レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【本物・本スレ】ビンテージ・トレール Part8


▼ページ最下部
001 2014/10/24(金) 21:16:53 ID:jADbfQ84JU
60年代後半から70年代にかけてトレール車の元祖、名車ヤマハ DT-1、スズキ ハスラー、ホンダ エルシノアと
後に名を残す本格的なオフロードバイクを各メーカーが次々に発売し、日本に空前のオフ車ブームが沸き起こったと聞いております
60年代前半のスクランブラーから70年代の本格的なモトクロッサー・トレール車、現行車への過渡期として様々な進化を試みた80年代
それぞれの時代で当時乗っていた思い出や当時のレースや現在のレストア情報など諸先輩方のお話が聞きたくてスレ建てました
諸先輩方から最近、古いオフ車に興味を持ったという方まで、よければ語ってください

※このスレ内でのビンテージトレールの定義
1994年(20年前)までに製造、販売された市販レーサー及びトレール車を「ビンテージ・トレール」として定義します
95年以降の車両やその改造車、テレビや映画などの為に作製、改造された特殊な車両などは対象外で、当スレでは扱いませんのでご了承ください
ビンテージバイクに関係のないレス、個人へ対する誹謗・中傷レス、他スレでの怨恨を当スレに持ち込むレスは削除・アク禁要請の対象となります
以上のルールにご承諾頂ける方のみ、当スレにご参加ください
明和水産の利用規約を厳守しましょう!

返信する

※省略されてます すべて表示...
154 2015/04/29(水) 23:00:15 ID:/UZDvguJis
言い残したことをいくつか・・・

>そのジャンク中華はちゃんと修理して短期間で3万キロ以上も
>大きなトラブルなしで活躍してくれてるけどね
そりゃ「『(自称)知識も経験もある元整備士』が修理したバイクがトラブりました」って書けないよな。

>このCRFにしてもそうだけど、日本製、欧米製以外のバイクはダメという
>古い観念はいい加減に捨てたほうがいいよ
タイやインドならともかく中華は「無し」だわ。

>それに比べたら縮小しきった日本の二輪市場なんてゴミみたいなもん
もうバイクに乗るのをやめてしまえよ。

返信する

155 2015/04/29(水) 23:00:25 ID:eBkGcqYGzw
>>153
モンキーを部品だけ買い集めて1台作ったらどエライ価格になっちゃいます
街のバイク屋の修理がメーカーに多大な利益を与えているのよ、ひとつ勉強になったねw

返信する

156 2015/04/29(水) 23:13:54 ID:eBkGcqYGzw
>>154
まずお前が乗るのを止めてバイク板に書き込みするのを止めて見せろw

返信する

157 2015/04/29(水) 23:15:01 ID:/UZDvguJis
>>155
部品がどエライ価格になるのは理由があるのよ。
高価な部品イコール多大な利益ではないのよ。
もうちょっと勉強しようね。

返信する

158 2015/04/29(水) 23:19:02 ID:eBkGcqYGzw
>>157
原価が同じで価格が二倍ならどちらが儲かりますか?

返信する

159 2015/04/30(木) 18:52:04 ID:IWszw4gBVQ
>>155 >>158
部品を小売してそんなに儲かるのであれば、バイク本体の生産終了後数年で部品の供給を打ち切るのは何故?
古い名車の部品がメーカー純正の新品で手に入るのであれば、高いお金を出しても買う人はいるはずだろう?

返信する

160 2015/05/01(金) 20:13:24 ID:DuR.NPfwIw
管理人氏による大量削除がまた行われているな。
自身のレスが削除されたことがないのが自慢の某PM氏のレスも削除されているので皆さんご確認を。
(全てのスレを確認した訳ではないが、CRF250RALLY、ニンジャ250SLのスレで散見される。)

返信する

161 2015/05/01(金) 21:29:53 ID:eV94ZTInHE
sageで書き込み
匿名掲示板のアンチは人類の恥

返信する

162 2015/05/02(土) 19:12:05 ID:WyBpuFZyr.
>>158
>原価が同じで価格が二倍ならどちらが儲かりますか?
そりゃ価格が二倍のほうが儲かるだろうね。
ただし、「原価が同じ」っていう仮定が正しければの話だが。

君の問いかけに回答したので、今度はそちらが>>159の質問に答えてくれるかな?

