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50ccゲンツキ雑談所 part 5


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001 2013/03/26(火) 06:56:55 ID:vNVg5NVZ3s
原付一種に関する雑談スレッドです。
前スレ、新しい順に
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1362912786/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1361742265/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1360500286/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1359645303/l...

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※省略されてます すべて表示...
053 2013/03/29(金) 13:28:10 ID:vwC1vS1F7Q
東京・横浜近辺だと羽田の湾岸道路から大井埠頭のトンネル抜けて
お台場まで抜けるルート、レインボーブリッジも原付不可で二種はOK。
ゲートブリッジも原付不可で二種OK、あそこは小さい車体だと横風が恐い…
なぜかベイブリッジは125ccでもダメなのよね。

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054 2013/03/29(金) 16:34:07 ID:bO.MmMrXfI
>>47
俺は16歳からもう25年、バイクに乗り続けてるけど
その内で50ccは通勤で5年以上は実際に毎日乗った
そこまで乗らなくても二年も乗り続ければ30キロ
という蝿のとまるような低速走行が如何に現状の
道路環境や交通事情に合っていないかなどイヤと言う
程、解ると思うよ
そして30キロよりは40キロの方が確実に無理な追い抜きは減る
5年も乗り続けて直に体感した事実を否定するだけの経験が>>47君には
あるのかな?
ここで30キロで問題ない、厳守しても安全だなどと
言っている人達が、どれだけ原付に乗って30キロ厳守で
走行した経験があるのか?と聞いてみたいね
恐らく、一年も乗り続けたことがない連中が現実を知らずに
頭の中だけで想像して、いろいろ言ってるんだろうね
何十年も前から30キロ厳守をしている原付乗りを探す方が困難
しかし、何故多くの人が守らないのか?という思考には一切、及ばない
いや、それを考えるのが嫌で見て見ぬフリをし続けてるんだね
50年前の車両、道路事情に合わせて決めた30キロ規制が現状の交通事情
に合っていない(当たり前だ)という事実を意地でも認めたくないんだね

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055 2013/03/29(金) 16:53:06 ID:HzWk2pZ3pU
もう待ってるの疲れたので
早く法を変えてください
パパイアさんお願いします

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056 2013/03/29(金) 18:07:52 ID:ZcXDXbjGxg
>30キロで問題ない、厳守しても安全だ
>何故多くの人が守らないのか?
「道交法クソ食らえ!」と「道交法遵守精神なんだけども流れに合わせたら速度オーバーしていた」では雲泥の差だと思うんだけどね。

貴方の場合前者でしょ。

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057 2013/03/29(金) 22:26:46 ID:A3ynAcCHlE
削除(by投稿者)

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058 2013/03/29(金) 22:28:55 ID:A3ynAcCHlE
>>54あんた多分車の免許持ってないよね?
車側の心理は違うよ
仮に対向車もそこそこ往来があるような郊外の片側1車線を走行するとしよう
前方を原付が走行、車は50kmで追い付こうとしている
対向車にも注意しながら追い越しを掛ける場合
30kmと40kmではどちらが追い越ししやすいと思う?
40kmで走られた方が追い越しは難しくなるんじゃない?
追い越しで原付と併走する時間と対向車との間合いの相対時間は原付との速度差が小さくなるほど短くなるでしょ?
更にブラインドカーブ等先の見通しが悪い要素が加わって追い越しはどんどん難しくなる
抜くに抜けない
このジレンマがイライラを助長させて威嚇運転されてるんじゃないの?
その話が45kmで怖い思いをした事とつながらない?
何か勝手に40kmの方が安全と思い込んでるだけじゃないの?
事実チンタラ走ってる自転車を上の理由で煽り倒してる車なんて皆無だよ?
車はそういうのサッサと追い越して行くよね?
もしかして40kmで走るより20kmで走った方が安全なんじゃないの?

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059 2013/03/29(金) 22:49:18 ID:wiSOdZAqTA:DoCoMo
結婚もまだらしいしタイ旅行が大好きで何度もいってるらしいよ

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060 2013/03/29(金) 23:41:53 ID:4oLadMgbEk
結局規制緩和反対派が必死で擁護してる、殆ど誰も守ってない30キロ規制の有用性を説明する事が出来ない。
有用性の無いモノを擁護する理由は何?と尋ねても答えない。
そして終わった議論を蒸し返し罵詈雑言で締め括る。
公衆便所の落書き程度の悪口を吐く事で溜飲を下げるだけのクズだと言う事がよく解るね。

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061 2013/03/29(金) 23:45:13 ID:OCDFKm1xFo
>>58 まあ確かに、40k制限の道路での追い抜きは減るだろうから、
  危険な目に遭う確率は減るね〜。

+10kオーバーで走れば、50k制限道路での追い抜きもほとんど無くなる。
+20kオーバーで走れば、60k法定速度と同じだから、原1を追い越すこと自体
かなり少なくなるでしょう…

 これは、大きな安心ですし、クルマ側から見ても、そのほうが交通を妨げられることが
なくなり、無理な追い越しをする必要も無くなって喜ばしいことです。
 仮に20数キロオーバーで警察に切符切られても、改造車で暴走族のような危険走行で
なければ、警察署?裁判所?に出向いて否認すれば済みますからね〜。

 30k制限の完全撤廃が最も安全で便利ですけれど、タテマエがあるのなら、
EU圏並みに45k程度に引き上げればいいんですけどね〜
 そうなれば、事実上60kちょい越で走れるので、原1の利便性向上と安全性確保に
大いに役立ちますよ!
(まあ、原1が規制緩和されると悔しい嫉妬人間が、一部にいるようですけどw 苦笑)

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062 2013/03/30(土) 01:55:23 ID:eUc9f9nWuE
>>58
車側の心理はそういう感じだろうね。
追い越される相手との速度差が大きければ一時的に並走状態になる
時間は短くなるから追い越しはし易くなる。
追い越される側が30キロでなく20キロならなおさらでしょう。
しかしそれが安全なのかどうか。
速度差が大きくなれば万が一接触した場合の被害は大きくなるだろうけど
その被害が大きいのは追い越される原付の側だしね。
追越がしやすいだけで安全では無いと思いますよ。

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063 2013/03/30(土) 06:42:13 ID:ChXQyY2DBM
>>59つまりタイ人の女にしか相手にして貰えないという事ですか?(アリャリャ
結構なお年みたいですけどね
とりあえず自動車免許を持っているかどうかははっきりしてほしいですね

>>61何か勘違いしてません?

