レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

CRF250L


▼ページ最下部
001 2012/05/19(土) 18:36:03 ID:1Rg47GxNBg
どうなんだろ、このバイク。
ちょっと購入を検討してます。

返信する

※省略されてます すべて表示...
153 2012/06/30(土) 08:26:17 ID:UIxaB220AM
>>152
パパイヤ乙

返信する

154 2012/06/30(土) 12:46:51 ID:mtV3cjj.Y.
>>147
いや、だからね、俺は所有したことないバイクの
話はするなとか喋るなとか、今まで一言も言ってないからw
ただ俺がカタログだけ見て語ってると頑なに信じてる子が
居るから俺の話が嘘だと言うなら、その根拠になる車種に実際に
乗ってるか、借りて乗ったとか、何らかの経験があって言ってるんだろ?
てことで聞いただけだよ
まあ、どうせ答えないだろうけどw
それからSLについては元からジャンプ飛べない林道マシンだと言ってるし
モトクロッサーレプリカとは比較にならないし用途も違うと言ってるよ
だからCRF250Lもそういう路線のバイクかな?と一行書いたらSLのポテンシャルを
知らないだの乗ったことないだろ、だのカタログだけ見て書いてるだの
ジャンプ飛べないから性能悪いと言ってるバカだの、何人かが頭悪いからか
文章も理解できずに斜め上目線で言いたい放題じゃねーかw
だから、それに律儀に答えただけですよ

>>151
悪いが俺は自分が楽しみたければ人を集めるタイプだよ
旅行、飲み会、ツーリング、BBQと企画や幹事やるのが大好き
自分が企画した飲み会やBBQで皆が楽しそうにしてるのを見て
ニヤニヤと満足感に浸る時が至福だねw
そういえば以前、飲み会を企画したら女の子20人で男が5人の時が
あったけど、その時に参加表明もせずに連絡に使ってた掲示板見て
当日、勝手に来たキモイ人が居て、女の子達にネチネチ絡んでんでたw
何であの人呼んだの?と責められたことがあったよw
いや、あの人誰だかしらねーよw勝手に来たらしいwてね
そいつ、相手にされてないのに3次会までネチネチ付いてきたよ
>>151君ってそいつみたいに皆が楽しんでると勘違いしてネチネチ付きまとうタイプ?w

返信する

155 2012/06/30(土) 13:31:33 ID:.Wdi18Ve6U
このリミッター変更は、単に1000回転多く回るだけじゃない気がする。
これはCRFでも出来るのかい?

http://www.youtube.com/watch?v=OcPXGiFug4w&feature=pl...
http://www.youtube.com/watch?v=s1zc-9TvSAU&feature=pl...

返信する

156 2012/06/30(土) 20:10:57 ID:/DWsq/zDBI
あのさ、ホンダの4stトレールが未だかつて
フレームにしろエンジンにしろ足回りにしろ
バリバリのレーサースペックだったことがあるの?

返信する

157 2012/06/30(土) 21:04:02 ID:mtV3cjj.Y.
[YouTubeで再生]
>>156
XLR250RはレーサーXRのレプリカ

返信する

158 2012/06/30(土) 22:06:32 ID:DS0x0lCRh2
>>154の全文に渡ってパパイヤの人格が現れているな

返信する

159 2012/06/30(土) 22:36:12 ID:7PjX3qWamk
オッサンはイイ時代経験しちゃったからなぁ
ゲートなんか無くて飛べるバイクで林道走り放題、霊峰の頂上までなんてのも。
河川敷はコースがあちこちにあってテーブルトップやニ連三連ジャンプまである。
毎週EDやら走行会やら選び切れないほど開催されて、バイクもナンバー付き、モトクロッサー、と
数台所有しハイエースで何処へでも。

今オフ車買っても走るところないなぁ
未だにダートな場所って田舎過ぎてトンガッたバイクよりこのCRFくらいのんびりしたバイク
の方が安心てかちょうどいいのかもしれない。

返信する

160 2012/07/01(日) 00:41:24 ID:7ZqZD4El0g
>>158
おう、>>151君に合わせて同じ芸風でなるべく嫌なヤツ風に書いてみたw
上手いだろ?w

返信する

161 2012/07/01(日) 05:02:48 ID:nztAIGYPls
>>157
XLR250乗ってたよ、良いバイクだった。
あの時代4stでも軽いのが多かったな、その前に乗ってたXT200なんか乾燥重量98kgだもんね。
セルもバッテリーも水冷エンジンも要らないから軽いの出してほしいな。
でも今はオッサンになってトリッカー買ってほぼ満足してる。