返信する

163 2015/05/02(土) 21:43:06 ID:MWjAfwoO5o
>>162
製造ラインには限りが有るし、流通量が減れば廃盤にせざるを得ないんじゃねえの?
そんな事ぐらい想像出来そうなもんだかw

返信する

164 2015/05/02(土) 22:23:42 ID:WyBpuFZyr.
>>163
部品がどエライ価格で売れて、メーカーに多大な利益を与えるんだろ?
現行車種より旧車のほうが経年や走行距離に応じて部品の需要がありそうなもんだがな。

「原価が同じ」とか「利益が出る」っていう前提が間違ってるんだろ。

返信する

165 2015/05/03(日) 03:18:04 ID:xMdkUJS9Tw
>>164
じゃあ街のバイク屋の存在がメーカーにとって何の利益のもたらしていないと言い張りたいの?w
まずその動機が意味不明だからw

返信する

166 2015/05/03(日) 22:55:08 ID:rAtkmuqIwE
>>165
>じゃあ街のバイク屋の存在がメーカーにとって何の利益のもたらしていないと言い張りたいの?w
そんなことは言っていない。
単純に街のバイク屋でバイクの新車が売れればメーカーの利益になるだろ?

俺は前にも「新車が売れなきゃメーカーは儲からない」って書いた。
メーカーは新車を売るために市場でリサーチを行い、新型車を開発し、ショーモデルやコンセプトモデルで提案する。
この一連の流れにはジャンクの中古車にしか乗らない奴は関係ないから口出ししなくていいと言っている。

返信する

167 2015/05/04(月) 01:47:43 ID:BNiSS6Jcnc
だから部品が売れても儲かるの、終了。

返信する

168 2015/05/04(月) 19:41:30 ID:7ugkHTAXWA
>>167
それは敗北宣言ってことでいいんだよな?

最後まで相手してくれてありがとうね。
パパイヤだったらちょっと都合が悪くなるとすぐに逃亡して、いつも有耶無耶にするんだ。
君はパパイヤよりも偉いよ。

返信する

169 2015/05/09(土) 20:12:35 ID:rfWOAyJvhU
1980年代前半から2000年代末にかけて魔改造対象車の元祖、名車ホンダ トゥディとスズキ GN125など
後に名を残す本格的な大型車キラーバイクを各メーカーが次々に発売し、日本に空前の原付魔改造ブームが沸き起こったと聞いております
80年代前半から国を隔て現在では中国で生産される誉高い二種原付から90年代の本格的な原付トレール車CRM50での豪快なアクセルターン
現行車への過渡期として闇を切り裂く三つ目のヘッドライトと恐れられた伝説の大型車キラー 赤いトゥデイ
それぞれの時代で当時乗っていて40km/hで警察に捕まった苦い思い出や当時の勤務先の二輪販売店でのやるせない日々、
現在のレストアで使った部品や費用の情報など諸先輩方のお話が聞きたくてスレ建てました
諸先輩方から最近、古いトライアル車に興味を持ったという方まで、よければ語ってください

※このスレ内でのビンテージ魔改造原付乗りの定義
1966年(20年前)までに製造、誕生された中年ライダー及び原付一種および二種魔改造マニアを「ビンテージ魔改造・ライダー」として定義します
1975年以降の比較的若い世代や改造車が嫌いな方、大排気量車や海外製などの高価な車輌、最近の新型車両などは対象外で、
当スレ対象者の購買力で買えない車輌は扱えませんのでご了承ください
ビンテージ魔改造ライダーに関係のないレス、個人へ対する誹謗・中傷レス、他スレでの怨恨を当スレに持ち込むレスは削除・アク禁要請の対象となります
以上のルールにご承諾頂ける方のみ、当スレにご参加ください
明和水産の利用規約を厳守しましょう!

