レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
▼ページ最下部
001 2015/02/22(日) 18:20:23 ID:hCxzisfcX.
それだけ
ジャンル問いません
文字レスも良いけど批判は無しでね
返信する
078 2015/03/02(月) 19:15:52 ID:DH8szVIzXw
何度も言うけどココは平和で助かる
スレ建人には感謝します
返信する
079 2015/03/02(月) 20:10:15 ID:tSCtcpL4fs
Z1の試作架装ってホントなの?
返信する
080 2015/03/02(月) 20:26:09 ID:eCkkEE6.FY
081 2015/03/02(月) 22:44:23 ID:ibZBgWOmzc
>>78 このバイクの詳細を教えていただけないでしょうか?
初見です。
HONDA GB500
モーターマーケットで見かけた1台。
返信する
082 2015/03/02(月) 22:48:15 ID:f8VwGd/rP6
ロータリー試作車だったよね?
ホンダも色々試したが世に出なかった者が結構あるよ
返信する
083 2015/03/02(月) 23:02:22 ID:eCkkEE6.FY
084 2015/03/02(月) 23:27:07 ID:eCkkEE6.FY
CBR 1100 XX Super Blackbird
返信する
085 2015/03/03(火) 01:41:35 ID:BU1aW8VETY
086 2015/03/03(火) 07:03:20 ID:iHTv6xeZd2
087 2015/03/03(火) 07:12:36 ID:iHTv6xeZd2
ついでに横V125試作
15年ほど前に貰った画です
返信する
088 2015/03/03(火) 14:31:31 ID:py1upd5tBA
Bimota KB-2
カワサキZ500GPやZ400GP系列のエンジンを搭載。
特徴はヘッドライトまで伸びた複雑なフレーム(H/Lを支えるというよりはヘッドパイプを四方から保持している)と
ドライブ・スプロケットと同軸にあるリア・スイングアーム・ピボットの設定位置。
通常のエンジン後方ではなく横にありステップを外に出したくないため、アームが極端に内股に曲がっている。(SB-3も同様)
(ピボット部で左右が連結していない為、スイングアームの剛性を高めにくい構成なのかなと・・・)
返信する
089 2015/03/03(火) 15:18:09 ID:wuGhfrsD8A
>>88 同軸のスイングアームはつい最近のBMWにもありましたね
ビモータのを見ても「Fスプロケ交換が大変そう」とか色々思います
理論としては理想なんだろうけど、デメリットの方が勝ったのかな、、
返信する
090 2015/03/03(火) 16:10:09 ID:lmH.BVZhB2
スイングアーム外してしまえばいいですね
同時に各リンクのメンテやできますからね
そう言えば軸受部分を強固な削り出し板で作って
後ろ足部分をモジュール化してませんでしたけ?
返信する
091 2015/03/03(火) 16:49:09 ID:ipJse2lDZM
やっぱ珍走仕様の美しさは次元が違いますね
本当に美しい
返信する
092 2015/03/03(火) 17:03:21 ID:py1upd5tBA
>>89 BMW G450Xの同軸は知りませんでしたが、調べたら構造はドゥカの同軸に近いのではないかと。
(ドゥカはフレームがピボットを保持していないが)
つまりピボット軸がどちらもエンジンを貫通して左右繋がっている(=エンジンを軸受として剛性が出る)。
ビモータは既成エンジンなので、それが出来なくて理想に近づけなかったのかなと。
返信する
093 2015/03/03(火) 19:41:10 ID:zFzQAomsG2
094 2015/03/03(火) 19:43:27 ID:zFzQAomsG2
095 2015/03/03(火) 19:46:22 ID:lmH.BVZhB2
まぁ同軸で無くても平気だしね
前足のテレスコにも言えて、理論値では劣っても
他との兼ね合いから長年の蓄積で欠点を弱めて
構造上の利便性を活かす事で総合性能を進歩させてきた
だから逆に市販車で同軸での有利を謳う製品には
「あ〜他に有意性を盛り込めなかったのか」と思う
返信する
096 2015/03/03(火) 20:56:41 ID:BU1aW8VETY
097 2015/03/04(水) 00:13:25 ID:hJj8yD2YEE
098 2015/03/04(水) 01:16:28 ID:IB86Sn2wqw
>>97 エンジンが大きく見えるね。
前スプロケとスイングアーム同軸は、チェーンの遊びを無くせるのが良い。
アクセルのオンオフでのギクシャクが無くなるのが素晴らしい。
昔々、トレール車のチェーンの遊びを無くして乗ってみて、
フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、
すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、
それもなく、なんだかなあ・・・
バックトルクリミッターとかスリッパークラッチがあるしなあ。
返信する
099 2015/03/04(水) 01:40:15 ID:hJj8yD2YEE
100 2015/03/04(水) 08:44:48 ID:BIAnaJYxwM
>フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、
>すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、
>それもなく、なんだかなあ・・・
「点を視過ぎる」のが我が民族最大の欠点かと
全体バランスでの優位が生き残る強さだと考えます
返信する
101 2015/03/04(水) 11:38:08 ID:i3A/fUXTFA
Z 1000
何気にクラッチカバー造形もカワサキしてる。(ちょっとマンガチックだけれど…)
>>100 大人な見識と語り口ですね。
返信する
102 2015/03/04(水) 11:51:43 ID:zT4qjTQ9dA
Z400FX カスタム
カスタム好きが災いして、友人の女子に体格と合わないのに
コレの250を薦めてしまったのを後悔してます。
返信する
103 2015/03/04(水) 13:02:31 ID:i3A/fUXTFA
104 2015/03/04(水) 19:42:42 ID:ytvETBuA86
BMW R100GSのカスタム車
後ろにチラッと写り込んでいるのがオーナー
「至高のモッタサイクル」の人と
VTR250のタイヤ画像を張り続けている人は
このスレを見に来ている???
返信する
105 2015/03/04(水) 19:51:59 ID:qerrsUkGj.
106 2015/03/04(水) 20:42:18 ID:hJj8yD2YEE
107 2015/03/04(水) 21:48:23 ID:ytvETBuA86
108 2015/03/04(水) 22:09:04 ID:cnFfkBiX2s
109 2015/03/04(水) 23:23:14 ID:hJj8yD2YEE
Norton Cosworth Challenge 750
細部の異なる車体が入り混じってますが…
フォードDFVで有名なコスワースという名前に血が騒ぎます。
返信する
110 2015/03/05(木) 01:14:20 ID:kNB7twMoh6
Moto Guzzi 750 by Raven MotoCycles
発想が自由だし、よく作るなあ…
返信する
111 2015/03/05(木) 06:42:03 ID:JFOvofJOMY
>>109 あらいいですね 大好物です
V8の傑作エンジンDFVの二気筒切り取って作った
バルブ挟み角の小さいペントルーフ型燃焼室を
持つ間違いなく「本物のエンジン」だったのです
ピストン・ヘッド・バルブなど担保されてる既存を
上手に流用した、いかにも賢い英国人的な発想です
私は画像のノートン・ビリヤーズ・トライアンフの
凝り過ぎた車体より、倒産後に残存エンジンで作った
コンペティティブなQuantal Cosworthの大ファンでした
小柄で大きなメガネのポール・ルイス
ってライダーが頑張っていましたっけ
私には「車体とは?」を初めて強く意識したレーサーでした
返信する
112 2015/03/05(木) 08:48:30 ID:9fyfWcMJZk
113 2015/03/05(木) 09:02:25 ID:JFOvofJOMY
スペンサーのダートトラッカーと同じ手法ですね
返信する
114 2015/03/05(木) 15:27:45 ID:kskut7rKJM
KTM EXC 450 Dirt Track by Lorenzo Buratti
返信する
115 2015/03/05(木) 18:15:07 ID:kskut7rKJM
>>111 それは、これらですかねぇ?
検索収集してみましたが、間違えも混じっているかも知れません。
(ブリッテンに影響を与えた?のがよく判ります)
返信する
116 2015/03/05(木) 20:21:10 ID:kNB7twMoh6
117 2015/03/05(木) 20:33:41 ID:nlwNpiO5..
>>115 そう、それです
それを80年代にサイクルサウンズ誌で見てショックを受けました
返信する
118 2015/03/05(木) 21:20:19 ID:kNB7twMoh6
Panigale R
本年度仕様のドゥカSBKマシン。
マフラーなどの走行機能パーツ以外に、エアクリーナーカバー(タンク部)や
シートフレームなどが公道仕様とは形状が異なるようだ。
返信する
119 2015/03/05(木) 22:47:54 ID:nlwNpiO5..