>>62速度差が危険というのは>>54の言いたい事とは別の話ですよ
それに>>58で書いた最後の3行の整合性がとれません
何か別の要素が有る筈です

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064 2013/03/30(土) 08:40:24 ID:1Eyjh.JNIU:au
>>1の言い分、分からんでも無いけど逆恨みと捉えられてるのも理解出来る。

俺が思うんは『現在の交通事情や原付の性能を鑑みて、30km/hの速度規制は適切』とは思えんね。疑問や。

最高速度規制を上げるのと同時に、もしくは先だって『免許取得を難しく』して、且つ違反時したの罰則を今より厳しくしたらどない?
免許取るん学科と実技の2項目は必須。


今の道路は少なくとも25年前より危険がいっぱい。 片側1車線の道を日産リーフ(最近よく見る)の近くは走りたく無い。こっちはヘルメット装着してるのも併せて、リーフの音が全く聞こえないから怖い。 ハイブリット車が多いしね。

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065 2013/03/30(土) 16:37:07 ID:yZKYSOSgyA
>>56
俺は道交法クソ食らえ!などとは一度も書いていないよ
本当にそう思っているなら、わざわざ法改正して欲しいなどとは言わない
あんたが言うように俺が後者なら「捕まるやつがアホ」で済ましてる話

>>58
君には悪いが車の免許も18歳で取って以来、ずっと所有しているよ
2サイクルの軽自動車からターボ車、オープンカー、四駆に軽トラ、
4トントラックと色々乗り継いできたぞw
まあ、そんな訳だから車側の心理も充分、理解してるよ

>30kmと40kmではどちらが追い越ししやすいと思う?
40kmで走られた方が追い越しは難しくなるんじゃない?

その道路の制限速度は40キロかい? 50キロ?
多くの生活道路は殆どが40キロ以下に設定されている筈だよ
50キロ以上に設定されている道は二車線以上あるか、充分な道幅が確保されている場合のみ
つまり制限速度40キロの道を45キロで走行している原付を無理して追い抜く理由が車側には
無いのですよ
これが30キロ厳守ならば確実に追い抜きに来るでしょう
これが40キロなら大幅に無理な追い抜きは減る
これは想像じゃなく、実際に何年も原付に乗り続けて体験した事実だよ
あとね、自転車と比べても余り意味がないよ
自分が車を運転している時の心理状態を思い出してごらん

原付→ちょこちょこ目障りだな!流れにスピード合わすか路肩に避けて邪魔にならないよう
に走るか、どっちかにしろよ!邪魔くさい!おらっ!どけっ!

自転車→うわっ!車道走るなよ!怖いよ!引っ掛けたら俺が圧倒的に不利じゃん!人生終わっちまうよ!超慎重にやり過ごそう

多くの人はこれぐらいの意識の違いがあるでしょ
毎日運転してる人なら思い当たるんじゃない?
何十年も前から走行帯を共有してきた車と原付に比べて、つい最近、多くの問題を未解決の
まま強引に建前だけで車道に出てきた自転車とでは、まだ比較は難しいでしょ

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066 2013/03/30(土) 16:58:05 ID:yZKYSOSgyA
>>59 >>63
まともな反論ができなくなると悔し紛れに人格攻撃、イメージ操作で
相手を蔑むのがお好きなようですね? 恥ずかしくないですか?情けなくないですか?
ここでの議論と俺の旅行好きと何の関係が?
ちなみに旅行は20代の頃からバックパッカーのスタイルでタイ、ラオス、ミャンマー、
台湾、香港などアジア中心に個人旅行で楽しんできました
住んでいるのが愛知と言う土地柄、日本に研修などで来ていて知り合い、帰国後に
こちらから尋ねていくという関係の現地の友人も多いです
その友人達も日系企業のエリート(金持ちの家系)から月収数万円の工員さんまで
様々ですが、もう10年以上の付き合いの人も多く、行けば皆が大歓迎してくれるので
ついつい遊びに行ってしまいますね

君達が想像しているような内容とはかなり違った係わり方をしてると思うけど、君達の
下世話でくだらない期待に応えられなくてすまんね
君達にとっては大の親日国で震災にも様々な援助をしてくれて、日本の皇室も敬ってくれる
タイ人であっても「タイ人の女にしか相手にして貰えない」という蔑んだ目でしか見れないのですね
余談ですが、最近は品質の良いタイ製のバイクが入ってきて嬉しく思います
MSX125の動画なんか見てると、なんか友人の顔が浮んできて嬉しくなっちゃうね

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067 2013/03/30(土) 19:49:10 ID:5gVY1yzzr2
>>58
じゃあ、あなたが原付で20km/h巡航してみて実体験してみて感想をお願いします。
4輪乗っているのなら原付の運転資格ありますので。
遅くてもイライラしたらダメだよ、安全なんでしょ?

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068 2013/03/30(土) 19:52:51 ID:cWVwcK1.7E
>>54 その通り!
>>58 >30kmと40kmではどちらが追い越ししやすいと思う?

一概には言えない…

 30kmの原1に追いついて、抜けずに一旦速度を落として追い越すときは、
加速しながらの追い越しになるので、併走時間は長くなる…
 仮に、30kmの原1に追いついて、対向車も無くスムーズに抜けたとしよう…
そういうクリアな道路状況では、40kmで原1が走っていても、さほど抵抗には
ならないよ〜。
 時速30kmだと追い越しが安全だという考え方は現実的に適用できないケースが
ほとんど…

 従って、速度が低い方が追い越しが安全になるという考え方は間違っている。 w

追い越し自体を可能な限り無くす方が現実的〜

 法定速度を時速60kmから、50kmに引き下げて、原1の速度制限を撤廃して
50kmまで引き上げれば良い…
 時速60kmを10km下げて時速50kmにしたところで、信号と交通量の
多い日本では目的地到達時間にさほど影響は無い〜

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069 2013/03/30(土) 20:06:02 ID:JERL9fK0EA
速度云々よりも新聞配達とか郵便配達のバイクが歩道走ったり逆走するのをなんとかしてくれよ。
危ないよ。

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070 2013/03/30(土) 20:42:38 ID:Wus3/u1pZk
規制緩和はしばらく難しいと思う。
どちらかと言えば、世間は自転車の方に関心があると思うし、
可処分所得減って、無駄な物を持たない主義で、原付持つ人減ったしね。
原付買うより、スマートフォンにお金使うからね。

