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50ccゲンツキ雑談所 part 8


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001 2013/06/05(水) 11:25:34 ID:FOa192fOhc

50ccゲンツキが好きな人が集うスレです。

アンチの方はご遠慮下さい。

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※省略されてます すべて表示...
044 2013/06/07(金) 22:56:13 ID:Tyk1nyAYpE
>>40 ID:90kUttfYoE

結局速度緩和ありきでしか考えてないじゃないか
原付の安全性と利便性を高める手段は速度緩和だけじゃない
他にも方法は有る筈だ
なのに何故速度だけに拘るか?
それだけが目的だからに他ならないからだろ
認めろよ、原付でぶっ飛ばす事が目的だと

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045 2013/06/08(土) 00:51:10 ID:62sPXvf1C2
>>44
俺が原付一種に乗っていたのは20年以上前の話だ。
まあ規制緩和されたらモンキー辺りをサードバイクに買って時速40キロでぶっ飛ばしたいねw
>>42
速度規制の目的は事故抑止力として機能させる事ですよね。
誰も守っていない30キロ規制は事故抑止力として機能していない事になります。
存在意義の無い法は改正されるのが妥当です。
初心者の事故リスクは多少あるでしょうが、一部の初心者に全体をあわせるのでは無く、
初心者だけに制約を設ける方が遥かに合理的でしょ?
そうすれば上級者、ベテランライダーにも原付一種が購入選択肢に入る。
警察以外誰も損しません。

>リスクバランスを言うなら現在、原1が事故率の少ない優良クラスなら尚更法律など変えてはくれないでしょう

意味が解らない。

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046 2013/06/08(土) 06:49:13 ID:zxM.XHSl/c
>>45俺が原付一種に乗っていたのは20年以上前の話だ。

だから何?
他にも方法は有る筈だと書いてるだろ?
他の方法も模索しろよ
リスクバランスの件も意味が解らないと書いてるが本気か!?
現状事故率が少ないなら法改正する理由なんて無いだろ
みんなが速度超過で安全になってるなら緩和派にとっては墓穴を掘ってるって事だ
速度を出した方が安全で法改正の必要性を本気で考えてるならそれを有効な手段で立証して然るべき処へ訴えれば良い話
何の為にここで吠えてんの?
だから甘チャン言われてるんだよw

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047 2013/06/08(土) 07:10:11 ID:BndfHTb4ZQ
まだ制限速度の話ししてんのかよw
バイクのってんだったらスピード違反上等だろwwww
びびりはバイク降りた方がいいよ

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048 2013/06/08(土) 09:17:35 ID:/7kWXgaH5Y
>>30
>現状で誰も守っていませんけど?
少なくても自分は原一乗るときは守ってます

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049 2013/06/08(土) 09:35:07 ID:TWTvEwIKeU
Derbi GPR50 Nude 2007-1
>>47 それでもいいんだけどね…
いくら警察に捕まっても、速度違反は否認すれば何もないからね…
(それを、知らない人が多いだけで〜 免許取得時に、出向や天下り警察官に、
 反則金洗脳されてるからね… 反則金は払って当然だってウソ教えてるからねえ〜。)

【某レスから転載】
>どうやら、国の都合は以下のようであるよ。もともと交通違反の取り締まりは
>「ただちに危険と判断される限りにおいて」という付帯条項がある。
>だから、行政処分=反則切符の署名を拒否して検察からの裁判通告を待つと
>「ただちにに危険」な事態がない違反だと、裁判通知は来ないばあいがほとんどだ。
>そうであれば当然無罪になる可能性が高いので、署名拒否者の放置は今や慣例と
>なっているのだよ。
>その悪弊と法治的な怠慢がすでにン十年、さすがに放置できなくなったのであろうな。

★ もともと交通違反の取り締まりは「ただちに危険と判断される限りにおいて」
 という付帯条項がある。

仮に原1が片側2車線の規格の高い道路を50〜60kmで流れに乗って走っていた
場合… または、周囲に車両はなく原1バイク1台で上記速度で巡航していた場合、
違法改造や暴走族のような、その他の違反行為が無い場合は、直ちに危険とは言えない。
現状でも、原2バイクのように運用することは、充分に実行可能だ…度胸なんて要らない。

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050 2013/06/08(土) 09:57:16 ID:N2uaoI0OIk
>>49

誰も交通違反の取締うんぬんなんて話していませんけど?

急に
『★ もともと交通違反の取り締まりは「ただちに危険と判断される限りにおいて」
という付帯条項がある。』
なんて違反者が悔し紛れに調べ上げたようなレスを貼り付けても、全く原1の話との整合性がとれていません

>仮に原1が片側2車線の規格の高い道路を50〜60kmで流れに乗って走っていた
>場合… または、周囲に車両はなく原1バイク1台で上記速度で巡航していた場合、
>違法改造や暴走族のような、その他の違反行為が無い場合は、直ちに危険とは言えない。

原1が50〜60で走っている時点で違反ですけど?
仮に何かが横道から飛び出してきた場合、もしくは前者が急ブレーキをかけた場合
まぁ例は何でもいいのですが、30kmと60kmでは危険度が速度の二乗で上がります
危険とはいえない所か滅茶苦茶危険です

返信する

051 2013/06/08(土) 10:22:30 ID:62sPXvf1C2
>>46
>速度を出した方が安全で法改正の必要性を本気で考えてるならそれを有効な手段で立証して然るべき処へ訴えれば良い話
この時点で論点がずれてるのよ。殆どの原付一種ライダーは既に速度出しちゃってるのね。
にも関わらず事故率が低いのよ。だから法を現状に合わせて適正化しよう、て話なの。

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052 2013/06/08(土) 11:26:04 ID:TWTvEwIKeU
>>51 その通りです… 賢明なレスをされているので返します。
「速度を出した方が安全〜」というのは認識の誤り…
もちろん、利用上は30kmよりも40km、50kmのほうが便利ですよ…
そのことは理解できますよね? 免許もってて公道を走った経験があるならば。
速度差を無くす=追い越しを無くすことが、安全に繋がるのは確実です…
これも理解できますよね? 
その為に、原1の法定速度を見直してはどうか?という事です…
現在販売されている、ほとんどの原1は、10〜20kmの速度上昇にじゅうぶんに
耐えうる性能を有しています。多数のレスでも見受けられますが、原1で30km以上
で走行しているケースも少なくは無い…いや、アンケート結果を見てもほとんどでしょう。
販売されている原1の性能、及び運転者の30km以上で走行されている利用状況を
考えると、条文の書き換えだけで事足りると見極めることができます。
 よく、原1は危ない、おばはんが、DQNが…とか、レスで見かけますが、自動2輪や、
4輪免許所持者にも、同じようなケースはあてはまるので、指摘としては不適切で
客観性に欠けると考えます。 4輪のアクセル、ブレーキ踏み違えや逆走、125cc
以上のバイクの重大事故割合が原付よりも多い事実=道路で最も危ない運転者、車両クラス
は、実は自動2輪ライダーなのですよ〜運転者としての資質・理性が怪しいのも彼らです。

