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50ccゲンツキ雑談所 part 8


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001 2013/06/05(水) 11:25:34 ID:FOa192fOhc

50ccゲンツキが好きな人が集うスレです。

アンチの方はご遠慮下さい。

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※省略されてます すべて表示...
072 2013/06/09(日) 08:57:20 ID:9x8L.QMAaI
>>70>>71 追い越しがなければ、最も安全だなw (笑

>>69 確かにな…
しかしね〜 現実的には、原2より原1のほうが、公道での運転は難しいんだぞ…

 矛盾してるようだが、逆に、60km前後で流れる一般公道を、時速30kmという
速度差の大きい低速で走り続けるのは、流れに乗って走るより、注意力を要する。
 常時追い越される状態なので、ミラーによる後方確認の回数も増えるし、
前方への注意を割く割合も少なくなる… 前後に目があって、2つ同時に情報処理が
できる脳みそがあればいいんだけどね(苦笑。

 だから、原1の30kmという速度を上昇させたから、事故が増えるというのは
考え方としては、現実的では無いんだよ〜 それに、実際に40〜50km以上で
走ってるケースが多いよ… 私もその光景をよく見るし、ネットアンケートでも
30kmを守ってるのは少数だ… 原1の法定速度を、時速40〜50km以上に
上げたところで、目立って事故率は上昇しないよ。

流れに合わせないで、時速30kmで走る方が、技量を要する…
後方からの追い越しを常時意識し続けるので、前方への注意割合が少なくなり危険。

こういった現実の事情は、原1に乗ってない人は理解しにくいだろうけどねw

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073 2013/06/09(日) 17:29:46 ID:WHFzR5S8Ek
原一乗るのに技量なんかいらねぇんだよバーカ
一般的モラルとセンスがあればいいんだよ。
ない奴は免許持ってても、何に乗っても事故って死ぬんだから
ねっライダーさん(*゚▽゚*)

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074 2013/06/09(日) 18:34:59 ID:9x8L.QMAaI
一般的なモラルとセンスは、原1だけに該当するわけではないけどな…

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075 2013/06/09(日) 20:46:10 ID:ApyDo45Pe6

 「いらねぇんだよバーカ」

 こう言う人がに 一般的モラルを感じられないのは私だけか?。

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076 2013/06/09(日) 21:32:57 ID:p6d6XHC2Jw
結局原付一種の事故率が低いのは60kmリミッターが付いてるからなんだろうな。
上位機種も80kmリミッター義務付けたら事故率随分下がるだろうね。

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077 2013/06/09(日) 21:49:30 ID:V0AmwvkO.E
>>72憶測でしか物事を見られない腐った虚栄心の塊

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078 2013/06/09(日) 22:06:45 ID:WHFzR5S8Ek
「いらねぇんだよバーカ」

 こう言う人がに 一般的モラルを感じられないのは私だけか?

憶測で原一乗りを下手くそ呼ばわりする奴にモラルを持って対応する必要あるのか?
このたこすけ

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079 2013/06/10(月) 07:21:34 ID:p3tx2TCuVc
>>77っで… >>72 のどの部分が憶測なんだ?

>>49>>55>>52>>61… 

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080 2013/06/10(月) 10:37:55 ID:BWIJpKNucQ
ぴったり30km/hという訳ではないけど
50ccの時は速度は守って走ってるよ
守ってない人って原一しか足が無い人じゃないのかな?

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081 2013/06/10(月) 11:12:08 ID:bkSECIvdK.
削除(by投稿者)

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082 2013/06/10(月) 22:14:18 ID:zTwt3bkIjk
>>79後付論で全部都合の良い解釈に無理やり持って行ってるじゃん?
何言ってるの?

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083 2013/06/10(月) 22:27:52 ID:7WztuCG.5k

(2013/06/09(日) 17:29:46 ID:WHFzR5S8Ek)
原一乗るのに技量なんかいらねぇんだよバーカ

(2013/06/09(日) 22:06:45 ID:WHFzR5S8Ek)
憶測で原一乗りを下手くそ呼ばわりする奴に・・・


 パパイヤさんの意見に賛同しますが、↑のような人間には
時速30キロ制限でも速すぎるのではないか?とも思います。

返信する

084 2013/06/10(月) 23:32:23 ID:ytbnSWsAz6:DoCoMo
山形…
パパイヤ派だったのか、
幻滅した。
ここ最近では珍しく良識あるコテだと思ったのに。残念。

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085 2013/06/10(月) 23:42:06 ID:bkSECIvdK.
アンチが良識とかw

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086 2013/06/11(火) 00:10:14 ID:0b8n6r3w6Q
あぁ、確かに必死感は漂っているね
他に免許も車も無いんだろう

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087 2013/06/11(火) 00:33:55 ID:xpWztv9fMA
>>83
何、識者気取って冷静にくだらない事言ってんのw
本当はイラついてるんだろうが!
そうやって冷静装ってながら他人を見下す発言しかできない人間には
こっちもクズになって対応してるだけだからw何が30でも早いだよ。
おめぇらの本音出してんじゃねぇよへっぽこライダーw

