レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
 
好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
▼ページ最下部
001   2015/02/22(日) 18:20:23 ID:hCxzisfcX.   
 
それだけ  
 ジャンル問いません  
 文字レスも良いけど批判は無しでね
 返信する
 
 
101   2015/03/04(水) 11:38:08 ID:i3A/fUXTFA    

Z 1000 
 何気にクラッチカバー造形もカワサキしてる。(ちょっとマンガチックだけれど…)    
>>100  大人な見識と語り口ですね。
 返信する
 
 
102   2015/03/04(水) 11:51:43 ID:zT4qjTQ9dA    

Z400FX カスタム   
 カスタム好きが災いして、友人の女子に体格と合わないのに  
 コレの250を薦めてしまったのを後悔してます。
 返信する
 
 
103   2015/03/04(水) 13:02:31 ID:i3A/fUXTFA    
 
104   2015/03/04(水) 19:42:42 ID:ytvETBuA86    

BMW R100GSのカスタム車 
 後ろにチラッと写り込んでいるのがオーナー       
 「至高のモッタサイクル」の人と 
 VTR250のタイヤ画像を張り続けている人は 
 このスレを見に来ている???
 返信する
 
 
105   2015/03/04(水) 19:51:59 ID:qerrsUkGj.    
 
106   2015/03/04(水) 20:42:18 ID:hJj8yD2YEE    
 
107   2015/03/04(水) 21:48:23 ID:ytvETBuA86    
 
108   2015/03/04(水) 22:09:04 ID:cnFfkBiX2s    
 
109   2015/03/04(水) 23:23:14 ID:hJj8yD2YEE    

Norton Cosworth Challenge 750   
 細部の異なる車体が入り混じってますが… 
 フォードDFVで有名なコスワースという名前に血が騒ぎます。
 返信する
 
 
110   2015/03/05(木) 01:14:20 ID:kNB7twMoh6    

Moto Guzzi 750 by Raven MotoCycles   
 発想が自由だし、よく作るなあ…
 返信する
 
 
111   2015/03/05(木) 06:42:03 ID:JFOvofJOMY    
>>109  あらいいですね 大好物です   
 V8の傑作エンジンDFVの二気筒切り取って作った 
 バルブ挟み角の小さいペントルーフ型燃焼室を 
 持つ間違いなく「本物のエンジン」だったのです   
 ピストン・ヘッド・バルブなど担保されてる既存を 
 上手に流用した、いかにも賢い英国人的な発想です   
 私は画像のノートン・ビリヤーズ・トライアンフの 
 凝り過ぎた車体より、倒産後に残存エンジンで作った 
 コンペティティブなQuantal Cosworthの大ファンでした   
 小柄で大きなメガネのポール・ルイス 
 ってライダーが頑張っていましたっけ   
 私には「車体とは?」を初めて強く意識したレーサーでした
 返信する
 
 
112   2015/03/05(木) 08:48:30 ID:9fyfWcMJZk    
 
113   2015/03/05(木) 09:02:25 ID:JFOvofJOMY    
スペンサーのダートトラッカーと同じ手法ですね
 返信する
 
 
114   2015/03/05(木) 15:27:45 ID:kskut7rKJM    

KTM EXC 450 Dirt Track by Lorenzo Buratti
 返信する
 
 
115   2015/03/05(木) 18:15:07 ID:kskut7rKJM    
>>111  それは、これらですかねぇ? 
 検索収集してみましたが、間違えも混じっているかも知れません。 
 (ブリッテンに影響を与えた?のがよく判ります)
 返信する
 
 
116   2015/03/05(木) 20:21:10 ID:kNB7twMoh6    
 
117   2015/03/05(木) 20:33:41 ID:nlwNpiO5..    
>>115  そう、それです   
 それを80年代にサイクルサウンズ誌で見てショックを受けました
 返信する
 
