レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

CRF250L


▼ページ最下部
001 2012/05/19(土) 18:36:03 ID:1Rg47GxNBg
どうなんだろ、このバイク。
ちょっと購入を検討してます。

返信する

※省略されてます すべて表示...
101 2012/06/22(金) 00:57:30 ID:19kqulRqyc
オフ車は定番改造してからの性能が重要。
まずスプロケを替えてローギア化。
外せるものを外したり、鉄製マフラーやハンドルを軽いのに交換して軽量化。
タイヤ交換。ヘビーチューブやビドストッパーも。
サスは最低でも二人乗りセッティングの後バネは、良く動くのに替えたい。


速く走りたいならWRRで決まりだろうけど、
このCRFは便利や快適を求めて差別化したらどうだろう?
例えば、KDX125に対するDT125(大型ライト、セル、キャリアが標準)のように。

返信する

102 2012/06/22(金) 02:24:45 ID:l13MiYA8OI
CRFのDNAだとか言って名前とデザインはレプリカ。
中身はモドキ以下
アジアな感じだなぁ
メーカーが本気で手抜きした車両は何やるにしても厳しいと思うよ。
この値段でCRFの雰囲気が味わえるんだから余計なこと考えるなって本田のメッセージでしょ

返信する

103 2012/06/22(金) 08:45:20 ID:TVuTRYnTz.
>>94
おれもそう思う。カタログ数値だけで文章を書くとああなる。

返信する

104 2012/06/22(金) 09:18:13 ID:HSkY4vGgsw
CRF250LとWR250Rのサスストロークは20ミリしか違わないんだな。

返信する

105 2012/06/22(金) 10:33:59 ID:cNSBDGZ8dI
>>103
はいはい、脳内妄想はもういいから
さっさとジャンプ飛んで来いw
ゴチャゴチャ言うより一発で体感できるから

返信する

106 2012/06/22(金) 12:19:03 ID:ZZXTJfYQBI
なんでもいいからホンダは早くbajaバージョンをリリースしろ
話はそれからだ

返信する

107 2012/06/22(金) 16:21:06 ID:pJ7459zSiI
baja路線ならありだな
チューブレスタイヤ必須で機能美優先のシブイのなら欲しいかも。

返信する

108 2012/06/22(金) 17:46:06 ID:ITb/iA.PJE:au
Bajaのレストア中の僕が来ましたよ
何かパイマンの発言が物議を醸しているみたいですが
飛ぶんだよね1200mmの高さから、そりゃフルボトムするよ、
ただね、他のマシンでもフルボトムするよ、だって100キロ近いからね、僕
うっひゃっひゃ、しかしね、たとえサスストロークが300あったってボトムするよ
そんなにガチガチの設定じゃ無いからね、スーパークロスのマシンなら大丈夫かもしれんが
1200位からって結構高いよ、飛ばなきゃ前輪から下るになっちゃうし
トライアルみたいにバランスとってポンって降りるには
マシンが重すぎだし
うっひゃっひゃ

返信する

109 2012/06/22(金) 19:58:47 ID:cNSBDGZ8dI
友達のBAJAでダブルジャンプ飛んでフロントヘビー過ぎて
着地失敗して肋骨折った僕が、また来ましたよw
>>108
そもそも体重100キロあったらノーマルのサスセッティングじゃ
なに乗ってもダメでしょうがw
ちなみに120cm程度の段差なら飛び方次第でフルボトムしないでしょ
DT200WR・CRM250・RMX250S・KDX200SR・CR125(CRは当たり前かw)
これらはちゃんとフロンと浮かして踏み切り3m先ぐらい先に前後輪同時に
着地すればノーマルサスでもドフッて感じでフルボトムしませんでしたよ
いつも走ってたコースの一部だから良く憶えてる
KDX125とCRM50はカツンとフルボトムしてたけど許容範囲かな
セロー225・SL250は着地時にバキンッ!と大きな音がして足の裏に
ステップがめり込んで痛ってぇー!てなったよw

返信する

110 2012/06/22(金) 20:00:31 ID:cNSBDGZ8dI
あ、CRM50はCR80のスプリング入れてたわw

返信する

111 2012/06/22(金) 21:22:29 ID:EXKg1aJs2s
パパイヤはほんとーにかまってちゃんw
レスつくの待っててずーと貼り付いてんの??
もしかして掲示板初心者??

