貧乏初心者なんで


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001 2012/01/22(日) 02:04:53 ID:lfXNPKV4x2
貧乏初心者なんで、
YBR250を購入しようと検討してるんすけど、

昨年、YPSでも全国販売されましたけど、
売れてんすかね?

バイクブロスでもユーザーインプレゼロやし・・・・
口コミ掲示板一軒だし・・・・

中華だからなんすかね?

乗っている人自慢話を!
諸先輩方、良きアドバイスをお願いします。

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002 2012/01/22(日) 08:20:35 ID:SD.8A1pwVI
そんなマニアックな車種の新車を買うのか?
貧乏初心者ならタマ数多くて値段がこなれてる車種の、
程度の良い中古をRBとかで買った方がいいんじゃねぇの?

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003 2012/01/22(日) 09:53:00 ID:iUQXqoIgzc
新車が32万か…
俺はトリッカーの新車を同じ32万で買ったから、中華にしてはそんなに安くもない気がする。

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004 2012/01/22(日) 09:53:31 ID:wAgj2tcE8Q
玉数ならバリ薄一択でしょ

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005 2012/01/22(日) 10:02:42 ID:qAzZlcsFfw
>>4始動性が悪すぎる

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006 2012/01/22(日) 10:15:13 ID:UrH44AOze2
新車がいいでしょ。5万くらいは高くなるけどFTRかバンバンにしたら? 
トップケースくらいおまけしてくれそうだし。

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007 2012/01/22(日) 10:49:28 ID:lfXNPKV4x2
数々のアドバイス、ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

大前提としてはまず、安い事が第一というのがあります。
最安値で26万円台は魅力です。

そして、なぜ新車か?

バイクを良く知らないモノとしては新車の方が壊れないのでは?
というのが一つと、

自宅から30分ほどのバイク屋が2店舗ほどあるのですが、
そこの評価が某巨大掲示板を見ると本当に評価が低いのです。

初心者にはとてもじゃないですけど、
バイク中古屋の良し悪しはわかりません。

もしそこのバイク屋が本当にダメな店でも、
新車なら最低故障はしてないだろうと考えたのです。

アドバイス、またはYBR250情報お待ちしてます。

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008 2012/01/22(日) 11:01:02 ID:UrH44AOze2
YSPというヤマハをメインに扱っている販売店が輸入してるだけだが


一応補償は正規扱いなんで、そっち買ったほうがイイよ。



並行より高いけど、どうしてもコレがイイっていうならね。



あとライポジが独特なんで



乗って決めましょう。

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009 2012/01/22(日) 11:10:03 ID:30eba70yAc
http://plaza.rakuten.co.jp/ybr250...

バイク初心者でYBR250買ったという奴のブログがあるから見てみな。
マニュアルが日本語じゃないのは覚悟しておけよ。

初心者のうちは、特に、信頼できるショップや、
バイクに詳しい友人がいた方が良い。
そういうつながりがあるならともかく、
YBRよりは、フツーの国産車のほうが
初心者向きではあるな。

http://d.hatena.ne.jp/nakaaraiakio/20111022/13192860...

こっちは、インプレ。
俺のYBRに対する意見も、こいつと同じかな。
キズつけてもココロが痛まないのがYBRの良いところ。

初心者のうちは、ちょっとしたことでコケて
バイクに傷をつけるものだ。
そこまで考えてYBRを選ぶというなら、まあいいけど。

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010 2012/01/22(日) 13:05:30 ID:aYYIAfqZmI:SoftBank
ブレーキがよく効くバイクにこした事はない。
ブレーキレバーを握った時にブレーキホースが膨張するのを明かに見てとれるバイクなんて初心者が乗るもんじゃないと思うが。
効き過ぎも危ないけどね。

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011 2012/01/22(日) 13:09:39 ID:WpyB544OJ2
こんな中華ボロバイクはどうせすぐ手放すことになる。
ドブに金を捨てるぐらいなら初めからマトモなバイクに乗るべきだ。

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012 2012/01/22(日) 13:12:28 ID:VZgC7krnrk
CBR250はダメなの?

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013 2012/01/22(日) 14:39:25 ID:d/Apvxzphk
おまいらが、日本製だと思っている製品も、中味はほとんど中華製だぞ。

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014 2012/01/22(日) 17:00:56 ID:lfXNPKV4x2
数々のアドバイス、ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

私の中で中古バイクは、
中古PCを購入するくらい訳わからんもので、(した事無いけど)

250以下は特に車検が無い分(年式、走行距離の不確定さ)
ド素人には店の選別プラス車体の選別と考えると、まず無理っす。


対して中華バイクに対して私のようなど素人は、
最近のユニクロ(中華製)と同じような感覚で考えており、

多分良く知る人から見ると、
中華バイクへの認識(信頼性、安全性)が甘いのだと思います。

みなさまのアドバイス勉強になります。

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015 2012/01/22(日) 17:49:00 ID:jK4dT2wObU
VBR250Rの方がいいと思うが。。シルエットがダサイし
そして単気筒だが、以外と走るようで0-100km/hが7秒!
多分09年より前のVTR250より速い

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016 2012/01/22(日) 18:17:43 ID:90t4SzI1oE
VBRって?

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017 2012/01/22(日) 18:42:27 ID:vh0wU0kOvY
オフ車と同じで加速は速いが最高速は伸びないパターンなんじゃないの?

>>1は他にも候補(新車・中古車含め)があったが単純に新車価格が安いという理由だけでYBRが欲しいの?
それとも他の候補(新車・中古車含め)がなくYBRにピンときて欲しくなったの?

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018 2012/01/22(日) 21:02:45 ID:SD.8A1pwVI
>>14
中華製への認識が甘いということが解かって良かったじゃないか。
このスレを立てて皆に相談したかいがあったってもんだ。
初心者に適してるという意見もほぼ皆無だったしな。
これでYBR250は完全に選択肢から外れたな。

それでもYBRにするって言うなら、
わざわざスレ立ててお伺い立てた意味無いし、
何より相談に乗ってくれた人に対して失礼だもんな。

で、次はどんな車種を候補にする?
俺はできればSRとかCB400SFの中古がいいと思うけどな。
もしくはVTRとか、FTRとか。
初心者だけにコケたりするかもしれんから新車なんて勿体無い。
最初は中古のボロで慣れてから新車でいいんじゃないか?

