貧乏初心者なんで


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001 2012/01/22(日) 02:04:53 ID:lfXNPKV4x2
貧乏初心者なんで、
YBR250を購入しようと検討してるんすけど、

昨年、YPSでも全国販売されましたけど、
売れてんすかね?

バイクブロスでもユーザーインプレゼロやし・・・・
口コミ掲示板一軒だし・・・・

中華だからなんすかね?

乗っている人自慢話を!
諸先輩方、良きアドバイスをお願いします。

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101 2012/02/03(金) 07:29:48 ID:o1QBXJTZ8Q
国産中古に手を出せないような初心者が、中華新車に手を出すなんざ馬鹿げてる。
激安中華バイクなんてどんな初期不良が出るか解かったもんじゃない。
国産ですら、新車の時が一番不具合が見つかるというのに。
高年式国産中古が一番信頼性は高い。

スレ主は信頼性をエラい気にしてるようだが、だったら中華バイクに手を出すなといいたい。
どうせ今から貯めるんだったら、新車ならもう少し予算だして国産にすべき。
月5万ずつ貯めるんだろ?だったらほんの2〜3ヶ月購入時期がずれるだけだろう。
長く乗るものだろうし、命を預ける乗り物なんだからそれくらいはしても良いんじゃない?
俺はソコまで気にしないけど、スレ主のような中古バイクに手が出せないような人だったら
中華バイクに手を出すのは矛盾してる。

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102 2012/02/03(金) 10:15:41 ID:u2EB/.mpcs:au
〜〜このスレの注意点〜〜

このスレはYBRの購入を推奨する内容のレスしないと、
スレ主はレスしてこないよ。なので嘘でもいいからYBRを勧めましょう。

YBRの購入を推奨しないレスをしてはいけません。
YBRの購入に否定的なレスを入れると、
スレ主を無条件擁護するauに叩かれます。
このauはスレ主とは別人ですが、
スレ主が叩かれるとまるで自分がやられた時のように怒り、
何度でも反撃してきます。
スレ主の立場に立って気持ちを代弁しスレ主に否定的なレスをする人を攻撃します。
また時にはスレ主が話してないスレ立ての意図も把握しているエスパー能力も備えています。
それを踏まえた上でレスして下さい。

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103 2012/02/03(金) 11:36:15 ID:b7Ht.idf/Y
>>100
良い反応ありがとう
どっちかってーと“こっち側来るならそれなりの覚悟で来な”みたいな
キリンの読みすぎ厨風味にしたつもりだけどちょっと違った…
キモいベテランづらしたやつに「不安だなんだウダウダ言ってんなら
大人しくスクーターか四つ輪でも乗ってな」って言われてナニクソ!って
なれば決断早まるかと。
買ってみればいいじゃん。勉強料になるか良い買物になるか
ギャンブルしてみなよ。

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104 2012/02/03(金) 14:07:25 ID:O/hMA6pu/Y:au
>>100
いや、俺>>1じゃねえし
中華製だろうと日本メーカーが正規販売してる物に全く不安感じねえし
なにを今更wって感じで。
たかが30万のバイク買うのにこんだけグダグダウジウジしてる>>1の心境なんてサッパリ理解できねえし

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105 2012/02/03(金) 14:14:46 ID:O/hMA6pu/Y:au

安価間違い
>>103ね。

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106 2012/02/03(金) 15:49:44 ID:Bhy9KoXTZU
久しぶりにバイク板にきたww
自演はいかんよ
真面目にコメした人に失礼
>>1 コテではないんだから「すみません」て言った方が無難

YBR250って知らなかったから勉強になったよおれ自身

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107 2012/02/03(金) 16:44:22 ID:Pp2aSU4efo
乗りたいバイクの乗れば良いことじゃないの?


ただ、不人気車は下取り悪いし、社外パーツも出ない
乗り潰すつもりならOK、

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108 2012/02/03(金) 22:05:42 ID:o1QBXJTZ8Q
なんか>>102がとても的確なのでワロタw


それはそうと、俺も107に同意。
貧乏人ならヤフオクでパーツがわんさか出てる車種に限るだろう。
こんなマイナー車種だと故障した時とかパーツ調達に金がかかるだろうね。
それこそヤマハに行って新品パーツ購入しか手段が無いんじゃない?

