レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

車種がありすぎたた80年代


▼ページ最下部
001 2012/02/17(金) 06:59:00 ID:m8QdMPIciw
の、あんまり見かけなかったバイクを貼るスレ

返信する

※省略されてます すべて表示...
153 2012/03/15(木) 01:10:15 ID:HHcTgA06jo
ザッパーは80年代?

返信する

154 2012/03/15(木) 01:52:53 ID:/yq2pIsaoE
>>152
あんまり見かけなかった、ってなってんだけど‥。

まぁ、いいかぁ。

返信する

155 2012/03/15(木) 06:47:07 ID:LIceZcEkeI
>>153
Z650Fは70年代
確かにあまり見かけなかったけれど。
CBX400みたいなエキパイのZ650LTDも見かけなかったけれど
これもぎりぎり1979。

返信する

156 2012/03/15(木) 21:05:32 ID:qW4QlUkEzk
88だから良いよね?
因みに限定500台

返信する

157 2012/03/15(木) 21:15:57 ID:m27LeYjrSE
オレの今でも最愛のバイク
1981

返信する

158 2012/03/15(木) 23:47:03 ID:KRG7ichY7s
>>157
Eですな。
私のは1983年式のE2です。

近所のバイク屋で世話になっていますが、XJ"R"に乗ってる小僧さん達に
「ペケジェーにナナハンなんて無いですよ」と意見される始末。
「600や900もあったんだぞ」などと言っても、はぁ〜といった顔してる。

返信する

159 2012/03/16(金) 01:09:34 ID:JCZxG/oyo6
>>157は名車。
ヤマハ初の750の4スト4気筒。
独特の排気音も良かった。
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/cp/history/motorcycle1...
元がXJ650だからか750としては小柄で、200kg-200km/hのコンセプトも良かった。
(実際は乾燥重量214kg)



>>158は、・・・ごめんね。

返信する

160 2012/03/16(金) 06:01:51 ID:jhlU2xqWuo
>>157はシャフトドライブだろ?
当時、シャフトの癖があると聞いてCB750Fを買ったんだが
どんな感じ?

返信する

161 2012/03/16(金) 08:34:19 ID:acmlLlmiBc
XJ750Eを貼った元オーナーさんだよ。
シャフトのクセなんか全くなかったよ。
ホンダのGLなんてエンジンのバランサーのせいで
左右の旋回能力つーかクセがハッキリ出るし、
シャフトのせいで妙に突っ張るし。
で、XJはというとシャフトだと言うことを一切忘れるくらいクセが無かった。
強いて言えば限界(低いけど)付近でリヤの足回りが突っ張る(動きが固い)くらい。

XJ750E は83年8耐で(雨だったけど)3位に入ってる良いマシン(エンジンだけ)なんだぜw

返信する

162 2012/03/17(土) 03:20:26 ID:wrGT.sDn6Q
>>158氏の話してたXJ900。
アンチダイブFフォークとナンチャッテブレンボの対向ピストンキャリパーが
懐かしいです。俺が限定解除する時に通ったヤマハの750塾にあったXJ750EとE2は
かなり評判が良かったな。鈴鹿の8耐で走ったXJ750Eはチェーン駆動に改造されて
ませんでしたか。

返信する

163 2012/03/17(土) 05:27:08 ID:CiEHbcAuyw
削除(by投稿者)

返信する

164 2012/03/17(土) 08:45:39 ID:08TL5sVtS6
>>162
8耐のXJ750はチェーンに換装されてました。

>>161
ホンダのGLのクセは縦置きエンジンつーこともある。

返信する

165 2012/03/17(土) 15:48:38 ID:2R8sLhu3xg
そうそう、チェーンドライブでね。
あとは台風で大雨だったの。(6時間に短縮ってこの年だっけ?)

GLのクセはひどかった。アクセルのオンオフで左に寝ようとしたり旋回中に起きようとしたり・・・。

今ねらってる子。

返信する

166 2012/03/17(土) 17:29:00 ID:08TL5sVtS6
>>165

>>2に右側のページごと載ってる

国産初の横置きVツイン
だっけ?