返信する

112 2012/06/22(金) 22:25:43 ID:l13MiYA8OI
底付きするのはバネレートとダンパーの仕様の問題でストローク量が直接の原因じゃないぞ。
そりゃストローク長い方が有利だけど。
サグ出してそこからフルボトムまで計ると長さに大差ないよ
リンクの仕様もあるけど底付近のオリフィス設定かな。

底付きするのはバイクの想定を超えた衝撃なんだから乗り手が下手糞なの。
バイク任せにベチャンと落ちないで加減するなり荷重抜くなり労わらなきゃ。

返信する

113 2012/06/22(金) 23:26:23 ID:gO8XF2yEJ.:DoCoMo
ホンダ「お前らが250の安いオフ車だせっつったから出してやったんだ、文句いうな馬鹿、黙って買え、嫌なら他所の買え、ウチは困らねぇから!!」

返信する

114 2012/06/23(土) 12:36:15 ID:bWCqS8ptG2
SL230でモトクロスコース走って段差でフルボトムしたから性能が悪いとかどうとか、
かなり頭の悪い人がいるねw

返信する

115 2012/06/23(土) 22:22:28 ID:5w9gH1L3rE
ボトムしないに方が良いに決まってるのだが、短足には辛いと言うお話。

返信する

116 2012/06/24(日) 02:06:59 ID:3Cv4TR..aY
最新のモトクロッサーのCRFやKXのFサスは、カヤバ製のエアサスなんだな。
プログレッシブ効果を出しやすいし、軽いし、
バネが内壁に当たって抵抗になる事もないし、
オイル量も減るし、空気圧で微調節可能とか。
来年あたり、リアもエアサス化し、リンクレスになるんじゃないのかな。

公道用トレール車にも採用される日が来るかな?

返信する

117 2012/06/24(日) 02:17:57 ID:9qzUmf5qBk
新車が出ると、どうしてもトップエンド領域のカタログ性能にばっかり目が向きがちだけど、
ハードなモトクロッサーレプリカは林道ツーリングにはあまり向かないんだよね。
実際の林道走行で一番ありがたいのは足付き性、そして中低速のねばり。
このジャンルのベストセラーにセローが君臨してるのはそこがちゃんとしてるから。

返信する

118 2012/06/24(日) 11:07:52 ID:g9hoEqtZvw
>>112
おまえ、そんな真正面から正しいこと言ったら
パパイヤが出て来なくなるじゃないか!

そしたら、パパイヤからかって遊べなくなっちゃうぞ!

返信する

119 2012/06/24(日) 11:56:17 ID:uaJ9wqd4Y.
>>112
言ってる個々の部分はその通りだけどセローやSLみたいな
サスストロークが200mmしか無いような細いフォークで
サグ出して底付きしないようにスプリング変えたりしたら
それこそスーパークロスマシンのようなガチガチのサスに
なるでしょ?
サグ出し、バネレート云々の前に絶望的にストローク不足
何度も書いてるが、そもそもセローやSLは林道マシンでジャンプ飛ぶ
なんて想定してないし、これも何度も書いてるが性能が悪いからじゃ
なくて林道マシンとレプリカじゃ用途が違うだけ
そう何度も書いてるだろw
でもって今回のCRFは名前や見た目はモトクロッサーレプリカ風だけど
中身はSL230みたいな林道マシンなんかね?と書いたわけだ
なんで明和の一部の連中は書き込みの内容も理解せずに的外れな
イチャモンばかり言ってくるのかね?w
そもそも俺は全部、実体験を元に書いてるのにイチャモン付けてくる奴は
殆ど妄想だけじゃねーかw

返信する

120 2012/06/24(日) 12:07:02 ID:yfsPs.miR.
>>119

日本語の読解力の無い、かなり頭の悪い人達だから、まともに相手にしても疲れるだけだよ。

返信する

121 2012/06/24(日) 16:19:34 ID:M9jaZkl7vo
セローが売れてるのは値段と格好でしょ
そこそこ舗装された道路で乗る分には非常に楽しいけど林道ではWRじゃないとやっぱキツイよ

返信する

122 2012/06/24(日) 16:45:56 ID:RpBj.BQH36
林道と聞いて、大きなジャンプや、パリダカみたいにアクセル全開でダート道を飛んでいくのを想像する人は、
間違いなく林道ツー経験が全くない人だよね・・

返信する

123 2012/06/24(日) 16:53:03 ID:C4OXqnF8jE
>>121
セローは舗装路が楽しいだって?
にわかにも程があるだろw

返信する

124 2012/06/24(日) 17:16:39 ID:PEN5SBS36g:DoCoMo
CRMにCRのフロントスプリングは年式に関わらず流用不可。
リアのバネレートはCRM>CRオプション>CRの順

モグリいます?

