レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

車種がありすぎたた80年代


▼ページ最下部
001 2012/02/17(金) 06:59:00 ID:m8QdMPIciw
の、あんまり見かけなかったバイクを貼るスレ

返信する

002 2012/02/17(金) 09:42:13 ID:DfsKC26mgg
20歳で買って5年乗った
東京〜九州間を何往復しただろ・・

返信する

003 2012/02/17(金) 10:24:37 ID:F5M67pxciU
当時誰にも見向きもされず新車が19万まで値崩れてたのを買ったよ
何処を走っても楽しいバイクだった。

返信する

004 2012/02/17(金) 17:44:49 ID:m9tgAadvJE
未だ実車を見た事が無い。

返信する

005 2012/02/17(金) 17:58:56 ID:seP.cxmeCs
>>1
XS400?
これで中免取った。

>>3
大学の同級生が乗ってた。
これよりFT400の方が珍車。

>>4
バイト先の先輩が不動車を持っていた。
「やる」と言われたが、アメリカンなんて… と思って断ってしまった。

XJ750D
無意味に豪華装備。
近所の寺の和尚が乗っていた。

返信する

006 2012/02/17(金) 19:42:11 ID:WJIVBTOjCA:DoCoMo
カワサキCS250

返信する

007 2012/02/17(金) 19:58:36 ID:/zT7p4pNGk
ホンダFT250
見た事なかった。

返信する

008 2012/02/17(金) 19:58:39 ID:pGljfP.ZZE
高校の時に出たヤツ
すれ違う時の、ヒュゥゥーって静かで控えめな排気音が独特だったな。

返信する

009 2012/02/17(金) 20:29:39 ID:m8QdMPIciw
>>4
これもみたことない

返信する

010 2012/02/19(日) 00:58:03 ID:oQs00XOuGU
そんなことより、スレタイに
「た」がありすぎな件について

返信する

011 2012/02/19(日) 02:28:11 ID:x5OHGknyuM
それ「た」ちゃうよ「ナニ」だよ

返信する

012 2012/02/19(日) 10:34:57 ID:PKGVcMmHLM
>>10
失礼。噛みました。

GPZ400S

返信する

013 2012/02/19(日) 13:38:25 ID:IPBuU2bzw6
>>12
違う、わざとだ。

400cc/4気筒/スーパースポーツだったにも関わらず、GPZ400RとZX-4の狭間で出ていたGPX-400R。
250は売れたのに。

返信する

014 2012/02/19(日) 14:56:54 ID:PKGVcMmHLM
噛みまみた。


Z400カスタム。
ツイン系Z400の後継なのはわかるがFXとGPがあれば充分。
二気筒はLTDがあるし。

返信する

015 2012/02/19(日) 15:38:05 ID:PKGVcMmHLM
貼り忘れました。

返信する

016 2012/02/19(日) 16:12:59 ID:jYm0uXxlsc
diversion

返信する

017 2012/02/19(日) 18:08:34 ID:e7rdJOGuu2
GSX400Xインパルス

返信する

018 2012/02/19(日) 18:48:28 ID:q4lASW5HdQ
なんというスレw

返信する

019 2012/02/19(日) 19:22:17 ID:ahRoekxHU6
GF250S
このフレームにデュアルヘッドの
フルカウルつけて
GSX-R250として出して欲しかった

返信する

020 2012/02/19(日) 21:52:03 ID:IPBuU2bzw6
>>14
わざとじゃないっ!?

NZ250。カウルの有無に関わらず。

返信する

021 2012/02/19(日) 23:04:48 ID:PKGVcMmHLM
垣間見た。

当時は、一つのエンジンから2-3機種を作る、というオキテがあったという。
NV400SP

返信する

022 2012/02/19(日) 23:28:40 ID:IPBuU2bzw6
僕の才能の一端をか!?


VFR400Z。この手のは大抵マイナーだけど。
ネイキッドバイクって本来こういうヤツだよな。

返信する

023 2012/02/20(月) 06:16:29 ID:152qw2oWa6
当時の400ccの中でもかなり狂暴なパワーフィーリングを持つGSX400Eのエンジンを
そのまま載せちゃったナンチャッテアメリカン
絞られ過ぎたハンドルと相まって恐ろしく乗り難いバイクだった。

