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YZF-R25発表キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


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001 2013/11/21(木) 14:36:59 ID:LGzgQjJ.Hs
来年中には出したいみたい

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※省略されてます すべて表示...
053 2013/11/25(月) 02:47:05 ID:OcC2QE.cK6
かっこいいからダブルディスクなら
もっとでかい排気量のバイク選べばいいんじゃないかな

250だったら、軽い方を選びたい気がするよ。
軽くてエンジン回せるのが楽しいのが
このクラスの一番のメリットなんじゃない?

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054 2013/11/25(月) 06:07:35 ID:fcbVjURS6E
そうそう、特に回転部の軽量化は重要。

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055 2013/11/25(月) 06:57:01 ID:tiixzA2NJM
>>53
そう、ダブルディスクが必要なほど高性能なバイクであることがカッコいいのであって
車格、性能的に不釣り合いなダブルディスクはダミーと同じでカッコわるい。
バイクはそもそも走る機能のカタマリでそれが美しさ。
機能的な裏付けが希薄な部品はムダだし違和感がある。
走りを重視しないクルーザーみたいな雰囲気バイクは別だけど。

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056 2013/11/25(月) 10:08:21 ID:DXvTdBeOmI
>>34
>>でも、その結果として余りお金のない若い人や入門者向けの向けの魅力的な車種が
>>激減してバイク乗りの減少、高齢化に拍車がかかった
彼らはお金が無いので、90年台に走っていた中古の4ストマルチや2ストレプリカを
ここ15年ぐらいかけて乗りつぶしてきた。逆にこの時期に採算の取れるバイクを
出せれたかと言えば、それよりも高性能な中古が市場に蔓延していたから、出すに
出せれなかったという事情もある。

でもって市場にやっとこれらのタマが無くなったので、メーカーも本腰上げたって
感じじゃない。90年台前半のバイクの性能とクオリティーは出せてないショボイ
バイクで、採算性の取れる価格でのリリースを。

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057 2013/11/25(月) 17:58:02 ID:iQo0ypNvVU
ホンダよ・・・こんなの販売してくれよ。
見た目だけでも良いから・・・。

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058 2013/11/25(月) 19:20:21 ID:XK7MTrTEo6
>>44

おう、頼む、気持ちいい奴だな
その心意気と実際に買ったらぜひ Respectさせてくれ!

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059 2013/11/25(月) 20:11:55 ID:eBuTTSVeUI
>>57
以前、別のスレ(どこか忘れた)にも貼ったことがあるのだが。

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060 2013/11/25(月) 20:16:39 ID:86Dg1PxoVQ
>>58
おっ!名無しにレスさんきゅ
絶対買うから任せといて!!

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061 2013/11/25(月) 20:31:03 ID:SmhACcYWX2
15000回転は回って
35馬力〜40馬力
倒立フォーク
乾燥重量120〜130kg
最高速は130km位でいいから0〜100km/hが4〜5秒以内
航続距離が300km
価格が50万以内なら即買いだけど

返信する

062 2013/11/26(火) 02:07:54 ID:ottK0T5vkc
TZRのV型の最初の奴の雰囲気もあるかも。スイングアームの辺りかな

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063 2013/11/26(火) 13:47:30 ID:ly5gs0vyQA
カムリフト量のマージンやボアスリーブ、クランク設計に無駄に懐があったり
メカチューンに合わせたマップ変更が単体で簡単にできてしまうとか
装備撤去、材質置換で100kg位下にもっていけるとか…

安い250でもこういった部分を予め想定して設計してあって
バラして、調べてニヤッとできるようなあざといマシンにすればいいのに…

返信する

064 2013/11/26(火) 14:29:04 ID:3f35PaEM2U
>材質置換で100kg位下にもっていけるとか…

全部置き換えになっちゃうんじゃない?

