レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

車種がありすぎたた80年代


▼ページ最下部
001 2012/02/17(金) 06:59:00 ID:m8QdMPIciw
の、あんまり見かけなかったバイクを貼るスレ

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002 2012/02/17(金) 09:42:13 ID:DfsKC26mgg
20歳で買って5年乗った
東京〜九州間を何往復しただろ・・

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003 2012/02/17(金) 10:24:37 ID:F5M67pxciU
当時誰にも見向きもされず新車が19万まで値崩れてたのを買ったよ
何処を走っても楽しいバイクだった。

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004 2012/02/17(金) 17:44:49 ID:m9tgAadvJE
未だ実車を見た事が無い。

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005 2012/02/17(金) 17:58:56 ID:seP.cxmeCs
>>1
XS400?
これで中免取った。

>>3
大学の同級生が乗ってた。
これよりFT400の方が珍車。

>>4
バイト先の先輩が不動車を持っていた。
「やる」と言われたが、アメリカンなんて… と思って断ってしまった。

XJ750D
無意味に豪華装備。
近所の寺の和尚が乗っていた。

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006 2012/02/17(金) 19:42:11 ID:WJIVBTOjCA:DoCoMo
カワサキCS250

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007 2012/02/17(金) 19:58:36 ID:/zT7p4pNGk
ホンダFT250
見た事なかった。

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008 2012/02/17(金) 19:58:39 ID:pGljfP.ZZE
高校の時に出たヤツ
すれ違う時の、ヒュゥゥーって静かで控えめな排気音が独特だったな。

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009 2012/02/17(金) 20:29:39 ID:m8QdMPIciw
>>4
これもみたことない

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010 2012/02/19(日) 00:58:03 ID:oQs00XOuGU
そんなことより、スレタイに
「た」がありすぎな件について

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011 2012/02/19(日) 02:28:11 ID:x5OHGknyuM
それ「た」ちゃうよ「ナニ」だよ

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012 2012/02/19(日) 10:34:57 ID:PKGVcMmHLM
>>10
失礼。噛みました。

GPZ400S

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013 2012/02/19(日) 13:38:25 ID:IPBuU2bzw6
>>12
違う、わざとだ。

400cc/4気筒/スーパースポーツだったにも関わらず、GPZ400RとZX-4の狭間で出ていたGPX-400R。
250は売れたのに。

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014 2012/02/19(日) 14:56:54 ID:PKGVcMmHLM
噛みまみた。


Z400カスタム。
ツイン系Z400の後継なのはわかるがFXとGPがあれば充分。
二気筒はLTDがあるし。

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015 2012/02/19(日) 15:38:05 ID:PKGVcMmHLM
貼り忘れました。

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016 2012/02/19(日) 16:12:59 ID:jYm0uXxlsc
diversion

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017 2012/02/19(日) 18:08:34 ID:e7rdJOGuu2
GSX400Xインパルス

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018 2012/02/19(日) 18:48:28 ID:q4lASW5HdQ
なんというスレw

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019 2012/02/19(日) 19:22:17 ID:ahRoekxHU6
GF250S
このフレームにデュアルヘッドの
フルカウルつけて
GSX-R250として出して欲しかった

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020 2012/02/19(日) 21:52:03 ID:IPBuU2bzw6
>>14
わざとじゃないっ!?

NZ250。カウルの有無に関わらず。

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021 2012/02/19(日) 23:04:48 ID:PKGVcMmHLM
垣間見た。

当時は、一つのエンジンから2-3機種を作る、というオキテがあったという。
NV400SP

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022 2012/02/19(日) 23:28:40 ID:IPBuU2bzw6
僕の才能の一端をか!?


VFR400Z。この手のは大抵マイナーだけど。
ネイキッドバイクって本来こういうヤツだよな。

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023 2012/02/20(月) 06:16:29 ID:152qw2oWa6
当時の400ccの中でもかなり狂暴なパワーフィーリングを持つGSX400Eのエンジンを
そのまま載せちゃったナンチャッテアメリカン
絞られ過ぎたハンドルと相まって恐ろしく乗り難いバイクだった。

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024 2012/02/20(月) 07:16:15 ID:gpxAIfnFyc
THE 不人気
MVX250F

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025 2012/02/20(月) 07:42:30 ID:kXiK1o.RaA
米の配達に程度のいいの探してる。

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026 2012/02/20(月) 08:07:49 ID:3kKygESNSI
カワサキのCBR400F。

>>24
MVX250Fは不人気だったが結構見たよ。
先行生産しちゃってたのを投げ売りしてたらしい。

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027 2012/02/20(月) 08:46:02 ID:kvo7h8nW1U
>>26
ヤマハのCBR400Fもあったね。

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028 2012/02/20(月) 10:08:42 ID:SP7thDHVWs
80年代はほんと何から何までダッセーなww

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029 2012/02/20(月) 10:25:25 ID:x.tHHoncYI
アメ公のいいなりで免許制度を無理やり変えさせられ、
思惑通りハーレーの売り上げがすごい今の状況のほうがダサイ

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030 2012/02/20(月) 10:47:11 ID:5AvLYJLg92
画像は拾い。
これも80sかな。
色は違うけど乗ってた。
Fのカウル取ったのは見たことあるけど、
同じ車種に会った事は無かったな。

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031 2012/02/20(月) 11:36:50 ID:bP9xyx6UCM
オレが合格したときの門真試験車

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032 2012/02/20(月) 12:36:19 ID:81XNGTlk8.
YAMAHAのGT80。
中途半端な排気量のためか、ほとんど見なかった。
かろうじて持っていた友人がいたから借りて乗ってみたんだが、ありゃ良く走ったわ。
当然だが、原付のやつと全然違った。

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033 2012/02/20(月) 13:11:27 ID:P4IERDwbI2
GS650G

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034 2012/02/20(月) 16:50:18 ID:81XNGTlk8.
ヤマハRD90も、おいそれと見なかった。
乗ってる奴が一人いたんだが、排気煙をモクモク出してた。
あれが普通なんかね?

