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高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」


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001 2011/10/10(月) 14:00:00 ID:o5y8VXfinY
本田技術研究所の鈴木哲夫取締役常務執行役員は9日、高回転・高出力型の大型バイクについて
「そういう時代じゃない。乗りにくいものを造ってもしょうがない」との認識を示した。
鈴木常務は同日、ツインリンクもてぎで報道陣と懇談し語った。

鈴木常務は「どんどん高回転、高出力になり、排気量メリットは200km/h超えた領域で初めて意味があるようになってしまった。
『CBR1000』などのクラスのオートバイは10年前にホンダ・レーシングが8時間耐久レースに出ていた車と全く同一スペックになっている。
そんなものは街中で楽しいはずも無いし、そういう時代じゃない」と強調。

「基本的には、乗りにくいものを造ってもしょうがない。
ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものはホンダには無理。
だから少なくとも実用品というか、乗ってどうのというのは絶対負けないようにしろと、
見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいから、乗ってどうだけちゃんとやれと社内には言っている」と述べた。

ホンダは中回転域で最高出力に達する次世代グローバル700ccエンジンを新開発し、
11月に開催されるミラノショーに、同エンジンを搭載した3つのモデルを出品する予定。

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002 2011/10/10(月) 14:09:47 ID:eu2fqxdlwA
わかってないなあ。

実用は実用、夢は夢でユーザーはちゃんと使い分けるよ。
馬鹿にするなよ、このクソほんだ。

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003 2011/10/10(月) 14:13:43 ID:p1HBf1Kwgo
多種多様なバイクを作ってくれれば、ユーザーが選ぶから。
勝手に決め付けないでくれ。

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004 2011/10/10(月) 14:14:42 ID:a3JzylYhyY
既存のものを否定せんでも
新しいアプローチのアピールはできるだろうに。
頭悪ぃ常務だな

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005 2011/10/10(月) 14:16:16 ID:mcUmYBDFls
ホンダ終了のお知らせ

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006 2011/10/10(月) 14:39:47 ID:wN5gPjKOes
700㏄のような中途半端なバイクに誰が乗るか馬鹿タレ
扱いきれないのは自分でも分かっていてビビリミッター効かせながら高性能なバイクに乗りたいんだ

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007 2011/10/10(月) 14:44:29 ID:IKVQoGDC66
趣味性しか無いバイクに糞つまんないミニバンみたいな特性のエンジン乗っけたって
誰も買わないわな。
スクーターだけ作れや。こういうバイクだけ作ってたらもう買うこともないだろう。

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008 2011/10/10(月) 14:47:37 ID:vvRgusWx.Q
技術とパワーの融合が大事。

CBR1400XXDCTみたいの出せ。

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009 2011/10/10(月) 14:48:49 ID:Vj5kXv27ak
で、できたのが気持ちの悪い「INTEGRA」

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010 2011/10/10(月) 14:49:02 ID:abUhRtBwxU
偏差値やらマーケッティングやらだけ重視して、面白バカがいなくなった
車に続いてバイクも冷蔵庫並の耐久消費財になるのかね
昭和は遠くなりにけり・・・

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011 2011/10/10(月) 15:13:04 ID:Rp2N6y12hQ
新型cbrはトラコン無しみたいだね
基本的には糞みたいなバイクに付ける技術だから
これだけは尊敬する

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012 2011/10/10(月) 15:16:55 ID:LJiP8eFFqo
馬鹿みたいな排気量
馬鹿みたいな馬力
馬鹿みたいなトルク

趣味性の高い大型バイクで、そういった訴えるものを無くしたら見向きもされなくて終わるよね
スズキみたいにモード切り替えで初心者にでも乗れるようにしたらいいのに


・・・ボスホスみたいに車格まで馬鹿みたいだとメインとしていつでも乗れるバイクじゃ無くなるからダメだけどな

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013 2011/10/10(月) 15:34:41 ID:QfIt1L68dE:au
昔のCBR750やVFR750Fみたいなバイクを作ってくれ。

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014 2011/10/10(月) 15:43:56 ID:YLqUaufqdY
乗ってどんだけ楽しいかだよ!

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015 2011/10/10(月) 16:10:19 ID:zWXAlYyiO6
400ccに4発は不要と言って自信満々でホークを発売した流れと同じじゃね?

