ホンダ 新型レブル250&500


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001 2017/05/06(土) 19:36:36 ID:CTOrNFS.RU
本格的なホバースタイルのバイクは、日本では初めてじゃないでしょうか?
売れますかねコレ?

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002 2017/05/06(土) 19:41:45 ID:4uD6lglPPw
ホバースタイルは売れるに決まってるでしょ

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003 2017/05/06(土) 19:42:18 ID:T3jHAKfYPw
ようつべで見たけどそこそこ加速が良いから500が欲しい

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004 2017/05/06(土) 19:54:06 ID:18VC3CLDDs
カスタムの素材として有望と見る向きもあるのだが、
こういう外出しのフレームっていじる自由度が低いのも事実。
(ヤマハSRの高い自由度に対するSRXの低さを考えると判りやすい)

ホンダのデザイナーには、その辺の「購入ユーザーのいじる楽しみ」をもう少し考慮して欲しかった。

まあ、トライアンフ・ボバーの様にホンダ自身がメーカー製カスタムパーツを多数用意、展開してくれればイイのかも知れないが。

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005 2017/05/06(土) 20:04:02 ID:BcS.Eq8mtc
チェーンなのか・・・
ベルトかシャフトドライブの方が良いのに。

俺はアメリカンが好きだが、これならBOLTの方が良いな。

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006 2017/05/06(土) 21:23:30 ID:YErpXuMC8g
V-MAXを少しTW寄りにしたような印象。

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007 2017/05/06(土) 22:21:29 ID:jXJbae2qHs
ダセエな・・・
V−MAXがこんなにカッコイイのに・・・

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008 2017/05/06(土) 22:24:41 ID:o2pM187Ln6
>>7
人それぞれだな。
VMAXめちゃくちゃカッコ悪いのに。

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009 2017/05/06(土) 22:42:58 ID:UO0WARetqE
本格的なホバースタイルのバイクとはこーゆうのだと思うのだが

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010 2017/05/06(土) 22:57:55 ID:DIjRBR29M.
初代ブイマはカッコ良かったけど、今のはガンダムチックで不細工

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011 2017/05/06(土) 23:13:33 ID:jXJbae2qHs
>>8
ちゃんと真横から見てる?
V−MAXめっちゃカッコイイだろ?
斜め前とか正面から見ちゃダメだよ?
めちゃめちゃカッコ悪いから。
(初代V−MAXを除く)

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013 2017/05/06(土) 23:31:16 ID:c7gBnrDz1M
いまのバイクが秋に車検だから、本気でこれに買い換えようかと思案中
元VT乗りだけど、アメリカンのV型は長い車体が取り回し難くて好きじゃない。
CBX400Customの再販をずっと願っていたけど、これなら乗れそう♪

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014 2017/05/07(日) 00:24:05 ID:TKfXywTtUw
ボバーとして仕上げるにしても
シャーシの形状がもともと・・・
今回はスルーで。

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015 2017/05/07(日) 00:29:06 ID:aZlrD/dWuo
今はホバースタイルとか新しい呼称があるのか?
アメリカンにしか見えないんだが。

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016 2017/05/07(日) 01:19:50 ID:tJK0xGzseo
否定はしないけど、この手のタイプはどこを目指してるのかわからん。

速さは求めて無いし、便利さや快適性も求めてないはず。
軽さや気楽さや安さも無い。
キビキビ走るわけでもない。

自己満足なスタイルに改造したら終わり?
それだけ?

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017 2017/05/07(日) 01:48:32 ID:zOsb97qTG2
こんなのがなぜカッコイイと思われるのかが分からん
ドイツ軍ヘルメットとか被ってるのか?

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018 2017/05/07(日) 02:21:28 ID:aZlrD/dWuo
>>10
そうそう、自分も初代を上げたかったんだけどVMAXで画像検索したら上のモデルしかでなくて「あれ思ってたより胴長だな」と違和感を覚えていたところ。
初代はかっこいいよな。

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019 2017/05/07(日) 09:15:48 ID:QC0a.9UZoc
>>11
それ、お前だけの好みだから。
V-MAXはただのデブにしか見えん。

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020 2017/05/07(日) 12:12:08 ID:qWGxqBsXHs
格好悪いなぁ。
どっかでカスタムベースとして・・・とか書いてたのがいるが
フレーム形状が致命的に格好悪いからカスタムしても変。
エンジンはシナチクのパクリバイクにしか見えない。