返信する

167 2012/03/17(土) 17:49:47 ID:WvzoX5CpCk
XJ600
XJ400Z系が水冷エンジンだったのに対して,輸出仕様の600は空冷エンジを搭載.
仕向地によってはFJ600を名乗った.
ドイツでは900とともにウジャウジャ走ってた.

返信する

168 2012/03/17(土) 18:13:43 ID:2R8sLhu3xg
>>166
うわ、はずかし。ごめん。

「車種がありすぎたた80年代」もいいけど

国内販売して欲しかった国産車ってのもなかなか面白そうw

>>167
157のXJ750Eも欧州ではXJ650Eとして650ccで売られてたんだよね〜。
600ccとか多いけど、アレで一つの規格なんかな?

返信する

169 2012/03/17(土) 21:15:30 ID:77Yo0zhivk
インターセプターとかセイバーやマグナの700ccって
北米の税制?保険料対抗?

返信する

170 2012/03/17(土) 23:52:15 ID:wrGT.sDn6Q
80年代と言えば、こんなバイクもありましたw。
おフランス製のゴディエ・ジェヌー1135R
カワサキZ1000Jをベースに作り上げたそうで・・・。

返信する

171 2012/03/18(日) 02:05:13 ID:LrS7Q13peI

エグリ・ターゲットとか
ボクサー・センサーとか
JJコバスJY4とか

・・・インパクトあったけど別世界だった

返信する

172 2012/03/18(日) 19:04:07 ID:/3jKlVpJfI
中学の卒業式にこれに乗って来た不良がいた

返信する

173 2012/03/18(日) 19:46:02 ID:qlp7foDEpQ
これのすぐ後に出たインパルスは名前の通り衝撃的だったね〜。
段つきシート、ヨシムラ(風?)集合・・・垂涎の的だったわ。

返信する

174 2012/03/18(日) 19:54:50 ID:77FsED2h4M
そこそこ売れてたバイクと、絶対数の少ない大型バイクばかりになってる気がする(笑)

返信する

175 2012/03/18(日) 21:41:51 ID:3x0/UdRRv6
NS250F
レーサーレプリカ然としたRに対してノンカウル、丸ライト、鉄フレーム、単色。
腹下でだらしなくとぐろを巻くチャンバー(これを隠すアンダーカウルが純正オプションにあった)。
どうせ転けてカウルを割ってしまうから、ノンカウルのFという選択肢もあったか・・・
フレームも修正が利くから鉄フレーム・・・
しかし、それにしてもメーカー謹製のやっつけ仕事感が漂う。


>>173
+オイルクーラー
ところが、リアブレーキがドラムに・・・

返信する

176 2012/03/18(日) 23:51:56 ID:Jw0rSQahAg
ドラムのほうが低速だとガッツンって利くんだじょー
バネ下も軽くなるし
さすがスズキ、目的のためには手段を選ばないw
>>175

NS250F、いいと思います。てか欲しかった。

返信する

177 2012/03/19(月) 14:41:39 ID:o83VCF92sc
たぶん、たくさん売れたんだろうけどオレは滅多に見かけなかったんだ。

RZ50は初めて買ったバイクだったから飽きるくらい見たんだけど

返信する

178 2012/03/19(月) 15:24:17 ID:AjRCJJjsuE
>>165 所詮キモヲタの集まりだってのはわかっていたが
バイクを子ってのは気持ち悪るすぎる。

当時GLなんでゴミバイクは、よっぽどバイク屋にだまされた
ようなジジイしか乗らなかったんだよ。かなりガキだな?

今ねらってる子www

ひぃ!きもちわるw

返信する

179 2012/03/19(月) 19:14:17 ID:c0bKICyoYA
>>178
わが家はみんながGUZZI君って呼んでるよ。
どうだぁ、気持ちワルイだろ〜〜〜〜

返信する

180 2012/03/19(月) 19:34:57 ID:AjRCJJjsuE
>>179 ちょっとズレてませんか?