 原1の法定速度見直しに反対されるレスをいいのですが、相手にするほどまともなレス
がほとんどないという、このスレにある事実を踏まえても、原1の法定速度を30kmに
しておく必要性が無いと認識せざるをえないですね…

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053 2013/06/08(土) 12:05:18 ID:Xi7pvTyGzA
>現在販売されている、ほとんどの原1は、10〜20kmの速度上昇にじゅうぶんに
>耐えうる性能を有しています。

これも以前から何度も繰り返されているんだが。
性能が上がった車輌を運転する人間の性能は原付免許が制定された時からほとんど変わっていないと言う事。
これを全く無視している。

そしてこれも繰り返している事なんだが
上の制限速度で合法的に50ccに乗りたければ技能試験+100問の学科試験を受け自動二輪免許を
取得すれば良い。門戸は開かれていて拒否されることは無いのに原付一種に拘っている。

何もしないで利益を得ようとしているところが間違いなんだけどね。

別にオマエラを拒否している訳じゃないんだが何を50ccに拘っているところが理解に苦しむところだよ。

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054 2013/06/08(土) 12:13:50 ID:N2uaoI0OIk
>>52

52さんがまともな対話をする相手ではない事が良く解りましたので暫くROMりますが、、

>「現在販売されている、ほとんどの原1は、10〜20kmの速度上昇にじゅうぶんに
>耐えうる性能を有しています」
こんな事言い出したら原1に限らず大よそ公道を走る大体の乗り物はこれに当てはまってしまいます
原1だけが特別ですか?

>条文の書き換えだけで事足りると見極めることができます
さらっと書いていますけど、条文の書き換えだけで事足りるわけ無いでしょ?
法律の改正がどれだけ大変で面倒なのか知っていますか?
訂正印押せば良いってもんじゃありません

>よく、原1は危ない、おばはんが、DQNが…とか、レスで見かけますが、自動2輪や、
>4輪免許所持者にも、同じようなケースはあてはまるので、指摘としては不適切で
>客観性に欠けると考えます。
これも貴方はよく書いてますが、それを言うなら自動二輪や四輪の規制が先に来ないといけません
「自分達は安全に走ってる!自動二輪や四輪の方が危ない!」
と言われれば
「では自動二輪と四輪の規制を考えよう」
となります

>原1の法定速度見直しに反対されるレスをいいのですが、相手にするほどまともなレス
>がほとんどないという、このスレにある事実を踏まえても

>>52さんに討論が出来るほどの頭脳がないだけです
反対レスをスルー(するしかなく)してまた同じ内容の問題定義
永遠ループ決定ですね

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055 2013/06/08(土) 12:33:07 ID:TWTvEwIKeU
>>53 → >>51
その性能の高い原付きで、30km以上で走っているのですよ…

私を、まともな相手でないと判断したならば、今後はスルーされたほうがいいでしょう…
まともなレスで無いなら誰も耳を傾けませんし、相手にする必要もないでしょう〜
わざわざレスを返す必要はありません…

反対意見で、かつ的を得ていて、他人が支持を集めそうなレスは、
なんとしても叩く必要はあるでしょうけどね(苦笑。

他人を指摘する前に、自分の矛盾に気づきましょう…
まるで、欲望を抑えきれないで無理して事故を起こす、自動2輪ライダー見たいですよw

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056 2013/06/08(土) 13:41:08 ID:Xi7pvTyGzA
>>55
>その性能の高い原付きで、30km以上で走っているのですよ…
我流で乗り慣れただけでしょ。
それも何度も言われ続けた事ですね。
全くの初心者が乗った際に大昔の車輌と今の車輌では全然違うでしょ。
今の方が条件が悪いと言う事です。

アンケートを前に出して居るようだけども
それが仕掛けも無しに公正な団体が集計したデータで有ると認められるなら
効果の有る内容だと思うが、自分のブログを書いているプロバイダー内で
自分に有利に成る様な状況での集計結果なんて眉唾ものでしょ。

他人の矛盾を指摘する前に自分の小狡い所を直したらどうでしょう編集長さん。

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057 2013/06/08(土) 15:09:07 ID:e2a7AgQngw
>>53
こちらも納戸も繰り返して指摘しているのだが
自動二輪も軽自動車も普通車も過去に何度も制限速度の見直し(主に緩和)
排気量や車両サイズの引き上げが実際に行われている
これは車両性能が上がったという理由だけではなく信号、車線、歩道や
ガードレール、道路標識といった道路環境が改善されて環境が整った
という理由や年十年も昔より交通量が増えて、せっかく道路環境が整っても
昔のままの低速な速度規制のままでは円滑な交通の流れが維持できないという理由だ
ここには性能が上がったからという否定しやすい部分だけを強調してとりあげて
緩和はわがままだ、というバカがいる
原付だけを特別に緩和するのはわがままだ、と言うバカもいるが他の車両はとっくの
昔に免許制度の変更もないまま、二十歳未満も年寄りも誰でもスピードが上げれる
ように改正された
他の車両が速度が上がる中で原付のみが50年前の道路環境のままの速度を強いられて
バランスが崩れている、と何度も何度も言っているのだよ
まあ、緩和反対に固執する人にとっては「性能が上がったからスピードを出させろ」
という単純な主張と決め付けた方が批判がしやすいから上記のような理由を何度説明しても
見て見ぬフリを続けるんでしょうがねw

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058 2013/06/08(土) 15:15:59 ID:e2a7AgQngw
ついでに言うと、反対派が何度言っても議論を避けていることがもう一つある

現実に、なぜ多くの人が30キロ規制を守らないのか?

これまで反対派の人で、この理由を明確に答えることができる人が一人も居ないよね

緩和派はいくつもの実例を具体的に挙げて「守らない」ではなく「守れない」のだと
いう理由を何度も明確に示して居るのに、都合が悪くなると「個人の主観だ」で逃げまくるw
日常でどこでも、いくらでも見れる光景を見えないと言い続けるのは楽しいのかい?w

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059 2013/06/08(土) 16:30:41 ID:Rh5wjFm68w
反対派は何かと飛ばしたいなら免許を取れしか言わないな。
自分が金と時間費やしてやっと得た優越感を原一免許如きの苦労しかしてない奴と同じ様に見られるのがそんなに嫌かね。
ほんと2輪乗りは幼稚だね。

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060 2013/06/08(土) 16:39:47 ID:N2uaoI0OIk
>>58
ROMろうと思ったけどパパイヤさんが来たので

>現実に、なぜ多くの人が30キロ規制を守らないのか?

