軽自動車と共に原付バイクの税金も上がるって?


▼ページ最下部
001 2013/11/24(日) 02:00:37 ID:jUhwJXlafg
本当?

返信する

002 2013/11/24(日) 03:28:43 ID:dx4K5R8ILE
ググレカス

返信する

003 2013/11/24(日) 05:05:59 ID:rx18phNcIQ
荒れる前に先に書いておくよ。

あの基地な奴がぢつは増税に大賛成!
でも表だって賛成出来ないので実に回りくどい言い方で賛成していた。

あっ、それと増税のスレッドなんだから制限速度に話しを持って行くの禁止な。
納税が義務だから制限速度が権利なんてのはこじつけ以外のなんでも無いから。

http://bbs95.meiwasuisan.com/newsec/1382074556/l5...
http://bbs95.meiwasuisan.com/newsec/1383472626/l5...
増税反対と喚いておきながら実は増税に賛成な奴のコメントが沢山見られるぞ。
まるでツンデレを地で行く様なコメントがほのぼのしている。

返信する

004 2013/11/24(日) 20:37:35 ID:qwzKO/NSkM:DoCoMo
年間1000円が2000円になっても特に支障ないだろ
バスなんて1000円で5回も乗れないんだぞ

返信する

005 2013/11/24(日) 22:38:12 ID:7FPK96slQQ
原付税が上がっても
制限速度は上がらないんでしょ。

返信する

006 2013/11/24(日) 23:30:47 ID:rx18phNcIQ
>>4
そうなんだよね。
1000円/年=約84円/月=約3円/日
1ヶ月にタバコ一箱にも満たない金額なんだけどね。

そんな金額すら捻出出来ない奴は税金が掛かる車両に乗るなと言いたいけどね。

>>5
税金と規制緩和は関係関係無いからね。
担当官庁が違うだろ。

税金とは公共機関を利用する為の対価であるから道路を使用するための金額と
思わなくてはいけない。従って排気量が上がったり車重が上がると税金が上がる。
だから制限速度は全く関係が無い。

速度を上げたければ国家公安委員会に文句を言え。
>>5のレスはいわゆる「筋違い」レスと言うこと。
はい論破!

返信する

007 2013/11/25(月) 07:55:18 ID:hcakqEA/OI:au
>>5は別に制限速度を上げろと言ってる訳ではないと思えるんですが……

返信する

008 2013/11/25(月) 09:52:41 ID:DXvTdBeOmI
現行の税額だとナンバー発行と管理の金額に見合わないから値上げなんだろうな

排気量等分とすればリッターが3万だとして1500円にもなるし、現行の2倍あたり
でも妥当かなと思うわ。

返信する

009 2013/11/25(月) 11:29:08 ID:RzaxQ1nEdM
必要の無い、原1の増税を行うならば、異常に低く設定されている30km制限の
見直しも行うべきだな、2段階右折も廃止だ、2段階右折禁止交差点が多数存在する
事実が、逆に、原1が2段階右折を必要としないことを証明している。

つまり、それだけの高い性能が実現できていると言うこと…
そしてまた、利用者側も、それを使いこなしているという現実がある。
増税という義務を追加するならば、現状に見合った権利も当然保障しなければならない。

現在、原1で30km制限を制限を厳守しているケースは少なく、交通の実情に
道交法を合わせなければならない… 法律の整備が遅れている。

【 増税だけ行う場合は、原付利用者側が、なんらかの対抗処置を取るべきである。】

 30km制限徹底厳守による、道路封鎖効果など。

返信する

010 2013/11/25(月) 18:18:40 ID:uPdUHJ6mVA
>>9
スレチだ
>2段階右折も廃止だ、2段階右折禁止交差点が多数存在する事実が、
>逆に、原1が2段階右折を必要としないことを証明している。

>2段階右折禁止交差点が多数存在する事実
多数存在するだけで全てでは無い、だから必要性は依然としてある
(直前に接近するまで、規制がどちらかが判りにくい事のほうが問題)

>つまり、それだけの高い性能が実現できていると言うこと…
つまり、実技試験が必要だという事

>そしてまた、利用者側も、それを使いこなしているという現実がある。
あなたホントに公道走ってるの?現実が見えていないよね

>現在、原1で30km制限を制限を厳守しているケースは少なく、
これは最悪だ、誰も法規を守ろうとしていないのか!!!
捕まる訳だ
捕まった理由も、どうせ取り締まりに気がつかなかったからでしょ
その分、安全確認が出来ていないんだから速度規制は緩められないな

返信する

011 2013/11/25(月) 19:07:37 ID:ZU0Aqd0hDk
>>9
減税と速度規制緩和は別。
管理している官庁が違うと>>6で書かれているだろ。理解しろよ。
あんたの書き込みが何回削除されているのか分からないのか?
削除されると言うのは
 ・スレッドの内容にそぐわないレス
 ・荒し行為
上記の内容のどちらかに合致しているかなんだよ。
特にあんたのレスは「荒し行為」なんだな。だから何度も何度も削除される。
場合によってはスレッドごと削除されている。要はあんたは有罪なんだよ、この掲示板では。
それを理解しなさい。