返信する

162 2012/07/01(日) 06:22:51 ID:Tn2LnaXn5c
163 2012/07/01(日) 19:57:29 ID:aK4yp0S0C.
>>157
つかMD22こそ見た目は似てるけどME06とはフレームから何から全然違う
なんちゃってレーサーそのもんじゃねーの?
俺はそういう意味で
『バリバリのレーサースペックだったことがあるの?』
って書いたんだが。

そんなホンダのフルサイズトレールの流れを組む
CRF250Lにおまえさんはどんな期待を抱いてんの?つー話。
ある程度の年月お風呂屋やってたらそのくらい分かるんじゃね?

返信する

164 2012/07/01(日) 20:56:19 ID:u0imjM/UvY
パパイヤって本当に下種なヤロウだなw

返信する

165 2012/07/01(日) 22:33:29 ID:p1/ziP2RDM
どうせ大した内容は書いてこない(ちょっと調べれば誰にでもわかる程度のものだ)から
相手にしないでサラッと流すのがスマートってものだ。
ああいうやつはパソ通時代からいた。スルーこそ最善、それが昔からのならわし。

返信する

166 2012/07/02(月) 07:18:32 ID:zqp3bokQyM
他所の板でも誰かが言ってたが
「パパイヤの来たスレは荒れる」ってのはホントだな。

返信する

167 2012/07/02(月) 07:33:52 ID:k1YUrQdhXQ
>>162
試乗してきた。
重量の件だけど、以前は燃料やオイルを抜いた乾燥重量の表記だったのに対し、
現在は燃料、オイル、クーラント他全て満タン状態で表記するので見かけ上
重く思えてしまうけど、装備重量は変わらないの事。
(まぁMD30よりも軽いとは思えないけど、ディグリーよりは軽いと思う)

乗ったカンジはエンジンが静かでアクセルのツキが良いカンジ。
燃費もよく、林道ツーリングには十分。
ローダウンキット5万円で車高が45mm下がるらしく、アタックする人や女性にお勧め。

その後、知り合いのMD30に乗らせてもらったけど、
アクセルをワイドオープンにしたときのパワー感はこっちのほうがいいなぁと感じた。

小さいモトクロスコースでの試乗だったけど、MD30と速さは大差無かったよ。

正常進化でしょう。

あと、ホーンボタンとウインカースイッチがMD30と逆になっているので、
初めは操作し間違えるでしょう。

返信する

168 2012/07/02(月) 08:05:00 ID:X3kaRKa3/A
>>166
荒らしてるのお前だろ
大抵「〜の噂がある」とか言うヤツこそその噂の発信源だからねw

返信する

169 2012/07/02(月) 12:59:55 ID:sinMVitRJk:au
いやいや、レス見りゃ解るが、かなりこの方面詳しいよ
コテハンで書き込みやってるとこ見ても、本人かなり自信ありだろ
上のレス見ても、俺はこういうタイプって言い切っちゃった
私生活でも自信満々だろ、で、自分がおかしな発言しても気付かないし、認め無い
居るんだよこういうタイプ
あまり害は無いからそっとしておこう

返信する

170 2012/07/03(火) 01:42:34 ID:xk.EV5p6cg
パパイヤはどうも別IDで自演しているフシがあるな

返信する

171 2012/07/03(火) 21:06:57 ID:pFZsDXPTs6
>>163
確かにXLRとXRはエンジンもサスも別物だけど
当時のXLRはちゃんと舗装路よりもオフを重視した
(レースを意識した)スペックが与えられてたよね
まあオン重視のAX-1やらディグリーがあったりと
色々バリエーション豊富だったからXLRとCRMは
オフ重視にできたんだろうけど
でも今はもうホンダにはオフ重視のトレールが無い
状態が続いてるし2ストのレプリカも無くなってるしで、
昔の慣例が当てはまってた頃とは違う状況でしょ?
そんな中でCRFの名前で出てくれば久々のレプリカか?
と期待しちゃう部分もあるでしょ
まあ、勝手に期待して勝手にがっかりしてるのは確かだけどねw

