ホーネット250(1996年)買いました!


▼ページ最下部
001 2015/09/11(金) 17:44:31 ID:5ikEBZKSyk
4気筒に憧れていて、しかも
車検や高い維持費を出さなくても
乗れる250ccだからこそ買いました!

ありがとうございます!

だけど、長野県に住んでいるべつの日系ブラジル人から
買いましたのはいいけど、安かったけど、純正マフラーが
一度切断され、(おそらく長年で中身が腐ってたんだろう)
取り除かれていて、すごく煩い・・・そして買ってから
20日もしない内にバッテリーあがり(;´Д`)

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2015/09/12(土) 16:50:59 ID:etRlagGahA
購入おめでとうございます!
ホーネットは発売当事に往復400kmぐらいの距離のツーリングで数回、乗ったことがあります
街乗りから高速道路、峠道までオールラウンドで使っても大きな不満の出ない、ホンダらしい完成度の高いモデルという印象があります
特に峠道はひらひらと軽やかに走れて気持ちよかったなぁ
ちょっとシートが薄いから長距離はお尻が痛くなるかな?w
でも、本当に良いバイクだと思いますし、とても人気があったモデルです
前はYBRに乗ってたんだっけ?
ホーネットを長く楽しめると良いですね
バッテリーがすぐに上がってしまったという事なので、一応は充電電圧を確かめた方が良いですよ
バロンがやってくれてるなら良いけど
もしやってないならホームセンターで1000円で買えるテスターでOKなので、エンジンをかけたままバッテリーの+端子と−端子にテスターを当てて
エンジン回転を3000回転ぐらいまで上げた状態で13v〜15vぐらいの範囲で電圧があればOKです
もし13v以下なら充電不足で16v以上なら過充電です
この場合、レギュレーターという部品がが故障している可能性があります
壊れたレギュレーターを使い続けると新品のバッテリーがすぐにイカレたり、ヘッドライト球が切れたり、CDIが壊れてエンジンがかからなくなったりアイドリングが不安定になったりします
一応、充電電圧をチェックしてみることをお勧めします

返信する

024 2015/09/12(土) 16:54:09 ID:qy/9bFMa8Y
[YouTubeで再生]
>>20
いいすね!
実は大体のブラジル人(とヨーロッパの人?)は
600ccのホーネットしか知らない
ごく一部の人が後から自分で調べて、実はそれが完成系で
その洗練されたバイクの祖先は実は日本で
250、600と900が存在したことを知ることになる

https://www.youtube.com/watch?v=HojLbaOTd-...

返信する

025 2015/09/12(土) 16:56:51 ID:qy/9bFMa8Y
>>23
ありがとうございます!

返信する

026 2015/09/12(土) 17:27:44 ID:3VePVchLA2
俺も乗ってて尻が痛くなったから、純正オプションのシートを取り寄せて交換したよ。
少し硬くなるが、座面の平らな部分が横に広くなって随分と痛みが改善された。

ホーネット600のシートを流用しても同様みたい。試してないので硬さとか細かいことは知らんけども。

返信する

027 2015/09/12(土) 17:40:00 ID:qy/9bFMa8Y
買ったその日(20日ほど前に)
長野県から俺んちまで300キロくらい乗って来たんですけど
やっぱり俺もお尻が痛くなった、せやけど、
エドウィンのビンテージちゅー
へんなジーパンを履いていて、後ろのポケットの部分が
一番痛くなったから「ズボンが悪い」と片付いてたwww

返信する

028 2015/09/12(土) 18:03:32 ID:qy/9bFMa8Y
あ、そうそう用談ですけども
ホーネット600ccはブラジルでは
爆発的な人気はあったものの現実的ではない値段と維持費でしたから
そんなに売れなかった(それでも南米と北米ではブラジルが一番購入してた国となった)
ブラジルのホンダは入門向けのホーネットを出そうとしたけど
もう4気筒の250ccホーネットはすでに生産終了していたし

入門向けの「なんちゃってホーネット300cc」を出した
単気筒で見た目だけはホーネットっぽいけど、まるで別のバイク
https://www.youtube.com/watch?v=oLLbEPw4NX...

返信する

029 2015/09/12(土) 18:34:24 ID:qy/9bFMa8Y
余談な・・・ ここのコメントも編集出来たらな〜www

返信する

030 2015/09/12(土) 23:58:54 ID:y8evNmtWJw
水を差すつもりはないけど、怪しいと思ったら一応一通りチェックした方がいいよ
自分も6月個人売買でRVFを購入したけど一見フォークのオイル漏れとカウル割れ程度で
まずまずの状態かと思ったら整備やればやるほどなんじゃこりゃな素人整備のオンパレード・・・
珍の純正戻しみたいな状態になってて中古や新品部品だけでもう10万以上かかってる
幸いエンジンやフレームなど主要部品や手が入ってないところの状態はよく他の主要パーツは
おおよそはOHで何とかなる状態で貴重なフルエキまで付いてたから結果的に損ではなかったけど
仮締め状態や付いてないボルトも多数でよくこんな状態で試運転して無事だったと怖くなった・・・
まあ他のバイク何台も個人売買で買ってこんなこと初めてだからレアケースだとは思うけど一応ね

返信する

031 2015/09/13(日) 06:31:56 ID:3I.llq88oo
>>23
お前もうこんな感じだなw

返信する

032 2015/09/13(日) 10:17:12 ID:/Df/6zwrkQ
>>15
LEDのハナシだけど ただ換えればいいってモンじゃない
「照射角」ってモンがあるんですよ。例えば懐中電灯は向けた先は明るいけど真横は暗いでしょ?それと同じ。

オレが乗ってる2009年式のバイクではブレーキランプはLEDだがウインカーは電球。
その当時はウインカーのLEDは認可されてなかったんだ 売ってはいたけど車検非対応だった。

返信する

033 2015/09/13(日) 17:22:48 ID:Px5Zf.RXJ2
>>30
ですよね汗

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:33 削除レス数:20





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホーネット250(1996年)買いました!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)