SL230は玄人好みだよね。当時は、魔改造されてたけど

返信する

125 2012/06/24(日) 17:50:42 ID:uaJ9wqd4Y.
>>124
ありゃ、そうなの?
CRM50は16歳の時に初めて買ったバイクで、近所の改造CRM80で
エンデューロ参戦してたショップの「CRMチューンします!」
という雑誌広告を見て、コレダ!と思ってやってもらったんだよ
確かCR80用のエアバルブ付きキャップとスプリング、サイレンサー
に交換してメインジェット交換、ローター加工して点火時期変更
これだけやってもらってバイトで稼いだ、なけなしの2万を払ったと思うw
俺、騙されてたのかな?w まあ20年以上前の話だし、まだメカに詳しく
ない頃だったから勘違いしてたかも
間違いだったら素直にごめんなさいw

返信する

126 2012/06/24(日) 18:03:27 ID:iN3.fgue1o
>そもそもセローやSLは林道マシンでジャンプ飛ぶなんて想定してないし

あれ?
ええと、今までパパイヤの言ったこと要約すると...

SLは林道マシンでジャンプ飛ぶなんて想定してないって
解っていながら近所の山勝手に削ったコースで、
モトクロスマシンと一緒にヘタなジャンプして抜重せずにベチャンと着地して
フレームがバキンと逝ったピザです。  

ってことでOk?

返信する

127 2012/06/24(日) 18:18:04 ID:UJbJTRhvc.
>>125
その口ぶりだと今はメカに詳しいんだから、騙されたどうかは自分で判断付くんじゃないの?

返信する

128 2012/06/24(日) 19:10:55 ID:PoT4HPmQzo
こいつはどうなんだい?

返信する

129 2012/06/24(日) 20:38:45 ID:uaJ9wqd4Y.
>>126
だいたい合ってる
上手くまとめたねw
まあSL230がレプリカじゃない事は
解ってたけど、どうせなら、どれぐらい
走れるか試してみたくなるのが人情だろ?
ジャンプが下手なのは認めるが、じゃあ
か細くて20cmしかストロークがないSLのサスで
120cmの高さからジャンプしてボトムさせない
テクニックがどんなもんか教えてくれよ
一応、2stマシンで平らな場所から段差の下に飛ぶ時と
同様にフロント浮かして踏み切って着地は前後輪がほぼ
同時に着地してショックを分散させるようには飛んだんだけどな
踏み切り時のリヤサス伸ばす抜重ならちゃんとやったぞ
他にどんな抜重があるんだ? トライアル的なもんかな?

>>127
うーん、今となってはCRMも手元に無いしな
その後、フォークは何度も自分でバラしてメンテしたけど、ずっと
CR80のスプリングが入ってると信じ込んでたw
確かにバイク屋のオヤジがキャップとスプリング交換したからサスが
少し硬くなってると言ってた記憶があるんだけどなー

返信する

130 2012/06/24(日) 21:37:30 ID:2UhDt.IzhA
>>129
知り合いがCRM80にCR80の足回りを流用してる。
ASSYごとポンで付くんじゃないの?

返信する

131 2012/06/25(月) 02:12:26 ID:dEr0iu8KLo
>>117新車が出ると、どうしてもトップエンド領域のカタログ性能にばっかり目が向きがちだけど、

トレール車でも、シフトする余裕が無いまま速度を上げたり、
たまにワイドオープンした時、きれいに吹け上がってくれた方が良い。
だいたいハイパワーな車種は圧縮比が高いから、中低速も高トルク。
極低速が弱いと感じたなら、スプロケ変更でローギアード化すべし。
前の一丁落としは、だいたいリアの三丁増しと同じなので、チェーン調節が最小限で済む。



別に底突きを絶対にしちゃいけないってわけじゃない。
東福寺はモトクロスなのにソフト目セッティングで勝ちまくった。
トレール車なのにセッティングをジャンプに合わせちゃう馬鹿に限ってよくコケる。
林道や藪漕ぎやエンデューロコースでは、ジャンプ用セッティングは重視されない。
足が固いほどレーシーだと思ってる馬鹿は、モトクロッサーのシートを押してみろ。

返信する

132 2012/06/25(月) 11:46:15 ID:akdEdp/Mg2
当たり前の事を上から目線で…

返信する

133 2012/06/25(月) 20:09:34 ID:S2lB.9HPMA
いまさらだけど>>5のカラーリングかっこいいな。
何で市販化しないんだろう。

特にHONDAがそうだけど市販車は
ダサくしないといけない決まりでもあんのか?