>>10
詳しく説明しなくても
>スレチ
>上を読め
これで充分だよ。

返信する

012 2013/11/25(月) 20:04:31 ID:eBuTTSVeUI
自賠責保険料も高くなっているし、ガソリン価格も変動しているし、
年間トータルのランニングコストで考えれば、数百円〜千円程度の増税ならさほどの影響はないと思う。

ただし節税はして欲しい。
原付二種のナンバーを黄色・ピンクに分けるとか自治体によって形が違うのは無駄だろう。

返信する

013 2013/11/25(月) 20:19:59 ID:QMP6GUj2SM
750cc以上の軽自動車税も上がるのかね?
4000円じゃなくなるのかな?

返信する

015 2013/11/26(火) 00:57:47 ID:5MP6Db1bA6
>>14
自分のレスを無理矢理正当化しようとするな。

増税スレッドに速度規制緩和を無理矢理絡めるなよ。
あんたのレスは合理性では無くて「こじつけ」なんだよ。

第一あんたは経済板で増税賛成だっただろうが。

速度規制緩和を提唱したければ新スレッドを自分で立ち上げたら。
まぁそんな荒れるスレッドは数日で無くなるけどな。

返信する

017 2013/11/26(火) 12:44:16 ID:.6GgfgPLZI
増税と規制緩和は別というのは普遍的な考え方では無い…
義務を課すなら権利を与える〜当然のこと。

最初から勝っても無いのに勝利宣言をするのは、
議論すれば不利になったり負けるとわかってるからだ…本人も自覚している。

釣りかマジか知らないが、自由な議論の場を認めないのならば、
最初からスレを建てないこと…

ネットはオマエだけのものでは無い〜幼稚な勘違いだな。

返信する

018 2013/11/26(火) 20:48:23 ID:5MP6Db1bA6
>>17
オマエは何を言っているんだ。
原付の税金は市区町村に行く地方税だろ。
そしてその税金は公共施設や公共機関を利用する為の対価なんだよ。
要は一般公道を使用する代金なんだよ。

原付の制限速度の管轄は国家公安委員会だって何度も言われているだろ。

管轄している官庁が全然違うんだよ。
税金と速度規制緩和を無理矢理繋げようとしても誰もが
「それがどうしたの?」「あんた何言ってるの」「筋違いだよ」で終わるって
何度も言ってるだろ。

増税するなら制限速度を上げろって喚いても無視されるだけなんだよ。
道路の事なら・・・・
なんて言っても無駄なんだよ。
いい加減理解しろ。

理解出来ずにこじつけのレスをしていれば>>16の様に管理人にレスを削除されるだけなんだよ。

返信する

019 2013/11/26(火) 21:36:40 ID:.6GgfgPLZI
管轄が違うからw 馬鹿じゃ無いの〜w笑

返信する

020 2013/11/26(火) 23:01:25 ID:5MP6Db1bA6
>>19
じゃあこんなところでぼやいてないで役所に行って
「増税するなら制限速度を上げるニダ〜」って騒いで来いよ。
誰も止めないよ。

経済板で何度も言われてただろ。
このバカ?学習能力無いのか?このスカタン?

返信する

021 2013/11/26(火) 23:59:21 ID:zzX1qaf186:DoCoMo
無免許が多いな
何のための免許制度か。それを理解(了承)して乗ってるはずなのに
何故原付のヘルメット着用が義務づけになったか
二輪技術も無いのに調子にのった結果だろ
ヘルメットを被ったとはいえ技術が無いのに飛ばしたら事故率が上がるのは必然だろ

返信する

022 2013/11/27(水) 07:26:26 ID:ewCA/sAZMc
免許取れば解決

返信する

023 2013/11/27(水) 07:57:09 ID:4S2XNfs0Ew
何を言っても「免許取れ」持ってるよと言っても「免許取れ」
これがどう言う事かと分析すると、
「お前らも俺と同じテメエさえ良ければ良いとしか考えないクズに決まってるんだよー!」
て言いたいんだろうな… 
ほんと可哀想な奴等だわ。

返信する

024 2013/11/27(水) 08:05:06 ID:opPKYKwppI
持ってるなら買えば大丈夫だな
よかったよかった

返信する

025 2013/11/27(水) 13:15:47 ID:JqXsbpztbY
警察の天下りステマと、損得勘定で感情論しかできない免許モチの馬鹿が必死な件ww笑!

二輪で一番危ないやつらは、自動二輪の免許モチなんだよな〜実はw

※重大事故割合が最も高い…
 警察統計の危険度比較、自動車を1とすると、原付は2、自動二輪は5!