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019 2012/01/22(日) 22:01:42 ID:W5UWu.GNpM
別に悪くないと思うけどね。少なくともYBRの冠を背負ってる以上は下手な仕上げにはしてないと思うけど。中国ってもヤマハの自社工場だし
YBR250が欲しいくらいだから、本来は各社のひと昔前のネイキッドが欲しいんだろうけど
わからないなら整備保証、修理保証が着いてる中古屋で買えばいいじゃん

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020 2012/01/23(月) 00:35:55 ID:Y5OJyj8hh2
またまた数々のアドバイス、
ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

車検のある400は、まず置いといて。

中古の修理保証が着いてる中古屋で購入すれば、
と言うのは目からウロコです。そういうお店があるんすね。

勉強になります。

赤男爵とかは、そうなんすかね?
ド素人はどうしても字ヅラ(表面的数字)でバイクもお店(値段)も見てしまうので・・・・

たとえば中古販売の本体以外に整備代も取られるとは思うんすけど、

その整備ってのはギリギリ動ける程度なのか、
中身をそこそこ(1年2年動くくらい)キレイにしてくれるのか。

危険または故障しそうなモノは交換しといてくれるのか?

悪い被害妄想と想像がどんどん膨らみます(笑)


YBR250のチョイスですが、

ド素人が見ると、
ガソリンタンクが250クラスでは破格に大きいし、
燃費もネットで見る限り30〜35以上という話です。

その上、
エンジンは大ベストセラー車?
「セロー」と一緒なら安心かなと思いました。

一番の悩みは
昨年YPS発売後に「人柱」がどんどん出てくるかと思ったら、
某巨大掲示板のYBR250スレでもほぼ見た事が無いんす。

まー怒るほど、ひどい作りでは無いのかもしれないし、
ほとんど誰も買ってないのかもしれません。

メガリなんか発売後たくさん「人柱」がいるのになぁー(ダメリポートも)

購入者の書いているブログは何個か読んでますけどね。

だからここに購入者が「ウチの子可愛いよ」って自慢話が書かれるかな、
と思いスレを立てました。

繰り返しますが、諸先輩方のアドバイス勉強になります!!(長文すいません)

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021 2012/01/23(月) 01:34:26 ID:UGz2YQClbA
バカに見えるから無駄に行間空けないほうがいいよ

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022 2012/01/23(月) 01:40:32 ID:peoQ/mzEl2
初心者でこれを選ぶとはかなりの冒険家だと思ってしまうね。
恐らくこのスレ読んだ人のほとんどは「国産車にしとけ」と思うだろうけど
周りが何と言おうと本人にさらさらその気がないのであれば早々と自分が欲しい物を買ったら良いと思う。

個人的な意見を述べるなら、他のが高くて買えないというのは
それはまだ時期尚早と言う事かと。
準備もままならないまま気持ちだけが先走ってる感じ。

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023 2012/01/23(月) 03:09:46 ID:hbzgxzDPz6
新車中古車含めて男爵での購入を検討しているなら
検討までにしておいた方が後々のトラブルを回避出来ると思う(経験者談)

保証期間の有る中古車でも
その補償内容も店に依って様々だから候補店が数店有るならしっかり確認比較するべし

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024 2012/01/23(月) 05:43:15 ID:pUjXvgiVhg
走れば何でもいいなら新車にこだわる必要ないし
何が何でも新車がいいと言うならお金貯めて一番欲しいの買うべきじゃね?
YBR250が一番欲しいなら何も言う事は無いなw

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025 2012/01/23(月) 06:02:06 ID:vIAmUF53gM
住人に意見を求めておきながら、全く聞き入れるつもりが無いのか?
YBRが欲しいってのなら、さっさとこのスレ削除して買えばよろし。

住民のアドバイスを聞く気があるのなら、YBRはやめとけ。
中古バイク屋が信用できなくて、新車を選ぶようなヤツが買うバイクじゃない。

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026 2012/01/23(月) 07:17:35 ID:Zi9g6Mf5ys:au
俺もYBRが気になってるからこういうスレがあると助かる。

>>25
やめとけって?
アドバイスのつもりならなぜ具体的な理由を書かない?

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027 2012/01/23(月) 12:42:25 ID:zLbPyeEVks
安心な250ネイキッドを買いたいなら
もう少しお金を貯めてVTRの新車をドリームで買うのが無難。

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028 2012/01/23(月) 13:27:49 ID:08A2drbALA
スレ主の携帯はauか。

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029 2012/01/23(月) 15:29:24 ID:I4nfoaZNIc
タンク容量19.2ℓで燃費が40だと、
1回の給油で700㎞は走る。
下駄代わりなら最高だ。

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030 2012/01/23(月) 19:45:18 ID:Y5OJyj8hh2
またまた数々のアドバイス、
ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

結局、YBR乗りの方はいないみたいですね。(まだ2日くらいだけど)
でも、諸先輩方のご意見非常に勉強になります。

このバイクは金の無い初心者が食いつきやすいバイクなのでしょうね。
例えばバイク歴10年の人だと、お金が無くても(自分で整備できるから)
国産中古を選択するでしょうし、

初心者貧乏人が新車が欲しいとこれを買うと、他のバイクとの比較はできない。
実際に3人くらいの購入者ブログを見ましたが、全員初バイクみたいな人でした。

うーむジレンマですな。

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031 2012/01/23(月) 19:52:10 ID:iLJ.uyv1LM
>>1
>バイクブロスでもユーザーインプレゼロやし・・・・
>口コミ掲示板一軒だし・・・・

今発売中のU4 under400 て雑誌に記事があったな。

アンダー400媒体情報/株式会社クレタ
http://www.crete.co.jp/u4...

偶数月の6日発売だから、まだあるかも。

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032 2012/01/23(月) 19:53:28 ID:RzPPOBtNvY
033 2012/01/23(月) 20:39:03 ID:JXjJnLnQ4A
90年代初期の車両のほうが、満足度高いと思うよ!

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034 2012/01/23(月) 22:01:40 ID:pUjXvgiVhg
中古の整備と言ってもショップで買うなら年式やタマにもよるがまず問題無いよ。
消耗品の寿命が在るのは新車も同じ、その擦り減り具合とエンジンのオーバーホールまで何万km走れるかと、綺麗さが違うだけだ。
気にする必要無いと思うぞ。

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035 2012/01/23(月) 22:09:34 ID:KYXqX1rbkA
たしかにゲタと割り切ると良いバイクかもなぁ。
タンクでかいから航続距離長いし、
ちょっとキズがついても、全然気にならないし。

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036 2012/01/23(月) 22:10:23 ID:KYXqX1rbkA
ということで、サードバイクくらいにちょうど良いかもなぁ。

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037 2012/01/23(月) 22:14:12 ID:isQt1wsP7g
セロー225WEいいよ。
タマ数多いしロングセラーモデルの末期だからマイナートラブル出尽くしているし。

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038 2012/01/23(月) 22:51:51 ID:hJfcL5480U
YBR250は中国やブラジルでの販売実績も長いし
マイナーチェンジを何度かしてて固有の問題はほとんど消えてる。
スレ主さん、性能に関していえば心配しないで買っても大丈夫ですよ。

ただし工業製品なので故障がゼロとは限らないし、消耗品の入手も必要。
もう何人もの人が書いてるけども、ショップがちゃんとメンテと修理を請け負ってくれるのならば買いです。

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039 2012/01/23(月) 23:09:15 ID:GraRb.uKXE
YBR250で問題無し
店も調べてるようなんで、
パーツやらメンテをちゃんとやってくれる店選びをすればいい

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040 2012/01/23(月) 23:52:09 ID:tElVoeVfZg
これだけ否定的な意見が出てるけど、どうせ聞くつもりは全く無いんだろ?
アドバイス求むなんて言っておきながら都合の良い意見しか聞かないんだろうよ。
こういうヤツ多いんだよな。他人に意見求めてスレ立てておきながら、
全く意見を聞こうとしないヤツ。だからこういうスレはウザくてかなわん。

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041 2012/01/24(火) 00:17:35 ID:o.yWr3//TI:au
>>40
このバイクへの否定的な意見なんてどこにあるんだ?