 
118   2015/03/05(木) 21:20:19 ID:kNB7twMoh6    

Panigale R   
 本年度仕様のドゥカSBKマシン。 
 マフラーなどの走行機能パーツ以外に、エアクリーナーカバー(タンク部)や 
 シートフレームなどが公道仕様とは形状が異なるようだ。
 返信する
 
 
119   2015/03/05(木) 22:47:54 ID:nlwNpiO5..    
前キャリパーの抉り加工がエグイですね 
   ブレンボは停滞せず必ず確実に 
 進歩する事に感心が止みません
 返信する
 
 
120   2015/03/05(木) 23:16:13 ID:kNB7twMoh6    
 
121   2015/03/06(金) 02:09:30 ID:oOPl.G.n1k    
 
122   2015/03/06(金) 12:10:12 ID:QoIhcT8tMc    

ヤマハ TDR50   
 お兄さん(250)があまり売れなかったので弟も…   
 因みに奥は、欧州ヤマハ(ベルガルダ)が作っていた初代TDR125
 返信する
 
 
123   2015/03/06(金) 18:08:52 ID:QoIhcT8tMc    
 
124   2015/03/06(金) 22:23:19 ID:oOPl.G.n1k    

W650 Street Tracker
 返信する
 
 
125   2015/03/07(土) 00:48:51 ID:89O.F.rBSU    
 
126   2015/03/07(土) 03:23:52 ID:TAcBmUMjXg    
 
127   2015/03/07(土) 16:04:52 ID:TAcBmUMjXg    

日本では馴染みが薄い上に、大きなレースも行われなくなったサイドカー・レーサー。 
 運転者(ドライバー?)が膝をボードに乗せてライディングするのでニーラー(kneeler sidecar)とも言う。 
 戦績は知らないが、細部の判る写真があったので画像車を選択。 
 ヤマハFZかFZRのエンジンを使用しているので、詳しくないが比較的新しいマシンなのかなと思う。 
 尚、パッセンジャー側にある四角い箱が燃料タンクと思われる。
 返信する
 
 
128   2015/03/07(土) 16:37:01 ID:bq2M7igN12    

ニーラーは余り日本では馴染み薄いですけどヨーロッパとかは結構人気があったと  
 記憶しています♪どんな作品か忘れましたがその昔ニーラーの映画も製作されてましたよね♪    
 これも古い映画の話で恐縮ですけど【MADSTONE】って映画で冒頭処刑されたZ1の  
 ライダーの棺桶を積んで走るニーラーが物凄くかっこよくてDVDをよく借りてましたょ♪
 返信する
 
 
129   2015/03/07(土) 16:55:47 ID:TAcBmUMjXg    

これもサイドカーで1968年500㏄のチャンピオン・マシンらしい。 
 エンジンが判らないのだが、イタリア製の空冷4発ビアルベロかなあと。 
 また、エンジン上部のバード・ケージ調フレームも興味深い。    
>>128  へ〜、今度そのDVD借りてみようかな。
 返信する
 
 
130   2015/03/07(土) 17:23:25 ID:TAcBmUMjXg    

これはハーレーエンジンのニーラー。 
 実は、これを貼らんがための先2枚は単なる前フリだったりする(笑) 
 尚、本物ビンテージ・レーサーなのか、それ風のカスタムかは判りません。   
 ところで関係ないが、キカイダーを映画でリメイクするならこれくらいのマシンを作って欲しいな。 
 古風にする必要はないが、最小限のカウルにメカメカしいサイバーパンク調でカスタムオタクが唸る様な劇中車。 
 製作経費は掛かるが、全てのサブカルチャーにはそういう“こだわり”が大事かと。 
 (熱いカスタムファクトリーに宣伝込で依頼すれば話に乗ってくれると思う)
 返信する
 