返信する

170 2015/05/09(土) 22:35:04 ID:vXSWKWwMPA
>>169
60年代後半から70年代にかけてトレール車の元祖、名車ヤマハ DT-1、スズキ ハスラー、ホンダ エルシノアと
後に名を残す本格的なオフロードバイクを各メーカーが次々に発売し、日本に空前のオフ車ブームが沸き起こったと聞いております
60年代前半のスクランブラーから70年代の本格的なモトクロッサー・トレール車、現行車への過渡期として様々な進化を試みた80年代
それぞれの時代で当時乗っていた思い出や当時のレースや現在のレストア情報など諸先輩方のお話が聞きたくてスレ建てました
諸先輩方から最近、古いオフ車に興味を持ったという方まで、よければ語ってください

※このスレ内でのビンテージトレールの定義
1994年(20年前)までに製造、販売された市販レーサー及びトレール車を「ビンテージ・トレール」として定義します
95年以降の車両やその改造車、テレビや映画などの為に作製、改造された特殊な車両などは対象外で、当スレでは扱いませんのでご了承ください
ビンテージバイクに関係のないレス、個人へ対する誹謗・中傷レス、他スレでの怨恨を当スレに持ち込むレスは削除・アク禁要請の対象となります
以上のルールにご承諾頂ける方のみ、当スレにご参加ください
明和水産の利用規約を厳守しましょう!

て書いてありますけど?

返信する

171 2015/05/10(日) 03:27:08 ID:Tve/1ENrFE
 パパイヤさんが 原付バイクで「○○キロ出せた」と 言えば「速度違反だ!」「違法改造だ!」などと
罵るばかりで、彼の持つ 機関や バイクそのものに関する知識を 得ようとする人は 何故か居ないようですね。

 どんなに高価で 最新のマシンを所有できたとしても、教わる気持ちが無ければ ただの金屏風に過ぎません。 
 バイクは 危険・無駄・迷惑 などと思う人も居るでしょうが、それでも私はバイクが好きで 乗り続けています。
 「それは何故か」を理解出来る人たちが 語らえば良いのではありませんか?

   

返信する

172 2015/05/10(日) 08:10:32 ID:9gthTytE2A
>>171
自分の主観が絶対な奴はどこの世界でも淘汰される
お前らが嫌われたのは話の内容では無い

返信する

173 2015/05/10(日) 08:17:28 ID:N6VNHLbGek
>>172
お前等が一番嫌われてるんだってw
なんで気付かないの?

返信する

174 2015/05/10(日) 13:30:05 ID:NCIls3zcUM
>>173
そんな事は承知の上だ、お前みたいなバカじゃないんだから

返信する

175 2015/06/16(火) 20:37:45 ID:ihJOvkvMpA
自分語りはこっちでやれや。

返信する

176 2015/06/16(火) 21:50:10 ID:ihJOvkvMpA
こっちへ移動。

>ホント、バイクの話は何一つせずに口を開けば延々と他人の悪口ばかり
>なんだかんだで色々なバイクに乗って楽しんでる俺と違って、そんなことしか
>楽しみが無いなんて可哀想な人達ですね

パパイヤがいなければ(っていうかいない方が)普通にバイクの話で盛り上がっているし、皆バイクにも乗って楽しんでいると思うぞ。
自分だけがルールを守っていると思い込み(むしろ守っていないくせに)、自分だけがバイクに乗っているつもりで他人を見下すことと嫌がらせしかできないなんて哀れな奴だな。

返信する

177 2015/06/16(火) 22:09:18 ID:.1uZgWIaUg
楽しく進行してたスレへの僻みだろ。
こっちは終始このありさまだからなw

返信する

178 2015/06/16(火) 22:39:47 ID:2sgpImnQHs
嫌がらせスレが埋まったのでこっちで嫌がらせ再開ですか?
本当にクズですねえ…

返信する

179 2015/06/17(水) 21:18:38 ID:veGIQgMLgo
アフリカツインの件は完全に嫌がらせだな。
長ったらしい割に、「重心の高さ」「癖もなく」「扱いやすい」と乗ったことがなくても書けそうな駄文。
わざわざ書く必要もないような話で、「完全出入り禁止」といった向こうのスレ主を挑発しているとしか思えない。