皆、あのバイクのがいいこのバイクのがいいって好き勝手に書いてるだけで、結局YBRのことは何も知らないんじゃないか?

まあそれはそれで別に構わんと思うけど、どうしてもYBRを買うのを止めさせたいって言うなら全然説得力ないな。

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042 2012/01/24(火) 01:09:11 ID:aiWRqhtjEA
またまた数々のアドバイス、
ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

わたくしへの厳しいご意見も、ごもっともだと思います。
ですが一つだけ、

ド素人の意見としては、
YBR250の具体的欠陥が一つも提示されていない所です。
どうも中華バイクという理由だけで、購入を止めるにはちょっと弱いです。

ですが中華製バイク止めた方が良いというご意見の一端はわかります。
少し話がズレますが、3年前にDVDプレーヤー(韓国製)を買った時、
同性能クラスの日本製より明らかに安いという理由で購入しました。

もちろん今でも故障してませんが、例えば再生ボタンを押してからの反応とかが、
明らかにそれ以前に使っていた国産メーカーDVDプレーヤーよりも遅く、
モサっとしていました。

多分これに似たような事が、コンマゼロ何秒のズレ、
故障ではなく、不具合とも言えないが、気になるって感じの事が、
中華製バイク、韓国製バイクには起きるのだろうと推測しています。

貴重なご意見ありがとうございます。

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043 2012/01/24(火) 01:15:31 ID:X/ssmez19s
こういうバイクは初心者向けでないよ、ある程度自分でメンテのできる人ならいいけどな
はっきり言って安物買いの銭失いになりかねん、輸入車のデメリットを理解してないから

正直言って輸入車を買うならちゃんと面倒を見てくれるショップを探すのが重要だよ
YSPとかなら面倒を見てくれるだろうがそれ以外は断られるとこが多いよ
それにだいたい中国製というとこでどこでも敬遠するな、はっきり言って中華製は
怪しいとこがあるからな、へたに弄って中華クオリティのせいで壊れて事故って
訴えられたらかなわんし、君子危うきに近寄らずで断られるパターンだな
初心者はとりあえずどこのバイク屋でも見てくれる国産車を進める、対応パーツや
バイクの情報の入手性が全然違うからな
この手を買うなら付き合っていけるバイク屋を見つけてからだ

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044 2012/01/24(火) 01:35:44 ID:UHB6hpBskg
家電や情報端末の類とバイクやクルマといった動力機械モノは
同列に考えちゃいかんよ。
特にバイクは。
あと海外製造であっても日本メーカーが生産管理している
のであればそんなに心配する必要ないと思うよ。
なにが同列で考えちゃいかんかというと古い=悪いという
考え方が当てはまらないこともあるということ。
特に80年代後半〜00年頃までの日本製バイクというのは
趣味性の強い製品としては神がかり的な魅力を持つものが多い。
それを中古で不安という要素だけで敬遠するのはやや惜しい気がする。
整備状態が良好で購入店のサポートが頼れるものであれば
新車となんら変わらないでしょう。
むしろウイークポイントが知り尽くされていて、それらが対策済みで
ロングランしてきた実績のほうが頼れる場合もある。

新車のビニールを剥ぐのもよし、過去の名機で冒険してみるもよし、
自由に選べる今が一番楽しい時だろうね。

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045 2012/01/24(火) 05:53:38 ID:bb4dgnFKTU
同じエンジン積んでるんだから、より軽くて運動性能が高くて何処でも走れるセローかトリッカーの方が楽しいぞ、現行はFIだしな。
航続距離だけは負ける。

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046 2012/01/24(火) 08:02:55 ID:amidlbWdnA
>>41
>このバイクへの否定的な意見なんてどこにあるんだ?
初心者がこのバイクを買うことに否定的な意見が殆どだが、読解力ないのか?

>皆、あのバイクのがいいこのバイクのがいいって好き勝手に書いてるだけで
それを参考にする為にスレ立てたんでしょ?
所有しなくても解かる客観的なことを根拠にやめとけって言ってる人もいるし、
わざわざオーナーのサイト見つけてきてくれてる人もいる。

あとなんで携帯から書き込む時とPCから書き込む時で態度がまるっきり違うの?
携帯からのレスの時だけやたらと偉そうな気がするんだけど?

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047 2012/01/24(火) 09:17:21 ID:TNAGiCjUfk
さしてバイクに詳しいわけではないが一言・・・
気になったバイクに乗ってしまうのがいいよ
バイクは趣味のものだから、人になんといわれようと自分が気になったものを買えばよい

乗り始めの一台は特に思い入れが強いものの方がよい
性能とかじゃないんだよ、モッサリでもいいんだよ、好きなバイクなら何でも許せるんだよ
壊れまくったとしても、結局愛着が出るし、後で思い返すといい思い出になるよ

俺はホーネット250が最初の一台だった。理由はマフラーがせり上がっているのがかっこよかったから
仲間内では「音だけ早い」とか「タイヤが無意味に太い」とかバカにされたけど全然気にならなかったよ。峠なんかはガチャガチャギア上げ下げしながらおいてかれないように一生懸命走ってたなぁ・・・
本田の正規店で新車で買ったのにシートの保護幕が破けてたらしく、雨が降るとシートがびしょびしょになったけど、一年たって店の人から調子を聞かれるまでそういうものだと気付かなかったのはいい思い出

趣味のものに便利さを求めちゃダメだよ

返信する

048 2012/01/24(火) 10:58:12 ID:Bv1jTlk27s
ゼルビス。

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049 2012/01/24(火) 12:17:08 ID:oXc9nINivc
>>47
正解がでました。

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050 2012/01/24(火) 12:32:55 ID:ZUZoNikzaI
auは何でそんなに必死なんだ?