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071 2013/03/30(土) 21:45:00 ID:rHTDSt2W7A
>>63
別の話です。
車道の端を30キロ程度で走っている自転車乗りの意見。
追い越される側が速度を落とせば安全という考え方は同意できない。
追い越す側が速度を落として注意する、この方が安全だと思う。
これは車道で車が自転車や原付きを追い越す時もそうだし歩道で
自転車が歩行者を追い越す時も同じ。
>>58の最後3行についてだけどこれは追い越される側が低速なら
さっさと追い越せる、追い越す側にストレスがたまらないってだけで
追い越される側からすれば決して安全だとは感じないよ。
ほとんどの自転車が歩道を走っている理由はこれで車道だとスピード
を出した車が横を通過して恐いから。
くわえて言えば自転車が片側一車線の道路で走っている場所って大体
車道外側線より歩道側、本来車両が通行すべきでない場所なんだよね。
これは自転車乗りの間でも意見が割れるけど車道外側線より道路中央寄り
を走っているとやっぱり車に煽られたりすることはあるみたいよ。

向かい風が強い時や登りでは20キロ位しかでない状況もあるけどその
スピードで走ってると一番厄介なのは路上駐車。
時速20キロで路上駐車を避けながら走行するのは結構慣れが必要。
縦列状態で左が塞がってればなおさらです。

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072 2013/03/30(土) 22:04:57 ID:rHTDSt2W7A
>>65
>2サイクルの軽自動車
550cc時代のジムニーですか?
2輪でさえ2ストの大排気量車って少数だけど4輪はもっと希少だ…
一度でいいから乗ってみたいけどまだ走れる個体なんてあるのかな?

自転車について最近警視庁がしきりに原則車道って言ってるのは
車両としての感覚を身に付けさせるのが一番手っ取り早いからなんでしょうね。
歩道で歩行者感覚で好き勝手やってたのが車道だと下手なことすれば車に
轢かれちゃうんで自重すると考えたんじゃないでしょうか。
自分より速度の速い車が真横に走っている状況を考えればスピードだして
すぐ横を自転車に通過される歩行者の気持ちも理解できるでしょうし。

>>68
GPRってネイキッド版は日本に入ってきてるのかな?
カウル付きは扱ってるところあったみたいだけど…まぁ値段がネックで売れないか。

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073 2013/03/30(土) 22:20:36 ID:yZKYSOSgyA
>>72
ご名答!ジムニーの2スト、SJ30型です
アイドリングはパラン、パラン、パラン
吹かすとプイィーーンとバイクみたいな排気音w
もちろん、チョークはバイク同様、手動式です
スピードは90キロぐらいしか出ませんでした
しかしオフロードではランクルがスタックする
泥道を余裕で通過できる走破性でした
2年乗って林道や荒地走行を楽しみましたが、女の子に
モテたくてエスクードのコンバーチブルに買い換えましたw
2ストジムニーは今でも軽さと瞬発力で支持は熱く、中古の
弾数も多いですよw
おっと話がそれました、ゴメンw

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074 2013/03/30(土) 22:39:26 ID:cWVwcK1.7E
>>70
>どちらかと言えば、世間は自転車の方に関心があると思うし、
う〜ん…自転車板も見るけど ”50ccゲンツキ雑談所 part 5” のように
伸びてるようなスレはないようだが? バイク好きだけでなく、原付を生活に
使用する多数の一般ユーザーの関心があるからこそこのスレが伸びてると思うんだが?
バイク版だが、原付が最も勢いがあるというのも、世間が意識してるからでは
ないでしょうか?クルマ版でも”part 5”までスレが伸びてるのは無いような気がするが?
電動自転車の販売数は伸びてるようだけど…まだ、普及期だからね〜
 スマフォは人気があるとは思えないね〜スマホが出たから買う人もいるってレベルだと
思うね、スマホが人気ある商品なら、8割以上はスマホに移行してないとおかしいと思う。
また、費用対効果を考えてネットを器用に使う人は、低価格の低速回線に移行している…
 それから… 可処分所得が減ると、逆にクルマなどから原付きに移行する人が
増えると思うが? 天候の影響を受けやすいが、雨着で対応できるし、そういった
煩わしさを許容するだけの圧倒的なコストパフォーマンスがあると思う…

 まあ確かに、規制緩和は難しいかもしれないね〜日本は企業(資本)と役人(公務員)の
権益と安定を優先する風潮は江戸時代以前から変わらないからね…
 彼らの権益のために、市民の安全と利便性が失われる原1の30km制限は、
改革するべきだと思う(政官財にとって都合の悪い政策は、妥当であっても行わない)。
 もっぱら、このスレでの規制緩和反対派は、50ccの利便性と利用安全性が向上
する政策に”嫉妬”と”損失感”があるみたいだが… (苦笑

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075 2013/03/30(土) 22:53:56 ID:ChXQyY2DBM
>>65
>これが30キロ厳守ならば確実に追い抜きに来るでしょう
これが40キロなら大幅に無理な追い抜きは減る

仮に車の免許も持ってると言うならあんたが原付で日常的に速度超過してるのと同じく大半の車も超過してる事実は解ってるはずだよね?
何で車だけ制限速度を守ってる前提で話してるの?
もしかして自分の所業は棚に上げといて他者にだけモラルや法規を要求するつもり!?
だいたい着眼点がおかしいでしょ?追い越しの難しい状況が煽り行為等危険な思いをするのでは?と聞いてるんだけど?

追い越し=危険じゃないでしょ
追い越される側に危機感を与える抜き方が問題なんじゃないの?
更に言うと危険行為をさせる原因は何か?が重要なんじゃないの?
実は中途半端にスピード出してる方が危なかったりしませんかね?

>50キロ以上に設定されている道は二車線以上あるか、充分な道幅が確保されている場合のみ

これあんた自身が誰かさんに言われた事そのままだよね?

>>67知りたいなら聞くより体験する事が1番では?

>>68やっぱり勘違いしてるよね?

>>71
時速20キロで路上駐車を避けながら走行するのは結構慣れが必要。
縦列状態で左が塞がってればなおさらです

その場合は直前で一時停車し後方の安全を確認できた時点で発進すべきです
確か教本にもそのように記載があったと思います
教則が全てとは言いませんが無理に行こうとする行為はここで議論されている強引な追い越しを掛ける車と同類になってしまうのではないでしょうか

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076 2013/03/30(土) 23:55:31 ID:cWVwcK1.7E
>>75 まあどっちにしても、原1の時速30km規制を撤廃すれば解決することだなw

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077 2013/03/31(日) 00:39:09 ID:7Sc4ShbeBM
>>75
だから慣れが必要なんですよ。
後続を確認してタイミングが悪ければ減速または一時停止して
間合いをあわせる、この判断はある程度経験が必要。
駐車車両が1台だけだと思って避けたらその先数台続いている、
そのうちに後続車に追いつかれてしまうなんてこともあるので。

自転車の場合は進路変更時に片手運転なので余計に気を使います。

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078 2013/03/31(日) 01:39:16 ID:VtBZqRzCs2
規制緩和は日本からパチンコ屋を無くすよりも難しいと思う。
なにせ、貴重な財源になるからね。(都会限定ね)

