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新車情報


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001 2016/12/30(金) 23:48:32 ID:dOTYz8kLyc
さて、EUでは元旦からeuro4完全施行され、
日本では新型車には既にOBDは強制で、
新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2017年はどんな新車が出るでしょう?

ちなみに2018年10月からの新型車にはABS強制。
(原二以下は前後のコンバインドのみ強制)

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002 2016/12/31(土) 00:32:45 ID:/XC4xqe39E
これってコラ?

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003 2016/12/31(土) 01:01:38 ID:KrbvuJeIEk
>>2
たぶん
←これですね

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004 2016/12/31(土) 01:34:18 ID:KrbvuJeIEk
米モテュス、スポーツツアラー"MST-R"のカーボンボディバージョンの画像を公開
「ユニークな縦置きV4エンジン搭載のスポーツツアラー"Motus MST"(画像右上)及び"Motus MST-R"を
2013年から販売している米国アラバマ州バーミンガムの新興モーターサイクルメーカーMotus Motorcycles社は、
2017年に発売予定の"Motus MST-R"のカーボンボディバージョンの画像をプレビュー公開した。
高品質なフルカーボン製のボディワークを纏うこのMST-Rの新バージョンだが、最高出力185hpを発揮する排気量1645cc OHV 90°
水冷V型4気筒エンジン"V4 Baby Block"やOhlins製の"NIX30"倒立フロントフォークと"TTX36"リアショック、BST製のカーボンホイール、
Brembo製の"M4"ラジアルブレーキキャリパーとウェーブローターなどからなるハイパフォーマンスブレーキシステムなど、
他の装備やスペックは標準のMST-Rと同じものとなるようである。
ちなみに、2017年モデルのMSTとMST-Rは、"Flame Red"と"Back in Black"、"Iron Ore Metallic"、"Super Blue"の
4つのボディカラーを追加するなどのアップデートが加えられるとのことだ。」

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005 2016/12/31(土) 09:19:38 ID:zK1RZWa0oc
>>4
お前さ
それ新型車じゃねーよな?
お前はあっちのスレから出てくんなよ

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006 2016/12/31(土) 09:42:12 ID:KrbvuJeIEk
デンマークの新興ブランドのフェンリス、開発中の電動モーターサイクルのイメージなどを公開
「デンマーク コペンハーゲンに新たに起ち上げられた新興ブランドのFenris Motorcyclesは、
現在プラットフォームを開発している段階であるという電動モーターサイクルのイメージやプロトタイプの画像や映像を公開した。
将来的に少なく2車種が生み出されるというFenris Motorcyclesの電動モーターサイクルは、競合他社のモデルの1/4の重量であるという11.8kgの重さながら、
200hpの出力を発揮する電気モーターを、"Bimota Tesi"のようなオルタナティブサスペンションを備えたアルミニウム製シャシーに搭載するという構成を採用するとのこと。
車体の重量は電動モーターサイクルとしては軽量な195kg程度で、0-100km/h加速3秒以内、最高速度300km/hの動力性能を目標としているそうである。」
https://www.youtube.com/watch?v=NwV5KNt2aG...

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007 2016/12/31(土) 11:22:46 ID:9OFDZU11so
>>5

無理無理、いい加減ウザくてクレーム言っても此奴は聞く耳持たず何を言ってもマイペース、いくつものスレ立てして同じ画像構成の連張り。車板でも同様のパターン。

この手のやり方も荒らしなんだけどな。

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009 2016/12/31(土) 20:25:04 ID:ki.j6RlkVk
1299 Superleggera

>>5>>7
ぐだぐだ言う前に新車画像貼れよks

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010 2016/12/31(土) 21:26:37 ID:t/Q.WbGdOc
>>8
さよならー!

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011 2016/12/31(土) 23:24:12 ID:C6Gt9Z7liE
>>9バカかお前?
新車情報のスレに場違いな編集画像貼ってる荒らしが悪いんだろが

>>8降りたきゃ勝手に降りろ
一々言い訳作るな
どう言い訳しようが残るか去るかしかない

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012 2016/12/31(土) 23:33:16 ID:1lq.EjN6JQ
>>9
あちらこちらでオナニー三昧。
独りよがりで掲示板を私物化するなよ。
オナニーはひっそりとやってろアホ。

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013 2017/01/01(日) 00:08:44 ID:ToxGwWbyT6
>>11>>12
あけましておめでとう〜!!
お前らの大好きな画像貼っとくわw

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014 2017/01/01(日) 08:53:33 ID:mfUjec/Fno
015 2017/01/01(日) 10:11:27 ID:HGvAvYbftQ
>>13
またお前か。

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016 2017/01/02(月) 01:06:50 ID:BJypvuPJlw
善意の第三者だけど、公平な目で見てこれは9が悪いね。
9はスレ主の意向を無視して、自分の凄いと思う物だけを主張している。
自己主張することは元気があって結構だけど、所かまわずするべきではない。
9は円滑な人間関係においてマナー違反を起こしている。

9のような主張をするときは他人のスレではなく、自分をスレを立てて賛同者を募ればこういう摩擦は発生しない。
自分がリーダーになることにためらいがあると見える。

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017 2017/01/02(月) 08:33:33 ID:h1RuijWXDQ
新生ヘスケス、新型モデルのカフェレーサー"ソネット"を発表
「Hesketh Motorcyclesは、24台のみの限定モデルとして販売した"Hesketh 24"に続く第2のモデルとして
"Hesketh Sonnet"を発表した。
2017年に夏から生産を開始する予定のこのソネットは、前作のヘスケス 24と同様に、
スチール製のダブルクレードルフレームにS&S製の空冷V型2気筒エンジンを搭載するという構成を採用した
クラシカルなカフェレーサースタイルのスポーツバイクとなるが、外装は新作の上、エンジンも1,950ccの排気量のものから、
より強力な最高出力145ps/6,000rpm&最大トルク210Nm/3,000rpmを発揮する2,163ccのユニットに換装、
加えてフロントフォークを含めた幾つかの装備をダウングレードするなどの幾つかの見直しが加えられている。
その他の装備は、Avon Tires製"3D Ultra Sport"タイヤを履いた17インチのカーボン製ホイール、
320Φのブレーキディスクローターを備えたBrembo製のブレーキセット、K-Tech Suspension製のリアショック、
13Lのアルミニウム製フューエルタンクなど。乾燥重量は235kgと発表される。
ちなみに、一台一台手作りで生産されることから、販売価格は25,000ポンド(約360万円)というかなり高い設定となる。」
https://www.youtube.com/watch?v=GkgqD3fPrJ...

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018 2017/01/02(月) 11:40:49 ID:2lB9cOeUI6
>>17 のせいで

返信する

019 2017/01/02(月) 19:28:57 ID:TNcMlN0lV.
日本のバイクって日本人がデザインしてんのかな。
バイクメーカーの従業員の雇用は守らなきゃいけないとして、
デザイナー全員海外の人雇ったほうがよくない?
ほしくなるデザインが日本のバイク全然ないんだけど。

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020 2017/01/03(火) 00:32:04 ID:cvYd4w6Hz6
>>19
それこそ自分の主観だよな。
俺はホンダのデザインは良いと思うよ。いつも一歩先を行くデザインだしな。

返信する

021 2017/01/03(火) 04:57:18 ID:aw6LJB/f9M
KTM/ハスクは2st125を終了するらしい。
いよいよ外車ED車も2st絶滅が近いのか?

http://motomoto.hatenablog.com/entry/2016/02/26/10094...

分離給油でダイレクトインジェクションで
200の兄弟の125が出るまで待ってたんだけどな。
分離給油はBETAの250が去年から採用してるけど。

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022 2017/01/03(火) 09:25:31 ID:Rde8AorOGw
>>20 に賛成。外国人が必ずしも良いとは限らんよ。

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023 2017/01/03(火) 20:41:01 ID:RlQFZ.2xNg
>俺はホンダのデザインは良いと思うよ。いつも一歩先を行くデザインだしな

PS250とズーマー以来「おっ! これは!」と思わせるデザインが出ていない気が…
なんかあったっけ…

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024 2017/01/04(水) 11:36:14 ID:YQdKkPbmos
おっ??と思う程ではないが
NC750なんかはアレンジの仕方
でネイキッドやアドベンチャーな
どの楽しみ方が出来る。
しかもタンクにあたる部分はトラ
ンクになってるので非常に便利
だ。

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025 2017/01/04(水) 15:45:28 ID:Dh4W8nx4jg
>>24

トランクやツインクラッチは良いんだけど、
その他が安っぽ過ぎて台無しになった。
なんでライトまで使い回す?
コストがそんなに大事か?
走りを期待してるから買う大型バイクなのに、
なんでそこまで足回りを妥協しまくる?
原付みたいな安易な考え方を、
なんで大型バイクにまで持ち込んだ?

返信する

026 2017/01/04(水) 16:38:51 ID:Xz/euu8bG.
使いまわしは外車も多いぞ。

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027 2017/01/04(水) 16:55:40 ID:7G4fGQ8yZ.
国産もデザインは悪くないんだけどなんか質感が安っぽいな
例えば、プラ(樹脂)部品でも外車には色気があるんだよね

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028 2017/01/04(水) 17:58:50 ID:YQdKkPbmos
>>25
走りを期待してるから買う大型バイクなのに、
なんでそこまで足回りを妥協しまくる?