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021 2017/05/07(日) 12:49:30 ID:uVSVXTEUao
ホバーつってんのがハヤリなのかい?
マジレスするとボバーだかんね(BOBBERっすよ)

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022 2017/05/07(日) 13:54:25 ID:rBHw6h6Aio
>>5
ほんま、それ同感やわ…。
ベルトやシャフトに対して、チェーンの面倒くささと言ったらないわ。
車体も油で汚れるし、アメリカンを普通に乗る分には、チェーンのメリットなんて皆無やと思う。

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023 2017/05/07(日) 19:55:07 ID:Gi1uUE43Eg
チェーンのメリット(シャフトと比較して)
・コストが安い
・軽量
・駆動効率が良い
・ギクシャクしにくい
・ハンドリングに影響が出る、ジャイロ効果が発生しない

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024 2017/05/07(日) 20:22:48 ID:vKeFcpZ8IY
>>23
レブルには関係ないから意図して外したんだろうと思うけれど、
・レースでは最終減速比を容易に変更し易い(レースコースやライダーの特製に合わせドリブン・スプロケットとチェーンの交換で簡単に調整が可能)
もあるね。

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025 2017/05/07(日) 20:28:41 ID:cW1fLohbVY
昔ありました。

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026 2017/05/07(日) 20:55:30 ID:vKeFcpZ8IY
>>25
もしかして画像を取り違えてない?

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027 2017/05/07(日) 23:21:45 ID:LWrLAF2Z0Y
まあ・・・ぶっちゃけダサイから買わない・・・。

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028 2017/05/08(月) 12:35:58 ID:6IWstpVq6.
割と格好良い。こりゃ売れるな。

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029 2017/05/08(月) 23:11:33 ID:ZEhDpw0IV2
>>1のスレ画で、バイク単独で見るとカッコいいけど
ここに人が乗った姿を想像すると、何かイマイチな
気がしてしょうがないんだが、どうだろう。
中途半端な前傾姿勢だよね多分・・・

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030 2017/05/09(火) 01:47:52 ID:Moy32Zjbvk
「ホバー」じゃなくて「ボバー」らしいよ。
乗車姿勢はこんな感じ。

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031 2017/05/09(火) 09:37:00 ID:fT6mKY0Uvk
>>30
なんで、ハーレーの画像を??
レブルで検索したら、色々出てくるだろうに…。
と貼ってみたものの、かっこ悪いなw

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032 2017/05/09(火) 11:34:26 ID:nQgVBBjkkk
俺は好きだな。
皆んなが思うボバースタイルでは無い普通のアメリカンスタイルだから良い。ボバースタイルの何処が良いんだか…。
大体883くらいの大きさとスタイルでちょうど良いサイズだ。

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033 2017/05/09(火) 20:05:19 ID:MIJTjiiwzU
高齢者のバイク好きにはいいかも

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034 2017/05/09(火) 20:40:01 ID:pgqDvD5VDA
何で高齢者?

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035 2017/05/10(水) 01:22:51 ID:1OMECx3Jm6
90年代にアメリカンブームが有ったんよ。
一番人気はホンダのスティード400だったかな。

1992年、親ブッシュがビッグ3社長同伴で
アメ車押し売りの為に来日し、
ジャメリカンもアメ車も嫌いになったわ。
ハーレーなんか絶対に買わん。
日本で売りたければ、
日本で売れる物を日本人を雇って日本で造れや。
日本メーカーは現地に工場を建てて
現地人を雇ってる。

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036 2017/05/10(水) 01:36:11 ID:xjKRCS6oHo
>>35

何処の会社が作ろうが、自分にとって好きな良いバイクなら何処のバイクだろうと関係ない。
信頼性のないメーカー製の欠陥だらけのバイクは別だが。

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037 2017/05/10(水) 22:23:38 ID:GsE9leP2ys
性能が良いカッコ悪いバイク
それが>>1

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038 2017/05/11(木) 13:28:00 ID:DJ8QuP7HVA
ぶっちゃけ、ボバーカスタムって、バイクの良いところを全部無くして格好良くまっすぐだけゆっくり走るためのカスタムだから、売れないだろうね

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039 2017/05/11(木) 14:12:17 ID:LBQ6udjUAY
どうでもいいゴミ屑同然の感想がダラダラ並ぶだけのスレだなw

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040 2017/05/13(土) 14:48:31 ID:7KByXvIb9s
Bobber をホバーと言うセンスはどこから来るのかな?