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079 2013/03/31(日) 08:01:11 ID:c30VBgbi2Y
>>77慣れもタイミングも計れないからこそ止まるべき!
無理に行くから事故になる
>>66本当に安全に走行したいなら車よりも速く走行することだな
逆に威嚇してやれよ

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080 2013/03/31(日) 09:49:36 ID:7Sc4ShbeBM
>>73
90キロですか…なんか2ストならもっとスピード出る印象が。
でもジムニーってそこまで飛ばす車でもないか…
自分で買うとなると結構勇気が要りますねw

>>79
20キロで走ったりしなければそれほど難しい事じゃないけどね…
あくまで20キロくらいで車道を走るとどういう問題があるかの例です。
原付なら現状30キロ制限とは言っても登りでも向かい風でも30キロ
は出るだろうし加速力だって自転車より良いわけで。
自転車だと状況が悪くなければ必要に応じて30キロ以上まで加速できるし。

20キロくらいしか出せない、路上駐車よけるタイミングも計れない、
車道も走りなれてない、そういう人は一時停止とか以前に歩道走ってるね。
歩道でも20キロくらい出す人が居るから問題になってるけど。

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081 2013/04/04(木) 23:47:03 ID:l0MhqSTZA.
>>78 難しいと思いますね〜 
しかし、警察だけが原因ではないし、取り締まりの反則金だけが目的で2輪の規制改革を
ブロックしてるわけではありませんよ…

原1や原2の道交法や免許で規制改革などが進むと、賃金低下や資産デフレ傾向が
続く以上は、節約志向派によるクルマから原付への乗換が進むことが予測されます…

これは、工業国の日本に大きな影響を与えます…
4輪の自動車は別名「走る税金発生器(走らなくても税金が発生しますがw)」と言われ
ています… 
他にも運用コストがかかりますが、これがある意味、カネまわりをつくっています。
自動車税、取得税、消費税、重量税、自賠責、任意保険、駐車場代、燃料、消耗品など
原付きバイクだと、恐ろしく低コストで済んでしまいます… 
4輪の1/3が原付バイクに完全移行すれば、確実にGDPは減ります。
原付1種が便利になれば、電車、バス、タクシーの利用も減ります、ある程度の荷物も
運べますし、燃費もいいですから。

原付きの規制改革=日本経済規模の縮小=GDP減少になりかねないのです〜
だから、原1規制改革や原2の免許緩和は、それ自体は「じゅうぶんにやれる」こと
なのですが、日本という国家運営上、経済的マイナスになるリスクを背負うので、
わかっていても出来ないのが実情なのですよ…

もし実現するとすれば、安全上の理由よりも、経済がじゅうぶんに活性化して
継続の見通しがあり、1世帯に数台の自動車保有など、消費マインドが高く、
原付を規制緩和しても経済的にマイナスにならないと政府が判断すれば、容易く
実現できると思います… そういうタイミングだと原付きの緩和は、経済にプラスに
なります(あらゆる高価格消費物の保有が実現し、税金が余っている状況)から〜
そのような世情だと、原付きの取り締まりに財源を依存しなくても済みますしね〜

原1の30k規制に関して、安全面だけで批判するのはナンセンスです〜
むしろ、30k規制があるために、危険な追い越しによるトラブルや事故に遭遇する
可能性を高めていますから…

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082 2013/04/05(金) 01:42:54 ID:4uupiQ3ChA
原1の30㌔制限は外せないよ
不便だと思うなら上位の免許取って技能を修得してからでないと危ない
ただし混合交通による原1の30㌔走行ってかなり難易度が高いのも事実
安全に乗るためには自分の位置を俯瞰視野で考えて周囲の車両の位置を
常時頭の中でマッピングしつつ走らないといけない
スムーズな運転が出来る人は車種問わずこのマップが頭の中で自動生成
されるんで習得しておきたいスキルでもあるかな
それを養うには原1の30㌔制限が最適

返信する

083 2013/04/05(金) 06:41:51 ID:FVih5e59Dw
>>81原1の30k規制に関して、安全面だけで批判するのはナンセンスです〜

井戸の中で一生ほざいてろw

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084 2013/04/05(金) 08:22:44 ID:LUR4bbA1kA
規制緩和は20年前ならまだしも、今更感あるよね。

私だけの感覚かもしれないが、20年前は 良くて原付95:2種は5くらいの感覚だったけど、今は原付6割:2種4割 〜原付7割:2種 3割くらいになってきていると思う。
不満持っている人は乗り換えたか、短距離の人は電動アシスト自転車に乗り換えたのではと思う。
都会は違法駐車に関して五月蠅くなってきているし、ちょっと止めるのも場所探す苦労もある。 アシスト自転車ならちょっと店の前に止めてても駐車違反は気にならないし、維持費も安い。

あくまでも原付は簡易的な乗り物って気がするな〜

返信する

085 2013/04/05(金) 09:49:26 ID:08jP16E6pE:DoCoMo
このスレ面白くてwちょくちょく見てたけどそろそろ流れるかな〜 と、思ったら>>83みたいな馬鹿がまだいたんで安心した。

返信する

086 2013/04/05(金) 10:16:28 ID:sunrEkXqdQ
>>85
携帯で書き込むほど悔しかったんだね・・・・・・

>>81
風が吹けば桶屋が儲かる理論そのままだな。
デフレになって皆が原付に移行する前にそれを飛び越して電動アシスト自転車
あるいは普通の自転車に移行するよ。

だから昨今自転車の運転マナー(携帯使いながら、イヤホンしながら)が問題に成ってる。

だから涙目に成って携帯で必死に書き込んでいたんだね・・・・・・

返信する

087 2013/04/05(金) 11:26:12 ID:dMmZU51JAo
またゾンビが湧いてるw

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088 2013/04/05(金) 15:07:49 ID:LUR4bbA1kA
>>84
アシスト自転車の維持費安いのは訂正

調べたら、バッテリー取り替え3万超えるのも有る。それが2〜3年に一回となるとね。

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089 2013/04/05(金) 17:42:32 ID:KcaWtg5v7g
どうやら >>81 は、適切なレスだったようですね… 笑顔 ^^

原1→電動アシスト自転車への流れは多くはないと考えられます…

4輪自動車〜原付1種 → 完全自走動力付移動手段。
電動アシスト自転車 → 人力を必要とする移動手段。

これで区分する方が現実的だとおもいますねw

むしろ…「完全な人力自転車 → 電動アシスト自転車」への流れのほうが大きいと
感じます、私の周りを見ていてもその流れがあります…高齢者需要ですね。

移動距離で比較すれば良いでしょう、原付1種なら、不要な30km速度制限があり
ますが、生活圏の4〜5km半径なら、全く疲れずに移動できますし、10kgの
米や灯油、一週間分の食料も搭載できます… 電動自転車や自転車はそうはいかない
でしょう… 原1が電動アシストに〜という考え方は不自然さが否めませんねw

>>81の考え方のほうが妥当だと思いますよ… >>86さんw ^^

>>82さん 公道は教習所ではありませんw 現実は、追い越しが増えてかえって危険な
状況です…本来、道交法は、円滑かつ安全な交通を実現するためにある法律ですよ、
現状において原1の30km制限は妥当なのですかね?

