ホンダ 新型レブル250&500


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
099 2017/08/26(土) 02:53:59 ID:bWqZlV4Bj6
低排気量こそDCTを出せば良い。
大衆自転車なんか、ルック車(競技や荒地走行をしないでください、とか注意書きがあるアレ)のほうがすぐ売れる。
大体、テクノロジーを手軽に提供し世間に広め、大衆の生活を便利にすれば物事を楽しむ余裕ができて、みんな幸せになれる。
そういうのがホンダやパナソニックに限らずメーカーの基本理念の一つだろ。カブが世界に広まり定着したのはまさしくそうである。
 
本質的にバイクは移動装置であるため、小型でも歩行時間を走行時間で短縮するという目的は達成できているのだ。
ただし、必要最小限の品質は、粗悪な低品質を意味しない。「高級車のトラブルを楽しむ」のは苦しい言い訳だ。
道端で途方に暮れレッカーを呼ぶより、少々遅くとも到着した目的地で名物を食べている方が良いに決まっている。
鞄や服飾などの高級ブランドは耐久性も段違いなのだが、車やバイクの世界は少々おかしい。
 
販促の姿勢で「もっと上のバイクが欲しくなりましたか?ならばこちらを…。」というラインナップ展開は昔から変わらない。
が、欠点は一つのページで原付きから大排気量まで一緒くたに一覧を載せてる事だ。価格に対する機能、性能、魅力などの
ベクトルが、自分の手足に向いているのか、他者の目に向いているのか、曖昧なまま議論をするから混乱するのだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:100 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ 新型レブル250&500

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)