返信する

065 2013/11/26(火) 15:23:05 ID:ottK0T5vkc
066 2013/11/26(火) 21:35:48 ID:fxRkb0qXJg
昨日から、ガキっぽい夢物語ばかりだな。

俺が開発してやる!
なら、聞く気にもなるが・・・・

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067 2013/11/26(火) 22:02:34 ID:.6GgfgPLZI
YZF-R25 〜残念w

 50ccの原1なら速攻で買うのになあ〜

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068 2013/11/26(火) 22:56:18 ID:Lt2AeecCzw
4stの原付SSなんて出しても意味がねーだろ。w

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069 2013/11/27(水) 02:54:26 ID:UaqYdAqFGU
>>66
ガキっぽい夢物語の何が悪い?
バイクって趣味自体がそもそもだし。

それに掲示板は情報一方通行じゃなくて
相互発信するもので一方的にケチつけしてる
キミのレスが一番イラネーなんだけど。

返信する

070 2013/11/27(水) 05:04:09 ID:4S2XNfs0Ew
>>65
て事は最低40psぐらいは出てるんじゃないかね?
同社のシングルオフロードより遅いモン出す訳無いもんね。

返信する

071 2013/11/27(水) 11:21:05 ID:7QYEse1ygY
でもいい大人の夢物語って見ていて痛々しくてみっともない。
不快どと言われても文句は言えまい。

返信する

072 2013/11/27(水) 11:33:41 ID:AKafG05jyo
>>71

まあそんなに気にすんな
人それぞれの環境、年齢、社会的立場、心境だからさ
そしてここは明和だからw

返信する

073 2013/11/27(水) 13:10:27 ID:JqXsbpztbY
>>68 250cc以上のバイクこそ意味ないわww 要らないスペックw

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074 2013/11/27(水) 13:43:15 ID:mzD/y2AO.I
>>71が不快だな。

返信する

075 2013/11/27(水) 14:06:03 ID:xzPVijhEJc
明和のバイク板には雑談ができない奴が何人か居るからねw
人それぞれ、いろんな意見があって良いのに自分が気に入らない意見が出ると、
そんなことは書くなと言い、我慢できずに相手を攻撃し始める
お子ちゃまだよねw

返信する

076 2013/11/27(水) 14:49:42 ID:RXI8ljbLDQ
>>71
は、元バンドマン。30超えてもずっとデビューを夢見る才能のない凡人。
夢を見たツケとして、現在時給1200円でコールセンターの派遣社員(つまりバイト)

返信する

077 2013/11/27(水) 16:20:41 ID:E29sTBm4RI
>>69
「空を飛んで、海も潜れるバイクが欲しい」
こんな書き込みを見てどう思う?

夢物語にも限度があることぐらい、学習しような。

返信する

078 2013/11/27(水) 19:30:49 ID:s3OuhvPfkU
>>77
夢に限度なんかないわ。
デタラメでもなんでも言い合って遊べばいいじゃん。
んで
それ無理無理wバカっぽいよオマエw
ってノリで笑いあってるほうが楽しいだろ?

発明や発見・新技術なんかは突飛な発想やそれこそ
「夢で見た」レベルからでも生まれてくることがある。

正誤式のテスト以外勉強してこなかった、できない奴に
とってはそういうノリが不快なんだね。
むしろそういう人種がバイクのスレ覗いてることに驚く。

返信する

079 2013/11/27(水) 19:34:36 ID:FPoxaqrdBA
自動車なら貧乏人が軽を買うように、
バイクなら250を買うのは当然の流れ。
まだ未発売のたかだか250で
ダブルディスクかどうかで盛り上がるww
ほんと貧乏人は幸せな連中だよ。
実ではなく妄想で盛り上がれる。
ほしけりゃさっさと予約して買えよ。

返信する

080 2013/11/27(水) 20:04:00 ID:d0FkHGVH7I
>>79
とりあえずあなたが相当不幸そうなのはわかった

返信する

081 2013/11/27(水) 20:12:14 ID:AKafG05jyo
>>79
鬱屈してるな、その滲み出る挫折感はなによ?

一言で「グダグダ言わずに買え」ということを
悟った風にいわなくていい、根本的に論点がずれてる。
まして、エンドユーザーの話題に業界的目線で言う必要ない
オマエの事情はどうでもいい。

返信する

082 2013/11/27(水) 20:25:23 ID:PxaC9SsRG.
夢見ることは大事だよ
携帯電話が今こうして使われているのだって
昔は夢物語だったのだから。