これは30kmをオーバーして走っても9割方は捕まらないからです
皆さん30kmを超えても「40km位なら警察も捕まえないよ」と思っているからです
もしもですよ、警察で何かの決まりができ
「これから原1は30kmオーバー車両を発見次第取り締まります」
となったら皆さん30kmを守って走る事でしょう
これは曖昧だった駐車禁止取締りの現在を考えてみれば想像も付くはずです
だけどもし、これを施行してしまったらどうなるでしょう
原1は売れなくなり、メーカーは困る
免許も取得者が減り行政も困る
取締件数も減り警察、財政も困る

多分警察も今のご時勢30kmを守って走るのは大変だろうなとは思っている筈です
だからある程度の余裕を見てくれている
原1に限らず50km道路を60kmで走る車を見逃しているのも同じ理由でしょう
だけどそれでは秩序と財源確保を守れないので、時々間引くように取締りをする
大昔ならいざ知らず今の速度設定は「違反しやすい速度」と思われても仕方が無いでしょう
けれどそんな曖昧さを授けている事で今の交通ルールも上手く起動していると言えます

僕が原付を取った時代、まだヘルメットは被らなくて良かった
それから原1には60km制限や2段階右折など規制が増えましたけど、これってやはり安全対策の一環だと思うんです
たとえそれが原付など一度も乗った事の無い官僚が決めた事だとしても
でもそんなマイナスを汲んでも、学科で取れたり税金安かったり4輪のオマケだったり
原1には優遇されている部分が沢山あります
そこを踏まえないと原1の良さが見えてこないと思うなぁ
走る場所も、走る機械も選ぶ事が出来るのに「あえて」の原1なら尚更
因みに僕はシャリーを持っています、ドノーマル
だけどナンバーは黄色です
過程を踏み免許を取り、税金も多く払ってます
楽しみ方は自分が見つけないと、人任せなんてつまらない

返信する

061 2013/06/08(土) 17:21:22 ID:TWTvEwIKeU
>>57>>59 その通りですよ〜 
規制緩和反対派は、言ってることとやってることが、ちょっと矛盾してるというか…
リアルにレスどおりだとすると〜 ちょっと変わった方が、少数居られるようです〜
何度も言いますが、つまらないレスだと否定するなら、わざわざレスアンカつけて
返す必要はありません… 返しているわりに、反論にもなってない。
(原1の法定速度30kmを見直す世論を伸ばすために、わざと反対派を演じている
なら理解できるのですが〜)

特に返すようなレスは無さそうですね… 
反論してるつもりですが、根拠も示されていないし、批判しきれていない〜
(つまらないレスというなら返さなくていいですから〜【ストーカーみたいで
 気持ち悪いんですよね〜誰かさんのレスは…】)

>>49>>55>>52

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062 2013/06/08(土) 17:58:50 ID:Xi7pvTyGzA
>>61
必死だな編集長。
入稿明けで時間が出来たのか?

返信する

063 2013/06/08(土) 18:31:47 ID:e2a7AgQngw
>>60
まず警察が原付だけでなく全ての車の10キロ未満の
スピード違反を見逃すのは現状を理解して余裕を
見ているとかではなく、単に物理的に自動車のメーター誤差
を10パーセント程度は許容する事になっているからです
これは車検でも許容される法律で決まった範囲の誤差です

次に多くの人が30キロを守らない理由は10キロまでなら
検挙されないなどと一々考えているのではなく、単に周囲の
自動車のスピードに合わせた結果です
街中を走る原付のおばちゃんやオネーちゃんは常にメーターを
凝視しながら40キロ未満を維持して走り続けるなどという高等テクニック
は持ち合わせておりませんが、30キロなどという低速で走り続けるという
ことはやっておりません

逆に、周囲の車が全て40キロ以上で走る中で常に30キロ以下をキープして
狭い道路でスレスレで次々と車に抜かすということをおばちゃんやオネーちゃん
そして初心者が容易にこなせるとお思いですか?
30キロ規制を守れということは、あなたが言うように運転が下手な初心者や
お年寄りに、常にそれだけのプレッシャーを与えるということだと気づいていますか?
制限速度50キロ以上の広い主要道や幹線道路はともかく、原付が多用される40キロ制限の
狭い道では車の流れに合わせて40キロ以上で追い抜きされる状況事態を減らすのが
最もよい選択になるということです
もう一度聞きますが、初心者に狭い道で常に後ろの車の動きを読みながらギリギリで
抜かせる行為を連続で行うというのが安全の為に良いと、本気で思っていますか?

>でもそんなマイナスを汲んでも、学科で取れたり税金安かったり4輪のオマケだったり
原1には優遇されている部分が沢山あります
そこを踏まえないと原1の良さが見えてこないと思うなぁ

はっきり言って一番、重要なのは「安全に走れるか」であり、オマケ免許とか税金が
安いから30キロ規制で我慢しろ、ではないと思います
バイクの世界の入り口であり、一番間口の広い原付の乗り出した初心者にいきなり
上記のような高等技術を要求し、怖い思いをさせて危険にさらし、さらに車に合わせて
41キロ出したら何の危険もない状況でも警察に捕まるというのが正しいのですかね?

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064 2013/06/08(土) 18:50:09 ID:e2a7AgQngw
>>60
それと以前に説明しましたが、まだ上位免許を取れば良いとの
書き込みをされていますね
確かに個人の対処としてはそれも解決方法の一つです
ですが当スレでは原付一種の速度規制について議論しています
二種の話はまた別の話です
なぜなら実際に登録されている二種は一種に比べて圧倒的に少なく 
街中には遥かに多くの一種が実際に使われているのです
例え大型の免許を持っていようが一種に乗れば30キロ以下で違法と知りながら
路肩を走って、これまた違法のセンターラインオーバーの車に次々と
追い抜かれながら走らなくてはならない訳です
この世の中に溢れ返って既に何百万台も使われている原付一種の速度制限について
話をしているのですよ
その部分はいい加減に理解してください
ちなみにこのスレを最初に建てたのは私であり、テンプレも原付総合の話をしましょう
となっており、原付一種の速度制限の話であることも度々、説明していましたが
緩和反対派の人が勝手にテンプレを変えてスレの内容も捻じ曲げて、乗っ取られてしまい
現在に至ります