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035 2012/02/20(月) 18:24:58 ID:P4IERDwbI2
シャフトドライブ

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036 2012/02/20(月) 19:28:58 ID:THwcCDeSdQ
鳩サブレ
エンジンは素晴らしかったが、この外観では・・・
もう少しカワサキらしく無骨さが欲しかった。

>>30
私もFⅡに乗ってました。

それにしても,懐かしくて涙が出てきそうなバイクばかりだな〜

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037 2012/02/20(月) 21:03:27 ID:TLVSIQm6gs
FT400。
FTR250はまだ見た方だったが、これは本当に稀有だった。
走ってるのに会ったのは2〜3回だったかもしれない。

しかし、>>1の前身GX250に兄貴が乗ってた。その兄貴は>>12も乗ってた。
>>19のカウル無しは友達が乗ってた。
>>20は別の友達の弟が乗ってた。
>>33は年上のツーリング仲間が乗ってた。
>>36は女の先輩が乗ってた。

俺の周りには変わり者が多かったんだとつくづく思う。

>>35
カウル付が>>8で出てる。

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038 2012/02/20(月) 21:33:31 ID:3kKygESNSI
>>34
RD90はどう考えても70年代。
といいつつKH90。
前後油圧ディスクだよ。
女の子に石を投げられているけど。


>>30
小物入れが付いてたよね。タンクに。

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039 2012/02/20(月) 21:34:02 ID:qe3Zbrpf8Y
ターボ車は殆ど見かけなかったな。

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040 2012/02/20(月) 22:23:09 ID:P4IERDwbI2
>>37
修理の際の代車で1か月ほど乗ったことがある。
なにか馬が地面を蹴って走っているような感じだった。
VF750Fとツーリング行ったが、まるで追いつけなかった。
でも、サービスエリアなどではこちらばかり注目されたよ。

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041 2012/02/20(月) 22:29:47 ID:F0wAMx3dGA
ヤマハを初めとするカクカクブームは当時でも辛かった・・・

yamaha phazer
ググるとスノーモービルばっか出てくる

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042 2012/02/20(月) 22:41:17 ID:EI9HCsFNjA
>>41
これは結構売れてたよ

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043 2012/02/20(月) 22:50:12 ID:3kKygESNSI
>>23
ELT三姉妹の一人GSX400T。
見かけなかったのか、気付かなかっただけなのかわからない。

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044 2012/02/20(月) 22:50:58 ID:152qw2oWa6
FZ250 PHAZERを初乗りした時は衝撃的だった

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045 2012/02/20(月) 23:02:54 ID:P4IERDwbI2
>>43
Tradionalというわりにはセル付き、星型キャストだったからな。
近所の練炭屋のオヤジがこれの250に乗ってた。

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046 2012/02/20(月) 23:04:46 ID:TLVSIQm6gs
>>40
「うっげー! めずらしー!!」とか「見たことない! 何これ!?」だったかも(笑)
フラットトラッカーってジャンルが知られてなかったしね。
ダートラ出身って事がGPで注目された時期より少し早かったと記憶している。

>>41
水冷4ストローク16バルブ250ccで、16,000rpmも回り、2stと同じ45PSを発生するって、
デビュー前から大注目されたバイクで、発売直後からかなり売れたバイクだよ。
前後16インチタイヤだったから、17インチ主流に負けて短命だったけど。

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047 2012/02/20(月) 23:39:28 ID:F0wAMx3dGA
うん、PHAZERが売れたのは知ってる
当時街でよく見かけた・・・
あのフィィィィイィィ!!!っていう音に驚いた記憶が
2stのパルパル系とは違う高周波サウンド
もうあんなエンジン2度と出て来ないだろうな

密かに欲しいバイクだけど、上物はほぼ無いらしいね
パーツも無いし・・・

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048 2012/02/20(月) 23:39:28 ID:lloGVeOgMk
GB400TT このバイクのカタログ写真イマイチすきじゃないんで
これアラブのカスタムw

ちなみに紺のカウルレス400に8年乗ってたw
この写真のマフラーは多分ホワイトブロス+スパトラの2into1
日本でも売ってて、付けてました。爆弾キットとのカップリングもバッチリだった。
結構速かったよ

また地味に人気出て来てるねこれ

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049 2012/02/20(月) 23:42:24 ID:lloGVeOgMk
>ホワイトブロス+スパトラの2into1

よくみたら違ったわw

日本じゃ見た事無いタイプ。サイレンサー部分がスリップオンだと思うけど。
つか、日本にはオイルパン下に黒い消音ボックスがついてて野暮ったかったんだけど
これ、無いわ。

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050 2012/02/21(火) 12:52:44 ID:aC/ZfIPWZw
まったく見ない。

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051 2012/02/21(火) 13:24:39 ID:9y/VPYNoEU
052 2012/02/21(火) 21:49:47 ID:JKKhFedusk
NV400が上がってるな〜
それじゃ、CX EUROだ。
CX TURBOの方がまだ見かける機会が多かったような気がする。

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053 2012/02/21(火) 22:34:55 ID:ztW2bFC/ho
>>52
GL400は売れたんだけどねー

GR650.
今出せば・・、だめだな

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054 2012/02/21(火) 23:29:57 ID:S0NMWXVYGQ
えふだぶ
250のほうね
音ばっかりで進まない、でもヨシムラ管の音は澄んでいていい音だった
ツーリングには重宝、ビーナスラインは寒かった

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055 2012/02/22(水) 05:42:45 ID:0CXnzheyNM
>>53
GR650のエンジンだけは興味ある

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056 2012/02/22(水) 20:09:37 ID:GVYk/EgvsI
005のDの原型となったXJ750A
純正のフォグランプ付き!
Eもあまり見かけないバイクだったが、このAとなると・・・
見たことあるかな〜?