返信する

024 2012/02/20(月) 07:16:15 ID:gpxAIfnFyc
THE 不人気
MVX250F

返信する

025 2012/02/20(月) 07:42:30 ID:kXiK1o.RaA
米の配達に程度のいいの探してる。

返信する

026 2012/02/20(月) 08:07:49 ID:3kKygESNSI
カワサキのCBR400F。

>>24
MVX250Fは不人気だったが結構見たよ。
先行生産しちゃってたのを投げ売りしてたらしい。

返信する

027 2012/02/20(月) 08:46:02 ID:kvo7h8nW1U
>>26
ヤマハのCBR400Fもあったね。

返信する

028 2012/02/20(月) 10:08:42 ID:SP7thDHVWs
80年代はほんと何から何までダッセーなww

返信する

029 2012/02/20(月) 10:25:25 ID:x.tHHoncYI
アメ公のいいなりで免許制度を無理やり変えさせられ、
思惑通りハーレーの売り上げがすごい今の状況のほうがダサイ

返信する

030 2012/02/20(月) 10:47:11 ID:5AvLYJLg92
画像は拾い。
これも80sかな。
色は違うけど乗ってた。
Fのカウル取ったのは見たことあるけど、
同じ車種に会った事は無かったな。

返信する

031 2012/02/20(月) 11:36:50 ID:bP9xyx6UCM
オレが合格したときの門真試験車

返信する

032 2012/02/20(月) 12:36:19 ID:81XNGTlk8.
YAMAHAのGT80。
中途半端な排気量のためか、ほとんど見なかった。
かろうじて持っていた友人がいたから借りて乗ってみたんだが、ありゃ良く走ったわ。
当然だが、原付のやつと全然違った。

返信する

033 2012/02/20(月) 13:11:27 ID:P4IERDwbI2
GS650G

返信する

034 2012/02/20(月) 16:50:18 ID:81XNGTlk8.
ヤマハRD90も、おいそれと見なかった。
乗ってる奴が一人いたんだが、排気煙をモクモク出してた。
あれが普通なんかね?

返信する

035 2012/02/20(月) 18:24:58 ID:P4IERDwbI2
シャフトドライブ

返信する

036 2012/02/20(月) 19:28:58 ID:THwcCDeSdQ
鳩サブレ
エンジンは素晴らしかったが、この外観では・・・
もう少しカワサキらしく無骨さが欲しかった。

>>30
私もFⅡに乗ってました。

それにしても,懐かしくて涙が出てきそうなバイクばかりだな〜

返信する

037 2012/02/20(月) 21:03:27 ID:TLVSIQm6gs
FT400。
FTR250はまだ見た方だったが、これは本当に稀有だった。
走ってるのに会ったのは2〜3回だったかもしれない。

しかし、>>1の前身GX250に兄貴が乗ってた。その兄貴は>>12も乗ってた。
>>19のカウル無しは友達が乗ってた。
>>20は別の友達の弟が乗ってた。
>>33は年上のツーリング仲間が乗ってた。
>>36は女の先輩が乗ってた。

俺の周りには変わり者が多かったんだとつくづく思う。

>>35
カウル付が>>8で出てる。

返信する

038 2012/02/20(月) 21:33:31 ID:3kKygESNSI
>>34
RD90はどう考えても70年代。
といいつつKH90。
前後油圧ディスクだよ。
女の子に石を投げられているけど。


>>30
小物入れが付いてたよね。タンクに。

返信する

039 2012/02/20(月) 21:34:02 ID:qe3Zbrpf8Y
ターボ車は殆ど見かけなかったな。

返信する

040 2012/02/20(月) 22:23:09 ID:P4IERDwbI2
>>37
修理の際の代車で1か月ほど乗ったことがある。
なにか馬が地面を蹴って走っているような感じだった。
VF750Fとツーリング行ったが、まるで追いつけなかった。
でも、サービスエリアなどではこちらばかり注目されたよ。

返信する

041 2012/02/20(月) 22:29:47 ID:F0wAMx3dGA
ヤマハを初めとするカクカクブームは当時でも辛かった・・・

yamaha phazer
ググるとスノーモービルばっか出てくる

返信する

042 2012/02/20(月) 22:41:17 ID:EI9HCsFNjA
>>41
これは結構売れてたよ

返信する

043 2012/02/20(月) 22:50:12 ID:3kKygESNSI
>>23
ELT三姉妹の一人GSX400T。
見かけなかったのか、気付かなかっただけなのかわからない。

返信する

044 2012/02/20(月) 22:50:58 ID:152qw2oWa6
FZ250 PHAZERを初乗りした時は衝撃的だった

返信する

045 2012/02/20(月) 23:02:54 ID:P4IERDwbI2
>>43
Tradionalというわりにはセル付き、星型キャストだったからな。
近所の練炭屋のオヤジがこれの250に乗ってた。

