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【売れる】アレドスV125【お手本】


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001 2012/02/20(月) 22:43:08 ID:A.QipNBwws
最強にしてリーズナブル
バイク界の革命児となったV125について語り明かそう。
アンチは神輿の担ぎ手だ、逆に感謝だぜ。

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※省略されてます すべて表示...
101 2012/03/12(月) 12:25:07 ID:Rk3p0RgdXw:SoftBank
燃費走行するとバッテリーが上がりやすくなるからやらなくなった
全開でも30きることないし
信号待ちのサイドスタンドの方が効果的

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102 2012/03/12(月) 12:41:13 ID:gZfiy5Z8Zo
どっちにしろこれだけ燃費が良ければどうでもええ
燃料代なんかタダ同然ですわ

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103 2012/03/12(月) 17:47:58 ID:CIXkXM9rmU
同じルートで比較せんと意味ない。

PCXスレの>>16を参考にしてくれ!

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104 2012/03/18(日) 17:07:34 ID:UtkbmrUkyg
アドレスを150ccにボアアップした者です

・8000回転、85km/hしか出ないのが発覚
        ↓
・インジェクションコントローラー装着・・・変わりません
        ↓
・WR18gに重くする・・・変わりません
        ↓
・新品の純正ベルト交換・・・変わりません
        ↓
・エアーフィルター新品に交換・・・変わりません


あと何やったらいいですか 
9000回転 95km/h が目標です

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105 2012/03/18(日) 17:37:25 ID:k5dfIuoB.c
ベクスター150に乗り換える

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106 2012/03/18(日) 17:42:21 ID:9iLCg7zHwA
>>104
だから>>97読みなってw
ボアアップ→トルクの向上(回転数は変わらないかビックボア化で落ちる場合もあり)
インジェクションコントローラー→高回転時に最適な燃料噴射(エンジンが高回転で回る仕様じゃなきゃ無意味)
と言うわけでエンジンが高回転で回るようにするには高回転向けのバルブタイミングにする
ハイカムシャフトの組み込みが必要
最高速を上げる、又は高速走行時のエンジン回転数を下げるにはハイギヤを組み込み(通常のバイクのスプロケ交換に相当)
これがスクーター共通のセオリーだよ
ボアアップしてパワー上げて高回転に対応できるインジェクションにしてもカムシャフトが
ノーマルじゃエンジンは高回転型にはならないよ

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107 2012/03/18(日) 21:43:28 ID:UtkbmrUkyg
>>106
レス、ありがとうございます

ノーマル(125cc)の時は9000以上回って(リミット9200)100km/hでてました
ボアアップ(150cc)したら8000回転85km/hになってしまいました

排気量25cc上がっただけで、−1000回転、−15km/hの原因が知りたくて
レスしています

・ボアアップしたらリミットまで回らなくなる物なのですか?

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108 2012/03/18(日) 22:34:39 ID:cN7UJpBKKM
↑どんだけ説明しても頭に入らないのなwww

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109 2012/03/18(日) 22:58:04 ID:XhCqAG93ww
>>107
原因は燃料不足又は大杉
明らかにパワー落ちてる、その状況じゃハイギヤ付けても回しきれない
理想的な燃焼条件にならないから回転数も最高速も出ないんだよ
それからカムとか殆ど関係ない>>108の話はあんたが求めてる事とは全く別件のアイテムだ
燃料大杉ならコントローラーで絞れば良いだけだが調整しても少ないならポンプの吐出量が足らん
V125の場合正確には燃料ポンプじゃないけどな
まさかインジェクションコントローラー付けただけって言うなよ
ちゃんと調整してんだろうな?