贅沢な足周りではないが一般的な使い方では何の問題もないし、
そんなにボロクソ言うほど安づくりでも無いけどね。
高速道でも峠を攻めてもヤワな感じも受けないし
充分な性能なんだけどな。
必要にして充分な性能でこの価格は魅力のあるセールスポイント
だと思うよ。

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029 2017/01/04(水) 18:51:49 ID:nsUNdgFEIE
>>28
同意!

大型の敷居を低くして、ユーザーの裾野を広げる事は大切だと思うよ。
下手な選民意識は、バイク乗りの評価を下げるだけだ。

返信する

030 2017/01/04(水) 19:29:47 ID:Dh4W8nx4jg
バイクは250以下で必要十分。
400以上は趣味の世界なので、
必要以上に金を積んででも購入し、
維持費も払おうとさせる何かが必要。
やたらデザインに凝ってたり
オーバースペックな部品が付いてたり、
特殊な機能がついていたり、
異様にハイパワーで速かったり、
アフターパーツが豊富だったり、
何かしらの要素が必要。

必要最低限で良いなら125か250を買うし、
125や250でも、他に無い機能や装備を
付けた物が売れる。
例えば、Sマチックとスマートキーを
搭載したMF08フォルツァZは
マジェスティの独走を急停止させるほど売れた。
そしてスズキもヤマハもホンダの真似。
他にも、125なのに50並にコンパクトな
アドレスV125とか、ヤマハの三輪車とか。

それに気付いたから、x-advなんだろ。
いろんな機能てんこ盛りだけど、
排気量は中途半端な750ゆえ糞重いし、
本格的なオフロード走行は無理。
スクリーンを動かす意味ある?
ステップが前にしか無いから
スタンディングは無理だし。

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031 2017/01/04(水) 19:36:49 ID:xr4fM.Xse2
少なくとも、やれ倒立フォークだタブルディスクだアルミスイングアームだなどと
公道での実用上ではほとんど意味を成さない装備にこだわる輩をターゲットにしたバイクでは無いわな。

返信する

032 2017/01/04(水) 20:25:20 ID:YQdKkPbmos
>排気量は中途半端な750ゆえ糞重いし、
本格的なオフロード走行は無理。

は?今流行りのアドベンチャーは別に本格オフでも何でも無いんだけど、本格的なオフロードが欲しければそれを買えば良いのでは?
スクーター風ナナハンに何を求めてるんだ?

返信する

033 2017/01/05(木) 02:43:28 ID:s8PMf4R4eg
>>31

そうだね。
高性能パーツと安物の違いがわからず、
必要最低限の装備や性能で良い人なら、
大型バイクなんて全く不要。
125か250を買うからな。
むしろそれが普通の人。


>>32

アドベンチャー=偽オフ車だけど、どしたん?
でも僅かながら、荒れた林道程度は
走れる車種もあるし、その中途半端さが良い。
本格的ラリーレイドマシンも、
本当にラリーに出る人向けに市販されてる。

https://news.webike.net/2016/04/15/48662...

返信する

034 2017/01/05(木) 13:07:09 ID:/sIfQh7vB2
>>33

俺に言ってるの?
何か勘違いして無いかい?

俺はアドベンチャーは本格オフじゃ無いよ?と>>30に言ってるんだが…。
良く読んでおくれ。

返信する

035 2017/01/05(木) 15:21:31 ID:s8PMf4R4eg
>>34

どこまで馬鹿なんだおまえは?
勘違いだらけだし、
根拠も示さず個人的思い込みを羅列か。
救い難いな。

返信する

036 2017/01/05(木) 17:30:37 ID:/sIfQh7vB2
>>35
は?何言ってるんだ?根拠って何の話?

お前自身「アドベンチャー=偽オフ車だけど、どしたん? 」と言ってるだろが。
俺が言ってる事と何が違う?

お前こそ勘違い馬鹿だろ。

返信する

037 2017/01/05(木) 19:08:55 ID:z.1BWvSFQg
お〜、いいぞ
またしても、いつもの明和バイク板らしい展開じゃないかw

返信する

038 2017/01/05(木) 23:13:25 ID:oDOxcM1Q9A
おまえ、何言ってるんだよ!
え!言った 言わない
バカだなんだ!

おまえら こどもか!

返信する

039 2017/01/06(金) 11:31:13 ID:AeYMLIfDkA
[YouTubeで再生]
流石ホンダ。
DCTもさる事ながらこれこそ100歩先行く先進性。
他のメーカーにゃ真似出来ない将来を見据えた革新的技術。

返信する

040 2017/01/09(月) 20:13:44 ID:11KS8PGoDY
このバイクはこれ仕様!大排気量はムダ!!
最近は、何て視野の狭いライダーが多いこと・・残念だ。
道の駅やキャンプ場で雑誌の切り抜きみたいなウェア&装備ばかりのつまらんライダーがおおいのも頷ける。

返信する

041 2017/01/09(月) 20:33:43 ID:.i79t4geNk
>>40
自分のバイクライフ(人生)に満ち足りている人は、こんなところで不満をぶちまけたりしないんですがね〜。

何かありましたか?

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042 2017/01/10(火) 00:18:04 ID:ntFjaW7f9Q
>>36

どこまでアホなんだオマエは?
オマエは自分で自分の無意味な主張の
根拠を何も挙げてないし、
新車情報も提供しないし、
>>30>>33だドアホ。

返信する

043 2017/01/10(火) 07:12:09 ID:ZXjuWwxfiY
なんか面白くなってきた

返信する

044 2017/01/10(火) 10:29:49 ID:G3gg14KIwA
飽きた。

返信する

045 2017/01/11(水) 21:24:52 ID:ExcChdNxwE
トライアンフ、765ccの新エンジン搭載の新型ストリート トリプルを発表

「トライアンフは、1月10日に行ったプレスイベントにおいて、
ミドルクラスのストリートファイター"Triumph Street Triple"の新型モデルをリリースすることを発表した。

これまで以上のパフォーマンスを発揮しながら欧州の新規制Euro4に対応すべく、
排気量を765ccにスープアップした新しい3気筒エンジンを搭載したのが大きな変更点となる新型ストリート トリプルは、
排気量を増加したにも関わらず、これまでよりも2kgも軽い166kgに乾燥重量値を削減したのも特徴となる。

トリムレベルは"Triumph Street Triple S"、"Triumph Street Triple R"、"Triumph Street Triple RS"の3種をラインナップ。
標準トリムのストリート トリプル Sは、エンジンをスペックを最高出力113hp&最大トルク 53lb-ftに設定。
2種のみのライディングモード、Showa製セパレートファンクションフロントフォーク(SFF)、
プリロードアジャスタブルリアショック、2ピストンの4ピストンフロントブレーキキャリパーなどが主要な装備となる。」

前のスレで「既に公になっている」↓とあったが、それとはフレームやマフラー等が異なっている。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1478707439/18...
と言っても、トラが公言していた程には印象が大きく変わった訳でもないのだが…

https://www.youtube.com/watch?v=4yK1MLGZE9...

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046 2017/01/19(木) 17:15:37 ID:erVb.N2sTs
ホンダ:「CB1100」「CB1100 EX」の熟成を図るとともに
スポーティーな走りの「CB1100 RS」を新たに追加し発売

●CB1100 RSの装備
  ・軽快なライディングフィールを可能とした専用の足回り装備とキャスター角26度の専用ディメンション
  ・スポーティーなキャラクターを演出する、アルミキャスト製17インチホイールと幅広タイヤ
  ・前傾のライディングポジションとなる新設計のローハンドル
  ・軽快なハンドリングを実現するφ43mmのインナーパイプや2ピースボトムケースを採用したショーワ製SDBVフロントフォーク、
   リザーバータンク付きリアクッション、新設計の軽量アルミ製スイングアーム
  ・スポーティーな印象を感じさせる樹脂製フロントフェンダーやラジアルマウントブレーキキャリパー
  ・コンパクトでスタイリッシュなLEDウインカー
  ・エアチェック時のメンテナンス性を向上させたL字バルブ(CB1100と共通)
●メーカー希望小売価格
  CB1100 EX 1,338,120円(消費税抜本体価格 1,239,000円)
  CB1100 RS 1,387,080円(消費税抜本体価格 1,276,000円)
  CB1100   1,152,360円(消費税抜本体価格 1,067,000円)

http://www.honda.co.jp/news/2017/2170119-cb1100.html?...
http://www.honda.co.jp/CB1100/?from=RS...

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047 2017/01/19(木) 18:32:49 ID:erVb.N2sTs
スズキ:150ccネイキッドのGIXXER(ジクサー)を1月27日に発売

専用開発の空冷単気筒154ccの「ジクサー」は、2014年にインドで生産・販売を開始し、アジアや中南米向けを中心に輸出している。
海外市場で好評を得ているモデルを日本市場に投入することで、軽二輪車の新規需要を開拓する。

●メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
  トリトンブルーメタリック、グラススパークルブラック=31万6440円
  グラススパークルブラック/キャンディソノマレッド =32万1840円
http://news.bikebros.co.jp/model/news20170118-01...
http://response.jp/article/2017/01/18/288680.htm...