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090 2013/04/08(月) 11:49:59 ID:/7dLgSNK3Q
水曜どうでしょうの原付の旅見ていたら、やっぱパワー不足感あるよね。
出来るだけ、交通量の少ない道路選択していたし、やっぱりちょこっと乗るため乗り物だよね。

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091 2013/04/08(月) 14:36:50 ID:hcQPuaf9Rs
>>90
原付が主に使われるのは制限速度40キロ程度の道幅の狭い生活道路
その生活道路では車も40キロ〜50キロ程度で走行してることが殆どだよ
実際に車なり、バイクなりで40キロ制限に指定されている道路を走って
いる時、道幅や交通量、周囲の車の動きを注意して見てみれば、それが
ウソじゃないとすぐに判る筈だよ
でも現行の原付30キロ規制は、そういった道で車と一緒に流れに合わせて
走っただけで違反となる
そして、そのような狭くて交通量の多い生活道路で、わざわざ「追い抜き」
という車、バイク双方にリスクの高い行為を強制的に行わせる仕組みになって
しまっている
この状況が50年前と違う、現状に合っていないと当たり前のことを言ってるんだよ
そんな当たり前のことを必に認めようとしない人が居て、意地になってるw
狭い道での「追い抜き」が多いほうが良いか?少ないほうが良いか?
そんな子供でも分かる単純な話なんだけどね
まあ、こう話すと40キロにしても追い抜きは減らない(と思う)と反論するんだけどね
実際に何年も原付に乗り続けた人間が30キロより40キロのほうが減ったと断言してるのにね
何年もかけて実証した実体験よりも、原付に1年も乗り続けていないような人の想像の方が
正しいといい続けてるんだけど、その根拠のない自信はどこから来るのかね?不思議だわ

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092 2013/04/08(月) 21:34:11 ID:EtIEAkPHgw
>>90
じゃぁ勝手に50kmでも60kmでも好きな速度で走れは良いじゃん?
それが1番簡単だろ?
何で自分のエゴに世間を従わせたがるの?

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093 2013/04/08(月) 22:49:44 ID:JwBFD11lHI
>>89
どこを同解釈したら
>適切なレス
と解釈できるんだろう?

>>89の勝手な解釈で原付が無くなったら経済が〜
なんて講釈垂れてもあくまでも「風が吹けば桶屋が儲かる」理論であって何の根拠も無い。
ちょっと経済かじった小学生並の論理だ。そしてその論理には今の免許取得可能な年齢に達した
人が何故免許を取得しないのかと言った考えが全く含まれていない。
メーカー側のアホな営業連中の考え方そっくり。

それと>>89は日本語の理解度が低すぎるよ。

>>91
>バイク双方にリスクの高い行為を強制的に行わせる仕組みになってしまっている
>この状況が50年前と違う、現状に合っていないと当たり前のことを言ってるんだよ

そりゃバイク基準で考えたら現状に合っていないんだろうが、
それを操縦するライダー基準で考えたら50年前よりは悪化してるだろ。
バイクの性能は上がってもライダーの技量が変わっていないんだよ。

それを棚に上げておいてバイク基準だけで語ってるからアンタの論理はおかしいって言われるんだよ。

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094 2013/04/08(月) 23:34:17 ID:TDjQE7n52E
>>93? >Makkie この人のレスは、何が言いたいのか?よくわからない??

>>91 原1の制限速度を40kmまで引き上げる主張をされてた方かな?
日本と違って、欧米は45km制限のところもあるみたいだね〜
>>81>>89の画像もヨーロッパ仕様でEU圏で生産されています…
海外基準に合わせて、原1も時速45kmまで引き上げるべきですね〜
仮に15kmの速度違反をすれば60kmで走れる、これならスムーズな交通と
追い越し回数を大幅に減らせるので原1の安全性も高くなるし、速度違反で理不尽に
取り締まられて政府や警察に不当にカネをむしりとられることも無くなる…
仮に取り締まりにあっても、20km以内の軽微な速度違反なら、否認すればそれで終わる
珍走団でもない生活上の通常走行において、その程度で起訴されて前科者になることは
皆無だ…

原1の30km制限の見直しに否定的な考えをもたれる方も、一部いらっしゃるようですが
レスされるわりには、原1が30k制限であることの有効性について主張される方は
ほぼ皆無のようですね〜

よく、原1が便利になることに嫉妬したり、先に免許とった人が損得勘定で原1や原2の
規制緩和に反対してるっていう指摘、妥当に感じます…

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095 2013/04/09(火) 01:14:38 ID:Wgd8YSwk6s
>原1が便利になることに嫉妬
>先に免許とった人が損得勘定で原1や原2の規制緩和に反対してる

ないない
両方とも、原1ユーザーのひがみが産んだファンタジー

もしも世論が規制緩和に向かっていて、規制緩和の実現が目前だとしたら
最近免許を苦労して取得した人とかが場合によっては嫉妬する人も出てくるかも知れないが
そもそもがあり得ない想定


『まともに運転出来ない奴がスピードを出したがるのは危険を産むだけ』だという危惧だよ

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096 2013/04/09(火) 02:54:54 ID:ZkIMFbHq5w
だから誰も守って無いちゅうのw

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097 2013/04/09(火) 06:40:41 ID:03Kkx8wh1w
>>94この人のレスは、何が言いたいのか?よくわからない??
お前は読解力が低すぎるって元からみんなに言われてるだろ?
そこだけがまだ解らんのかw

>>96守ってないから何だよ
勝手に好きなだけ暴走してろよ

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098 2013/04/09(火) 07:13:10 ID:on9hcCWTr.
>>94
オマエ本当に日本人か?

