レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 5


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2013/03/30(土) 22:53:56 ID:ChXQyY2DBM
>>65
>これが30キロ厳守ならば確実に追い抜きに来るでしょう
これが40キロなら大幅に無理な追い抜きは減る

仮に車の免許も持ってると言うならあんたが原付で日常的に速度超過してるのと同じく大半の車も超過してる事実は解ってるはずだよね?
何で車だけ制限速度を守ってる前提で話してるの?
もしかして自分の所業は棚に上げといて他者にだけモラルや法規を要求するつもり!?
だいたい着眼点がおかしいでしょ?追い越しの難しい状況が煽り行為等危険な思いをするのでは?と聞いてるんだけど?

追い越し=危険じゃないでしょ
追い越される側に危機感を与える抜き方が問題なんじゃないの?
更に言うと危険行為をさせる原因は何か?が重要なんじゃないの?
実は中途半端にスピード出してる方が危なかったりしませんかね?

>50キロ以上に設定されている道は二車線以上あるか、充分な道幅が確保されている場合のみ

これあんた自身が誰かさんに言われた事そのままだよね?

>>67知りたいなら聞くより体験する事が1番では?

>>68やっぱり勘違いしてるよね?

>>71
時速20キロで路上駐車を避けながら走行するのは結構慣れが必要。
縦列状態で左が塞がってればなおさらです

その場合は直前で一時停車し後方の安全を確認できた時点で発進すべきです
確か教本にもそのように記載があったと思います
教則が全てとは言いませんが無理に行こうとする行為はここで議論されている強引な追い越しを掛ける車と同類になってしまうのではないでしょうか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:156 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 5

レス投稿