因みに、既に発表済みで4月17日に発売となるGSX250R(2バルブエンジンの中国製)はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)/52万7040円
http://news.bikebros.co.jp/model/news20170111-03...

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048 2017/01/20(金) 00:29:58 ID:Vs/tlYS2yw
125cc四気筒を手作り

http://clicccar.com/2011/03/03/10689...

例えばホンダが突然、手抜き無しの
最高二万回転回って25馬力出てる
四気筒125のグロムを出したら
面白いと思うけどな。
よく出来たオモチャなら80万円でも売れるさ。
さらに無限ボルトオンSCキットで40馬力とか。

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049 2017/01/20(金) 00:37:22 ID:Vs/tlYS2yw
日本の一般人が公道でコレに乗れる時代は来るのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000066-impress...

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050 2017/01/20(金) 06:31:20 ID:nIUQeENEyw
>>48
80万じゃ絶対に採算が取れない
そもそも需要が無い
1000万くらいならあり得るだろうがそれでも買うか?
社会舐め過ぎ

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051 2017/01/20(金) 19:02:04 ID:s/77haApGg
ホンダ:北米市場における2017年型CBR1000RRの価格を公表

CBR1000RR $16,999(約195.2万円)
CBR1000RR SP $19,999(約229万円)
CBR1000RR SP2 $24,999(約287万円)

因みに、2016年型CBR1000RRは$13,999(約161.1万円)

「ホンダCBR1000RRはアメリカのマーケットにおいて最も高額な日本製スーパーバイクとなり、欧州車と同程度の価格帯と言える」
(以下リンクより抜粋)
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2017/01/20/07100...

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052 2017/01/21(土) 18:00:04 ID:bW6WlgBy8.
スペインのボットパワー、特別な装備を備えた新モデル"Bott XR1 212"の画像と概要を公開

「1月20日にイタリア ヴェローナで開幕のMotor Bike Expo 2017で披露する"Bott XR1 212"は
かつてのビューエルモデルをベースに開発されたXR1と基本を同じくしながら、フロントフォークやホイール、
ブレーキなどのビューエルから継承された装備を、より豪華なものに改めた仕様となる。
なお、独自のフレームは、素材をチタンないしはスチールからの選択が可能で、
1,203ccの排気量の空冷 V型2気筒エンジンも最高出力100psから最大150psまでの幾つかのレベルが用意されている。

主な装備は、クイックコネクター付きのカーボン製タンクと同じくカーボン製のシートカウル、
カーボンとエポキシ樹脂、スチールの複合材料で製作されたROTOBOX製"Boost"ライトウェイトホイール、
Poggipolini製のホイールシャフト、Ohlins製のフロントフォーク、Brembo製のブレーキシステム、
"Torque Hammer Dual"エキゾーストシステムなどと発表されている。」

どうせ買えないのだが、気になるお値段は未発表。

返信する

053 2017/01/24(火) 13:09:03 ID:qveqVrBFSE
>>50

おい池沼www
売り手がどんな値をつけるかは
仕様によりけりだろうがドアホ。
はい論破w

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054 2017/01/24(火) 20:23:37 ID:XE6EkEW6yk
>>53グロム自体がそんなに売れてないのに!?

返信する

055 2017/01/29(日) 22:10:53 ID:3nHsjkHNMQ
イタリアの新興ブランドの「イタリアン ボルト」が生産を計画する電動バイクのイメージを公開

「2016年にイタリアで起ち上げられた新興ブランドのItalian Voltは、
2017年初頭に先行予約の開始の予定をしている電動モーターサイクル"Italian Volt Lacama"のイメージを公開した。
少数の顧客のためにテーラーメイドで仕立てられるこのラカマは、208Nmのトルクを発揮する電気モーターと40分で80%まで充電可能で、
フル充電で200kmの距離の走行が可能と謳う15kWhのバッテリーからなる電動ドライブトレインを搭載した電動モーターサイクルであるとのこと。
また、総重量は245kg未満で、0-100km/h加速4.6秒、最高速度180km/hという動力性能になることもアナウンスされている。」

返信する

056 2017/01/29(日) 22:46:03 ID:7aFBI46kG6
海外メーカーの新車情報は
1)とても参考になる
2)あまり参考にならない

返信する

057 2017/01/29(日) 23:41:26 ID:eT1WG2Cc8.
3) ほとんど参考にならない
4) まったく興味が無い

返信する

058 2017/01/30(月) 01:06:08 ID:n4peml1Wqs
【モトグッツィ】V9 ROAMER(ローマー)を2月から国内で販売

「ピアッジオグループジャパンは、V9シリーズROAMER(ローマー)の日本国内導入を発表した。
すでに国内導入されているV9 BOBBER(ボバー)と異なるポイントは、ファットタイヤを装着しているボバーに対し、
ローマーはフロントに100/90-19インチ、リア150/80-16を装着。
さらに、ハンドルバーもアップライトなポジションとなっているところ。モト・グッツィ正規販売店で受注を開始しており、2月から順次納車される。

■メーカー希望小売価格(税込み)/1,248,000円
■カラーバリエーション/クラシックホワイト、サニーイエロー、ルビーレッド」

>>56-57
全く持って思った通りの反応は愉快でもあり、本バイク板住民の低次元さを再確認し非常に残念でもある。

返信する

059 2017/02/02(木) 23:56:59 ID:mdw178qe32
>全く持って思った通りの反応は愉快でもあり、本バイク板住民の低次元さを再確認し非常に残念でもある。

と聞いて・・・?
1)本バイク板住民には色々な人が居るという事を確認しなさい。
2)あんた何様のつもりだ?
3)偉そうにしてるけどホントは寂しいんじゃない?
4)記事のコピペだけで自分の感想が無いから参考にならないと言われる。
5)いや、そんな事は無い、とても参考になる。

返信する

060 2017/02/03(金) 00:47:05 ID:TJCHyPStA6
カワサキ エストレヤ、2017年モデル発売…ツートンカラー2色を設定
http://forride.jp/motorcycle/kawasaki-estrella20...
http://response.jp/article/2017/02/02/289878.htm...

>>59
ぐだぐだ言ってないで新車情報を聞かせろよ

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061 2017/02/03(金) 23:29:04 ID:xkqmrTbEEE
>>60
ぐだぐだ・・
あっ、ぐだぐだって言っちゃったよ。
ごめんね。

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062 2017/02/03(金) 23:39:38 ID:TJCHyPStA6
Versys-X250(ヴェルシス250)の価格はABSで62万9,640円。馬力は33PSで重量174kg
http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/69075066.htm...

>>61
おまえ「新車情報」スレの使い方間違えてるゾw

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063 2017/02/04(土) 01:13:53 ID:oKXn250jUc
>>本バイク板住民の低次元さを再確認し
そんなに褒められたら照れるじゃないか

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064 2017/02/04(土) 02:42:25 ID:0YTDn2v5z2
もっとデチューンするかと思ったけど33馬力か。
倒立フォークとアルミスイングアームだったら即決だったわ。
CBR250RRかR25の派生車を待ってみよう。
WR250RのFMCも待ってる。
出なけりゃ何も買わない。

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065 2017/02/04(土) 03:03:02 ID:SbWn8R7LdU
>>64
日本だったらツーリング志向の「ゆったり旅バイク」って感じなのに
倒立フォークとアルミスイングアームは値段が更に高くなるだけのオーバースペックでしょ。
「希望どおりなら俺は金を出す」っていう裕福な人なら別ですけど。
(もしかしてラララァ?・・・だとしたらダブルディスクも?)

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066 2017/02/05(日) 17:44:21 ID:5QSRCT8un2
オーバースペックじゃあかんのか?
200キロ300キロ出るパワーもオーバースペックだろ。
原付でも倒立フォーク付いてるぞ。
ラララアにコテンパンに論破された悔しさを
いまだに忘れられないってウケるwww

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067 2017/02/05(日) 18:56:47 ID:M9R2U1UnEo
>原付でも倒立フォーク付いてるぞ
原付はそういう「過剰な装備」を意味もなく有り難がる「お子ちゃま」向けだからだろ。
ヴェルシス250はそれほど高性能でもないし、ゆったり系ツーリング志向のバイクなのに
やれ「フロントの剛性感が!」とか「リアのバネ下の重量が!」とか考えながら走るのかよ?

そんなに倒立フォークとアルミスイングアームが欲しいのなら買ってから自分で組み込めよ。
そんな意味のない装備でイニシャルが上がるのはごめんだね。

最近「論破」を意味も分からず使っているヤカラが多いが、ラララアは最たるもんだなw

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068 2017/02/05(日) 19:17:20 ID:M9R2U1UnEo
>>67に追加
>200キロ300キロ出るパワーもオーバースペックだろ。
そういうバイクは高額なリッタークラスの比較的金銭的に余裕のある人たちが買うものであって、
ヴェルシスのような庶民派250クラスに同じ論理は当てはまりませんね。
(お金がある人がベンツを買うのと一緒で、同じ事をアクアや軽自動車でもやれと言うのと同じ)

もう少し考え直してから反論せいや。

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069 2017/02/05(日) 23:00:02 ID:mHSLj1SWV2
もう少し考え直してから反論せいや。
これ
余計な一言。
運転中も投稿時も冷静は大事。

オーバースペック的なモノが好き
必要なモノだけでいい
好きな方を選択すればいい話じゃないの てか。

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071 2017/02/06(月) 00:10:54 ID:BPeiJTK.1w
>>69
この需要が冷え込んだ日本向けに、新車を用意するだけでもメーカーは勇気がいる時代において
ヴェルシスに実利的堅実仕様と過剰装備見た目重視仕様の2タイプを用意できる体力が、
ホンダではなくカワサキにあると思うのか?