オマエの「べき論」は自分達だけの利益だけでしかない。
もっと廻りに利益を与える考えであれば指示されるだろう。

オマエの>>81の書き込みは「風が吹けば桶屋が儲かる」理論だと言っている。
要するに根拠が無い単なるお花畑的な頭脳が産み出した架空の論理だと言う事。

それとだれも規制緩和に嫉妬していないよ。
技量のない連中がいきなり周辺車輌と同条件で走行することが非常に危険を含んでいると
言う事なんだよ。
免許を取得してから数年後の事を言っているわけではなく、取得して初めて車輌に乗った
時の危険性を言っているわけだ。

廻りで反対と言っている人たちの考えが正にそれなんだよ。
それが理解出来ないから>>94は日本語の理解度が低いと言われている。

それとそんなにEU圏が良いならそっちで暮らせ。
「海外がこうだから日本もこうあるべき」なんてのは先に書いた「べき論」そのもの。
全く根拠の無い書き込みだよ。

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099 2013/04/09(火) 07:38:45 ID:ZkIMFbHq5w
で、何故30キロ規制が必要だと言ってるの?

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100 2013/04/09(火) 07:51:09 ID:2TBsr5pFgM
>>92

例えば箱根の峠をノーマル原付で時速50〜60km出せるバイク存在するのでしょうか?
(現在新車で販売されていない2スト車除く)

たまに、ネットで原付日本1周レポートとか読みと、ツーリングは排気量だけでないと思っていましたが、安全に原付に乗る限りは、道の選択も必要だと番組見て思いました。

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101 2013/04/09(火) 08:07:42 ID:UPbxwK/QA2
ひゃっはーーーー 終了

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102 2013/04/09(火) 17:49:40 ID:VjcRIAaMmI
>取得して初めて車輌に乗った 時の危険性を言っているわけだ。
それは、みんないっしょw
自動2輪や普通4輪は数ヶ月以上〜数年間も教習してるのかい?

>>99 >で、何故30キロ規制が必要だと言ってるの? ↓
>よく、原1が便利になることに嫉妬したり、先に免許とった人が損得勘定で
>原1や原2の規制緩和に反対してるっていう指摘、妥当に感じます…

既に2輪免許持ってるやつが悔しいから… 
ずっとこのスレ見てるけど、これ以上の理由は無いよ〜

>>81>>89>>94ですが、今の実情を踏まえても、原1や原2の規制緩和に反対する人は、
ちょっと精神的にアレなような気がします…

道路交通法は、スムーズな交通の実現と、あらゆる車両の安全な走行を目的としています。
原1の30km制限については、あきらかに法の倫理に逆行していますし、かえって、
スムーズな道路交通の障壁となり、常時追い越される環境となり不安全ですよ…

原1の30km制限を微笑んでるような人間は、見下したい欲求があると考えられます、
原1の30kmの有効性については、語ろうとしません…
理論的な持論を述べずに、それを批判するような態度は人間性を疑わざるをえませんね…

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103 2013/04/09(火) 18:51:21 ID:Q6BL2zDpa2
ほんの基本的な事で良いから実技試験導入で
技能確認をする
そうすれば規制緩和も納得がいく

それすらしないでただ緩和を求めるから駄目なんだよ

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104 2013/04/09(火) 20:43:33 ID:VjcRIAaMmI
>よく、原1が便利になることに嫉妬したり、先に免許とった人が損得勘定で
>原1や原2の規制緩和に反対してるっていう指摘、妥当に感じます…

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105 2013/04/09(火) 21:23:34 ID:SEr7g5DJsA
安全の事を全く考えてもいないのに
自分が単にスピードを出したいだけの願望で規制緩和を求める人がいる
っていう指摘、妥当に感じます…

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106 2013/04/09(火) 21:45:39 ID:Atn4vdF.Ac
早く法律変えて欲しい
頼りない人ばっかりで悲しい

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107 2013/04/09(火) 22:39:45 ID:03Kkx8wh1w
>>99必要なんじゃなくて不要と言ってる連中が余りにも世間知らずだから
>>100何の話してんの?
>>104お前はここで書き込む前に先ず学べ!

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108 2013/04/09(火) 22:45:53 ID:ZkIMFbHq5w
>>107
必要じゃなきゃ不要で良いよね?
個人的に気に入らねえ奴に因縁こいてるだけて事だな。
よくわかった。

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109 2013/04/09(火) 23:34:57 ID:4CyGcKef.o
原付しか免許が取れない状態にある子供なら素直にそう言えばいいのに
背伸びして偉そうに勘違い発言をするから、まったく同情されずにただ反感を買ってる

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110 2013/04/09(火) 23:43:35 ID:VjcRIAaMmI
>道路交通法は、スムーズな交通の実現と、あらゆる車両の安全な走行を目的としています。
>原1の30km制限については、あきらかに法の倫理に逆行していますし、かえって
>スムーズな道路交通の障壁となり、常時追い越される環境となり不安全ですよ…

原1の30km制限の見直しに反対する人ってのは、安全の事を全く考えてないよね〜

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111 2013/04/09(火) 23:50:50 ID:22.g2uLL4M
緩和して欲しい人は実技試験導入を訴えてみたら?

>>103
>ほんの基本的な事で良いから実技試験導入で
>技能確認をする
>そうすれば規制緩和も納得がいく

>それすらしないでただ緩和を求めるから駄目なんだよ

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112 2013/04/10(水) 02:09:53 ID:zoyYkyH/u2
何かこのスレ消えていないか?

50ccゲンツキ雑談所 part 5で検索書き込んだけど、、

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113 2013/04/10(水) 06:18:16 ID:C9VbJ4O5jE
DQNの隔離場所のこのスレが消えるのは問題だな。

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114 2013/04/10(水) 06:38:36 ID:g534W7SMlY
>>108やっちまったなw
理解力ゼロなのか?顔真っ赤で脳にまで血が回ってないのか?

>>110は日本語だけじゃなくて世の中の仕組みも全く知らないよね〜

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115 2013/04/10(水) 07:45:48 ID:Ho.O/k1JNE
相も変わらず誹謗中傷のみに終始する規制緩和反対派でした。

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116 2013/04/10(水) 12:42:23 ID:I2KP78/w4M
相も変わらず規制緩和の正当性を納得させられない規制緩和派でした。

自分の我が儘だけが前に出ているから説得力もない

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117 2013/04/10(水) 23:56:53 ID:lySAwoqcuI
118 2013/04/11(木) 03:09:15 ID:Q9lic2qnyE
下々の原一風情が良い思いするなんて許せません!

