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バイク 雑談
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001   2019/05/07(火) 23:19:21 ID:x5yAhALqBw   
 
 
002   2019/05/07(火) 23:46:39 ID:/mJeG7bJAU    
バイク3台以上所有してる人に、嫁や彼女はいない。
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003   2019/05/08(水) 01:03:25 ID:pA.MpYQn9Y    
鉄の塊が空を飛ぶ 
 とか 
 鉄の馬 
 とか言うけど、飛行機も単車も、 
 ほぼほぼ軽金属と樹脂、複合素材で鉄なんかほとんど使ってない。 
 使ってても鋼であって合金鋼、クロームモリブデン鋼とかマルテンサイト系ステンレス… 
 熱処理や表面処理…高周波浸炭、調質、窒化処理にPVD、CVD…   
 雑に鉄って言うのやめてくれないか
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004   2019/05/08(水) 04:16:21 ID:wN8OlqV5T2    
>>2  結婚するときは1台だったけど、現在4台所有 
 全て車検の無い250cc以下だけどな
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005   2019/05/08(水) 06:23:39 ID:XSzQTv.08o    
 
006   2019/05/08(水) 06:52:44 ID:4U0lPbr8tI    
>>2  いま不動含めて4台所有(大型×2台、小型×2台)しているが、嫁も彼女もいる。 
 ついでに娘と息子もいるぞ
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007   2019/05/08(水) 07:19:58 ID:idqr.Dlweo    
さすが猛者の集う明和水産だね 
 「バイクの事なら何でもアリ」と言われて、この内容(鉄の概念と家族構成)だもん。 
 これならバイクに乗ってなくても加われそうだw
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008   2019/05/08(水) 08:04:11 ID:JWoN1ALjX2    
お隣さんの一軒家では、お父さんがB-KING、息子が250?のレーサーレプリカ乗ってたな。 
 駐車場みたらスクーターやら4台くらいあった。 車よりバイクが好きな家庭なんだろうね。 
 今の時代子供の行方がわからなくなり心配になったら、スケボーで滑りながら息子探しするお父さんもいる時代だから。
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009   2019/05/08(水) 10:43:29 ID:sG3JbqAoDI    
>>3  >>合金鋼、クロームモリブデン鋼とかマルテンサイト系ステンレス 
 それらは鋼(スチール)だけど、広義で鉄(アイアン)と言うんだろ・・・
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010   2019/05/08(水) 10:48:14 ID:T7rksAX.o2    
炭素鋼、低合金鋼、ステンレス鋼それに鋳鉄みんな主要元素は鉄だな 
 ただアルミブロックにアルミフレームだと確かに鉄の使用量は少ない
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011   2019/05/08(水) 11:34:31 ID:vIYRv9y0rg    
まあ、そういう仕事に従事している人は、「鉄」というとSS400を思い浮かべるだろうなぁ。 
 でも普通の人々は鉄骨もナイフもフライパンもカッター刃も、みんな鉄なんだよな。
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012   2019/05/08(水) 12:06:07 ID:XXGoNy.Fvc    
たぶん荒れるだろうなこのスレ 
 A旧のあの方もそろそろ来るだろうし
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013   2019/05/08(水) 12:53:21 ID:n4bukjJnFQ    
雑にアルミ言うのもアカン 
    素材、処理、組み合わせウンチクを知るのはモノ遊びの基本やで    
 電位差とか強度区分も何も知らんでそのまんまSUS304のボルトに変えてドレスアップとかな   
 ただ乗るだけはつまらん 
 走る教材やで単車は
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014   2019/05/08(水) 13:18:32 ID:N3XviNE4wI    
アクセル戻して低くぼんぼんいうのは濃いの?薄いの? 
 夏そこそこ調子いいけど、冬かぶったようになるのは濃いの?薄いの? 
 教えて猛者
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015   2019/05/08(水) 13:37:32 ID:mCIc2oiDGo    
 
016   2019/05/08(水) 14:48:17 ID:nAPVvbJ9PI    
>>14  アフターファイア(バックファイア)ってやつだね。 
 夏場に多いって話なら混合気が濃いって判りやすいけど・・・   
 バイクはキャブかインジェクションのどっち? 
 プラグはどのくらい(何km)交換してないの?
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017   2019/05/08(水) 16:20:48 ID:idqr.Dlweo    
>>14  アフターファイヤーという症状です。 
 (バックファイヤーは、エンジンからキャブへ吹き返して燃えること)   
 エンジンで燃えなかった未燃焼ガスがマフラー内で燃えていて、 
 概ねキャブセッティングが薄いときに起こりやすい。   
 キャブに付くエアスクリュー(パイロットスクリュー)で調整が必要かな。 
 スクリューを半回転ずつ回して様子を見てごらん。 
 (気温の変化に応じてまめにいじる方が良さそうだ)   
 FIだと、寒さでバッテリーが弱くなってインジェクターの動きが鈍くなってる可能性もアリ。 
 手に負えなさそうならバイク屋に持っていって相談した方がいいかも。
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018   2019/05/08(水) 17:34:07 ID:N3XviNE4wI    
>>16 アフターファイヤーが夏に多いかは把握できていません 
 おととし中古で買ったXJR400キャブ車です 去年プラグ替えました。    
>>17 そうですか エアースクリューを触ってみます。 
 はいそうですね だめならバイク屋にもっていきます。   
 お二方ありがとう
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019   2019/05/08(水) 17:49:50 ID:3/eOfaB7ys    
>>14    常用回転数が低い気がする。水冷車で水温が上がり難いとか、大型車はあまり 
 開けなくても走れたりするんで。   
 低回転領域で走っていたり渋滞でのアイドリング状態が続くとカーボンカスが貯まりやすい。 
 これが続くとカーボン噛みが発生してバルブクリアランスがガバガバになって 
 ロッカーアームが折れたりするみたい・・・
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020   2019/05/08(水) 20:57:39 ID:vIYRv9y0rg    

カーボンか。うーむ、俺の自動車も溜まっていそうだなあ。 
 大昔の50cc2サイクルエンジンは、高校生でもイジれるくらい原始的な構造だった。 
 4stのCB50だって、ありゃカブみたいなもんだし。 
 だがそのうちリードバルブやら何やらわけわからんモノが付いて、おいそれと触れなくなった。 
 今の愛車はXLR80なんだが、あれで十分だわ。 
 「これで事足りてるけど、もうちょっと贅沢がしたいかな?」くらいがちょうどいい。 
 人生全てにおいてなw
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021   2019/05/08(水) 21:33:30 ID:idqr.Dlweo    
>>20  70年代(ヤマハのRDとか)には既にあったリードバルブも 十分「大昔」な感じはしますが…
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022   2019/05/08(水) 21:41:57 ID:vIYRv9y0rg    
>>21  リードバルブって、そんな昔からあったのか? 
 すまん勉強不足だったw 
 しかし何だなあ、こういう話になると「A級ライセンス」の人が来るかもしれんね。
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023   2019/05/08(水) 22:00:03 ID:idqr.Dlweo    
>>22  >A級ライセンス」の人が来るかもしれんね。 
 別にいいんでないの。 
 基本はバイクのエキスパートで一応勉強にはなるし、 
 己の心の闇を吐き出す為の自慢話が始まらなければさ。
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024   2019/05/08(水) 22:11:07 ID:vIYRv9y0rg    
まあ、そうだね。 
 A級ライセンスの人はピントがズレてるけど、悪い人じゃないし知識は豊富だ。 
 それに匿名掲示板だから、色々な方が参加をする権利はあるしな。 
 最近は、そういう心の余裕も出来たよ俺は。
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025   2019/05/08(水) 22:56:43 ID:idqr.Dlweo    
>>24  >そういう心の余裕も出来たよ俺は。 
 そうそう、どちらかと言えば、問題なのはA級氏よりも 
 それを攻撃しに群がるバイクの話をしないゴミ屑どもさ。 
 生き方に余裕のないそいつらも 
 心の闇をA級氏にぶつけるだけのためにバイク板に来てる穀潰しだからね。
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027   2019/05/09(木) 07:17:35 ID:rz03ZJvbSY    
自称 元整備士で原付マニアの彼の事も忘れないでやって下され。
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029   2019/05/09(木) 23:26:51 ID:n40HZ0i7/Y    
 