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057 2012/02/22(水) 20:56:04 ID:FcLwscXwns
058 2012/02/23(木) 06:48:09 ID:2zQXXbOSLY
>>57

車種なに?
>>1のアメリカン?

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059 2012/02/23(木) 18:57:37 ID:zS2G/1ckfY
ナナハンが売れなかった時代ということもあってか
Ⅲ型のカタナもあまり見かけなかった

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060 2012/02/23(木) 19:51:25 ID:VqaRyqAUlg
>>58
だね。

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061 2012/02/23(木) 19:57:23 ID:ru0WJs0DkI
ヤマハの前傾4気筒750ccで前後16インチのVマックス縮めてロードスポーツにした様なのあっただろ?
あれなんだっけ?

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062 2012/02/23(木) 20:20:05 ID:KWTfhCwyw6
これ?
FZX750

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063 2012/02/23(木) 20:24:18 ID:ru0WJs0DkI
それそれ、ありがとう。

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064 2012/02/23(木) 22:20:24 ID:2zQXXbOSLY
>>59
どう見てもオリジナル刀の改悪にしか見えなかった

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065 2012/02/23(木) 22:56:24 ID:/QibDpRTYI
ありゃ消されたか。乳も出てないし局所も処理したんだけど...

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066 2012/02/23(木) 23:35:20 ID:j0lc4DbdtI
>>54 姉ちゃんが乗ってた。
>>56 Eは俺が乗ってた。
>>59 周りで3人乗ってた。

俺の周りって・・・ orz

ザンザスは少し見た気もするけど、10年後ならもっと売れたかもしれない。

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067 2012/02/24(金) 13:10:50 ID:zK69AGtqXA
068 2012/02/24(金) 21:32:26 ID:MVAfVPJPu.
>>64そういう奴も居ればバイクという乗り物の中で現在でも最も魅力的に思ってる俺も居る

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069 2012/02/24(金) 21:53:16 ID:loxQHKtHyg
GS250FWからGSX750E4と乗り継いだ俺が来ましたよ。
これにKERKERつけてた。

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070 2012/02/24(金) 22:12:31 ID:wm/qJNeLJg
XV750のEはええなぁ。
オレはその頃XJ750Eでしたが。
今でももう一度乗りたいバイクがXJ750Eです。

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071 2012/02/24(金) 23:22:14 ID:BG5yu9q2/E
こうやって見ると、オフロードバイクであんまり売れなかったのってないね

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072 2012/02/24(金) 23:34:00 ID:JCzVV/BY9A
>>71
コイツはどうだ?
グリーンショップで「本当に発注していいの?」と念を押された。

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073 2012/02/24(金) 23:44:49 ID:BG5yu9q2/E
>>72
友人が乗ってました。
この「ナウマン象」には
他では出会ったことないといつも言ってました。

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074 2012/02/24(金) 23:53:14 ID:JCzVV/BY9A
>>73
翌年、KLR650ナウマンが発売されて悔しかった・・・

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075 2012/02/25(土) 10:23:58 ID:frA5FVqBqU
それにしても80年代のバイクはダサイというより、工業デザインとしてアウトだと思う。
当時の乗用車のデザインを無理矢理二輪車に移植したような…。

そういうバイク見ると、いつもこのクルマ連想しちゃうんだよね。

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076 2012/02/25(土) 11:47:41 ID:hnGX9Rti4k
SR400は未だに人気があるけど、'78年の発売だから良いってか。
そもそも80年代の初頭と末期じゃ、デザインから性能まで全く異なるんだが。

・ハンドル・ステップ・シートのポジション三角形に対する過去の規制。
・カウルに関する規制。
・タイヤ性能のアップによる基本設計の大幅変更。
・フレーム材質・製造法の革新による、フレーム設計自由度の大幅アップ。
・レースベース車両のカウルのスラント規制。
・マルチリフレクター等によるヘッドライト形状の自由度アップ。

こういった歴史の推移を知らないと、>>75 みたいな発想になるんだろうね。
(メーターバイザーって建前とか知らないんだろうなぁ。)

スレチの写真だが、機能を無視してデザイン重視したけど、そういうのを超えて
カッコイイと思えた '87発表 XV400ビラーゴ(フラットハンドル版)。
実際売れたし、ホンダからSteedが出るきっかけになった。

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077 2012/02/25(土) 11:48:15 ID:aB3Zu1f4iU
>>75
80年代は産めよ増やせよ的に無駄なくらいにいろいろなバイクが
発売されたから、玉石混合だと思う。

>>68
好きな人もいるよね。
夏に奥多摩の大麦代駐車場に行くと毎週居るし。

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078 2012/02/25(土) 12:08:00 ID:aB3Zu1f4iU
>>31

ホライズンは、たしか府中試験場で引き起こし試験の時に
触ったのが最初で最後。

>>76
オイルリザーバータンクなんてのもあった気がする。

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079 2012/02/25(土) 23:02:15 ID:0JQPzMq7iI
>>37
白です

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080 2012/02/25(土) 23:22:32 ID:SrfkReV0ik
VFR400Z

この精神を不安定にさせる様な、不恰好なバランスでも
平気でポイポイ出せたのが、何でもアリの80年代だね

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081 2012/02/25(土) 23:44:32 ID:ooLHSLFWdk
>>80
残念、>>22で既出

快速マシン、でも不人気
ただのEは結構売れたけど、>>54のFWが出てからカワサキ以外各社250マルチ投入してきたら
ツインなんて古臭いだけになっちゃったもんなあ

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082 2012/02/25(土) 23:52:07 ID:ooLHSLFWdk
ケロッケロッケロッいざすすっめ〜

低回転だとケロケロケロという排気音で
カエルバイクなんていわれてました
(画はひろい)

