>>110 ああ、エンジンの回転数を上げたいとか最高速を上げるとかが
目的じゃなくてボアアップした後でも以前の9000rpmで100Km/hを
維持したいって話しなのかな?
通常、ノーマルヘッド、ノーマルカムでボアアップだけやると
トルクは増すけど最高回転数や最高速はあまり変化しないはず
空燃費が合ってないという話も出てるけど25cc程度のボアアップなら
インジェクションコントローラーの噴射量増加でカバーできる範囲だと
思うんだけどな
そこまで回転数や最高速が落ちて、いろいろ調整してもダメってことなら
何か問題があるから、今の状況でハイカムやハイギヤ組んでもダメだろうね
ボアアップキットの組み付けは自分でやったの?
安価なキットは精度が悪くてピストンとシリンダーのクリアランスがギチギチで
そのまま組むと、抱き付き(軽い焼き付き)おこす場合があるよ
組み付ける前にピストンとシリンダーはスコスコ動いてた?
手間だけどもう一度、シリンダー外してピストンに抱き付き(軽い傷)が無いか確認
した方がいいかもね
もし軽い傷があれば、その部分を耐水ペーパーで磨いてピストンがスムーズに動くようにする
もしピストンがギチギチならシリンダーのホーニングが必要になるよ
俺も以前、台湾製の安価なシリンダーで何度も組みなおしてもクリアランス狭くて抱き付い
て、結局ホーニングしたことがあるw
ここまで書いといてアレだけど、おれ自身はV125の改造はやったことないw
今までの他のバイクでの経験論だから参考程度と思ってくれよ
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