GUZZI君はべつにきもちわるくないですけど
あなたがたまにする勃起自慢はきもちわるい
と言うか、恥ずかしいです。

返信する

181 2012/03/19(月) 19:43:11 ID:c0bKICyoYA
削除(by投稿者)

返信する

182 2012/03/19(月) 19:48:15 ID:O94CQVWOlM
183 2012/03/19(月) 19:49:29 ID:c0bKICyoYA
>>180
え?なんで子は気持ち悪くて君は気持ち悪くないん?
ツマラン。。。

ま、それは良いとして・・・元気なのは俺のチンコなんだから、君がハズカシがる事は無いんだよ。

アンカーミスってた、スマンw

返信する

184 2012/03/19(月) 22:42:18 ID:HymnL6MLCE
>>178

GLは一時はホーク2を上回る売れ行きだったはずだがww。

返信する

185 2012/03/19(月) 23:06:01 ID:o83VCF92sc
まぁ、ID:AjRCJJjsuEは昼の3時過ぎなんかに「ひぃ!きもちわるw」なんて書き込みしている時点で
情けない糞ニートなのでほっといて

インパルス、今初めてリヤがドラムにコストダウンされてるの知ったわw

おれもバリ伝の影響でCB子って言ってたから別に変じゃないけどな?

返信する

186 2012/03/20(火) 00:00:16 ID:TaaNIm0i.c
シャフトの癖というか、縦置きエンジンの癖はその構造上しかたないよね。
クランクとドライブシャフトの回転方向を逆にして、癖を軽減したのはBMWのKシリーズだったっけ?

しかし、フルカバードチェーンのXVやシャフトドライブのGL・グッチと乗り継いだあと
赤ベコに乗って感じた事は、チェーンの音が聞こえない事の快適さだったな。

返信する

187 2012/03/20(火) 01:38:03 ID:6SU82yqGhE
K100が出たときのインパクトと言ったら・・・
こんなエンジンの搭載ぼやり方もアリなんだと・・・

返信する

188 2012/03/20(火) 09:02:02 ID:skOKEKN9Wo
>>187
K100シリーズがあっただけに、日本車とおなじ横置き直四レイアウトの
S1000RR登場のほうがある意味驚いた。

返信する

189 2012/03/20(火) 13:19:07 ID:Uktv7fDZmg
いまうちにある当時の不人気車ですエ〜♪

返信する

190 2012/03/20(火) 13:23:12 ID:Uktv7fDZmg
すみませんwこれ不人気車スレじゃなかったんだ・・・kv75は70年代か。

返信する

191 2012/03/20(火) 20:17:51 ID:skOKEKN9Wo
>>189
どっかから貰うか安く譲ってもらったの?
そんで今から直して遊ぶの?

羨ましい。

返信する

192 2012/03/20(火) 20:22:59 ID:6SU82yqGhE
まだ出ていないようなので・・・
ホンダモトコンポ

返信する

193 2012/03/20(火) 23:16:00 ID:PYzcHQWpKY
AE50
荊の道を歩み、泥沼に足を取られ・・・
カワサキ無限地獄の原点がこのバイク

返信する

194 2012/03/21(水) 23:53:10 ID:FlBWz/w0pM
呼んだ?

返信する

195 2012/03/22(木) 01:11:13 ID:Yma/OCDP.o
マメタンかと思ったら・・

返信する

196 2012/03/22(木) 02:14:26 ID:K4c9PV6FFs
イケメン風糞ガキw

返信する

197 2012/03/22(木) 13:19:12 ID:kgAGu6X/m6:au
>>194
そいつはペリカンのチビのおかげで一躍有名になった奴だな
といっても実際に走ってるのは見たことないがw

返信する

198 2012/03/23(金) 01:08:07 ID:AZtQMgP7Cw
GS650Gインテグラ

返信する

199 2012/03/23(金) 01:10:11 ID:wOqXpb4t3o
>>197
一衣だね、懐いな
>>194
たぶんkawasaki最遅バイク
ちょっと欲しい

返信する

200 2012/03/23(金) 18:19:20 ID:mBF/JtArFo
201 Over 200 Thread
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:86 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車種がありすぎたた80年代

レス投稿