レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 5


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
138 2013/04/13(土) 11:03:32 ID:rJvCf36vi6
今まで賛成派が色々言っているが、彼らは大きな間違いに気がついていない。

「いま有る法律や規制が自分達にとって理不尽であるから変えたい。」
これは理解出来る。

しかし
「変えたいからオマエラ俺らに賛同しろ!」
と言う言い方や考え方が同調されないんだよ。


本音は
「今の免許でスピード出したい」
が本音。

賛同して欲しいと思うなら相手の意見を聞きつつ自分の考えを修正していき
そしてその考えを述べていけば良いだけ。

それを
「経済が潤う」だの「誰も守っていないから」だの「30km/hの有用性が説明出来ないから
そんな法律は不要」だのむちゃくちゃな論理で相手の意見を否定しまくりだから
受け入れられないんだよ。

 理不尽な取り締まりと言う考えも判るけども、仮に制限速度がアップしたら
今以上の理不尽な取り締まりが始まると思うよ。
だって賛成派から言わせたら警察が違反金で潤うんでしょ。原付の取り締まりで。

自分なら今以上に潤うと思うなら制限速度を上げておいてちょっとでも目に付いた奴を
適当な理由付けて検挙するだけだよ。もしそうなったら5km/hオーバーで検挙されるかもしてないね。

まあ飴と鞭ってところだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:156 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 5

レス投稿