返信する

083 2013/11/27(水) 22:22:06 ID:FPoxaqrdBA
つべこべ言わず、さっさと買えばいいのに、
実を見ず、うだうだぐだぐだ妄想駆使して持論を展開する250の貧乏人たち。
また、貧乏根性ゆえに独学か経験か単なる勘によるものか、
要らんバイクの知識や知恵を持っているのも、日本独自の250市場の特性なんだよな。
だから、うるさい。くどい。しつこい。
安いくせにめんどくさい注文ばかり言って、返ってこない。
こんな客ばっかww
当然、利益率も悪い。
だから、250市場は縮小されるんだよ。
250の貧乏人たちは、自分たちで身につけたバイクの知識があるんだから
安い中古で十分。
自分で整備、修理して勝手に乗るんだから。
そんな250市場に新製品発売とはヤマハも終わったな。
マーケティング担当者は頭おかしいというか時代遅れだな。

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084 2013/11/28(木) 11:32:59 ID:vubvDYntm.
くだらない長文書くやつも頭おかしい

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085 2013/11/28(木) 14:13:26 ID:j7DqdbyHgc
250とは言え、2気筒を14000回すのって凄いと思うぞ。
ライバルメーカー黙ってないだろうから、また高回転戦争になる予感も

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086 2013/11/28(木) 14:17:17 ID:.TbwLTciQk
まぁまぁそんな罵り合わんでもw

俺(>>44>>60)買うからさ
スレ立てるし人柱の俺を笑いに来ればいいじゃんか
何ccでも欲しいのがあったら買っちゃおうぜ!!

バイクは何でも面白い

返信する

087 2013/11/28(木) 19:01:45 ID:Xy05UWdhiU
Ninja250と競合するからWR250R/Xより値段は安いよな、きっと。

返信する

088 2013/11/28(木) 21:28:47 ID:xb2WLOfRWg
>>78
元の書き込み良く読め
「俺が開発してやる」
なら聞くと言ってるだろ。

開発の意欲を持ってるならともかく
願望だけ書いて
ひな鳥よろしく口開けて待ってるだけなんてのは
何の役にも立たない。

勝手に開発の一端を担ってる顔なんかするな

返信する

089 2013/11/28(木) 21:33:49 ID:xb2WLOfRWg
売り出したばかりのアイドルたちに目をつけておいて、
その中の一人が売れたら
「俺の応援が効いたんだ」
っていうのは、ものすごくみっともないぞ。

返信する

090 2013/11/28(木) 23:35:33 ID:WKRT0NIfD6
超高回転まで回っても、トルク不足で回転上昇が遅かったり、
回転数以上に爆音だったり、振動ビリビリだったらストレスにしかならん。
モーターみたいに無音・無振動なら、いくらでも回ってくれて結構なんだけど。



>>83

売れないのは客のせいではなく、
魅力あるものをメーカーが出さないからだろ。

仮に最終型FZR250RをFI化したり、さらに過給して60ps出すとか、
TZR250RをDI化して排ガス規制をクリアして出せば、
リターンライダーに大人気だろうね。
途上国向けみたいなバイクなんか要らん。

返信する

091 2013/11/29(金) 01:14:04 ID:3IowV/fzuM
掲示板の雑談って

>開発の一端を担ってる

人たちのディスカッション場だったんだ(棒

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092 2013/11/29(金) 02:11:06 ID:hksXtot99.
>>88
明和水産の書き込みに何のレベルを求めてるんだよw
ハナからお前が場違いなんだよ。

偉そうな講釈や現実的な話がしたけりゃ
バイク屋の店員でも捕まえるかメーカーの問い合わせ窓口にでも
シコシコメール送っとけよ鬱陶しい。

返信する

093 2013/11/29(金) 03:02:00 ID:41kggiKd0.
この14000回転の胆って『生産国:製造精度』なんじゃないかな?

シナ製なら2マンキロで終わりそう。タイ製ならもう少し伸びて、日本製なら5万オK的な

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094 2013/11/29(金) 08:22:52 ID:R6eAKo9yYE
右のスイッチボックスに『MODE』スイッチがあるけど、
パワーモード変えられるの?