返信する

134 2012/06/25(月) 23:03:52 ID:Stc5KQ2cDU
これはもう売ってないんか。

返信する

135 2012/06/26(火) 01:02:32 ID:KdKmNDHoQk
>>133
現車に触ればそんな考えもどっか行くぞ
パソコンでばっかり見てるからそうなる

返信する

136 2012/06/26(火) 10:51:38 ID:WcsJgnFCao:au
訳の解らないテクニックなどどうでも良いのだよパイマン
元々そんなバイクじゃないのだから、SLは

しかし、そんな名前で出たら、そんな性能を期待する気持ちは解るぞパイマン!

返信する

137 2012/06/27(水) 00:33:07 ID:SG2LK6rElc
これの対抗馬というとやはりXT250Xになるんか。

返信する

138 2012/06/27(水) 00:39:59 ID:PonYOFMg6s
SLって全く興味が湧かないけど、SLって名前はシルクロードから来てるとか?

返信する

139 2012/06/27(水) 03:44:39 ID:FXMjfWt3vk
シルクロードならSRになるだろw

返信する

140 2012/06/27(水) 13:20:44 ID:M9fEoJ3x/U
STYLE LANDSPORTSだろ、jk

返信する

141 2012/06/27(水) 14:11:17 ID:fh0E.IbBlE
そもそもSLの名は70年代のホンダ4stトレールの復刻

返信する

142 2012/06/27(水) 14:48:18 ID:SG2LK6rElc
>>139
「シルクの神」Silk Lord だよ。

返信する

143 2012/06/27(水) 22:19:37 ID:LDRnBmAg5.
そっか。
じゃヤマハのSRはどういう意味だろう?

んなこと言い出したら、アルファベットの車名には
全てカッコ良い意味が有るのかな?

返信する

144 2012/06/27(水) 23:31:53 ID:Ffgry83Yp.
safety riding

返信する

145 2012/06/28(木) 10:50:41 ID:SH/VES1Jx6
>>143
ヤマハSRはSingle Roadsportだな。

>>141
お前は入ってこなくていい
カタログスペックだけ語ってなよ

返信する

146 2012/06/28(木) 14:30:02 ID:dSfOx4VlW.
>>145
はいはい、脳内批判乙w
何のバイク乗ってて、どういう使い方してるか言ってみなw
ちなみに>>109で挙げたバイクでKDX200SRとSL230以外は
全部、過去に自分で所有して実際にオフで使ったバイクだからなw

返信する

147 2012/06/28(木) 17:24:14 ID:0ade3BgXZg:au
凄いねパイマン!しかし所有してなくても
話して良いんじゃないかな?俺とて借りて乗っただけのバイクの方が多い
若者なら特にそうだろ、だから喋るなは酷いな
大抵フルボトムするヘビーな俺だがパイマンに言いたかったのは
上のアンカーでパイマン自身が言ってる通り
100キロもあったら駄目だろWって事、つまり
一般走行用の車両でそんな高さから跳んじゃ駄目だろって事
当たり前の事して当たり前の結果がでただけだろ
なんの比較にもならんだろ
パイマンが俺の話にそう言う感想を持った様に
俺も同じ感想を持った「サス設定位変えないと駄目だろ」って
分かって貰えた?

返信する

148 2012/06/28(木) 19:46:20 ID:tnBIVbu.co
>>146
ゴミにいちいち突っ込まなくて良いと思うよ。

返信する

149 2012/06/28(木) 20:29:42 ID:icy0enmpnA
パパイヤはほんとーにスルー耐性が無いな。

返信する

150 2012/06/29(金) 18:54:17 ID:U83zsOuQUI
パパイヤはそのやりとりを楽しんでるんだから、いいんだよ。
他にこれといった楽しみがないっぽい。
書いてる時間帯見てるとよくわかる。

返信する

151 2012/06/29(金) 19:58:22 ID:SQicCAiP8s
パパイヤって仲間同士で楽しく遊んでると呼んでもいないのに
勝手に嗅ぎ付けてやってきていいたい放題でその場の雰囲気ぶち壊し