 
131   2015/03/07(土) 18:50:27 ID:TAcBmUMjXg    

ハーレー・ダビッドソン トッパー   
 これはレーサーではありません(笑) 
 無骨なデザインにベスパとは違った魅力があるかも。
 返信する
 
 
132   2015/03/07(土) 21:05:34 ID:TAcBmUMjXg    
 
133   2015/03/07(土) 21:49:32 ID:UwgKwhCMj6    

Z1000J 
 Z1000Rよりこっちの方が好きだったな。
 返信する
 
 
134   2015/03/07(土) 22:29:09 ID:w/z.041Nxk    

moto guzzi stornello
 返信する
 
 
135   2015/03/07(土) 22:40:45 ID:PMOMudWYh2    
 
136   2015/03/08(日) 10:03:25 ID:hJlstiMNR.    

KTM SUPERMOTO990   
 パイプフレームが好き。
 返信する
 
 
137   2015/03/08(日) 10:45:55 ID:kQty0hsXr2    

Brough Superior Golden Dream   
 水平対向2気筒を二段積みしたかのような4発エンジンが面白いブラフシューペリア。
 返信する
 
 
138   2015/03/08(日) 13:09:23 ID:kQty0hsXr2    

LS650 サベージ   
 Vツインが圧倒的に支持される米市場に、“単気筒”で、それをわざわざ“新作”して打って出たスズキって 
 やっぱちょっと変わっていると思う。   
 一度乗った事があり丁寧な作りに感心したが、あまりビックシングルらしさは感じず、マイルドでちょっと中途半端な気がしたナ。 
 (尚、画像車はテールランプやステップなど細部を除けば、タンクに付くメーターなどほぼノーマルに近い)
 返信する
 
 
139   2015/03/08(日) 14:12:23 ID:kQty0hsXr2    

VS1400 イントルーダー    
 他の和製アメリカンと同様にハーレーもどきではあるのだが、ツインチューブのタンクレール(フレーム)や  
 ヘッドパイプ後方に煩雑なワイヤーハーネス類を見せない丁寧な仕上げが特徴。    
 マニア向けのトピックスはエンジンで、前方シリンダーは空冷だが、冷えにくい後方シリンダーはお得意の油冷。  
 アメリカのユーザーには興味なさそうな凝った作りに、スズキってやっぱちょっと変わっていると思う。  
 (尚、画像車はマフラーなど細部を除けば、ほぼノーマルに近い)
 返信する
 
 
140   2015/03/08(日) 17:19:37 ID:kQty0hsXr2    
 
141   2015/03/08(日) 20:04:15 ID:kQty0hsXr2    

ホンダ CR93   
 '62年、125ccの市販レーサーで、生産数が一説には252台と言われるそうな。
 返信する
 
 
142   2015/03/08(日) 20:08:13 ID:hJlstiMNR.    
 
143   2015/03/08(日) 20:14:02 ID:hJlstiMNR.    

トマゼリのバーハンドル   
 画像のハンドルではないけど 
 昔、上野コーリンの逸品館でトマゼリのハンドルを買った思い出。
 返信する
 
 
144   2015/03/08(日) 21:54:00 ID:OBYNuZFeYw    
 
145   2015/03/08(日) 22:51:38 ID:Ft3hme6NBU    
 
146   2015/03/08(日) 23:07:14 ID:qndYmCehm2    
 
147   2015/03/08(日) 23:28:39 ID:kQty0hsXr2    

Ducati S4RS Land Speed Bike (消滅スレで既出ですが…)   
 ボンネビル・ソルトフラッツ(米ユタ州にある塩の平原)での速度記録挑戦マシン。 
 これに惹かれるのは、単なるスピード追求以外に設計者のこだわりと言うか「美学」的なものを感じるところ。 
 リアスイングアームなど軽量で手軽なアルミ押し出し材にすればいいのに、ドゥカらしい鋼管パイプ構成をあえて選択している感じを受けるし、 
 ゼッケン46も、そのこだわりと新記録への願いがあるのかなぁと。   
 速度記録挑戦バイクは、まあ大体こんなプロポーションなのかも知れないが、コレはただ単純にカッコいい!    
>>146  それラディカル・ドゥカティ社のカスタムだね。
 返信する
 