前キャリパーの抉り加工がエグイですね
ブレンボは停滞せず必ず確実に
進歩する事に感心が止みません
返信する
120 2015/03/05(木) 23:16:13 ID:kNB7twMoh6
121 2015/03/06(金) 02:09:30 ID:oOPl.G.n1k
122 2015/03/06(金) 12:10:12 ID:QoIhcT8tMc
ヤマハ TDR50
お兄さん(250)があまり売れなかったので弟も…
因みに奥は、欧州ヤマハ(ベルガルダ)が作っていた初代TDR125
返信する
123 2015/03/06(金) 18:08:52 ID:QoIhcT8tMc
124 2015/03/06(金) 22:23:19 ID:oOPl.G.n1k
W650 Street Tracker
返信する
125 2015/03/07(土) 00:48:51 ID:89O.F.rBSU
126 2015/03/07(土) 03:23:52 ID:TAcBmUMjXg
127 2015/03/07(土) 16:04:52 ID:TAcBmUMjXg
日本では馴染みが薄い上に、大きなレースも行われなくなったサイドカー・レーサー。
運転者(ドライバー?)が膝をボードに乗せてライディングするのでニーラー(kneeler sidecar)とも言う。
戦績は知らないが、細部の判る写真があったので画像車を選択。
ヤマハFZかFZRのエンジンを使用しているので、詳しくないが比較的新しいマシンなのかなと思う。
尚、パッセンジャー側にある四角い箱が燃料タンクと思われる。
返信する
128 2015/03/07(土) 16:37:01 ID:bq2M7igN12
ニーラーは余り日本では馴染み薄いですけどヨーロッパとかは結構人気があったと
記憶しています♪どんな作品か忘れましたがその昔ニーラーの映画も製作されてましたよね♪
これも古い映画の話で恐縮ですけど【MADSTONE】って映画で冒頭処刑されたZ1の
ライダーの棺桶を積んで走るニーラーが物凄くかっこよくてDVDをよく借りてましたょ♪
返信する
129 2015/03/07(土) 16:55:47 ID:TAcBmUMjXg
これもサイドカーで1968年500㏄のチャンピオン・マシンらしい。
エンジンが判らないのだが、イタリア製の空冷4発ビアルベロかなあと。
また、エンジン上部のバード・ケージ調フレームも興味深い。
>>128 へ〜、今度そのDVD借りてみようかな。
返信する
130 2015/03/07(土) 17:23:25 ID:TAcBmUMjXg
これはハーレーエンジンのニーラー。
実は、これを貼らんがための先2枚は単なる前フリだったりする(笑)
尚、本物ビンテージ・レーサーなのか、それ風のカスタムかは判りません。
ところで関係ないが、キカイダーを映画でリメイクするならこれくらいのマシンを作って欲しいな。
古風にする必要はないが、最小限のカウルにメカメカしいサイバーパンク調でカスタムオタクが唸る様な劇中車。
製作経費は掛かるが、全てのサブカルチャーにはそういう“こだわり”が大事かと。
(熱いカスタムファクトリーに宣伝込で依頼すれば話に乗ってくれると思う)
返信する
131 2015/03/07(土) 18:50:27 ID:TAcBmUMjXg
ハーレー・ダビッドソン トッパー
これはレーサーではありません(笑)
無骨なデザインにベスパとは違った魅力があるかも。
返信する
132 2015/03/07(土) 21:05:34 ID:TAcBmUMjXg
133 2015/03/07(土) 21:49:32 ID:UwgKwhCMj6
Z1000J
Z1000Rよりこっちの方が好きだったな。
返信する
134 2015/03/07(土) 22:29:09 ID:w/z.041Nxk
moto guzzi stornello
返信する
135 2015/03/07(土) 22:40:45 ID:PMOMudWYh2
136 2015/03/08(日) 10:03:25 ID:hJlstiMNR.
