしてるので意味の無い提案だね
言葉を端折すぎなんじゃね?ごめんちょっとワカラナイわ。
ただ否定したいだけってことは分かったけどw

規制緩和派?規制緩和反対派?みたいなくくりで言うと
俺は条件付規制緩和派若しくは上位免許で解決派かな。
いずれにせよ、もし知り合いが「原付のスピード違反で捕まった、ムカツク!警察めが!!」
なんて言って来たら、
「バーカ、原2以上取りゃいいじゃん、それとも政治家なって法律変えるか?」と言い続けるね。
それが極々普通だと思うわ。
これに食って掛かる神経、マジわからんわ。バイクに乗らないでほしい。

返信する

185 2013/06/17(月) 16:18:22 ID:OzuHOG4aAw
>>182さ〜んw 死傷者数を見ても意味が無いのでちゅ〜w
そもそも、原1と自動2輪の登録数が違いまちゅ!
概ねざっくりとでちゅが、2輪での原1のシェアは50%、原2が25%、
自動2輪が25%でちゅ!
死者数÷登録数=事故割合となりまちゅ!
登録数の多い原1は、必然的に死者数も多くなりまちゅが、割合で比較ちゅると
>>156のような表になるのでちゅよ!おじちゃん!

>都合のいいデーターだけ引き出してる
のは、あなたのほうでちたねえ〜w ぷっw
>>182おじちゃんの最終学歴が幼稚園だと、ちょ〜〜〜っと難しい話しなのでちゅが?
わかりまちたか?小学校のさんすうのかんがえかたでちゅ!

>>180 憂さ晴らしにもなってない恥ずかしいレベルのレスが多いようでちゅw 
 わらっちゃいますう〜w

返信する

186 2013/06/17(月) 16:26:28 ID:Eg3kXKgH9w
結局言い返せないと

>社会の不適合感が出まくる理由も
>誰も守っていない30キロ規制の存在意義も
>40キロ規制が適用された場合のデメリットも
>何も説明出来ない規制緩和反対派w

こういうコピペのような繰り返ししか言えない>>183
荒らしと一緒です。

>ちなみに俺は20年以上前に限定解除してるしw

掲示板でこんなに確証が無い発言も飽き飽き。
限定解除してるのなら、
>これは、自動2輪や4輪免許の運転者にも言えることです…
>むしろ、彼らは教習と試験を受けているはずなのに、デタラメを超えた
>危険な運転をする者が少ないようです…(事実、2輪でのインシデント=
>重大事故の割合が最も多いのは、教習と試験を受けたはずの自動2輪
>クラスです)

こんな発言だって自分で自分の事言っているのと同じじゃん、「彼ら」ってさぁ、、、
段々ボロが出てきたよね。
しかも20年前って言うのは「大型自動二輪はいつごろ教習所でとれるようになったんだろ?」
って一生懸命ググッたんだね、お疲れさん。
「自分は一発試験で取りましたから!キリ!」と暗に言いたいんだね。

悪いけどあんたの今までの発言で大型免許所持者(しかも一発試験合格者)だなんて、
思っている人一人もいないから。

ちなみに貼り付けてるアンケートの結果も>>98では覆っていますから。
残念でした。

返信する

187 2013/06/17(月) 16:41:15 ID:Eg3kXKgH9w
>>185

多分同じ奴なんだろうけどさ。
馬鹿にする言葉使いでもう追い詰められているのが分かるよ。
事故割合なんて貼りつけた所見れば分かるだろうに。
原付だって死亡事故や重症事故は少なからず起きているだろって話だよ。
自動二輪と比べ安全です!なんて事は無い、登録台数だって新聞屋からピザ屋まで多数。
それを自動二輪と一緒にする積りかよ!、妄想もいい加減にしろ。
だから>>ちなみに俺は20年以上前に限定解除してるしw
こんな妄想まで言い出すんだ。