 
148   2015/03/09(月) 04:35:21 ID:FLLhHU9AT2    
 
149   2015/03/09(月) 18:52:28 ID:EKUHZsw2Cg    
 
150   2015/03/09(月) 20:29:25 ID:NPAiNdpq5A    

ヤマハ XS500 
 カスタム・ペイントかと思ったら純正だった。 
 微妙なダサさ、 
 ダサ・カッコ良い
 返信する
 
 
151   2015/03/09(月) 21:01:55 ID:1LbK1rptyk    
>>150 GX550だとばかり思ってました!絶妙なかっこ悪さが素敵ですね♪ 
 テールライト周りが何とも素晴らしい♪
 返信する
 
 
152   2015/03/09(月) 21:37:51 ID:U2YSOT3ibA    

Confederate-Motors B120 Wraith (違うタイプで既出ですが…)    
>>150  そのGX500のテールデザインが大不評で、後期型は一般的な形状に修正されてたなぁ。
 返信する
 
 
153   2015/03/09(月) 22:15:16 ID:U2YSOT3ibA    

Norton Commando Rotary
 返信する
 
 
154   2015/03/09(月) 23:43:05 ID:QDDhfmCtek    
>>143    懐かしい!   
 当時、生ゴムのグリップ買ったよ。 
 コーリンが代理店になって輸入販売してたんだよね。     
 自分も上野のコーリンでマルゾッキのショックとマービング管買いましたよ
 返信する
 
 
155   2015/03/10(火) 00:26:26 ID:sihwPVvbM.    

Konig(ケーニッヒ) 500 GP Racer   
 前後方向の水平対向4気筒。船舶用の水冷2st500ccを流用しており 
 それにノートンマンクスの6速ミッションを組み合わせたGPレーサー。
 返信する
 
 
156   2015/03/10(火) 00:47:52 ID:Gvx81ExEGU    
凄い凄い! 
   補器駆動用コッグベルトの「ねじり」に、寄せ集め 
 設計で生じた歪みを全て背負わせる酷い配置ですね(苦笑)   
 かなりな抵抗損失が想像できます
 返信する
 
 
157   2015/03/10(火) 01:50:06 ID:sihwPVvbM.    

Seeley Konig 500  
>>155のエンジンを少し傾斜させシーリーのフレームに搭載したもの。    
>>156  調べた範囲では>155は「1973年のGP500ランキング2位(ユーゴスラビアGPで優勝)を獲得」とありましたが、 
 そうだとすると、プライベーターの寄せ集めマシンにしてやられたワークス勢は相当泡食ったでしょうね。
 返信する
 
 
158   2015/03/10(火) 02:06:11 ID:sihwPVvbM.    
 
159   2015/03/10(火) 08:37:38 ID:fnPElZTraw    

BMW R75/6   
 昔、モトコでクラウザーパニアケースK2を購入して 
 自分のR100に取り付けてもらったことがある。
 返信する
 
 
160   2015/03/10(火) 16:27:53 ID:5fdSFfC9kQ    

バイクガレーヂ・スラクストンによるWR外装をまとったSRモタード
 返信する
 
 
161   2015/03/10(火) 20:06:31 ID:L4/M0R/ASw    

XJR1300   
 今度新型でカフェレーサー仕様が出るみたいだけれど、 
 インジェクション周りのゴチャゴチャが気になるので、これを作りたい。   
 新型高そうだし、どっちが高くつくかなw
 返信する
 
 
162   2015/03/10(火) 22:04:15 ID:fnPElZTraw    

サイドバルブのHD 
 モデル名は知らない。
 返信する
 
 
163   2015/03/10(火) 22:20:16 ID:7HoILv9gDc    

YAMAHA XJR400   
 カフェレーサー仕様
 返信する
 
 
164   2015/03/10(火) 23:14:30 ID:sihwPVvbM.    