従って、自動二輪の免許モチに、原付の制度改正などにどうこう言う資格は無いんだよね〜
原付きより危ない運転して、重大事故おこしてんだから〜w

返信する

026 2013/11/27(水) 15:17:44 ID:opPKYKwppI
>>25
確かに危ないね
自動二輪免許なんかいらないな
原付免許最強!最高!

返信する

027 2013/11/27(水) 18:47:03 ID:15kaCSkKGQ
>>17
>最初から勝っても無いのに勝利宣言をするのは、
>議論すれば不利になったり負けるとわかってるからだ…本人も自覚している。

記憶に新しいな。
つい半月ほど前にも何の根拠もなく一方的に勝利宣言して逃亡した爺がいた。

返信する

028 2013/11/27(水) 23:51:35 ID:MgXUsQ0z5o
>※重大事故割合が最も高い…
>警察統計の危険度比較、自動車を1とすると、原付は2、自動二輪は5
まずそのソースは?出所はどこ?

そりゃあ自動車に比べて体が露出しているから危険度は高いわな。
制限速度も一般道では最高2倍。高速道路だと3倍以上。
そりゃ危険度は上がるだろ。

で、その危険度比較の際の速度は原付も自動二輪も一緒なのかい?
こう言うのってただ単に事故数とその際の負傷具合(軽傷・重傷・重体・死亡)の率だけで
比較している様に思うんだが。

一般道で比較するとこの数字ってどうかわるんだ?
それと比較度合じゃ無くて事故件数ってどんな数字なんだ?

衝撃度は速度の2乗だったっけ?
速度が高くて車重も重くてライダーの体が露出している自動二輪の方が危険度高い筈だよ。
でもそれって比較する際の基準が間違っていると思うぞ。

ちなみに>>25が大好きな原付と自動二輪の事故率も比較の仕方を変えると
こんな感じにも成るけどな。

原付が一般道で起こす事故数
−−−−−−−−−−−−−− = A(%)
原付の事故総数

自動二輪が一般道で起こす事故数
−−−−−−−−−−−−−− = B(%)
自動二輪の事故総数

A>B

あれれ?率が大好きな>>25の名誉回復の為に比較してみたらこんな結果になっちゃったよ。

色んな理屈をこねられる程頭が良い>>25なら理解出来ると思うがな。

返信する

029 2013/11/28(木) 00:17:20 ID:QizGWPi3Pc
>>28
何が言いたいのかサッパリ解らないw
殆ど30キロ規制を誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が低いのは
60キロリミッターが標準装備されてるからでしょ。

返信する

030 2013/11/28(木) 00:32:23 ID:5rhZcVo9FY
増税と規制緩和はセットで来るから。
アメの部分の落としどころはその辺しかねぇから。

返信する

031 2013/11/28(木) 06:51:47 ID:pCvK8To0p.
>>29
その低い事故率だが、30kn/hまでの事故率と30kn/hを超えた際の事故率を教えてくれよ。

原付の事故率を声高々に唱えるぐらいだから当然知っているんだろ。

そして自動2輪が30kn/hまでの事故率と30kn/hを超えた際の事故率もね。

何が言いたいかって?
簡単な事だよ比較したいなら全て同じ条件にするのが常識。
>>29が声高々に出している数字は単なる数字でしかなくて実際には比較出来ないんだよ。
原付の制限速度は30kn/hであってノーマル状態では60km/hが限界。
自動2輪は高速道路を普通に走行出来るだけの能力を持っている。

どんなに「原付の事故率は低いんだよ」て自慢げに言っても
その数字は単なる数字の羅列でしかない。
同条件で羅列することで初めて比較の対象になる。

まあ示すことは出来ないよな。
そんなの出したら逆転するだろうし。
それと>>25のソースも出せよ。
出す事が出来るならな。

返信する

032 2013/11/28(木) 08:01:03 ID:QizGWPi3Pc
>>31
>その低い事故率だが、30kn/hまでの事故率と30kn/hを超えた際の事故率を教えてくれよ。

テメエで調べろw

>簡単な事だよ比較したいなら全て同じ条件にするのが常識。

じゃあまず自動二輪に60キロリミッターを標準装備するように呼びかけろやw

現実に原付一種の方が自動二輪より事故率が低い事実がそんなに都合悪かったかな?www

返信する

033 2013/11/28(木) 08:06:50 ID:Cb5aNDwO/2
>>32
なんだ、結局逃げるのか。
じゃあ最初から言うなよw

返信する

034 2013/11/28(木) 09:38:04 ID:QizGWPi3Pc
>>33
まだ解かんねえの?
あのね、原付一種はスピードが出ないから安全なの、これが圧倒的事実。
現実には有り得ない同条件で比較する事になど意味が無いのよ。
だからお前の主張はトンデモ論なの、アホコテが主張してた「率で語っちゃいけない教」と同じレベルだよw

