レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 8


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
052 2013/06/08(土) 11:26:04 ID:TWTvEwIKeU
>>51 その通りです… 賢明なレスをされているので返します。
「速度を出した方が安全〜」というのは認識の誤り…
もちろん、利用上は30kmよりも40km、50kmのほうが便利ですよ…
そのことは理解できますよね? 免許もってて公道を走った経験があるならば。
速度差を無くす=追い越しを無くすことが、安全に繋がるのは確実です…
これも理解できますよね? 
その為に、原1の法定速度を見直してはどうか?という事です…
現在販売されている、ほとんどの原1は、10〜20kmの速度上昇にじゅうぶんに
耐えうる性能を有しています。多数のレスでも見受けられますが、原1で30km以上
で走行しているケースも少なくは無い…いや、アンケート結果を見てもほとんどでしょう。
販売されている原1の性能、及び運転者の30km以上で走行されている利用状況を
考えると、条文の書き換えだけで事足りると見極めることができます。
 よく、原1は危ない、おばはんが、DQNが…とか、レスで見かけますが、自動2輪や、
4輪免許所持者にも、同じようなケースはあてはまるので、指摘としては不適切で
客観性に欠けると考えます。 4輪のアクセル、ブレーキ踏み違えや逆走、125cc
以上のバイクの重大事故割合が原付よりも多い事実=道路で最も危ない運転者、車両クラス
は、実は自動2輪ライダーなのですよ〜運転者としての資質・理性が怪しいのも彼らです。

 原1の法定速度見直しに反対されるレスをいいのですが、相手にするほどまともなレス
がほとんどないという、このスレにある事実を踏まえても、原1の法定速度を30kmに
しておく必要性が無いと認識せざるをえないですね…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:155 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 8

レス投稿