>>110  ああ、エンジンの回転数を上げたいとか最高速を上げるとかが 
 目的じゃなくてボアアップした後でも以前の9000rpmで100Km/hを 
 維持したいって話しなのかな? 
 通常、ノーマルヘッド、ノーマルカムでボアアップだけやると 
 トルクは増すけど最高回転数や最高速はあまり変化しないはず 
 空燃費が合ってないという話も出てるけど25cc程度のボアアップなら 
 インジェクションコントローラーの噴射量増加でカバーできる範囲だと 
 思うんだけどな 
 そこまで回転数や最高速が落ちて、いろいろ調整してもダメってことなら 
 何か問題があるから、今の状況でハイカムやハイギヤ組んでもダメだろうね 
 ボアアップキットの組み付けは自分でやったの? 
 安価なキットは精度が悪くてピストンとシリンダーのクリアランスがギチギチで 
 そのまま組むと、抱き付き(軽い焼き付き)おこす場合があるよ 
 組み付ける前にピストンとシリンダーはスコスコ動いてた? 
 手間だけどもう一度、シリンダー外してピストンに抱き付き(軽い傷)が無いか確認 
 した方がいいかもね 
 もし軽い傷があれば、その部分を耐水ペーパーで磨いてピストンがスムーズに動くようにする 
 もしピストンがギチギチならシリンダーのホーニングが必要になるよ 
 俺も以前、台湾製の安価なシリンダーで何度も組みなおしてもクリアランス狭くて抱き付い 
 て、結局ホーニングしたことがあるw 
 ここまで書いといてアレだけど、おれ自身はV125の改造はやったことないw 
 今までの他のバイクでの経験論だから参考程度と思ってくれよ
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