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119 2013/04/11(木) 22:22:21 ID:H62nBH6GCk
緩和派って怖いくらい信念曲げないな
このスレ見てると緩和したいと思うメカニズムが理解できる
盲目的な自己中なんだろうな

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120 2013/04/11(木) 23:33:40 ID:Q9lic2qnyE
殆ど誰も守っていない30キロ規制の有用性をちゃんと説明してくれたら信念ぐらいなんぼでも曲げてあげるよw

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121 2013/04/11(木) 23:45:53 ID:M7Z6vwq4c.
30キロ規制緩和の有用性をちゃんと説明してくれたらなんぼでも賛成してあげるよ

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122 2013/04/12(金) 01:04:15 ID:P2P19W/fq.
>>121
誰も守ってないので事故抑止力として機能していない。警察の財布としての価値しか無い。

理不尽な検挙をされなくなり、乗り物としての利便性が向上し需要が増えてバイク業界が活性化する、経済効果が期待出来る。

40キロ制限になっても現状で50キロ前後で走っている原付一種が更に速度を上げるとは考え難い。
したがって原付一種ライダーの行動そのものは現状から変わらないと予想出来る。
故に事故リスクは上がらない。
更に取締区間での渋滞緩和にもなる。

ハイこれで君も賛成派だねw

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123 2013/04/12(金) 07:00:55 ID:FKBVH5f.GM
>>122
最も重要な事故リスクが変わらないんじゃ緩和してもなんの意味も無いじゃんw
あんたらの主張する根本はそこじゃないの?
他の意見は憶測でモノ言ってるだけだし結局は我が儘でしかないけどなw

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124 2013/04/12(金) 07:13:53 ID:P2P19W/fq.
>>123
多少それもあるが根本はそこじゃないよ、法の適正化と経済効果ね。
デメリット無いのは理解出来たかな?
君が>>121なら吐いた唾飲むんじゃねえよ。

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125 2013/04/12(金) 09:36:54 ID:8Q3DLBj5d6
規制緩和の主張からは安全ではなく、自己都合の『スピード出したい!』という事しか感じられない
『安全を求めるからこそ』っていう主張を貫き通すなら
『実技試験導入を!!』がまず第一だろう

速度差が危険だというのなら
『自転車が一番危険だから自転車専用道路の整備を!』
って主張が先に来ないと嘘だろう

単にスピードを出したいという目標があって、理由をこじつけているだけ
それがものすごく判りやすい馬鹿な理由だから相手にされていない

ホントに馬鹿な子供の駄々コネ


>理不尽な検挙をされなくなり
捕まる馬鹿が悪いのですよ

わがままな子供って自己中だから事故を起こさないように規制しないといけないね

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126 2013/04/12(金) 10:10:22 ID:P2P19W/fq.
↑これが規制緩和反対派の本質だ。
公の為でも何でも無い、原付一種をただの憂さ晴らしの対象にして遊んでるだけの幼稚なクズだと言う事。

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127 2013/04/12(金) 16:33:00 ID:C8mcnPdXD2
安全の為に、実技試験をかたくなに拒否する奴には自転車で充分
いや、自転車にすら乗せるべきでは無いかもな

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128 2013/04/12(金) 20:11:51 ID:xshrAtC3v6
>誰も守ってないので事故抑止力として機能していない。
盗っ人猛々しいと言う言葉知ってる?

>乗り物としての利便性が向上し需要が増えてバイク業界が活性化する、経済効果が期待出来る。
原付を超える2輪が売れていないのに何を根拠に活性化と言うんだろう?
30年前の2輪ブームの時よりも2輪の性能は上がっているけども2輪自体が売れていない。
それなのに「活性化」?

原付が売れずに電動パワーアシスト自転車に流れているがそれも一過性の状態で
市場はスポーツチャリに行ってる状態。それなのに活性化???

>40キロ制限になっても現状で50キロ前後で走っている原付一種が更に速度を上げるとは考え難い。

お花畑脳もほどほどにしておけよ。

>現状から変わらないと予想出来る。故に事故リスクは上がらない。更に取締区間での渋滞緩和にもなる。

本当にほどほどにしておけ。

>経済効果ね。
無知な奴が経済論を語るな!そんなに簡単にはいかない。

>幼稚なクズだと言う事。
これが規制緩和賛成派の本質だよ。

>>122は正に「風が吹けば桶屋が儲かる」理論そのもの。
>>125が書いた様に自分の利益の為のこじつけ論理そのもの。
他人の安全を全く無視している。

そんなにスピードを出したいなら教習所に行って上の免許を取れば良いだけ。
門戸は誰にでも開かれている。それを自らくぐれば良いだけでしょ。
何もしないで利益を得よう何て世の中自分の都合の良い様に行かないよ。
取らぬ狸の皮算用って言葉を知っているかな?お子ちゃまちゃん。

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129 2013/04/12(金) 20:33:06 ID:pEhSWr.1qw
緩和派を装った釣り師は「規制緩和」を主張して一生懸命吊ろうとしているのは判るが
一時期のV125スレほどでは無いな

反論ベースに「嫉妬」を匂わせても
そこに嫉妬は全く無くて「あわれみ」だもんな
スレが伸びて荒れる場合にありがちな「嫉妬スレ」ではなく「自虐スレ」

だから、嫉妬で荒れるのではなくて
可哀想な馬鹿を優しくさとしているという暖かみのあるスレなのに、馬鹿が発狂しているだけのスレだもんな

ま、一時期の勢力があったV125スレも魅力を無くしたせいで全くの下火だ
下火になった原因は板で馬鹿みたいに「マンセー」って宣伝しすぎて
「バイクは良くても」ネガティブキャンペーンを貼りすぎて「乗っている奴が馬鹿」ってアピールしすぎたから
人気を無くしたもんな


原付もそんな感じになってる
「2輪免許が所有出来ない可哀想な人」
このスレでネガティブキャンペーンを貼りすぎたせいで定着しかけている

「2輪免許が所有出来ない可哀想な人」

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130 2013/04/12(金) 22:16:21 ID:FKBVH5f.GM
>>124
メリットもデメリットも無いなら変える必要もないじゃん?
何言ってんのw
俺は>>119だけど>>121じゃねーよ
吐いてもいない唾なんか飲むどころか存在もしねーよ
何が法の適正化だよ解った様な事ぬかしよってw
公の為でも何でも無い、単に私欲を満たしたいが為だけに原付一種の速度規制緩和とほざく幼稚なクズだと言う事。

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131 2013/04/12(金) 23:24:02 ID:f5/t8ZLIF6:DoCoMo
すでに教祖様はお隠れあそばした様ですなw

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132 2013/04/12(金) 23:35:01 ID:P2P19W/fq.
負けを認める事も出来ず、誹謗中する事で溜飲を下げるしか能の無いクズで賑わいねw
もう一度書くけど、殆ど誰も守っていない30キロ規制の有用性をちゃんと説明してくれたら信念ぐらいなんぼでも曲げてあげるよw

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133 2013/04/12(金) 23:45:45 ID:xshrAtC3v6
>>132
>>121をもう一度良く読め。