返信する

046 2012/02/20(月) 23:04:46 ID:TLVSIQm6gs
>>40
「うっげー! めずらしー!!」とか「見たことない! 何これ!?」だったかも(笑)
フラットトラッカーってジャンルが知られてなかったしね。
ダートラ出身って事がGPで注目された時期より少し早かったと記憶している。

>>41
水冷4ストローク16バルブ250ccで、16,000rpmも回り、2stと同じ45PSを発生するって、
デビュー前から大注目されたバイクで、発売直後からかなり売れたバイクだよ。
前後16インチタイヤだったから、17インチ主流に負けて短命だったけど。

返信する

047 2012/02/20(月) 23:39:28 ID:F0wAMx3dGA
うん、PHAZERが売れたのは知ってる
当時街でよく見かけた・・・
あのフィィィィイィィ!!!っていう音に驚いた記憶が
2stのパルパル系とは違う高周波サウンド
もうあんなエンジン2度と出て来ないだろうな

密かに欲しいバイクだけど、上物はほぼ無いらしいね
パーツも無いし・・・

返信する

048 2012/02/20(月) 23:39:28 ID:lloGVeOgMk
GB400TT このバイクのカタログ写真イマイチすきじゃないんで
これアラブのカスタムw

ちなみに紺のカウルレス400に8年乗ってたw
この写真のマフラーは多分ホワイトブロス+スパトラの2into1
日本でも売ってて、付けてました。爆弾キットとのカップリングもバッチリだった。
結構速かったよ

また地味に人気出て来てるねこれ

返信する

049 2012/02/20(月) 23:42:24 ID:lloGVeOgMk
>ホワイトブロス+スパトラの2into1

よくみたら違ったわw

日本じゃ見た事無いタイプ。サイレンサー部分がスリップオンだと思うけど。
つか、日本にはオイルパン下に黒い消音ボックスがついてて野暮ったかったんだけど
これ、無いわ。

返信する

050 2012/02/21(火) 12:52:44 ID:aC/ZfIPWZw
まったく見ない。

返信する

051 2012/02/21(火) 13:24:39 ID:9y/VPYNoEU
052 2012/02/21(火) 21:49:47 ID:JKKhFedusk
NV400が上がってるな〜
それじゃ、CX EUROだ。
CX TURBOの方がまだ見かける機会が多かったような気がする。

返信する

053 2012/02/21(火) 22:34:55 ID:ztW2bFC/ho
>>52
GL400は売れたんだけどねー

GR650.
今出せば・・、だめだな

返信する

054 2012/02/21(火) 23:29:57 ID:S0NMWXVYGQ
えふだぶ
250のほうね
音ばっかりで進まない、でもヨシムラ管の音は澄んでいていい音だった
ツーリングには重宝、ビーナスラインは寒かった

返信する

055 2012/02/22(水) 05:42:45 ID:0CXnzheyNM
>>53
GR650のエンジンだけは興味ある

返信する

056 2012/02/22(水) 20:09:37 ID:GVYk/EgvsI
005のDの原型となったXJ750A
純正のフォグランプ付き!
Eもあまり見かけないバイクだったが、このAとなると・・・
見たことあるかな〜?

返信する

057 2012/02/22(水) 20:56:04 ID:FcLwscXwns
058 2012/02/23(木) 06:48:09 ID:2zQXXbOSLY
>>57

車種なに?
>>1のアメリカン?

返信する

059 2012/02/23(木) 18:57:37 ID:zS2G/1ckfY
ナナハンが売れなかった時代ということもあってか
Ⅲ型のカタナもあまり見かけなかった

返信する

060 2012/02/23(木) 19:51:25 ID:VqaRyqAUlg
>>58
だね。

返信する

061 2012/02/23(木) 19:57:23 ID:ru0WJs0DkI
ヤマハの前傾4気筒750ccで前後16インチのVマックス縮めてロードスポーツにした様なのあっただろ?
あれなんだっけ?

返信する

062 2012/02/23(木) 20:20:05 ID:KWTfhCwyw6
これ?
FZX750

返信する

063 2012/02/23(木) 20:24:18 ID:ru0WJs0DkI
それそれ、ありがとう。

返信する

064 2012/02/23(木) 22:20:24 ID:2zQXXbOSLY
>>59
どう見てもオリジナル刀の改悪にしか見えなかった

返信する

065 2012/02/23(木) 22:56:24 ID:/QibDpRTYI
ありゃ消されたか。乳も出てないし局所も処理したんだけど...