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051 2012/01/24(火) 14:21:10 ID:5EX.HOe2uk
きっとスレ主の心の叫びを代弁してるのさ。
いや、代弁じゃなくて自演か。

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052 2012/01/24(火) 14:56:44 ID:aiWRqhtjEA
またまた数々のアドバイス、
ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

少し勘違いしている人がいるようなので

まず、私は一度も携帯からは投稿していません。
AUから投稿している方は私とは別の人です。(ちなみに私の携帯はソフトバンク)

固定の名前を使っていないので、皆さまに誤解を与えた事をお詫びします。

>>47 さんへ
購入という意味ではあなたの言っている事が最も私の心に響きました。
通勤通学でもなく、もちろん仕事にも使うわけではありません。
趣味で楽しむ為に、バイクを買うのだということを改めて考えてみます。

最後に皆様にお怒りの言葉を受けそうですが、実は資金はほとんどまだありません。
これから毎月(5万くらい)貯めていこうと思います。

スズキもこれから250cc出すそうですし(噂)、
あと半年ほど、諸先輩のアドバイスを参考にしながら
購入前のニヤニヤを続けようと思います。

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053 2012/01/24(火) 15:05:07 ID:FcCrtx9w1s
貧乏な初心者なら国内メーカー正規物の新車一択。
250が高いなら125に下げてでもな。

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054 2012/01/24(火) 17:39:37 ID:o.yWr3//TI:au
>>46
俺は>>40みたいな奴に腹が立っただけなんだが、他のまともにアドバイスしてる人まで叩くような書き方になってしまった。
不快にさせて申し訳ない。

書いても無駄だと思うが、俺はスレ主じゃない。

>>52
スレ主もすまなかった。

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055 2012/01/24(火) 18:43:31 ID:jzY1gyOb4s
ちょっと経済的にきつそうだねー。
保険とか考えてる?
125の方が財布にはやさしいかも。

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056 2012/01/24(火) 22:07:49 ID:TNAGiCjUfk
おっレスついてた
こんな一般論が心に響いてくれたならうれしいよ
たぶん俺が何台も乗り継いだ猛者じゃないからこその言葉だよ
色々乗ったらやっぱり良し悪し?みたいのが気になって
あれはいいよとかこれはダメとか言ってそうだな
でもほんとに聞きたいのはそんなことじゃないんだよな・・・

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057 2012/01/24(火) 23:09:35 ID:ArlMhA3Po6
やっぱり>>1は都合の良いレスを待っていただけだったか。
背中を押して欲しいだけなら最初っからそう言えばよかったものを、
下手にアドバイス求む的なスレにしちゃったから叩かれるんだよ。
>>1の立場に立ってちゃんとアドバイスした人に対して失礼だろ。
おまけにバレバレの自演までしちゃって。最低だな。

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058 2012/01/24(火) 23:28:28 ID:UK5PSj8.fc
安いんだし買って気に入らなければまた買い換えればいいじゃん

返信する

059 2012/01/25(水) 06:47:35 ID:cCWkeR1YiM
自己資金確保はこれからですか!

バイクがどうのこうの言うよりも前に「バイク乗りにかかる総額スレ」たてたほうがいいですよ。
安全装備(メット、グローブ、ウェア、ブーツ)
任意保険(対人対物無制限)
これらの出費はけっこうでかい。

うちの親は、私が任意保険のお金を捻出できるようになるまでバイクに乗るのを許可してくれなかった。
当時は「子供の心に理解ない親だ」と嘆いていたが、
今では「交通戦争を理解した親だ」と感謝している。

返信する

060 2012/01/25(水) 08:00:52 ID:/XrssaSO7k
YRB購入にネガティブなアドバイスは無視して、購入の後押しをするレスだけを受け入れる。
ニヤニヤしながらそれを眺める日々をあと半年続ける?


勘弁してくれ。

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061 2012/01/26(木) 23:31:39 ID:O/CXxM./hQ:au
19Lタンクって実際あまり使い道無いかも。

昔乗ってたスズキのSXは後続距離が500キロ位あったけど、結局いつも200キロ位で給油してた。

もっと走れるのはわかってるんだけど、入れとかないとなんか気持ち悪いんだよなw

でも知らない道を探検する時は頼りになるよ。

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062 2012/01/27(金) 00:20:42 ID:Ydv1Le1lJM
同じ中華製のメガリ250の方が全然気になる

返信する

063 2012/01/27(金) 00:29:18 ID:pJuVDqX58E
新車で37〜8万か…。そこそこしますね。

資金確保はこれからってことらしいので自分の場合のケースを参考までに
トリッカー中古、支払い35万(本体価格約30万)
新車だともうちょっとかかるんだったかな?
+保険料(自賠責&任意)3〜4万/年

点検+オイル交換
6か月:5,000、12か月:10,000
タイヤ、ブレーキパッド交換
各箇所1万円ぐらい見とけばいいと思う。

かなり大雑把ですがこんなもんです。
もちろんもっとかけてる人全然かけてない人もいるでしょうが
私も大体店任せなので初心者向けかと思います。

あと、ヘルメットだけはケチらずいいもの買いましょう。

返信する

064 2012/01/27(金) 03:29:04 ID:2mYbh12mMw
19Lタンクはある記事には、
中国ヨーロッパ(要は大陸使用)にはピッタリって書いてあった。

500kmくらいだとガススタ無いのかなぁ(笑)

初心者に(現在5000円のモノを使用)
値段によるヘルメットの違いを教えて下さい!

返信する

065 2012/01/27(金) 08:11:40 ID:ZTklm6g9eE
sageでやれよ。

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066 2012/01/27(金) 08:25:46 ID:JhN3P6MSM2:au
>>64
まともなメーカーの物であれば、安全性にはあまり差が無い。違うのは快適性。

上級モデルは軽い、風切り音が少ない、内装の質が良いから、疲れにくい…のは確かなんだが、安いモデルはそこらが全然ダメってわけでもないし、価格の差分の恩恵は(俺は)あまり実感できない。
勿論、走るスピードや距離にもよるけどね。

金が無いならHJCの一万位のモデルでも充分だと思うな。

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067 2012/01/28(土) 01:07:02 ID:l2zwOxBApg
誰だよ
自分の思い通りにならないからって(否定的な意見うんぬん言ってる奴)イジけてる奴一人w
確実に同一だろ

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068 2012/01/28(土) 07:14:25 ID:zPEHUEnhc2
>>67
まぁ自分が望んだレスが付かないからって、イジけて他人のせいにしちゃイカンよ。
お前のスレ立てや自演を見れば普通の人は好意的には思わんよ。

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069 2012/01/28(土) 08:56:07 ID:HBgIaXmbwI:au
>>67
それは違うぞ。
皆が止めとけって言ってるのにスレ主がYBRを買うことにして、それを自分がたしなめるってのが理想の流れなんだよw

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070 2012/01/29(日) 11:57:41 ID:K04cnmXd.M
>>69
何言ってんだよwアホか。
スレ立てたのはお前だろ。
無理やり自分の意に沿わないレスを付ける奴を貶めようとしても無理があるぞ。