ここいらでこのスレで出てきたYBRを買うメリットとデメリットを箇条書きとかで
纏めて眺めて検討しなおした方がいいんじゃない?

って言うかこういうレスはスレ主にシカトされるんだっけ?

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109 2012/02/04(土) 10:39:20 ID:uGi.DIynq6
初心者が中華製のバイクを買うべきかどうかの議論は不毛だな。
YSPが新車として正規に販売してるんだから納車整備、新車保証、部品供給、どれも他のバイク
と同様にYSP品質と考えていいよ。工場がどこかなんて考えたら他のメーカーも含めて海外製は
どんどん増えてる状況。
それに>>1を読めば「YBRの情報を求めています」ってのが本来の趣旨だとわかるし。
スレ主の反応に不満とかわけ分からない。

よく知らなかったからYBRの情報見に行ったけどいいね。安いし。
これのもとになったエンジン(FI)のバイク乗ってるけど初心者には良いと思う。
キャブ車には始動性という問題がつきまとうから初心者には中古にしてもFIを勧めたい。
ただこの単気筒エンジンは高回転の伸びが無いから慣れてきたら物足りなくなるだろう。
まあそれはそれで未来の乗り換える楽しみにつながるから良しかな。

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110 2012/02/04(土) 23:08:14 ID:zvcy7fBMio
とはいっても250ccの行く末は日本も世界も単気筒にしかないんだよね

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111 2012/02/05(日) 08:31:27 ID:Hhmo./JQxg
>>109
なんでスレ主でもないのに、スレの内容を勝手に決めるんだよ。

>それに>>1を読めば「YBRの情報を求めています」ってのが本来の趣旨だとわかるし。
スレ主は「YBRの良い情報だけを求めています」と言ってないだろう?
だからYBRは止めた方がいいとアドバイスしてるんだろう。
そもそも購入検討のスレなんだから購入の是非の議論になっても何ら不思議じゃない。
むしろ自然な流れだろうよ。
その辺スレ主だって、否定してないじゃないか。
外野はすっこんでろよ。

初心者が中華製のバイクを云々のくだりはまったくもってアホらしい。
バイクのこと良く知らんのならしゃしゃり出てくんなよ。

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112 2012/02/05(日) 09:50:29 ID:sVdx.sRsHg
>>110
パワーが欲しけりゃ、もっとデカイ排気量に乗ればいいし
250は軽いのが一番だろ。

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113 2012/02/05(日) 11:44:49 ID:vZEuJx/xUY
なんでほとんど出てこない1のためにみんな一生懸命なんだろう…

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114 2012/02/05(日) 18:33:07 ID:X5x16WEhFI:au
要するに
スレ主はYBR大好き欲しいYBR誉めて欲しい
>>111は大嫌い絶対いらない中国も大嫌い

ってだけのクソスレだな
よくわかった

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115 2012/02/05(日) 21:34:49 ID:WwbLh.d5z.:au
今までのまとめ

YBRの悪い所:中華製だから品質と部品供給に問題がある。

YBRの良い所:中華製だけど品質と部品供給に問題がない。

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116 2012/02/05(日) 21:46:15 ID:i4l8tvHX3s
>>112
そうは思わないね。俺はシングルよりマルチの方が好きだもん

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117 2012/02/05(日) 22:40:27 ID:sVdx.sRsHg
>>116は、自分がもはや少数派だということを
認識するところから始めないとダメだな。

マルチ好きはもちろん多いが、
250のマルチに限る、という人間が
現在、どれだけいることか・・・・

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118 2012/02/06(月) 06:23:24 ID:zMuWyyrkg2
>>113
スレ主は後半戦は主に自演中心でレスしています。

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119 2012/02/06(月) 18:54:19 ID:rFdnEQr30g
250のマルチもう、新車では出てこないけどね
メーカーが撤退し始めてるし、2気筒とシングルが
ベストと言う判断が、今の現状です。
スペックは、大排気量の担当で250は生産コストが
最重要になってしまったし、実際売れない物を
作っていたら倒産してしまうので、仕方ないよね。

あとYBRは中国だけじゃなく、ヨーロッパでも生産
されてますよ。  FI仕様は、ヨーロッパ製です。
キャブ車は中国だそうです、YBRの販売に関しては
YSPで保障しているのでアフターは安心ですよ。