返信する

180 2015/06/18(木) 12:43:35 ID:UaRfqHUD/U
RALLYのスレが荒らしを誘導する書き込みのおかげで悲惨に埋めつくされたので...。
結論としては...「ナシ」ですね。
簡潔に言って、ガワの豪華さに比べてベース車のスペックがラリー仕様のそれとしては物足りなさすぎ。
ただし、
林道ツーリング主体で単気筒はむしろ利点で普通のオフ車のスタイルじゃ不満の人 とか
大型アドベンチャーモデルをワザワザ狭い林道に持ち込んでオフ性能が無いからダメだ とか、
バイク屋で整備士の仕事をやってましたんで、二輪業界の利益がどうのこうの とか
通勤で年間300日2万kmバイクに乗ってるからそれ以下の走行経験ない人から意見はされたくない とか
新型バイクの存在意義は国内マーケットのセールスに有る とか
あふりかついんていいばいくですね。でもぼくはCRF250RALLYがいいなぁ〜〜〜♪
などと、『CRF250RALLYはラリー仕様レプリカの車格が有るか?』と言うスレの趣旨を理解できないって人になら「アリ」でしょうね。
でもたぶん買わないし乗らないでしょうけど...。

そのほかの皆さん色んな意見をレス頂き有難う御座いました。
もしも、このCRF250RALLYが正式発売になった暁にはどなたかレポート御願いしますね。

返信する

181 2015/06/20(土) 12:47:59 ID:1pe9M8skHo
>>180
まあ、ただ単に個人的な好みを問うだけならスレタイはアリかナシかではなく「CRF250RALLYは好きか嫌いか?」とするべきだったね
アリかナシかと聞かれて好き勝手に個人的な好みを言い合うだけのスレがやりたかったとは思わなかったからね
俺以外にも俺と同じように捉えて同じような事を書き込んでた人が何人かいたでしょ
俺が憎くて後付けでテーマ制限して意見を否定したいのは分かるけど、あれじゃ他の人が可哀想だし失礼だよ
明和初心者君はもう何年も俺のスレや書き込みに対して嫌がらせじみた不自然な意見や申し分け程度に写真一枚貼って本文はテーマとは
まったく関係ない99%俺への個人的な批判だけといった内容の書き込みを続けてきたけど、俺はそれに対して、少なくとも「もう来るな」と
言ったことはないはずだよ
最低限、内容はスレタイやテーマをほとんど無視していても、一応は意見という形をとって書き込まれたなら来るなとは言わないし、言ったこともない
スレを建てるならそれぐらいの分別は持って建てるのが最低限のマナーじゃないのかな?
もちろん、まったく関係のない画像を連貼りしたり、バイクの知識ゼロでゴチャゴチャ言ってくるバカは無視するけどね
君とか固定ハンドルルとかはバイクが好きな事は分かるし知識も豊富でバイクに思い入れが強いのも良く分かる
だから意見や趣向の違いはあれど別に恨んだり嫌がらせしたりなどという気持ちは皆無だね
そんなアホらしいことに心血注ぐのはバカバカしいし時間の無駄だし楽しくもないからね

返信する

182 2015/06/20(土) 15:07:51 ID:pcLvcI4LcQ
久しぶりに支援しとく
拾い画像のKM90

返信する

183 2015/06/20(土) 15:41:49 ID:8AXSlcnYZ2
まぁ、コレだけ長期にわたって何か書き込んだりスレ立てりしてその後の流れが正常に機能したことあるかな?
自分の知ってる限りだとほぼ100%荒れてるよね。
立てたスレを荒されたくないのは皆同じだと思うけど、
少なくとも自分は己の意見に沿わない意見に次々と削除要請出したり、
ましてやスレ文に勝手気ままな自分ルールを作って己の意のままにスレを進行させよう画策し、
最初っから不特定多数に向かって書き込みを制限したスレ立てなどした事など自分はいちども無いけどね。
そして、スレ主がエゴ丸出しで管理人に泣きついて大量の虫食いになり、終いにゃスレごと削除。
なんてみっともないスレなんて哀れすぎて笑える。

スレを建てるならそれぐらいの分別は持って建てるのが最低限のマナーじゃないのかな?