って感じがする。

返信する

152 2012/06/29(金) 20:01:46 ID:/mVRaa5CXk
無知にはそう映るんだろうね

返信する

153 2012/06/30(土) 08:26:17 ID:UIxaB220AM
>>152
パパイヤ乙

返信する

154 2012/06/30(土) 12:46:51 ID:mtV3cjj.Y.
>>147
いや、だからね、俺は所有したことないバイクの
話はするなとか喋るなとか、今まで一言も言ってないからw
ただ俺がカタログだけ見て語ってると頑なに信じてる子が
居るから俺の話が嘘だと言うなら、その根拠になる車種に実際に
乗ってるか、借りて乗ったとか、何らかの経験があって言ってるんだろ?
てことで聞いただけだよ
まあ、どうせ答えないだろうけどw
それからSLについては元からジャンプ飛べない林道マシンだと言ってるし
モトクロッサーレプリカとは比較にならないし用途も違うと言ってるよ
だからCRF250Lもそういう路線のバイクかな?と一行書いたらSLのポテンシャルを
知らないだの乗ったことないだろ、だのカタログだけ見て書いてるだの
ジャンプ飛べないから性能悪いと言ってるバカだの、何人かが頭悪いからか
文章も理解できずに斜め上目線で言いたい放題じゃねーかw
だから、それに律儀に答えただけですよ

>>151
悪いが俺は自分が楽しみたければ人を集めるタイプだよ
旅行、飲み会、ツーリング、BBQと企画や幹事やるのが大好き
自分が企画した飲み会やBBQで皆が楽しそうにしてるのを見て
ニヤニヤと満足感に浸る時が至福だねw
そういえば以前、飲み会を企画したら女の子20人で男が5人の時が
あったけど、その時に参加表明もせずに連絡に使ってた掲示板見て
当日、勝手に来たキモイ人が居て、女の子達にネチネチ絡んでんでたw
何であの人呼んだの?と責められたことがあったよw
いや、あの人誰だかしらねーよw勝手に来たらしいwてね
そいつ、相手にされてないのに3次会までネチネチ付いてきたよ
>>151君ってそいつみたいに皆が楽しんでると勘違いしてネチネチ付きまとうタイプ?w

返信する

155 2012/06/30(土) 13:31:33 ID:.Wdi18Ve6U
このリミッター変更は、単に1000回転多く回るだけじゃない気がする。
これはCRFでも出来るのかい?

http://www.youtube.com/watch?v=OcPXGiFug4w&feature=pl...
http://www.youtube.com/watch?v=s1zc-9TvSAU&feature=pl...

返信する

156 2012/06/30(土) 20:10:57 ID:/DWsq/zDBI
あのさ、ホンダの4stトレールが未だかつて
フレームにしろエンジンにしろ足回りにしろ
バリバリのレーサースペックだったことがあるの?

返信する

157 2012/06/30(土) 21:04:02 ID:mtV3cjj.Y.
[YouTubeで再生]
>>156
XLR250RはレーサーXRのレプリカ

返信する

158 2012/06/30(土) 22:06:32 ID:DS0x0lCRh2
>>154の全文に渡ってパパイヤの人格が現れているな

返信する

159 2012/06/30(土) 22:36:12 ID:7PjX3qWamk
オッサンはイイ時代経験しちゃったからなぁ
ゲートなんか無くて飛べるバイクで林道走り放題、霊峰の頂上までなんてのも。
河川敷はコースがあちこちにあってテーブルトップやニ連三連ジャンプまである。
毎週EDやら走行会やら選び切れないほど開催されて、バイクもナンバー付き、モトクロッサー、と
数台所有しハイエースで何処へでも。

今オフ車買っても走るところないなぁ
未だにダートな場所って田舎過ぎてトンガッたバイクよりこのCRFくらいのんびりしたバイク
の方が安心てかちょうどいいのかもしれない。

返信する

160 2012/07/01(日) 00:41:24 ID:7ZqZD4El0g
>>158
おう、>>151君に合わせて同じ芸風でなるべく嫌なヤツ風に書いてみたw
上手いだろ?w

返信する

161 2012/07/01(日) 05:02:48 ID:nztAIGYPls
>>157
XLR250乗ってたよ、良いバイクだった。
あの時代4stでも軽いのが多かったな、その前に乗ってたXT200なんか乾燥重量98kgだもんね。
セルもバッテリーも水冷エンジンも要らないから軽いの出してほしいな。
でも今はオッサンになってトリッカー買ってほぼ満足してる。

