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50ccゲンツキ雑談所 part 7


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188 2013/06/04(火) 16:15:11 ID:oxAo26u6.c
>>184 
①>指標が欲しいわけだからその速度に設定している
その理由を、示すことは出来ますか?(と言うことを質問しています。)
30km制限である必要は無い…という考え方は既に多数示されています。
⑴原1での30km以上での走行者が少なくはない。(私以外にも多数のレスがあります。)
⑵上記の実態があるので、30km制限を規制改革したところで、事故割合が急増する
 とも考えにくい…バイクの重大事故割合は自動2輪が最多、原付きより危ない!
⑶追越しの回数が減るので安全性が向上(コンビニに突っ込んだり、道路を逆走するよう
 な4輪が少なくありません、そんなクルマに頻繁に追い越しされるのは危険ですよ。)
⑷スムーズな交通の実現による、道路利用者間相互のストレス軽減。
 (黄色中央線の狭い道路の原1追い越しは、大型のトラックでは困難です、
 運送業は時間に追われているので、無理な追い越しになりがち、原1とトラック双方に
 デメリットですよ、現行の原1の速度制限はね。)
⑸ネットアンケートでも原1の30km制限は見直すべきだという意見が多数を占めて
 おり、何年も前から国会でも、原1の制限速度見直し要求や、原2免許の取得容易化
 は何回も議論されています… このスレを見ていてもそう感じませんか?
③については、合理的な考え方ではないですね、疲れましたか? 笑w
最後の原1には凝ってないと思います〜 小排気量の2輪クラス(原1・原2)が、
普段の生活の足として、より安全かつ便利になるように、そして現在の交通の実情に
合うように規制を改革してほしいという考え方だと思います…
原1に偏りがあるのは、主にはコストの問題でしょう、免許取得費用です(前にレスしま
したが)

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