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041 2017/05/13(土) 15:25:55 ID:sRsjECrIVI
ホバーなバイク、、、

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042 2017/05/13(土) 23:19:45 ID:ZLxI6hByrM
>>39

そのどうでも良いクズスレが気になって書き込み入れてるお前はそれ以下ってこったな(^。^)

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043 2017/05/14(日) 07:47:55 ID:yOWS26SxEQ
もうチョットリアの車高上げたらバランス良さそうだよな
でもそれじゃぁVTRみたいになるか(笑

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044 2017/05/14(日) 11:03:19 ID:ZfDUpLtmlI
安くすれば売れそうだな
250なら30万くらいが妥当か

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045 2017/05/14(日) 20:47:38 ID:cidlh4HYkU
昔のレブルの排気音がツインらしくて好きだったな

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046 2017/05/14(日) 23:00:05 ID:CihNJqp8B2
CBRの流用なんだろうけれど、こういうジャンルのバイクに水冷DOHC4バルブエンジンと6速ミッションとかいらないだろう。

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047 2017/05/15(月) 11:11:20 ID:zzOwuH9gv2
>>46

どうして?
もしかしてアメリカン=空冷OHV Vツインじゃなきゃダメだって固定観念の塊り?

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048 2017/05/15(月) 12:42:26 ID:oR5/wZYwBM
>>47
その「空冷OHV Vツイン」を引き合いに出す前に
2本のカムシャフトと4個のバルブを装備したエンジンがどういう特性を持っているかを考えたか?
そして、レーサーレプリカ的バイクに最適と開発したエンジンが、
この手の「ゆったりクルージングを楽しむバイク」のエンジンにも適していると思うのか?

バイクの売り上げが伸びない中、ホンダがEURO4の排ガス規制に適応すべく新たに開発したツインエンジンだから
それをを多機種に展開して莫大な開発費用を回収、さらに利益を生む為に組み合わされたという裏事情は明白。
他人を「固定観念の塊り」と決めつける前に、>>46を読み返し自分の頭でもう少し考えるべきだろうね。

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049 2017/05/15(月) 12:53:29 ID:Vs56Pyl45A
バルカンSのパクリ売ってんじゃねーよ

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050 2017/05/15(月) 12:54:24 ID:zzOwuH9gv2
>>48
排ガス規制対策ですでにクリアしてるエンジンを使うのは当たり前。
そんな事は前から散々言ってるわ、阿保。
レブルのためだけにわざわざ排ガス規制対応の新エンジンを作るほど、コストに余裕があるわけじゃないんだから流用するのは当たり前。
同一エンジンでも特性を変えればゆったりクルージングにもきびきびモードにも変えられるんだから問題ない。それすら分からないのはやはり固定観念の塊。
お前こそその粗末な頭で見直した方がいいぞ。

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051 2017/05/15(月) 13:57:31 ID:oR5/wZYwBM
>>50
>「同一エンジンでも特性を変えればゆったりクルージングにもきびきびモードにも変えられるんだから問題ない」
CBR250Rとレブルのエンジンはボア×ストロークは当然の事、6速ギアの変速比ならびに減速比(1次/2次)も共通。
その中で、どうやってエンジンの特性を変えているのか、具体的にお教え頂きましょうか。

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052 2017/05/15(月) 14:10:43 ID:BkEaK1gTEo
>>51
CBR:29ps / 9000rpm
レブル:26ps/ 9500rpm
実際に出力特性が変わってるからバルタイが違うんじゃない?
でもレブルはCBRより高回転型なのに低パワーってのが謎

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053 2017/05/15(月) 14:22:14 ID:oR5/wZYwBM
>>52
最高出力が違うのは知っていたが、レブルをピークパワーで考えるのはどうかと。
レブル(=ゆったりクルージング)に必要なのは低中速域のパワー(どちらかといえばトルク)だろうね。
バルタイだけで、それほど変えられるとは思えないんだけど・・・

因みに他社単気筒とボア×ストロークの比較
レブル(=CBR250R)76.0 × 55.0
カワサキ エストレヤ 66.0 × 73.0

明らかにレブルは低速トルクの出にくいショートストロークの高回転型だし、
4バルブも低回転重視には向かないよね。

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054 2017/05/15(月) 19:50:05 ID:khNpo9J/Wk
>>53
空冷のエストレヤよりは低回転域含め全域でトルクが太いよ
ボア・ストローク比、バルブ・カムシャフト構成だけじゃなく全体の設定で判断しましょう
つかレブルとエストレヤ乗り比べたことある?