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016 2011/10/10(月) 16:11:54 ID:b0fPRLjZJ2
最近のホンダって、いい製品もあるんだけど(以前よりかなり減ったが)
幹部連中がこういうアホな発言をして開発陣の苦労を台無しにしたり、
企業姿勢が疑われたりするようなことが多いと思う。
四輪板では社長の他社の環境技術を馬鹿にするような発言が取り上げられて
さんざん叩かれてたし。

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017 2011/10/10(月) 16:17:33 ID:jTUaZ.DbCI
まあいいじゃないか。
俺は気にしない。
ホンダには絶対乗らない空冷カワ乗り馬鹿だから。

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018 2011/10/10(月) 16:18:20 ID:YceApNeRvk
次世代グローバル700ccエンジンを・・・馬鹿じゃね?

大排気量バイクに実用性なんか求めてない!
CBRにキャンプ道具積めるキャリアでも付けてろw

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019 2011/10/10(月) 16:22:13 ID:QwVtidOvVQ
165cm51kgしかない俺には重いバイク無理。
軽いバイク作ってくれ。

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020 2011/10/10(月) 16:27:19 ID:Vj5kXv27ak
ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに趣味性の高いものはホンダには無理。

と聞こえる。
実用品のバイクに乗るとか「そういう時代じゃない」のに。

ホンダなんだから、乗ってどうのという品質良くて趣味性の高いものを作れよ。

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021 2011/10/10(月) 16:29:11 ID:QwVtidOvVQ
あ、NSR250ですら重いと感じる。
Nチビとはでは言わんが、せめてNS-1と同じくらいの100kg前後で。

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022 2011/10/10(月) 16:32:43 ID:7Isjfa8FWI
ンダは業界一糞真面目なメーカーなんだけど、
警察庁に「ハイパワー二輪の販売は禁止だ」と説教でも喰らったのか?

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023 2011/10/10(月) 16:33:02 ID:Rp2N6y12hQ
>>21
まず自分を変えたら?
体を鍛えるとかさ

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024 2011/10/10(月) 16:40:04 ID:IkkG0WYe1I
実用車には700㏄もデカ過ぎるし中途半端過ぎ。
国内市場なら125と250にもっと力を入れるべき。

屋根付きスクーターや、100㌔までの加速は400や600にも負けない250を作るべき。
しかし時速150㌔以上出る性能は必要ない。
400㏄級の加速性能の125㏄も良い。
過給器や、オーバースペック気味な車体も良い。

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025 2011/10/10(月) 16:55:46 ID:a3JzylYhyY
社内も上手くいってないんだろうね。

でなきゃ
自社のこれまでの商品や
それを支持してきたファンまで否定するような
余裕のない発言しないだろ、真っ当なフロントなら。

なんか
ヤケクソ気味で、ストレス溜まってて、マスコミ相手についテンション上がっちゃう
どこぞの党の失言大臣連中と似てるんじゃないっすか、常務?

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026 2011/10/10(月) 17:07:49 ID:XT4fJpYLoE
ホンダ遂に崖っぷち。やっと気づいた様子


つか売り上げの激減はこれから数年、下手すりゃ10年続くはずなんで、
今後>>1みたいな所謂『火病』になるホンダ幹部を注視しておこうと思う。

そいつが元凶かもしれん

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027 2011/10/10(月) 18:08:11 ID:H0G1VhaNz2
日本人がもう趣味に投資する時代は終焉するということなんじゃないかね?

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028 2011/10/10(月) 18:15:16 ID:0QtmIc0jMY
逆輸入でどれだけのバイクが日本で売れているのか分かっているのかね?この常務さん

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029 2011/10/10(月) 18:15:36 ID:/oCDHbJOog
鈴木哲夫という輩はタイで仕事してもらった方がいいんじゃね

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030 2011/10/10(月) 18:16:50 ID:4nwpFGR4J2
>日本人がもう趣味に投資する時代は終焉するということなんじゃないかね?

趣味への投資が今後0になることはまずないでしょ。永遠に続くと思う、人間である限り。
ちなみに俺はこの常務?の発言は
「現状行き着くところまで行きついてしまっている。CBR1000の場合
 今のままでも性能は過剰すぎるほどでありこれから莫大な開発費をかけても
 性能向上は微々たるもので費用対効果という面では薄い。
 ならばCBR1000は時代の流れに乗る程度にしておいて
 主流となるべきもっと普通のバイクで面白さを再発見しよう」
というような感じかなと。
特定の車種をなくせばいいとは一言も言ってない。
そしてCB1100が結構売れたのを見てそう思うのでしょう。過剰すぎるのを嫌う人もいるのだなと。