返信する

162 2012/07/01(日) 06:22:51 ID:Tn2LnaXn5c
163 2012/07/01(日) 19:57:29 ID:aK4yp0S0C.
>>157
つかMD22こそ見た目は似てるけどME06とはフレームから何から全然違う
なんちゃってレーサーそのもんじゃねーの?
俺はそういう意味で
『バリバリのレーサースペックだったことがあるの?』
って書いたんだが。

そんなホンダのフルサイズトレールの流れを組む
CRF250Lにおまえさんはどんな期待を抱いてんの?つー話。
ある程度の年月お風呂屋やってたらそのくらい分かるんじゃね?

返信する

164 2012/07/01(日) 20:56:19 ID:u0imjM/UvY
パパイヤって本当に下種なヤロウだなw

返信する

165 2012/07/01(日) 22:33:29 ID:p1/ziP2RDM
どうせ大した内容は書いてこない(ちょっと調べれば誰にでもわかる程度のものだ)から
相手にしないでサラッと流すのがスマートってものだ。
ああいうやつはパソ通時代からいた。スルーこそ最善、それが昔からのならわし。

返信する

166 2012/07/02(月) 07:18:32 ID:zqp3bokQyM
他所の板でも誰かが言ってたが
「パパイヤの来たスレは荒れる」ってのはホントだな。

返信する

167 2012/07/02(月) 07:33:52 ID:k1YUrQdhXQ
>>162
試乗してきた。
重量の件だけど、以前は燃料やオイルを抜いた乾燥重量の表記だったのに対し、
現在は燃料、オイル、クーラント他全て満タン状態で表記するので見かけ上
重く思えてしまうけど、装備重量は変わらないの事。
(まぁMD30よりも軽いとは思えないけど、ディグリーよりは軽いと思う)

乗ったカンジはエンジンが静かでアクセルのツキが良いカンジ。
燃費もよく、林道ツーリングには十分。
ローダウンキット5万円で車高が45mm下がるらしく、アタックする人や女性にお勧め。

その後、知り合いのMD30に乗らせてもらったけど、
アクセルをワイドオープンにしたときのパワー感はこっちのほうがいいなぁと感じた。

小さいモトクロスコースでの試乗だったけど、MD30と速さは大差無かったよ。

正常進化でしょう。

あと、ホーンボタンとウインカースイッチがMD30と逆になっているので、
初めは操作し間違えるでしょう。

返信する

168 2012/07/02(月) 08:05:00 ID:X3kaRKa3/A
>>166
荒らしてるのお前だろ
大抵「〜の噂がある」とか言うヤツこそその噂の発信源だからねw

返信する

169 2012/07/02(月) 12:59:55 ID:sinMVitRJk:au
いやいや、レス見りゃ解るが、かなりこの方面詳しいよ
コテハンで書き込みやってるとこ見ても、本人かなり自信ありだろ
上のレス見ても、俺はこういうタイプって言い切っちゃった
私生活でも自信満々だろ、で、自分がおかしな発言しても気付かないし、認め無い
居るんだよこういうタイプ
あまり害は無いからそっとしておこう

返信する

170 2012/07/03(火) 01:42:34 ID:xk.EV5p6cg
パパイヤはどうも別IDで自演しているフシがあるな

返信する

171 2012/07/03(火) 21:06:57 ID:pFZsDXPTs6
>>163
確かにXLRとXRはエンジンもサスも別物だけど
当時のXLRはちゃんと舗装路よりもオフを重視した
(レースを意識した)スペックが与えられてたよね
まあオン重視のAX-1やらディグリーがあったりと
色々バリエーション豊富だったからXLRとCRMは
オフ重視にできたんだろうけど
でも今はもうホンダにはオフ重視のトレールが無い
状態が続いてるし2ストのレプリカも無くなってるしで、
昔の慣例が当てはまってた頃とは違う状況でしょ?
そんな中でCRFの名前で出てくれば久々のレプリカか?
と期待しちゃう部分もあるでしょ
まあ、勝手に期待して勝手にがっかりしてるのは確かだけどねw