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055 2017/05/15(月) 19:58:21 ID:q6sxWXvXtY
先代レブルは超マイナーで地味な存在だった。
買う買わないはさておき、こんなに話題にして貰って、
開発担当者はさぞ嬉しかろう。

え?
担当者の自演だって???

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056 2017/05/15(月) 20:06:27 ID:q6sxWXvXtY
こんな気軽に乗るべきラフなバイクこそ、
ATにしちまった方が売れるのでは?
一気に最先端の乗り物っぽくなる。

DCTが無理なら、フォルツァのSマチックevoと
ATカブ用のCVマチックの合体型で良いよ。
それをまたいろんなのに流用しまくってさ。

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057 2017/05/15(月) 21:26:06 ID:I3OhjVNp96
>>54
レブルとエストレヤのエンジン出力(パワーとトルク)に関する性能曲線が見られるグラフを知っているなら、見てみたいな。

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058 2017/05/16(火) 07:45:12 ID:ZSV0MKqFIM
250で二気筒同士なら、大して違いはないだろうに…。
そんなに、熱くなる事かねぇ?

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059 2017/05/16(火) 13:58:01 ID:OXitypfIWc
2気筒じゃなくて単気筒な
まぁ何にせよ関心が高い証拠だな
初代レブルみたくバカ売れする・・・ってことは流石にないか?

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060 2017/05/18(木) 19:38:14 ID:dMooK1A9MQ
>>59

関心が高いと言えば、ここの民は
原付や精々中免までの話題には食いつきが良く、大型バイクとなると妬みからくる比喩や誹謗が目立つな。

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061 2017/05/19(金) 08:41:44 ID:.3eZp4MtJE
昔のレブルみたいに360度クランクで雰囲気出てんのかな
180度クランクだったらガッカリだぞ

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063 2017/05/19(金) 09:53:30 ID:8H2.5X6.AE
>>61
上に何度も書かれていますが、新型レブル250は単気筒なんすけど、レブル500の話?
その500を昔のレブル250と比較して言ってんの?
(クランク位相角の設定で味わいも違うぞと自慢したいだけ?)

因みに、500のツインはCBR500Rと基本同じエンジンなので当然180度クランクです。

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064 2017/05/19(金) 12:17:46 ID:cBS9G1c5ck
>こんな気軽に乗るべきラフなバイクこそ、
>ATにしちまった方が売れるのでは?

ほんとそれ思う。
バイク人口減少の核心ってそこだよね。
オートマ四輪でさえ乗らない若者がギア付きバイクを買うわけがないんで。

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065 2017/05/19(金) 12:39:42 ID:s.4jc.tQhk
気楽に乗れるラフなバイクに乗りたい人は、スクーターに乗るでしょ?
ホンダのDCTのオーナーは大体、おっさんだぞw

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066 2017/05/19(金) 14:40:17 ID:x.9ksdB/22
>>65
そんなこたぁ無い。
スクーターでツーリング行きたがる若者は少ない、やはり"ちゃんとしたオートバイ"で格好良く走りたいって気持ちを持っている様だよ。
皆んなに聞いた事があるが、自分の息子の友達はほぼ全員同じ気持ち。

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067 2017/05/19(金) 16:10:24 ID:.3eZp4MtJE
>>63
>(クランク位相角の設定で味わいも違うぞと自慢したいだけ?)
だれに何の自慢するの?
バカなの?死ぬの?w

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068 2017/05/19(金) 16:26:12 ID:8H2.5X6.AE
>>67
じゃあ>>61の「昔のレブルみたいに360度クランク」と何を比較してんのよ?
言ってみ?

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069 2017/05/19(金) 16:58:39 ID:.3eZp4MtJE
>>68
昔のレブルみたいにって書いてあんのが読めねーのか?w

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070 2017/05/19(金) 17:06:49 ID:8H2.5X6.AE
>>69
俺が悪かった。日本語が通じない人種だとは知らなかったんだ。
スマンね。

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071 2017/05/19(金) 19:03:44 ID:AP5r4x1lrg
まぁまぁ落ち着け2人とも。
昔のレブルと味わいが違ってもまたそれはそれで良いと思う。
今はこう言うデザインが流行り始めてるし、かと言って大型に乗れないライダーも乗れる250はある意味ホンダの優しさかもよ。
ボルトやアイアンやスカウトみたいに大型ばかりでは中免以下は乗れないだろ?
もっと前向きに楽しく語り合おうや。