030   2019/05/09(木) 23:32:39 ID:1heMYj9uro    
公益性の無い単なる主観はもうやめようって言ったら、 
 暴動が起こるんだろうな、この掲示板だと。
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031   2019/05/09(木) 23:52:57 ID:QKKblecEXM    
>>24  >それに匿名掲示板だから、色々な方が参加をする権利はあるしな。 
  最近は、そういう心の余裕も出来たよ俺は。    
 なんとも物分りのよさそうな某コテハンさん 誰かと思えば雷電かよ・・orz 
 ニュース板でサポとして散々毒づいてる奴がキャラ変えて唐突にスレに張り付いて何やってんだ
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032   2019/05/10(金) 00:18:10 ID:aEunFSFJIM    
投稿者を攻撃して楽しむ行為はもうやめようって言ったら、  
 暴動が起こるんだろうな、この掲示板だと
 返信する
 
 
033   2019/05/10(金) 00:37:47 ID:pB9Zlwo4LM    
>>1  もしかして、250ccのスレを立てて、最近それを削除した人でしょ。 
 またしても、流れがグダグダになって来ちゃったね。
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034   2019/05/10(金) 00:43:08 ID:dcllYTGN4Y    
20年30年、同じバイクに乗り続けていると、どれだけOH、メンテ繰り返していても 
 ある日突然予想もしなかったトラブルが起こるんじゃないかと想像してしまう。 
 たとえば燃料、電気、機械部分は完調だけど金属疲労やフレーム内部の見えない腐食で 
 突然マンガみたいにバネとか飛び出してバラバラになって、外れたハンドル握ったまま 
 地面に座布団状態のシートに座って転がってゆくホイールを呆然と眺めるみたいな…
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035   2019/05/10(金) 00:57:13 ID:NF4fB9dnuA    
>>33  >流れがグダグダ 
 流れが云々と言うより、そういう人しか投稿してないんじゃないかと。 
 そうじゃない真っ当な人達は、黙ってROMってる(静観してる)んじゃないかなぁ…。 
 (用がありそうなレスがあった時だけ的確なツボを突いてくるみたいな)
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036   2019/05/10(金) 04:55:02 ID:sQolfqzayE    
>>34  ホイールベアリングもか・・・ 
 走っていれば必ず摩耗するし、取り外して単体で回さないと状態が判りにくい。 
 取り付けの打ち込み加減が判りにくいしww   
 砕ければ走行できないしね・・・・
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037   2019/05/10(金) 06:23:11 ID:YEWWj37Mmk    
>>23基本はバイクのエキスパートで一応勉強にはなるし、   
 奴の書き込みはデタラメばかりだぞ?
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038   2019/05/10(金) 07:29:30 ID:u7SP.6HNRw    
 
039   2019/05/10(金) 07:44:07 ID:aEunFSFJIM    
 
040   2019/05/10(金) 07:55:26 ID:jlwaEn7m12    
 
041   2019/05/10(金) 10:52:16 ID:Q9ScausXK.    

バイクのチェーンやホイールベアリングって、JIS規格の物を使っているのかね? 
 だったらそこらへんの鉄工所向け商社へ行って現金で買ってくれば、とても安く済むんだがなあ。 
 車のソレは特殊な形だからダメだけど、バイクだったら大丈夫なのかな?
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042   2019/05/10(金) 11:34:06 ID:DHmVjud9Ko    
バイクのすれしがいさまのあいさつこそ一期一会だと思うんだが. 
 ハーレーとBMW乗りは絶対アイサツせんな!! 
 なに考えとるんだろう。自分の世界にひたってまわりのバイク乗りに興味ないんだろうな. 
 国産バイク乗りは大抵アイサツしてくれるぞ! 
 とくに大型スポーツ系ニンジヤとかはやぶさのにーちゃんたちは 
 両手ふってくれるぞ. 
 わしは.40年まえRG-50Eで走っていたころほとんどみんなあいさつしてくれたもんだ。 
 時代はどんどん変わってく令和か 
 おしまい。
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043   2019/05/10(金) 13:12:35 ID:/kKexfeW5w    
>>41 ベアリングってサイズが同一でも、シールや精度、耐荷重や耐久性がまちまちなので、 
 純正品を使ったほうがいいよ。カスタマイズの一つとして、高精度ベアリングに組みなおすのは有りだと思うけど、 
 まあ、コストはかかるな。旧車で純正が手に入らない場合は、汎用品のベアリングを使うことはある。 
 でも、汎用品だから安いってわけでもないんだな、これが。
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044   2019/05/10(金) 13:49:06 ID:5LxAEIA6Ls    
>>43  ベアリングのアウターレースかインナーレースの側面にパーツNo.が大概刻印してあるから、パーツNo.で手配すれば同じものが手に入るよ。
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045   2019/05/10(金) 14:19:35 ID:Q9ScausXK.    
>>43>>44  ふむ、サンキュー。 
 まあ俺のバイクはショボい小排気量だから、せいぜい60kmくらいで巡行するんだよ。 
 だから例えばホイール部分に汎用品を使ったとしても、おいそれと事故には繋がらないんじゃないか? 
 それに汎用とはいっても、きちんとしたメーカー品はけっこう精度は高いし耐久性はあるよ。 
 いきなりオシャカになる事はないだろうし、長く長く乗り続けて変な音とか振動がしたら、また交換すれば良いだけだし。
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046   2019/05/10(金) 17:41:06 ID:57o0fH0zuI    

週末、頭の中は天気のことでイッパイだよな。 
 それにこの時期だと気温差が激しいから装備にも悩むよな。
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047   2019/05/10(金) 18:03:34 ID:nH3eGlL4Tc    
>>46  GWの前半 
 山越えして遠出したんだが 
 早朝の峠で2℃ 
 午後の目的地で23℃ でした。
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048   2019/05/10(金) 20:40:00 ID:NOuWMMKGjc    
 
049   2019/05/10(金) 20:52:59 ID:BIlD347/dw    
 
050   2019/05/10(金) 20:54:50 ID:Q9ScausXK.    
そうなんだよなー。 
 バイクの純正パーツに限らず、そのテの物は高いんだよ。 
 ホームセンターの鉄材・ボルト類・Oリング・エアチューブなどは、プロショップ(?)の物より高いしね。 
 断熱ボードとかの建築関係も、そうじゃないのかね? 
 オモチャ屋に売ってるラジコンカーのベアリングも、やたら高価だし。 
 でも普通の人は安く売ってる本格派ショップと接点がないから、手軽な所で済ませざるを得ないんだよな。 
 それも解る。
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052   2019/05/10(金) 22:56:08 ID:Q9ScausXK.    
だよね。 
 俺はたまたま一般産業機械のメカ屋だから、ベアリングの等級やシールの種類、チェーンの選び方扱い方、そしてOリングの各種材質などに詳しい。入手も容易だ。 
 でも、それに限ってのハナシ。 
 バイクその物は素人に毛の生えた程度だから、他種バイクのパーツ流用なんて怖くてやれない。レストアも無理。オイルのブレンドなんて、夢のまた夢。 
 知ってる所以外は、純正品を選んじゃうだろうね。 
 その点「こぉ02」氏は、どちらも詳しそうだから羨ましいね。
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053   2019/05/10(金) 23:20:52 ID:163xg.aBI6    
スレ立て僅か4日で50レス 
    異様    
 某コテハン雷電の自演スレ   
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054   2019/05/10(金) 23:35:25 ID:aEunFSFJIM    
>>53  それを言うなら、レス50.で訪問者がたったの1360人って方じゃね。 
 て言うか、自分が加われないスレを自演と称する 
 ゴミ屑野郎の方が遥かに病気だな。
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055   2019/05/11(土) 00:09:07 ID:7cIYlOAV1E    
バイクのパーツでも、ジェネリックは嫌だな(笑)
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056   2019/05/11(土) 03:13:43 ID:rG.nUN6emQ    
 