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110 2012/03/19(月) 19:57:53 ID:dtB0SHyJDY
>>109
レス、ありがとうございます

インジェクションコントローラーは、
特に6000回転(1000回転レベルで10段階の調整可能です)以上からの噴射量をメインにいろいろためしました。

でも、乗った感じでは違いがよく分らず
同じ道でタコメーターとスピードメーターをずっと見ていてもほとんど違いはなかったです

・エンジンの組み付けと時にどこかを失敗すると回転数が落ちる(ネジの締め付けとかグリスの付け忘れとか)
・ボアアップキット自体の精度が悪い(9000円ぐらいの奴です)
・ボアアップするとこんなもんで、ハイカム付けて初めてまともに走るとか

なんでもいいので、教えて下さい お願いします

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111 2012/03/19(月) 20:12:14 ID:Ybh8e0pYW.
>なんでもいいので、教えて下さい お願いします

>>69
>あちらこちらを弄っていくと、最初からもっと走るバイクを買っておけばよかったとむなしくなりそうだから適当なところで妥協した方がいいかもね

返信する

112 2012/03/19(月) 20:31:24 ID:FVZMRrBWMQ
>>110
ノーマルに戻す

チューンダウンしてどうする?

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113 2012/03/19(月) 20:46:00 ID:ljBBx5mOec
>>110
ああ、エンジンの回転数を上げたいとか最高速を上げるとかが
目的じゃなくてボアアップした後でも以前の9000rpmで100Km/hを
維持したいって話しなのかな?
通常、ノーマルヘッド、ノーマルカムでボアアップだけやると
トルクは増すけど最高回転数や最高速はあまり変化しないはず
空燃費が合ってないという話も出てるけど25cc程度のボアアップなら
インジェクションコントローラーの噴射量増加でカバーできる範囲だと
思うんだけどな
そこまで回転数や最高速が落ちて、いろいろ調整してもダメってことなら
何か問題があるから、今の状況でハイカムやハイギヤ組んでもダメだろうね
ボアアップキットの組み付けは自分でやったの?
安価なキットは精度が悪くてピストンとシリンダーのクリアランスがギチギチで
そのまま組むと、抱き付き(軽い焼き付き)おこす場合があるよ
組み付ける前にピストンとシリンダーはスコスコ動いてた?
手間だけどもう一度、シリンダー外してピストンに抱き付き(軽い傷)が無いか確認
した方がいいかもね
もし軽い傷があれば、その部分を耐水ペーパーで磨いてピストンがスムーズに動くようにする
もしピストンがギチギチならシリンダーのホーニングが必要になるよ
俺も以前、台湾製の安価なシリンダーで何度も組みなおしてもクリアランス狭くて抱き付い
て、結局ホーニングしたことがあるw
ここまで書いといてアレだけど、おれ自身はV125の改造はやったことないw
今までの他のバイクでの経験論だから参考程度と思ってくれよ

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114 2012/03/19(月) 21:08:25 ID:zj/rIKZoHU
読んでるこっちが恥ずかしくなる様な内容を長々と得意げにwww

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115 2012/03/19(月) 21:12:17 ID:3W4rD4AHlU
コントローラー弄って何も変化無いってなら配線間違いを疑うのが1番先だ
どれか配線てれこってないか?
一回プラグ見てみなよ
真っ黒なら濃すぎるし真っ白なら薄すぎる
丁度良いならコントローラーがちゃんと付いてない

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116 2012/03/19(月) 22:12:30 ID:ljBBx5mOec
>>114
なんだよ、少しでも役にたてればって思って
可能性のありそうなことをエスパー回答してるのに
そんなこと言われると急になんだか恥ずかしくなってきたわw
じゃあ君が恥ずかしくないアドバイスしてあげなよ
まあ実際に過去に安い台湾製シリンダーで2回、組んだことが
あるけど、2回ともクリアランスがギチギチでバリとって
組んだだけじゃスピードが50キロぐらいしか出なくて30分で
抱き付いた経験がある
だから今回組んだという安価なキットはどうなのかなって思っただけだ
あとインジェクションコントローラーって単に噴射時間を長くして
噴射量を増加かせるだけの物だろ?
ジェット交換で言ったら10番ぐらい上げ下げする程度のモンと違うの?
その程度の設定幅しかないモンで、そこまで性能が悪化するかね?
ボアアップキットの性能か組み付けに問題ありの可能性もあると思うけどね
でもまあノーマルに戻せってのはナシだよなw
この手の改造はこうやってあーでもない、こーでもないって言いながら楽しむもんだろ

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117 2012/03/20(火) 06:06:50 ID:IcDnvdwrJY
118 2012/03/20(火) 16:16:29 ID:2P1R13nHlc
K7のドノーマル走行6000kmだが、最高速が95km/h。

ネットの書き込み見る限り100km/h出てる人いるみたいだが
これアタリハズレとかそういうこと?