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072 2017/05/23(火) 20:09:10 ID:wyrNJwxgVY
>スクーターでツーリング行きたがる若者は少ない、やはり"ちゃんとしたオートバイ"で格好良く走りたいって気持ちを持っている様だよ。

だよねえ。
アメリカンとかネイキッドっぽいDCTをもっと出せばいいのにと思う。
ズーマーとかカブに乗ってる若者ってそういうのを求めてるんじゃないかと。

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073 2017/05/23(火) 21:01:01 ID:4lmDZnCW32
スクーターではなく、バイクの形をしたAT(オートマチック・トランスミッション)車が受けるのでは?って話は分からんでもないが、
機構が複雑で車輌の値段にダイレクトに響くDCTは、低価格で庶民的な250ではまず無いと思うよ。
シングルクラッチのATはスズキが軽自動車で最近出したが、クルマの軽自動車がCVTからDCT化されないのもそのせいだし。

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074 2017/05/23(火) 21:27:52 ID:4lmDZnCW32
>>73に補足
DCTで先陣を切ったVW(フォルクスワーゲン)も、一番小さくて安いUP!って車種のATはDCTじゃないし。

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075 2017/05/24(水) 06:23:53 ID:k9OFbQtdCs
パニアケースが似合いそうなバイク
旅バイクに買おうっかな

カブに乗ってるがちょっと窮屈なんよね

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076 2017/05/24(水) 23:16:22 ID:E0NyQ1gwnc
要は
乗って気持ち良いか 悪いかって事で・・

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077 2017/06/01(木) 17:34:17 ID:2K6A8sOpAk
レブルのスレで関係ない話を持ち込むデリカシーのない奴らばかり。
関連性のある話が出来ないもんかね。

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078 2017/06/01(木) 17:43:46 ID:Kapgz5rQU2
>>77
そう言うお前も同類w

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079 2017/06/01(木) 18:46:52 ID:2K6A8sOpAk
>>78

はあ?
俺は話題やこう言ったスレを提供してる方なんだが、何を根拠にそう言うのだ?
絡むだけで自分は何もしない奴は黙っとけよ。

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080 2017/06/01(木) 18:55:17 ID:Kapgz5rQU2
>>79
なんだ、スレ主による保守アゲで、単なるレス乞食って訳ね。
始めから素直に「みんなココに書き込んでよ〜」って書いたらええやん。

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081 2017/06/01(木) 18:58:13 ID:lFpW.xch9U
>>73
機械のことはよくわからんけど、オートマなら別にDCTじゃなくてもいいんじゃない?
こういうレブルみたいなルックスのバイクが原付二種あたりで出れば若者も気軽に手を出せる。
要はスクーターの見た目をスクーターじゃなくせばいいだけの話ではないかな。

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082 2017/06/01(木) 19:14:54 ID:.s3T5tqtMk
>>81
アプリリアのMANA(マーナ)850がCVTでオートマチック化しているね。
http://www.goobike.com/learn/report/20/5200081/520008...

軽自動車で導入されているCVT(ベルト式)だからDCTより機構が単純で低コスト化が可能かもね。
ただ、CVTの軽を運転したら分かるけれど、エンジン回転数と速度が今一つ比例しないから
あまり良い印象じゃないし、スポーティな気分も味わいにくいとは思うけれど。
(まあ、ATが欲しい人には関係ないか…)

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083 2017/06/01(木) 20:20:39 ID:OHcvwCSH8Q
>>80

いや、お前は書き込まなくて良い。
安心しろ頼みはしないから。

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084 2017/06/04(日) 20:09:21 ID:vwJ5PJgrno
>>82
手軽なオートマを出すだけでいいんだよ。
乗り味がどうとか、そういうのは話が早すぎる。
まずは見た目から入って、オートマでは物足りなくなったらギア付にステップアップすればいいんであって。
原付スクーターと中型以上のギア付の中間に位置するバイクがあまりにも無い。
こんな状態では興味を持ったり、免許を取ったり、バイクを買おうと思う人間が出てこないと思うんだ。

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085 2017/06/04(日) 20:29:33 ID:hdLH.zfJMI
>>84

手軽なオートマは原付から500までのスクーターがあるからそれで良いんじゃないか?
オートマの話はいいからレブルの話を中心に展開しような?
すでに新レブルは売りに出されてるのだから、あぁだったらこうだったらは意味が無い。

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086 2017/06/07(水) 12:11:58 ID:x2iMp48TDI
悪いけどレブルについて語りたいことは別にないんだ。
ただ「これより先に出すべきタイプのバイクがあるだろう」って言いたかっただけで。

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087 2017/06/07(水) 12:23:00 ID:JI15Vz8yXA
>>86

それならここで言うべき事ではないな。

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088 2017/06/09(金) 00:34:46 ID:jEkyx/juxs
文句ばっか言ってないで自分でレブルの話題書き込めばいいじゃん。
なんでやらないの?