ちなみに同条件で比較した予想をすると速度が同じであれは事故率は殆ど変わらないだろうね。
大型バイクは安定して走行出来る反面、重いので制動距離は伸びるし俊敏に動けない
原付一種は軽いので扱いが容易な反面、安定性に欠け外圧に弱い
まあこの程度の差があるだけだな、こんな事はバイク乗りなら誰でも想像出来る事なのに
鬼の首を取ったようはしゃぐの止めてくれるかなあ、見てるこちらが恥ずかしいからwww

返信する

035 2013/11/28(木) 09:55:25 ID:/OBFmQ0K1s
また馬鹿が湧いてるw
このスレでも叩かれたってコピペを貼りまくるんだろうなwww

>殆ど30キロ規制を誰も守っていない

不思議な日本語だなwww

返信する

036 2013/11/28(木) 11:01:12 ID:lYTKez.o2I:DoCoMo
>>29
誰も守ってない?お前中心に考えるな
たしかに守ってない奴は多い。しかし、それは自動二輪も自動車も同じこと
>>30
税金を高くするからと言って法律を緩くすると言うのははお門違い
消費税上がるからと言って何か法律が緩くなりましたか?
>>32
自動二輪は高速道路も走るんだけど
原付に30リミッターついてるか?
>>34
>原付一種がスピードが出ないから安全なの、これが圧倒的事実
結論出てるじゃん。30制限大正義
車は大型二輪の5、6倍くらいの重量がある(人員込み)が100キロからの制動距離はどちらも40メートル前後
原付は60出して5メートル以内に止まれるか?

規制緩和の前に二輪の基本中の基本後方目視くらいしてから言え
どれだけ周りが気を使ってるかそれによりどれだけ事故が減っているか

返信する

037 2013/11/28(木) 11:39:30 ID:QizGWPi3Pc
>>36
だから、原付一種は殆ど誰も30キロ規制を守ってないにも関わらず自動二輪より遥かに事故率が低いと言う圧倒的事実があるのよw
事故率の低い原付一種現状に規制値を合わせて適正化しようてお話だよw

>車は大型二輪の5、6倍くらいの重量がある(人員込み)が100キロからの制動距離はどちらも40メートル前後

接地面積

>規制緩和の前に二輪の基本中の基本後方目視くらいしてから言え
>どれだけ周りが気を使ってるかそれによりどれだけ事故が減っているか

俺が原付一種乗ってたのは20年前の話だが後方確認はしてたよ、今もしてるけどなw

返信する

038 2013/11/28(木) 13:21:32 ID:lYTKez.o2I:DoCoMo
>>37
だから自動二輪も自動車も守ってない奴が多い
原付に規制値を合わせる?
全部30制限にするってこと?
20年前・・・
ガキの戯言かと思ってたらいいオッサンだった
原付乗りはお前一人じゃないんだけどそれくらいわかる年だよな

返信する

039 2013/11/28(木) 19:58:21 ID:Xy05UWdhiU
>>36
>消費税上がるからと言って何か法律が緩くなりましたか?

1989年4月の消費税(3%)導入時、物品税廃止によりバイクの値段が少しだけ安くなったことがあった。
消費税3%を加算してもトータルでは同年3月以前よりほんの少し安くなっていたと記憶している。
まぁ、当時のバイクは毎年モデルチェンジをしていたので、翌年にはまた高価になったけど。

誤解のないように一応断っておくけれど、規制緩和を訴えている人たちを擁護・支持つもりではなく、あくまで税金の話。

返信する

040 2013/11/28(木) 20:05:54 ID:Xy05UWdhiU
誤植った…。
意味は分かるだろうけど大事な部分なので一応訂正。
×擁護・支持つもりではなく、
○擁護・支持するつもりではなく、

返信する

041 2013/11/28(木) 21:45:14 ID:pCvK8To0p.
>>32
母集団が違う数字を比較して事故率が低いって言い続けるバカ?

実際に調べてみると(平成15年)
原付の事故数/原付の保有台数=原付の事故率
自動2輪(250cc以上)の事故数/自動2輪(250cc以上)の保有台数=自動2輪(250cc以上)の事故率

原付の事故率は20.3%で事故件数が109725件
自動2輪が49.3%で事故件数が43338件
ちなみに原付2種は18.8%で16911件

事故率は確かに高いんだよ。だが最初に書いた
【母集団が違う数字を比較して事故率が低いって言い続けるバカ】
この意味は分母が違うのに単に出てきた数字だけで比較しているからバカだと言うこと。
要は数字のマジックって奴だよ。

事故件数で比較したら原付は自動二輪の3倍弱危険な乗り物と言うこと。

じゃあ2輪全体(母集団を同じ)で比較すると〜
平成15年の2輪保有台数:760,121台
 内訳
 平成15年の原付1種の保有台数:539,610台
 平成15年の原付2種の保有台数: 89,906台
 平成15年の自動2輪の保有台数:130,605台