ちなみに俺の体重は60kg

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119 2012/03/20(火) 22:10:40 ID:LZTdlVQBFg
>>118
95Kmからジワジワ速度上がってこないか?
そこからノーマルメーター読み最高速の105kmまではは結構時間掛かるよ

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120 2012/03/21(水) 00:29:23 ID:i5M0MtXe6Q
>>118 >>119
よくそこまで出す気するね
6fとV125乗ってるが、6fは140kmでも怖くないけど、
V125はブレーキや安定感やフロントの接地感が無いから70kmも出せばお腹いっぱい、
80km以上は怖くて出せない。

返信する

121 2012/03/21(水) 18:58:12 ID:95IWuhFWdI
V125だったら80km/hくらいは普通に出せるし恐怖感は無い

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122 2012/03/21(水) 19:47:53 ID:v1mUI6lkEk
>>113,>>116

ありがとうございます

今の状態が正常か異常かもわからないままでしたので、まずそこが知りたかったので助かりました

さっそく分解します

もしよろしければ、(耐水ペーパーで磨いてピストンがスムーズに動くようにする) 所を
詳しく教えてください

なんか、ギチギチだったような気がします

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123 2012/03/21(水) 21:10:51 ID:guLs4HddY.
おいおいw
エンジンバラす前にプラグ外して手でキック押してみなよ
変に抵抗無けりゃそこじゃないって
修理で1番重要な事はいきなり難しい箇所に手を付けない事だ
手間も時間も散々かけて実はプラグコードでしたなんてオチ結構あるんだぞ!
とりあえずコントローラーの配線を見直せって

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124 2012/03/21(水) 23:40:01 ID:NIRHt369Ug
>>122
とりあえず>>123さんが言ってるように
インジェクションコントローラーがちゃんと
作動してるかもう一度、確かめてからエンジン
をバラしてねw
一通り、確認しやすい部分をチェックして問題なければ
大元の部分を調べて一度スッキリさせた方がいい
もし根本的にボアアップキットのクリアランスに問題が
あるとかなら、いくら他をイジってもまったく解決しないのも
事実だからね
こういう時はあちこち手を出して訳が分らなくなって袋小路に
迷い込むより、一つずつ問題を切り分けて潰して行った方が良い
クリアランスの確認はピストンリングを外した状態でシリンダーの
中にピストンを入れてストンと自然に下に落ちるぐらいスコスコなら一応OK
少しキツくて落ちてこないとか指で軽く押さないと動かないとかなら
ピストンの表面に軽いキズがないか見てみよう
特にピストンのスカート部やリングの合い口部とかだね
キズがあるならオイルを塗って600〜800番ぐらいのペーパーでそこを磨く
ピストンがシリンダの中をスムーズに動くようになるまで繰り返す

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125 2012/03/21(水) 23:48:59 ID:NIRHt369Ug
ピストンがギチギチでかなり強く力を入れて
押さないとシリンダの中で動かないとかなら
ペーパーで磨くとかいったレベルじゃなくて
ホーニング作業が必要になる
自分も過去2回、安いキットでこの状況に遭遇w
ここまでギチギチなら専門業者にホーニング
に出すことになっちゃうね
まあ、こういうのは最初に組む時に確認しとけば
後から心配しなくても他に原因があると断定できる
んだけどねw

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126 2012/03/22(木) 07:06:09 ID:hMF6JjsxF6
あーうちの会社にもこういう奴いるわw
30過ぎなのに騒音撒き散らしながら原付フルチューンしてますみたいな?
ちょっとでもバイクの話始めようものなら横から割り込んできて
チューニングうんたらを熱く語りだす痛い奴