返信する

066 2012/02/23(木) 23:35:20 ID:j0lc4DbdtI
>>54 姉ちゃんが乗ってた。
>>56 Eは俺が乗ってた。
>>59 周りで3人乗ってた。

俺の周りって・・・ orz

ザンザスは少し見た気もするけど、10年後ならもっと売れたかもしれない。

返信する

067 2012/02/24(金) 13:10:50 ID:zK69AGtqXA
068 2012/02/24(金) 21:32:26 ID:MVAfVPJPu.
>>64そういう奴も居ればバイクという乗り物の中で現在でも最も魅力的に思ってる俺も居る

返信する

069 2012/02/24(金) 21:53:16 ID:loxQHKtHyg
GS250FWからGSX750E4と乗り継いだ俺が来ましたよ。
これにKERKERつけてた。

返信する

070 2012/02/24(金) 22:12:31 ID:wm/qJNeLJg
XV750のEはええなぁ。
オレはその頃XJ750Eでしたが。
今でももう一度乗りたいバイクがXJ750Eです。

返信する

071 2012/02/24(金) 23:22:14 ID:BG5yu9q2/E
こうやって見ると、オフロードバイクであんまり売れなかったのってないね

返信する

072 2012/02/24(金) 23:34:00 ID:JCzVV/BY9A
>>71
コイツはどうだ?
グリーンショップで「本当に発注していいの?」と念を押された。

返信する

073 2012/02/24(金) 23:44:49 ID:BG5yu9q2/E
>>72
友人が乗ってました。
この「ナウマン象」には
他では出会ったことないといつも言ってました。

返信する

074 2012/02/24(金) 23:53:14 ID:JCzVV/BY9A
>>73
翌年、KLR650ナウマンが発売されて悔しかった・・・

返信する

075 2012/02/25(土) 10:23:58 ID:frA5FVqBqU
それにしても80年代のバイクはダサイというより、工業デザインとしてアウトだと思う。
当時の乗用車のデザインを無理矢理二輪車に移植したような…。

そういうバイク見ると、いつもこのクルマ連想しちゃうんだよね。

返信する

076 2012/02/25(土) 11:47:41 ID:hnGX9Rti4k
SR400は未だに人気があるけど、'78年の発売だから良いってか。
そもそも80年代の初頭と末期じゃ、デザインから性能まで全く異なるんだが。

・ハンドル・ステップ・シートのポジション三角形に対する過去の規制。
・カウルに関する規制。
・タイヤ性能のアップによる基本設計の大幅変更。
・フレーム材質・製造法の革新による、フレーム設計自由度の大幅アップ。
・レースベース車両のカウルのスラント規制。
・マルチリフレクター等によるヘッドライト形状の自由度アップ。

こういった歴史の推移を知らないと、>>75 みたいな発想になるんだろうね。
(メーターバイザーって建前とか知らないんだろうなぁ。)

スレチの写真だが、機能を無視してデザイン重視したけど、そういうのを超えて
カッコイイと思えた '87発表 XV400ビラーゴ(フラットハンドル版)。
実際売れたし、ホンダからSteedが出るきっかけになった。

返信する

077 2012/02/25(土) 11:48:15 ID:aB3Zu1f4iU
>>75
80年代は産めよ増やせよ的に無駄なくらいにいろいろなバイクが
発売されたから、玉石混合だと思う。

>>68
好きな人もいるよね。
夏に奥多摩の大麦代駐車場に行くと毎週居るし。

返信する

078 2012/02/25(土) 12:08:00 ID:aB3Zu1f4iU
>>31

ホライズンは、たしか府中試験場で引き起こし試験の時に
触ったのが最初で最後。

>>76
オイルリザーバータンクなんてのもあった気がする。

返信する

079 2012/02/25(土) 23:02:15 ID:0JQPzMq7iI
>>37
白です

返信する

080 2012/02/25(土) 23:22:32 ID:SrfkReV0ik
VFR400Z

この精神を不安定にさせる様な、不恰好なバランスでも
平気でポイポイ出せたのが、何でもアリの80年代だね

返信する

081 2012/02/25(土) 23:44:32 ID:ooLHSLFWdk
>>80
残念、>>22で既出

快速マシン、でも不人気
ただのEは結構売れたけど、>>54のFWが出てからカワサキ以外各社250マルチ投入してきたら
ツインなんて古臭いだけになっちゃったもんなあ

返信する

082 2012/02/25(土) 23:52:07 ID:ooLHSLFWdk
ケロッケロッケロッいざすすっめ〜

低回転だとケロケロケロという排気音で
カエルバイクなんていわれてました
(画はひろい)