平成15年の2輪の事故件数:169,974件
 内訳
 平成15年の原付1種の事故件数:109,725件
 平成15年の原付2種の事故件数: 16,911件
 平成15年の自動2輪の事故件数: 43,338件

平成15年の原付1種の事故率=109,725/169,974X100=64.56%
平成15年の原付2種の事故率= 16,911/169,974X100= 9.95%
平成15年の自動2輪の事故率= 43,338/169,974X100=25.50%

と言った結果になった。
母集団を同じにしたら一番事故率が低いのは原付2種になった。
保有台数も事故件数も少ない原付2種が一番安全で一番危険な2輪は原付1種と言う結果。

母集団が違う場合はその母集団の中の数字というだけなんだよ。

返信する

042 2013/11/28(木) 23:31:27 ID:lYTKez.o2I:DoCoMo
>>39
消費税上げるから法人税など他の税金を下げる
今回も消費税上げるから取得税廃止
税金→税金○
税金→法律×
税金を上げるからと言って反則金を下げるなんて違反を助長させるようなものだしお門違い
税金を上げるからと言って制限速度を上げるなんて論外

返信する

043 2013/11/28(木) 23:57:08 ID:pCvK8To0p.
>>42
ここで増税反対を唱えている奴らのロジックって
増税=義務で
規制緩和=権利の主張
だそうだ。

管轄が違うだろと言っても笑ってるんだよ。

もう基地の外の論理だよ。

返信する

044 2013/11/29(金) 00:14:51 ID:l.OLBSUySA
>>34
この大嘘つき野郎が!
比べても意味が無い数字を盾にして何が
>原付一種はスピードが出ないから安全なの、これが圧倒的事実。

原付1種は一番危険な2輪車じゃ無いか。
>>41を見て何も言えなくなっただろうが。

オマエこれが分かっていたから
>テメエで調べろ
としか言えないんだよ。

>じゃあまず自動二輪に60キロリミッターを標準装備するように呼びかけろやw
>現実に原付一種の方が自動二輪より事故率が低い事実がそんなに都合悪かったかな
オマエは>>41の内容が表に出ることが都合が悪かっただけだ。

率で無くて件数にしたってダントツで最悪じゃねえか。

こんな不良免許持ち連中がどのツラさげて規制緩和を唱えられるんだ。
本当に「盗人猛々しい」を地で行く奴らだよ。

返信する

045 2013/11/29(金) 04:57:33 ID:P845Kv77mw
事故率の低い乗り物は危険だとか言い出すアホはもう相手にしないのであしからず
議論板で遊んで貰いなさいw

返信する

046 2013/11/29(金) 06:46:22 ID:9yUldLzyoM
その事故率って血液型による性格の違いくらい信憑性の無いデーターなんだけどな

返信する

047 2013/11/29(金) 07:03:35 ID:l.OLBSUySA
>>45
乗り物は自分勝手に移動しないよ。
オマエミタイナ危険な思想を持った基地 外な奴が危険なだけなんだよ。

わけのわからない論理で騒いで起きながらその内容が覆されたら捨て台詞で
ケツまくって逃げ出すようなバカが一番危険。

返信する

048 2013/11/29(金) 18:54:14 ID:tvdNoISgp2
>事故率の低い乗り物は危険
事故を起こすのは原付では無くて、それを運転する者が事故を起こす。
>>45の言う「事故率の低い」は、あくまでも原付き1種のカテゴリーの中での話し。
2輪のカテゴリーでは一番危険な「免許所持者達」と言う事になる。

どんなに車両の動力性能やブレーキ性能が上がったところでそれを操縦する者の
技量が伴っていないから事故が発生している。
原付1種のカテの中では20%と言う数字であってもそれは原付き免許所持者の中での
事故発生率でしかない。その数字と自動2輪の事故発生率の数字と肩を並べて比較するのが間違い。

実際はバイク(2輪)のカテゴリーの中では過半数が原付きの事故。
よくもまあ過半数の奴らが「事故率の低い」なんていけしゃあしゃあと発言出来たもんだなぁ。

自分は規制緩和に反対している訳では無いが、こんな屁理屈捏ねて大嘘つきな連中が
一般公道を爆走する姿を考えただけで恐怖を感じるよ。

規制緩和を唱えるならば、2輪のカテの中で事故率が本当に事故率が低くなったなら
賛成をしても良いと思う。それだけ優良免許所持者と言うことだからね。
今の状態ではとても賛成出来るだけの材料は揃っていない。
原付1種なんて今後は廃止しても良いと思う。ただし今のままで有ったならね。

返信する

049 2013/11/29(金) 19:07:21 ID:M2xbrJuryM
体が露出して、スピードも出てるから、バイクは危ねえよなぁ。
何回か実体験したし、もう乗るのは止めようかと思いつつ、
スクータータイプのバイクは便利いいから止められない。