MV Agusta 500 3 cilindri   
 アグスタは2〜6気筒と様々なGPレーサーがあるが、これは'65年の3気筒タイプ。
 返信する
 
 
165   2015/03/10(火) 23:23:54 ID:sihwPVvbM.    

Magni Filo Rosso(フィロ・ロッソ)   
 上のアグスタを現代に復活させようというマーニの新型で、エンジンは現行ブルターレ800の最新3気筒。 
 見た目はオリジナルの方が好きだが、18インチホイールや短いスイングアーム、2本サスなどの古典的シャーシ(ディメンジョン)に 
 国産250㏄並の軽量145㎏と126psのハイレスポンス&ハイパワーの組み合わせってどんなだろう。   
 (保安部品レスに見えるが、よく見ると豆粒のような方向指示灯が付いてます)
 返信する
 
 
166   2015/03/11(水) 02:24:10 ID:cpYMMcoksM    
 
167   2015/03/11(水) 12:10:44 ID:BiMAQ1HxGQ    
 
168   2015/03/11(水) 18:22:21 ID:BiMAQ1HxGQ    

Drysdale 1000 V8   
 スタイリングは好みではないが、FZR400のシリンダーまわりを流用した1000ccのV8らしい。
 返信する
 
 
169   2015/03/11(水) 19:16:06 ID:fAIypttQSw    

Benelli Lazer 50
 返信する
 
 
170   2015/03/11(水) 19:29:32 ID:fAIypttQSw    

ツェンダップ C50 SPORT 
 小排気量の2スト車が好き
 返信する
 
 
171   2015/03/11(水) 22:58:02 ID:cpYMMcoksM    
 
172   2015/03/12(木) 00:12:22 ID:sGr30TqfZc    

Black Falcon by Falcon Motorcycles   
 ヴィンセント・ブラックシャドウのエンジンを使ったカスタム・・・と言うより美術品?
 返信する
 
 
173   2015/03/12(木) 10:54:14 ID:gXk31Fu8aA    
>>168  ドライスデールはV8もさることながら、初期のYZRを思わせる横置き 
 プッシュロッドのリアサスが目を引きました   
 今は自社製のVツインを作ってるみたいですね
 返信する
 
 
174   2015/03/12(木) 11:35:24 ID:gXk31Fu8aA    

GP500の時代、真のプライベーターと呼ぶに相応しい存在だったPATON 
 父親の意思をついで息子達がレース活動を続けてる 
 何にしても続けて行く事が一番大事で、一番大変
 返信する
 
 
175   2015/03/12(木) 17:34:21 ID:Jk4tnOjz1c    
 
176   2015/03/12(木) 21:37:10 ID:nVzZK4XXeI    

ベスパ&ランブレッタ   
 ベトナムにて 
 車体&エンジンはボロいが安いよ。
 返信する
 
 
177   2015/03/12(木) 21:41:05 ID:nVzZK4XXeI    

ITOM supersport   
 小排気量の2スト車が好き
 返信する
 
 
178   2015/03/12(木) 22:39:26 ID:sGr30TqfZc    
 
179   2015/03/12(木) 23:43:20 ID:sGr30TqfZc    

Norton NRS588 と F1 P55   
 ロータリーのレーサーとそのレプリカ(公道市販車) 
 ノートンはロータリーに本気なの?って感じだったが・・・
 返信する
 
 
180   2015/03/13(金) 00:31:00 ID:UfAiB8YBRg    

Norton NRV588   
 こちらは2009マン島TTレースに出場した同じくノートンの最新(?)ロータリーレーサー。 
 2010年に公道仕様の市販化を目論んでいたらしいのだが・・・。   
 四輪(マツダ)も現在は市販されていないし、バイクのロータリーが再び公道を走る日は来るだろうか?
 返信する
 