ただ街中を走って楽しいはずがないというのはこの常務の思い込みと言わざるを得ない。
自分では走ってないんだろうな。あまり。
俺も04モデルのCBR1000乗ってるけど、街中を走ってても楽しいもの。

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031 2011/10/10(月) 18:28:11 ID:Xj..ZzOjDQ
色んなバイクを乗り継いで、最後はアドレス125に落ちつくってのが
まわりに多いわ。

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032 2011/10/10(月) 18:28:29 ID:G7.peoZpXU
本田は真面目すぎるんだよね。
どれに乗っても乗りやすいが乗りやすいだけじゃ駄目なんだよなー。
昔のカワサキみたいいいところを突いていかないと。

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033 2011/10/10(月) 18:34:56 ID:HcywqQg2cA
アホンダ終了か
CBRはいいシリーズだった

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034 2011/10/10(月) 18:43:39 ID:XT4fJpYLoE
ホンダの幹部、言葉の選び方がイチイチ萎える。

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035 2011/10/10(月) 18:53:55 ID:vi0D7HxbIw
俺の考える理想的なバイクは
CBR600RR の後ろのRを1個取ってくれれば近い感じになると思う。
そんなんを出してくれ。
>>1の次世代エンジン車は要らん。

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036 2011/10/10(月) 19:25:54 ID:ttzn.5ZM42
nsf100の公道版欲しいなー

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037 2011/10/10(月) 19:44:16 ID:.UJDCVUTS.
グッバイ〜
ホンダモーターサイクルゥ・・・

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038 2011/10/10(月) 19:45:44 ID:G5j4x6fdYQ:DoCoMo
ホンダってアホだな。
アホンダ。
チャレンジ精神までも放棄したか。

そんな気持ちで
造ったバイクが売れると
思っているのかな?

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039 2011/10/10(月) 20:07:12 ID:WWnmDGWUwo
あのお堅いBMWですら最近のデザインの節操のなさにはちょっと驚かされるからなあ。
結局このへんがホンダの強さという事だろう。
保守的と思われがちだが、むしろ独自性や創造性を放棄しているのは他のメーカーのようにも思える。

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040 2011/10/10(月) 20:22:27 ID:1avsNbfXpI
アホすぎて何も言えんな
カブだけ作ってろ

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041 2011/10/10(月) 20:29:08 ID:jz7U8sM4pA
>>35

600Fじゃダメなの?

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042 2011/10/10(月) 21:00:07 ID:r9NhcTw2q2
日常では味わえないあの突き抜けた加速や運動性能の為に
よろこんで金を払ってるのに・・・


趣味性の高いバイクの世界で喜んで金払うのと、これでいいやって
しかたなく払う金の価値は違う。

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043 2011/10/10(月) 21:01:07 ID:bhF.oL95VY
とりあえずFTR500とモンキー110をたのむ

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044 2011/10/10(月) 21:23:29 ID:XT4fJpYLoE
ま、ホンダの墜落は完全に人災だなって感じ

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045 2011/10/10(月) 21:25:58 ID:vi0D7HxbIw
>>41
CBR600Rがイイ。
Fで終わるならCB750Fだね。
そんなオサーンです。
もちろん個人的な想いなので異論は認める。

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046 2011/10/10(月) 22:10:13 ID:Nke7QGobLI
どうもホンダは野球でいう巨人みたいな存在でキライだ。
自分達の思惑で二輪界を牛耳ろうとしている感じ。

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047 2011/10/10(月) 23:11:47 ID:xkCC3CW1.s
ホンダの理想は、DQN仕様のトライクで良いってことですね。

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048 2011/10/11(火) 00:16:46 ID:3iqRCu16u.
低中域で最高出力になるようなバイクに公道で走り回られると危ないだろ。

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049 2011/10/11(火) 00:21:31 ID:GKuLz3TbRQ
>>48
お前馬鹿だろ
免許取ってから書き込めよ

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050 2011/10/11(火) 00:22:07 ID:Ru5J9TTdp2
「基本的には、乗りにくいものを造ってもしょうがない。
ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものはホンダには無理。」

でもそう言いながらゴールドウィングやVT1300やシャドウみたいな盆栽バイクは
作り続けるんだろ?常務さん。
それともホンダの盆栽は別なのかい?常務さん。
と、言いたくなってしまう。

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051 2011/10/11(火) 00:26:34 ID:qnFo5Uy7g.
もう、スーパーカブだけでいいやん