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083 2012/02/26(日) 00:05:35 ID:RpKjVEmCCo
>>14
もっと不明なのがこれ。
まんまFXのエンジンですからね
キャブセッティングすら変えてない。
まーZ750LTDでも同じことしてますからね
とはいうものの、一度も現物を見たことがないw

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084 2012/02/26(日) 00:12:02 ID:RpKjVEmCCo
そういやコレも店頭ですら見たことないなー

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085 2012/02/26(日) 02:02:15 ID:TaX0JXbMzw
>>83
それ友人が乗っていたわ。
彼はプチヤンキーでチョッパーに憧れていたんだが、直線番長も気取りたいらしくてコレを買った。
でも、すぐに売ったぞ。
理由を聞いておけば良かったんだが、おそらく乗り辛かったんだろうな。

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086 2012/02/26(日) 09:12:35 ID:93Gjudb4bk
VF兄弟
マグナの方は実物を見たことがない。
成立式リアサスのリザーバータンクが新鮮。

>>81
250㏄ならツインの方が乗りやすいんですけどね。

>>82
高校の先生が乗っていた。

>>83
予備校のチューターが乗っていた。

>>84
大学の同期生が買った。

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087 2012/02/26(日) 13:51:51 ID:BH2kyYDRrU
GL400カスタムやウイングカスタム(←見分けがつかない)
は見かけたけど、これは見たことない。

CXカスタム

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088 2012/02/26(日) 14:31:30 ID:RpKjVEmCCo
>>86
素晴らしい先生や先輩や友人に囲まれて別の意味で幸せですねw

コレも見かけたことがない。
ってか見てるのに風景に溶け込みすぎてあまりに地味なため気づかなかったのかもw

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089 2012/02/26(日) 14:39:06 ID:BH2kyYDRrU
>>88
仲間。
250、OHCシングル、ドラムブレーキ、アメリカン

Z250LTD

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090 2012/02/26(日) 15:35:00 ID:pZoejHjn0E
仲間。これは改造して乗ってるヤツもいた

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091 2012/02/26(日) 16:08:16 ID:hzHzEHU9RE
これ見かけによらずエンジンは強かった。
サイズもそこそこ大きくていい125スクーターだったなぁ・・・

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092 2012/02/26(日) 19:00:15 ID:93Gjudb4bk
>>88さん
ありがとうございます。
高校にはシルクロードに乗って通勤してくる先生もいました。
理科の実験助手(女性)はガンマのⅡ型でした。
「三ない運動」の真っ最中でしたが、おおらかな校風で、素晴らしい80年代でした。

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093 2012/02/26(日) 20:11:45 ID:9ibDlD9AA.
オレも高校の頃、よく美術の先生とツーリングに行ったなぁ
うちは3無い無かったけど。
美術の先生のこのバイク(CX400Custom)、タンクに般若書いてあってなぁ・・・。

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094 2012/02/26(日) 23:57:52 ID:RpKjVEmCCo
GSX-Rシリーズ唯一の不人気車
やっぱこのオバQカッチョワリィ・・・

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095 2012/02/27(月) 00:11:03 ID:0awh5pq5sE
これ写真がいいから貼る

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096 2012/02/27(月) 00:12:21 ID:0awh5pq5sE
地味だけど

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097 2012/02/27(月) 02:15:15 ID:JmtQ9N5HT6

これは人気あったでしょ

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098 2012/02/27(月) 06:53:32 ID:Ao/fIdk2y.
>>94
今見るとビモータっぽくてイイ

これ、仲間
CBR400R

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099 2012/02/27(月) 09:54:21 ID:xNa3NFA92Y
初期のGSX-Rの59PSのはクソ早かったなぁ。
ナナハンのボルドール加速で置き去りにしてたからな。

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100 2012/02/27(月) 11:58:20 ID:AbKFJEdm62
>>53>>55 GR650は可変マスだかなんだか、結構興味あるよね。
たまにヤフオクででて、去年8万くらいで青いのが関西にあったけど
遠いからやめたw 関東にも赤っぽいのあったよ。

>>90 FSはカフェレーサー的にカスタムする流行りがあった・・・かなり昔w

>>99 GSX-Rはとにかく軽かった。

乗ってた不人気PC800
かなり乗りやすくて、トルクに任せて沢登までしたよ〜w

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101 2012/02/27(月) 13:22:42 ID:tKI9r4XSrE

パシフィックコーストの略だっけ?

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102 2012/02/27(月) 20:05:36 ID:B2ub3C44GE
KL250R 1987年型 白

一見ホンダ風のカワサキ車。中型免許取って最初に乗ったのがこれ。この年式のこの色は
一度くらいしか街で見かけなかったなぁ。乗ってた人、いる?

ところで何でオレこれを選んだんだろう。自分で思い返してもよく解らない。
(FTR250の在庫処分セール品にするかさんざん迷ったのにぃ…)

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103 2012/02/27(月) 20:52:17 ID:.Sua4e3WrI
ZL750
GPZは人気があったが・・・

>>102
私は88年型の白に乗ってました。

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104 2012/02/27(月) 21:38:39 ID:B2ub3C44GE
>>103
うわ。やっぱり敢えて緑は避けたのかな。

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105 2012/02/27(月) 22:34:32 ID:JmtQ9N5HT6
これはいまプレミアがついてるね

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106 2012/02/28(火) 12:12:09 ID:e5L0dhcXn6
>>101 そうそう

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107 2012/02/28(火) 13:22:45 ID:wwRqxEpyOs
>>105
それ90年代じゃなかったか?