返信する

088 2013/06/11(火) 01:13:32 ID:EgycgSFbUs
>へっぽこライダー
へっぽこライダーは実技試験に拒否反応を示している人たちですね

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089 2013/06/11(火) 07:50:20 ID:r.ri5BoNn6
>>77>>82
批判があるなら、甘んじて受け入れるが…
記述内容に関して、具体的な反論を示さない者については、
こちらも解答しようが無い…何が言いたいのか、さっぱりわからない?
脳内の思いをネットにぶつけているようだが、それでは誰にも
君の考えは伝わっていない…

ネットで最も信用されないのは、具体的な考えを示さないレスなんだ…

>>49>>55>>52>>61… >>72
再度、こちらの考えを示しておく〜おちついて再考されたし…

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090 2013/06/11(火) 09:35:00 ID:3JxeLIbQrs
お前らさー いつも揉めてるけど
で、結局いつ法改正なるの?

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091 2013/06/11(火) 12:12:35 ID:xpWztv9fMA
へっぽこライダーは実技試験に受かったにもかかわらず
事故で死にまくってる二輪乗りの事です。
知らなかったんですか?

返信する

092 2013/06/11(火) 14:14:32 ID:WvmXYf/ffE
>>17のアンケの結果が出たの報告しておきますね。

原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7589...

>30kmでは無理があるので守ってない。 89.1%
>勿論安全の為に30km以内を守っている。 11.9%


原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7589...

>邪魔なので流れに乗って走って欲しい。 79.9%
>30kmなら抜き易いので邪魔ではない。 20.1%


まぁ世間の評価はこんな感じですね。
道路状況を考えると普通の結果ですね。

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093 2013/06/11(火) 17:57:17 ID:EgycgSFbUs
>原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?【2択】
>原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?【2択】
>まぁ世間の評価はこんな感じですね。
>道路状況を考えると普通の結果ですね。


制限速度(例えば60km/h等)を守って走っていますか?【2択】
 制限速度では無理があるので守ってない。
 勿論安全の為に制限速度を守っている。

制限速度(例えば60km/h等)で走られると邪魔ですか?【2択】
 邪魔なので流れに乗って走って欲しい。
 制限速度なら邪魔ではない。


でも似たような比率になりそうな問題だな

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094 2013/06/11(火) 19:11:25 ID:WFVAaZsaYQ
>>93
しょーもない屁理屈w
実際にやってみればいいだろw

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095 2013/06/11(火) 22:14:47 ID:qC81smGmLo
>>89緩和派の間違い指摘は過去スレでもう散々やってきた
それでも緩和派は我を通し続け他の意見を聞き入れないから現状にになってるとも散々言ってきた
そして未だにそんな事言ってるし今後も我を通し続ける気だろ?
だから単に原1で飛ばしたいだけが本心だと言われるんだ
>>49なんてあっちのスレの))((と全く同じ思想じゃないかw

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096 2013/06/11(火) 22:23:35 ID:WFVAaZsaYQ
>>95
その過去レス指し示すか新たに書き込んでくれw

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097 2013/06/11(火) 22:44:46 ID:r.ri5BoNn6
YAMAHA TZR50 (3TU-1)
>>96 それは無理だよ… 
緩和派から、こてんぱんにやっつけられてるレスしかないからなw
これ言うの2回目だがw 勝手に勝利宣言してんだよw過去に勝ったんだ!って、
そのわりにはwコピペもなければ具体的にどうなのか…という持論も述べないんだw

>緩和派の間違い指摘は過去スレでもう散々やってきた
他人の意見を聞き入れず、話しを過去形、完了形にまとめる時点で、ギブアップして
いるようなものだ…笑。

緩和派のレスは、いくらでも返しているし、新しいネタも出ている…
主張にたいしての自信があるからだよ〜

だから反対派は、もう止めよう〜という論調になる…

http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=4805...
6月5日「日本維新の会オートバイ議員連盟」設立、二輪業界にはどんな変化をもたらす!?
具体的な中身はわからないが、自民党のオートバイ議連よりは改革意識が高い気がする。

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098 2013/06/12(水) 02:52:41 ID:h4qpo6Qce2
>>93

リクエストがあったようですのでアンケートを作ってみました。

制限速度(例えば60km/h等)を守って走っていますか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7597...

制限速度(例えば時速60km等)で走られると邪魔ですか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7597...

★他にもリクエストがあれば作りますよ。
(内容によりけりですが)

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099 2013/06/12(水) 06:17:37 ID:iNaDUTdbF.
www

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100 2013/06/12(水) 06:33:17 ID:1yreKgK7T.
>>97緩和派のレスは、いくらでも返しているし、新しいネタも出ている…
主張にたいしての自信があるからだよ〜

違うだろ?病的な盲目信者だからだろ
お前の主張は自信じゃなくて確信だ
こてんぱんにやっつけてると思い込んでいるコメント挙げてみろよ
それに勝利宣言じゃなくて駆除完了宣言な
勝ち負けの話するなら法改正できない限り緩和派の負けは永久に続く
要するにお前は同じ内容の負け犬の遠吠えをずっと続けているだけだ

返信する

101 2013/06/12(水) 06:42:57 ID:iNaDUTdbF.
>>100
先に>>95に答えろやw

それとアンケート結果見てる?
お前でも民意が何処に在るか解るよね?