返信する

050 2013/11/29(金) 19:55:48 ID:0rrrwHi.UU
バイク事故減少してるから、強制保険は、下げるべきだが、保険会社黙秘だな

強制保険5年契約だと、お得、税金値上げ分とか、問題ない

返信する

051 2013/11/29(金) 20:09:15 ID:ujkojA5pQw
オマケで乗っている奴には発言力が無いから、いろいろわめいても説得力も影響力無いな

昔、51〜250ccは50km/h制限だったが、いろいろな効率化を図る為に差別化が無くなり60km/hに変わったらしいぞ

50cc以下は差別解消どころか見直しすらされなかったようだ
つまりはオマケだから議論にすらならなかった訳だ

オマケなんだから乗れるだけで感謝しようよ

返信する

052 2013/11/30(土) 01:31:14 ID:hS6vP7orlw
要するに原付一種の速度規制緩和に反対する理由は
「事故率の低い原付一種は危険だから」
て事で良いんだね?www

返信する

053 2013/11/30(土) 02:49:09 ID:tR5r0b5deA
30キロ規制のままでかまわん
場所によっては60キロで走れるから大丈夫
いつもそうしてる
気をつければバレないよ
原付免許最強!最高!

返信する

054 2013/11/30(土) 02:51:17 ID:xv4E8sYy3M
>>52
2輪の事故件数  :169,974件
原付1種の事故件数:109,725件
自動2輪の事故件数: 43,338件
原付1種の事故率=109,725/169,974X100=64.56%

>>52=2輪のカテゴリーでは一番危険な「免許所持者」と言う事になる。

返信する

055 2013/11/30(土) 06:37:46 ID:hS6vP7orlw
>>54
マジで言ってんの?
それを二輪の登録台数で比較してみなよw
無事故の数が圧倒的に多い原付一種は2輪のカテゴリーでは一番安全な乗り物と言う事になるのよ
だからお前の言ってる事はアホ丸出しなのwww

返信する

056 2013/11/30(土) 07:21:13 ID:mDwa4lC8co
この数字には安全性を証明するだけの十分なデータとはなりえないな
現実で感じるのは危機管理意識の低い運転は圧倒的に原1
3年以上バイクで通勤してるけど半分くらいは見かけなくなった
そういうのは危ない運転してる奴ばかりだ
全部が事故とは言わんが転職したり色々問題のある奴が多いんだろうな

返信する

057 2013/11/30(土) 07:26:01 ID:xv4E8sYy3M
>>55
考えたな。
でも事故率を一番先に前に出していたのは誰だ?

どんなに無事故の台数が多いと言っても総事故件数の2/3が原付きなのは事実だろ。
事故率を前に出して言っているなら最後までそれを貫き通したら?

>>48でも書いたが別に規制緩和を反対してはいない(今は賛成していない)。
この総事故件数内の原付き1種の事故件数が自動2輪よりも少なくなれば
規制緩和を提唱しても良いと自分は思っている。あくまでも「提唱」な。

規制緩和を提唱する前にやることあるだろ。
事故を少なくする提唱が先だろ。

事故率が高い免許所持者達が規制緩和を唱えるのは図々しいと言うことだよ。
だから「盗人猛々しい」と言っているんだよ。

乗り物自体の性能が上がったからなんて言う理由は全く関係が無い。
あくまでもその車両を運転する者自体の技量が問題だから言っている。

返信する

058 2013/11/30(土) 07:30:59 ID:hS6vP7orlw
誰が見たってアホ丸出しの>>41>>54のトンデモ論を規制緩和反対派が誰一人として否定しないのが凄いw
朝鮮人並みの自浄能力の無さだなwww

返信する

059 2013/11/30(土) 08:52:08 ID:uGX.XVqbfE
>>58そのトンデモ論に具体的に反論してみたら?

返信する

060 2013/11/30(土) 10:28:00 ID:hS6vP7orlw
>>59
>>55読んで解らなければ相当重症だぞw

返信する

061 2013/11/30(土) 13:09:59 ID:Ie6y.zCDGk
>>58
>>60
誰も規制緩和に反対なんかしちゃいない。
お前の馬鹿さ加減に反論しているだけ。

実技試験が有る原付二種の事故率みれば実技がいかに大事か理解出来る。
同じような車両で同じ一般道を走行しているんだから。
学科試験だけの原付一種が同じ程度の事故率なら分かるがダントツの事故率じゃあ
どんなに台数が多いだとか寝言こいても>>60が言っていることは正論にはならない。

返信する

062 2013/11/30(土) 13:50:41 ID:LuG0zwWlgE
原付リミッターって知らなかったけど、全開で走るとある回転以上は
燃料が追いつかなくなって自然にカットされるのではないか。

返信する

063 2013/11/30(土) 18:08:19 ID:hS6vP7orlw
>>61
馬鹿なのは「事故率の低い乗り物の方が危険」とか言ってるアホとそれを支持してるアホw