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065 2013/06/08(土) 18:58:53 ID:EX0JCeW1/k
パパイヤさん、長文はいいから
行動して早く実現してください
お願いします。
データは作ったの?
早く提出して実現を!
よろしくお願いします。

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066 2013/06/08(土) 22:29:06 ID:zxM.XHSl/c
>>51そんな返ししか出来ないからバカだアホだ言われるの気づけよ

>>63周りの流れに合わせてるなら40じゃ足らんわ
50や60出してるつーの!
現状は何となくスロットル捻ってる結果が殆どだ
何も解ってないじゃんw
ホント間抜けだよなw
いい加減他の手段も考えてみろよ

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067 2013/06/09(日) 01:18:13 ID:HTU3v41cu.
ベスパの50sに乗ってたことあるけど、煽られるんだよねぇ。
80ccにボアアップしたけどそんなに速くはならなかった。
そしてまた煽られる。
煽られたり、無理な追い越しをされないように法律が変わってくれるならそれでいいと思う。
例えば原付専用レーンを作るとか。
その方が安全かと俺は思う。

スピード出したいだけだろ!っていってる人は相手にしない方がいいよ。
会話が成り立たないから。
原付乗りの方々が如何にして安全に走行できるかが第一!
ただ、道路を原付用に拡張したりすると、莫大な費用がかかる。
そういうことも考えるとどっちがいいか悩んじゃうよね。

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068 2013/06/09(日) 02:51:24 ID:WHFzR5S8Ek
制限50で流れに乗らせれば解決するし費用もかからん。
かんたんな事なのにやらんよねぇ
反対派はあんな免許で危ないって言うが原一位で技量いるか?
学科だけ厳しくすれば良いだろ

返信する

069 2013/06/09(日) 06:28:54 ID:c3101l/qWU
>原一位で技量いるか?
こういう奴が一番運転が下手

安全確認すらまともに出来ずにフラフラして周囲を不安にさせる

返信する

070 2013/06/09(日) 07:31:05 ID:V0AmwvkO.E
自分の経験上では速度差が少ない時に抜かれる方が数倍危険

返信する

071 2013/06/09(日) 08:23:13 ID:p6d6XHC2Jw
自分の経験上では速度差が多い時に抜かれる方が数倍危険

返信する

072 2013/06/09(日) 08:57:20 ID:9x8L.QMAaI
>>70>>71 追い越しがなければ、最も安全だなw (笑

>>69 確かにな…
しかしね〜 現実的には、原2より原1のほうが、公道での運転は難しいんだぞ…

 矛盾してるようだが、逆に、60km前後で流れる一般公道を、時速30kmという
速度差の大きい低速で走り続けるのは、流れに乗って走るより、注意力を要する。
 常時追い越される状態なので、ミラーによる後方確認の回数も増えるし、
前方への注意を割く割合も少なくなる… 前後に目があって、2つ同時に情報処理が
できる脳みそがあればいいんだけどね(苦笑。

 だから、原1の30kmという速度を上昇させたから、事故が増えるというのは
考え方としては、現実的では無いんだよ〜 それに、実際に40〜50km以上で
走ってるケースが多いよ… 私もその光景をよく見るし、ネットアンケートでも
30kmを守ってるのは少数だ… 原1の法定速度を、時速40〜50km以上に
上げたところで、目立って事故率は上昇しないよ。

流れに合わせないで、時速30kmで走る方が、技量を要する…
後方からの追い越しを常時意識し続けるので、前方への注意割合が少なくなり危険。

こういった現実の事情は、原1に乗ってない人は理解しにくいだろうけどねw

返信する

073 2013/06/09(日) 17:29:46 ID:WHFzR5S8Ek
原一乗るのに技量なんかいらねぇんだよバーカ
一般的モラルとセンスがあればいいんだよ。
ない奴は免許持ってても、何に乗っても事故って死ぬんだから
ねっライダーさん(*゚▽゚*)

返信する

074 2013/06/09(日) 18:34:59 ID:9x8L.QMAaI
一般的なモラルとセンスは、原1だけに該当するわけではないけどな…

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075 2013/06/09(日) 20:46:10 ID:ApyDo45Pe6

 「いらねぇんだよバーカ」

 こう言う人がに 一般的モラルを感じられないのは私だけか?。

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076 2013/06/09(日) 21:32:57 ID:p6d6XHC2Jw
結局原付一種の事故率が低いのは60kmリミッターが付いてるからなんだろうな。
上位機種も80kmリミッター義務付けたら事故率随分下がるだろうね。

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077 2013/06/09(日) 21:49:30 ID:V0AmwvkO.E
>>72憶測でしか物事を見られない腐った虚栄心の塊

返信する

078 2013/06/09(日) 22:06:45 ID:WHFzR5S8Ek
「いらねぇんだよバーカ」

 こう言う人がに 一般的モラルを感じられないのは私だけか?

憶測で原一乗りを下手くそ呼ばわりする奴にモラルを持って対応する必要あるのか?
このたこすけ

返信する

079 2013/06/10(月) 07:21:34 ID:p3tx2TCuVc
>>77っで… >>72 のどの部分が憶測なんだ?

>>49>>55>>52>>61… 

返信する

080 2013/06/10(月) 10:37:55 ID:BWIJpKNucQ
ぴったり30km/hという訳ではないけど
50ccの時は速度は守って走ってるよ
守ってない人って原一しか足が無い人じゃないのかな?

返信する

081 2013/06/10(月) 11:12:08 ID:bkSECIvdK.
削除(by投稿者)

返信する

082 2013/06/10(月) 22:14:18 ID:zTwt3bkIjk
>>79後付論で全部都合の良い解釈に無理やり持って行ってるじゃん?
何言ってるの?