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102 2013/06/12(水) 07:54:51 ID:XXWoO2uUKo
103 2013/06/12(水) 08:10:27 ID:iNaDUTdbF.
アンカーミスだ、>>100に答えて貰うのは>>96

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104 2013/06/12(水) 13:02:53 ID:d6KQ5yaLLI
緩和派のおっちゃん達はここで勝利宣言していくら騒いでもアンケート募っても法なんて何も変わらないけど??
ねぇねぇいつ法改正するの??
速度が夢の40kmになるのはいつなの?
ここは緩和派のオナニー場なの?

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105 2013/06/12(水) 13:28:08 ID:91O3mlMr8k
>>104
禿同
緩和派が勝利する時は法改正が決まった時だと思う
ここで勝手に勝利宣言は同情を禁じえない位可愛そうで見てられない

ちなみに俺は別にどっちでも良い派
ただ原一乗る時は30km/hは守ってる

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106 2013/06/12(水) 13:48:19 ID:iNaDUTdbF.
法改正に向けて世論を盛り上げて行こう。
憂さ晴らし出来なくなって負け惜しみしか言えないグズはお呼びでないw

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107 2013/06/12(水) 19:32:09 ID:XXWoO2uUKo
TZR-50
>>90 >>104 いつでもできる… 
 他のスレにもあるように、現在の交通の実情は、40km緩和態勢とさして変わらない。
道交法の文脈だけ替えれば良い…教習所の内容も変えなくて良いので直ぐ移行できる。
速度違反は+10km程度ではほとんど検挙されないし、仮に見え見えの状況で
警察に止められても、サインせず否認すれば良い…裁判になるだろうが、
ほとんど起訴されないし、仮に起訴されてペナルティを受けても金額的に
最初の払うべき反則金とさほど差は無い…
海外基準に合わせて45kmに規制改革をすれば、実行上+15kmオーバーで
走行しても法律上の影響は微少なので、60km道路でも追い越しが発生せず、
また、原1による交通の妨げも減少するので、ストレスも減り、安全になり、双方が
快適に道路を利用できるようになる…
 いつでもできることだが、妥当な理由や解説も示さずに、主に警察関係が利権を
守りたいが為に、正当な手続きでの要望を無視して実現できていないという日本の
官僚利権主導型行政という悪しき現状が問題なんだけどね…犯人もわかっているんだよ…

俺たちは、勝利宣言はした覚えは無い…
あくまでも、現行法制度の妥当性を問うているだけだ〜ただ、こちらの問いや考え方の
提示に対して適切な反論は、ほとんどできていない。
 反対派は、賛成派が勝利宣言したと勝手に思い込んでるようだが、それはあなた方
反対派が敗北宣言しているのに等しいと感じるが?

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108 2013/06/12(水) 20:01:40 ID:rZr6dPV2wI
今の法律を守ってない人達が、なにいってんだか。

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109 2013/06/12(水) 20:09:33 ID:RZBz4Wiw8A:DoCoMo
>>107 遠吠え乙。

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110 2013/06/12(水) 20:37:51 ID:63pA/RPi0U

>>108さん
 法改正で対象案件のみが通るのは増税だけです。

 原1の上限速度が現状において不適であると 私も思っていますが、そのための
法改正には必ず対抗案件とともに利用者のリスクを伴います。
 例えば、新しい保安基準を満たした 原1に限る (メーカー側の希望) とか、
 免許制度の見直し (経営難の教習所が原付免許にも参入) など。
 当然これには現在使用中の車両の買い替えや、新規免許取得のみならず 現免許
(原付・四輪付帯)所有者の条件取得などが必要となる筈です。

 対抗案件では、総ての2輪車に対する新たな規制や増税なども考えられます。

 現実には、先に例えた側から既に 原1の規制緩和の案件は何度も出されている
のです。

 パパイヤさんは おそらくこの事もご存知であるが故に、交通流動面・安全面・
実車の動力性能面を判断して「速度規制のみを緩和すべし」と言っているのだと
思うので、私もその意見に賛同しています。




 
 

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111 2013/06/12(水) 20:44:02 ID:63pA/RPi0U
すみません アンカー間違いでした。
108さんではなく >>106さんです。

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112 2013/06/12(水) 22:00:06 ID:1yreKgK7T.
>>103過去スレ読めよ少しは自分で動け
>>110規制速度を決定する要素に車両の性能は考慮されないと何度も言わせるな
>>107いつでも出来るなら今週中にでも実現して貰おうか?
出来るんだよな?
出来なきゃお前の負けだぞ
期待してるぞ

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113 2013/06/13(木) 00:06:38 ID:drvlFnwHOA
>>110
速度規制の緩和は法改正とは言わないの?
だったら納得です。
俺の意見も「速度規制のみを緩和すべし」です。

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114 2013/06/13(木) 03:40:58 ID:xbJpGW3RrE
>>113
たった10km〜20kmくらい緩和してもいいじゃんね。
大形バイクだって40kmの道路を50km〜60kmで走っても道路の流れに沿っていれば危険ではないし捕まらない。
むしろ邪魔にならないで走れるということでしょ?
原一にそこまでは望まないけどやはり10kmくらいはいいじゃん?って考えてしまうよね。
実質緩和しない理由は前に出てしまってるかもしれないけど簡単に罰金を撮る為のノルマ稼ぎでしょ?