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127 2012/03/22(木) 18:55:34 ID:9IUNoVPl6Q
↑時々湧いて出てくるな・・。

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128 2012/03/22(木) 19:44:08 ID:LLKLrchelM
ってか原付いじるのって10代までだろ、
成人しててモトチャンプやチャンプロード愛読してる人や、
カリカリにいじって珍走族してたらぶっちゃけ恥ずかしいぞ。

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129 2012/03/22(木) 20:27:24 ID:aPMHK1BmDQ
>>126 >>128
十代がやる原付でやるチューンは単に最高速や大きな排気音が目的で
バランスを無視したパーツポン着けメインの改造だな
DQNのビクスク改造もその延長線上の人が多い
大人がやるチューンは街中での実用性を重視して低中速重視でボアアップ
したり高速走行で回転数が高くなり過ぎないように変速比を変えて回転数を
落としエンジンを保護したりといった物
その組み付け工程やセッティングによる変化を楽しむ
これもバイクの魅力の一つ、大人のホビーだよ
バイク改造=モトチャンプやチャンプロードに載ってるカリカリチューン車や
DQN車しか思い浮かばない人には判り難いだろうけどね

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130 2012/03/22(木) 20:48:41 ID:FIdZqmveeA
削除(by投稿者)

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131 2012/03/22(木) 22:04:11 ID:34Yq21lTvI
どう考えても>>126が正常。
いい年こいてアドレスとかみっともない。

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132 2012/03/22(木) 22:04:40 ID:iIsT4WZC7Q
V125の最高速って90キロくらいまでは出るけど
その時前に障害物が現れたら激突は避けられない。
そのくらいブレーキの信頼性は少ない。
60キロでもブルブレーキしたらフロントが暴れるからとても怖い。

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133 2012/03/22(木) 22:22:50 ID:ZgL/bdP0Pw
>>131
息苦しい奴やな。いやならほっとけばいいのに。

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134 2012/03/22(木) 23:59:05 ID:qYzvv38LdA
>大人がやるチューンは街中での実用性を重視して低中速重視でボアアップ
したり


いい歳した大人はボアアップとかせんからw

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135 2012/03/23(金) 00:30:09 ID:/FB0DEFOT2
>>69
>あちらこちらを弄っていくと、最初からもっと走るバイクを買っておけばよかったとむなしくなりそうだから適当なところで妥協した方がいいかもね

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136 2012/03/23(金) 01:42:46 ID:fZfXd3HU7.
>>134
スクーターやモンキー系のボアアップでググってみるといい
多くのインプレや組み込み作業例がヒットすると思うが
やってる人の殆どがいい歳した大人だよ
そもそも二十歳以下の子供にはボアアップする金も知識も技術も無い
世の中にはバイクに乗るのが趣味と言う人が居るようにバイクを弄るのが
趣味と言う人も大勢居るんだよ

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137 2012/03/23(金) 01:46:03 ID:wIjpBxpM/E
えっお前成人してるのwwww

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138 2012/03/23(金) 06:23:05 ID:1EhPjVZHdU
マジレスすっと
モンキーは趣味性が高いから金かけていじっても認知許される部分あるよな
これがv125だと世間の目はなぜか冷たいんだよ・・・

原付を軽自動車に例えると
フルチューンしたジムニーでパジェロの通れない悪路を走破したら「おぉっすげっ」
って思われるかもしれないが、
フルチューンしたミラターボでGTR置き去りにしても( ´,_ゝ`)プッとしか思われない

頑張っていじっても世間に認められないって言うか、ドキュソ感が漂うって言うか、
まぁそんな感じ

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139 2012/03/23(金) 10:34:39 ID:PHYfARoQ2M
ピンクナンバーのままじゃないなら趣味なんだし好きなようにやっていいだろ

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140 2012/03/23(金) 12:30:31 ID:GqfQcBmdGw
>>138
考え過ぎ。楽に生きろ!