KTM SUPERMOTO990
パイプフレームが好き。
返信する
137 2015/03/08(日) 10:45:55 ID:kQty0hsXr2
Brough Superior Golden Dream
水平対向2気筒を二段積みしたかのような4発エンジンが面白いブラフシューペリア。
返信する
138 2015/03/08(日) 13:09:23 ID:kQty0hsXr2
LS650 サベージ
Vツインが圧倒的に支持される米市場に、“単気筒”で、それをわざわざ“新作”して打って出たスズキって
やっぱちょっと変わっていると思う。
一度乗った事があり丁寧な作りに感心したが、あまりビックシングルらしさは感じず、マイルドでちょっと中途半端な気がしたナ。
(尚、画像車はテールランプやステップなど細部を除けば、タンクに付くメーターなどほぼノーマルに近い)
返信する
139 2015/03/08(日) 14:12:23 ID:kQty0hsXr2
VS1400 イントルーダー
他の和製アメリカンと同様にハーレーもどきではあるのだが、ツインチューブのタンクレール(フレーム)や
ヘッドパイプ後方に煩雑なワイヤーハーネス類を見せない丁寧な仕上げが特徴。
マニア向けのトピックスはエンジンで、前方シリンダーは空冷だが、冷えにくい後方シリンダーはお得意の油冷。
アメリカのユーザーには興味なさそうな凝った作りに、スズキってやっぱちょっと変わっていると思う。
(尚、画像車はマフラーなど細部を除けば、ほぼノーマルに近い)
返信する
140 2015/03/08(日) 17:19:37 ID:kQty0hsXr2
141 2015/03/08(日) 20:04:15 ID:kQty0hsXr2
ホンダ CR93
'62年、125ccの市販レーサーで、生産数が一説には252台と言われるそうな。
返信する
142 2015/03/08(日) 20:08:13 ID:hJlstiMNR.
143 2015/03/08(日) 20:14:02 ID:hJlstiMNR.
トマゼリのバーハンドル
画像のハンドルではないけど
昔、上野コーリンの逸品館でトマゼリのハンドルを買った思い出。
返信する
144 2015/03/08(日) 21:54:00 ID:OBYNuZFeYw
145 2015/03/08(日) 22:51:38 ID:Ft3hme6NBU
146 2015/03/08(日) 23:07:14 ID:qndYmCehm2
147 2015/03/08(日) 23:28:39 ID:kQty0hsXr2
Ducati S4RS Land Speed Bike (消滅スレで既出ですが…)
ボンネビル・ソルトフラッツ(米ユタ州にある塩の平原)での速度記録挑戦マシン。
これに惹かれるのは、単なるスピード追求以外に設計者のこだわりと言うか「美学」的なものを感じるところ。
リアスイングアームなど軽量で手軽なアルミ押し出し材にすればいいのに、ドゥカらしい鋼管パイプ構成をあえて選択している感じを受けるし、
ゼッケン46も、そのこだわりと新記録への願いがあるのかなぁと。
速度記録挑戦バイクは、まあ大体こんなプロポーションなのかも知れないが、コレはただ単純にカッコいい!
>>146 それラディカル・ドゥカティ社のカスタムだね。
返信する
148 2015/03/09(月) 04:35:21 ID:FLLhHU9AT2
149 2015/03/09(月) 18:52:28 ID:EKUHZsw2Cg
150 2015/03/09(月) 20:29:25 ID:NPAiNdpq5A
ヤマハ XS500
カスタム・ペイントかと思ったら純正だった。
微妙なダサさ、
ダサ・カッコ良い
返信する
151 2015/03/09(月) 21:01:55 ID:1LbK1rptyk
>>150 GX550だとばかり思ってました!絶妙なかっこ悪さが素敵ですね♪
テールライト周りが何とも素晴らしい♪
返信する
152 2015/03/09(月) 21:37:51 ID:U2YSOT3ibA
Confederate-Motors B120 Wraith (違うタイプで既出ですが…)
>>150 そのGX500のテールデザインが大不評で、後期型は一般的な形状に修正されてたなぁ。
返信する
153 2015/03/09(月) 22:15:16 ID:U2YSOT3ibA
Norton Commando Rotary
返信する
154 2015/03/09(月) 23:43:05 ID:QDDhfmCtek
>>143 懐かしい!
当時、生ゴムのグリップ買ったよ。
コーリンが代理店になって輸入販売してたんだよね。
自分も上野のコーリンでマルゾッキのショックとマービング管買いましたよ
返信する
155 2015/03/10(火) 00:26:26 ID:sihwPVvbM.
Konig(ケーニッヒ) 500 GP Racer
前後方向の水平対向4気筒。船舶用の水冷2st500ccを流用しており
それにノートンマンクスの6速ミッションを組み合わせたGPレーサー。
返信する
156 2015/03/10(火) 00:47:52 ID:Gvx81ExEGU
凄い凄い!