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072 2017/02/06(月) 10:15:39 ID:6F8MLc/5PY
>>71
そこらへん(コストカットの話)はホンダの方がシビアでしょ?
売れるなら装備するだろうし売れないならしない。
ま〜過剰装備は好きな人が後からやれば解決する問題だからね。
俺は過剰が好きだけどwww

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073 2017/02/06(月) 22:47:17 ID:r5ZrY/roFE

標準装備車で70万円
グレードアップ装備で80万〜90万 スペシャル100万円
とか
そういうのがあれば選択の幅が広がりそう か。

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074 2017/02/06(月) 23:41:19 ID:U5ou1G/diE
>>68

全然反論になってないね。
具体例に対して、何の根拠も無い個人的妄想じゃ
誰も共感出来ないのわかる?

オマエって何でそんなにすぐ論破されるの?
打たれ弱過ぎなのに他人に攻撃的。
そしてしつこく負け惜しみ。
まさに朝鮮人の特徴www

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075 2017/02/06(月) 23:50:25 ID:BPeiJTK.1w
>>74
何やらぐだぐだ言ってるが、全く持って内容が無いな。
「個人的妄想」とか「共感」とか「朝鮮人」とか抽象的語彙ではなく、具体的に反論せいや。

明和で有名な「ラララア」の名が泣くゾw

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076 2017/02/07(火) 00:13:12 ID:L4XNhMec0w
個人的な感想とか個人的な好みで
論破も反論もねーだろって。
豪華装備が好きでもオーバースペックが嫌いでも
どっちかにしないとダメだなんて
そりゃ、子供の発想だよ。

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077 2017/02/07(火) 00:33:28 ID:sD87SWDn5U
俺は豪華装備が好きでもあり、オーバースペックが嫌いでもある。
それは対象となるモデルのコンセプトによるんだよ。
SSの様な周囲にハッタリをかましたいモデルは装備にこだわるし
ヴェルシスのような旅してなんぼっていうモデルは実利的で十分だな。
(装備に金かけるくらいなら旅費に回すわ)

どっちかにしろとしか読み取れないアンタが子供だな。

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078 2017/02/07(火) 03:35:52 ID:82.Tc7Fv96
バイク板、車板共に画像(貼ってあっても関係ないものとか)すら貼らない、貼れないクズばかり。
しかもそのコメントもどうでもいい他人のスレにケチつけるだけのお粗末さ。
お前らこそが「荒らし」だ、気付け馬鹿共!。

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079 2017/02/07(火) 06:27:01 ID:JZ0O8/4coY
>>78
目先の事だけで判断するなよ
そうなった経緯があるんだよ

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080 2017/02/07(火) 13:01:05 ID:/xi11aSMaM
うん、そんなことより新車情報よろしく。

返信する

081 2017/02/07(火) 13:10:40 ID:7Qwcqds4GQ
>>77

そういうのが、個人的な思い込みや好みの話な。
散々言われてるのにまだ気付かないとは、
一体どこまでアホなんだよ?

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083 2017/02/08(水) 00:33:34 ID:AuTQfsxcu6
スズキ、250ccの新型ロードスポーツバイク「GSX250R」を発売
価格は52万7040円!

http://www.autoby.jp/_ct/1702969...


議論にすらなってない低レベルの煽りあいは別スレでも立ててやってください。。。

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085 2017/02/08(水) 02:16:26 ID:smFBPeMA3U
>>83
文章が長いと素通りになるのかも知れないが、
GSX250Rの価格は>>47で既報です。

因みにGSX250Rは
* 製造事業者/常州豪爵鈴木摩托車有限公司
* 製造国/中国
* 輸入事業者/スズキ株式会社
で、少し古い本画像車の衣替えに過ぎない2バルブです。

また、車名を旗艦と同じ「GSX-R」ではなく「GSX」としているところに
他社の様に新規開発が出来なかったスズキの苦悩を感じて下さい。

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086 2017/02/08(水) 06:34:28 ID:biXup3ffIY
087 2017/02/08(水) 20:35:26 ID:i1WUlAH.V.
>>85
スズキの旗艦はGSX-Rじゃなくて隼(GSX1300R)ではないか?

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088 2017/02/08(水) 21:56:00 ID:AuTQfsxcu6
>>85
ちゃんと読んでませんでした。すいません。

衣替えというと聞こえが悪いですけど、NINJA250だって数十年前の古いエンジンの焼き直しでヒットしてますから馬鹿にできませんよ。

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089 2017/02/08(水) 21:57:43 ID:smFBPeMA3U
>>87
そうならば、その名前の通りGSX250Rは隼(GSX1300R)に似せる(共通性を持たせる)のが普通じゃね?
俺にはGSX-R1000の弟にしか見えないんだけど。

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090 2017/02/08(水) 22:10:17 ID:smFBPeMA3U
>>88
Ninja250は2007年(10年前)に250クラスでSSを復活させたパイオニアでもあるので、
←このバイクのエンジンを焼き直して搭載といっても、これからデビューするGSX250Rと同列には語れませんね。

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091 2017/02/08(水) 22:25:05 ID:smFBPeMA3U
>>90に追記
GPz250Rの水冷ツインは約30年前の設計ですが、4バルブです。
また、基本が同じでもNinja250エンジンは大半の部品が更新されています。

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092 2017/02/08(水) 23:24:13 ID:AuTQfsxcu6
言い方が悪かったかな?
Ninja250が売れたんだからGSX250Rも売れるんじゃない?って意味なんですが。
2バルブには2バルブの良さがありますし、、、GSXもちゃんとエンジンの中身に手が入ってますよ。

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093 2017/02/08(水) 23:25:30 ID:i1WUlAH.V.
>>89
「GSX250Rは隼の弟分ではないの?」って意味ではなく、
「GSX-Rはスズキの旗艦と違うのではないの?」って意味で書いたんだけれど。

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094 2017/02/08(水) 23:42:25 ID:QnmuaPUp5.
オートバイ http://www.autoby.jp/
WEB Mr.Bike http://www.m-bike.sakura.ne.jp/
そっか・・どちらもモーターマガジン社なんだ。
新車情報は Mr.Bikeでチェックしようかな
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?cat=8...

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095 2017/02/09(木) 00:07:18 ID:YxHkjU8Ug.
>>94
因みにですが、雑誌社の運営するWEBページは自社雑誌の販売部数に影響するので
ピチピチの最新情報は秘匿する傾向が強いですヨ。

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096 2017/02/09(木) 00:52:50 ID:YxHkjU8Ug.
>>92
低速時のレスポンスに優れる2バルブの良さは理解しているつもりですが、
その2バルブを肯定するなら、何で高速性能が高そうなレーサーライクなスタイリングなんでしょ?
逆に、レーサーライクなスタイリングなら何で高速性能が高い4バルブじゃないのかな?

つまるところ、このGSX250Rは作ってる中国などのバイク後進国の若者の目を誤魔化せればそれでいいという代物なんだよ。
かつてレーサーレプリカ全盛時の様な物作りではなく、単に既存エンジンを使うしかないスズキの苦しいお家事情から生まれた妥協の産物。

判りやすいのが、メカにうるさい日本では今度出るホンダのCBR250RRがやっている「いつ出るんだ?」的な「じらし作戦」みたいなプロモーションを一切しないこと。
またスズキは真面目なので、矛盾のかたまりみたいなGSX250Rの名前を、GSX-Rという売れる名前には出来なかった事にも苦悩が見て取れる。

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097 2017/02/09(木) 06:38:39 ID:oBCc5L2sc.
日の出相手にお前ら何やってんだ

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098 2017/02/09(木) 19:32:24 ID:mAE2pkWRqw
>>97
日の出って?有名なん?