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141 2012/03/23(金) 21:23:36 ID:xrAm1VDYhQ
>>138
世間の目ってwww

お前の目だろwww

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142 2012/03/23(金) 21:33:35 ID:Yqu.Uqy/t6
>>139
アドレスでボアアップしてる奴はほとんどが軽二輪登録なんてしてねーだろ
んでシグナルバトルでアクセル全開してドヤ顔で優越感に浸る迷惑な連中だろ
どこが大人がチューンだよ

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143 2012/03/23(金) 22:21:28 ID:izfOjpZquY
↑捉われてるな〜・・・それがおまえにとってどんな意味があるんだ?

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144 2012/03/24(土) 00:45:58 ID:WnC4keNhdw
おそらく捕らわれているのは免許と保険代が支払えない層だな

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145 2012/03/24(土) 00:53:50 ID:0EfatQji1E
相変わらず他人の事が気になってしょうがないんだなwしょーもな

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146 2012/03/24(土) 09:14:18 ID:8HvTWGaCTo
いい大人がアドレスいじってる姿想像するとかわいそうで仕方ないww

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147 2012/03/24(土) 09:32:56 ID:EpysyXO9H6
アドレス乗りはただの下駄にしか思ってない。整備も必要だからするだけってカンジ

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148 2012/03/24(土) 11:26:25 ID:0EfatQji1E
>>146
いい大人が明和でレスしている姿想像するとかわいそうで仕方ないww

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149 2012/03/24(土) 11:33:54 ID:K/XmRmpDpk
わざわざバランスを崩してまで直線番長チューンって必要か?
俺はノーマルの加速で十分だな。
発進でアクセル半分しか開けなくても車の流れに乗れるし。

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150 2012/03/24(土) 12:44:23 ID:Z/Wz1mQEyA
使う環境や好みで求める性能は人それぞれだからね
例えば幹線道路を70〜80キロで長い時間、巡航することが多い人
高速時のエンジン回転を低くしてエンジンの負担を減らしたい
ハイギヤ組み込みで同じスピードでもエンジン回転が落るようになる
引き換えに低中速の加速が大幅に悪くなる
ボアアップで低中速の実用性を確保しつつ高速時のエンジン負荷低減と
上手く行けば高速巡航中心で燃費向上も期待できる
チューン=最高速って直結するのは子供の発想だよ

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151 2012/03/24(土) 13:12:59 ID:K/XmRmpDpk
突っこんでいいのか?
誰もチューン=最高速なんて言ってないけど・・・
あと毎度長文ダラダラ読むのめんどいから三行でまとめてくれ

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152 2012/03/24(土) 13:15:20 ID:Z/Wz1mQEyA
>>151
子供の発想と
言ったのが
気に障ったのかw

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153 2012/03/24(土) 13:51:40 ID:K/XmRmpDpk
えっ俺に言ってたの?
すまん、話の流れがいまいち読めん

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154 2012/03/24(土) 18:32:20 ID:kUeaGL/ByA
>>152
は照れ隠しのレスだから気にしなくていいと思うよ

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155 2012/03/24(土) 20:23:10 ID:y/oBmNuhDs
下駄スクで充分だけどやっぱり安全性考えるとヘッドライトくらいは明るくしておきたい

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156 2012/03/25(日) 01:52:04 ID:XQF13JJMRA
新型V125っていつくらいに発売になるんだろ?

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157 2012/03/25(日) 07:39:36 ID:dbc0al34cQ
>>156既にSが出てるじゃん?
従来モデルが継続販売されてるのは売れるからだろ?
レクサスRXが出たのに未だにハリアー売ってるのと同じ理由だ

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158 2012/03/25(日) 10:21:57 ID:Q8OXKqe3t6
アドレスに乗ってるって事実がある以上、結局負けるのはいつもアドレス信者w

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159 2012/03/25(日) 11:02:46 ID:u5PIzMRXpY
削除(by投稿者)

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160 2012/03/25(日) 11:42:04 ID:j5EY3bZ1qg
二種以上で60㎞/hで走っても煽られないが
アドレスで60㎞/hで走ると煽られる・・・
意味がわからん
ここで心理学に詳しい人いない?