そしていい加減その解かりやすい自演やめとけw
恥の上塗りにしかならないぞ。

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071 2012/01/30(月) 01:53:54 ID:fTEn3sjfNk
バイクライフ・人生の第一歩のバイクだ
気に入ったモノ買えば良い。

壊れても直せば良いだけの事だ。

最初のバイクの経験が次のバイクの購入に
良い経験になるだろう。
また、「二度とバイクに乗るモノか!」なんて
考えになるかも知れないが・・・。

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072 2012/01/30(月) 03:17:32 ID:0iMu41yCwU
相談する場所を間違えた感もあるな。w
あと巨大掲示板の情報なんて真逆も多いからね。
バロンをいまだに酷い店だと言ってる奴も多いがあそこは今では企業として従業員教育が
均質化してるよ。車のディーラーまでは行かないけど法に触れるようなことはしない。
ま、何を信じたら良いのか分からないのは実感だろうし新車にこだわるのも分かる。
俺は個人的には中華製だろうがヤマハブランドは十分信頼がおけると思うぞ。
設計、部品、材質、どれもヤマハ基準でやってるはずだし品質管理手法も日本のものを中
国に持ち込んでアレンジしたものだろう。
ただ一番注意しなければいけないのは中華YBRはあくまでも中国での使用を最重視してそ
の値段なりの設計で仕立てられた機械だという事。俺は車の設計の仕事してるけど仕向け
国によってけっこう細かい仕様差があるもんだよ。

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073 2012/01/30(月) 14:25:38 ID:yfMyMMkkG2
相談する内容も間違えてる。
相談するなら他人の意見に耳を向けるべき。
相談しておきながら、回答者の意見を無視したり批判するのはクズと言われても文句言えない。

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074 2012/01/30(月) 22:06:19 ID:EM0pE6AdRw:au
>>73
あんたしつこいな。俺もだけどさw

スレ主は無視も批判もしてないしYBRを買うことに決めたとも書いてないだろ。

そもそも>>1を読む限りここはYBRのスレだろうに、他のバイクを勧めて無視されたとか言われてもな。

回答者を批判してるってのは俺(お前の脳内のスレ主)の書き込みのことだろうけど、俺が批判してるのはお前みたいな奴だけだ。

自信満々の自演認定にしてもそうだが、何でも自分の理想通りに脳内変換するなw

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075 2012/01/30(月) 23:13:36 ID:UXusfLy9SE
結論から言うと、YSP店(ヤマハのバイク屋)で、ちゃんと整備出来て、お奨め出来るか聞けばバイクの素性はわかる。
>>72の言う様に、ヤマハの基準で販売しているなら安心だけど、平行輸入だと部品調達に面倒で、同じ物を使っているとは限らないからです。
エンジンは、オフロードバイクの物をベースにしているので、頑丈でメンテも難しくないが、中国の工場がヤマハの言う通りに創ってるか?が問題だけど、100%日本国内生産ってほとんど無いから難しいから、ヤマハの名前を信じられるか?ってところですかね。
なので、買うならYSPで買う事を進めます。
レッド・バロンでも、今はアフターはきっちりしてますが、コケてもYSPの方が部品は早く届きますよ。

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076 2012/01/31(火) 06:24:27 ID:QVm.3XybGk
>>74
お前だろ、しつこいのは。
俺はお前みたいに何度もしつこくレスしてない。

つーか、何でお前がそんなに必死にしつこくスレ主を擁護するんだ?
スレ主に対しての批判なのに、勝手にいきなり横からしゃしゃり出てきて、
猛反発ってさぁ、そこまでやるんだったら自演しないでスレ主名乗れよ。

スレ主がYBRを買うことを決めたのが気に入らないと誰が書いた?
誰もそんなこと言ってないだろ。勝手に決め付けるな。

そもそも>>1を読む限りここは>>1がYBRを購入するに当たってのアドバイスを求めるスレだろうに、
YBRが適しているかどうかアドバイスする中で他のバイクを勧めてるんだろ。
>>1の質問に対してちゃんと回答してるじゃないか。

そもそも>>1の質問の本当の意図なんて>>1にしかわからんし、
少なくともスレ主は>>1でYBR購入に当たってのアドバイスを求めている。
当然YBRの購入が適しているかどうかの回答が出るのが自然な流れだろ。
なのに>>1でもない(あくまでお前がそう言ってるだけだが)お前が、
何で>>1の代弁者みたいなレス入れてくんの?お前がスレ主本人だからでしょ?

ワザとらしい自演にうんざりだし、何でも自分の理想通りに脳内変換するのもウンザリだw
とっととスレごと消えろ。

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077 2012/01/31(火) 08:17:45 ID:7h.6P4VxlQ
携帯から必死の長文は見苦しいな。

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078 2012/01/31(火) 08:36:21 ID:exz59cl8Oc
>>76
お前が消えればいいんじゃね?それで全て解決すると思うんだがな

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079 2012/01/31(火) 08:58:18 ID:X1qw11g.EU:au
訳の分からん劣化コピーバイクじゃねえんだし品質に関してそこまで臆病になる必要はないだろ

初バイクなら遅さも足のショボさもわからないだろうし

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080 2012/01/31(火) 11:00:40 ID:Q5.rZ4l46k
今日も、携帯とPCから必死な自演をするスレ主でした。

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081 2012/01/31(火) 18:06:18 ID:X1qw11g.EU:au
自演て俺の事か?
携帯ID見る度に疑心暗鬼になってると心の病気になっちゃうよ?

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082 2012/01/31(火) 20:33:21 ID:jZeBL4Q2FE
まだ自演否定してるよw

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083 2012/01/31(火) 23:10:37 ID:zZi7y/eA0A:au
>>76
結局なんでスレ主がその回答者を無視したってことになってんの?読解力無いからわかんねー。

それとお前に自演と思われようが別にどうでもいいわ。

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084 2012/01/31(火) 23:17:49 ID:f3igngKlkE
どう考えても変な奴が一人でゴネてる図だな。
俺には何の関係も無いが妙にムカつく。

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085 2012/01/31(火) 23:50:19 ID:jZeBL4Q2FE
086 2012/02/01(水) 00:11:38 ID:de0CkROeKs
>>83
どうでもいいならいちいち下らない書き込みしないですっこんでろよ。
何がそんなに気に入らないのか毎日毎日必死に書き込みしてご苦労なこった。

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087 2012/02/01(水) 00:24:16 ID:4GbIuNwjHY
YBRはヤマハの基準で、海外(中国製)OEM製品です、安心して乗れてヤマハがアフターするので問題なしでOKって事で!ま〜、実際大手メーカーは国内製造を打ち切ってコストの安い国外に工場を移してるんだからレベルが上がって当然だよね。  

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088 2012/02/01(水) 00:26:37 ID:yQWyduj78k
すべては>>18による発狂ですw