←87年頃、地元駅まで近所に住んでたハウスマヌカン(!)が通勤で使ってた。
ホントにカリアゲのおかっぱ頭にしてたのが懐かしい

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108 2012/02/28(火) 13:24:08 ID:wwRqxEpyOs
あ、日本語おかしいw

×地元駅まで近所に住んでたハウスマヌカン(!)が通勤で使ってた。

○近所に住んでたハウスマヌカン(!)が地元駅までの通勤で使ってた。

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109 2012/02/28(火) 20:31:39 ID:NC18LIhQTE
全く普及しなかったベルトドライブ
オフ車に乗り換えて、従妹にあげてしまった。

>>104
AR→GPz250とステップアップしてきたので、カワサキのオフ車に乗りたかったんです。
仰るとおり,あえてライムグリーを避けました。
直後にKDX200が出て大ショック。

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110 2012/02/28(火) 23:47:14 ID:FoQwYacxzs
>>109
これ懐かしいな。
知人から3万円で買って、西日本一週に行った。
途中、鹿児島で甚大な被害を出した大雨で膝下ぐらいまで浸水し
鹿児島の名も知らぬ駅で野宿したのも
今では良い思いでです。

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111 2012/02/29(水) 01:08:26 ID:xMTrBVwFGE
GPz250系、デザインのバランスいいねえ。
今でも受け継いでる気がする

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112 2012/02/29(水) 02:16:23 ID:kxH2thaLUo
>>109
初代スケバン刑事の愛車だな。
大きさも丁度いいと思う。大き過ぎず、小さ過ぎず。
ただ、不人気のイメージがあまりないんだけど、そうだっけ?

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113 2012/02/29(水) 08:09:57 ID:Yji0yVvKjI
あまり人気が無かったと言われるが
当時のみんなが買い控えた理由はやはり世界初の開放式ベルトドライブによる駆動だと思う

オレの周りのみんな、「だいじょうぶなのか?」と思っていたし

ただこのバイクと前後してカワサキはチーム38(社内チーム)が4時間耐久でZ400GPベルト駆動車を使って
優勝して経験値は少し持っているんだよね。

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114 2012/02/29(水) 12:57:46 ID:p57sEx5ouU
>>113
たしかに経年劣化以外に歯カケとか切れたとかって話しは聞かないね
もしかしたらフツウの金属チェーンより寿命は長いのかも。

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115 2012/02/29(水) 17:49:19 ID:keRRjR323c
学生んとき友人が乗ってた400のバルカン?のは切れてたな。

出先で切れて修理(店に置いてない)も出来ず
それ以来予備を持つようになったらしいが。

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116 2012/02/29(水) 20:05:23 ID:dVCX6S27FM
>>115
そういえば並列のバルカン400もベルトドライブだったな〜

ついでにコイツも・・・
LS650

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117 2012/02/29(水) 23:45:29 ID:p57sEx5ouU
>>115
そういや当時のオートバイ誌でのツーレポ見ると、予備ベルト持ってく人が多かったねえ。
もっとも出番はなかったって人がほとんどだったけど

←なにを隠そう俺の最初の愛車。
でも高めの価格のせいか街でほとんどすれ違わなかった。
みんなクレージュタクトかリードかミントばっか乗ってたもんなあ

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118 2012/02/29(水) 23:46:00 ID:p57sEx5ouU
あ、ゴメン画像貼り忘れた

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119 2012/03/01(木) 08:19:47 ID:zm8gZdp0ps
免許取りたての時に値引き率のすごさに買ってしまった不人気車

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120 2012/03/01(木) 17:05:51 ID:DC5kVYKYOI
リードよりもこっちがほしくて60㎞規制前のを探したけど
見つからなかった。貧乏学生だったから結局スカイを買った。

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121 2012/03/01(木) 19:33:16 ID:a4hCCzvXTg
>>119
それが4耐で走ってるの見たけど排気音がビャービャーと凄まじい音だったよ
今まで聞いたエクゾーストノイズの中でもダントツに汚い音だったw
余りにもエクゾーストノイズが汚いので、後のVFRから180度クランクになったらしいね。

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122 2012/03/01(木) 19:33:20 ID:DKuEmIsO4I
>>119
こっそりVTってステッカーつければ
きっとばれなくて超メジャーの仲間入り出来たのに

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123 2012/03/01(木) 19:37:27 ID:Xwy4yhh5zs
GPZ600R
大人気の400Rと750Rの間を埋める存在のはずが,くだらない免許制度の犠牲になってしまった.

>>119
歴代ホンダ車中,一番好きなバイクです.
同級生が右側二本出しの排気管を付けたのに乗っていて,カッコ良かったなぁ.

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124 2012/03/01(木) 19:46:17 ID:d8XENWX1QY
>>119
CBXにするか迷いながらも
高三の終わりに初めて買った中型が
VFでした。
のちの中古の下取り価格を思えばCBXにしとけば
良かったかもしれないが、試乗して乗り比べたら
エンジンのパワーフィーリングは雲泥の差でした。
たしかに音は最悪だった。

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125 2012/03/01(木) 21:21:35 ID:IdMWexzwxE
>>119
>>124
CBXにするか迷いながら出たばかりのVF買った。
ほぼ定価で。
下取り価格が安くて買い替えができなくなって後輩に譲った。
CBXにしとけばまだ持っていたかもしれん。
たしかに音は最悪だった。

ただ、出てしばらくは人気車だったし結構たくさん走ってたよ。

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126 2012/03/01(木) 23:45:48 ID:jYr/czfVug
当時から現在まで不人気車種だけど
このスレでも出てこないとは・・・悲しいぜ。
FZが発売されて新車が10万引きで叩き売り、で、俺の初めての愛車。
大柄でパワーもあり乗りやすかったよ。

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127 2012/03/02(金) 09:00:47 ID:wgQQDD5/T.
>>126
同志よ!
私はカウルがフレームマウントでメガホンマフラーのZE(青白)に乗っていました。
4年間で全国を走り回ったが、バイク屋以外で同じバイクを見たことがなかった。