メーカーにバイク作りの段階で40kmのスピード上限で作らせれば違反は消えるわけでしょ?
それをしない理由は、ある程度のスピードがないと危険だと認識している事。
また、違反者を捕まえる事が理由なんじゃないの?

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115 2013/06/13(木) 07:00:48 ID:mvkvYPmJrA
>>114原1は元々ノーヘルで良かったが死亡事故が多発して86年から罰則有で着用義務化されたって部分を忘れちゃイカン
昔から変わっていないとか言ってる奴もいるが実際は規制強化された経緯がある
という事は手っ取り早い、既に破綻しているという理由だけで緩和される事などありえない
当然たった10km程度なんて理由にはならない
一部の議員が国会で働きかけた処で何度同じ手段を繰り返しても効果が無いならそのやり方は間違っていると気づくべき
このスレがややこしくなっている理由は単に速度緩和したいだけなのか原付が安全に走行する為の議論なのかを緩和派が明確にしないからだ
ココはっきりしないと何時まで経っても平行線のままだ
どっちなんだ?
誰か明確にしろ

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116 2013/06/13(木) 07:30:50 ID:yW4nYid.hk:DoCoMo
理由は41kmで走行して捕まったのが気に入らなかった。と過去スレで何度も言っているではないか。

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117 2013/06/13(木) 08:02:33 ID:5qeGIwoIvw
>>107
>いつでもできる…
?????
そーなの?
全然知らなかったわ
今年度中とかなの?
いつ決まったの?
良かったねー
このままじゃ負け犬の遠吠えだったもんね

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118 2013/06/13(木) 08:34:06 ID:o8yQl/NDdM
>>107

いつでもできるならなんで今やらないの?
なんでここで勝ち誇ったように上から目線の知ったかで語ってるの?
道交法の文脈とは言うけれど、現道交法の何処の部分をどう変えれば良いの?
悪しき現状の犯人が解っているなら何故書かないの?
書いたら消されちゃうの?
スピード違反で捕まっても「サインせず否認すれば良い!」なんてそれここじゃなくて警察官の前で堂々と言えるの?
警察の利権ってどの辺りのどの位の金額が利権だと思ってるの?
反対派が「適切な反論が出来ていない」と言うならちゃんと質問にも全て的確に答えてくれるんだよね?
もう一度言うけどいつでもできるならなんで今やらないの?
ねぇなんで?なんで?

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119 2013/06/13(木) 09:03:14 ID:drvlFnwHOA
勝ち誇ったようにてw
お前らの言い分が世論に反映されてないだけの話だよw

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120 2013/06/13(木) 09:27:27 ID:2cd/nNrbTg
>>107
>いつでもできる…
グダグダ言ってないで すぐしろよノロマ

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121 2013/06/13(木) 09:51:57 ID:hXI/oAsQLM
>>110 (アンカーミスではありませんがw)
>法改正には必ず対抗案件とともに利用者のリスクを伴います。
もちろんそうですが、自動2輪、4輪では、新東名や一部一般道の
速度引き上げにおいて、基準の見直しがあったとは思えません…
古いクルマも、走行権利を有しています。
 多数、かつ何回もレスされますが、30km以下で走行している原1は
ほとんどないと考えても問題ないでしょう、その現状で速度を上昇させても
リスクが急増するとは思えません…現状に法を合わせると考えてください。

 原1の規制緩和の案件は何度も出されていますが、緩和できない適切かつ
納得のある説明は、なされていません…

>>112>>118>>120 ええ、いつでも出来ますが…
  現実的に不適当な規制でブロックしているのは官僚だという指摘です〜難しかったですかねw
 原1の規制見直しに反対するような、運転に自信の無い人、実際の交通事情が理解できない
人こそ、道路を走るべきでは無いと思いますけどね…

>>110さんに質問しますが、では…
 現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?

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122 2013/06/13(木) 10:26:31 ID:FSRh7Z1FMw
だから、実技試験がある免許と講習で取れる免許と同じ道路を走ることに無理があるのでは?原1の制限速度を上げるのであれば、実技試験を導入すればいいのでは?

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123 2013/06/13(木) 10:48:42 ID:drvlFnwHOA
>>122
自転車に乗れない人でも運転出来る原付一種に技能試験など必要ないでしょ。
そもそも誰も守っていない無法状態で在るにも関わらず最も事故率が低いクラスの現状に合わせて規制緩和しよう、と言う発案なので
後付の技能試験は単にペナルティを課すだけの事になる。

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124 2013/06/13(木) 12:26:58 ID:o8yQl/NDdM
>>121

不適当な規制でブロックしているのは官僚だ、と言うならなぜその完了に対し直訴なり何なりの手段を取らないの?めんどくさいから?
>>〜難しかったですかねw、なんて草生やしてないでその官僚に直接言えば良いのになんでこんな掲示板で解った風に言うの?
いつでもできます!キリッ!なんて言った手前引き下がれないんだろうけど、いつでもできるための行動をなにかしてるの?
掲示板で威張り腐っているだけ、なんてことはまさか無いよね?
ねぇねぇ、逆質問ばかりしないでこっちの疑問にも答えてよ。
いつになったら速度の緩和になるの?
それともここで持論展開の王様でいたいの?
どっちなの?