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161 2012/03/25(日) 11:49:29 ID:dbc0al34cQ
心理も糞も50ccと勘違いしてるからだろ
車校で習ってる筈の▽マークが理解出来てない大馬鹿者だ
煽るだけならともかく抜きに掛かるアホもいるからな
>>158もそんな類だ

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162 2012/03/25(日) 19:44:31 ID:u5PIzMRXpY
削除(by投稿者)

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163 2012/03/25(日) 23:55:19 ID:YkCAYgXNOw
>>160
K5だからもう何年も乗ってるけど
張り合ってくる奴はいても、煽られた経験はないぞ?
それ乗り方に問題あるんじゃね

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164 2012/03/26(月) 02:02:51 ID:pW85aRHX2.:SoftBank
>>163
V100→K7→K9と乗ってきたが
都内でオーバーパス、アンダーパスなどは80出してても煽られる
その後カーブがあると離れるんだけどねw
また、その逆でカーブのあるとこで煽られてたらだいぶ手前で譲ってカーブで外から抜いてく

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165 2012/03/26(月) 06:34:48 ID:cDlVDsGsbg
それ乗り方に問題あるんじゃね

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166 2012/03/27(火) 18:15:07 ID:MeH0ZKncdM:DoCoMo
俺世田谷通りの多摩川にかかる登戸橋(?)でなぜだか必ずシートに正座して乗ってる。
そこを煽ってくる車はホントに怖い。
何考えてんだか。

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167 2012/03/29(木) 15:42:24 ID:JnkWf3gWec
上のボアアップ君はもう見てないかもしれないけど
思ったよりも走らないのは実はボアアップしたのにプラグの番手を
ノーマルと同じままで乗ってるとかってことはないよね?
あとWRはノーマルよりも軽めにした方がよく走るし燃費も上がると思うよ。
参考までにこちらのアドレスはWR13g、14gともに3つずつで、燃費は冬でも平均で35kmくらいかな。
因みにハイカムもインジェクションコントローラーも入れて調整済みです。
どちらかというと低速のトルクが欲しかったのと、彼女と2ケツで買い物とか行くから
スピードよりもトルクが欲しい感じでボアアップしました。

それと誰も突っ込んだり質問しないのが不思議なんだけど
普通ボアアップするときってハイカムも一緒に組むもんじゃないの?
いくらインジェクションコントローラーで噴射時間延ばしても
バルブが開いてる時間がノーマルと同じだと燃料が十分にシリンダーに入らないと思うんだけど・・・?

も一つ上で上がってるホーニングって何?
ボーリングなら知ってるけどホーニングなんて初めて聞いたんで
誰か知ってる人いたら教えてください。

返信する

168 2012/03/29(木) 19:59:41 ID:B/4WgVgDtE
>>167
カムシャフトは仰るとおりで交換した方がエンジン特性が大きく変化するよね
リフト量が増して混合気の吸気量が増えたりバルブタイミングが変わり高回転に
対応できたりして
でも安価なキットはカムシャフトが付属しない場合も多いよ

あとスリーブを削ってオーバーサイズのピストンを入れて排気量もアップするのがボーリング
ピストンとシリンダの当たりを微調整したり、軽い抱き付きや小さなキズを消したりする
為に少し研磨するのがホーニング

返信する

169 2012/03/29(木) 21:31:44 ID:0P7brs9EGY
>>167低速トルク欲しいのにハイカム組んだの?
ハイカムの意味解ってないだろ

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170 2012/03/29(木) 22:01:39 ID:I3ifmnw7Bg
お前ら貧乏で恥ずかしくないの?

返信する

171 2012/03/29(木) 22:38:20 ID:BQ7zbpN4QI
最近寒かったので車で会社いってて
運動不足だわーと自転車も乗ってみたりで
暖かくなってきた今日久しぶりに通勤アドレスに乗ったら
やっぱいいわ!
小さいくせにそこそこの加速でいいわ!
車で25分、自転車で25分、アドレスで9分
早いわー!