返信する

083 2013/06/10(月) 22:27:52 ID:7WztuCG.5k

(2013/06/09(日) 17:29:46 ID:WHFzR5S8Ek)
原一乗るのに技量なんかいらねぇんだよバーカ

(2013/06/09(日) 22:06:45 ID:WHFzR5S8Ek)
憶測で原一乗りを下手くそ呼ばわりする奴に・・・


 パパイヤさんの意見に賛同しますが、↑のような人間には
時速30キロ制限でも速すぎるのではないか?とも思います。

返信する

084 2013/06/10(月) 23:32:23 ID:ytbnSWsAz6:DoCoMo
山形…
パパイヤ派だったのか、
幻滅した。
ここ最近では珍しく良識あるコテだと思ったのに。残念。

返信する

085 2013/06/10(月) 23:42:06 ID:bkSECIvdK.
アンチが良識とかw

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086 2013/06/11(火) 00:10:14 ID:0b8n6r3w6Q
あぁ、確かに必死感は漂っているね
他に免許も車も無いんだろう

返信する

087 2013/06/11(火) 00:33:55 ID:xpWztv9fMA
>>83
何、識者気取って冷静にくだらない事言ってんのw
本当はイラついてるんだろうが!
そうやって冷静装ってながら他人を見下す発言しかできない人間には
こっちもクズになって対応してるだけだからw何が30でも早いだよ。
おめぇらの本音出してんじゃねぇよへっぽこライダーw

返信する

088 2013/06/11(火) 01:13:32 ID:EgycgSFbUs
>へっぽこライダー
へっぽこライダーは実技試験に拒否反応を示している人たちですね

返信する

089 2013/06/11(火) 07:50:20 ID:r.ri5BoNn6
>>77>>82
批判があるなら、甘んじて受け入れるが…
記述内容に関して、具体的な反論を示さない者については、
こちらも解答しようが無い…何が言いたいのか、さっぱりわからない?
脳内の思いをネットにぶつけているようだが、それでは誰にも
君の考えは伝わっていない…

ネットで最も信用されないのは、具体的な考えを示さないレスなんだ…

>>49>>55>>52>>61… >>72
再度、こちらの考えを示しておく〜おちついて再考されたし…

返信する

090 2013/06/11(火) 09:35:00 ID:3JxeLIbQrs
お前らさー いつも揉めてるけど
で、結局いつ法改正なるの?

返信する

091 2013/06/11(火) 12:12:35 ID:xpWztv9fMA
へっぽこライダーは実技試験に受かったにもかかわらず
事故で死にまくってる二輪乗りの事です。
知らなかったんですか?

返信する

092 2013/06/11(火) 14:14:32 ID:WvmXYf/ffE
>>17のアンケの結果が出たの報告しておきますね。

原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7589...

>30kmでは無理があるので守ってない。 89.1%
>勿論安全の為に30km以内を守っている。 11.9%


原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7589...

>邪魔なので流れに乗って走って欲しい。 79.9%
>30kmなら抜き易いので邪魔ではない。 20.1%


まぁ世間の評価はこんな感じですね。
道路状況を考えると普通の結果ですね。

返信する

093 2013/06/11(火) 17:57:17 ID:EgycgSFbUs
>原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?【2択】
>原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?【2択】
>まぁ世間の評価はこんな感じですね。
>道路状況を考えると普通の結果ですね。


制限速度(例えば60km/h等)を守って走っていますか?【2択】
 制限速度では無理があるので守ってない。
 勿論安全の為に制限速度を守っている。

制限速度(例えば60km/h等)で走られると邪魔ですか?【2択】
 邪魔なので流れに乗って走って欲しい。
 制限速度なら邪魔ではない。


でも似たような比率になりそうな問題だな

返信する

094 2013/06/11(火) 19:11:25 ID:WFVAaZsaYQ
>>93
しょーもない屁理屈w
実際にやってみればいいだろw

返信する

095 2013/06/11(火) 22:14:47 ID:qC81smGmLo
>>89緩和派の間違い指摘は過去スレでもう散々やってきた
それでも緩和派は我を通し続け他の意見を聞き入れないから現状にになってるとも散々言ってきた
そして未だにそんな事言ってるし今後も我を通し続ける気だろ?
だから単に原1で飛ばしたいだけが本心だと言われるんだ
>>49なんてあっちのスレの))((と全く同じ思想じゃないかw

返信する

096 2013/06/11(火) 22:23:35 ID:WFVAaZsaYQ
>>95
その過去レス指し示すか新たに書き込んでくれw

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097 2013/06/11(火) 22:44:46 ID:r.ri5BoNn6
YAMAHA TZR50 (3TU-1)
>>96 それは無理だよ… 
緩和派から、こてんぱんにやっつけられてるレスしかないからなw
これ言うの2回目だがw 勝手に勝利宣言してんだよw過去に勝ったんだ!って、
そのわりにはwコピペもなければ具体的にどうなのか…という持論も述べないんだw

>緩和派の間違い指摘は過去スレでもう散々やってきた
他人の意見を聞き入れず、話しを過去形、完了形にまとめる時点で、ギブアップして
いるようなものだ…笑。

緩和派のレスは、いくらでも返しているし、新しいネタも出ている…
主張にたいしての自信があるからだよ〜

だから反対派は、もう止めよう〜という論調になる…

http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=4805...
6月5日「日本維新の会オートバイ議員連盟」設立、二輪業界にはどんな変化をもたらす!?
具体的な中身はわからないが、自民党のオートバイ議連よりは改革意識が高い気がする。

返信する

098 2013/06/12(水) 02:52:41 ID:h4qpo6Qce2
>>93

リクエストがあったようですのでアンケートを作ってみました。

制限速度(例えば60km/h等)を守って走っていますか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7597...

制限速度(例えば時速60km等)で走られると邪魔ですか?【2択】
http://research.news.livedoor.com/r/7597...

★他にもリクエストがあれば作りますよ。
(内容によりけりですが)

返信する

099 2013/06/12(水) 06:17:37 ID:iNaDUTdbF.
www

返信する

100 2013/06/12(水) 06:33:17 ID:1yreKgK7T.
>>97緩和派のレスは、いくらでも返しているし、新しいネタも出ている…
主張にたいしての自信があるからだよ〜

違うだろ?病的な盲目信者だからだろ
お前の主張は自信じゃなくて確信だ
こてんぱんにやっつけてると思い込んでいるコメント挙げてみろよ
それに勝利宣言じゃなくて駆除完了宣言な
勝ち負けの話するなら法改正できない限り緩和派の負けは永久に続く
要するにお前は同じ内容の負け犬の遠吠えをずっと続けているだけだ

返信する

101 2013/06/12(水) 06:42:57 ID:iNaDUTdbF.
>>100
先に>>95に答えろやw

それとアンケート結果見てる?
お前でも民意が何処に在るか解るよね?

返信する

102 2013/06/12(水) 07:54:51 ID:XXWoO2uUKo
103 2013/06/12(水) 08:10:27 ID:iNaDUTdbF.
アンカーミスだ、>>100に答えて貰うのは>>96

返信する

104 2013/06/12(水) 13:02:53 ID:d6KQ5yaLLI
緩和派のおっちゃん達はここで勝利宣言していくら騒いでもアンケート募っても法なんて何も変わらないけど??
ねぇねぇいつ法改正するの??
速度が夢の40kmになるのはいつなの?
ここは緩和派のオナニー場なの?