以前にもどこかで言ったけどスレ立てした以上、賛同者ばかりで思う通りに進行するなんてありえないって事、自分は解ってるし
掲示板の管理人ってのは公序良俗に反しない限り互いのレスの応酬には無干渉であるべき。
だから自分は「荒しの原因」になる人物だけを特定し排除したけど(したかったけど)
気に食わない意見に対し手当たり次第に噛み付いたりはしないよ。
いつまでたっても叩かれるのは叩かれる原因を自分で作ってるから。
その、「1」言われたら「10」で返す って性格をナントカしないとね。

たぶん、無理なんだろうけど...。

返信する

184 2015/06/20(土) 15:51:28 ID:pcLvcI4LcQ
>>183
相変わらず長々と詭弁に満ちたアホ文だなw
それと削除依頼出してるのは俺だから気にするな

返信する

185 2015/06/20(土) 16:05:08 ID:aZBoKWmb7M
俺も久々にビンテージトレールを貼っておこう。

返信する

186 2015/06/20(土) 17:01:35 ID:1pe9M8skHo
>>183
>自分の知ってる限りだとほぼ100%荒れてるよね。
荒らしてるのは毎回、同じ顔ぶれだね
初期は何の問題もなくテーマに興味のある人が楽しく書き込んでくれてるのに中盤から毎回、同じ粘着荒らしが
嗅ぎ付けて関係ない画像や何年も前の別スレの話を持ち出して関係ないコピペで荒らしまくる
既に俺以外にテーマに沿って普通の会話を楽しんでいる人達も居るのだから止めてくださいとお願いしても完全に無視
自分達で散々、好き勝手に荒らした後で「やっぱりパパイヤのスレは荒れる」と言うのが常套手段

>少なくとも自分は己の意見に沿わない意見に次々と削除要請出したり
思い出してほしいんだけど、俺は明和管理人に「自分の書き込みも含めて明和のルールに反すると判断された書き込みを削除してください」とお願いした
そしてアンチ側も何度もスレの削除や俺のレスの削除を依頼したと言っていた
その結果、俺が指摘した以外の書き込みも含めてアンチと呼ばれる君達のレスが大量に削除され、俺のレスは殆ど削除されなかった
俺の意見に沿わないから削除されたのではなく明和管理人が掲示板の運行上問題があると判断して君達アンチの書き込みを大量に削除したんだよ
いい加減に自分達のやっていることが明確なルール違反で、恥ずべき行為を開き直ってやっているということを認めたほうが良いよ
当然、俺に肩入れする訳もない第三者の明和管理人に荒らし認定されて削除されまくったからって、終いには管理人批判まで始めてしまうなんて恥ずかしくないのかね?
もう一度言うけど、君達のレスを大量削除したのは俺ではなくて第三者の明和管理人の判断であり、この事から逃げて言い訳しても恥の上塗りだよ

返信する

187 2015/06/20(土) 17:16:17 ID:1pe9M8skHo
少なくとも俺はアンチと言われる人達に粘着して無関係な画像を連貼りしたり、何年も前に議論した
別テーマの内容をほじくり返して文句を言ったり、スレのテーマとまったく関係なく貧乏だの売春ツアーだのと
個人の人格やプライベートな部分まで立ち入って罵声を浴びせたりなどということはしていない
過去に罵声を浴び去られたと言う人が居たら、それは文章を改変した捏造や偽でアドバイスを求めて善意を逆手に
取った釣りスレを建て、人を騙す前提で騒いだりした人達に限定されている

俺は卑怯な荒らし行為や自演は一切、やらないしやり返さない
アンチの人達は何年もそうった行為をやり続けている

これが君達の言う「パパイヤのスレは荒れる」「パパイヤの書き込みがあると荒れる」の理由だ
いい加減に一切、同じ手法でやり返さない相手に一方的に卑怯な嫌がらせをやり続けているという恥ずかしい行為を自覚すべきだよ