>>165
そうだね、一行レスの荒らし野郎は無視しようw

>>166
え、別に俺のレスは荒れてないだろ?
楽しくオフ車談義してるだけじゃんw

>>167
おお、やっとオフの貴重なインプレが!
エンジンが非力なんじゃないのかな?という
イメージがあるんだけど、その辺は気にならないレベル?
以前、友達のMD30乗させてもらったけど、スロットルのレスポンスが
鈍くてギャップやジャンプでタイミングが合わせられずに常にフロントローで
着地して怖かった思い出があるw まあ4stの乗り方が下手なだけですが

>>169
コテハンは明和のプロバイダ規制が1年以上経っても解除されず、仕方なくデスよ

>>170
そんなメンドクサイこと、わざわざやるかよw
言いたい事があれば他人に成りすまさなくても
自分で好き勝手に言うわw

返信する

172 2012/07/04(水) 01:08:56 ID:H5wT2AFWx2
CRMにしろXLRにしろ、初期型が出た当時のレーサーをベースにしてて、
枝分かれ後は進化の早さと方向性が変わって行ったんじゃない?
モトクロッサーは毎年モデルチェンジなのに、公道用は長寿モデル。

でも結局、オフロードじゃスペックより乗り手の技量。
勝つためにレースに出るならWRRしかないだろうけど、
普通に乗るならCRFLは有りじゃないかな。
加速の速さだけが重要じゃない。

ノーマルの加速力はWR250R>>NINJA250>CBR250R≒CRF250Lかな。
レブリミッター変更やレーサーパーツ流用でどうなるかわからんけど。

http://www.youtube.com/watch?v=IvCarbUP7Z...
http://www.youtube.com/watch?v=8cOblGBCKs...


NINJAの女用グレードで、「くノ一」とか出ないのか?

返信する

173 2012/07/04(水) 01:16:27 ID:TSs/.XvTi6
>>171
さすがインジェクションと言った感じで、キャブのMD30よりも
スロットルに対してエンジン回転が付いてくるのが早い。
とても乗りやすいです。

でもエンジン特性としては高揚感は無く、フラットなトルクフィーリングです。

私も以前MD30乗ってましたが、ノーマルスプロケでコースを走っても面白くないですね。
リヤの丁数を相当上げて走ってました。

ちょっと気になるのはCRFのデジタルメーター。
MD30のデジタルメーターで皆相当嫌な思いをしているので、
今度のデジタルメーターは耐久性どうかね?

フツーのトレール車としては十分な性能と思いますよ。

返信する

174 2012/07/04(水) 11:17:52 ID:kuTCnGlh1w
>>172
レースに勝ちに行くならわざわざトレールなんか乗らんよwww
下手こそ道具で技量の差を埋めなきゃならんのでね

返信する

175 2012/07/05(木) 10:41:48 ID:0TEd8/W93.
レーサーレプリカのようにパワーがあって足もモトクロス並なバイクの方が「偉い」
セローのようにパワーはそこそこでトコトコ走るトレール系は「偉くない」
そういう偏った思想がこのスレの根底に通奏低音のように流れておる。

返信する

176 2012/07/05(木) 11:46:46 ID:8Qgy3qOe/Q
>>175
基本そうかもしれんが用途によるよね
ゲロや投げるなら俺的にはセローが一番偉い。
夜間も走るツーならBaja最強。
近場トコトコならセローより鳥塚。
トランポはないがコース好き、ってならナンバー取れるKTM一択。
ハイエースあるなら迷わずモッサーかRTM。

ある意味フルサイズ250トレールって一番中途半端

そんな俺は来月フリーライド納車

返信する

177 2012/07/05(木) 16:03:01 ID:52.LoKt/5E:au
俺はコースにはもう行かないし、遠くの林道にも出向かない
しかし道路脇の畦を通ったり、ちょっとした海岸沿いの薮に分け入ったり
しょうもないと言われるかもしれないが
小さな冒険心を隠さない、そんな俺の次の相棒はBaja(初期型)
だけど、なかなか直りません、樹脂部品ほぼ壊滅状態です
しかし、まだまだ新品部品でますね〜

返信する

178 2012/11/02(金) 22:38:05 ID:8G3OFrdlRM
XLRj乗ってまーす どんなバイクでもさ基本的に楽しいはずでしょ? いろんな特徴が車種によって歩けれど。 バイク好きなら何でも楽しく特徴に合わせて乗りこなさないと、駄目じゃん!でもさ僕はXLR大好き。だね!僕にはね。

返信する

179 2013/03/27(水) 17:15:53 ID:tQRGUCcr66
モタ出るなら買うかなぁ・・・なんて考えてたら
来ちゃったねえ。4月?