返信する

095 2013/11/29(金) 12:13:06 ID:Lc/6aUYhSo
いや俺はまだ>>88に期待してる。

返信する

096 2013/12/03(火) 22:28:15 ID:nA7GEE0NPM
>>37
何言ってんだと思って>>1見直したらマジだったw
俺はバトラックス派だったけどな

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097 2013/12/06(金) 11:36:09 ID:xTaYVlPIkM
>>37
何言ってんだゲッター003→×、
ゲッター3→〇だと思って>>1見直したらスレチだったw
俺バトラックスだけど、オフはミシュランの安い方だぞ

返信する

098 2013/12/09(月) 08:48:30 ID:Dp0rqw8esU
おまえら馬鹿だろ。バブルの時代のバイクと比べるなよ。
倒立フォーク、ダブルディスクのような豪華装備は軽二輪には必要ない。
それよりもエントリーユーザーを増やすためのコスト削減だろ。
超高回転エンジンとか過吸気とか国土交通省が許すわけ無い。
夢見すぎ。
ただ、エンジンスペックだけはWRを越えるものを出してくる。
それがヤマハだから。
確実にCBRとninjaを凌駕する物を作る筈だから安心しな。
ただ、レプリカ世代のバイクと比べちゃいけないし、当時と出力計測の基準が同じだ
と思ったら大間違いだ。
Neo standerdクラスで40psのスパーダが30psのninjaに負けてるわけだし。

ま、俺はR1乗り続けるけどな。250はエントリーユーザー対象だから。

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099 2013/12/09(月) 09:09:28 ID:cHGBQ4XE0M
>>ま、俺はR1乗り続けるけどな。

プチ自慢したいが為に長々書きましたってか?
だれもおまえのバイク聞いてないのによw

返信する

100 2013/12/09(月) 11:57:29 ID:phIDapUcNU
>>98

>確実にCBRとninjaを凌駕する物を作る筈だから安心しな

すげ〜!よく言えるな〜と感心した!

返信する

101 2013/12/09(月) 13:45:45 ID:832uS6RIao
R1てスバルの軽だろ?

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102 2013/12/09(月) 13:56:49 ID:awg33Uz18w
このR25に乗ったことがある人は少ないだろうけど、
現行CBR・GSR・Ninjaも含めて、このクラスのバイクの動力性能はどのくらい?
例えば俺の頭のなかには
CBR250RR > HORNET > VT250SPADA > GB250 の様なランク付けがあるけど
忍者がスパーダを凌駕しホーネットに伍する性能というのは信じられないのだが…。
俺の想像では忍者はZZ-R250とどっこいどっこいと思っていたのだけど、認識が間違っているのか。

返信する

103 2013/12/09(月) 14:16:07 ID:832uS6RIao
どんな種目で比べてるの?
0-100キロ加速?



ここには俺の二代前のクルマの動画と記録が載ってる。

http://user.wazamono.jp/kasokusure...

返信する

104 2013/12/11(水) 00:14:51 ID:6kiQL6n7bE
>>79
あんた二輪乗ったことないような感じの言い方してる
ね。
原付すら跨ったことないんじゃ?
ツマラナイ男だね〜



もっともっとバイクが盛んになれば面白いのに。
特にちょい昔みたいに250クラスが激アツ希望

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105 2013/12/11(水) 15:18:36 ID:BOJZpGf2c.
>ただ、エンジンスペックだけはWRを越えるものを出してくる。

これが一番ないと思うわ(苦笑

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106 2013/12/17(火) 17:27:54 ID:A3ZCDHfFRU
はやく市販車バージョンが見たいな〜。

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107 2013/12/17(火) 18:10:12 ID:6D1sJNn1/o
>>105
なんでそう思ったの?

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108 2013/12/17(火) 20:53:21 ID:KnF5BgWjik
単気筒=トルク 最高速130km位

多気筒=馬力  最高速220km位

パラレル2気筒より単気筒のWRのが実用域では速いと思う

サーキットならわからんけど

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109 2013/12/17(火) 23:14:00 ID:KJCvm2F9Gg
たいていの短亀頭250は、トップギアでの最低速度が40〜45キロで、
速度を落とすとガッガッガッガッガクンってなる。
最高速が140〜150キロてとこなので、速度の幅が狭い。
短亀頭はギアチェンジが忙しい。

こんな使い方は普通はしないけど、4亀頭250はトップギアの20キロでもスムーズ。
なので、市街地でのズボラ運転は亀頭数が多い方が楽というメリットがある。

普通の乗り物としてなら、250㏄は2亀頭で正解でしょう。
そして過給器。

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110 2014/04/29(火) 20:42:26 ID:d4l1a.byOI
こんだけ待たせてやっと形出始めたね
雑誌ではコレに色付けた予想図も出てる

正直予想どうりの外観なんだけど
驚きが無いのは寂しいなぁ

今年の冬辺りって話だけど売れるんだろか?