返信する

188 2015/06/20(土) 17:52:11 ID:8AXSlcnYZ2
>>186相変わらず長々と詭弁に満ちたアホ文だなw

このビンスレも8まで来てるのは散々やめろ止めろといわれ続けても嫌がらせの様に立て続けてきた結果こうなっただけだからなぁ。
尤もらしいこと言ってる様だが皆から排除されるのは今まで延々と法規違反ギリギリの運転や自分が高みに立った運転の仕方、マナーを
バイク乗りの規範の如く推奨したり上から目線で高慢に語り続けて、
『マズイ、コイツはバイク板に害をなす、不必要な人物だ』 と多くのひとに判断されたからこうなった訳だ。
ソレを正すべく懇切丁寧に指摘してきた人に対し
時には無視し、時には激しく恫喝し、時には雑言を叩き付け、二度と来ないなど言いつつ張り込みしてはまたゴネる。
たから、キ印にはかかわりたく無いと御指摘の「同じ顔ぶれ」以外は呆れて去っていったに過ぎないのに...。

本人に荒しの意識は無くても、もう既に「荒しのアイコン」になってるんだよ。だから荒しを呼ぶんだ。100%の事実だ。
『荒れるからもう来ないで』って言ったって意地になって「俺の意見は正しい、管理人様のお墨付きだ」って勘違いしてるしね。
どうせまたココも埋まったらビンスレ9を立てるんだろ。同じスレ文で...。
それでまた、延々と同じこと繰り返して...また、荒しを呼んで...。全て他人の所為にして...。
この事実から逃げて言い訳しても恥の上塗りだよ。

返信する

189 2015/06/20(土) 19:49:16 ID:AGi21/N.Iw
『マズイ、コイツはバイク板に害をなす、不必要な人物だ』 と多くのひとに判断されたからこうなった訳だ。

と言う多くの人って具体的に誰?
わたしが知ってる限りで、パパイヤを非難してるのは
お前さんといんたーなんちゃら、他は名無しでカキコしてるから
お前さんがたがIP変えて他人を装ってる可能性も有るしな。
それくらいしか見当たらないが。
本当に下らんよ、しつこい粘着は。
バイク好き同士楽しく出来ないものかね?

返信する

190 2015/06/20(土) 20:52:04 ID:SEEad2p7tU
>>188さん
「散々やめろ止めろといわれ続けても嫌がらせの様に立て続けてきた結果・・・」と 貴方は思っているようですが
私は それは違うと思います。
 
 スレ主は 彼自身の知識や経験からレスしていただけなのに、何ら対議も無い輩から罵倒され「自己スレでやれ」
とまで言われて、この「ビン・トレ」スレを立ち上げたのだと、私は理解しています。
 そこに 他スレから追い出して 悦に入っている筈の輩が、わざわざ乗り込んで来て 荒し続けただけです。

 と言う私自身も 必ずしも彼と意見が一致する訳ではありませんが、それは車種の好みや 故障個所の着眼点・整備手順
の違いであり、彼の意見は 参考となる事が多々あります。

 しかし・・・ 私も幾度となく受けましたが「やめろ」「来るな」のレスは、何の糧にもなりません。


 

返信する

191 2015/06/20(土) 23:28:03 ID:Cc/Uuziha.
>>189
流石はあふぉすたーだなw
お前の発言は「逆もまた然り」なんだよ
そういうのは言ったモン負けだ

返信する

192 2015/06/21(日) 00:12:46 ID:a6KOvOboR6
>>190
馬鹿どもにとって叩く理由は何でもいいんだよ。
自分が気に入らなけりゃそれだけでしつこく荒らす。
だから荒らしなんだがね(^_^)
パパイヤくんも日の出くんも馬鹿どもに反応せず
純粋に楽しめる人達だけと話せば良いんだよ。
荒らしが何か言っても無視あるのみ。
どんなに説明したところで奴らは聞く耳持たない。
何故なら脳みそ腐ってるから(笑)

返信する

193 2015/06/21(日) 00:35:50 ID:a6KOvOboR6
自己中はおまえだね。集団自己中w空気読め

↑いつかプラメに入ってたな。
バレバレなんだよ@インポ野郎(^_^)

返信する

194 2015/06/21(日) 07:47:37 ID:kA8KfXrGiA
>>192の発言の直後が>>193
もぅアホ過ぎて、あ!違うか
あふぉ過ぎて、かw
名前の所以が良く解るなw

返信する

195 2015/06/21(日) 07:54:52 ID:NJn5aisIv6
嫌がるスレ主を無視してRALLYのスレに居座り続けたのにもかかわらず、同様に興味があるであろうGB250のメンテのスレには現れないのは、パパイヤが相手を見て書き込むスレを選んでいるからだよな。
前者を見下しているのか後者を嫌っている(係わらないようにしている)のか・・・?