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128 2012/03/04(日) 13:20:29 ID:LosxnLsy6o
>>126もめったに見なかったが>>127は写真すら初めて見た。

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129 2012/03/04(日) 17:13:43 ID:IDQjjtV4Lc
GSXはFWと-Rが共通のエンジンで併売されたのですが、水冷のXJ400はFZ400に対して4馬力の差を付けられていました。
サーキットにでも持ち込まない限り大した差はなかったと思います。
しかし、当時の狂ったようなレーサーレプリカブームの下、ZEもFWも人気はなかった。

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130 2012/03/04(日) 18:29:47 ID:4Q15EKR5O6
ビミョーな不人気

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131 2012/03/04(日) 22:03:15 ID:LosxnLsy6o
>>129
ベースは同じかもしれないが400FWの初期型は50psだったからかなあ

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132 2012/03/05(月) 00:21:26 ID:eRpnCc425E
>>127
友人が乗ってたよ!
地域によって密度が違うんでしょうね!
GSX400Rは速かったな〜!
メチャクチャ軽かったし馬力もあった。
これも友人が買って乗らせてもらったけど
ZSの重さがいやになったよ(笑

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133 2012/03/05(月) 01:35:39 ID:kmlnUEFpvg
>>132
TT300が懐かしいな。。
当時、新車状態でこのタイヤには驚いたけど
一般販売のTT300とは違ったのかな?
でもγといい、このGSX-Rといい
当時の鈴木は凄かったと今になって思う。
まあ、各社とも勢いはあったけど。
あんな時代はもう来ないのかな。。。

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134 2012/03/06(火) 00:30:43 ID:jTidMDKx/A
V型エンジンで満を持して出した!って感じだが
蛇腹ミラーがとことんダサかった。 RGV250ガンマ

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135 2012/03/06(火) 03:06:38 ID:OAOUy/jTho
初代RGV250はちょいアートっす。89?90?

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136 2012/03/06(火) 12:12:30 ID:BoWzHaDcuU
当時、原付はゼロハンの名のもとに熱かったな。
RG、RZ、ARも良かったが、最後に登場したMBXは大柄な車体と、CBX400F譲りのデザインに惚れた!
自分が購入したのは3型。
レプリカ前のデザインなんで乗りやすくて、何よりリミッターカットだけで90km/hオーバーは原付少年には驚きだったよ。

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137 2012/03/06(火) 15:46:48 ID:OAOUy/jTho
謎の色気?

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138 2012/03/06(火) 21:03:28 ID:Deiv/SPHS6
XLV750R
NV400系のエンジンで中免に対応した‘XLV400’を期待していたが・・・
ホンダの回答はトランザルプだった。

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139 2012/03/09(金) 21:58:09 ID:aGKSJM4e1k
これも街中じゃ殆ど見なかったな

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140 2012/03/10(土) 16:12:19 ID:uhNVYGVubQ
>>139
ほとんど輸出がメインだったからねえ
中免しか持ってない珍どもはエンブレムだけ400のものに替えて乗ってたよ
まあそれでも400レプの足元にも及ばない性能だったけどね

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141 2012/03/10(土) 16:24:32 ID:uhNVYGVubQ
どうもコイツがバイク屋の店頭に置かれていることさえ見たことがない。
マメトラはあるけれど
おらが村にはバイク屋ねぇ。

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142 2012/03/10(土) 17:49:09 ID:w8G7wBa8Qs
車種がありすぎた80年代
でなく今が車種が少な過ぎんだよ

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143 2012/03/10(土) 19:16:36 ID:a.IDyae6ZY
>>141
顔見知りのいけてない地方公務員が乗ってた
綺麗に磨いてるみたいだがやはりイケて無かった

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144 2012/03/10(土) 19:58:45 ID:uhNVYGVubQ
XL250Rが出るまでコレが売られてたことに驚愕
250、500ともにFタイヤ23インチってどんな拷問だよ

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145 2012/03/10(土) 20:30:00 ID:dfZbQjc1Ec
>>139
それ、80年代に入るの?
オレの中では79年だから最後の70'sなんだけどな。
80'sだとこっちのイメージ。

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146 2012/03/10(土) 23:27:12 ID:FXwLRQXi76
Z400GPはよく見かけました。
少なかったのはこっち!Z750GP!!
当時珍しかった電子制御燃料噴射(今で言うところのインジェクション)を搭載したハイテクマシンだった・・・
限定解除後、投げ売りされていたのを安く手に入れたが、先鋭化する400に置いていかれる体たらく。

>>144
ツインショックエンデューロに参加するために譲ってもらった。
拷問ってほど乗りにくくはなかったよ。
ゆったりした乗り味で、林道ツーリングなんかではDT乗りが「かわってくれ」と言うほどだった。

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147 2012/03/12(月) 23:19:28 ID:HQ9PgQ8P5g
SDR200 105kgの車体に34psのパワーはなかなか楽しかったです

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148 2012/03/14(水) 12:23:51 ID:yeDNQiy7NY
そろそろネタ尽きたかな?

XZ400

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149 2012/03/14(水) 16:22:12 ID:WyWo8jz2uE
自分で乗ってた、知り合いが乗ってた ならネタも尽きるかと・・。
昔、乗ってみたかったXJ650spだが
実際乗ってたのはRX50sp(色はエンジ)

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150 2012/03/14(水) 20:11:44 ID:bG1taDYwnw
>>148
それ、2回出てるからwww

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151 2012/03/14(水) 20:18:35 ID:EEhvswP556
身近に乗ってた人がいたので、自分的にはアレですが
GSX1150EF
ノーマルマフラーの音が素晴らしい

>>62
のFZXは当時、誰しも乗ってもう見たくないって感じのバイクじゃないかな
あんなの誰も買わねーよって思ってたが、逆車の紫FZXは結構綺麗だった
音は相変わらずドリュリュリューンって感じだった

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152 2012/03/14(水) 23:46:38 ID:bqhWo.ysx6
おいおい'80バイクで忘れちゃならないこいつがまだだぜ!