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052 2011/10/11(火) 01:00:52 ID:soWW3svwms
XR250がラインナップに無いのが許せん、
セル無しバッテリー無しで良いから乾燥重量100kg以下で頼む。

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053 2011/10/11(火) 01:19:51 ID:5ClZ0tFQe2
時代の流れに取り残されて発狂しているオッサどもの集(ry

ゴメン、やっぱウソ

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054 2011/10/11(火) 01:54:06 ID:noepS/T2dY
ゴールドウイングが盆栽ねえw

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055 2011/10/11(火) 02:19:43 ID:M/FBYa0y4o
>>1
> ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものはホンダには無理。
> だから少なくとも実用品というか、乗ってどうのというのは絶対負けないようにしろと、
> 見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいか

思いっきりメーカー製盆栽のVT1300つくってる会社の常務の発言なのかこれ…

VT750SやCB223Sはそりゃ実用品としてはいい部分もあるだろう。
いいバイクなんだろう。

でもオレはお金だす気にならん。

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056 2011/10/11(火) 02:21:31 ID:cnLKyPSrk6
> ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものは
> ホンダには無理。 だから少なくとも実用品というか、・・・

はじめからあきらめるなよ!
まったく。
しかしこのスレの反応みてると、ここまで方向がそろうこともめずらしい。
本田の開発陣は是非市場の声を聞く耳持ってほしい。

本田には、ドカやBMWやハーレーの向こうを張れるだけの
歴史も実績もブランドイメージもあるはず。
たとえば4気筒やCBのイメージをとことん追求したデザインをやってほしい。

あのCB1100は、どうかとおもうぞ。

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057 2011/10/11(火) 04:45:17 ID:0I1EGsBGPw
こうなったらホンダ本社に電凸で市場の声を聞かせてやる以外にないな
馬鹿常務を失脚させないとこんなのが万が一にも社長になった日にはホンダに未来は無い

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058 2011/10/11(火) 05:22:01 ID:W.kjXMrOAM
>>52
同意
はよう新XRだせやボケ本田

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059 2011/10/11(火) 09:13:49 ID:rLdrQqGbqM
>見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいから

これ、あきらめたらダメだろ。
だれが作り手が見た目をあきらめたバイクを欲しがるんだ?

そもそも

>「そういう時代じゃない。乗りにくいものを造ってもしょうがない」との認識を示した。

こんなことは'80〜'90年代に嫌と言うほど思い知ったはずだろ。
今頃何を言ってんだか。
マジでこの会社ダメだわ。

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060 2011/10/11(火) 10:00:00 ID:493oAdT7nU
HM300の尺八を造ってくれ。

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061 2011/10/11(火) 10:52:39 ID:bUtWilPH1M
趣味性の高い乗り物なんだからどこかぶっ飛んだとこがないとダメだろ
アンダーパワーで乗りやすいバイク作ってもいいけど、高性能バイクを作るのをやめたら終わりだぞ

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062 2011/10/11(火) 10:58:15 ID:noepS/T2dY
「高性能で速いバイクは乗りにくい。もうそういう時代じゃない。そんなものを作ってもしょうがない」
てな風に捉えているアホのなんと多い事よ・・w

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063 2011/10/11(火) 11:21:34 ID:soWW3svwms
俺も高性能で速いバイクは乗りにくいしつまらないと思ってるけど、メーカーがそれ言ったら駄目だよねw
フラッグシップは飛びっきりのでなきゃね。

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064 2011/10/11(火) 12:19:29 ID:noepS/T2dY
買いもしないやつにかぎってそう言うよねw

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065 2011/10/11(火) 12:20:27 ID:aFAMfDC8kg
>>62
後半での
「基本的には、乗りにくいものを造ってもしょうがない。
乗ってどうだけちゃんとやれと社内には言っている」
の事を指しているんだろうけれど、
「そんなものは街中で楽しいはずも無いし、そういう時代じゃない」
と言い切ってしまっているのも事実。
新型車持ち上げるんなら、もうちょっと違う観点から切り込んだ
方が良かったんじゃないかな?と思うなぁ。。。

まあ、マスコミなんて衝撃的な記事に仕立てる傾向があるから
このインタビューの全文を見てみないと微妙な点も有るかも…?