返信する

064 2013/11/30(土) 18:22:29 ID:QIqa.ZLa.2
メーカーが原付の最高スピードが40kmしか出ないようにして
売り出してくれないかなぁ。売れなくなるからダメかいな。
オマケ免許で乗ってるのが多いのに、
60kmも出るようにしてるのはカンベンしてほしいわ。
30kmなんて守ってる人はマレだしな。

返信する

065 2013/11/30(土) 18:26:43 ID:QIqa.ZLa.2
あと自賠責の保険料も倍にして、補償の額も上げてほしい。
これもバイク売れなくなるからダメかいな。

返信する

066 2013/11/30(土) 20:03:24 ID:FY9avD.2Ls:DoCoMo
>>63
事故率の低い乗り物は安全なの?
事故は10:0以外基本乗り手側の問題だから
死亡率、重症率は乗り物とスピードに関係してくるけど
原付は30制限という建前に守られている
速度超過は自動車も自動二輪もしている
スピードが上がれば事故率も上がる
毎日走ってる路線バスの事故率(データ見たこと無いけど)を見ればわかる

返信する

067 2013/11/30(土) 20:03:43 ID:hR0zXgHhu6
税金の話はどこへやら…。

と言いつつ、
125cc以下のバイクは80km/hで作動するリミッターを着けるべきだと思う。

返信する

068 2013/11/30(土) 23:14:43 ID:xv4E8sYy3M
>>63
これだけ「乗り物」では無くて「乗り手」だと言っているのに理解出来ないコピペバカ1人。
そして誰にも支持されていない事実。

一般道ではほぼ同じ速度で走行していて実技試験を受けている原付き2種が
カテゴリー内での事故率が18.8%でバイク全体では9.95%と言う事実。
しかもバイク自体の性能に大幅な違いは無いのにこの違いはいったい?

この違いはやはり教習所での学科教習と実技教習のたまものだと思われる。

事故率が低い乗り物が危険?
原付き2種はカテ内事故率、バイク全体の事故率はもの凄い低いぞ。

増税と規制緩和を無理矢理こじつけたり義務だの権利だのほざく>>63
一般公道上で原付きで爆走するのが一番危険なんだよ。

何度でも書いてやるよ。
事故率が低い「乗り物」が危険では無くて、充分な知識や教育を受けていない
日本語が理解出来ない>>63が一番危険な「乗り手」なんだよ。

返信する

069 2013/12/01(日) 06:10:57 ID:xbPyXQFF2U
>>66
事故率の高い乗り物と事故率の低い乗り物はどちらが安全だと思うの?
>>68
コピペに延々と釣られ続けてるアホ丸出し君なの?
トンデモ論で論破出来ずファビョるお前の脳の方が危険だぞ、マジで。

返信する

070 2013/12/01(日) 10:24:42 ID:T35SV4ECPw
>>69
>事故率の高い乗り物と事故率の低い乗り物はどちらが安全だと思うの?
答え
乗り手の運転の仕方次第。


>コピペに延々と釣られ続けてるアホ丸出し君なの?
>トンデモ論で論破出来ずファビョるお前の脳の方が危険だぞ、マジで。
>>69が第三者を装い涙目で必死に訴えております。
とうとうネタが尽きたわけだな。

第三者を装っても「事故率」で話題を振った段階でいつものコピペバカだって
自分で認めている様なもの。と言うか自分でもコピペバカって認識してたんだw

返信する

071 2013/12/01(日) 10:57:41 ID:mLPcaVsShY:DoCoMo
>>69
日本語わかる?
事故は基本乗り手側が問題って書いたでしょ
>>68の最後にも書いてあるでしょ
もう一度書くぞ。スピードが上がれば事故率も上がる
速度域が低いのに何故原付の事故率がさほど変わらないんだ?

じゃあ、原付に150のエンジン積んで高速走るのと市販の150で高速走るのとどちらが危険?

返信する

072 2013/12/02(月) 05:29:08 ID:chIOJ640zM
>>71
何言ってんだお前、無い知恵絞った挙句原付一種に高速道路走らせろてか?w
原付一種が高速道路走れる様になる訳ないべw
現状で殆ど誰も30キロ規制が守られていないにも関わらず、
自動二輪より遥かに事故率の低い原付一種の現状に合わせて規制値を適正化した方が良いね。
て言ってるんだよ。
さすがコピペに釣られ続けるブルーギル並みの知能しか無いアホだけあって、
何度言ってもまともな反論出来無いんだねwww

返信する

073 2013/12/02(月) 05:39:42 ID:u0i8DWEGFE
>>72
>自動二輪より遥かに事故率の低い原付一種の現状に合わせて規制値を適正化した方が良いね。
まだ自動2輪より低いなんて間違った認識しているんだ。