ホンダのCBR250Rも、同様でタイ製で20馬力の単気筒
こちらも輸入車として販売で、アフターはホンダで
行います。

ちなみに、NINJA250Rもタイ製です。
31馬力の2気筒ですが、タイの現地法人が販売・製造
を行ってカワサキの世界戦略モデルになっています。

今、国産バイクのほとんどの部品は海外で作ってるので
日本は組み立てるだけになってきている。
メーカーが保障するなら、国内に法人を置かないメーカー
よりは安心なので、あとは国内メーカーを信用できるか?
と言う事になります。

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120 2012/02/07(火) 01:32:04 ID:xZnCPETTYc
>>116
少数派とか市場の話じゃなくて、「軽いのが一番」な理由を教えてよ!

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121 2012/02/07(火) 07:24:13 ID:beJsNXPTtE
自分のバイクに30kgほど荷物積んでそこら走り回れば多分解ると思うぞ
解らないぐらいどん臭い奴だったらスマン。

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122 2012/02/07(火) 12:39:14 ID:dXQW58KP32:au
お前らのケンカなんてどうでもいいけどマルチって表現オッサン丸出し且つ曖昧すぎて気持ち悪いから気筒数で言え

重心点に30キロとリアキャリアに30キロじゃ比較にならんよ

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123 2012/02/07(火) 19:08:50 ID:zFoNnQXMcs
>>120みたいな頭悪そうな質問する奴に
真面目に答えるだけ、時間の無駄。
こういうやつには

「軽いのが一番じゃない」な理由を教えてよ!

と、切り返しとけば十分

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124 2012/02/07(火) 20:25:10 ID:1CqG20Rsaw
マルチの定義ってメーカーで違うけど
一般には4気筒で、中には2気筒で
マルチって言うバイクもあったよ
マルチ=4気筒が一般で、マルチ
パーパスなエンジンの事だけど、
マルチって4stマルチって言い方
なので、この場合は正しい使い方
じゃないと思う

念のために書いとくけど
4stマルチは(4サイクル・マルチ・エンジン)
で4気筒ではありません。 4stは
市販車で、1気筒から8気筒(ボスホス)
まであるので、この場合は、良く回る
エンジンで250〜400の4気筒をマルチと
言う場合が多いかな。

>>116さんのマルチの意味って、こういう
事じゃないの?

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125 2012/02/09(木) 00:34:02 ID:EYNYod/WbA
>>123
お前含めて、誰もが「一番」を決められない事ぐらい、皆わかってるから大丈夫だよw
確かに軽いのが「人気」だからオフ車とか売れてる傾向はあるけどね
でもバイクはそれだけじゃない

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126 2012/02/18(土) 15:01:46 ID:G3XotT9Mug
おわったの?

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127 2012/02/18(土) 17:29:20 ID:dZez8jHqS.
みんな不毛な議論に飽きたようです

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128 2012/02/19(日) 00:11:37 ID:x5OHGknyuM
パラツインは初心者に扱いやすく乗りやすいと思うんだが。

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129 2012/02/19(日) 10:30:55 ID:g2gN5tdqLk
もうみんなスレ主に愛想が尽きたんだろう。
携帯で自演したりと最低なスレ主だったな。

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130 2012/02/19(日) 12:01:13 ID:ZipwTgv8fk:au
携帯でYBRについてちょっとでもポジティブな事言うと即スレ主認定、自演認定してくる精神的にちょっとアレな人の多い最低なスレだった

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131 2012/02/19(日) 13:46:05 ID:Z0zSf0llck
ようスレ主。
また自演か?

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132 2012/02/19(日) 14:12:43 ID:UYaHCjQZOE
↑精神的にちょっとアレな人キタwww

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133 2012/02/19(日) 15:40:34 ID:jYm0uXxlsc
結論:誰もYBRに乗ったことがない

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134 2012/02/19(日) 17:44:09 ID:fstxYnCLu.
近所で売ってるけど、売れてる感じだな〜
実車みると、かっこいいw
値段の割りに良かった。

お店に聞いたら、YSPで取り扱ってる以上は
ほかの国産と扱いは同じですって言ってたよ。

単気筒か2気筒かぐらいで、CBRでもNINJAでも
外国生産の輸入バイクである事には変わりないよ。

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