もうなんかいいや、論点ズラして話聞く気ない人にいくら説明しても無駄だわ。
売れるでしょうね?って話に対して「これは妥協の産物」って言われても。

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099 2017/02/09(木) 22:55:30 ID:lPIvndz/lI
ポンコツ車の低スペック2バルブエンジンは、
たいてい低回転重視にしてるだけだろ。

トライアル車は4バルブでも低回転のトルクが有る。

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100 2017/02/09(木) 23:55:47 ID:fU2eaI87qA
>>96
>レーサーライクなスタイリングなら何で高速性能が高い4バルブじゃないのかな?
おそらく たぶん 素人的な考えだけど・・
レーサーライクなスタイリングで低速時のレスポンスに優れる2バルブの良さを目指してる ような。
街でレーサーみたいな走り方なんて要らないでしょ 危ないし と。
でも見た目はレーサー気分 それはそれで面白いと思う けどね。
妥協の産物
う〜ん・・新規に設計しなくても十分勝負できる 既存エンジンに自信がある。と思うからじゃないかと。

エンジンの特性とか知らない全くの素人の発言なので・。

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101 2017/02/10(金) 00:06:32 ID:GN44naem5U
ホンダドリーム松山には既に展示されているらしい。
・スタンダード:64万8,000円
・ABS仕様:70万2,000円
・ローダウン仕様:64万8,000円
・ローダウン&ABS仕様:70万2,000円

・スタンダードの車重は155kg
・ABS仕様の車重は157kg

・発表は2月13日(受注開始日)
・発売は2月20日

ちなみにスペック
・モデルID:CRF250LRAH
・全長:2,210mm(2,195mm)
・全幅:900mm(815mm)
・全高:1,425mm(1,195mm)
・シート高:895mm(ローダウンは830mmらしい)(875mm)
・ホイールベース:1,455mm(1,445mm)
・キャスター:28.1°(27° 35′)
・トレール:114mm(113mm)
・最低地上高:270mm(255mm)
・装備重量:155kg(ABSは157kg)(143kg)
・最小回転半径:2.3m

・フロントフォーク:SHOWA製43mm倒立
・リアサスペンション:プロリンク
・フロントタイヤ:3.00-21 51P
・リアタイヤ:120/80-18M/C 62P
・フロントブレーキ:296mmディスク/2POTキャリパー
・リアブレーキ:220mmディスク/1POTキャリパー
・ABS:2チャンネル(リアのABSはオンオフできる)

・タンク容量:10.1L(7.7L)
・馬力:18.2kw(24.74PS)/8,500rpm(17kw[23PS]/8,500rpm)
・トルク:22.6Nm/6,750rpm(22Nm/7,000rpm)
・燃費:33.3km/L(32.5km/L)

()は現行CRF250Lのスペック

というあくまでも噂だが…

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102 2017/02/10(金) 00:19:24 ID:o/vCNXHjbg
>>101
ヘッドライトがチャイチー(小さい)ね
なんか怖いw
ローダウン仕様ってシート高の事?ね。

返信する

103 2017/02/10(金) 00:55:26 ID:GN44naem5U
>ローダウン仕様ってシート高の事?ね。
最低地上高値が1種類だけど、短足の日本人向けにサスが沈めてある仕様じゃないかなぁ。
シートのあんこを65mmも削れるようには見えないので。

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104 2017/02/10(金) 01:08:38 ID:o/vCNXHjbg
>>103
>サスが沈めてある仕様じゃないかなぁ
←画像見て・・あ、ホントだね。
サス沈めてある方がカッコよかったりして。
(個人的にタイヤと泥よけ?が空いてるの苦手)

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105 2017/02/11(土) 11:39:20 ID:UYXBxLV79s
競技車とは別物のハリボテツアラーなので、
ダウンフェンダーの方が良いな。
せめて選べるようにして欲しい。
もっと言うと、2気筒が良い。

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106 2017/02/11(土) 21:28:47 ID:TprPu/6U3I
あくまでも未確定な情報ですが、CBR1000RRの値段や発売日など

・スタンダードとSPは3月16日発表、3月17日発売
・2月17日まで、ドリーム店先行予約を受け付けている

尚、先行予約(受注)は発売日に納車を確約するものではない(メーカーが生産台数とか調整するためのもの)

・CBR1000RR(ABS) (以下カッコ内は画像の番号)
 (1)マットバリスティックブラックメタリック:税込約201万円
 (2)ヴィクトリーレッド:税込約204万円
・CBR1000RR SP
 (3)SP:税込246万2,420円
 (4)SP2:約300万円(700台限定生産、日本国内60台限定)

との事らしい・・・

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108 2017/02/13(月) 06:04:58 ID:8Tjao3DCQ2
>>106
スポークめちゃくちゃ細いんだな

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109 2017/02/14(火) 19:49:09 ID:7vSYdUrwP2
CRF250RALLYの標準とローダウン仕様を比較した画像があった。

GIF画像で、クリックすると2タイプが交互に表示される(はず)。

返信する

110 2017/02/14(火) 19:54:12 ID:7vSYdUrwP2
CRF250RALLY標準仕様の足つき性を示す画像もあった。

やや酷な林道とかでベテランでない場合、170cm級ライダーに標準仕様は不安かも…

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111 2017/02/15(水) 23:20:58 ID:UX0gCC9oes

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000126-impress...

カワサキモータースジャパンは2月15日、250ccクラスの新型モデルとして、アドベンチャースタイルのツーリングモデル「VERSYS-X 250 ABS」「VERSYS-X 250 ABS TOURER」を発表した。価格はVERSYS-X 250 ABSが62万9640円(4月15日発売予定)、VERSYS-X 250 ABS TOURERが68万3640円(3月15日発売予定)。

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112 2017/02/15(水) 23:44:19 ID:UX0gCC9oes
>>TOURERではさらに、パニアケース、エンジンガード、
>>ハンドガード、DCソケットなどのオプションも標準装備する。


+5.4万でこんなに付くなら一択やん。
ヤバい、これだけで釣られそうやん。
見事な作戦やん。

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113 2017/02/16(木) 15:18:53 ID:FpuapSMg.U
同じエンジンのニンジャが31ps/11000rpmで
ベルシスが33ps/11500rpmだって。
スリッパクラッチもついとる。
足回りはスペックも見た目も貧相だけど。
色ももう少し選びたいな。

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114 2017/02/24(金) 23:53:32 ID:9cVry9LFo.
[YouTubeで再生]
ninja300
最高出力 39PS/11000rpm
最大トルク 2.8kgf・m/10000rpm

250は300化したらCBR250RRやWR250Rより
加速は良いかな。

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115 2017/03/03(金) 18:24:51 ID:6D1FbXCIpg
ニンジャとベルシスには300があり、
純正流用ボアアップが容易に可能なので、
CBR250RRとCRF250RALLYは意外と苦戦するかも?
そしてホンダがCBR350RRと
アフリカツイン250を出してくれたら良い。
ヤマハはTDR250Fな。

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116 2017/03/03(金) 18:41:08 ID:eIQ76rF9gw
>>115
純正組み換えで出来るとは言え、今どき250→300のたった50ccごときボアアップに
金や労力を掛けるヤツなんておるんかいな?

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117 2017/03/06(月) 19:54:39 ID:cUJjnWjWO6
BMW Motorrad 新型モデル「R nine T Racer」、「R nine T Pure」が4月14日より発売開始
http://jp.autoblog.com/2017/03/02/bmw-rninet-racer-rn...
■メーカー希望小売価格(消費税込み)
R nine T Pure (画像-左)1,670,000円
R nine T Racer(画像-右)1,830,000円

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118 2017/03/06(月) 23:55:45 ID:L3yFKrgsYc
日本のメーカーの新車情報は無いんか!
と、さっきコンビニで知らない兄ちゃんが独りごと言ってた
ような・・。

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119 2017/03/07(火) 00:11:28 ID:FYJsZUHXT6
>>116

パワフルでも糞重いオフ車じゃオフロードで遊べない。
軽い小さなオフ車はパワー不足。
250クラス≒改造無制限クラス

と言う訳で、やはりオフ車は250が最高だし、
もすこしパワフルなのを求める人が多い。

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120 2017/03/11(土) 22:50:17 ID:RqgAKCZPBI
Honda NAVI
インドで売ってる?らしいけど
日本での発売予定は無いようです。
https://news.webike.net/2016/02/23/39229...

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121 2017/03/16(木) 19:39:19 ID:jNv9RDdNmQ
新型CBR250RRのスペックや価格などの“裏”情報

・3月24日に東京モーターサイクルショーで詳細発表
・正式な先行受注は3月24日開始
・発表日は4月14日
・発売日は4月21日(推測)
・価格はスタンダード約75万円、ABS約80万円予定

・馬力:28.5kw(38.7 PS)/12,500rpm
・トルク:23.3 Nm/11,000rpm
・車重:165kg(ABSは168kg)

・インナーチューブ径37mm倒立フォーク
・アルミ製スイングアーム

画像で上2枚の全体写真はつい先日配布された日本仕様の姿。
(フロント・ウインカーがハンドル下前部に別体で外に出ているのがインドネシア仕様とは異なる)

足回りなど装備が豪華(レーサーライク)な分、他社250SSより価格がやや高め。
ただし、ごく一部で所望されている前ダブルディスクまでには至っていない。
(将来、東南アジアの若者が欲しがればダブルでラジアルマウント、さらには4気筒もあるかもな)

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122 2017/03/16(木) 20:57:33 ID:5DNZktl2Y.
123 2017/03/21(火) 23:49:08 ID:JegF4d/RJI
意外と日本人かも

返信する

124 2017/03/26(日) 22:07:51 ID:VhzWxGlZN2
kTMが2ストのFIを出すってよ。
5月15日に動きがあるとかなんとか。

返信する

125 2017/03/26(日) 22:11:24 ID:VhzWxGlZN2
ヤマハやトーハツ(昔はバイクも作ってた)は、
ずっと前から直噴2スト船外機を作ってたのに、
なぜバイクでも使わなかった?