返信する

134 2013/04/13(土) 01:05:08 ID:rJvCf36vi6
賛成派は>>126>>132の様に反対派を「クズ」呼ばわりしておいて
「自分達は人格を否定されている」と平気で発言出来るどこぞの国の人間の様な奴ばかり。

>>129が言ってる内容にドンピシャリで当てはまるよ。

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135 2013/04/13(土) 04:44:53 ID:vlUOwIY.BM
>>133
>>122に反論してみろw

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136 2013/04/13(土) 06:52:55 ID:Uh0T8Q/aIA
>>132から半島の根っ子臭が伝わってくるw
追い詰められた必死感
燃料注入してないのに点火してもミサイルは飛ばないんだよw

>>131名無しでガッツリ奮闘中ですw

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137 2013/04/13(土) 07:29:19 ID:H5iethoN.6
w >>81>>89>>94>>102>>104>>110 ^^! >>117


ここまで、規制改革反対派による原1の30km制限の有効性を解説できるレスなし! w

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138 2013/04/13(土) 11:03:32 ID:rJvCf36vi6
今まで賛成派が色々言っているが、彼らは大きな間違いに気がついていない。

「いま有る法律や規制が自分達にとって理不尽であるから変えたい。」
これは理解出来る。

しかし
「変えたいからオマエラ俺らに賛同しろ!」
と言う言い方や考え方が同調されないんだよ。


本音は
「今の免許でスピード出したい」
が本音。

賛同して欲しいと思うなら相手の意見を聞きつつ自分の考えを修正していき
そしてその考えを述べていけば良いだけ。

それを
「経済が潤う」だの「誰も守っていないから」だの「30km/hの有用性が説明出来ないから
そんな法律は不要」だのむちゃくちゃな論理で相手の意見を否定しまくりだから
受け入れられないんだよ。

 理不尽な取り締まりと言う考えも判るけども、仮に制限速度がアップしたら
今以上の理不尽な取り締まりが始まると思うよ。
だって賛成派から言わせたら警察が違反金で潤うんでしょ。原付の取り締まりで。

自分なら今以上に潤うと思うなら制限速度を上げておいてちょっとでも目に付いた奴を
適当な理由付けて検挙するだけだよ。もしそうなったら5km/hオーバーで検挙されるかもしてないね。

まあ飴と鞭ってところだね。

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139 2013/04/13(土) 17:33:45 ID:vlUOwIY.BM
>本音は
>「今の免許でスピード出したい」
>が本音。

公のお話なのに私事に話を絡めて混ぜ返そうとするのが規制緩和反対派の常套手段だね
意味不明な予言まで付けてアホを晒してるw
誰も守っていない30キロ規制の有用性を説明してくれるだけで納得するんだけどねw

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140 2013/04/13(土) 17:52:53 ID:tTYNjUlOo6
>賛同して欲しいと思うなら相手の意見を聞きつつ自分の考えを修正していき
>そしてその考えを述べていけば良いだけ。

これって反対派にも言えるんじゃない?
自分達こそ正義だ、間違っていない!って姿勢だから
「理解しろ」「読め」と高圧的じゃないか。
揶揄的表現は反対派に多いのが事実。

だから原付を見下してストレス発散してるって言われてるんだよw

ちなみに俺は緩和派で実技試験導入には賛成だが、
既に原付のみ所得済みの人はどうするかって問題だよね。

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141 2013/04/13(土) 21:12:36 ID:Uh0T8Q/aIA
>>140だってしょうがないじゃん、賛成派の理解力が恐ろしく乏しいんだからw
何度言われても同じ主張繰り返すばかりじゃん?
なんで反論されてるのかすら全く知ろうともしてないんだよ?
>>139が良い例じゃん
有用性とか言ってるけど論点はそれ以前の話だと全く理解してない

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142 2013/04/13(土) 21:23:45 ID:M.js2fpi0.
>意味不明な予言まで付けてアホを晒してるw
オマエが言うな!

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143 2013/04/13(土) 21:33:32 ID:Uh0T8Q/aIA
>>142予言て俺の事かw
どこが予言なんだよ
言って見ろ

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144 2013/04/13(土) 22:07:27 ID:M.js2fpi0.
>>122を良く読め

返信する

145 2013/04/13(土) 22:18:12 ID:tTYNjUlOo6
>>141
ここ数日の反対派の書き込みは、個人攻撃、あげ足取りのみで
反論じゃないよ?(論じていない)

>>有用性とか言ってるけど論点はそれ以前の話だと全く理解してない
じゃあ論点を明確にして!
パパイア憎しが理由なら相手にしないから。

返信する

146 2013/04/13(土) 22:58:26 ID:LulXiDnwQ2:DoCoMo
憎いんじゃなくて憐れんでるんだけどw

返信する

147 2013/04/13(土) 23:47:36 ID:M.js2fpi0.
>>145
日本語の理解度低いよ。
もっと良く読め。

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148 2013/04/14(日) 06:23:44 ID:CXb9hG5w8A
>>143
>>142>>139に対しての発言。
良く嫁

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149 2013/04/14(日) 07:11:19 ID:h.FjjLm6N.
>>145ここ数日って過去スレ読めよ
あんたが支持してる実技試験導入にすら耳を貸さない連中だぞ
奴らには対案とかそんな事関係無いんだよ
何故って?
>>138が書いてる「今の免許でスピード出したい」それだけが目的だからだ
都合の悪い事はスルーして再び同じ主張を九官鳥の如く繰り返すだけ
正直健常な精神とは思えん

>>148悪い!酔ってたw

返信する

150 2013/04/14(日) 09:35:29 ID:oZ5qieQMaY
>>139
>公のお話なのに私事に話を絡めて混ぜ返そうとするのが規制緩和反対派の常套手段だね
私事でバイクに乗るんだろ?

緩和派にはスピードを出したいという私事しか無いよね
ブーメランで馬鹿すぎる

勘違いしているかも知れないから確認したいんだが
君の言う公と私の意味を明確に教えてくれよ

返信する

151 2013/04/14(日) 13:13:24 ID:aXAKYdJQzY
>>150
俺が原付一種乗りで捕まらない様にして欲しいと言う要望じゃないのね。
個人的には限定解除してるし今はトリッカーに乗ってるよ。
30キロ規制の法としての存在意義を問うてる訳よ。

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152 2013/04/14(日) 15:51:12 ID:oZ5qieQMaY
>>151
バイクに乗る事は私事でしょ

俺も限定解除しているけどそんな事は話にならない
2輪免許所有者以外に
おまけ免許で乗っているユーザーも多いんだよ

まともに運転を知らない危険なユーザーを野に放つ事につながるから
緩和をするならその前に実技試験導入と運転技術・マナー向上の周知が先だと思う

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スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 5

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