057   2019/05/11(土) 04:13:54 ID:QfEvzEanLU    
さてさて、皮ジャンのインナーをどうしたものか・・・
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058   2019/05/11(土) 06:27:45 ID:7N7LbNxEs.    
>>57  ユニクロのロンTでいいじゃない?   
 先日放映されたテレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」に出ていた 
 看護師でバイク乗りのお姉さんが良かった! 
 あんな彼女が欲しい   
 画像は英国マン島のバイク博物館
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059   2019/05/11(土) 08:24:24 ID:qog8kwnvuM    
YZF-R6乗ってるのだか、峠走りだとほとんど2速、たまーに3速入るかどーかって感じなんだけど、俺スゲー下手くそなのかな?
 返信する
 
 
060   2019/05/11(土) 10:08:47 ID:XALKYZarYE    
車両がノーマルと仮定して 
 スクーターのベルトだけは純正使ったほうが良い
 返信する
 
 
061   2019/05/11(土) 11:24:04 ID:UrA8G2BKEc    
>>60  まあそんなに高い物でもないから純正が安心なんだろうけど、例えば代替品としてここのメーカーなんかどうだろう? 
 かなり丈夫な物がそろってるぞ。 
 前にスクーターのベルトをノギスで測ってみたら、ベルト幅とピッチがそっくり同じ物を見つけたんだよ。 
 結局は買わなかったけど、コレでいいんじゃね? 
 それともメーカーがよくやる手として、歯や溝の形状を他社と微妙に違わせているんかな?
 返信する
 
 
062   2019/05/11(土) 12:14:00 ID:odfg7I8Tgc    
パパイヤさんと山形さんは経験豊富で博識だとおれは思っている。
 返信する
 
 
063   2019/05/11(土) 13:19:46 ID:7cIYlOAV1E    
例えば、 
 純正と同じレベルで作ってもらおうと製造業者に発注するけど、 
 中々、同じようには作れず、仕上がりのクリアランスが0.2mm大きかったとしよう。   
 もう、どうしようもないので、「クリアランスを大き目に作りました!」などと言って販売する・・・
 返信する
 
 
064   2019/05/11(土) 13:26:11 ID:tx/6IjT6gU    
>>18  一度、ちゃんとしたバイク屋でキャブの同調調整してもらうといいよ。 
 なんちゃってバイク屋じゃなくてバキュームゲージ使ってしっかり調整してくれる店ね。 
 嘘みたいにアイドリング安定してレスポンスが良くなる事が多いよ。 
 知識も検査器具もない素人が4連キャブをバラして調整とか出来る分けないから下手に弄らん方がいいよ。 
 明和はまともにバイクの話ができんような奴が独善の自治厨気取りで荒らしまくったので面白い濃いキャラの人が居なくなった。 
 拾い画像をペタペタ貼るだけの人とか「いいですねー」「そうですねー」しか言わず、ちょっと違う意見を言うと泣き叫んで個人攻撃を始める打たれ弱くて自分大好き過剰防衛な人しかレスしてない。 
 もう殆ど見てない。
 返信する
 
 
065   2019/05/11(土) 13:34:03 ID:tx/6IjT6gU    
>>56 みたいに常に他人を監視して二言目には自演、自演。 
 自分の意に反する書き込みは全て自演。 
 次にお決まりの延々と粘着個人攻撃。 
 お前みたいなのが皆の楽しい雑談場所を腐らせた。 
 まあ、どうせたまにしか見ないし書き込まないから今回は言い逃げゴメン?(笑)
 返信する
 
 
066   2019/05/11(土) 13:54:51 ID:tSZYBgihN2    
>>64  >面白い濃いキャラの人が居なくなった。  
 それで「弱いのによく吠える犬」ばかりが残ってるって訳だ(笑)
 返信する
 
 
067   2019/05/11(土) 14:40:55 ID:qog8kwnvuM    
>>64  メーカー系の店でもサービスマニュアル通りにセッティングしました!って言う人いるけど、10年以上経ってる車両に新品時セッティングされてもねぇ。 
 自分でバキュームゲージが買ったほうが早い。
 返信する
 
 
068   2019/05/11(土) 15:22:07 ID:UrA8G2BKEc    
 
069   2019/05/11(土) 16:05:48 ID:wPsRGllbA2    

オイル交換と3,000kmごとのタペット調整は自分でやってるけど、3回おきにはヘッドの増し締めとキャブ調整と一緒にショップでやってもらってる。 
 自分でメンテする時間があるなら走ることの方に使いたいし、自分でやったメンテほどアテにならないものはないからね。
 返信する
 
 
070   2019/05/11(土) 17:10:47 ID:UrA8G2BKEc    
しかしレスが伸びたね。 
 それを俺が自演しているんじゃないかと疑われたんだが、そんな大それた事はしねえよww 
 そしてなぜ短時間でこれだけ伸びたかと考えるに、気軽に書き込んだり相談できるからじゃないかな? 
 俺なんかはほとんどバイク素人なんだが、ここでは恥ずかしがらずに何でも聞けるし。 
 他人をコキおろす人もいないしね。
 返信する
 
 
071   2019/05/11(土) 17:39:21 ID:UbGURfhd2.    
>>70  >他人をコキおろす人もいない 
 他人をコキおろそうとしているゴミ書き込みも中にはあるが、 
 可哀そうに、それをほとんど誰も相手にしないから、そう見えるのだと思う。
 返信する
 
 
072   2019/05/11(土) 19:59:18 ID:fgKaHl0rZw    

春の全国交通安全運動始まったね 
 みんな気を付けてね〜   
 てことで今日も自分メンテ、気まぐれでちょこっと仕様変更 
 明日はどこ走り行こう? 
 埼玉越谷スタート、奥多摩、箱根は警察が張り切ってそうだからなぁ
 返信する
 
 
074   2019/05/11(土) 23:27:07 ID:bxYzrLFBJ6    
MC21のクランク軸真ん中のシール逝くヤツ、2ストオイル色々変えてたのが悪かったと確信した。 
 抜けてないのにASSY交換してから指定純正しか入れてない、そしてまったく逝かない。 
 モノによっては絶対純正でないとダメはあるよ 
 ホンダのケミカルは四輪もそうだけど指定を守ったほうが良い
 返信する
 
 
075   2019/05/11(土) 23:52:22 ID:rG.nUN6emQ    
   別にバイク板に限らずpc板やカメラ板とかにも 
 質問全般系のスレはある。    
 だが、立って僅か数日でここまでレスが伸びてるのはここだけの現象。 
 明和を利用してる者なら普通に気付くこと。 
 まして、別の板では自分の意に沿わない立場の人間を罵倒しまくってレスを伸ばす挑発コテ使いが我が物顔で頻繁に露出してるわけで 
 毎度のごとく無条件に庇い出す者までが出没してくるから、俺は「自演」だろと感想を言っている。    
 そういう粘着が雑談系のスレを閉鎖に追い込んだのも事実 
 後ろめたいことを指摘された相手に責任転嫁して誤魔化すのも典型的なパターン。
 返信する
 
 
076   2019/05/12(日) 00:14:50 ID:tnmh9rX82o    
>>75  お。自分のレスに反応あったかな? 
 スレタイに沿った新しい話題かな?   
 そう思って開いたらそういうレスあるとどういう気持になると思う?     
 どうでもええわそんなん
 返信する
 
 
077   2019/05/12(日) 01:12:53 ID:5GGmi97GDk    
「自演」というのは、精神に闇を抱えた輩の「天敵」らしいなw
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078   2019/05/12(日) 16:31:49 ID:v7JLwNOvkM    
オイルシール関係は純正品に限りますね 
 規格品は必ず漏れた 
 滅多に交換しない部品はケチってはいけないと教訓   
 上にオイルの話がありましたが、昔先輩に「純正オイルで製造してテストしてるのだから…」と教わってから、オイルも純正一択です
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079   2019/05/12(日) 16:36:24 ID:ZN6fyYTiP6    