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089 2017/07/15(土) 09:27:45 ID:0uUyo1jLAw
500はカムプロフィールも変えてあるし、興味あるわ。
無駄にステップが前よりではないのがイイ。

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090 2017/07/15(土) 14:29:57 ID:u4w15WXmyg
こういう、お気楽バイクにこそATが似合う。

125以下で比較したらよく分かるけど、
小排気量こそATの方がまともに加速するし、
MTは小排気量ほど、気筒が少ないほど、
変速が忙しい。
250以下の小排気量乗りは、
自己顕示欲が無く見栄を張らない大人が多い。
バイクなんて250で必要十分。
それを超えるクラスは独り善がりな趣味の分野。

ネットで、あーだこーだと人の心理を突いて
大排気量を買わせようと誘導してるのが
どういう立場の人間なのか、
二輪経験豊富な健常者の大人なら推察出来るし、
容易に釣られない判断力を備えてる。

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091 2017/07/15(土) 14:39:06 ID:u4w15WXmyg
このレブルがこのスタイルのまんま、
ダミータンクのメットインでバネ上電制CVTなら
フォルツァやマジェスティの通勤族の
乗り換え需要も期待出来るとおもうけどね。

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092 2017/08/23(水) 21:17:45 ID:bpP/Rw9JOc
レブル500にサドルバッグ付けて旅がしたい。
今乗ってるSSじゃ峠以外のどこにも行けないから。

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093 2017/08/23(水) 21:36:14 ID:2jDAjTFCWU
>>92
だったらレブル500をご購入下さい。
誰も止めませんから。

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094 2017/08/23(水) 23:01:21 ID:kwn31lUFWE
>>91
自分の要望なのか人のための余計なお世話なのかよく分からんな。
どうせ買わないんだから訳のわからない書き込みなんかするなよ。

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095 2017/08/24(木) 07:58:24 ID:MgbEVKlH1M
>>93
ty
2台維持するか乗り替えるか検討中です。

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096 2017/08/24(木) 08:15:58 ID:sdPHKmXm8w
えーと・・・・

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097 2017/08/24(木) 20:21:14 ID:LXu8vBy0ac
>>96

何を言いたいのか意図がわからない。

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098 2017/08/25(金) 21:48:26 ID:MYZrlZWG9A
NC750のエンジンで   → レブル750
アフリカツインのエンジンで → レブル1000
ホンダさん期待してますよ!!

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099 2017/08/26(土) 02:53:59 ID:bWqZlV4Bj6
低排気量こそDCTを出せば良い。
大衆自転車なんか、ルック車(競技や荒地走行をしないでください、とか注意書きがあるアレ)のほうがすぐ売れる。
大体、テクノロジーを手軽に提供し世間に広め、大衆の生活を便利にすれば物事を楽しむ余裕ができて、みんな幸せになれる。
そういうのがホンダやパナソニックに限らずメーカーの基本理念の一つだろ。カブが世界に広まり定着したのはまさしくそうである。
 
本質的にバイクは移動装置であるため、小型でも歩行時間を走行時間で短縮するという目的は達成できているのだ。
ただし、必要最小限の品質は、粗悪な低品質を意味しない。「高級車のトラブルを楽しむ」のは苦しい言い訳だ。
道端で途方に暮れレッカーを呼ぶより、少々遅くとも到着した目的地で名物を食べている方が良いに決まっている。
鞄や服飾などの高級ブランドは耐久性も段違いなのだが、車やバイクの世界は少々おかしい。
 
販促の姿勢で「もっと上のバイクが欲しくなりましたか?ならばこちらを…。」というラインナップ展開は昔から変わらない。
が、欠点は一つのページで原付きから大排気量まで一緒くたに一覧を載せてる事だ。価格に対する機能、性能、魅力などの
ベクトルが、自分の手足に向いているのか、他者の目に向いているのか、曖昧なまま議論をするから混乱するのだ。

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100 2017/08/26(土) 07:47:04 ID:3iVY9Mn7Hw
>>99
カブにDCT付けたら幾らになるんだ?
シール1枚が幾らするんだ?
シールが貼られている自転車のコスト、品質は?

自分で考えろ

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