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105 2013/06/12(水) 13:28:08 ID:91O3mlMr8k
>>104
禿同
緩和派が勝利する時は法改正が決まった時だと思う
ここで勝手に勝利宣言は同情を禁じえない位可愛そうで見てられない

ちなみに俺は別にどっちでも良い派
ただ原一乗る時は30km/hは守ってる

返信する

106 2013/06/12(水) 13:48:19 ID:iNaDUTdbF.
法改正に向けて世論を盛り上げて行こう。
憂さ晴らし出来なくなって負け惜しみしか言えないグズはお呼びでないw

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107 2013/06/12(水) 19:32:09 ID:XXWoO2uUKo
TZR-50
>>90 >>104 いつでもできる… 
 他のスレにもあるように、現在の交通の実情は、40km緩和態勢とさして変わらない。
道交法の文脈だけ替えれば良い…教習所の内容も変えなくて良いので直ぐ移行できる。
速度違反は+10km程度ではほとんど検挙されないし、仮に見え見えの状況で
警察に止められても、サインせず否認すれば良い…裁判になるだろうが、
ほとんど起訴されないし、仮に起訴されてペナルティを受けても金額的に
最初の払うべき反則金とさほど差は無い…
海外基準に合わせて45kmに規制改革をすれば、実行上+15kmオーバーで
走行しても法律上の影響は微少なので、60km道路でも追い越しが発生せず、
また、原1による交通の妨げも減少するので、ストレスも減り、安全になり、双方が
快適に道路を利用できるようになる…
 いつでもできることだが、妥当な理由や解説も示さずに、主に警察関係が利権を
守りたいが為に、正当な手続きでの要望を無視して実現できていないという日本の
官僚利権主導型行政という悪しき現状が問題なんだけどね…犯人もわかっているんだよ…

俺たちは、勝利宣言はした覚えは無い…
あくまでも、現行法制度の妥当性を問うているだけだ〜ただ、こちらの問いや考え方の
提示に対して適切な反論は、ほとんどできていない。
 反対派は、賛成派が勝利宣言したと勝手に思い込んでるようだが、それはあなた方
反対派が敗北宣言しているのに等しいと感じるが?

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108 2013/06/12(水) 20:01:40 ID:rZr6dPV2wI
今の法律を守ってない人達が、なにいってんだか。

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109 2013/06/12(水) 20:09:33 ID:RZBz4Wiw8A:DoCoMo
>>107 遠吠え乙。

返信する

110 2013/06/12(水) 20:37:51 ID:63pA/RPi0U

>>108さん
 法改正で対象案件のみが通るのは増税だけです。

 原1の上限速度が現状において不適であると 私も思っていますが、そのための
法改正には必ず対抗案件とともに利用者のリスクを伴います。
 例えば、新しい保安基準を満たした 原1に限る (メーカー側の希望) とか、
 免許制度の見直し (経営難の教習所が原付免許にも参入) など。
 当然これには現在使用中の車両の買い替えや、新規免許取得のみならず 現免許
(原付・四輪付帯)所有者の条件取得などが必要となる筈です。

 対抗案件では、総ての2輪車に対する新たな規制や増税なども考えられます。

 現実には、先に例えた側から既に 原1の規制緩和の案件は何度も出されている
のです。

 パパイヤさんは おそらくこの事もご存知であるが故に、交通流動面・安全面・
実車の動力性能面を判断して「速度規制のみを緩和すべし」と言っているのだと
思うので、私もその意見に賛同しています。




 
 

返信する

111 2013/06/12(水) 20:44:02 ID:63pA/RPi0U
すみません アンカー間違いでした。
108さんではなく >>106さんです。

返信する

112 2013/06/12(水) 22:00:06 ID:1yreKgK7T.
>>103過去スレ読めよ少しは自分で動け
>>110規制速度を決定する要素に車両の性能は考慮されないと何度も言わせるな
>>107いつでも出来るなら今週中にでも実現して貰おうか?
出来るんだよな?
出来なきゃお前の負けだぞ
期待してるぞ

返信する

113 2013/06/13(木) 00:06:38 ID:drvlFnwHOA
>>110
速度規制の緩和は法改正とは言わないの?
だったら納得です。
俺の意見も「速度規制のみを緩和すべし」です。

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114 2013/06/13(木) 03:40:58 ID:xbJpGW3RrE
>>113
たった10km〜20kmくらい緩和してもいいじゃんね。
大形バイクだって40kmの道路を50km〜60kmで走っても道路の流れに沿っていれば危険ではないし捕まらない。
むしろ邪魔にならないで走れるということでしょ?
原一にそこまでは望まないけどやはり10kmくらいはいいじゃん?って考えてしまうよね。
実質緩和しない理由は前に出てしまってるかもしれないけど簡単に罰金を撮る為のノルマ稼ぎでしょ?

メーカーにバイク作りの段階で40kmのスピード上限で作らせれば違反は消えるわけでしょ?
それをしない理由は、ある程度のスピードがないと危険だと認識している事。
また、違反者を捕まえる事が理由なんじゃないの?

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115 2013/06/13(木) 07:00:48 ID:mvkvYPmJrA
>>114原1は元々ノーヘルで良かったが死亡事故が多発して86年から罰則有で着用義務化されたって部分を忘れちゃイカン
昔から変わっていないとか言ってる奴もいるが実際は規制強化された経緯がある
という事は手っ取り早い、既に破綻しているという理由だけで緩和される事などありえない
当然たった10km程度なんて理由にはならない
一部の議員が国会で働きかけた処で何度同じ手段を繰り返しても効果が無いならそのやり方は間違っていると気づくべき
このスレがややこしくなっている理由は単に速度緩和したいだけなのか原付が安全に走行する為の議論なのかを緩和派が明確にしないからだ
ココはっきりしないと何時まで経っても平行線のままだ
どっちなんだ?
誰か明確にしろ

返信する

116 2013/06/13(木) 07:30:50 ID:yW4nYid.hk:DoCoMo
理由は41kmで走行して捕まったのが気に入らなかった。と過去スレで何度も言っているではないか。

返信する

117 2013/06/13(木) 08:02:33 ID:5qeGIwoIvw
>>107
>いつでもできる…
?????
そーなの?
全然知らなかったわ
今年度中とかなの?
いつ決まったの?
良かったねー
このままじゃ負け犬の遠吠えだったもんね

返信する

118 2013/06/13(木) 08:34:06 ID:o8yQl/NDdM
>>107

いつでもできるならなんで今やらないの?
なんでここで勝ち誇ったように上から目線の知ったかで語ってるの?
道交法の文脈とは言うけれど、現道交法の何処の部分をどう変えれば良いの?
悪しき現状の犯人が解っているなら何故書かないの?
書いたら消されちゃうの?
スピード違反で捕まっても「サインせず否認すれば良い!」なんてそれここじゃなくて警察官の前で堂々と言えるの?
警察の利権ってどの辺りのどの位の金額が利権だと思ってるの?
反対派が「適切な反論が出来ていない」と言うならちゃんと質問にも全て的確に答えてくれるんだよね?
もう一度言うけどいつでもできるならなんで今やらないの?
ねぇなんで?なんで?

