レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
 
好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
▼ページ最下部
001   2015/02/22(日) 18:20:23 ID:hCxzisfcX.   
 
それだけ  
 ジャンル問いません  
 文字レスも良いけど批判は無しでね
 返信する
 
 
002   2015/02/22(日) 19:37:57 ID:n0ztuqX.Io    

新しいスレ立てどうもありがとうございます♪
 返信する
 
 
003   2015/02/22(日) 20:31:39 ID:H/gvJKn6EY    

トライアンフ TR6C   
 少し仕様が異なるかもしれませんが、スティーブ・マックイーンが愛したというTR6。   
 マックイーンは本当にスピードマニアで、3リッターのポルシェ908/2(四輪レースマシン)を駆って'70年「セブリング12時間」に本職レーサーと組んで出場。 
 F1ドライバー組の5リッター・フェラーリに遅れることわずか23秒で総合2位、3L以下クラスで優勝してしまったのだが、 
 なんと決勝の10日ほど前にバイクレースで左足を骨折しギブスをはめたままの出場であったとな!   
 翌年には、本人がル・マン24Hに出場すると本気で言うので(組むF1ドライバーは承諾済!)所属プロダクションや映画会社が必死に止め、映画スターとしては事なきを得たそうな。
 返信する
 
 
004   2015/02/22(日) 20:35:52 ID:wn/9fcsLYo    
>>1  次スレ立てありがとうございます。   
 1の画像って、私が前スレでアップしたベネリ750seiじゃないですか? 
 気に入っていただけましたか?
 返信する
 
 
005   2015/02/22(日) 20:59:35 ID:3oAEBr65cY    

YAMAHA XV750E 1
 返信する
 
 
006   2015/02/22(日) 21:13:45 ID:H/gvJKn6EY    

現行V-MAXのカスタム   
 個人的に、既存カテゴリーを越えたカスタムは非常に好み。
 返信する
 
 
007   2015/02/22(日) 21:28:08 ID:H/gvJKn6EY    

Husqvarna SMS 630
 返信する
 
 
008   2015/02/23(月) 00:52:10 ID:2xRrgcew9c    
大排気のオイルバス式チェーンケースってある種の夢だったわ 
   抵抗が軽いエンジンオイルで事足りるなんて
 返信する
 
 
009   2015/02/23(月) 02:56:53 ID:NtfQnuHeHw    
 
010   2015/02/23(月) 05:34:20 ID:9eTFsfJXH.    

アイ・ラブ・125 
 こちらから拝借。なんと走行400km未満の中古。 
 http://osamanworld.blogspot.jp
 返信する
 
 
011   2015/02/23(月) 08:52:39 ID:WSwOoOZTHw    

月木レーシングがチャンバー入れて卸してた 
 118ccなんだけど元エンジン何だろ?
 返信する
 
 
012   2015/02/23(月) 13:32:06 ID:z7TGggb8JE    
 
013   2015/02/23(月) 19:15:01 ID:WSwOoOZTHw    
 
014   2015/02/23(月) 21:12:54 ID:de7yfFoy02    

EXCELSIOR MANXMAN 
 フィッシュテールマフラーに惹かれて写真を撮った1台。 
 オランダのZandvoortにある博物館に展示してあったのが 
 きれいな床にオイルが垂れていた。    
>>1  べネリのオリ画、まだあるよ。
 返信する
 
 
015   2015/02/23(月) 21:25:05 ID:de7yfFoy02    

マチレスG80 
 フロントのドラムブレーキが心細い、、、
 返信する
 
 
016   2015/02/23(月) 21:40:23 ID:NtfQnuHeHw    
 
017   2015/02/23(月) 23:46:23 ID:FmGOooBac6    
 
018   2015/02/24(火) 00:40:38 ID:nsL1FFbe5.    
 
019   2015/02/24(火) 09:33:17 ID:tydb9.P25U    
 
020   2015/02/24(火) 10:54:28 ID:DPlCD3IS6w    
釣りに決まってるでしょ(笑) 
   しかしカスタム画像が多いね
 返信する
 
 
021   2015/02/24(火) 12:01:05 ID:HDw8e6MPdQ    

Jawa 350 V4 GP   
 ガルウイング(カモメの翼)型リア・スイングアームだから間違えではない。 
 むしろガルアーム(=カモメ腕)の方が違和感はある。
 返信する
 
 
022   2015/02/24(火) 12:01:17 ID:whsl7TL1CM    
 
023   2015/02/24(火) 19:28:25 ID:HDw8e6MPdQ    

LC Fabrications Old Black
 返信する
 
 
024   2015/02/24(火) 20:31:28 ID:HngkHWAzdM    

ホンダCB450S 
 モーターマーケットにて
 返信する
 
 
025   2015/02/24(火) 22:25:53 ID:UQOkSQeir6    

TXのエンジンはサイドカムチェーンだった。
 返信する
 
 
026   2015/02/24(火) 22:29:46 ID:nsL1FFbe5.    