返信する

180 2013/03/28(木) 02:48:32 ID:4jsr5FEs2A
真っ黒

返信する

181 2013/03/28(木) 02:56:43 ID:4jsr5FEs2A
赤と黒

返信する

182 2013/03/28(木) 08:54:01 ID:dbvIcSCL6A
このでかいヘッドライトはどうにかならないのかな?
このせいでやたら頭でっかちに見える。

返信する

183 2013/03/29(金) 19:13:37 ID:CzU.4Twld6
>>182
むしろさらにでかいヘッドライトが付くのを待ってる人間が多いんだが

返信する

184 2013/04/07(日) 02:52:46 ID:ShocYpBUWU
今はレンズ径が小さくても明るいライトを作れるので、
そんなデカくて重いライトは不要。

返信する

185 2013/04/07(日) 16:27:14 ID:0pt3qkoRsQ
>>184
そらおまえさんみたいに「軽二輪にターボつけろ」とか
採算度外視でアレ欲しいコレ欲しいみたいなこという奴は
LEDヘッドでもなんでもつけときゃいいんじゃね?

返信する

186 2013/04/07(日) 16:30:22 ID:s8RVdtzX.E:DoCoMo
CRF250Mの情報出てこないねぇ

返信する

187 2013/04/07(日) 20:28:26 ID:TbeAwsfYKE
年齢も近いし
俺だってイケるぞ
買うぞ

返信する

188 2013/04/07(日) 20:59:04 ID:ShocYpBUWU
>>185

おまえ最新のLEDがどんだけ明るいのか知らんだろwww

返信する

189 2013/04/09(火) 13:23:51 ID:iQW07NOcXk
>>188
知ってるわ、ボケ
だから明るいだけならLEDでも十分だけど
その光をどうやって散らすんよ?
おまけに4輪でもまともに明るいのは
ドイツ車の一部だけだろ?
違うか?

まだ成熟していく余地のある技術を
今無理して使うより
成り立ってるモノ持ってきた方が
十分にして安上がりだろが。

で、一つ教えてくれ
いろいろ物知りのアンタは、今なに乗ってんの?

返信する

190 2013/04/09(火) 18:46:52 ID:1n2IAnOFBg
>>189
ラララァに絡むだけムダだよ。やめとけ。

返信する

191 2013/04/09(火) 22:25:57 ID:cFuKO29yDE:DoCoMo
25日M発売

返信する

192 2013/04/09(火) 22:42:45 ID:zouEOdkkL.
なーんだw やっぱり知らねーじゃねーかwww
そして自演かよwww
オマエみたいなのが常駐してアホなカキコするから、バイク板は低レベルなんだよ。

さあもっとググれやwww

返信する

193 2013/04/11(木) 04:43:41 ID:AhJ9Ynuc4U
>>185
これどこのLED?
これでエンデューロやってるのか?

返信する

194 2013/04/11(木) 12:29:40 ID:Tw3pCQXIF6
>>185
Bajaとかのレース用だったらレンズのカッティングとか
対向車のこととか関係なくとにかく前が照らせて
ある程度の照度さえありゃいいので
こんなのとかいろいろある。

返信する

195 2013/04/11(木) 20:13:47 ID:oB3oNelPNI
削除(by投稿者)

返信する

196 2013/04/12(金) 16:23:21 ID:s/skO7ERvY
モタ発表されたけど、みんな興味ないんだねえ。
扱いやすそうだし買っちまおうかな。
MSX125はなんかオモチャみたいでオッサンな
俺には似合わないだろうし。

返信する

197 2013/04/12(金) 20:08:41 ID:qhrxiz.4Dk
MSXと比べるならDトラ125じゃないか?

返信する

198 2013/04/13(土) 18:22:00 ID:8EXVbpY1Ys:DoCoMo
削除(by投稿者)

返信する

199 2013/04/25(木) 18:37:48 ID:T9TjzrNYGg
Mは今日だっけ?

返信する

200 2013/05/02(木) 20:26:14 ID:IcPL190P/U
モタ、カラーラインナップ2色。
しかも片っぽは真っ黒。

仕方無いので赤黒を買う予定ですけど
ホンダさん、もうチョッとさあ・・・。
せっかく魅力的なモデルなのに!

返信する

201 Over 200 Thread
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:81 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CRF250L

レス投稿