>>165
そうだね、一行レスの荒らし野郎は無視しようw

>>166
え、別に俺のレスは荒れてないだろ?
楽しくオフ車談義してるだけじゃんw

>>167
おお、やっとオフの貴重なインプレが!
エンジンが非力なんじゃないのかな?という
イメージがあるんだけど、その辺は気にならないレベル?
以前、友達のMD30乗させてもらったけど、スロットルのレスポンスが
鈍くてギャップやジャンプでタイミングが合わせられずに常にフロントローで
着地して怖かった思い出があるw まあ4stの乗り方が下手なだけですが

>>169
コテハンは明和のプロバイダ規制が1年以上経っても解除されず、仕方なくデスよ

>>170
そんなメンドクサイこと、わざわざやるかよw
言いたい事があれば他人に成りすまさなくても
自分で好き勝手に言うわw

返信する

172 2012/07/04(水) 01:08:56 ID:H5wT2AFWx2
CRMにしろXLRにしろ、初期型が出た当時のレーサーをベースにしてて、
枝分かれ後は進化の早さと方向性が変わって行ったんじゃない?
モトクロッサーは毎年モデルチェンジなのに、公道用は長寿モデル。

でも結局、オフロードじゃスペックより乗り手の技量。
勝つためにレースに出るならWRRしかないだろうけど、
普通に乗るならCRFLは有りじゃないかな。
加速の速さだけが重要じゃない。

ノーマルの加速力はWR250R>>NINJA250>CBR250R≒CRF250Lかな。
レブリミッター変更やレーサーパーツ流用でどうなるかわからんけど。

http://www.youtube.com/watch?v=IvCarbUP7Z...
http://www.youtube.com/watch?v=8cOblGBCKs...


NINJAの女用グレードで、「くノ一」とか出ないのか?

返信する

173 2012/07/04(水) 01:16:27 ID:TSs/.XvTi6
>>171
さすがインジェクションと言った感じで、キャブのMD30よりも
スロットルに対してエンジン回転が付いてくるのが早い。
とても乗りやすいです。

でもエンジン特性としては高揚感は無く、フラットなトルクフィーリングです。

私も以前MD30乗ってましたが、ノーマルスプロケでコースを走っても面白くないですね。
リヤの丁数を相当上げて走ってました。

ちょっと気になるのはCRFのデジタルメーター。
MD30のデジタルメーターで皆相当嫌な思いをしているので、
今度のデジタルメーターは耐久性どうかね?

フツーのトレール車としては十分な性能と思いますよ。

返信する

174 2012/07/04(水) 11:17:52 ID:kuTCnGlh1w
>>172
レースに勝ちに行くならわざわざトレールなんか乗らんよwww
下手こそ道具で技量の差を埋めなきゃならんのでね

返信する

175 2012/07/05(木) 10:41:48 ID:0TEd8/W93.
レーサーレプリカのようにパワーがあって足もモトクロス並なバイクの方が「偉い」
セローのようにパワーはそこそこでトコトコ走るトレール系は「偉くない」
そういう偏った思想がこのスレの根底に通奏低音のように流れておる。

返信する

176 2012/07/05(木) 11:46:46 ID:8Qgy3qOe/Q
>>175
基本そうかもしれんが用途によるよね
ゲロや投げるなら俺的にはセローが一番偉い。
夜間も走るツーならBaja最強。
近場トコトコならセローより鳥塚。
トランポはないがコース好き、ってならナンバー取れるKTM一択。
ハイエースあるなら迷わずモッサーかRTM。

ある意味フルサイズ250トレールって一番中途半端

そんな俺は来月フリーライド納車

返信する

177 2012/07/05(木) 16:03:01 ID:52.LoKt/5E:au
俺はコースにはもう行かないし、遠くの林道にも出向かない
しかし道路脇の畦を通ったり、ちょっとした海岸沿いの薮に分け入ったり
しょうもないと言われるかもしれないが
小さな冒険心を隠さない、そんな俺の次の相棒はBaja(初期型)
だけど、なかなか直りません、樹脂部品ほぼ壊滅状態です
しかし、まだまだ新品部品でますね〜

返信する

178 2012/11/02(金) 22:38:05 ID:8G3OFrdlRM
XLRj乗ってまーす どんなバイクでもさ基本的に楽しいはずでしょ? いろんな特徴が車種によって歩けれど。 バイク好きなら何でも楽しく特徴に合わせて乗りこなさないと、駄目じゃん!でもさ僕はXLR大好き。だね!僕にはね。

返信する

179 2013/03/27(水) 17:15:53 ID:tQRGUCcr66
モタ出るなら買うかなぁ・・・なんて考えてたら
来ちゃったねえ。4月?