FZ400N    
>>22  当時、それのヘッドライト・ステーのデザインとオイルクーラー・レイアウトがカッコいいと思ったな。
 返信する
 
 
027   2015/02/25(水) 00:35:13 ID:ZyC5VHvxZ.    
 
028   2015/02/25(水) 01:05:13 ID:gJ3Qf6wJkk    

BMW K1   
 画像車は違うが、ノーマルの射出成型フロント・スクリーンがとんでもなく分厚いのに驚いた。 
 大きさが小さいので元々想定外なのだろうが、スクリーン越しの景色は歪みまくってたなぁ。   
 因みに画像は、フランスはローヌ・アルプ地方のル・シャンボンというところの景色らしい。
 返信する
 
 
029   2015/02/25(水) 12:56:59 ID:7eDeJmPm4Q    

Ducati Riviera 900SS by Walt Siegl
 返信する
 
 
030   2015/02/25(水) 18:01:48 ID:SBQvv.P1Go    
>>22  >>26  少し出遅れたけれど、カワサキにもありました。 
 私は1000RXで派手に転んで、こんな状態にして乗っていました。
 返信する
 
 
031   2015/02/25(水) 19:08:10 ID:hKStXYarPg    

モトグッチ254 べネリと兄弟車
 返信する
 
 
032   2015/02/25(水) 19:35:59 ID:39S5SnfGGY    

MOTO GUZZI ELCORE 
 28万円くらい
 返信する
 
 
033   2015/02/25(水) 21:06:28 ID:qTeg6gxHRo    

台湾のAEON My150   
 何だか色々と疲れちゃったので 
 こんなバイクにインフレータブルカヤック積んで 
 田舎道をトコトコ走って綺麗な川にプカプカ浮かびたい
 返信する
 
 
034   2015/02/25(水) 21:33:24 ID:gJ3Qf6wJkk    

CB1000SF   
 Big1って言うだけあって、これを初めて見たとき「でっけーなー。俺には無理そう」って思った。 
 (現行型よりシートも高めだったし・・・)
 返信する
 
 
035   2015/02/25(水) 22:03:40 ID:ZyC5VHvxZ.    

四尺SE    
>>30  俺のRXは車検証残して闇夜に消えました 
 FX-Rとテールランプが共通?
 返信する
 
 
036   2015/02/25(水) 22:19:44 ID:ZyC5VHvxZ.    

セルピコ   
 コレもツキギレーシングが売ってました 
 テールランプがエグいんすよ
 返信する
 
 
037   2015/02/26(木) 02:02:01 ID:yYT7HE7KwY    

マーニ・スフィーダ 1000 (既出だったら御免なさい)
 返信する
 
 
038   2015/02/26(木) 06:33:18 ID:uJ1VQnCarE    

MOTO GUZZI 
 モデル名は知らない。 
 70歳くらいの爺様が乗っていました。   
 リアキャリアに固定された黒いプラスティック製のチューリップ出荷用の箱と 
 ザクの動力パイプのようなブレーキライン&エキパイの造形に惹かれた。
 返信する
 
 
039   2015/02/26(木) 14:02:16 ID:jY3261uau6    
実用って独特の魅力が在るな 
   一時八重洲出版に企画持ち込みしようと 
 下調べしていたが似たような特集が組まれ没です
 返信する
 
 
040   2015/02/26(木) 17:02:42 ID:uJ1VQnCarE    

Guzzi & Laverda   
 Guzziのショートメガホンマフラーが良い。 
 古いバイクはウィンカーは付いていなくても違法ではないらしい。 
 手信号で合図していた。 
 38のバイクも同じ。
 返信する
 
 
041   2015/02/26(木) 17:49:25 ID:RUm18T0WNE    

Ducati 250 Twin GP
 返信する
 
 
042   2015/02/26(木) 18:56:57 ID:RUm18T0WNE    
 
043   2015/02/26(木) 19:22:24 ID:kpWsmvoYbM    
 
044   2015/02/26(木) 19:30:42 ID:gv.ETj4d/s    

これお買い得だよな・・・ 
 買っちゃおうかな・・・
 返信する
 
 
045   2015/02/26(木) 20:29:53 ID:4CSRapqxCI    
 
046   2015/02/26(木) 20:35:56 ID:yYT7HE7KwY    
>>44  い〜ですねぇ〜。そういう希少モノは出会いが大切です。 
 買っちゃえ買っちゃえ! (と勝手に他人の購買をあおってみる)
 返信する
 
 
047   2015/02/26(木) 21:47:27 ID:uJ1VQnCarE    
 
048   2015/02/27(金) 02:00:22 ID:fcF2y45NUk    
 
049   2015/02/27(金) 10:18:12 ID:6U6mEcnJjw    

BMW S1000RR by Wunderlich
 返信する
 
 
050   2015/02/27(金) 17:55:50 ID:6U6mEcnJjw    

既出なのですが・・・   
 Z1やSRに代表される古典的スタイルの空冷車はカスタムしてもそれなりにイイ場合があるが、 
 それらと同じような見た目(構成)なのに、ヨンフォアの場合はノーマルが一番カッコいい気がする。 
 (ケツ上げたくないし、うるさいがせいぜい直管に換装するくらい?)   
 そういう意味では、とても稀有な存在(デザイン)なんじゃなかろうか? 
 (若い人にはどうでもいい話だろうが・・・)
 返信する
 