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153 2012/03/15(木) 01:10:15 ID:HHcTgA06jo
ザッパーは80年代?

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154 2012/03/15(木) 01:52:53 ID:/yq2pIsaoE
>>152
あんまり見かけなかった、ってなってんだけど‥。

まぁ、いいかぁ。

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155 2012/03/15(木) 06:47:07 ID:LIceZcEkeI
>>153
Z650Fは70年代
確かにあまり見かけなかったけれど。
CBX400みたいなエキパイのZ650LTDも見かけなかったけれど
これもぎりぎり1979。

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156 2012/03/15(木) 21:05:32 ID:qW4QlUkEzk
88だから良いよね?
因みに限定500台

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157 2012/03/15(木) 21:15:57 ID:m27LeYjrSE
オレの今でも最愛のバイク
1981

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158 2012/03/15(木) 23:47:03 ID:KRG7ichY7s
>>157
Eですな。
私のは1983年式のE2です。

近所のバイク屋で世話になっていますが、XJ"R"に乗ってる小僧さん達に
「ペケジェーにナナハンなんて無いですよ」と意見される始末。
「600や900もあったんだぞ」などと言っても、はぁ〜といった顔してる。

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159 2012/03/16(金) 01:09:34 ID:JCZxG/oyo6
>>157は名車。
ヤマハ初の750の4スト4気筒。
独特の排気音も良かった。
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/cp/history/motorcycle1...
元がXJ650だからか750としては小柄で、200kg-200km/hのコンセプトも良かった。
(実際は乾燥重量214kg)



>>158は、・・・ごめんね。

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160 2012/03/16(金) 06:01:51 ID:jhlU2xqWuo
>>157はシャフトドライブだろ?
当時、シャフトの癖があると聞いてCB750Fを買ったんだが
どんな感じ?

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161 2012/03/16(金) 08:34:19 ID:acmlLlmiBc
XJ750Eを貼った元オーナーさんだよ。
シャフトのクセなんか全くなかったよ。
ホンダのGLなんてエンジンのバランサーのせいで
左右の旋回能力つーかクセがハッキリ出るし、
シャフトのせいで妙に突っ張るし。
で、XJはというとシャフトだと言うことを一切忘れるくらいクセが無かった。
強いて言えば限界(低いけど)付近でリヤの足回りが突っ張る(動きが固い)くらい。

XJ750E は83年8耐で(雨だったけど)3位に入ってる良いマシン(エンジンだけ)なんだぜw

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162 2012/03/17(土) 03:20:26 ID:wrGT.sDn6Q
>>158氏の話してたXJ900。
アンチダイブFフォークとナンチャッテブレンボの対向ピストンキャリパーが
懐かしいです。俺が限定解除する時に通ったヤマハの750塾にあったXJ750EとE2は
かなり評判が良かったな。鈴鹿の8耐で走ったXJ750Eはチェーン駆動に改造されて
ませんでしたか。

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163 2012/03/17(土) 05:27:08 ID:CiEHbcAuyw
削除(by投稿者)

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164 2012/03/17(土) 08:45:39 ID:08TL5sVtS6
>>162
8耐のXJ750はチェーンに換装されてました。

>>161
ホンダのGLのクセは縦置きエンジンつーこともある。

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165 2012/03/17(土) 15:48:38 ID:2R8sLhu3xg
そうそう、チェーンドライブでね。
あとは台風で大雨だったの。(6時間に短縮ってこの年だっけ?)

GLのクセはひどかった。アクセルのオンオフで左に寝ようとしたり旋回中に起きようとしたり・・・。

今ねらってる子。

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166 2012/03/17(土) 17:29:00 ID:08TL5sVtS6
>>165

>>2に右側のページごと載ってる

国産初の横置きVツイン
だっけ?

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167 2012/03/17(土) 17:49:47 ID:WvzoX5CpCk
XJ600
XJ400Z系が水冷エンジンだったのに対して,輸出仕様の600は空冷エンジを搭載.
仕向地によってはFJ600を名乗った.
ドイツでは900とともにウジャウジャ走ってた.

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168 2012/03/17(土) 18:13:43 ID:2R8sLhu3xg
>>166
うわ、はずかし。ごめん。

「車種がありすぎたた80年代」もいいけど

国内販売して欲しかった国産車ってのもなかなか面白そうw

>>167
157のXJ750Eも欧州ではXJ650Eとして650ccで売られてたんだよね〜。
600ccとか多いけど、アレで一つの規格なんかな?

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169 2012/03/17(土) 21:15:30 ID:77Yo0zhivk
インターセプターとかセイバーやマグナの700ccって
北米の税制?保険料対抗?

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170 2012/03/17(土) 23:52:15 ID:wrGT.sDn6Q
80年代と言えば、こんなバイクもありましたw。
おフランス製のゴディエ・ジェヌー1135R
カワサキZ1000Jをベースに作り上げたそうで・・・。

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171 2012/03/18(日) 02:05:13 ID:LrS7Q13peI

エグリ・ターゲットとか
ボクサー・センサーとか
JJコバスJY4とか

・・・インパクトあったけど別世界だった

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172 2012/03/18(日) 19:04:07 ID:/3jKlVpJfI
中学の卒業式にこれに乗って来た不良がいた

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173 2012/03/18(日) 19:46:02 ID:qlp7foDEpQ
これのすぐ後に出たインパルスは名前の通り衝撃的だったね〜。
段つきシート、ヨシムラ(風?)集合・・・垂涎の的だったわ。

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174 2012/03/18(日) 19:54:50 ID:77FsED2h4M
そこそこ売れてたバイクと、絶対数の少ない大型バイクばかりになってる気がする(笑)