返信する

180 2013/03/28(木) 02:48:32 ID:4jsr5FEs2A
真っ黒

返信する

181 2013/03/28(木) 02:56:43 ID:4jsr5FEs2A
赤と黒

返信する

182 2013/03/28(木) 08:54:01 ID:dbvIcSCL6A
このでかいヘッドライトはどうにかならないのかな?
このせいでやたら頭でっかちに見える。

返信する

183 2013/03/29(金) 19:13:37 ID:CzU.4Twld6
>>182
むしろさらにでかいヘッドライトが付くのを待ってる人間が多いんだが

返信する

184 2013/04/07(日) 02:52:46 ID:ShocYpBUWU
今はレンズ径が小さくても明るいライトを作れるので、
そんなデカくて重いライトは不要。

返信する

185 2013/04/07(日) 16:27:14 ID:0pt3qkoRsQ
>>184
そらおまえさんみたいに「軽二輪にターボつけろ」とか
採算度外視でアレ欲しいコレ欲しいみたいなこという奴は
LEDヘッドでもなんでもつけときゃいいんじゃね?

返信する

186 2013/04/07(日) 16:30:22 ID:s8RVdtzX.E:DoCoMo
CRF250Mの情報出てこないねぇ

返信する

187 2013/04/07(日) 20:28:26 ID:TbeAwsfYKE
年齢も近いし
俺だってイケるぞ
買うぞ

返信する

188 2013/04/07(日) 20:59:04 ID:ShocYpBUWU
>>185

おまえ最新のLEDがどんだけ明るいのか知らんだろwww

返信する

189 2013/04/09(火) 13:23:51 ID:iQW07NOcXk
>>188
知ってるわ、ボケ
だから明るいだけならLEDでも十分だけど
その光をどうやって散らすんよ?
おまけに4輪でもまともに明るいのは
ドイツ車の一部だけだろ?
違うか?

まだ成熟していく余地のある技術を
今無理して使うより
成り立ってるモノ持ってきた方が
十分にして安上がりだろが。

で、一つ教えてくれ
いろいろ物知りのアンタは、今なに乗ってんの?

返信する

190 2013/04/09(火) 18:46:52 ID:1n2IAnOFBg
>>189
ラララァに絡むだけムダだよ。やめとけ。

返信する

191 2013/04/09(火) 22:25:57 ID:cFuKO29yDE:DoCoMo
25日M発売

返信する

192 2013/04/09(火) 22:42:45 ID:zouEOdkkL.
なーんだw やっぱり知らねーじゃねーかwww
そして自演かよwww
オマエみたいなのが常駐してアホなカキコするから、バイク板は低レベルなんだよ。

さあもっとググれやwww

返信する

193 2013/04/11(木) 04:43:41 ID:AhJ9Ynuc4U
>>185
これどこのLED?
これでエンデューロやってるのか?

返信する

194 2013/04/11(木) 12:29:40 ID:Tw3pCQXIF6
>>185
Bajaとかのレース用だったらレンズのカッティングとか
対向車のこととか関係なくとにかく前が照らせて
ある程度の照度さえありゃいいので
こんなのとかいろいろある。

返信する

195 2013/04/11(木) 20:13:47 ID:oB3oNelPNI
削除(by投稿者)

返信する

196 2013/04/12(金) 16:23:21 ID:s/skO7ERvY
モタ発表されたけど、みんな興味ないんだねえ。
扱いやすそうだし買っちまおうかな。
MSX125はなんかオモチャみたいでオッサンな
俺には似合わないだろうし。

返信する

197 2013/04/12(金) 20:08:41 ID:qhrxiz.4Dk
MSXと比べるならDトラ125じゃないか?

返信する

198 2013/04/13(土) 18:22:00 ID:8EXVbpY1Ys:DoCoMo
削除(by投稿者)

返信する

199 2013/04/25(木) 18:37:48 ID:T9TjzrNYGg
Mは今日だっけ?

返信する

200 2013/05/02(木) 20:26:14 ID:IcPL190P/U
モタ、カラーラインナップ2色。
しかも片っぽは真っ黒。

仕方無いので赤黒を買う予定ですけど
ホンダさん、もうチョッとさあ・・・。
せっかく魅力的なモデルなのに!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:81 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CRF250L

レス投稿