バイクのことならノージャンル、何でも有りの雑談スレが伸びるのは至極当然なことなのではないかい???   
 ああ、そんなことより、次のタイヤ、何にしよ・・・などと悩んでいても、結局、いつものになっちゃうんだよな〜
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080   2019/05/12(日) 17:57:29 ID:MQKG7uqc42    
消耗品でも特にタイヤやオイルと言った頻繁に替えるパーツには選ぶ楽しみがありますね。 
 もちろん純正品一択というのも有りだと思ってますが。
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081   2019/05/12(日) 19:00:19 ID:f/PxAuM8cI    
バイクをいじって楽しむという情熱も時間も、どちらもなくなった。 
 やっぱトシなのかね? 
 それを認めたくはないが、林道を気楽にトコトコ走る方が楽しい。 
 そして消耗品だが、たかだか高くて数千円の違いでしかないから純正を選ぶわ。 
 さあ、今年はソロキャンプに挑戦だ!   
 で、俺のバイクはタイヤがヒビ割れてきたよww 
 とりあえずタイヤワックスを吹き付けておいたが、なんか不安だ。 
 ヘヴィーな走り方をする訳でなし、一般道では道路の端に寄って後続車に追い越してもらってるし、大事には至らないと思うんだが。 
 山はまだ減っていないし、交換するのも惜しいや。
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082   2019/05/12(日) 19:25:08 ID:cCF1tEi2Z2    
 >>81   君に毛嫌いされている事を承知で意見するけど、バイクのタイヤにワックス使うのは「百害あって一利無し」 
 ガソリンウエスで良いから、早々に拭き取るべきだよ。
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083   2019/05/12(日) 19:31:05 ID:eceSsEPF3Q    
えーきゅうーーキターーーーー(゚∀゚)!!
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084   2019/05/12(日) 19:46:35 ID:f/PxAuM8cI    
>>82  いや悪かったですw 
 貴方は根は悪い人じゃないから、もう嫌うのを止めましたw   
 で、なんでバイクのタイヤにワックスを使っちゃダメなの? 
 だったら、ラバープロテクタントなんか良さげじゃない?
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085   2019/05/12(日) 21:12:04 ID:cCF1tEi2Z2    
 >>84   ボディワックスと同様に 表面に光沢膜を施しているに過ぎず、乗らずに展示する場合以外には何のメリットも無い。 
  トレッド面に附けなくても雨水などで流れ落ちる際に、トレッド面にも付着してしまう。 
  プロテクト系の溶剤も同様に ゴム表面の劣化硬化を防ぐ膜を張っているだけで、トレッド面に使用するとグリップは 
 低下する。
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086   2019/05/12(日) 21:23:10 ID:f/PxAuM8cI    
>>85  ありがとうございます。 
 でもよくそう言われるけどさあ、そこまで神経質にしなきゃダメ? 
 例えば俺は自動車のスタッドレスタイヤの全面にワックスを塗って保管しておき、雪が降ったらそれを履くんだけど、そりゃ装着したばかりだと雪へのグリップは低下する。 
 しかし数十mも走れば、それ落ちちゃうんだよね。 
 まあワックスはタイヤを光らせるだけだから意味ないんだろうけど、プロテクトはそれ以上劣化させないんだから、良いんじゃないかな? 
 なにもレースに出る訳でもなし。
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087   2019/05/12(日) 21:57:25 ID:WqX/jRCXGc    
KTMのウオーターポンプシールが弱く、よく水漏れ起こすらしいけど、どーやら指定クーラントの 
 防錆剤の影響みたい。    
 2015年からストリートモデル、2016年からオフロードモデルがモトレックス/クーラント M3.0 
 に替えたみたいよ。   
 以前のクーラント M5.0はシリケートタイプの防錆剤で、濃度が高いとシリカ(ケイ酸)が 
 堆積することがあります。この堆積物は水路のつまりやシールを痛める原因になるんだって。
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089   2019/05/12(日) 22:50:49 ID:3A31.bZXcE    
 
090   2019/05/12(日) 23:08:55 ID:YMs8apaFAY    
>>87  うちのYAMAHA WRの走行距離2万kmで2回冷却水漏れを起こした。 
 1回目は1万?くらいの時でインペラーシャフトが摩耗でやせて 
 そこから漏れていた。その原因もクーラントだったのかな? 
 あとライト&フラッシャーをLEDに変えたらレギュレーターに負担がかかったのか 
 パンクした。   
 画像はマン島のバイク博物館(冬季限定で開館)
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091   2019/05/12(日) 23:12:49 ID:f/PxAuM8cI    
>>89  おお、サンキューです! 
 俺のヒビ割れもそんな感じだけど、もうちょっとヒドイかなあ? 
 それにしてもリンク先にあった「タイヤコート」は、なかなか良いですね。 
 買います!
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093   2019/05/12(日) 23:51:44 ID:Eni6dO9nrA    
>>75  この極端なレスの伸び、この板に限ってでもない 
 は今ならドラマ板「なつぞら」スレ 
 そこでやってる奴は爆笑板やバイク板で暗躍してるということだが 
 挑発ネウヨというとこが共通点なのかな・・・
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094   2019/05/13(月) 02:52:26 ID:N.RnzyxvMU    
>>81  若く経験も知識もお金も無いライダーならいざしらずいい年した大人だろ? 
 ひび割れタイヤで走るという暴挙、それで何か起きて周りを巻き込む可能性とか考えないのかね? 
 >たかだか高くて数千円の違いでしかないから純正を選ぶわ 
 だったらたかが数千円にもうちょい出して安くていいからタイヤを履き替えようと思わないのかね? 
 レスの前半と後半で言ってることがバラバラ 
 >山はまだ減っていないし、交換するのも惜しいや。 
 惜しむなら自分の財布の中身より他人の命を惜しんで公道を走るの遠慮してくれ、まじで
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095   2019/05/13(月) 04:08:52 ID:LbK2uKq.ok    
他スレでは完全に無視されそうなことまでいちいち長文問答で一週間待たず100突破か  凄まじいな 
   思ったこといちいちコテ付きで書かないといれない頭の悪そうな奴と思ってたが 
 アホ野党に毒吐いてればいいからもう政治板に戻れ
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096   2019/05/13(月) 06:42:15 ID:N1l9DAhW3Q    
バイク板にまで政治的な話を持ち出すとは。 
 だから左翼は支持されないんだよ。 
 自分が他人を攻撃したり貶めるのは良くて、他人からそれをやられると許さないんだからな。 
 その特権意識は、どこから来るのかね?
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097   2019/05/13(月) 17:03:31 ID:qNXQc51n.A    
>>94  >若く経験も知識もお金も無いライダーならいざしらずいい年した大人だろ?  
  ひび割れタイヤで走るという暴挙、それで何か起きて周りを巻き込む可能性とか考えないのかね?   
 オマエのバイクは購入時のまんまなのかよw 
 何か起きて周りを巻き込む可能性とか全くないのかよw
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098   2019/05/13(月) 18:04:31 ID:N1l9DAhW3Q    
>>97  まあまあ、奴はお説教が好きなだけの愚か者だから、相手にしないでさw 
 そしてさっき自分のバイクのタイヤを見たんだが、やっぱ買い替えるほどのヒビでもないな〜。 
 ¥5000程度なんだろうけど、もったいないよ。   
 で、以前バイクショップに勤めていた友人の言葉を思い出した。強烈なカーマニアでもある。 
 彼が色々な人の意見を聞き、色々な情報を調べて自分で試して、そうやって導き出した結果が「靴墨」だ。 
 あれならタイヤ自身から染み出す保護成分のジャマはしないし、革にも優しいくらいだからゴムを傷めない。 
 だったら長い歴史を持つソフト99のコレでいいじゃんと思ったが、油脂成分が危ないという説がある。 
 靴墨にするわ、とりあえずw
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099   2019/05/13(月) 21:04:56 ID:IhcybJG2iY    
 >>86    保護していれば大丈夫なのだとしたら、新品タイヤの皮むきも必要無い事になるね。   
  そもそもひび割れは タイヤが表面から劣化硬化して発生するのだから、そのタイヤのままで今走る事について 
 考えるべきだと思うよ。 
  よく「レースする訳では無いから」なんて反論を聞くけど、レースとは違って絶対に事故しちゃいけないのが 
 一般道の筈だろ ?。
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100   2019/05/13(月) 21:23:47 ID:N1l9DAhW3Q    
>>99  う〜ん、まあ山形さんの意見は正論ではあるんだが… 
 とかくこういうのは、贅沢を言ったらキリがないんだよね。 
 例えば俺は、車の任意保険とセットになっているバイク保険も入ってる。 
 ところがタイヤの空気圧やオイルにうるさい知人連中は、自賠責しか入っていない。 
 でもまあ、ヒビ割れているのはリヤタイヤだけだから交換するか。いくらもしないし。 
 それにしてもこうやってマッタリと議論を交わすと、思わぬ発見があるもんだよね。 
 教科書を一方的に読むだけでなく、生きた現実的な知識が吸収できるから。 
 そこが匿名掲示板の良い所だ。対話型だもの。 
 もちろん悪い所もあるけどさww
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101   2019/05/13(月) 22:09:29 ID:Nfs/m5IQuw    
日の出は全部デタラメとか言ってるゴミ屑ども
>>37-38が、今回は静かやねw   
 それとも自演疑惑病の方にエネルギーつぎ込んでんのかな?
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103   2019/05/13(月) 23:14:57 ID:IhcybJG2iY    
 >>100   好きなバイクでも、できるだけコスト掛けたくないのは俺だって同じだよ。   
  交換するつもりなら 一度、ヒビ割れるほど硬化したタイヤのトレッド面をガソリンウエスで拭いてごらんよ。 
  これはシーズン初めなど暫く乗らなかった間の表面硬化対策なんだけど、消しゴムみたいに柔らかくなって 
 指に貼り付く程になるよ。 
  当然 走り始めのグリップも、格段に向上するよ。   
  但し その状態は長続きしないから、暫く走行してタイヤのゴム全体をほぐしてやる必要があるけどね。       
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104   2019/05/13(月) 23:55:24 ID:hQZY2OzRiM    
 