 
181   2015/03/13(金) 09:59:34 ID:29Vu6lr0/M    
 
182   2015/03/13(金) 12:53:29 ID:LpdOziw44M    
 
183   2015/03/13(金) 13:04:42 ID:45lHaeiHPQ    
 
184   2015/03/13(金) 19:55:48 ID:yPvbiVZ8OU    
 
185   2015/03/13(金) 20:36:49 ID:rhJHRutcig    
 
186   2015/03/13(金) 23:00:04 ID:UfAiB8YBRg    
 
187   2015/03/13(金) 23:15:57 ID:15kV.3WHVo    

technomoto 
 & honda CB50   
 イタ車は原付なのにクリップオンハンドルで乗車姿勢がかなり前傾、 
 2スト&キャブはファンネル仕様
 返信する
 
 
188   2015/03/14(土) 02:48:03 ID:ZTClDoqUng    
 
189   2015/03/14(土) 10:22:41 ID:ZTClDoqUng    

BSA A65 Speciale Scrambler
 返信する
 
 
190   2015/03/14(土) 13:28:23 ID:ZTClDoqUng    
 
191   2015/03/14(土) 13:57:37 ID:9n./RLYzeo    

HONDA VF500FⅡ   
 コメント欄、広すぎじゃない?
 返信する
 
 
192   2015/03/14(土) 15:30:41 ID:ZTClDoqUng    

KR V5 Tracker   
 既出のプロトンKR V5気筒のエンジンを使ったカスタム。 
 個人的に、メッキ処理されたために形(表情)がよく判らなくなてしまったエンジンが残念。
 返信する
 
 
193   2015/03/14(土) 19:35:06 ID:8rRUdgT3fk    
>>192 KR V5 Tracker生粋のダートトラッカーですね! 
 フロントフォークのオフセット具合もハンパ無いっすね♪かっこいいですw♪
 返信する
 
 
194   2015/03/14(土) 20:05:05 ID:ZTClDoqUng    

1960 Ariel Arrow - Sprint Special   
 シリンダー傾斜に関係なく水平に立てられたフィンのエンジンも面白いが、 
 日本にも昔あったプレスフレームが、古いような新しいような微妙な雰囲気がある。
 返信する
 
 
195   2015/03/14(土) 20:33:15 ID:ZTClDoqUng    
 
196   2015/03/14(土) 23:01:49 ID:E8PZtzVkEk    

実戦で得たノウハウ 
 カフェレーサー ロケットカウル
 返信する
 
 
197   2015/03/14(土) 23:02:30 ID:ZTClDoqUng    

ヤマハ SZR660   
 欧州ヤマハで販売されていたシングル・スポーツだったのだが、どちらかと言えばベルガルダ・ヤマハが独自に作った“カスタム”モデル。 
 SRX600(モノサスの2型)のボアアップ・エンジンをアルミフレームに搭載しているのだが、 
 どう見てもそのフレームがTZR(後方排気の3MA)のもので、左側にあるエンジンを逃げる切り欠きが付け焼刃的。 
 さらに、昔バトル・オブ・ツインを見に行った俺としては、軽量シングルの求める理想的な組み合わせなのだが、 
 ヤマハのスポーツバイクを手掛けているGKデザインが関与してないデザインが、全然「軽量スポーツ」を表現していないので幻滅。(テール横のでっかい穴は何用だ?) 
 そもそも入手しにくいモデルをあれこれ考えても仕方ないのだが、自分の理想に近かっただけに、と〜〜っても残念に思ってたバイク。
 返信する
 
 
198   2015/03/14(土) 23:04:35 ID:E8PZtzVkEk    
 
199   2015/03/14(土) 23:23:00 ID:ZTClDoqUng    
 
200   2015/03/14(土) 23:47:19 ID:DOgaXUbkKU    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:82 KB
有効レス数:201 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
 
レス投稿