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175 2012/03/18(日) 21:41:51 ID:3x0/UdRRv6
NS250F
レーサーレプリカ然としたRに対してノンカウル、丸ライト、鉄フレーム、単色。
腹下でだらしなくとぐろを巻くチャンバー(これを隠すアンダーカウルが純正オプションにあった)。
どうせ転けてカウルを割ってしまうから、ノンカウルのFという選択肢もあったか・・・
フレームも修正が利くから鉄フレーム・・・
しかし、それにしてもメーカー謹製のやっつけ仕事感が漂う。


>>173
+オイルクーラー
ところが、リアブレーキがドラムに・・・

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176 2012/03/18(日) 23:51:56 ID:Jw0rSQahAg
ドラムのほうが低速だとガッツンって利くんだじょー
バネ下も軽くなるし
さすがスズキ、目的のためには手段を選ばないw
>>175

NS250F、いいと思います。てか欲しかった。

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177 2012/03/19(月) 14:41:39 ID:o83VCF92sc
たぶん、たくさん売れたんだろうけどオレは滅多に見かけなかったんだ。

RZ50は初めて買ったバイクだったから飽きるくらい見たんだけど

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178 2012/03/19(月) 15:24:17 ID:AjRCJJjsuE
>>165 所詮キモヲタの集まりだってのはわかっていたが
バイクを子ってのは気持ち悪るすぎる。

当時GLなんでゴミバイクは、よっぽどバイク屋にだまされた
ようなジジイしか乗らなかったんだよ。かなりガキだな?

今ねらってる子www

ひぃ!きもちわるw

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179 2012/03/19(月) 19:14:17 ID:c0bKICyoYA
>>178
わが家はみんながGUZZI君って呼んでるよ。
どうだぁ、気持ちワルイだろ〜〜〜〜

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180 2012/03/19(月) 19:34:57 ID:AjRCJJjsuE
>>179 ちょっとズレてませんか?

GUZZI君はべつにきもちわるくないですけど
あなたがたまにする勃起自慢はきもちわるい
と言うか、恥ずかしいです。

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181 2012/03/19(月) 19:43:11 ID:c0bKICyoYA
削除(by投稿者)

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182 2012/03/19(月) 19:48:15 ID:O94CQVWOlM
183 2012/03/19(月) 19:49:29 ID:c0bKICyoYA
>>180
え?なんで子は気持ち悪くて君は気持ち悪くないん?
ツマラン。。。

ま、それは良いとして・・・元気なのは俺のチンコなんだから、君がハズカシがる事は無いんだよ。

アンカーミスってた、スマンw

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184 2012/03/19(月) 22:42:18 ID:HymnL6MLCE
>>178

GLは一時はホーク2を上回る売れ行きだったはずだがww。

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185 2012/03/19(月) 23:06:01 ID:o83VCF92sc
まぁ、ID:AjRCJJjsuEは昼の3時過ぎなんかに「ひぃ!きもちわるw」なんて書き込みしている時点で
情けない糞ニートなのでほっといて

インパルス、今初めてリヤがドラムにコストダウンされてるの知ったわw

おれもバリ伝の影響でCB子って言ってたから別に変じゃないけどな?

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186 2012/03/20(火) 00:00:16 ID:TaaNIm0i.c
シャフトの癖というか、縦置きエンジンの癖はその構造上しかたないよね。
クランクとドライブシャフトの回転方向を逆にして、癖を軽減したのはBMWのKシリーズだったっけ?

しかし、フルカバードチェーンのXVやシャフトドライブのGL・グッチと乗り継いだあと
赤ベコに乗って感じた事は、チェーンの音が聞こえない事の快適さだったな。

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187 2012/03/20(火) 01:38:03 ID:6SU82yqGhE
K100が出たときのインパクトと言ったら・・・
こんなエンジンの搭載ぼやり方もアリなんだと・・・

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188 2012/03/20(火) 09:02:02 ID:skOKEKN9Wo
>>187
K100シリーズがあっただけに、日本車とおなじ横置き直四レイアウトの
S1000RR登場のほうがある意味驚いた。

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189 2012/03/20(火) 13:19:07 ID:Uktv7fDZmg
いまうちにある当時の不人気車ですエ〜♪

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190 2012/03/20(火) 13:23:12 ID:Uktv7fDZmg
すみませんwこれ不人気車スレじゃなかったんだ・・・kv75は70年代か。

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191 2012/03/20(火) 20:17:51 ID:skOKEKN9Wo
>>189
どっかから貰うか安く譲ってもらったの?
そんで今から直して遊ぶの?

羨ましい。

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192 2012/03/20(火) 20:22:59 ID:6SU82yqGhE
まだ出ていないようなので・・・
ホンダモトコンポ

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193 2012/03/20(火) 23:16:00 ID:PYzcHQWpKY
AE50
荊の道を歩み、泥沼に足を取られ・・・
カワサキ無限地獄の原点がこのバイク

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194 2012/03/21(水) 23:53:10 ID:FlBWz/w0pM
呼んだ?

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195 2012/03/22(木) 01:11:13 ID:Yma/OCDP.o
マメタンかと思ったら・・

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196 2012/03/22(木) 02:14:26 ID:K4c9PV6FFs
イケメン風糞ガキw

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197 2012/03/22(木) 13:19:12 ID:kgAGu6X/m6:au
>>194
そいつはペリカンのチビのおかげで一躍有名になった奴だな
といっても実際に走ってるのは見たことないがw

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198 2012/03/23(金) 01:08:07 ID:AZtQMgP7Cw
GS650Gインテグラ

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199 2012/03/23(金) 01:10:11 ID:wOqXpb4t3o
>>197
一衣だね、懐いな
>>194
たぶんkawasaki最遅バイク
ちょっと欲しい

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200 2012/03/23(金) 18:19:20 ID:mBF/JtArFo
201 Over 200 Thread
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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