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119 2013/06/13(木) 09:03:14 ID:drvlFnwHOA
勝ち誇ったようにてw
お前らの言い分が世論に反映されてないだけの話だよw

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120 2013/06/13(木) 09:27:27 ID:2cd/nNrbTg
>>107
>いつでもできる…
グダグダ言ってないで すぐしろよノロマ

返信する

121 2013/06/13(木) 09:51:57 ID:hXI/oAsQLM
>>110 (アンカーミスではありませんがw)
>法改正には必ず対抗案件とともに利用者のリスクを伴います。
もちろんそうですが、自動2輪、4輪では、新東名や一部一般道の
速度引き上げにおいて、基準の見直しがあったとは思えません…
古いクルマも、走行権利を有しています。
 多数、かつ何回もレスされますが、30km以下で走行している原1は
ほとんどないと考えても問題ないでしょう、その現状で速度を上昇させても
リスクが急増するとは思えません…現状に法を合わせると考えてください。

 原1の規制緩和の案件は何度も出されていますが、緩和できない適切かつ
納得のある説明は、なされていません…

>>112>>118>>120 ええ、いつでも出来ますが…
  現実的に不適当な規制でブロックしているのは官僚だという指摘です〜難しかったですかねw
 原1の規制見直しに反対するような、運転に自信の無い人、実際の交通事情が理解できない
人こそ、道路を走るべきでは無いと思いますけどね…

>>110さんに質問しますが、では…
 現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?

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122 2013/06/13(木) 10:26:31 ID:FSRh7Z1FMw
だから、実技試験がある免許と講習で取れる免許と同じ道路を走ることに無理があるのでは?原1の制限速度を上げるのであれば、実技試験を導入すればいいのでは?

返信する

123 2013/06/13(木) 10:48:42 ID:drvlFnwHOA
>>122
自転車に乗れない人でも運転出来る原付一種に技能試験など必要ないでしょ。
そもそも誰も守っていない無法状態で在るにも関わらず最も事故率が低いクラスの現状に合わせて規制緩和しよう、と言う発案なので
後付の技能試験は単にペナルティを課すだけの事になる。

返信する

124 2013/06/13(木) 12:26:58 ID:o8yQl/NDdM
>>121

不適当な規制でブロックしているのは官僚だ、と言うならなぜその完了に対し直訴なり何なりの手段を取らないの?めんどくさいから?
>>〜難しかったですかねw、なんて草生やしてないでその官僚に直接言えば良いのになんでこんな掲示板で解った風に言うの?
いつでもできます!キリッ!なんて言った手前引き下がれないんだろうけど、いつでもできるための行動をなにかしてるの?
掲示板で威張り腐っているだけ、なんてことはまさか無いよね?
ねぇねぇ、逆質問ばかりしないでこっちの疑問にも答えてよ。
いつになったら速度の緩和になるの?
それともここで持論展開の王様でいたいの?
どっちなの?

返信する

125 2013/06/13(木) 12:54:26 ID:hXI/oAsQLM
>>124 交通の実情が既にそうなっています…既に法定速度30kmが機能していない状態だということです。
残るは法改正だけだということです。
>>124 現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?

返信する

126 2013/06/13(木) 13:12:49 ID:2cd/nNrbTg
>>121
>ええ、いつでも出来ますが…
>現実的に不適当な規制でブロックしているのは官僚だという指摘です〜難しかったですかねw
そういうのを妄想って言うんですよ

>現実的に不適当な規制
現実「的」じゃなく現実の話をしてくれ

いつでも出来るならすぐやれよ
やれるのか、やれないのか現実の話をしてくれ
妄想ならブログで勝手にやってろw

返信する

127 2013/06/13(木) 13:13:01 ID:o8yQl/NDdM
>>125
なぜその官僚に対し直訴なり何なりの手段を取らないの?に対する答えが
>>交通の実情が既にそうなっています…既に法定速度30kmが機能していない状態だということです。
なんて意味不明なんですけど大丈夫ですか?
ねぇねぇいつでもできる法改正に向けての行動をなにかしているの?
すぐできるんでしょ?なんでやらないの?
>>現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?
この質問を官僚なり警察なりに行ってぶつけてみればすぐに答えが出るのに、なんで掲示板で禅問答みたいなことしてるの?
ねぇ明日にでも変わるんでしょ!早くしてよ!
40kmで原付ぶっとばしたいなぁ。

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128 2013/06/13(木) 17:58:41 ID:30SHIN38WQ
久々に来たらやってるやってるw

上位免許取ったり原2登録すれば、30キロ→40キロなんてセコいこと言わないで済むのにねぇ。
官僚や議員になって法改正でもしようって賢者ばかりだなここは、すごいすごい。

30キロ制限のある原付免許を納得して取得、すなわち選択において自由だ。
それを40キロにしろなんて気が狂ってるとしか思えんな。
考える余地があっても悪法も法、ノルマだろうが点数稼ぎだろうがガンガン取り締まってもらって結構。

返信する

129 2013/06/13(木) 18:25:56 ID:cKqU20YHmc
こんだけごねて小特すら取れない財力って完全に終わってんね。50ccを乗る事を許された事に感謝しろボケ!!
公道で30km以上出したいんなら体鍛えておとなしく自転車乗れよキモデブがw

返信する

130 2013/06/13(木) 19:35:34 ID:drvlFnwHOA
規制緩和反対派てチンピラみたいなのしか居ないの?

返信する

131 2013/06/13(木) 20:57:24 ID:hXI/oAsQLM
>>126 妄想ではありません…法律の改正はできます。
改正を不当に妨げている現実があるということです…
官僚側も、規制緩和反対派も、正当かつ妥当な
現状維持の理由を説明できてません…
>>127 2回目になりますが、アメリカは利用者実態統計を
もとに道路の速度を決めています…例えば、40kmの道路でも
利用者のほとんどが50〜60kmで走行していれば、それを
基準として、制限速度を決めます…原1の利用者が30kmを
不適当だと考え、ほとんどが40km以上で走行しているならば
それを基準として法律を合わせる民主的なやりかたです…。
>>128 30km制限なんてセコイことwを改正すれば、
原2登録さえしなくて済みますけどねw
>>129 むしろ、不要なコストでしょう…
公務員の過剰な人件費と同じです。
>>130 ちんぴらのレスも読んで理解できないあなたは、孤児?

