レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 5


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
058 2013/03/29(金) 22:28:55 ID:A3ynAcCHlE
>>54あんた多分車の免許持ってないよね?
車側の心理は違うよ
仮に対向車もそこそこ往来があるような郊外の片側1車線を走行するとしよう
前方を原付が走行、車は50kmで追い付こうとしている
対向車にも注意しながら追い越しを掛ける場合
30kmと40kmではどちらが追い越ししやすいと思う?
40kmで走られた方が追い越しは難しくなるんじゃない?
追い越しで原付と併走する時間と対向車との間合いの相対時間は原付との速度差が小さくなるほど短くなるでしょ?
更にブラインドカーブ等先の見通しが悪い要素が加わって追い越しはどんどん難しくなる
抜くに抜けない
このジレンマがイライラを助長させて威嚇運転されてるんじゃないの?
その話が45kmで怖い思いをした事とつながらない?
何か勝手に40kmの方が安全と思い込んでるだけじゃないの?
事実チンタラ走ってる自転車を上の理由で煽り倒してる車なんて皆無だよ?
車はそういうのサッサと追い越して行くよね?
もしかして40kmで走るより20kmで走った方が安全なんじゃないの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:156 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 5

レス投稿