105   2019/05/14(火) 06:32:23 ID:m92GkWuPio    
>>103 トレッド面をガソリンウエスで拭いてごらん   
 それって、表面を溶かしてるんじゃない? 
 効果あるのは2ストオイルっしょ。エンジンオイルだとゴム侵すから。
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106   2019/05/14(火) 06:39:12 ID:BHo8bcHKCs    
 
107   2019/05/14(火) 13:03:43 ID:v6Jq3rPFP2    
そもそもXLR80はチューブタイヤだから少し位のヒビなんぞ平気です。
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108   2019/05/14(火) 13:47:20 ID:3mf/5eVwzw    
自演自演じえ〜ん 
 結局 スレを上げてるだけじゃんw
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109   2019/05/14(火) 17:05:20 ID:KlmhNz7u2o    
>>107  考えてみれば、そうだよね。ちと神経質になっちまったよw   
 それはそうと他の方に悪いから、そろそろ別の話題に移ろう。
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110   2019/05/14(火) 20:25:09 ID:Akl25SlJ4w    
 >>109 雷電さん。 
  別の話題に移るのは構わないけど、
>>105のような事故を誘発し兼ねないレスを放置していいの ?。   
  このバイク板の いちばんおかしなところは、知識や実体験を述べると「自慢」だの「上から」などと反論するくせに 
 本当に間違っている意見に対しては、何故か誰もがスルーしている事だと思うんだけど・・・ 違うかな?。
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111   2019/05/14(火) 20:35:00 ID:KlmhNz7u2o    
>>110  「タイヤに2ストオイルを塗るとよい」というのは、冗談か人をオチョクってると思ったもんで、スルーしたんですよ。 
 まさかそんな珍説に騙される人もいないだろうし。 
 それにしても俺の書き込みばかりが目立つから、心苦しいよ。他の人もどんどん別の話題をレスしてよ。
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113   2019/05/14(火) 23:46:52 ID:wjTEPlFKWc    
会社帰りに迷い人を目撃した。 
 バイクの場合どうすれば良いのかな? 
 原付だったから乗せる訳にもいかず、だからといってR6に乗せても落ちちゃうし。 
 てか、自分自身23時過ぎまで残業しててこれから警察と関わるのも面倒臭いのが本音でした。
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115   2019/05/15(水) 00:07:53 ID:UsyCxfWBys    
>>113  自分の場合は、帰り道が判らなくなったというお婆さんだったが、 
 放って置くのは後味が悪いので、タクシーつかまえ同乗して最寄りの交番まで連れて行った。 
 君とは違って疲れてないし真昼間だったけど。   
 二人乗りし易いスタンダード系やアメリカン系でも、スペアのメットなんて普段は持ってないだろうし、 
 バイクに乗せて連れて行くってのは難しいかもね。 
 (因みに、交番では「迷い人です」と言って渡したら、それで終わりで、面倒は全くなかった)   
 それよりも、気になってどうしたらいいのかと投稿した君は、ある意味エライなぁと思うけどね。
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116   2019/05/15(水) 05:57:49 ID:WSIUbqCnr.    

徘徊している高齢者を見かけ、声をかけても会話が成立たないと思う。   
 ゆっくり近づき、相手の視野に入ってから、静かに話しかけましょう。 
 あいさつなどから声をかけ、「大丈夫ですか?」「何かお手伝いしましょうか?」など、 
 やさしくたずね、相手のペースにあわせてゆっくり返事を待つようにします。   
 速やかに警察に連絡しましょう。事故に遭う危険性もあるため、まずは通報してください。
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117   2019/05/15(水) 08:16:08 ID:7mAkvPYfQs    
みなさんありがとうございます。詳細を言うと、23時過ぎの帰宅時に前の車が急に徐行し、停車し、ハザードが焚かれ、助手席のドアが開いたのです。 
 不審に思いながら車を抜くと車の前に老人がいた状況です。 
 車には2名以上居るようなので私は通り過ぎましたが、自分一人だったらどのようにすべきかふと思った次第です。
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118   2019/05/15(水) 20:33:05 ID:aY9jOxpyeA    
 >>「原付だったから乗せる訳にもいかず、だからといってR6に乗せても落ちちゃうし」 
    何故これで会話が成り立っているのかが、俺には理解できないよ。 
  乗せることができない原付で、且つ乗せられたとしても警察に関わりたくないから乗せなかっただけの事だろ?。 
  善意の欠片も無いやん。
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119   2019/05/15(水) 20:47:26 ID:7mAkvPYfQs    
>>118  善意なんてないよ。 
 道端に酔っ払いが寝てた事があるがその時も放っておいた。 
 きっとあなたのような善意ある方が助けるから大丈夫ですよ。 
 これからもたくさんの人を助けてあげてくださいませ。
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120   2019/05/15(水) 21:20:11 ID:kx7722WsRM    
>>119  >>118は精神に闇を抱えてるだけだから、そいつこそ 
 道ばたに放って置いても、君の良心を傷付ける事にはならないから 
 安心しなさい。
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121   2019/05/15(水) 21:22:44 ID:aY9jOxpyeA    
>>119    いやいや、俺だって要救助者と判明しなければ 助けたりまではしないよ。 
  ただ俺だったら、何もしなかった事を語ったりはしないだけさ。
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122   2019/05/15(水) 21:37:06 ID:UsyCxfWBys    
>>121  何もしなかったのは、果たしてどうだったのだろう?という問い(自問)を投げかけてるだけだろ。 
 それをしちゃいけない掲示板って、一体何なんだよ。
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123   2019/05/15(水) 21:53:48 ID:kx7722WsRM    
 