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111 2014/04/30(水) 02:04:22 ID:WYwqe2XvQ.
ちょっと手遅れ感漂ってるなw

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112 2014/04/30(水) 02:39:32 ID:JqrwnkzoKY
たかだか250でどんだけウジウジ引っ張ってんだ
だからホンダやカワサキに遅れを取るんだよ
今やすっかりHK戦争になってるしさぁ

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113 2014/04/30(水) 03:13:31 ID:Eqw3uK7WMw
これが ク リ ア テ ー ル (笑) かどうかでヤマハの本気度が伺える

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114 2014/04/30(水) 17:44:41 ID:hJ7eze5GHM
出るのはめっちゃうれしいけど
ずっと待ってたけど・・・
待たせ過ぎやwww

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115 2014/05/01(木) 13:08:48 ID:gQBHFOADhY
たぶんどっかが プロトタイプの
レプリカカウル出すんだろうなぁ

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116 2014/05/02(金) 06:37:04 ID:2T6SJD5J9o
ところで、最近のブレーキはシングルでも十分な制動力を持ってるのかな?
昔、TZR250初期型はシングルだったけど、それ以降とライバル車達はダブルだったけど。
ちなみに、普段使用時じゃなく、サーキットや峠での話しね。

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117 2014/05/02(金) 09:40:22 ID:/T0kQX1RX2
今時のmoto3マシンは主要メーカーは何処もシングルばっかだよ
KTMは二枚だっけ?まぁ有名どこで成績出てんのは他に無いに等しいね

世界戦の50馬力弱250ccレーサーでもそんな感じなんだから
市販のなんちゃてレプリカなんてどっちでも良いんじゃねーの?

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118 2014/05/03(土) 09:11:40 ID:IanAUc4uKo
>>110を見て、随分立派なスイングアームだなと思ったら
チェーンケースだった。(ビス止めが見える)

う〜ん、そういう偽装はちょっとオモチャっぽいなあ・・・

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119 2014/05/03(土) 09:20:06 ID:qKWkWy3qEY
俺は>>110みてリアタイヤの向こうに見えるはずの
サイレンサーが無い事が気になった・・・

最近流行の腹下マフラーなのかっ!?(んな訳ないよねw)

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120 2014/05/03(土) 11:49:17 ID:TEuRalu5T.
アンダーカウルの横からコンニチワて感じと予想

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121 2014/05/03(土) 11:56:53 ID:N5ohSy0SEg
横ちんマフラーかよ!

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122 2014/05/03(土) 14:03:01 ID:l.a0.NaILI
>>117

短亀頭がルールじゃなかった?

そんなクラスなら広大なサーキットじゃ退屈では?
250短亀頭は市街地走行にちょうど良いクラス。
世界の観光都市の公道に周回コースを設定して、
転戦するなら面白そう。

返信する

123 2014/05/03(土) 14:09:12 ID:l.a0.NaILI
このバイクのレース用パーツも使える、
エンジン流用のTDR250スーパーテネレと、
TDM250を出してくれ。
蝉ATと組合せてTmax250も面白い。

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124 2014/05/03(土) 14:58:03 ID:n/DLGSkQ2Q
>>116さん。
 要は「制動力」「発・放熱」「重量」「剛性」などの問題解決です。

「制動力」で シングルよりダブルと言う理論は当然ですが、シングルで充分な制動効果を
得られるのなら 問題ありません。
「発・放熱」、当然 同じ仕事量なら シングルの方が摩擦による温度は高くなる訳ですが
それも充分な冷却や 耐熱材などを使用する事によって克服できます。
「重量」も シングルの方に利が有り、当然問題となる筈の車体重量も 軽くすればするほど
ブレーキへの負荷が減ります。
「剛性」も 重要素で、左右どちらか片側でキャリパーを支える シングルでは、アクスルを
曲げようとする力が偏って働くので、関係部材は それに充分耐える必要があります。

 これらの事が 克服できれば ダブルディスクを装備する必要性は無くなります。
 と 理論的な解釈ですが、市販車では それ以上にコスト面が優先されているのかも知れま
せんね。