返信する

172 2012/03/30(金) 06:56:31 ID:EQP05Y4i8s
どんだけ横着な運転したらそんなに変わるんだ?

返信する

173 2012/03/30(金) 10:42:27 ID:ZXxzj4Tfp2
↑街中通勤なら普通だろ?
俺もそんなもんだがね。

返信する

174 2012/03/30(金) 20:18:57 ID:hpP82hlraY
事故ったら障害確実なのによく必死ですり抜けできるね。
よっぽど安い人生なんだなあw

返信する

175 2012/03/30(金) 20:54:14 ID:c04l8om.4Y
てかバイクに乗る以上 事故=怪我なんだけどね
金曜の夜に明和で煽り入れてる方がよっぽど安い人生でしょ

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176 2012/03/31(土) 07:43:51 ID:I2UrC/PbaE
>>173その普通が世間で言う異常なのでは?
麻痺しちゃってない?
すり抜けやるのに朝の通勤ラッシュ時ほど危険な時間帯は無いよ?
毎日事故渋滞で殆ど流れないってなら解らんでもないけど半分以上も時間短縮してるって相当な勢いでしょ?

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177 2012/03/31(土) 07:56:09 ID:I/DTDmkHNI
↑そうでもないよ。
朝の渋滞にわざわざはまる原付ほど間抜けなものはない(笑)。

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178 2012/03/31(土) 09:30:45 ID:d2dXNqEYFs
>>174
しかも10分15分通勤時間短縮するためにやってるんだから可哀相としか思えんw
低学歴だから短絡的な思考で生きてるんだろうw

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179 2012/03/31(土) 10:20:34 ID:8qpKyPbvTA
>>178いや、その10分遅刻が3回続いたら解雇されるから必死なんだよ。
必死で走る人って30分前に会社に着くような事は考えられない。
始業1分前にいつも入ってくるからな。

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180 2012/03/31(土) 10:55:25 ID:ITUjPItXJQ
必死必死って・・・それはお前らだろ・・
バイクは乗り手の性能=速さなんだから
もう意地を張らずにアドレスに乗り替えたら?
いいじゃん、ねたみやっかみはかっこ悪い
シグナスやPCXは150㏄クラスへの対抗馬だから
125cc以下クラスのキビキビ感なくてあたりまえ

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181 2012/03/31(土) 11:42:21 ID:I/DTDmkHNI
>必死で走る人って30分前に会社に着くような事は考えられない。
>始業1分前にいつも入ってくるからな。

1時間半前に会社に着く私は原2通勤でございます。
30分前じゃ遅いですよ。ヒラ社員?

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182 2012/03/31(土) 16:50:34 ID:shFWyviHgc
朝7時から1時間半も何してるの
嫁が怖いから家にいるのがイヤなの

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183 2012/03/31(土) 17:43:49 ID:aUCqayv9VA:DoCoMo
あれどすえ〜

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184 2012/03/31(土) 20:32:29 ID:e0RxnauTcI:SoftBank
すり抜けって停車中の横を追い抜くだけだろ
合図不履行かはみ禁じゃない限り基本違反じゃない
ほとんどの奴は徐行で抜けてく
まあ、原付はアホみたいな速度で抜けてくけど

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185 2012/03/31(土) 21:16:44 ID:d2dXNqEYFs
うん。停車中の横を追い抜いてそのまま停止線の前まで行くよね。だいたい。
違反じゃん。

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186 2012/03/31(土) 21:38:35 ID:I2UrC/PbaE
>>177俺はあえて朝の渋滞に紛れてるよ?
先にも書いたが危なすぎるからね
帰りはともかく行に事故ったら会社にも迷惑掛けるしさ
間に合わないなら早く出れば良いだけ

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187 2012/04/01(日) 12:10:53 ID:OfpTyClB1w
ボアアップおやじです

エンジン分解始めました
プラグはこんな感じです

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188 2012/04/01(日) 12:13:04 ID:OfpTyClB1w
FIコンの配線も間違いは無さそうです

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189 2012/04/01(日) 12:31:34 ID:7FqLWAN.4o
ここですり抜け批判する人は自分でやってる人です!