返信する

196 2015/06/21(日) 11:19:27 ID:onwDJGwnuE
>>192
自演楽しい?
俺なら空しいだけだがな。

返信する

197 2015/06/21(日) 22:15:48 ID:pFRKv75/HI
>>187 >スレのテーマとまったく関係なく貧乏だの売春ツアーだのと個人の人格やプライベートな部分まで立ち入って罵声を浴びせたりなど…
そもそも、世間一般に軽蔑される行為=海外買春 をスレのテーマとまったく関係なく 「大枚払ってお相手して貰った」 
などと過去スレで自慢げに公表したのはパパイヤ本人だろ。それを 「プライベートな部分まで立ち入って罵声を浴びせたり」 ってどこまでアホなの?
それに、軽自動車もバイクも持っててネット環境も有るし職務中も自由に明和に書き込みできる職にも就いているんだからそんなに貧乏じゃないだろ?
異常な被害者意識を持ってるよな。

返信する

198 2015/06/24(水) 16:37:34 ID:Ci1wrm7YqU
>>197
私が海外旅行好き、特に東南アジア諸国、タイが好きというだけで実際にバイク板の過去スレで何度も何度も買春と書かれました
タイ女にしか相手にしてもらえないとか貧乏なのに海外に買春に行くとも書かれました
明和初心者さんも繰り返し書き込んでいます
それに対して若い頃からバックパッカーのスタイルで行っている
現地にはとても親切で日本が大好きで、日本を良く言ってくれる長い付き合いの友達も多いので海外=買春という短絡的な決め付けは
その友達を馬鹿にされているようで気分が悪いとも書きました
それでも長期にわたり繰り返しバイクのスレでタイ女だの買春だのと私と海外の友人を見下した書き込みを続けるので、バックパッカーの
田舎を周る旅のスタイルも海外での風俗店の実態も知りもしないくせに80年代の買春ツアーのオヤジよろしく何度もしつこく書いてくるので
いい加減にして欲しくて、私の旅のスタイルが買春ツアーとは程遠いものであることを説明したのですよ
そしてら高級風俗店の説明だけに食いついてまたバイク板でキャアキャア嬉しそうに騒ぎ出した
明和は18歳未満は入場禁止の筈ですがね
いい大人がまったく関係のないバイク板で海外の事を知りもしないで貧乏だのタイ女だの買春だのと人を見下して、いつまでも繰り返し粘着してくるから書いたのです
そんなに風俗の話がしたいのなら別板で専門スレでも立てて勝手にやってれば良いよという話です
まったく、高校生のガキじゃあるまいし・・・

返信する

199 2015/06/24(水) 16:51:30 ID:Ci1wrm7YqU
>>195
GB250には特に興味もないし整備のできる人が淡々と整備の様子をUPしてるだけなので特に書き込む事もないですね
故障診断とか改造がテーマなら書く事もあるかもしれませんが
私が書き込みする時は相手を見下してるとか嫌ってるとか関係有りません
ただ単に自分がそのテーマについて知識があるか?興味があるかだけです

返信する

200 2015/06/24(水) 17:38:44 ID:5KwS/.PQxI
アンチの捏造と言い掛りだね
朴槿恵政権みたいなモンだw

返信する

201 2015/06/24(水) 17:39:56 ID:IvjF2kdJgQ
202 2015/06/24(水) 17:45:24 ID:.T7PkxMOao
>>199
必死過ぎ。理由の後付け感が凄いよ。
今まで整備・改造・原付・オフロードのスレには呼ばれもしないのにほぼ確実に首を突っ込んできたじゃないか。
今更、車種で区分けして興味がないなんて通じない。

まあいいや。この流れは続くからな。さっさと次スレ立てろや。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:92 KB 有効レス数:201 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【本物・本スレ】ビンテージ・トレール Part8

レス投稿