その数字は原付き1種のカテゴリーの中で事故した免許所持者の割合であって
自動2輪の中で事故した免許所持者の割合と比較出来ない数字。

原付き1種の事故率は64.56%が正しい事故率。
バイクのカテゴリーでの事故率が最も高い。

原付き1種よりも制限速度が高い原付き2種はバイクカテゴリーの中で一番事故率が低い。
どこぞの爺が制限速度が上がれば安全と言っていたがこれは実技試験や学科の知識が
原付き1種よりも高いのが理由だろう。

自動2輪は高速道路の事故も含まれているはずなので事故率が上がっていると思われる。
制限速度が低いのに事故率がダントツでトップな原付き1種に規制緩和なんて
夢のまた夢。

無茶な願いだよ。

そろそろ税金の話に戻すか。
バカな>>72は放っておいて。

返信する

074 2013/12/02(月) 08:55:40 ID:/qkgkFDVG.:DoCoMo
>>72
法律上排気量区分だからちゃんと申請すれば高速道路を走れます
http://www.youtube.com/watch?v=NxldKm5FMA...

返信する

075 2013/12/02(月) 09:08:31 ID:V7h3aAMzGc
またこの流れか、、、
基地○に説いても話がエンドレスなのは、もう何度も過去のスレで勉強しただろうに
なんで同じ事何回も話す気になるのかね?
もっと他に頭使えないの?

返信する

076 2013/12/02(月) 12:11:04 ID:J6sI4Xn83U
なんだパパイヤも>>72の事基地だと思っていたんだ。

返信する

077 2013/12/02(月) 12:55:20 ID:GfQ.oTDd7E
警察統計では、インシデント=重大事故率が最も高いのは自動二輪となっている。
4輪自動車の危険度を1とすると、原付は2、自動2輪は5。

勘違いしてるが人いるようだが、二輪で最も危ない連中は自動二輪だよ…

バイク(二輪車)と自動車の事故率・死亡率の違いなど
http://d.hatena.ne.jp/ABCbo/20081020/122451153...

返信する

078 2013/12/02(月) 14:49:18 ID:/qkgkFDVG.:DoCoMo
>>77
そこ一種と二種の合計を原付としてる
警視庁の事故統計は原付一種と51cc以上の数字
そら原付の分母増やせば確率減る。そして自動二輪は原二分減ってるから確率増える
それを比較したらそんなおかしな数字になる罠

返信する

079 2013/12/03(火) 12:48:41 ID:poDoPMPwfE
125cc以上の免許持ってるw自動二輪クラスが、
最も危ない連中だという事実は変わらないな〜

返信する

080 2013/12/03(火) 18:40:59 ID:aE5YADwzX2
>>79
オマエ今まで何聞いてたんだ?
バカをこじらせるとこうなるんだw

事故件数なんてダントツトップだろ、原付1種が。

返信する

081 2013/12/03(火) 19:52:52 ID:8ZD6DsfimI
>>80
オマエ今まで何聞いてたんだ?
バカをこじらせるとこうなるんだw

無事故件数なんてダントツトップだろ、原付1種が。

返信する

082 2013/12/03(火) 21:41:11 ID:poDoPMPwfE
母数(販売・登録)が多いクラスは事故件数が多いのは、確率的に当然じゃないの?

総事故件数と事故割合は意味が違う、事故を母数で割った値なので、割合が高ければ
所存台数または利用者に対して、事故を起こす件数が多いということだから、危険度
が高いと捉えても妥当だと思うが?

件数ではなくて割合で見ないと、意味がないのでは?「割合」の意味わかってるのかw
算数レベルの「割合」の意味が理解できないようなレベルの人間には、いくら説明し
ても通じないだろうが…

返信する

083 2013/12/03(火) 22:02:39 ID:aE5YADwzX2
>母数(販売・登録)が多いクラスは事故件数が多いのは、確率的に当然じゃないの
原付1種が安全だって言い張っているのならバイクの総事故件数を分母にした場合の
原付1種の事故割合が一番少ないので有れば原付1種の方が安全と言う論理も納得だよ。

自動2輪と原付1種の事故率の割合を比較するならバイクの総事故件数を母数にしないと比較出来ない。

でも原付1種の保有台数を分母にしてしまうと原付1種免許保有者の中での事故率になってしまって
その割合と自動2輪の事故率を比較するのは間違っている。

ってこの間から説明しているのに理解出来ない奴に
>算数レベルの「割合」の意味が理解できないようなレベルの人間には、いくら説明し
>ても通じないだろうが…
と言われたか無い。
小学校の算数が理解出来ていないのは>>82オマエの方だよ。

母数が多かろうが少なかろうがバイクの交通事故でダントツに多いのは原付1種。
これを下げる啓蒙活動をしない限り規制緩和なんぞあり得ないよ。

返信する

084 2013/12/03(火) 23:16:58 ID:poDoPMPwfE
やっぱり「割合」のわかってなかった人だったw >>77の意味が理解できてない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:84 KB 有効レス数:133 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:軽自動車と共に原付バイクの税金も上がるって?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)