返信する

126 2017/03/27(月) 20:51:15 ID:2Nv36m7hQo
[YouTubeで再生]
筒内直噴ではないのか。

オイルを一緒に燃やさず潤滑するのなら、
昔の4stくらいのクリーンさにはなるかな?
触媒とかで更に浄化?
でも混合する必要は無いと書いてるので、
オイルは燃やすわけね?
ヤマハやトーハツやエビンルードの
直噴2st船外機より劣ってるのかな。

返信する

127 2017/03/28(火) 06:43:13 ID:M1KrfUp8ls
1次圧縮やめてスーチャーで過給して直噴じゃないと規制は通らないんじゃないか?

返信する

128 2017/03/28(火) 12:37:28 ID:64nThh6rNE
重くなるくらいなら、
4stを過給して2st以上のトルクを出せば良いし。

返信する

129 2017/04/06(木) 20:04:38 ID:/MTSI9r6/Y
YAMAHA、クロスプレーン型クランクシャフト採用のスポーツモデル、MTシリーズの最高峰「MT-10」&「MT-10SP」を5月16日から発売

http://jp.autoblog.com/2017/03/13/yamahamt-10...
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/0310/mt-10.htm...

■「MT-10」
○メーカー希望小売価格(消費税8%込):1,674,000円
■「MT-10SP」
○YRC(ヤマハ・ライド・コントロール)、フルカラーTFT液晶、OHLINS製電子制御サスペンション
○メーカー希望小売価格(消費税8%込):1,998,000円

返信する

130 2017/04/18(火) 18:58:20 ID:MGnC0An0vE
やっとこさCBR250RR国内発売か。
どんだけ引っ張るんや。
そして強気な値段。
ABS高っ!
DCT仕様の派生車を出せよ。

https://s.response.jp/article/2017/04/18/293664.htm...

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131 2017/04/18(火) 20:15:49 ID:RCnyWsFMaY
>強気な値段
おまえらが、やれ倒立フォークだ、アルミスイングアームだって要求するんだから当然でしょ。
ついでにアルミフレームやフロントダブルディスクもお願いしてみたらどう?

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132 2017/04/18(火) 20:28:00 ID:cp1UYf.U9c
>>131

ホント、明和民って能書きばかりで
倒立じゃなきゃ、アルミスイングじゃなきゃ、パワーはこれだけ無いとダメ、
あれも付けろこれも付けろ。で、メーカーが要望に応えりゃ値段が高過ぎるとかって、結局貧乏人の高望みで鼻っから買えない奴ばかりなんだよな。
てか、免許すら持ってないんだろうよ。
原付でも良いからバイクに乗って少しは経験しろと言いたい。

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133 2017/04/19(水) 00:16:11 ID:RHNQchF6CY
おまえ倒立と正立の原価の差がどれほどか
知らんのかよ?
倒立コンプレックスか?

ホンダの70万の某車は某店では50万だからな。
数売る店は安く仕入れられるらしいわ。
弱小ウイング店の店長が嘆いてたわ。

ま、実売価格は競合車がモデルチェンジして
出揃った頃に落ち着くだろ。
ヤマハはビッグマイナーで装備充実、
皮裂はFMCかな?
そして派生車も出してコスト分散。
皮裂はベルシスを既に出した。

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134 2017/04/19(水) 09:25:44 ID:aij9r38gZs
>>131
そりゃ、色々注文つけるのは、民主主義なら普通だろうに…。
流れ作業の仕事ばかりしてると、そんな基本的なことすら、悪い事と思ってしまうのかねぇ?

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135 2017/04/19(水) 09:44:13 ID:M.I1zaavPQ
>>134
色々な注文に基本的な商業流通原理を説明するのは、民主主義なら普通だろうに…。
まともな仕事にも就けないと、そんな基本的なことすら、悪い事と思ってしまうのかねぇ?

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136 2017/04/19(水) 18:59:55 ID:Br5NZ/mQVg
間違った説明されてもなぁwww

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137 2017/04/19(水) 20:30:02 ID:aij9r38gZs
>>135
いや、説明してないだろw
まぁ、1人でがんばってカキコし続けてくれ。

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138 2017/04/19(水) 23:01:02 ID:Br5NZ/mQVg
バイクのアレコレ語るのに民主主義とかw

ちなみに日本は民主主義ではなく資本主義な。
金持ちが政治家に金を渡して官僚を天下りさせて
買収したい放題の国。

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139 2017/04/21(金) 08:03:49 ID:chmA5fFpSU
そりゃ資本主義ですらないわ
腐敗国家

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140 2017/04/21(金) 08:49:08 ID:Uep.z.WfwM
国家を下支えする底辺がクスだからなぁ
あ、底辺って明和民の事ね。

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141 2017/04/21(金) 09:37:02 ID:CIBaRvCxVw
>>140
なんで、わざわざ自己紹介したん?

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142 2017/04/21(金) 10:47:40 ID:FO26h7lAAE
クスってハングル?www

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143 2017/04/21(金) 16:26:01 ID:zIqE/T.WcI
資本主義=金持ちが金でどうにでも出来る=腐敗国家。

民主主義に思える選挙で選んだ議員でも、
賄賂をくれる金持ちの言うことしか聞かない。
それが日本の現実。

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144 2017/04/28(金) 23:09:08 ID:W6Q9wjz/8Y
「CBR250RR」のHonda二輪車正規取扱店からの受注状況は、
発表後の3日間で年間販売計画台数3,500台を上回る
3,714台(4月21日時点)と、好調な立ち上がりとなりました。

http://news.bikebros.co.jp/topics/news20170425-04...


フォルツァの二代目であり最も売れたフォルツァでもあるMF08。
発売翌年の2005年には年間販売台数20,575台を記録。
更に発売後から2007年5月まで37ヵ月連続届出台数一位を記録

http://bike-lineage.jpn.org/honda/forza/mf08.htm...

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145 2017/05/03(水) 01:29:40 ID:bVCjyjCkrg
[YouTubeで再生]
300でこんな感じか。

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146 2017/05/15(月) 19:54:34 ID:q6sxWXvXtY
よくわからんけど、あと1時間以内くらいで
KTM250/300EXC TPIが発表されるってか?

http://racerxonline.com/2017/03/15/fuel-injected-ktm-t...

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147 2017/05/15(月) 23:06:11 ID:A4kjpXoi8k
メイでなくてマーチだったわw

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148 2017/05/16(火) 23:19:08 ID:wlzEdCb/sI
149 2017/05/17(水) 09:10:33 ID:vgqou/tmZ.
150 2017/05/18(木) 14:20:24 ID:x9O0o.iy5M
151 2017/05/25(木) 18:55:17 ID:u3DgStEBaA
BMW「新型BMW G 310 R」を6月1日より販売開始すると発表
http://jp.autoblog.com/2017/05/19/bmw-motorrad-bmw-g-...

4バルブ水冷単気筒313cc、最大出力 34PS/9,500rpm
車両重量 158.5kg
希望小売価格(消費税込み)580,000円

日本では中途半端な排気量だが、ヤマハYZ450Fと同じ
後方に傾斜したシリンダーと前方吸気・後方排気というレイアウトが興味深い。

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152 2017/05/27(土) 02:41:42 ID:JLn05VBaqY
[YouTubeで再生]
装備重量は約110kg
値段はどんなもんかな。

http://www.ktm.com/jp/enduro/250-exc-tpi...

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153 2017/05/31(水) 08:57:31 ID:sS3dMqKlBE
性能が十分ならこういうのも有り。
今時の原一はノーマルで最高速55キロ程度。
電動原付でもそれくらい出す余裕が有れば
普及するだろうね。
折りたたみ式でサス無しなら無理だな。
原付で細いタイヤでリジッドは有り得ん。

https://s.response.jp/article/2017/05/30/295466.htm...

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154 2017/06/07(水) 16:22:17 ID:4Q8zXdiWgU
ヤマハが凄いハーレーを出したぞw

https://s.response.jp/article/2017/06/07/295817.htm...

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155 2017/06/07(水) 17:11:58 ID:ym/gVmARJQ
最初のベンチャーは、そのV4エンジンがベースとなってV-MAXが作られた訳だけれども、
今度のはXV1600ロードスター、MT-01、XV1700ウォーリアー系の空冷OHV1854ccVツインと、よりハーレー色が強まってしまった。

ただ、この排ガス規制の厳しい中、空冷のままとしているのが却って驚きでもある。
巨大で装備が段違いに多いベンチャー(新型はStar Venture)は開発の投資額が莫大なはずで、それゆえヤマハが一度撤退した分野でもあるし
このエンジンでも将来に渡って勝算ありと踏み切っているところが、割と興味深い。

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156 2017/06/15(木) 14:48:44 ID:oKs5d4DJ0o
1気筒927ccって、史上最大レベルかも。
ガソリンエンジンでこれ以上のってある?
単気筒のリッターバイクも作れそうやね。

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157 2017/06/15(木) 15:02:26 ID:SNI7ZP5tJY
>>156
生産終了しちゃったけど、カワサキVN2000は2053ccだったから、VN2000の方がちょっと大きいね。

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158 2017/06/17(土) 16:46:27 ID:1eM21R/9Cw
[YouTubeで再生]
スズキも1800を出してた。
単気筒のサベージ1000とかDR1000とか、
単気筒1000?のディーゼルターボとか、
もっとヘンタイ度の高い奴を目指さないとスズキじゃない。

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159 2017/06/17(土) 17:03:15 ID:1eM21R/9Cw
[YouTubeで再生]
スタベンみたいな巨大バイクこそ3輪とか4輪にしちゃえば良いのに。

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160 2017/06/26(月) 08:21:44 ID:gCfdenEjvk
数が出なきゃ値段は上がって当然でしょうに…
 
どうせなら250でも100万超の豪華バージョンがあっても良いんじゃないか感はある

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161 2017/06/26(月) 08:53:11 ID:fcxvBQhyq.
内容によるね。

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162 2017/06/27(火) 01:24:27 ID:lvn3fvKl6E
本場のドヘンタイには敵わんわ。

https://s.response.jp/article/2017/06/26/296632.htm...