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066 2011/10/11(火) 12:38:49 ID:noepS/T2dY
何言っちゃってんのw乗りにくいバイクなんて街中でも峠でもサーキットでも楽しくなんかないよ。
どうもみんな「使いやすい道具を選ぶよりも、むずかしい道具を我慢して使う方が偉い」と思ってるよね。
社長の言わんとしてるレベルがわかってない。言葉尻だけでギャーギャー言ってる。
(あるいはそういうフリして騒ぎたいだけか)

大体ホンダってずっと昔からそういうスタンスでしょ。何を今さらって思うわ。

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067 2011/10/11(火) 12:40:14 ID:wHqKNoVGGk
もうこれ以上、高性能バイクを一般人が買える値段で出せないって言いたいんじゃね?
やっぱ色々不況でさ。

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068 2011/10/11(火) 14:34:04 ID:CaMNAbvk3s
>>ホンダは中回転域で最高出力に達する次世代グローバル700ccエンジンを新開発し

確かNSR250の最終型でも中速トルクに振った伸びの無いエンジン作って
SPレースでTZRにやられまくったような記憶が・・・

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069 2011/10/11(火) 14:58:05 ID:gqxZDJ7uns
>>68
一般車ベースのレースは販売台数に比べ出場車が少ないから
それで良かったんじゃないの?
本当にレースを目指すならRSになるだろうし。

市販車は面白い車なんかより、より売れるモノにしないと。
だから今回のホンダの決定は時代に合ってると思う。
(ホンダの四輪はそれをしなかった為にコケた…)

売れる数がたかが知れてる先進国より途上国マーケットに
より大きい排気量を浸透させる意味でも今回の決定は合理的。

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070 2011/10/11(火) 16:21:40 ID:M/FBYa0y4o
>>66
>社長の言わんとしてるレベルがわかってない。言葉尻だけでギャーギャー言ってる。

キミこそ、ここでみんなの言わんとしてるレベルがわかってないようにみえるが…w

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071 2011/10/11(火) 16:46:16 ID:/22jTU.AaM
>>66
>社長の言わんとしてるレベルがわかってない。

社長じゃなくて常務じゃないの?
レベル云々を語る前に読解力を養おう

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072 2011/10/11(火) 17:01:55 ID:judqwRk.46
「海外製部品の依存比率UPしたんで、レブリミット引き下げました」とは、
大きな声で言えないよな…

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073 2011/10/11(火) 17:07:10 ID:RQpWY050g6
70年代後半から80年代のホンダが輝いていた時代に現場にいた人たちが
今や幹部になってるはずなんだが…
会社が大きくなって官僚主義に陥り、昔の志を忘れたのか?

>>56
CB1100は最近のホンダとしては悪くないと思うけど。

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074 2011/10/11(火) 17:19:51 ID:Zpfn0s66x.
ク リ ア テ ー ル は乗りやすさに影響しないのでやめてください

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075 2011/10/11(火) 18:00:30 ID:7c93Jkhg1o
V-MAXとかSDRとかSRXみたいな思い付きを形にしましたとか
CRMとかNSRみたいな 「なにがなんでもTOP獲るぜ」とか
W650とかSW-1とか独自の道をいくとか

なんでもいいんだよ
クセがあるとかスペックオタをうならせるようなそんなのが欲しいんだよ

誰がどこで乗っても優等生だったり、エンジンも各部パーツも使いまわし
パソコン叩いて性格変わるようなバイクなんざお呼びじゃないんだよ

環境規制や騒音規制があるとはいえ海外勢は楽しそうなの作ってるぞ
国内4メーカーの中でホンダだけはぶっちぎりで「楽しさ」を見誤ってると思う

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076 2011/10/11(火) 18:02:18 ID:GKuLz3TbRQ
>>73
ホンダはレプリカブームの反省をしてるんだろ
NSRで若い奴ら死にまくったし
人によっては暗黒時代だろ。

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077 2011/10/11(火) 18:29:57 ID:c7OFpJwqyk
バーチカルツインのデュアルパーパスかな?

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078 2011/10/11(火) 20:10:25 ID:Y/Iut0yvHs
ホンダ終わったな・・・

今乗ってるVTR1000Fが最後のホンダバイクになりそうだ。

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079 2011/10/11(火) 21:00:21 ID:5C0aknw1d2
080 2011/10/11(火) 21:25:59 ID:GKuLz3TbRQ
>>79
お前は中回転域で何馬鹿力出す気でいるんだ?