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125 2013/06/13(木) 12:54:26 ID:hXI/oAsQLM
>>124 交通の実情が既にそうなっています…既に法定速度30kmが機能していない状態だということです。
残るは法改正だけだということです。
>>124 現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?

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126 2013/06/13(木) 13:12:49 ID:2cd/nNrbTg
>>121
>ええ、いつでも出来ますが…
>現実的に不適当な規制でブロックしているのは官僚だという指摘です〜難しかったですかねw
そういうのを妄想って言うんですよ

>現実的に不適当な規制
現実「的」じゃなく現実の話をしてくれ

いつでも出来るならすぐやれよ
やれるのか、やれないのか現実の話をしてくれ
妄想ならブログで勝手にやってろw

返信する

127 2013/06/13(木) 13:13:01 ID:o8yQl/NDdM
>>125
なぜその官僚に対し直訴なり何なりの手段を取らないの?に対する答えが
>>交通の実情が既にそうなっています…既に法定速度30kmが機能していない状態だということです。
なんて意味不明なんですけど大丈夫ですか?
ねぇねぇいつでもできる法改正に向けての行動をなにかしているの?
すぐできるんでしょ?なんでやらないの?
>>現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?
この質問を官僚なり警察なりに行ってぶつけてみればすぐに答えが出るのに、なんで掲示板で禅問答みたいなことしてるの?
ねぇ明日にでも変わるんでしょ!早くしてよ!
40kmで原付ぶっとばしたいなぁ。

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128 2013/06/13(木) 17:58:41 ID:30SHIN38WQ
久々に来たらやってるやってるw

上位免許取ったり原2登録すれば、30キロ→40キロなんてセコいこと言わないで済むのにねぇ。
官僚や議員になって法改正でもしようって賢者ばかりだなここは、すごいすごい。

30キロ制限のある原付免許を納得して取得、すなわち選択において自由だ。
それを40キロにしろなんて気が狂ってるとしか思えんな。
考える余地があっても悪法も法、ノルマだろうが点数稼ぎだろうがガンガン取り締まってもらって結構。

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129 2013/06/13(木) 18:25:56 ID:cKqU20YHmc
こんだけごねて小特すら取れない財力って完全に終わってんね。50ccを乗る事を許された事に感謝しろボケ!!
公道で30km以上出したいんなら体鍛えておとなしく自転車乗れよキモデブがw

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130 2013/06/13(木) 19:35:34 ID:drvlFnwHOA
規制緩和反対派てチンピラみたいなのしか居ないの?

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131 2013/06/13(木) 20:57:24 ID:hXI/oAsQLM
>>126 妄想ではありません…法律の改正はできます。
改正を不当に妨げている現実があるということです…
官僚側も、規制緩和反対派も、正当かつ妥当な
現状維持の理由を説明できてません…
>>127 2回目になりますが、アメリカは利用者実態統計を
もとに道路の速度を決めています…例えば、40kmの道路でも
利用者のほとんどが50〜60kmで走行していれば、それを
基準として、制限速度を決めます…原1の利用者が30kmを
不適当だと考え、ほとんどが40km以上で走行しているならば
それを基準として法律を合わせる民主的なやりかたです…。
>>128 30km制限なんてセコイことwを改正すれば、
原2登録さえしなくて済みますけどねw
>>129 むしろ、不要なコストでしょう…
公務員の過剰な人件費と同じです。
>>130 ちんぴらのレスも読んで理解できないあなたは、孤児?

>>110>>124さん、こちらの質問には解答できないのですかね?
>現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?

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132 2013/06/13(木) 21:59:38 ID:drvlFnwHOA
>>131
何故理解出来てないと思ったの?w

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133 2013/06/13(木) 22:48:29 ID:SN2MwWNXyA
>>131
現実に出来てないことを「出来る出来る」って言ってるだけじゃん
それを世間では妄想って言うんですよ

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134 2013/06/13(木) 23:10:01 ID:mvkvYPmJrA
おい!>>131
官僚の話持ち出して良い訳すんなやw
すぐにできるんだろ?

早 く 実 現 し て み せ ろ よ

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135 2013/06/14(金) 06:48:28 ID:8Yip8HlZBw
>>130逆に何で規制緩和派って電波系しかいないの?

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136 2013/06/14(金) 07:25:30 ID:1Dkvt/F4dE
>>135
変なのも居るか知らないが、基本的に世論を代弁してるんだよw

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137 2013/06/14(金) 08:32:38 ID:EKOmkcV7bE
>>131

ねぇ、誰もアメリカの話なんてしてないのになんでいきなり持ってくるの?
ここは日本だから日本の話しないと駄目なのになぜ自動車大国のアメリカ?
なぜその官僚に対し直訴なり何なりの手段を取らないの?
すぐに速度緩和ができるなら改正を不当に妨げている現実があったって可能でしょ?
なんで後出しジャンケンみたいな言い訳を付け足すの?
そもそも改正を不当に妨げている現実ってなに?
煙に巻いた事しか言えてないのにまた逆質問?
こっちの質問に先に答えてよ!
一体いつになったら速度緩和できるの?すぐにできるんでしょ?