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089 2012/02/01(水) 00:37:30 ID:O6l3UIhevk
中国現地じゃ、ヤマハの正社員も多勢に無勢でも大勢のシナ人担当者とケンカしてる。
5、6年前はヘッドライトや電子部品をラインのベルトに投げて放り込んでいたアホが沢山いたけど
今は多少マシになってきた。
シナ人は、与えられた仕事の手間を如何に省いて楽に金貰うかしか考えてない。

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090 2012/02/01(水) 01:18:52 ID:k3fc8xO8ZM
またまた数々のアドバイス、
ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

まず、ここ何日か何も書かずにすいませんでした。
実はインフルエンザで今もリレンザを飲んでます。(正確には吸入ですが)

無用な、自演どうこうとか言われたくないので、画像貼ります。

本題に戻りますが、
72さんがおっしゃる事は本当に私の中の不安の的を得ています。

赤男爵ほどの全国店舗数を誇るバイクチェーンが、
ある場所ではメチャクチャに書かれていたりすると、
ド素人の私からすれば、あの規模でダメなら「バイク販売店業界は無法地帯か?」と
ガクブルしていました。(販売店業界の方すいません)

そして、中古車信用できない(250は車検無いですし)⇒メンテできない⇒新車⇒
金無い安いの⇒YBR(デザインも嫌いじゃないんで)と来たわけです。

75さんのアドバイスもとても勉強になります。
欲しいぞ!買ってしまえぇ〜というタイプの人間ではないので、(少し羨ましい)
業界事情というか構造を教えていただくと嬉しい限りです。

購入(車種決定も含め)はまだまだ先にはなりそうですが、
全ての人のアドバイスが勉強になります!!

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091 2012/02/01(水) 02:05:24 ID:OGuk49Y/rk:DoCoMo
バイク屋の業界事情ね。
ある意味無法地帯で当たってると思う。
商売人は金が儲けたいからね。
わざわざ捕まるようなことはしないが捕まらない程度の騙しはあるよね。
最大手のバロンは賛否あると思うけど「一番マシ」だというのは間違いない。
走行距離が3万とか4万とかのバイクが店頭に並んでる。
あと「このバイクはメーター交換歴あるので走行距離不明」とか表示してる。

昔ならありえないよ。メーター戻して6千から9千キロにして売るのが普通だったから。

中古が不安なら格安新車を探すのも手だよ。
大手なら展示車を安く放出することがある。不人気車が多いけどね。
店舗数が多い店なら検索かけてもらえばけっこうあるよ。

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092 2012/02/01(水) 08:18:44 ID:de0CkROeKs
新車は誰も乗ってないから余計に怖い。
いちおうヤマハ基準にはなってるが、一台一台乗ったりしてチェックできないし、
組み立ててるのはかの国の素人なんだよな。
一定の品質を超えるようチェックリストをもとにチェックしてるだろうけど、
機械的にそれをこなして、満たせば完了。
チェック担当も、自分の責任区分以外のところは無関心だし、解からない。
人件費は安いが、工業製品を作るモラルと言うか、意識がやはり日本のそれとは大差ある。
そんな人たちが組み立ててるのがYBR。安いというのには相応のリスクもあると考えた方がいい。

じゃあ、RBの中古はどうかと言うと、
確かに、ある程度乗ってるものなので、程度はそれなりだろうが、
すでに誰かが数千、数万キロ走行しているという実績がある。
RBのメカニックなんて店舗に数人しかいないし、
ちゃんと何台ものバイクの整備をしてきたプロがチェックして売っている。
新車と決定的に違う点は、直接対面で販売してるので、もし何か合ったときは、
その店に必ずクレームは来るし、その際に誰が整備した車両かわかる。
当然整備箇所による責任区分は無いので、どこがおかしくなってもその整備したメカニック
の責任になるので、メカニックとしては不具合が無いよう全部チェックする必要がある。
当然そこには車検の有無は関係ない。
バイクのプロそれも日本人が何かあったとき自分に来るという責任を負って整備しているので、
むしろ中古の方が安心感があると思う。これは当然RB以外もあてはまる。

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093 2012/02/01(水) 09:15:12 ID:4GbIuNwjHY
>>92ディーラーをなめてないかい?ヤマハに限らず
ホンダ、カワサキ、スズキも今は輸入車を扱ってるけど、
国内に入る時は半完成状態で入ってきます。  
もちろん、組み立てるのは国内工場で日本人の専門スタッフ
が組み立てて、SHOPのメカニックがミラーなどを付けて、
チェックしながら完成させます。   
2重3重のチェックをして販売に漕ぎ着けるんだけど、問題が
あったらメーカーは、中国製だからとかは、絶対言訳出来ない
ので平行輸入じゃなくメーカー管轄のSHOP(この場合はYSP)
で販売するには、それなりの品質で販売しているよ。  
YBRは125だとインド、ヨーロッパ、中国などでライセンス生産
されているのでワールドモデルだけど、250は需要から中国がメイン
になっているけど、中古の平行輸入は、その国の事情でブレーキなどの
材質が違ったりして不安は有るけど、新車なら国内で使っている物を
入れています。  
ただYBRの場合は、排ガス規制などの問題で輸入車扱いになって
いるけど、紛れもなくセローベースのオンロード・バイクです。
現状は、小型バイク(400以下)は国内生産だと採算取れないため、
タイや中国などに工場を移して生産になります、すでにバイクが売れ
ないため、このようなモデルは増えると思います。

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094 2012/02/01(水) 09:22:33 ID:4GbIuNwjHY
ただし、平行輸入は中古でも日本に入ると新車扱いなので
よっぽど信用できるSHOPじゃない限り平行はやめた方が
いいです。  品質以前に、ヤマハで販売している部品が
そのまま付くか保障が無いので。

車の平行輸入と同じだと思って貰えれば良いと思います。
インプレッション、ありました。
http://www.youtube.com/watch?v=h95nAi2KkU...

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095 2012/02/01(水) 13:23:25 ID:WJMsm00yxg
YBRは平行輸入じゃないの?
平行輸入だったらレッドバロンで中古買う方がいいね。
リコールあっても正規みたいに連絡来ないし、
微妙に部品番号が違うので正規版の日本語のサービスマニュアルがあてにならない。
しかもパーツが調達できるか微妙な上に時間もかかる。
そんな感じなので受けてくれないバイク屋もある。

バイクに詳しヤツならともかく、
バイク見ても程度解らん、バイク屋の事情も知らなくて
こういう所で質問してるようなド初心者だったらやめた方がいい。

安いからって手を出すのはお勧めしない。

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096 2012/02/02(木) 21:28:16 ID:ElXn0WWHcU
確かに、輸入車や国産で10年経ってるモデルは
それなりに、整備できる人間以外にお奨めできない
ですね。

http://www.ysptc.com/news/2011/06/ybr125ybr250ysp.h...