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081 2011/10/12(水) 00:47:00 ID:g5kYoCZe9o
俺的には現代版NSR250を作ってもらえればいい。
排気量はどーでもいい。

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082 2011/10/12(水) 01:18:06 ID:niqj5FAjTM
ぶっちゃけこれ以上速いバイクいらん気もするよね。。。

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083 2011/10/12(水) 08:36:42 ID:PPQOyKXDVs
>>56はたぶんCB1100に乗った事がないっぽいな。
それどころかカタログ写真でしか見た事ないんじゃないかw

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084 2011/10/12(水) 13:31:05 ID:LOsHGfLHLc
この鈴木哲夫取締役常務執行役員って人はホンダは海外ではどういう目で
見られているのか全く判ってないんじゃないのかな?

そもそも、高回転が楽しいバイクも中低速重視で楽しいバイクも
両方あってもいいし、ホンダにはそれだけのブランドイメージもあると思うんだけど。

ホンダあたりで「時速300km/hでも鼻歌交じりで走れるバイク目指します」
とか言い出したら、世界がひっくり返るんじゃないか?

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085 2011/10/12(水) 13:44:22 ID:PPQOyKXDVs
>>84
もう一度>>1の記事をよく読んだ方がいいんじゃないかな。
気持ちを落ち着けてね。

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086 2011/10/12(水) 14:17:50 ID:GKGWhYHB4o
ロマン求めたって売れないんだから仕方ない。
それでもロマンが欲しいなら数百万の"盆栽"買えばいい。

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087 2011/10/12(水) 15:21:13 ID:.iOBbdAj9A
決定的な間違いがある。

「盆栽バイク」は「ハーレー、BMW、ドゥカティ」じゃなく、圧倒的に「カワサキ」が多い。

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088 2011/10/12(水) 16:37:12 ID:nw9C9oivT6
ニュース速報板に書いたがコッチにあるならコッチに書くわ。

700くらいの空冷ビッグシングル。
デザインは何かの真似をするんじゃなくオリジナルを生み出せ。
気軽にカジュアルな服で乗れるスリム、軽量な少しレトロで雰囲気あるデザイン。
それを疑うような中低速のクソトルク、

馬力こそでなくて、振動も酷かろうが
乗り味を楽しめるようなオンリーワンを作れば売れると思うんだけどな。

ホンダは今更こんな事に気づいたのか?
なぜハーレーが国内で売れてきたかとか考えないのか?

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089 2011/10/12(水) 17:00:53 ID:Bd30ft8bkY
フルラインナップでオートバイを製造してる企業なら役員として
まともな指針だし、オートバイ産業の現状をよく把握してる話だな。

でも、道楽で乗るなら外車買えば?と聞こえてしまうのは悲しい


サヨナラ本田技研工業

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090 2011/10/12(水) 20:32:00 ID:y/hj3zuYgI
俺、現行CBR1000RR乗ってるけど、かなり乗りやすいよ。感覚としてはチャリ

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091 2011/10/12(水) 20:48:38 ID:mPf5RT4n3.
DN-01売れなかったねwホンダさん

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092 2011/10/12(水) 21:39:27 ID:l1.lkTq/9A
高回転で高出力のバイクって日本メーカーのお家芸って
印象あったけどそうでも無いのかな。
250ccの小さいエンジンに4気筒カムギアトレーンなんて
緻密なメカは魅力があったと思うけど。

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093 2011/10/12(水) 23:03:45 ID:PPQOyKXDVs
>>91
買える店が少ないせいもあるね。

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094 2011/10/12(水) 23:55:15 ID:9XtRxOghDM
>>91
DN-01売れないのは
HondaDREAM店の限定販売
大型自動二輪AT限定免許では乗れない
販売価格もCB1300SBと同程度の価格
の謎バイクだからだが、
ホンダのイベント行くと結構乗ってる人多いよ。
実は自分も興味あったりする。どっかで試乗できると良いんだけどね。

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095 2011/10/12(水) 23:56:45 ID:e.mOFJW7/U
ホーネット250を返せ!

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096 2011/10/13(木) 00:24:55 ID:1nb6MSE3tE
CB750を市販したホンダがなにを言う

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097 2011/10/13(木) 00:28:55 ID:uM2XaYsK46
DN-01に関しては、そのチャレンジ精神は評価されていいと思う。

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098 2011/10/13(木) 00:35:49 ID:YarShzlDNA
099 2011/10/13(木) 01:23:28 ID:K4UiNVDqNM
「高回転・高出力」云々の是非を語る前に、
改造マフラー付けた二輪車からの大気汚染と騒音問題を何とかしろ。

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100 2011/10/13(木) 10:55:25 ID:5TenTyQabI:au
カブに始まりカブに終わるんだろう。
そういうメーカー。

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スレッドタイトル:高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」

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