返信する

125 2014/05/04(日) 21:19:02 ID:lbrnVbsaio
無断転載ですが

返信する

126 2014/05/04(日) 21:40:43 ID:9TBnaPn7Zo
このクラスにカウルとか要らないと思うのだけど
有る方が売れるんだろうな

返信する

127 2014/05/04(日) 23:11:58 ID:BQ54pQ.CKQ
>>124
このクラスは性能はたかが知れてるし、
雰囲気重視のハッタリも楽しみの一つでは?
フルカウルも見た目重視のハッタリパーツだし。
ほっそいフォークに、左右均等に応力が
かからないと、なんか気持ち悪いね。

コスト云々より性能も見た目も楽しめるのが正解。
一番簡単なのが、格上の装備を真似る事。

返信する

128 2014/05/05(月) 01:07:19 ID:TZDIPrL0KY
俺は


明日


金食い虫でつまらん
クラウンを売っぱらって


YZF

買いにいく


車なんかもういらね

返信する

129 2014/05/05(月) 02:03:37 ID:hWruTevmUY
自転車の例を持ち出して悪いが、
自転車で30km/hのスピードを出すには、15km/hの時の5倍のエネルギーを必要とする。
この場合抵抗の約8割が空気抵抗になる。
空気抵抗はスピードの二乗に比例して増加する。
70km/hのスピードを出す自転車競技では抵抗の実に約9割が空気抵抗。
70km/hで進む際には19m/sの風に逆らって歩くのと同じで、これは台風ほどの強風にあたる。

自転車走行時の各種抵抗
時速 15 30 70
機械抵抗 1w 4w 47w
路面抵抗 10w 20w 48w
空気抵抗 11w 89w 1,125w
総仕事量 22w 113w 1,220w

機械抵抗・路面抵抗は変化が少ないが、空気抵抗は高速になればなるほど二次関数曲線を描いて加速的に増大していく。

よって250ccのバイクでもカウリングはけっして無駄ではないのですよ。

返信する

130 2014/05/05(月) 03:11:12 ID:92AqyPaxok
>>125
俺みたいな「オッサンには似合わない」という事がよく判る画像だ。

返信する

131 2014/05/05(月) 05:58:32 ID:ChAwgNEbXI
132 2014/05/05(月) 07:01:26 ID:x5idw.TcA6
>>131
静止画じゃねーかよwww

返信する

133 2014/05/05(月) 07:12:58 ID:vkF.2u99gs
色々意見あるけれども、色んなバイク出てきてワクワクするのはいいよね。
昔と比べたらカタログのバイク少なくて寂しいし

おれはメンテ超楽だからシングルディスク大歓迎

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134 2014/05/05(月) 10:02:18 ID:m/9KXj4.BQ
>>127
見た目重視ならダブルじゃなくてラジアルとか
ワンピースとかヤマンボにすりゃぁ良いんでない?
それのが断然嬉しいけどなぁ、整備もホイール清掃もし易いし

あとどう見てもカウルはハッタリじゃないだろ

>一番簡単なのが、格上の装備を真似る事。
市販の格上じゃなくてモト3真似てんだからコレで正解

応力←これはもう一生言ってて良いよ面白いからwww

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135 2014/05/05(月) 16:05:19 ID:veMG7dTbfA
もうヤマハは1台だけ>>127のために
ダブルディスク仕様を作ってやれよww

>>127は、とにかくダブルディスクが好きなんだな。
理屈じゃないんだろ。

ダブルディスクのバイクが欲しけりゃ
そんなモン世の中にゴマンとあるんだから、
それを買えばいいと思うし、
どうしてもこのバイクをダブルにしたけりゃ、
自分で改造するなりすりゃいいと考えるのが
普通の人間の発想だと思うが、
とにかく>>!27はシングルディスクが生理的に許せないんだろ。

俺も整備も掃除も楽だし
ばね下が無意味に重くなるのはアホ
としか思わないから、シングルでよいと思うが。

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136 2014/05/05(月) 16:34:39 ID:cFFGeSd16A
そうだなw
安かろう悪かろうのデフレ時代の、コストのみ重視の妥協の産物でも、
フロント周りだけ高性能車種から倒立Wディスクを移植すれば、
少しはマシになるかもなwww
メーカーの人間が鼻糞ほじりながら設計した玩具クラスでも。

俺は通常走行でもグニャグニャ曲がるのが目視出来る細いフォークが、
片側ディスクのハードブレーキングで変によじれるのが気持ち悪い。
せめて左右均等に応力が掛かってほしいね。
もしくは、せめて倒立。

おまえらも小排気量の貧弱な正立フォークを上から見ながら走って、
どんだけグニャグニャするか自分の目で見ろ。

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137 2014/05/05(月) 16:44:53 ID:vkF.2u99gs
>>136 おれ、ミニバイクレースとかも出るけど
グニャグニャ動く正立フォークなんて見た事無い
どの車両での話しなの?