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190 2012/04/01(日) 14:18:37 ID:OfpTyClB1w
ピストンとシリンダーのクリアランスはスカスカでした。ピストン、スコンと落ちました。
でも、ピストンにこんな傷がありました

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191 2012/04/01(日) 15:07:59 ID:OfpTyClB1w
シリンダはこんな感じでした

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192 2012/04/01(日) 15:11:09 ID:JGphvQ/DIU
>>190
おお、お疲れ様ですねw
やっぱり軽く抱き付きおこしてますな
写真じゃ見辛いけどキズは深いですか?
爪で引っかくと指先の感触でわかる程度ならまだ大丈夫と思う
最初に組み付ける時にピストンのバリ取り、面取りはやったかな?
何もせずにそのまま組んで慣らしも適当に高回転まで回したとかなら抱きついて当然だよ
赤く書いてあるピストンスカート部の下の端全体の外側(シリンダと接触する側)
を砥石や400〜600番ぐらいのペーパーで面取り
黄色の部分も同じくペーパーで傷跡が爪に引っかからない程度に磨いてみて
傷が浅いなら完全に消えるまで磨いてもいい
あとピストンリングの溝も角の部分を面取り(指の腹で撫ぜてみてチクッと食い込まない程度でOK)
リングも軽く面取りして、溝にはめて見て異常にキツくないかも確認してね
あ、ペーパーで磨く時はエンジンオイルとかCRCとか油を塗りながら磨いてね
で、十分に慣らしを行う事
これで組んで変わらないなら他に原因があるかもね
もしまた同じように抱き付くならボアアップキットの精度の問題だろうね

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193 2012/04/01(日) 15:15:47 ID:JGphvQ/DIU
あと燃料は一番濃い状態から様子を見ながら少しずつ薄く調整して行った方がいいよ
いきなり薄いと抱き付きやすいです

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194 2012/04/02(月) 08:09:40 ID:dYvP5OlZ/E
パパイヤ
>ピストンとシリンダーのクリアランスはスカスカでした。ピストン、スコンと落ちました。
と書いてるのに、
>爪で引っかくと指先の感触でわかる程度ならまだ大丈夫と思う

なの?

素人でもおかしいと思うんじゃないか?

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195 2012/04/02(月) 14:42:48 ID:t.7pEL6zwE
ごめん、画像を貼り忘れてた
赤とか黄色とか意味不明な説明になってたなw

>>194
説明の仕方が悪かったかな
抱き付きでピストンに付いた傷が爪で引っかくと
指先の感触でわかる程度なら、まだ磨けば大丈夫
爪がガチガチ引っかかって深く傷ついてるなら
ピストンも交換になるって意味

冷えてる時はピストンがスカスカでもエンジンが
温まるとピストンの熱膨張でクリアランスが狭くなる
本来なら、その熱を持って狭くなった時に丁度のクリアランスに
なるように設計されてる筈なんだけど、部品の精度が悪いと
今回のようにピストンの一部分がシリンダに強く当たり
抱き付をおこす

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196 2012/04/02(月) 20:25:59 ID:mekk9mOXw.
レスありがとうございます。
整備ド素人なもんで、とても勉強になります。
何もせずにそのまま組んで慣らしは300kmで高回転まで回してました。

慣らしは何キロぐらいすればいいのですか?

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197 2012/04/03(火) 22:38:35 ID:g4gt/Fz8j6
こんな強風の日でもスクーター乗らざるをえないような人生か…大変だなぁw

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198 2012/04/03(火) 22:53:11 ID:A0dEJzXSwU
>>196自分のV125は1000kmやったけど最後の辺は殆ど終わってた勢いだったなw

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199 2012/04/04(水) 21:21:54 ID:NJcm97orlk
新スレたてと着ました

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200 2012/04/04(水) 23:27:26 ID:QkRm/QvQiE
立てんでもいい
消しとけ

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