125   2019/05/15(水) 22:52:23 ID:UsyCxfWBys    
 
127   2019/05/15(水) 23:05:31 ID:7mAkvPYfQs    
>>113 です。    
>>124  キャリパーピストンはこれまでブレーキクリーナーを使用していたのだが、 
 チェーンクリーナーを使うと比べられないほど簡単に綺麗になる。 
 ゴムへの悪影響も少ないだろうから、個人的にはお勧め。 
 ブレーキパーツだからブレーキクリーナーという人は今後もそうすればいいさ。   
 普段から老人に席を譲るのは当然な事として電車内や飲食店でやっているけど、 
 迷い人ってのは扱いが難しい。逆に、もし幼女がポツンといたらどうする? 
 ある程度経験がないと適切に対応できないものだよ。   
 過去に河川敷の真っ暗な道でピンクのタンクトップ&水色のホットパンツ姿の金髪の女性がいてびっくりしたことがある。(そのときは車。)翌日知り合いにそれを伝えたのだが、おそらく『女装した変態さん』に違いないという事で落ち着いたことがある。
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128   2019/05/15(水) 23:43:24 ID:c9TeuRKlMk    
スレ立て一週間で軽々100レス突破とは(^_^;) 
 それにしても凄いアンカー応酬 
 この板っていつからこんな沢山の人がいたのかね(笑)
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130   2019/05/16(木) 00:18:06 ID:hXMRG8VfpQ    
>>129  >>125だが、 
 >日ごろから考えていても行動が伴わない。難しい。  
>>124の「そうすべきって決める」という発議に対し、 
 その「難しい」「一概に言える事ではない」と言っているのだか、何か?
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132   2019/05/16(木) 01:15:07 ID:7D5jkSklzA    
書いてある内容から 
 >>128は、自分が面白くないスレが伸びている事が気にくわないみたい。   
 >いつからこんな沢山の人がいたのかね 
 どうやら、相変わらず(つまらないスレが伸びる訳がないと)「自演」を疑ってるらしいね(笑)
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133   2019/05/16(木) 04:27:50 ID:8AwH8oeuKU    
しかし、これだけのレスを自演しようと思ったら、小説家や構成作家並みの能力がないと無理だよなーww 
 しかもよほどヒマな奴じゃないとww
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134   2019/05/16(木) 08:05:19 ID:pYntdqjVvQ    
ありそうで無かったバイク雑談スレ。 
 楽しめると思ったんだが・・・ 
 雑談を楽しみたいって人は離れていったよな。
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135   2019/05/16(木) 12:31:35 ID:0f8K35gtEc    

50代後半になっても髪の毛フッサフサでいられるのは自分の意に反するレスはスルーできる性格のおかげかw?   
 まぁそんなことはどうでもイイんだけど・・・   
 オイルエレメントを替えようと、ここまでバラして気が付いた。 
 オイルパンガスケット切らしてた。。。
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136   2019/05/16(木) 13:00:17 ID:/Mw6sXB8sg    
わしら若い頃はガスケットなんてのは自分で作ってたものじゃが・・・
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137   2019/05/16(木) 15:42:29 ID:L3vZpMltok    
>>136  面白い!そういう話を聞くと思わぬ発見があって、有形無形の知恵が付くんですよね! 
 どんな材料で作ったんですか? 
 真鍮か銅板、もしくはそこらへんにある耐熱の薄いゴム板とか?
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138   2019/05/16(木) 17:59:44 ID:D37NMVjODo    
 
139   2019/05/16(木) 18:04:43 ID:L3vZpMltok    
>>138  オイルシートでぐぐったら、まず出たのが「バルカー」だったww 
 あそこ知ってるけど、なるほど。ああいうので作ってたんですね!
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140   2019/05/16(木) 19:07:18 ID:0f8K35gtEc    

←で8,000円ほど。 
 まともなガスケットシートって高いんだよね〜
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141   2019/05/16(木) 19:26:31 ID:K8sfB6io/g    
オイルパンなら液ガス塗って再利用でもいいんじゃね。
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142   2019/05/16(木) 19:28:00 ID:L3vZpMltok    

安全性から言えば純正品を使うのが良いんだろうけど、自分で研究したり工夫するのもまた大切な気がする。 
 もっとも、今のバイクは完成されすぎて、そういう事をする余地が残されていないんだろうけど… 
 「マッハ3はキテガイバイクだったが、それを乗りこなすのが男のプライドだ!」なんて話を聞くとワクワクするね。 
 見た事ないけど、昔は冷却フィンに金属製の洗濯バサミを付けるのが流行ったそうじゃん。 
 効果はないらしいけど、そういうの楽しそうでいいな〜ww
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143   2019/05/16(木) 20:11:54 ID:0f8K35gtEc    
そう、純正のガスケット1台分2,800円、2台分しかとれないガスケットシート8,000円+自作する時間。 
 買った方がお得なのは誰だってわかる。けど、数字じゃ表せない満足感ってのがあるからね。 
 しかし、さすがに冷却フィンに洗濯バサミの世代じゃないけど、思い出すと、赤面もの・オカルトめいたことばっかやってたなw
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144   2019/05/16(木) 21:34:18 ID:1PwN4sublk    
これって名無し主削除として立てたスレだよな 
 コテでやってうちに止まらなくなっちやったか 
 もう何か痛すぎて末期的なんだよ
 返信する
 
 
145   2019/05/16(木) 21:44:31 ID:hXMRG8VfpQ    
↑あくまでも「自演」を疑う用無しのゴミ屑がまたまた登場。 
   >もう何か痛すぎて末期的なんだよ 
 どっちが痛すぎなんだよw
 返信する
 
 
146   2019/05/16(木) 22:19:51 ID:L3vZpMltok    
 
147   2019/05/16(木) 22:55:01 ID:7D5jkSklzA    
>>144  >これって名無し主削除として立てたスレだよな  
 言ってる意味がよく判らないのだが、このスレは 
 たぶん、今年に入って250ccスレを立てて最近それを削除した、 
 おそらく歳の若い(ジールを知らない)天然君だよ。   
 そのスレ主に、コテがどうのって言ってもチンプンカンプンだと思うけどね。
 返信する
 
 
148   2019/05/16(木) 23:20:21 ID:nu6dzjtpOc    
 
149   2019/05/16(木) 23:32:02 ID:hXMRG8VfpQ    
↑なんかの妄想狂なのかね。 
 >>146の言うとおり来なきゃいいだけなのに。 
 なにやしら、明和が思う様に進まないと気に食わないのかねぇ。 
 完全に病気だと思うけど。
 返信する
 
 
150   2019/05/17(金) 02:32:06 ID:jObX7W6YBc    
>>140  会社にこれあるのでたびたびお世話になってます。純正ガスケットを買った際はコピー機で型を保存してます。イヒヒ。
 返信する
 
 
151   2019/05/17(金) 07:26:24 ID:YbcDAbyLr.    

>>住人との交流なんて関係なく一人で次々書き込んで投稿数が増えるスレはある。    
 武器/兵器板でも投稿できないのに(特定の個人が書き込んで)伸びるスレッドがあるのよ 
 そういうスレッドばかり目立って、すごくつまらなくなっている。   
 画像のおじさんは厚紙でガスケットを自作して、液体ガスケットを塗って組んでいた。
 返信する
 
 
152   2019/05/17(金) 08:34:31 ID:YUpWhgkvqg    

純正ガスケットでもエンジンをかけると、オイル漏するみたい。 
 オイルポンプではなく、内圧の影響かな? 
 だから液体ガスケットは併用らしい。
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153   2019/05/17(金) 08:47:26 ID:RxMDeVybzs    
>>152  ラバー部は剛体ではないので面圧出ないからシート状ガスケットではシール出来ないから液状ガスケットが必要だと思いますよ。
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154   2019/05/17(金) 11:02:00 ID:a7UPLs2evk    
 
155   2019/05/17(金) 11:31:58 ID:x0fAxnredQ    
>>151  >武器/兵器板でも(中略)すごくつまらなくなっている。  
 デスクトップ板も よろしくどうぞ。
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156   2019/05/17(金) 13:15:33 ID:TUJQrORy1E    
まぁそういうのは相手にするだけ無駄だからいいんじゃない?そんなスレッドにアクセスしないし。 
 せっかく休み取ってサーキット行ったのにバッテリー忘れてて走らずに帰ってきた。 
 プリウスミサイルマンを笑えなくなってしまったよ。
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157   2019/05/17(金) 14:32:22 ID:x0fAxnredQ    
>>156  >そんなスレッドにアクセスしないし 
 あなた以外の大勢からアクセスを頂いているので、御心配には及びませんヨ。
 返信する
 
 
158   2019/05/17(金) 17:09:40 ID:aZfDVn4dS.    
週末は雨だな。 
 ひさしぶりに乗らずにいられるのか〜
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159   2019/05/17(金) 21:13:35 ID:cwDXV4o0FU    
 >>152   シリンダーヘッドだと、マニュアル通りに締め付け順序に従い 甘締めしてから規定トルクで本締めするよね。 
  他のガスケット咬ますところも同様に締めれば良いんだよ。
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161   2019/05/18(土) 06:20:27 ID:9R7z4RdfZc    
>>159    ブローバイガスを大気開放してた頃は指定のとうりでよかったんだけど、 
 、排ガス対策車はエアクリーナーボックスに導いて再燃焼する。 
 排気には多少負荷がかかるので、ガスケットの弱いところから滲みだすみたい。 
 完璧に止めたいなら液体ガスケットかな・・・・
 返信する
 