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138 2013/06/14(金) 09:38:35 ID:uMkMTVtTDA
>>131  >何故理解出来てないと思ったの?w
>何故理解出来てないと思ったの?w っと言うようなレスしか返せないので、
何を言いたいのかが、そもそも相手に伝わっていない…
相手も同意したり批難したりもできず、答えようが無い…
君の考えていることが、相手に伝わるような文章表現ではないので答えいようが無い〜

匿名のネットでは多数派を装うことも可能、多数の反対意思よりも、
たった一つの、信頼性のあるレスが強いことが理解できないようでは、まだまだ幼稚だ。

規制緩和を主張する連中を抑えたければ、合理的な倫理を示す必要がある…
彼らを納得させることができない以上は、反対派の勝利とは言えない〜

反対派のレスの傾向は、短くて揚げ足取りにもなっていないような、批判っぽい
レスが多いだけで、実質的に原1の法定速度30km制限の妥当性を主張していない。

「現状の時速30kmの法定速度は安全なのか?」と、テーマの根源を問うような
緩和派の質問にも、具体的に答えようとしない〜
 原1の法定速度30kmの妥当性や、かえってそれが危険になっていないのか?
について、反対派は、緩和派に対して、納得の出来る説明が出来るのか? 

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139 2013/06/14(金) 18:40:02 ID:hxL1EUGf6.
>反対派は、緩和派に対して、納得の出来る説明が出来るのか?
横からだけど出来なくても良いのでは?
だって、それは現状維持で何ら変わらないのだから

逆に
緩和派は、反対派に対して、納得の出来る説明が出来るのか?
かどうか?が重要

改革を望むのなら説得出来るように努力しなくてはいけない
でも、掲示板で騒いでも何も変わらないから正式な手続きで・・・時間の無駄だからね

返信する

140 2013/06/14(金) 19:02:55 ID:1Dkvt/F4dE
でもまあ規制緩和反対派て極少数だしねw

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141 2013/06/14(金) 20:31:00 ID:uMkMTVtTDA
Derbi GPR50 Nude 2007
>>139 
>それは現状維持で何ら変わらないのだから
現状維持=不当な規制という緩和派の主張(多数のレス)を忘れているね。

>出来なくても良いのでは?
出来ないのであれば、わざわざ緩和のレスを批判する必要が無いと思うが?

>改革を望むのなら説得出来るように努力しなくてはいけない
国会から、些細な掲示板のレスまで、そのような動きが、今、ここにあると
思いますが?

>・・時間の無駄だからね
時間の無駄である緩和派のレスに相手をすることは、
もっと時間の無駄の無駄になるのではないでしょうか?

これは、3回目ぐらいのセリフになりますが(苦笑w
【 反対派のレスは、矛盾が多く、言ってることとやっていることが噛み合ってない
と思いますよ…。】

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142 2013/06/14(金) 20:53:55 ID:hxL1EUGf6.
>>141
>時間の無駄である緩和派のレスに相手をすることは、
>もっと時間の無駄の無駄になるのではないでしょうか?
だから、普段からスルーされてるって言っているし
私も暇な時しかレスしませんよ

>現状維持=不当な規制という緩和派の主張(多数のレス)を忘れているね。
× 現状維持=不当な規制という緩和派の主張(多数のレス)を忘れているね。
○ 現状維持=不当な規制という緩和派の主張(不毛なレス)を忘れているね。

何度もレスされているように、考えを改めたらいい
実技試験の無い、門戸の広い資格の限界がそこにあるんだよ

運転に自信があるなら直接試験を受けに行けば格安料金
運転が余程下手なら教習所に時間をかけて買いに行かないといけないけど
自信があるから緩和しろって言っているんでしょ?

まさか自転車にすら乗れないけどスクーターなら乗れるっていう危険なグループなの?


元々、「実技試験導入で緩和容認」派だけど
デタラメな原付ライダーを見る度に(ここでは原2のキチスクーターも含む)もっと厳しくするべきだろうな?って
考えが変わりつつある

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143 2013/06/14(金) 23:07:54 ID:8Yip8HlZBw
>>140規制緩和派は少人数で更に自演しまくりだけどなw

>>142無駄だよ
いくら訴えても「 反対派のレスは、矛盾が多く、言ってることとやっていることが噛み合ってない
と思いますよ…。」って返されるだけだよ
ワガママ通したいだけで元々議論する気なんか無いんだから
結局現実に緩和されない限りこいつ等の幼稚な努力は報われないって事も解ってないみたいだけど


>>141そろそろ速度緩和したいだけなのか原付が安全に走行する為の議論したいのか明確にしてくれないかな?
明確にできない理由があるの?主張に自信があるんだろ?

だったら早 く し て く れ よ !