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138 2014/05/05(月) 16:47:01 ID:ms1hqJJWyw
おもしろいな 

じゃぁドラムにすれば不均衡を杞憂するバカは納得するのか?

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139 2014/05/05(月) 17:23:16 ID:W3a550q85E
シングルディスクがブレーキング時に左右不均等によれるのは事実だが
だからと言って真っ直ぐ止まらない訳でも無ければ、経年劣化で破損する事も無い。
要するに無問題。

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140 2014/05/06(火) 00:44:26 ID:kMowX6r4J6
>>136
ほっそいフォークのバイクは蹴っ飛ばすだけでもそっぽを向くし
シングルでの不均等な応力も言いたい事は分かるよ・・・

でもさ、だからどうした?街や峠の走りにゃ糞ほど大差ないし
こんなバイクでプロ以上のコーナーリングでもかますつもりっすか?

鼻糞ほじってても取れるようなバイクの免許持ってるだけで
非凡な技術と感覚を持ち合わせた極一部のトッププロ気取りとは恐れ入るぜ

やめとけやめとけwあんたにゃ豪華絢爛な装備の付いたSSは無理だわ
なんつーんだっけな、そういうの・・・あ〜、豚に真珠だww

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141 2014/05/06(火) 01:41:27 ID:ReRdkd0ENY
>>138、ドラムも制動を支持するのは片側ですよ。

 セルフステアを使いこなせる人なら、感じる事くらいは出来るけれど
それも操縦性に影響するほどでは無いですね。

 私が持っている ボトム式フォーク(モンキーと同じ)の初期型DAXは
ブレーキ掛けると ヨレているのも見えますよ。

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142 2014/05/06(火) 05:57:47 ID:i9obI1XlfI
シングルディスクブレーキは片方に力がかかってよれるから嫌だ、って人はたまにいるけど、
そういう人ってなぜかリア側のブレーキや駆動チェーンが片方にしか無い点には感心が向かないのよね。

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143 2014/05/06(火) 10:32:45 ID:ReRdkd0ENY
>>142
 そういう人は リアの構造強度を理解しているから、無関心で当然。

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144 2014/05/06(火) 14:22:17 ID:emopyxXGnQ
恐らく本車は丸鋼管のワイドフレームかと思うが、
それ程剛性の高くない車体に、倒立化してFフォークだけ固めてもあまり意味無いな。
まあ、ハッタリは効くけれど・・・

個人的に、装備は必要十分(シングルディスク)でいいから、軽量化を推し進めて欲しい。

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145 2014/05/06(火) 14:29:26 ID:emopyxXGnQ
あっ、それと軽量車の場合はバネ下が軽い方が有益性比率が高いと思う。

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146 2014/05/06(火) 18:27:58 ID:Nfs/m5IQuw
とりあえず、早く売ってくれ!

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147 2014/05/06(火) 19:39:44 ID:rNVsFKJamw
今、タイで実走中だから今年中には出るんじゃね?

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148 2014/05/06(火) 19:47:02 ID:kMowX6r4J6

今年の冬だってさ

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149 2014/05/06(火) 22:49:20 ID:UdCrMXpaFE
シングルディスクのブレーキングでよじれを感じるという人は
その車体のステムやアクスルがゆるんでいる可能性大ですよ

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150 2014/05/08(木) 18:39:17 ID:unAcKZ9nXs
R25の状態ならセカンドで買いたいな
でも>>110の見た目には燃えない・・・
>>115が言うみたいに>>1のレプリカ仕様にしたいなぁ

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151 2014/05/09(金) 20:15:59 ID:01i3A9sHro
ま、要するにだ、

ダブルディスク厨は、このバイクをダブルディスクにして
どこかのサーキットかカートコースで
改造前のラップタイムを超えてからモノを言え。

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152 2014/05/09(金) 20:26:23 ID:01i3A9sHro
みんな、お前の
「気持ち悪い」というだけの理由で
無意味にバネ下荷重を増やすアホ臭さに辟易してるわけ。

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