んで下のイタリアの話はスルーですか、、
都合の悪い話から逃げ出すのも>>183と一緒ですね。

返信する

188 2013/06/17(月) 17:30:37 ID:OzuHOG4aAw
>参考レス…>>>131>>49>>55>>52>>61… >>72

>>186>>187 >結局言い返せないと
>>186さん、ご自身のことですちゅよね〜w笑
>>185への具体的な反論はなされていないようでちゅ!)
あらあら、別の話題でちゅか? 
子供みたいでちゅね〜w笑。(>>185の"さんすう"理解できなかったのでちゅか?)
"固定ハンドルル ID:Eg3kXKgH9w"さんはさんすうもむじゅかしいようでちゅw 恥w

>馬鹿にする言葉使いでもう追い詰められているのが分かるよ。
↑だいぶ追い詰められてまちゅねw
いい年の大人が「割合」の意味が理解できてない!驚きっ!でちゅ〜〜〜

あの画像を見て、イタリアに負けた〜って感じないようでは、
あなたのレスが負けた〜って感じないのと同じでちゅw

>>185 もう何回貼り付けたことか…
>【【 では、現状の原1の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのですか? 】】
こちらもずっとスルーしてまちゅよ〜〜どうしたの? 大丈夫??おじちゃんw 参考レス確認ちましょう!

返信する

189 2013/06/17(月) 17:47:29 ID:M0FDsaFNRc
>>173
絡まれたくないなら、イチイチ反応すんな間抜けw
煽られてムキになって電柱激突バカと同じ精神構造じゃねぇか
そりゃお前のような人種は原一見下してるのは納得だわ。

返信する

190 2013/06/17(月) 18:30:20 ID:/9LNwbjHMA
>>189
もはやそんな返ししかできないか(笑)
おっけ、君はコテハンないから完全スルーは難しいだろうか、程度の低い煽りはスルーするね、無駄が多すぎるもんね♪

返信する

191 2013/06/17(月) 19:24:09 ID:Eg3kXKgH9w
内容:
>>188

>>いい年の大人が「割合」の意味が理解できてない!驚きっ!でちゅ〜〜〜

何が 「驚きっ!でちゅ〜〜〜」だよ!!キモイんだっつーの。
なんで勝手に貼り付けられた画像でイタリアに敗北感を味わうんだよ、馬鹿じゃないのか?
イタリアに勝ったの負けただのなんて話一つもしてないだろうが。

人の事「おじちゃんw」とか言うけれど、、お前限定解除が20年前なんだろ?
もし20歳で限定解除が出来ていたとしても40歳のオヤジじゃないか。
しかも20年以上前なんだからもう40半ばか?それとも50近いのか?
お前の方がおじちゃんどころかおじいちゃんだろうが!馬鹿か!
そのジジイが「でちゅー」なんてさぶいぼ立つわ。
しかも限定解除は妄想なんだからこれまた馬鹿げてる。

んで「自称限定解除」の40オーバージジイ。
限定解除してるんだけど「敢えて」原1に乗っているんだよね。
んで今日も40kmで道を走り、「教習と試験受けてるはずの自動二輪ライダーは危険な運転だのう」
などと天に唾吐きのたまいながら赤ちゃん言葉で悪態付くのかい?
試験で道交法のイロハを学んだのに右から左で、ギョウセイガー、ケイサツガー。
冷蔵庫に頭突っ込んで電波発信するな!

そして確信突かれたら「ば〜〜っかじゃないの?」の画像で赤ちゃん言葉?
悔しさが溢れてるっちゅーの。
まぁこれからも「自称限定解除w」の立場から原1の速度緩和を叫んで下さい。
すごいなー、あえて限定解除の立場から原1の速度規制を問うとは。
まじで一発試験合格者から怒られるっつーの。なめんじゃねぇって。

返信する

192 2013/06/17(月) 19:33:31 ID:OzuHOG4aAw
>参考レス…>>>131>>49>>55>>52>>61… >>72
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193 2013/06/17(月) 19:44:09 ID:vW0M0djXJ2
>>186
言い返せないとはどの質問?
いつ議員になるの?みたいな事?w

コピペの様な繰り返しで悪いけど一度も答えて貰ってないのでね。
あ、カタクリコは30キロ規制に存在意義無しと答えたねえ。
でもそれ以外はまだだよね。早く答えてね、答えてくれたらコピペしなくて済むからさあw