 
162   2019/05/18(土) 07:37:43 ID:IIyEwrIzOE    
>>161  ターボでもないのにそんなに圧力掛かる訳ないだろw 
 OIL漏れの原因は合わせ面の歪みかネジの締めすぎだ
 返信する
 
 
163   2019/05/18(土) 09:32:32 ID:e5vKdwms.U    
 >>161   ブローバイ通路が貫通していない不良品を例に挙げても、シートガスケットに 
 液状ガスケットを付加する必要性の理由にはならないと思うよ。   
  ちなみに シートガスケットはワインのコルク栓と同様に、油分を含む事によって 
 密閉しているのだから、液状ガスケットなどで耐油膜を作ってしまうと 含油膨張 
 できないから、機能しなくなるんだよ。
 返信する
 
 
165   2019/05/18(土) 16:41:07 ID:9R7z4RdfZc    

h ttps://www.youtube.com/watch?v=oQPKYnM3jfI 
 この動画で30秒ぐらいの所で、黒い液を塗ってるけど何だろうね?   
 私だったら耐ガソリン液状ガスケット塗りたいな。
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166   2019/05/18(土) 17:25:46 ID:XxuIF9n0gI    
>>165  耐オイル性の液状ガスケットで足りると思いますが、漏れなきゃ何でも良いと思いますよ。
 返信する
 
 
167   2019/05/18(土) 19:36:27 ID:e5vKdwms.U    
 >>166 「漏れなきゃ何でも良い・・・」 
  まったくその通りなんだけど、たったひとつの方法で良いから「絶対漏れない」が 
 見つけられなくて、皆 悩んでいるんだよ。
 返信する
 
 
168   2019/05/18(土) 20:09:28 ID:XxuIF9n0gI    
>>167  外車に比べれば日本車のは漏れではなくて滲みみたいなものじゃない? 
 車検直前に下回りを脱脂して車検通している方には脱帽です。
 返信する
 
 
169   2019/05/19(日) 05:02:16 ID:gAs0rgWKmc    
カワサキのバイクならシリンダーヘッドを代表格としてありとあらゆるところからオイルが滴るのは有名な話。 
 最近の川崎重工製バイクはだんだん漏れなくなってきているそうで『コイツ壊れてるんと違うか!?』 
 『もしやディーラーめ!オイル入れるの忘れてるんじゃ!』と、オーナーが心配す...
 返信する
 
 
170   2019/05/19(日) 08:20:39 ID:ubMlE5/QAU    
>>169  マン島のバイク博物館に展示されていたホンダもオイル漏れしていていた。
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171   2019/05/19(日) 09:45:45 ID:ubMlE5/QAU    

ノートンF1も展示してあった。 
 バイク好きなら、この中でまる1日は過ごせる博物館 
 マン島に行く機会があったら、ぜひ訪ねてみてくだい。
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173   2019/05/19(日) 12:47:43 ID:G8PRTp./jw    
>>169  自分のKSRもヘッドを外して鏡の上に置いたらガタガタだった。それをシリンダーヘッドに組むと漏れないのだから、お互いに面が出てない部品の組み合わせでシール性を成り立たせているカワサキの技術は凄いと思う。ホンダには真似出来ない技術です。  
 真似したくも無いでしょうけど。
 返信する
 
 
174   2019/05/19(日) 17:04:43 ID:eYR5kjrmf6    
>>170  UKまで行かなくても、JPの「もてぎ」にもけっこう良いの有りますよ。
 返信する
 
 
175   2019/05/19(日) 19:01:11 ID:BD1.XbjfYE    
 
177   2019/05/20(月) 12:17:37 ID:tTCzQVbB9Y    
日の出さん  
 バイク板での立ち位置変えられてよかったね
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178   2019/05/20(月) 22:42:39 ID:xXtd1SwiHk    

高校生の時 
 バイク通学OKだった人へ 
 車種指定とか排気量制限とかあったのかな?
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179   2019/05/21(火) 07:28:31 ID:M/Wm1N8eqU    
遠距離のみ許可だった。 
 親の署名捺印と保険のコピー 
 学校までの距離と通学コースの略図 
 無改造の診査と学校名シール車体に貼り付け 
 校則違反の場合は即時バイク禁止   
 等の厳しい掟があった。
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180   2019/05/21(火) 15:18:49 ID:cxblDiWGpE    
最寄りの駅までバイクで来てそっから歩いて学校来てるアホならいた。
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182   2019/05/24(金) 12:59:24 ID:mjp8wSIW4c    

なんとか週末に間に合ったニュータイヤ。 
 いつもネットで買って自分で組み換え安くあげてたつもりだったが総て込みで近所のショップの方が安かったとは・・・w
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183   2019/05/24(金) 14:19:04 ID:zmsTzY63Ok    
 
184   2019/05/24(金) 15:19:58 ID:X1NDGkKyoc    
 
185   2019/05/24(金) 16:16:46 ID:mjp8wSIW4c    
>>183  モトグッチのルマン3です。 
 1980年代前半のバイクにはポピュラーなサイズですね。 
 さて、30年ぶり(?)のメッツェラーの履き心地やいかに・・・    
>>184  ネットで買ったときはGSかタイヤ屋で金払って処分してもらってました。
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186   2019/05/24(金) 20:39:45 ID:JAwD7OY9O2    
タイヤって、ビード部分を切り離して丸めれば、コンビニ袋に収まるくらいの大きさになるよ。 
 後は一般ゴミでポイ。
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187   2019/05/24(金) 21:19:23 ID:ybyfRa7kzE    
それくらいのことわざわざここに書く???
 返信する
 
 
188   2019/05/24(金) 21:45:52 ID:zX/EuichpI    
俺は「タイヤはビード部分を切り離して丸めれば、後は一般ゴミでポイ」というのはタメになったよ。 
 こっちは詳しくないかた、「バイクのタイヤはワイヤーが入ってるのが一般的なのかなあ?」という疑問があったんだけど、そうじゃないみたいだと解ったし。 
 まあ自分が詳しい分野は、どうしても上から目線になるのは理解出来る。 
 ここの「初めてバイク購入を検討している者です」のスレでも、素人に対して面倒な要求をするレスが目立つし。 
 あれじゃあ、バイクに乗る前からゲンナリしちまうよ。 
 そういうのは荒れる原因になるから、まあ抑えて抑えて。
 返信する
 
 
189   2019/05/24(金) 23:49:41 ID:J39M3azqVs    
おっと、山尾しおりオカズの公衆オナニが一段落したと思ったら 
 また、こっちが賑わい出したなw 
 どれだけ人格と会話を自由に分裂させられても 
 使える回線にはさすがに限界がある訳だからなww
 返信する
 
 
190   2019/05/25(土) 00:12:03 ID:pWE3TjUcUo    
もう放っておけや 
 外基地度は見てたらわかる 
 煽れば煽るほどムキになりよるだけだわ
 返信する
 
 
191   2019/05/25(土) 06:07:42 ID:3blixU2wXU    
>>186  自転車用なバイアスの タイヤならそうやって処分したけどラジアルタイヤで出来る気がしない。 
 出来る人が羨ましい。
 返信する
 
 
192   2019/05/25(土) 12:40:08 ID:9ez4zbayic    
ネットで買って自分で組んだら 
 古いタイヤは燃やして熱を得てる某施設に持っていくと無料で引き取ってくれるので助かってる 
 以前は何箇所か持ち込める所あったけど、今は煙に関する規制が厳しくて設備の良い所じゃないとタイヤ燃やせないみたい 
 燃え残ったワイヤーは金属業者が取りに来る
 返信する
 
 
193   2019/05/26(日) 10:35:18 ID:eGXC17roR.    

