レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 8


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
072 2013/06/09(日) 08:57:20 ID:9x8L.QMAaI
>>70>>71 追い越しがなければ、最も安全だなw (笑

>>69 確かにな…
しかしね〜 現実的には、原2より原1のほうが、公道での運転は難しいんだぞ…

 矛盾してるようだが、逆に、60km前後で流れる一般公道を、時速30kmという
速度差の大きい低速で走り続けるのは、流れに乗って走るより、注意力を要する。
 常時追い越される状態なので、ミラーによる後方確認の回数も増えるし、
前方への注意を割く割合も少なくなる… 前後に目があって、2つ同時に情報処理が
できる脳みそがあればいいんだけどね(苦笑。

 だから、原1の30kmという速度を上昇させたから、事故が増えるというのは
考え方としては、現実的では無いんだよ〜 それに、実際に40〜50km以上で
走ってるケースが多いよ… 私もその光景をよく見るし、ネットアンケートでも
30kmを守ってるのは少数だ… 原1の法定速度を、時速40〜50km以上に
上げたところで、目立って事故率は上昇しないよ。

流れに合わせないで、時速30kmで走る方が、技量を要する…
後方からの追い越しを常時意識し続けるので、前方への注意割合が少なくなり危険。

こういった現実の事情は、原1に乗ってない人は理解しにくいだろうけどねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:155 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 8

レス投稿