補器駆動用コッグベルトの「ねじり」に、寄せ集め
設計で生じた歪みを全て背負わせる酷い配置ですね(苦笑)
かなりな抵抗損失が想像できます
返信する
157 2015/03/10(火) 01:50:06 ID:sihwPVvbM.
Seeley Konig 500
>>155のエンジンを少し傾斜させシーリーのフレームに搭載したもの。
>>156 調べた範囲では>155は「1973年のGP500ランキング2位(ユーゴスラビアGPで優勝)を獲得」とありましたが、
そうだとすると、プライベーターの寄せ集めマシンにしてやられたワークス勢は相当泡食ったでしょうね。
返信する
158 2015/03/10(火) 02:06:11 ID:sihwPVvbM.
159 2015/03/10(火) 08:37:38 ID:fnPElZTraw
BMW R75/6
昔、モトコでクラウザーパニアケースK2を購入して
自分のR100に取り付けてもらったことがある。
返信する
160 2015/03/10(火) 16:27:53 ID:5fdSFfC9kQ
バイクガレーヂ・スラクストンによるWR外装をまとったSRモタード
返信する
161 2015/03/10(火) 20:06:31 ID:L4/M0R/ASw
XJR1300
今度新型でカフェレーサー仕様が出るみたいだけれど、
インジェクション周りのゴチャゴチャが気になるので、これを作りたい。
新型高そうだし、どっちが高くつくかなw
返信する
162 2015/03/10(火) 22:04:15 ID:fnPElZTraw
サイドバルブのHD
モデル名は知らない。
返信する
163 2015/03/10(火) 22:20:16 ID:7HoILv9gDc
YAMAHA XJR400
カフェレーサー仕様
返信する
164 2015/03/10(火) 23:14:30 ID:sihwPVvbM.
MV Agusta 500 3 cilindri
アグスタは2〜6気筒と様々なGPレーサーがあるが、これは'65年の3気筒タイプ。
返信する
165 2015/03/10(火) 23:23:54 ID:sihwPVvbM.
Magni Filo Rosso(フィロ・ロッソ)
上のアグスタを現代に復活させようというマーニの新型で、エンジンは現行ブルターレ800の最新3気筒。
見た目はオリジナルの方が好きだが、18インチホイールや短いスイングアーム、2本サスなどの古典的シャーシ(ディメンジョン)に
国産250㏄並の軽量145㎏と126psのハイレスポンス&ハイパワーの組み合わせってどんなだろう。
(保安部品レスに見えるが、よく見ると豆粒のような方向指示灯が付いてます)
返信する
166 2015/03/11(水) 02:24:10 ID:cpYMMcoksM
167 2015/03/11(水) 12:10:44 ID:BiMAQ1HxGQ
168 2015/03/11(水) 18:22:21 ID:BiMAQ1HxGQ
Drysdale 1000 V8
スタイリングは好みではないが、FZR400のシリンダーまわりを流用した1000ccのV8らしい。
返信する
169 2015/03/11(水) 19:16:06 ID:fAIypttQSw
Benelli Lazer 50
返信する
170 2015/03/11(水) 19:29:32 ID:fAIypttQSw
ツェンダップ C50 SPORT
小排気量の2スト車が好き
返信する
171 2015/03/11(水) 22:58:02 ID:cpYMMcoksM
172 2015/03/12(木) 00:12:22 ID:sGr30TqfZc
Black Falcon by Falcon Motorcycles
ヴィンセント・ブラックシャドウのエンジンを使ったカスタム・・・と言うより美術品?
返信する
173 2015/03/12(木) 10:54:14 ID:gXk31Fu8aA
>>168 ドライスデールはV8もさることながら、初期のYZRを思わせる横置き
プッシュロッドのリアサスが目を引きました
今は自社製のVツインを作ってるみたいですね
返信する
174 2015/03/12(木) 11:35:24 ID:gXk31Fu8aA
GP500の時代、真のプライベーターと呼ぶに相応しい存在だったPATON
父親の意思をついで息子達がレース活動を続けてる
何にしても続けて行く事が一番大事で、一番大変
返信する
175 2015/03/12(木) 17:34:21 ID:Jk4tnOjz1c
176 2015/03/12(木) 21:37:10 ID:nVzZK4XXeI
ベスパ&ランブレッタ
ベトナムにて
車体&エンジンはボロいが安いよ。
返信する
177 2015/03/12(木) 21:41:05 ID:nVzZK4XXeI
ITOM supersport
小排気量の2スト車が好き
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:82 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
レス投稿