タイヤはなじみのバイク屋で交換している。   
 ネットで購入して自分で交換するのが一番安い方法だが 
 小さなバイク屋が私がタイヤ購入&工賃で少しでも潤えばよい 
 思うスタンス   
 KTMのイメージカラーはブルーだと思う。 
 オレンジではなく青色のKTMが欲しい。
 返信する
 
 
194   2019/05/27(月) 08:36:01 ID:lA7K2yXy/w    

「サーキット走るわけじゃなし、そんな拘らなくても入ってさえいれば壊れないよ」と言うもののやっぱり拘ってしまうよね? 
 いろいろ使ってみて、私のバイクの場場合、15Wより10Wのほうがマッチしているのは分かったけど、分からないのが右の数字・・・
 返信する
 
 
195   2019/05/27(月) 11:44:51 ID:SKRBezdTQA    
オイル&タイヤ 
 壊れないとはいえ車バイク好きだったらこだわりたい所ですよね。 
 メッツェラーはどうでした? 
 バイク屋のすすめと値段でずっとB社のを使ってるけどたまには違うのもいいかなと。
 返信する
 
 
196   2019/05/27(月) 12:21:14 ID:xMTM0rhfrM    
>>194  空冷のバイクで山の中で散々ぶん回してオイルが焦げたような匂いがするような使い方しているけど、エンジン開けたらピストンもカムも綺麗だった。 
 よほど粗悪でなければ大丈夫な気がします。 
 バイクの場合、エンジンの潤滑よりもシフトの渋りが交換のきっかけになってるかな。
 返信する
 
 
197   2019/05/27(月) 13:16:48 ID:ivfUePhzJM    
 >>196   「オイルが焦げたような匂いがする」のは、乗り方やオイルの品質には関係無くて 
 滲み出た程度のオイルが、エキパイ付け根のような高温部に晒されているからだろうね。   
  それと「シフトの渋り」が起こる以前に、機関擦動部は既に潤滑不良の状態に 
 なっているんだよ。
 返信する
 
 
198   2019/05/27(月) 17:22:12 ID:xMTM0rhfrM    
>>197  そう思うのでしたら否定しませんよ。 
 あなたの考えは正しいと思いますよ。 
 博学ですね。
 返信する
 
 
200   2019/05/27(月) 23:16:22 ID:BFZ2Lsu00E    
>>199  オイルが原因の時もあるが、他の原因の時もある。 
 とりあえず夏を楽しもうや。
 返信する
 
 
201   2019/05/28(火) 07:18:35 ID:ag47f.pt0I    
日の出の本性をよくよくしってる者には 
 実に微妙なしっくり来ないスレだったな
 返信する
 
 
202   2019/05/28(火) 07:23:52 ID:RzCT6kcvFQ    
 
203   2019/05/28(火) 09:45:29 ID:ag47f.pt0I    
まぁ、あいつの正体はバイク板の古株なら 
 みんなが知ってる鼻つまみだからな。
 返信する
 
 
204   2019/05/28(火) 10:08:30 ID:XiVv8FUnSU    
>>201-202-203と、最後まで出番が無かった「ゴミ屑ども」による敗者の弁が笑えるな。    
>>201  >微妙なしっくり来ないスレだった 
 おまえらが「しっくり来た」というスレとは、例えばどんな物なのか、 
 過去のスレを例に「このスレだよ!」と上げてくれないか?
 返信する
 
 
205   2019/05/28(火) 12:06:13 ID:3zX10xUT4E    
ゴミ屑の 
 ゴミ屑による 
 ゴミ屑の為の 
 明和バイク板
 返信する
 
 
206   2019/05/28(火) 20:48:30 ID:Ak8nJW2xbY    

レスが200を超えちまったな。 
 スレ主さん、「バイク雑談part2」でも立ててくんないかな。 
 俺は「やっちまった!」のスレでマーべリックMXブーツを買うと宣言したんだが、それが届いたのよ。 
 そのレビューをしたいんだが、part2でやりたいんだよ。 
 まあ、あの安物ブーツに皆が興味あれば、のハナシだけどww
 返信する
 
 
207   2019/05/28(火) 21:23:39 ID:RzCT6kcvFQ    
私もWR250を25万でって言われてちと迷っているのでpart2が出来たら書き込もうかな。 
 その時は既に買ってしまっているかもだけど。
 返信する
 
 
208   2019/05/28(火) 22:23:13 ID:THoZ0DnQvM    
>>206  「やっちまった!」のスレは 
 まだ50だからそっちでレビューしたらと思うけど。
 返信する
 
 
209   2019/05/29(水) 04:01:51 ID:Rub0V36CnI    
>>208  それも考えたんだが、「やっちまった!」のスレは、もう過去の遺物だからなあww
 返信する
 
 
210   2019/05/29(水) 07:25:17 ID:QZzm7FrgvM    
雑談 
 と言うより、チラ裏のようなどうでもいい話ばかり。 
 新しいブーツ履いてみた  とか 
 しかも、スレ立てて下さいとか。 
 なにそれ?つべでやれよ。
 返信する
 
 
211   2019/05/29(水) 09:31:09 ID:uB0jTPOxvs    
>>210  >どうでもいい話ばかり 
 どうでもよくない話をしてるスレが このバイク板のどこにあるのか、教えてくれないか?
 返信する
 
 
212   2019/05/29(水) 12:00:17 ID:jGeNygXgBs    
 
213   2019/05/29(水) 12:03:35 ID:uB0jTPOxvs    
>>212  >なんの役にも立たない話ばかり 
 大いに役立つ(=公益性の高い)話がされてるスレが このバイク板のどこにあるのか、教えてくれないか?
 返信する
 
 
214   2019/05/29(水) 12:50:35 ID:9lY88wmGUc    
チラ裏けっこう。 
 雑談スレに何を期待してんだかw 
 難しい話しは他のスレでやっておくれ。 
 俺なんか20年愛用したグローブに穴が開いたって写真をうpしようとしたんだぞ。
 返信する
 
 
215   2019/05/29(水) 19:40:40 ID:4M99tBvol2    
 
216   2019/05/29(水) 19:49:43 ID:XqH3jvzohg    
 >>214   奴等には、スレ内容が何であろうと関係無いんだよ。 
  具体的に運転に関するスレやメカに関するスレが立てば、それに答えるレスをしている者を非難・揶揄するだけで反対論は述べない。 
  要するに 奴等はバイクに関して何らの知識すら持っていないどころか、そもそもバイクには興味も無く嫌っている連中だよ。   
  自転車板を自転車嫌いが牛耳って 新スレ立ててるだろ?、きっとバイク板も そんな風にしたいんだろうね。     
 返信する
 
 
217   2019/05/29(水) 20:09:05 ID:6BBslKWeyw    
>>214  そのグローブ、見せて! 
 ここはどうでもよいバイク関係の画像をアップして雑談するスレじゃないの
 返信する
 
 
219   2019/05/29(水) 22:33:56 ID:HoRjWy/8zI    
ウジウジネチネチコテ叩きや批判ばっかの卑屈ゴミ、 
 構わず完全エア扱いで進行するのが最も効くと思うのですが、   
 皆さん優しいから構ってあげるんですよね 
 無視って一番寂しいから。 
 文句を言いながらも寂しいから何かしら参加したいんでしょ? 
 寂しかったら寂しいって最初から言えよ孤独卑屈ゴミ野郎
 返信する
 
 
220   2019/05/29(水) 23:44:56 ID:iGpCyd7eRw    
>>219  何言ってもムダですヨ。そういう行為を一生の生業としてる連中なので。 
 でも、単なる「空気」扱いするというのは効果があるでしょう。 
 相手が怒り心頭になってカマってくれるのが、何よりも人生の喜びとして生きている輩だからね。
 返信する
 
 
221   2019/05/30(木) 00:08:31 ID:tRYWfUCGLk    

スレ主です。 
 これにて バイク雑談のスレは投稿満杯で終了しました。 
 ありがとうございました。 
 「雑談」がテーマで良かったのか 悪かったのか・・ 
 投稿しやすかったのか しにくかったのか。 
 これといった 荒れる事も無く? 
 埋まったので まぁ良かったのかな・・。
 返信する
 
 
222   2019/05/30(木) 00:16:09 ID:rKtlM07XR2    
>>221  へぇ〜、貴兄はスレッドの曖昧な終了数をコントロールできるんだな。 
 これはちょいと驚きですな。
 返信する
 
 
 
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