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097 2012/02/02(木) 21:53:15 ID:ZuHHFlY75I
そりゃ10年も経ってるバイクをオススメできないなんて当然でしょ。
車だって10年も経ってるのを買いたいとは思わない。

でも流通量の多い中古バイクは、高年式で程度がとてもよくても、
驚くほど安いタマも結構あったりするよね。

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098 2012/02/02(木) 22:40:51 ID:4gwzHeUQ8c:au
相場崩れの無価値バイクは乗り出し30万円。
それ以下はガラクタ。
これ業界暗黙の諒解

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099 2012/02/02(木) 23:28:43 ID:F7CgJLKRms
正直なところある程度の知識武装と実戦経験を伴っていないと
作戦概要を説明してもイマイチ理解出来ないだろうと思う。
オートバイという趣味、ある程度の能力を伴うまでは冗談無しに
戦場レベルの命がけ。クルマという実弾が飛び交う中を
装甲のない、機動性だけが唯一の武装の戦闘機で駆け抜けるわけだし。
あるいは機動性が仇となり自機が実弾となって制御を誤り
非戦闘員を殺めることにもなりかねない。
余計なお世話かもしれないけどオートバイに“特別”を求めないなら
ビクスクか四輪にしといたほうがいいかもよ。

こういうこと言われてムッとなればしめたもの

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100 2012/02/02(木) 23:40:59 ID:4gwzHeUQ8c:au
それ以前に比喩がキモい
ゲームヲタか軍ヲタか
キモい

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101 2012/02/03(金) 07:29:48 ID:o1QBXJTZ8Q
国産中古に手を出せないような初心者が、中華新車に手を出すなんざ馬鹿げてる。
激安中華バイクなんてどんな初期不良が出るか解かったもんじゃない。
国産ですら、新車の時が一番不具合が見つかるというのに。
高年式国産中古が一番信頼性は高い。

スレ主は信頼性をエラい気にしてるようだが、だったら中華バイクに手を出すなといいたい。
どうせ今から貯めるんだったら、新車ならもう少し予算だして国産にすべき。
月5万ずつ貯めるんだろ?だったらほんの2〜3ヶ月購入時期がずれるだけだろう。
長く乗るものだろうし、命を預ける乗り物なんだからそれくらいはしても良いんじゃない?
俺はソコまで気にしないけど、スレ主のような中古バイクに手が出せないような人だったら
中華バイクに手を出すのは矛盾してる。

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102 2012/02/03(金) 10:15:41 ID:u2EB/.mpcs:au
〜〜このスレの注意点〜〜

このスレはYBRの購入を推奨する内容のレスしないと、
スレ主はレスしてこないよ。なので嘘でもいいからYBRを勧めましょう。

YBRの購入を推奨しないレスをしてはいけません。
YBRの購入に否定的なレスを入れると、
スレ主を無条件擁護するauに叩かれます。
このauはスレ主とは別人ですが、
スレ主が叩かれるとまるで自分がやられた時のように怒り、
何度でも反撃してきます。
スレ主の立場に立って気持ちを代弁しスレ主に否定的なレスをする人を攻撃します。
また時にはスレ主が話してないスレ立ての意図も把握しているエスパー能力も備えています。
それを踏まえた上でレスして下さい。

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103 2012/02/03(金) 11:36:15 ID:b7Ht.idf/Y
>>100
良い反応ありがとう
どっちかってーと“こっち側来るならそれなりの覚悟で来な”みたいな
キリンの読みすぎ厨風味にしたつもりだけどちょっと違った…
キモいベテランづらしたやつに「不安だなんだウダウダ言ってんなら
大人しくスクーターか四つ輪でも乗ってな」って言われてナニクソ!って
なれば決断早まるかと。
買ってみればいいじゃん。勉強料になるか良い買物になるか
ギャンブルしてみなよ。

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104 2012/02/03(金) 14:07:25 ID:O/hMA6pu/Y:au
>>100
いや、俺>>1じゃねえし
中華製だろうと日本メーカーが正規販売してる物に全く不安感じねえし
なにを今更wって感じで。
たかが30万のバイク買うのにこんだけグダグダウジウジしてる>>1の心境なんてサッパリ理解できねえし

返信する

105 2012/02/03(金) 14:14:46 ID:O/hMA6pu/Y:au

安価間違い
>>103ね。

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106 2012/02/03(金) 15:49:44 ID:Bhy9KoXTZU
久しぶりにバイク板にきたww
自演はいかんよ
真面目にコメした人に失礼
>>1 コテではないんだから「すみません」て言った方が無難

YBR250って知らなかったから勉強になったよおれ自身

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107 2012/02/03(金) 16:44:22 ID:Pp2aSU4efo
乗りたいバイクの乗れば良いことじゃないの?


ただ、不人気車は下取り悪いし、社外パーツも出ない
乗り潰すつもりならOK、

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108 2012/02/03(金) 22:05:42 ID:o1QBXJTZ8Q
なんか>>102がとても的確なのでワロタw


それはそうと、俺も107に同意。
貧乏人ならヤフオクでパーツがわんさか出てる車種に限るだろう。
こんなマイナー車種だと故障した時とかパーツ調達に金がかかるだろうね。
それこそヤマハに行って新品パーツ購入しか手段が無いんじゃない?

ここいらでこのスレで出てきたYBRを買うメリットとデメリットを箇条書きとかで
纏めて眺めて検討しなおした方がいいんじゃない?

って言うかこういうレスはスレ主にシカトされるんだっけ?

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109 2012/02/04(土) 10:39:20 ID:uGi.DIynq6
初心者が中華製のバイクを買うべきかどうかの議論は不毛だな。
YSPが新車として正規に販売してるんだから納車整備、新車保証、部品供給、どれも他のバイク
と同様にYSP品質と考えていいよ。工場がどこかなんて考えたら他のメーカーも含めて海外製は
どんどん増えてる状況。
それに>>1を読めば「YBRの情報を求めています」ってのが本来の趣旨だとわかるし。
スレ主の反応に不満とかわけ分からない。

よく知らなかったからYBRの情報見に行ったけどいいね。安いし。
これのもとになったエンジン(FI)のバイク乗ってるけど初心者には良いと思う。
キャブ車には始動性という問題がつきまとうから初心者には中古にしてもFIを勧めたい。
ただこの単気筒エンジンは高回転の伸びが無いから慣れてきたら物足りなくなるだろう。
まあそれはそれで未来の乗り換える楽しみにつながるから良しかな。

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110 2012/02/04(土) 23:08:14 ID:zvcy7fBMio
とはいっても250ccの行く末は日本も世界も単気筒にしかないんだよね

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111 2012/02/05(日) 08:31:27 ID:Hhmo./JQxg
>>109
なんでスレ主でもないのに、スレの内容を勝手に決めるんだよ。