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144 2013/06/15(土) 02:02:41 ID:1Dkvt/F4dE
>>143
現実を見ようねw
原付一種も交通の流れに乗って走るべき、と答えた人が八割以上居るのよ。

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145 2013/06/15(土) 06:43:40 ID:8Yip8HlZBw
>>144流石はデムパ君ですね!話がかみ合ってないというのはそういう返しの事だよ
それじゃ否定派の意見聞けない理由も解るわw

返信する

146 2013/06/15(土) 06:59:37 ID:1Dkvt/F4dE
>>145
話が噛み合うもクソもお宅らが必死で擁護してる、誰も守っていない30キロ規制の存在意義の説明が未だにされていないからねえ。

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147 2013/06/15(土) 09:49:55 ID:4scgWXTxCE
>>143
>そろそろ速度緩和したいだけなのか原付が安全に走行する為の議論したいのか明確にしてくれないかな?
スレタイ読め







「雑談」

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148 2013/06/15(土) 12:34:25 ID:hHdEPTQN9s
>>146
なぁ、原付は30キロしか出せないよ、で取得した免許だろ?
オマケでも、原付は30キロな、って学科あっただろ?
そもそも論でお前らに勝ち目無いんだが。

それを変えるには議員・官僚になって法律変えるしかない。
一般ピープルにとて現実的なことは上位免許とればすべて解決。

なぁ、30キロ規制はクソだが、郷に入れば郷に従わないのはお前らだ。
ここで吼えてばっかりだもんな。
議員なって法律かえてみろや。

返信する

149 2013/06/15(土) 12:45:52 ID:1Dkvt/F4dE
>>184
存在意義すら説明出来ない法を必死で擁護する理由はなんなの?
勝ち目が無いとか意味もなく決め付けて憂さ晴らしとか恥ずかしいよw
議員になった時はヨロシクね♪

返信する

150 2013/06/15(土) 12:49:56 ID:1Dkvt/F4dE
151 2013/06/15(土) 18:09:17 ID:QYQKHnbAHA
>>148
警察利権の犬w
反則金も喜んで収めろよ。

返信する

152 2013/06/15(土) 18:16:23 ID:hHdEPTQN9s
>>149
>議員になったときはヨロシクね♪

後援会に資金寄付してやるから名乗ってみ?
立候補する時点で公人だもんな、拒否するわけないよな。
いつ立候補するんだ?
m9(^Д^)

「30キロ規制はクソだが」と言ってるのに「必死で擁護」としかとれない文盲が
議員になったらとかwww
笑わせんなガキがwww

返信する

153 2013/06/15(土) 18:28:10 ID:hHdEPTQN9s
>>151
わりぃが、一生、原付のスピード違反で切符切られることはないわー。
利権の犬なんて心外だなぁ〜(笑)

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154 2013/06/15(土) 19:19:18 ID:1Dkvt/F4dE
>「30キロ規制はクソだが」と言ってるのに「必死で擁護」としかとれない文盲が

日本語で頼む

返信する

155 2013/06/15(土) 21:46:10 ID:8Yip8HlZBw
>>146俺自身は30km規制に肯定も否定もしていない
前から言ってるがスピード出したきゃ本人の責任で好きなだけ出せと言っている
俺が問題視しているのは規制反対してる奴の真意だとも以前からずっと言ってる

答えろ!
単にスピード出したいだけなのか?原付が安全に走行できる環境を作りたいのか?

           ど っ ち な ん だ ?


>>147このスレはパパイヤが逃げ口実で立てた事がルーツになってるんだが?
知らんのか?w

返信する

156 2013/06/15(土) 21:46:34 ID:uMkMTVtTDA
>>142 
>私も暇な時しかレスしませんよ
私も含め、他の皆さんもそうだと思います…

>(不毛なレス)
どう不毛なのか、具体的に反論しないと、君が何を言いたいのか、
何について反論したいのか、皆が理解できず返答に困ると思います…
(私たちは、あなたの精神科医ではありません〜)

>運転に自信があるなら直接試験を受けに行けば
運転に自信はありますが、教習所の試験官が公平な判断をするとは
思えませんし、現実的に40km以上で走行している現状があるので
わざわざ試験化する必要は無いと考えています…

>デタラメな原付ライダー
これは、自動2輪や4輪免許の運転者にも言えることです…
むしろ、彼らは教習と試験を受けているはずなのに、デタラメを超えた
危険な運転をする者が少ないようです…(事実、2輪でのインシデント=
重大事故の割合が最も多いのは、教習と試験を受けたはずの自動2輪
クラスです)、試験を受けたからデタラメな運転をしないはずだ、というのは
貴方の思い込みであると考えます…あくまでも人間資質の問題であり、
原付の実技試験が無いことが直接の原因ではないと考えます…

>>143 ワガママというご指摘は、一般的に見ても不適当ですね…
ワガママな主張ならば、合理的な説明で説得できるはずです〜

>>131>>49>>55>>52>>61… >>72
何回も質問しますが、反対派の方々?少数派ですが以下の質問に、
答えられないのですかね? 3回ほど出していますがスルーですか?
【【 では、現状の原1の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのですか? 】】

返信する

157 2013/06/16(日) 00:15:29 ID:bTp3bK5xck
>>153
はっ?
反則金って原付しか取られないんでしたっけw
本当に頭が悪いな仮面ポコイダーは

返信する

158 2013/06/16(日) 01:24:07 ID:2jH8rfRXDk
だから規制緩和反対派などと言う輩は、自分では運転した事すら無い原付一種を虐めて憂さ晴らししたいだけのクズて事。
スレッド2ぐらいで確定してるよ。

返信する

159 2013/06/16(日) 07:24:36 ID:95LHJ0h7GM
>>156
答えろ!
単にスピード出したいだけなのか?原付が安全に走行できる環境を作りたいのか?