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163 2017/06/27(火) 01:42:01 ID:Jw55oNgMl6
>>162
P51コンバット・ファイター自体↓は約2年前に発表された物で、特に新しい訳でもないよ。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1433236398/11...

ハリウッド俳優が乗るようなセレブ向け超高級バイクなので、今回映画とのコラボレーション自体は目新しいかもしれないが…

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164 2017/06/30(金) 03:11:58 ID:LJxRvBy/TQ
なんでHonda NAVIを日本で売らないんだろ?
これ、下手すりゃグロムより売れるんじゃないの?

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165 2017/06/30(金) 06:36:50 ID:8B.mSt2Wx2
>>164収納スペースが物足らない感じがするなー
せめてメットインじゃないと
金額的には非常に魅力を感じるね

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166 2017/06/30(金) 10:09:42 ID:VNPT3TXw6s
>>164
バイク文化後進国の東南アジアとは異なり、日本の場合
1、>>165が言うように収納スペースが足りず、実用性で考えればスクーターに劣る。
2、車重の70%以上がバネ下にあるユニットスイングなので、操縦安定性はグロムなど通常のバイクに劣る。
と「どっち付かず」なのをユーザー(カスタマー)の大半が見抜いているとホンダが判断し、
「変わり物好きしか買わない」(=大して売れない)と予想したNAVIを
わざわざコンテナ便ではない車輛運搬船に乗せて運ぶ手間を無駄だと考えてるからじゃないの?

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167 2017/06/30(金) 10:37:46 ID:VNPT3TXw6s
>>164
関西方面に限定した話だが、ChopsグループがNAVI110を取り扱っているらしいので、
そちらに問い合わせてみてはいかが?
http://news.bikebros.co.jp/topics/news20161216-03...

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168 2017/06/30(金) 11:46:37 ID:VNPT3TXw6s
“逆”新車情報なのだが、
既報のエストレアに続き、単気筒スポーツのNinja250SLやZ250SLも生産終了だそうだ。

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169 2017/06/30(金) 18:41:27 ID:VNPT3TXw6s
ヤマハがEICMA2016で発表したコンセプトモデル「T7(画像下)」を市販に向けて現在開発中らしい。
尚、市販型の発表は今年のケルンショー辺りでは?との噂。

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170 2017/07/13(木) 10:27:39 ID:x39mZJyaJo
スズキ、8年ぶりに全面改良した6代目「GSX-R1000」の日本仕様を7月28日発売
http://jp.autoblog.com/2017/07/12/8-6-gsx-r1000-7-28...

<主要諸元>
最高出力:145kW/13,200rpm
最大トルク:117N・m/10,800rpm
車両装備重量:203kg

GSX‐R1000R ABS 希望小売価格(消費税込み) 2,041,200円

国産他社のSSよりもメインフレームが細いのが印象的。
推測だが、車体の軽量化と高剛性化を両立して推進させるため、
エンジンをフレームの一部として活用するストレスメンバー率を高めたのだろう。
(ラバーマウントを要求するような振動の多いエンジンでは出来ない事なので、振動も低減されていると推測)

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171 2017/07/13(木) 14:10:03 ID:.u0CkHCOsQ
なかなか厳しいね。
新基準をクリアした新型も出てくるだろうけど、
より重くなり、パワーも落ちるのだろうか?
そして何より、弄れなくなりそう。

https://news.webike.net/2016/07/01/62004...

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172 2017/07/13(木) 21:36:26 ID:vEAdv3FmRw
>>170
この可変バルタイ、シンプルだねえ。
カムチェーンのスプロケだけで完結してるから、ほかのバイクにもどんどん採用されるかもね。

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173 2017/07/13(木) 23:16:12 ID:boDOONMDhs
>>172
可変バルタイは排ガス対策にも有効で、クルマのエンジンで広く普及しているけど、その機構分が価格にも反映されるから、
確かにシンプルなメカニズムで済むなら、今後「ほかのバイクにもどんどん採用される」可能性は大きいですね。

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174 2017/07/18(火) 19:02:23 ID:NVNNVtc.YU
最近、本気でオフ車に回帰しようかと思うけど、
国産でまともに走るのは、WR250R一択。
意外と吸気側の加工で大幅パワーアップらしい。
ところが排ガス規制のおかげて、既に生産停止。
最終型の新車は店頭の在庫限りらしい。
それを捜すか、東京モーターショーあたりで
性能向上した新型が出て来るのに期待するか、
中古で済ますか……………

はたまた値段未発表のKTM250EXC TPIか、
あるいはベルシス250や、その競合車を待つか。
藪漕ぎやら獣道まで行くので、大きいのは不要。

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175 2017/07/21(金) 18:44:06 ID:qWeLrlT9Ec
海外じゃまだこれが新車で買えるのか。

http://www.suzukicycles.com/Product%20Lines/Cycles/Product...

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176 2017/07/26(水) 14:09:45 ID:0Cpi..6sAU
カワサキ新型ネイキッド:スパイショット

オートポリスのテストコースで撮られた写真との事で(オートポリスは大分のサーキットで主要株主はカワサキモータースジャパン)
意図的にカワサキがリークした可能性が高いが、以下はだいたい判っている事(あくまで予想の範囲)
・画像下Z900ベースのレトロ系(クラッシック風、DAEGの後釜だとか)
・名前はZ900RS(商標登録されている)
・発表は秋頃(10月のインターモトか、10月27日の東京モーターショー?)
・発売は2017年末

画像から判る事
・Z1,2系似のタンクやライト、2連メーター
・ヘッドライト、ウィンカーはLED
・フロントフォークは倒立
・水冷エンジンにはフィンが付いている
など

とりあえず、新排ガス規制をクリアしたレトロ系大排気量4発車が「ホンダだけ」って状況からは抜けられそうだ。

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177 2017/07/27(木) 17:55:32 ID:1Nnf20KkM2
↑Z900RSの予想CG

現行車の画像を切り張りしただけのコラージュ(=精巧に作られた絵)なので信憑性は疑わしいが、
>>176スパイショットでもマフラーが左側には出ていないし、消音器の容量を確保する上でも
右側に2本出しというのは、もしかしたら製品に近いかもなぁと思う。
(それでもNinja H2やCBR250RRみたいに2本に見える大きな1個になるのでは?とも…)

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178 2017/07/27(木) 18:26:01 ID:1Nnf20KkM2
余談なんだけれど、マフラーを右側に出すというのは騒音規制にも関係する。
(今は違う可能性もあるが)日本では車輛検査で音量計測をする際に車体の左側から測定するので、
音量規制値をクリアするには反対の右側にマフラーを出した方が有利というのが大きい。

かつて、市販VFR400に初めて片持ちのスイングアームが導入された際、
リアタイヤを外すのに邪魔な右側にマフラーがあったのもその理由による。
(当時レーサーRVFは当然左側にマフラーが出ていて、右側からタイヤを素早く交換できる様になっていた)

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179 2017/08/07(月) 14:13:15 ID:sfUtjaFyTQ
【インディアン、スカウト・ファミリーに質実剛健な新モデル「Scout Bobber」を追加発売】
https://news.webike.net/2017/08/02/108179...

インディアンモーターサイクルは、スカウト・ファミリーの新モデル「Scout Bobber(スカウト・ボバー)」を8月1日に発表し発売した。

質実剛健をテーマに、チョッパーやボバーなど、大戦後に起きたストリップ・カスタム・ムーブメントに敬意を払い、製作。
余計な装備は全て削ぎ落とし、純粋なライディングが楽しめるモデルとなっている。

車両価格はサンダーブラックが1,990,000円(税込)、サンダーブラックを除く各ボディカラーが2,030,000円(税込)

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180 2017/08/09(水) 02:10:57 ID:YKyfDqGazY
KTMのTPIのハスク版はリンク式リアサス。

https://news.webike.net/2017/07/14/105500...

来年は125もFI化されるのかな?