>それに>>1を読めば「YBRの情報を求めています」ってのが本来の趣旨だとわかるし。
スレ主は「YBRの良い情報だけを求めています」と言ってないだろう?
だからYBRは止めた方がいいとアドバイスしてるんだろう。
そもそも購入検討のスレなんだから購入の是非の議論になっても何ら不思議じゃない。
むしろ自然な流れだろうよ。
その辺スレ主だって、否定してないじゃないか。
外野はすっこんでろよ。

初心者が中華製のバイクを云々のくだりはまったくもってアホらしい。
バイクのこと良く知らんのならしゃしゃり出てくんなよ。

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112 2012/02/05(日) 09:50:29 ID:sVdx.sRsHg
>>110
パワーが欲しけりゃ、もっとデカイ排気量に乗ればいいし
250は軽いのが一番だろ。

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113 2012/02/05(日) 11:44:49 ID:vZEuJx/xUY
なんでほとんど出てこない1のためにみんな一生懸命なんだろう…

返信する

114 2012/02/05(日) 18:33:07 ID:X5x16WEhFI:au
要するに
スレ主はYBR大好き欲しいYBR誉めて欲しい
>>111は大嫌い絶対いらない中国も大嫌い

ってだけのクソスレだな
よくわかった

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115 2012/02/05(日) 21:34:49 ID:WwbLh.d5z.:au
今までのまとめ

YBRの悪い所:中華製だから品質と部品供給に問題がある。

YBRの良い所:中華製だけど品質と部品供給に問題がない。

返信する

116 2012/02/05(日) 21:46:15 ID:i4l8tvHX3s
>>112
そうは思わないね。俺はシングルよりマルチの方が好きだもん

返信する

117 2012/02/05(日) 22:40:27 ID:sVdx.sRsHg
>>116は、自分がもはや少数派だということを
認識するところから始めないとダメだな。

マルチ好きはもちろん多いが、
250のマルチに限る、という人間が
現在、どれだけいることか・・・・

返信する

118 2012/02/06(月) 06:23:24 ID:zMuWyyrkg2
>>113
スレ主は後半戦は主に自演中心でレスしています。

返信する

119 2012/02/06(月) 18:54:19 ID:rFdnEQr30g
250のマルチもう、新車では出てこないけどね
メーカーが撤退し始めてるし、2気筒とシングルが
ベストと言う判断が、今の現状です。
スペックは、大排気量の担当で250は生産コストが
最重要になってしまったし、実際売れない物を
作っていたら倒産してしまうので、仕方ないよね。

あとYBRは中国だけじゃなく、ヨーロッパでも生産
されてますよ。  FI仕様は、ヨーロッパ製です。
キャブ車は中国だそうです、YBRの販売に関しては
YSPで保障しているのでアフターは安心ですよ。

ホンダのCBR250Rも、同様でタイ製で20馬力の単気筒
こちらも輸入車として販売で、アフターはホンダで
行います。

ちなみに、NINJA250Rもタイ製です。
31馬力の2気筒ですが、タイの現地法人が販売・製造
を行ってカワサキの世界戦略モデルになっています。

今、国産バイクのほとんどの部品は海外で作ってるので
日本は組み立てるだけになってきている。
メーカーが保障するなら、国内に法人を置かないメーカー
よりは安心なので、あとは国内メーカーを信用できるか?
と言う事になります。

返信する

120 2012/02/07(火) 01:32:04 ID:xZnCPETTYc
>>116
少数派とか市場の話じゃなくて、「軽いのが一番」な理由を教えてよ!

返信する

121 2012/02/07(火) 07:24:13 ID:beJsNXPTtE
自分のバイクに30kgほど荷物積んでそこら走り回れば多分解ると思うぞ
解らないぐらいどん臭い奴だったらスマン。

返信する

122 2012/02/07(火) 12:39:14 ID:dXQW58KP32:au
お前らのケンカなんてどうでもいいけどマルチって表現オッサン丸出し且つ曖昧すぎて気持ち悪いから気筒数で言え

重心点に30キロとリアキャリアに30キロじゃ比較にならんよ

返信する

123 2012/02/07(火) 19:08:50 ID:zFoNnQXMcs
>>120みたいな頭悪そうな質問する奴に
真面目に答えるだけ、時間の無駄。
こういうやつには

「軽いのが一番じゃない」な理由を教えてよ!

と、切り返しとけば十分

返信する

124 2012/02/07(火) 20:25:10 ID:1CqG20Rsaw
マルチの定義ってメーカーで違うけど
一般には4気筒で、中には2気筒で
マルチって言うバイクもあったよ
マルチ=4気筒が一般で、マルチ
パーパスなエンジンの事だけど、
マルチって4stマルチって言い方
なので、この場合は正しい使い方
じゃないと思う

念のために書いとくけど
4stマルチは(4サイクル・マルチ・エンジン)
で4気筒ではありません。 4stは
市販車で、1気筒から8気筒(ボスホス)
まであるので、この場合は、良く回る
エンジンで250〜400の4気筒をマルチと
言う場合が多いかな。

>>116さんのマルチの意味って、こういう
事じゃないの?

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125 2012/02/09(木) 00:34:02 ID:EYNYod/WbA
>>123
お前含めて、誰もが「一番」を決められない事ぐらい、皆わかってるから大丈夫だよw
確かに軽いのが「人気」だからオフ車とか売れてる傾向はあるけどね
でもバイクはそれだけじゃない

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126 2012/02/18(土) 15:01:46 ID:G3XotT9Mug
おわったの?

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127 2012/02/18(土) 17:29:20 ID:dZez8jHqS.
みんな不毛な議論に飽きたようです

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128 2012/02/19(日) 00:11:37 ID:x5OHGknyuM
パラツインは初心者に扱いやすく乗りやすいと思うんだが。

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129 2012/02/19(日) 10:30:55 ID:g2gN5tdqLk
もうみんなスレ主に愛想が尽きたんだろう。
携帯で自演したりと最低なスレ主だったな。

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130 2012/02/19(日) 12:01:13 ID:ZipwTgv8fk:au
携帯でYBRについてちょっとでもポジティブな事言うと即スレ主認定、自演認定してくる精神的にちょっとアレな人の多い最低なスレだった

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131 2012/02/19(日) 13:46:05 ID:Z0zSf0llck
ようスレ主。
また自演か?

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132 2012/02/19(日) 14:12:43 ID:UYaHCjQZOE
↑精神的にちょっとアレな人キタwww

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133 2012/02/19(日) 15:40:34 ID:jYm0uXxlsc
結論:誰もYBRに乗ったことがない

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134 2012/02/19(日) 17:44:09 ID:fstxYnCLu.
近所で売ってるけど、売れてる感じだな〜
実車みると、かっこいいw
値段の割りに良かった。

お店に聞いたら、YSPで取り扱ってる以上は
ほかの国産と扱いは同じですって言ってたよ。

単気筒か2気筒かぐらいで、CBRでもNINJAでも
外国生産の輸入バイクである事には変わりないよ。

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