俺が限定解除してる事は私事の話で、すぐに公と私事の話を混ぜ返して論点をずらす無意味さを指摘してるんだよ。
だから別に信じてくれなくて良いよ、まあ俺が原付一種しか持ってないと思いたいんだろうけどさw
そんな意図が見え見えだから憂さ晴らしと言われてるんだよw
>>98は原付二種以上の速度規制が機能してると言う結果だけどなにか?
なにも覆ってませんよw

>>184
現行法の適正化の話だよ
形骸化した存在意義のない30キロ規制適正化したら社会的にメリットが有るのだよ。
個人的な話は関係無いの。

返信する

194 2013/06/17(月) 20:01:43 ID:GWSreIoTzM
自転車が車線に存在する以上、低速がゆえに危険という理由は意味が無い

自転車専用レーンを整備すると同時に原付1種もそのレーンに押し込んで
電動アシストに並んで25km/h制限にした方が逆に安全

返信する

195 2013/06/17(月) 20:05:29 ID:vW0M0djXJ2
>>194
アンケート結果じゃ皆はそう考えてないみたいだよw

返信する

196 2013/06/17(月) 20:12:25 ID:CozVYu.GcI
>>188
画像さん、行動力お願いします。
規制緩和、期待してます
最近、パパイアさん出てこなくなったので
画像さん、なんとか行動を起こして40キロで走れるよう
よろしくお願いします。
できれば今年中に

返信する

197 2013/06/17(月) 20:38:01 ID:Eg3kXKgH9w
>>俺が限定解除してる事は私事の話で、すぐに公と私事の話を混ぜ返して論点をずらす無意味さを指摘してるんだよ。
だから別に信じてくれなくて良いよ、まあ俺が原付一種しか持ってないと思いたいんだろうけどさw


悔しいよね、草生やして泣かなくて良いよ。
それに「公」ってなんだよ、何時公の話をおまえしたんだ?
限定解除はしてる、でもそれはさて置き30km規制は〜、、って。
そんなんだからスピード違反で捕まった憂さ晴らしとか言われちゃうんだよ。
それに詰まれてくると都合よく別人格でまた書き込み。
いい加減にしろ。
違うと言うならコテハン付けな。
議論にならん。

返信する

198 2013/06/17(月) 20:45:53 ID:7bL4zCrv5Y
>>195
>アンケート結果じゃ皆はそう考えてないみたいだよw
アンケートの言葉の言い回しによる印象
その他いろんな感情が入るから本音と建て前とか意見は割れるよね

高圧的あるいは、自分の馬鹿な落ち度を補って欲しい行為なのか
本当に困っている感じで助けてあげようという賛同を得られるか
印象が変われば結果も変わる

一般的には自分の本音も絡むから、自分に都合が良い方向で回答は偏移するけど
反感を買うような質問には本音と建て前を分ける場合も多い


http://research.news.livedoor.com/r/7598...
『10キロ程度速度超過で流れている道路、制限速度厳守は邪魔?』

http://research.news.livedoor.com/r/7598...
『10キロ程度速度超過で流れている道路、制限速度を厳守する?』
だと自分が速度を出したいから遅い奴は邪魔って意見が多い

その趣旨からも低速は邪魔って意見が多いから、実際の所は原付の制限に限らない意見であると言える

返信する

199 2013/06/17(月) 22:27:51 ID:cSgnBeZ4pk
>>178>では、現状の原1の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのですか?

>>174の問はその質問に答える為にあなたたちの明確な主旨が必要なんだという事が理解できませんかね?
で、どっちなんですか?
答えられない理由があるのですか?
もしかして逃げてます?
答えないと事実上緩和派の主旨は単に原1で爆走したいだけですという意味になりますよ?
その理由、解りますよね?

それと水掛け論の意味解ってます?

返信する

200 2013/06/17(月) 23:10:15 ID:OzuHOG4aAw
>参考レス…>>>131>>49>>55>>52>>61… >>72

 具体的な議論を避けるなよ〜 反対派さんよ〜

返信する


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