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181 2017/08/20(日) 11:49:02 ID:.oVT76awNM
[YouTubeで再生]
【ヤマハ:アドベンチャーバイクのティーザーを公開】

車体は全く映っておらず詳細不明だが、コンセプトモデルT7(>>169)の市販型だろうとは、もっぱらの噂。
来たる9月6日には何らかの発表がありそう。(ただのティーザー第2段に過ぎないかも)

現時点で判っているらしい事
・生産準備がほぼできてる
・フロント21インチ、リア18(19)インチ
・タイヤはピレリのスコーピオンMT90
・オフ性能高そう
・車体(シャーシ)はMT-07と別物
・価格はそんなに高くならなさそう
・名前はXT700Z tenereになりそう

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182 2017/08/21(月) 07:50:00 ID:BpcKki4HMA
200キロ以上あるオフ車なんて、
転倒やスタックが怖くてまともに走れない。

WR250Rなら、カタログで31馬力、
シャシ台で25馬力ながら、小改造で35馬力。
金の要らないエアクリ箱加工が効果絶大らしい。
これが既に製造終了、FMC待ち?
最悪、現行ベースで新規制対応……

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183 2017/08/23(水) 19:48:26 ID:3WWNQaT.XM
毎年、おなじみのハーレーモデルチェンジ。
ファットボブがかっこいい!

http://www.virginharley.com/vhnews/vhnews20170823...

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184 2017/08/26(土) 09:19:24 ID:Gbwe/uYA2A
200キロ以上のオフ車ってのは、
オフとはいえ、整地された道路を走るためのもの。

日本でもそうだが、欧州でも、
自由に走れるところは少なくなっている。

だからスタックだの転倒だの
そんなことは誰も心配してない。

そういうのは競技(モトクロス、トライアル)
でどうぞ、というのが世界的な流れ。

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185 2017/08/27(日) 00:46:26 ID:ZydmqcMa2U
おまえ林道に入った事無いだろwww

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186 2017/08/27(日) 06:53:02 ID:8L8zTpM6ww
日本語わからん輩が来た

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187 2017/08/28(月) 10:20:11 ID:uExA3NbRdg
[YouTubeで再生]
>>181の続報

ティーザーが「T7の市販型では?」というのはどうやら勇み足で、日本では販売されない四輪のバギー(ATV)の様だ…

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189 2017/09/05(火) 11:48:17 ID:SmN7wfIQ3s
【DUCATIの新型V4スーパーバイクらしき車両のスパイショット】

まず、新V4エンジン(デスモセディチ ストラダーレなる名称)が9月7日(木)12:00 (イタリア時間)に先行発表される。
全体の正式なお披露目は11月のEICMA(ミラノショー)あたりか。

以下、噂の域で判っている事
・1000ccと1200ccのモデルがありそう
・片持ちスイングアームモデルと、両持ちスイングアームモデルがありそう
・1000ccで両持ちのRモデルは1年後ぐらいになりそう
・アルミツインスパーフレーム(だと思われる)
・LEDヘッドライト
・不等間爆発エンジン
・V4エンジンはプラットフォーム化する(他のバイクにもこのエンジンが載る)

WSBKレースで勝つ目的の為か、ついにドゥカティも4気筒を出す事に。
(かつてドゥカは、だいぶ昔にV4のアメリカン調バイクを試作した事はある)

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190 2017/09/06(水) 16:06:55 ID:q9ypKDqp4.
一応ここでも報告しておくか。
9月5日に正式発表された“ヤマハバイク生産終了モデルのご案内”には以下の文言があった 。(画像の赤枠内)

「なお、SR400、セロー250、トリッカーは後継モデルの開発に取組んでおります。(発売時期は未定)」

https://news.yamaha-motor.co.jp/2017/014958.htm...

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191 2017/09/07(木) 11:26:15 ID:qt0PS8bkx2
[YouTubeで再生]
【カワサキが新型、Z900RSのティーザーを公開】
9月5日に>>176のティーザー動画が公開され、車名は初めて“Z900RS”って公式に明言された。

正式発表は2017年10月25日で、東京モーターショーのプレスデーに行われる。
(東モの二輪では最大目玉品か?)

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192 2017/09/07(木) 16:51:05 ID:qt0PS8bkx2
上ティーザー動画のスクリーンショットで、ほとんど正体は判らないのだが、
画像左上で水冷エンジンにフィンがある事と、画像右上でリアサスが古典的な2本サスでは無い事が分かる。
(LEDのヘッドライトやウインカーである事も)

なおネット上では、Z900(>>176画像の下)のエンジンに化粧をし、シャーシ(フレームやスイングアームなど)はそのままで、
衣替えでクラシックなZ1風にアレンジしたモノではないか?との憶測もチラホラ聞こえる。

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193 2017/09/07(木) 19:02:39 ID:l3oy65B2cE
トリッカーは新型有りなのか。
WR(これも新型?)のエンジンなら欲しいかも。
あと、タイヤは選択肢の有るサイズ希望。
あんまし派手じゃなくて、よく走る
コンパクトなオフ車が欲しいな。

でも現実はセローの弟なんだろなw

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194 2017/09/08(金) 00:00:08 ID:6pKjVAJrmw
規制対応のフルモデルチェンジを期待して、
小パーツ追加だけで再販だったらシケるな。

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195 2017/09/08(金) 00:04:00 ID:6pKjVAJrmw
WR250Rの新型が出なかったら
ベルシス250を買って「天涯」って書こうかな。

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196 2017/09/08(金) 00:14:29 ID:6pKjVAJrmw
忍者250は4気筒なのか2気筒なのか?

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197 2017/09/08(金) 00:20:22 ID:6pKjVAJrmw
これを買うなら1年待った方が良いのかな?

https://news.webike.net/2017/07/14/105500...

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198 2017/09/09(土) 00:15:59 ID:SzIOHsljaU
199 2017/09/17(日) 20:35:11 ID:bpc507dhuE
興味無いけどこんなん出た模様

http://kininarubikenews.com/archives/899...

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200 2017/09/24(日) 17:34:46 ID:igpqZIsZJM
ほんの数日前に検索したら
新GL1800はこんなんだと出てた。
カブみたいな前サスw

返信する

201 2017/09/24(日) 18:11:16 ID:aW82jItO7U
カブの話が出たついでに…

【2018年モデルの新型スーパーカブ50/110は10月19日発表、11月10日発売】
(画像は新型ではなく、国内生産だったのスーパーカブ110:JA07)

変更点
・丸目のLEDヘッドライト
・デザインは2009年発売のスーパーカブ110に似てる。(国内生産の奴)
・クラッチの耐久性向上
・シリンダー、ピストンの耐久性向上
・フレームは現行と似た感じっぽい
・リアフェンダーは樹脂製っぽい
・ワイヤースポークホイール
・日本製(熊本生産:中国生産から国内生産になる)

価格
・スーパーカブ50:23万2,200円
・スーパーカブ110:27万5,400円
・スーパーカブ50 プロ:25万3,800円
・スーパーカブ110 プロ:29万7,000円
つまり
・カブ:3万8,880円増し
・カブ110:3万9,960円増し
・カブプロ:3万8,880円増し
・カブプロ110:3万9,960円増し
基本的に皆さん4万円増しぐらい。

国内生産だったスーパーカブ110(JA07)っぽい見た目らしく、
2015年に東京モーターショーでお披露目されたスーパーカブ・コンセプト風とは違うらしい。

・正式な発表日は10月19日
・発売日は11月10日

…という事で、とりあえず、今回の排ガス規制は内燃機関のままで乗り切るようだ。

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202 2017/09/24(日) 18:36:12 ID:igpqZIsZJM
前サスがギリギリ見えない写真は
幾つも有った。

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203 2017/09/24(日) 18:40:33 ID:igpqZIsZJM
あれ、まだ書けるのか?

爺向けのGLは三輪か四輪にしたらエエのに。
立ちゴケ不可能なバンク角制限して。

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204 2017/09/24(日) 18:48:27 ID:igpqZIsZJM
>>201

カブって既にFIになってるん?


と思ってググったら10年前からFIだったw

http://www.mr-bike.jp/feature/cub/cub_inp50-01.htm...

廃止だと大騒ぎしてたモンキーは意外と早く、
しかもほぼそのまんまで復活するんじゃないの?
ちっこい補器を追加しただけで。

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205 2017/09/24(日) 19:03:30 ID:igpqZIsZJM
まだ埋まらん?

もうネタが無いんだけど。

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206 2017/09/24(日) 20:17:39 ID:aW82jItO7U
【新型Ninja250はLEDヘッドライト、車重は軽く、馬力は上がるって噂】
(未確認情報の域を出ないが、とりあえず報告しときます)
・正立フォーク
・角材スイングアームっぽい
・テールランプはLED、ウィンカーは電球っぽい
・フルモデルチェンジ
・馬力は上がりそう
・エンジンは新型(完全新型かは謎)
・海外モーターショーで2017年9月、10月頃に発表
・日本では2018年2月、3月に発売
・今回のフェイスリフトのキーポイント

さらに
・エンジンはDOHC8バルブ(4バルブ)パラレルツインエンジンのまま
・多くの改良がされていると言われている
・馬力が上がっているという噂

・LEDヘッドライト

・重量を減らし、パワーウェイトレシオを良くしようとしてる
・噂だと、デザインはキープコンセプト(?)

カワサキには250で4気筒を開発中との噂もあるが、
とりあえず今回は価格を抑えたビッグマイナーチェンジで、やや高額なCBR250RRに対抗する目論見なんじゃないかと。

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