>>110>>124さん、こちらの質問には解答できないのですかね?
>現状の時速30kmの法定速度は、安全だと言えるのでしょうか?

返信する

132 2013/06/13(木) 21:59:38 ID:drvlFnwHOA
>>131
何故理解出来てないと思ったの?w

返信する

133 2013/06/13(木) 22:48:29 ID:SN2MwWNXyA
>>131
現実に出来てないことを「出来る出来る」って言ってるだけじゃん
それを世間では妄想って言うんですよ

返信する

134 2013/06/13(木) 23:10:01 ID:mvkvYPmJrA
おい!>>131
官僚の話持ち出して良い訳すんなやw
すぐにできるんだろ?

早 く 実 現 し て み せ ろ よ

返信する

135 2013/06/14(金) 06:48:28 ID:8Yip8HlZBw
>>130逆に何で規制緩和派って電波系しかいないの?

返信する

136 2013/06/14(金) 07:25:30 ID:1Dkvt/F4dE
>>135
変なのも居るか知らないが、基本的に世論を代弁してるんだよw

返信する

137 2013/06/14(金) 08:32:38 ID:EKOmkcV7bE
>>131

ねぇ、誰もアメリカの話なんてしてないのになんでいきなり持ってくるの?
ここは日本だから日本の話しないと駄目なのになぜ自動車大国のアメリカ?
なぜその官僚に対し直訴なり何なりの手段を取らないの?
すぐに速度緩和ができるなら改正を不当に妨げている現実があったって可能でしょ?
なんで後出しジャンケンみたいな言い訳を付け足すの?
そもそも改正を不当に妨げている現実ってなに?
煙に巻いた事しか言えてないのにまた逆質問?
こっちの質問に先に答えてよ!
一体いつになったら速度緩和できるの?すぐにできるんでしょ?

返信する

138 2013/06/14(金) 09:38:35 ID:uMkMTVtTDA
>>131  >何故理解出来てないと思ったの?w
>何故理解出来てないと思ったの?w っと言うようなレスしか返せないので、
何を言いたいのかが、そもそも相手に伝わっていない…
相手も同意したり批難したりもできず、答えようが無い…
君の考えていることが、相手に伝わるような文章表現ではないので答えいようが無い〜

匿名のネットでは多数派を装うことも可能、多数の反対意思よりも、
たった一つの、信頼性のあるレスが強いことが理解できないようでは、まだまだ幼稚だ。

規制緩和を主張する連中を抑えたければ、合理的な倫理を示す必要がある…
彼らを納得させることができない以上は、反対派の勝利とは言えない〜

反対派のレスの傾向は、短くて揚げ足取りにもなっていないような、批判っぽい
レスが多いだけで、実質的に原1の法定速度30km制限の妥当性を主張していない。

「現状の時速30kmの法定速度は安全なのか?」と、テーマの根源を問うような
緩和派の質問にも、具体的に答えようとしない〜
 原1の法定速度30kmの妥当性や、かえってそれが危険になっていないのか?
について、反対派は、緩和派に対して、納得の出来る説明が出来るのか? 

返信する

139 2013/06/14(金) 18:40:02 ID:hxL1EUGf6.
>反対派は、緩和派に対して、納得の出来る説明が出来るのか?
横からだけど出来なくても良いのでは?
だって、それは現状維持で何ら変わらないのだから

逆に
緩和派は、反対派に対して、納得の出来る説明が出来るのか?
かどうか?が重要

改革を望むのなら説得出来るように努力しなくてはいけない
でも、掲示板で騒いでも何も変わらないから正式な手続きで・・・時間の無駄だからね

返信する

140 2013/06/14(金) 19:02:55 ID:1Dkvt/F4dE
でもまあ規制緩和反対派て極少数だしねw

返信する

141 2013/06/14(金) 20:31:00 ID:uMkMTVtTDA
Derbi GPR50 Nude 2007
>>139 
>それは現状維持で何ら変わらないのだから
現状維持=不当な規制という緩和派の主張(多数のレス)を忘れているね。

>出来なくても良いのでは?
出来ないのであれば、わざわざ緩和のレスを批判する必要が無いと思うが?

>改革を望むのなら説得出来るように努力しなくてはいけない
国会から、些細な掲示板のレスまで、そのような動きが、今、ここにあると
思いますが?

>・・時間の無駄だからね
時間の無駄である緩和派のレスに相手をすることは、
もっと時間の無駄の無駄になるのではないでしょうか?

これは、3回目ぐらいのセリフになりますが(苦笑w
【 反対派のレスは、矛盾が多く、言ってることとやっていることが噛み合ってない
と思いますよ…。】

返信する

142 2013/06/14(金) 20:53:55 ID:hxL1EUGf6.
>>141
>時間の無駄である緩和派のレスに相手をすることは、
>もっと時間の無駄の無駄になるのではないでしょうか?
だから、普段からスルーされてるって言っているし
私も暇な時しかレスしませんよ

>現状維持=不当な規制という緩和派の主張(多数のレス)を忘れているね。
× 現状維持=不当な規制という緩和派の主張(多数のレス)を忘れているね。
○ 現状維持=不当な規制という緩和派の主張(不毛なレス)を忘れているね。

何度もレスされているように、考えを改めたらいい
実技試験の無い、門戸の広い資格の限界がそこにあるんだよ

運転に自信があるなら直接試験を受けに行けば格安料金
運転が余程下手なら教習所に時間をかけて買いに行かないといけないけど
自信があるから緩和しろって言っているんでしょ?

まさか自転車にすら乗れないけどスクーターなら乗れるっていう危険なグループなの?


元々、「実技試験導入で緩和容認」派だけど
デタラメな原付ライダーを見る度に(ここでは原2のキチスクーターも含む)もっと厳しくするべきだろうな?って
考えが変わりつつある

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143 2013/06/14(金) 23:07:54 ID:8Yip8HlZBw
>>140規制緩和派は少人数で更に自演しまくりだけどなw

>>142無駄だよ
いくら訴えても「 反対派のレスは、矛盾が多く、言ってることとやっていることが噛み合ってない
と思いますよ…。」って返されるだけだよ
ワガママ通したいだけで元々議論する気なんか無いんだから
結局現実に緩和されない限りこいつ等の幼稚な努力は報われないって事も解ってないみたいだけど


>>141そろそろ速度緩和したいだけなのか原付が安全に走行する為の議論したいのか明確にしてくれないかな?
明確にできない理由があるの?主張に自信があるんだろ?

だったら早 く し て く れ よ !

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