           ど っ ち な ん だ ?

返信する

160 2013/06/16(日) 08:36:40 ID:yNlYBnQFoc
>>154
お前はほんとに日本語不自由なんだな、気の毒に。
30キロ規制はクソ→現行法に否定的ってニュアンスだよな
ここまで理解できた?
で、
お前の>>149のコメント
>存在意義すら説明出来ない法を必死で擁護
「擁護」っておいw
そりゃ文盲って言われるって。
ま、議員は無理だ、やめとけw

>>157
はっ?じゃねーよ。
ここは原付1スレ、他の違反切符なんか関係なかろう。
何言ってんだ、ボンクラが。

返信する

161 2013/06/16(日) 09:06:32 ID:2jH8rfRXDk
>>160
屁理屈はいいからちゃんと答えてね。

誰も守っていない30キロ規制の存在意義は何ですか?

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162 2013/06/16(日) 12:16:08 ID:yNlYBnQFoc
>>161
悪いオツムでもわかるように説明してやってんのに屁理屈ってw
乱暴すぎだろお前www

大昔の道路事情で作られた規制だろ?昔はそれなりに存在意義あったんだろうよ。
俺が原1乗るときはちゃんと守ってるが、今の事情じゃ30キロ規制なんか糞だ糞。
そんなことは誰でもわかってる。
法律を変える、40キロにしろ、普通車と同じにしろとか言うのは話が別次元なわけ。
政治家になって法改正しなさいよ、って話。
現実的には上位免許とるのがスマートだぜ、ってこと。

いい加減鬱陶しいのでバシッと答えてやる。
Q:30キロ規制の存在意義は?
A:制定時はあっただろうが今は薄れてるのが実情。
で、この回答聞いてどうすんだ?
政治家にでもなるのか?無理だろうがな。

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163 2013/06/16(日) 12:44:30 ID:poqqqygRhM
>>159>>156 

>>131>>49>>55>>52>>61… >>72
>何回も質問しますが、反対派の方々?少数派ですが以下の質問に、
>答えられないのですかね? 3回ほど出していますがスルーですか?

>【【 では、現状の原1の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのですか? 】】

>>159さん、↑ 安全面で主張されているという事が理解できませんか??

返信する

164 2013/06/16(日) 13:34:38 ID:2jH8rfRXDk
>>162
存在意義の無くなった法をなんで必死で擁護してるの?

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165 2013/06/16(日) 13:52:08 ID:yNlYBnQFoc
>>164
まだ擁護って言うか、そろそろ痴呆認定しないとな。
悪法もまた法なり。
法治国家でなぜも糞もあるか?
問題有りだが法律だ!

正論回答してもこの返し、議論の余地なしだな。

屁理屈こねないで、立候補するなら名乗ってくれよ、資金寄付すっからさー(笑)

返信する

166 2013/06/16(日) 14:17:50 ID:2jH8rfRXDk
存在意義の無い法を擁護する意味を聞いてるんだよ
哲学の話などアホ臭いのでどうでも良いよ

返信する

167 2013/06/16(日) 14:47:12 ID:yNlYBnQFoc
だから糞だと言って擁護なんかしてないだろーが、文盲め!

返信する

168 2013/06/16(日) 16:21:54 ID:2jH8rfRXDk
それじゃ規制緩和反対派じゃないのねw

テメエの過去レス読み返せよ糞虫君

返信する

169 2013/06/16(日) 17:32:57 ID:yNlYBnQFoc
規制緩和するならクルマのおまけ免許廃止して、
しっかりと二輪の実技など導入すればいいと、いわゆる飴と鞭がいいと
パパイヤとやりあってた頃から一貫してる。

しっかりオレサマの過去レス漁って来いや、蛆虫君

返信する

170 2013/06/16(日) 19:43:16 ID:bTp3bK5xck
>>160
はっ?
寝言は寝て言えや、利権の犬野郎w

二輪もだけど、四輪も若者が免許を取らなくなってるってニュースがあったが
理由が免許取得の障害が大きいっての多数だった。
遅かれ早かれ規制の緩和はあるよ。
利権が立ちいかなくなるからね。
年寄りから免許取り上げないのでもわかるしな。

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171 2013/06/16(日) 20:19:12 ID:OFi9jwlQS6

 法律に不備が生じた場合、自己の不利益や他人への影響などを考慮つつ行政側へ
陳情するに至るのが民主主義。

 「政治家になって言え」は、車の危険を主張する子供に「免許取ってから言え」
と言うに等しい逃げ口上。

 法律順守を正義の如く唱えるが、現行では如何に見えず特定できない相手にでも
人に対して「蛆虫」呼ばわりしても良い法律は存在しない。

 知恵の無い者ほど自分に「様」を付けたがる。

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