返信する

083 2012/02/26(日) 00:05:35 ID:RpKjVEmCCo
>>14
もっと不明なのがこれ。
まんまFXのエンジンですからね
キャブセッティングすら変えてない。
まーZ750LTDでも同じことしてますからね
とはいうものの、一度も現物を見たことがないw

返信する

084 2012/02/26(日) 00:12:02 ID:RpKjVEmCCo
そういやコレも店頭ですら見たことないなー

返信する

085 2012/02/26(日) 02:02:15 ID:TaX0JXbMzw
>>83
それ友人が乗っていたわ。
彼はプチヤンキーでチョッパーに憧れていたんだが、直線番長も気取りたいらしくてコレを買った。
でも、すぐに売ったぞ。
理由を聞いておけば良かったんだが、おそらく乗り辛かったんだろうな。

返信する

086 2012/02/26(日) 09:12:35 ID:93Gjudb4bk
VF兄弟
マグナの方は実物を見たことがない。
成立式リアサスのリザーバータンクが新鮮。

>>81
250㏄ならツインの方が乗りやすいんですけどね。

>>82
高校の先生が乗っていた。

>>83
予備校のチューターが乗っていた。

>>84
大学の同期生が買った。

返信する

087 2012/02/26(日) 13:51:51 ID:BH2kyYDRrU
GL400カスタムやウイングカスタム(←見分けがつかない)
は見かけたけど、これは見たことない。

CXカスタム

返信する

088 2012/02/26(日) 14:31:30 ID:RpKjVEmCCo
>>86
素晴らしい先生や先輩や友人に囲まれて別の意味で幸せですねw

コレも見かけたことがない。
ってか見てるのに風景に溶け込みすぎてあまりに地味なため気づかなかったのかもw

返信する

089 2012/02/26(日) 14:39:06 ID:BH2kyYDRrU
>>88
仲間。
250、OHCシングル、ドラムブレーキ、アメリカン

Z250LTD

返信する

090 2012/02/26(日) 15:35:00 ID:pZoejHjn0E
仲間。これは改造して乗ってるヤツもいた

返信する

091 2012/02/26(日) 16:08:16 ID:hzHzEHU9RE
これ見かけによらずエンジンは強かった。
サイズもそこそこ大きくていい125スクーターだったなぁ・・・

返信する

092 2012/02/26(日) 19:00:15 ID:93Gjudb4bk
>>88さん
ありがとうございます。
高校にはシルクロードに乗って通勤してくる先生もいました。
理科の実験助手(女性)はガンマのⅡ型でした。
「三ない運動」の真っ最中でしたが、おおらかな校風で、素晴らしい80年代でした。

返信する

093 2012/02/26(日) 20:11:45 ID:9ibDlD9AA.
オレも高校の頃、よく美術の先生とツーリングに行ったなぁ
うちは3無い無かったけど。
美術の先生のこのバイク(CX400Custom)、タンクに般若書いてあってなぁ・・・。

返信する

094 2012/02/26(日) 23:57:52 ID:RpKjVEmCCo
GSX-Rシリーズ唯一の不人気車
やっぱこのオバQカッチョワリィ・・・

返信する

095 2012/02/27(月) 00:11:03 ID:0awh5pq5sE
これ写真がいいから貼る

返信する

096 2012/02/27(月) 00:12:21 ID:0awh5pq5sE
地味だけど

返信する

097 2012/02/27(月) 02:15:15 ID:JmtQ9N5HT6

これは人気あったでしょ

返信する

098 2012/02/27(月) 06:53:32 ID:Ao/fIdk2y.
>>94
今見るとビモータっぽくてイイ

これ、仲間
CBR400R

返信する

099 2012/02/27(月) 09:54:21 ID:xNa3NFA92Y
初期のGSX-Rの59PSのはクソ早かったなぁ。
ナナハンのボルドール加速で置き去りにしてたからな。

返信する

100 2012/02/27(月) 11:58:20 ID:AbKFJEdm62
>>53>>55 GR650は可変マスだかなんだか、結構興味あるよね。
たまにヤフオクででて、去年8万くらいで青いのが関西にあったけど
遠いからやめたw 関東にも赤っぽいのあったよ。

>>90 FSはカフェレーサー的にカスタムする流行りがあった・・・かなり昔w

>>99 GSX-Rはとにかく軽かった。

乗ってた不人気PC800
かなり乗りやすくて、トルクに任せて沢登までしたよ〜w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:86 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:車種がありすぎたた80年代

レス投稿