 
051   2015/02/27(金) 19:14:00 ID:o4jpruuzpk    

カワサキのCSR650をスクランブラーにカスタム
 返信する
 
 
052   2015/02/27(金) 20:53:06 ID:JR4KH26ESY    
>>50ヨンフォアの集合マフラーの曲線は芸術的ですよね♪ 
 CB750FⅡのノーマル集合管も好きでしたね♪
 返信する
 
 
053   2015/02/27(金) 21:33:44 ID:1pIpAzDLHc    
 
054   2015/02/27(金) 22:58:08 ID:fcF2y45NUk    

ヨンフォアのタンクを流用していると思われるモトグッチのカスタムです。
 返信する
 
 
055   2015/02/28(土) 02:20:25 ID:VLxb/BvWYQ    

陸上自衛隊偵察用オートバイ (既出ですが)   
 以前はホンダXLR250だったが、近年KLX250に代わり'09年からこの型へ配備が移行している。 
 先進国軍隊でバイクは主に連絡用として使われており、偵察用は他にドイツがあるくらいで珍しい。 
 リアのキャリアは主に無線機取り付け用。基本2人乗りはしないのでピリオンステップも外されている。 
 尚、車体に書かれている文字から、勝田駐屯地(茨城県ひたちなか市)の陸自施設学校隷下の施設教導隊の車輌と思われる。 
 (施教隊は職種学校での教育支援が任務)
 返信する
 
 
056   2015/02/28(土) 10:11:18 ID:VLxb/BvWYQ    

'86年 鈴鹿8耐 GSX−R750    
>>53  いいですね〜。私は「ヨシムラ」と書いてあるだけで戦闘力が3割増しな感じがします。
 返信する
 
 
057   2015/02/28(土) 15:46:20 ID:VLxb/BvWYQ    

ホンダ・モンキー   
 リジットフレーム(サスなし)で折り畳み式ハンドルは 
 最初期('67〜68)のタイプ(Z50M型)じゃないかなと思う。
 返信する
 
 
058   2015/02/28(土) 19:05:29 ID:qaf9mXl5Zc    
 
059   2015/02/28(土) 19:11:39 ID:VLxb/BvWYQ    

ヤマハ XV400 ヴィラーゴ (アメリカではXV535)   
 よくあるハーレーもどきではあるのだが、竹やり直管風のエキゾーストなど細部で違いを表現しようとしていた。 
 前後のシートが一体型の本車は初期型で、非常に小さいピーナッツ状のタンクは完全にダミー。 
 (中にはフレーム一体型の四角いエアクリーナー・ボックスが入っているだけ。メッキの涙滴型ケースも片側はサブ空気室だが、もう一方は飾り) 
 実際の燃料タンクはVMAXと同様にシート下にあるが、メイン市場のアメリカから容量不足を指摘され 
 後期型は本来のタンクを大きくし連結した2ヶ所に燃料を入れて容量UPを図っている。(本来タンク側のキャップからの給油に変更)   
 給油とコストの関係上一体にせざるを得なかったシートを除けば、 
 デザイン上(見た目)は、初期型の方が一文字仕様はハンドル位置も低いし特徴が強くカッコいいと思う。
 返信する
 
 
060   2015/02/28(土) 19:54:23 ID:VLxb/BvWYQ    

GSX400S カタナ   
 カタナ好きが災いして、友人の女子に体格と合わないのに 
 コレの250を薦めてしまったのを後悔してます。
 返信する
 
 
061   2015/02/28(土) 19:57:52 ID:xyNhRVLYoo    

ハスクバーナのスキッドプレートって純正でこうなの? 
 打ち抜かれたマークがカッコ良い。
 返信する
 
 
062   2015/02/28(土) 20:44:02 ID:VLxb/BvWYQ    

Ducati Monster SCM 1.0   
 詳細は知りませんが、何か好きな感じ。    
>>58  2本サスのガルアームって初めて見た気がする…
 返信する
 
 
063   2015/02/28(土) 22:14:22 ID:VLxb/BvWYQ    

Benelli 250 4 Cylinder GP
 返信する
 
 
064   2015/02/28(土) 23:21:43 ID:j1snxovOdE    
やっぱレーサーの美しさは次元が違いますね 
   本当に美しい
 返信する
 
 
065   2015/03/01(日) 00:23:02 ID:uE2oi5BtZ.    

4発のZ650(消滅したスレで既出ですので、画像だけ替えておきます)   
 もちろん750の方が好きではあったが、このシャープなテールカウルだけは超お気に入りだった。
 返信する
 
 
066   2015/03/01(日) 03:03:07 ID:uE2oi5BtZ.    

カワサキ 250TR カスタム by 平和モーターサイクル
 返信する
 
 
067   2015/03/01(日) 06:59:21 ID:aCxMMoG91w    
 
068   2015/03/01(日) 12:33:12 ID:uE2oi5BtZ.    

BMW K1200RS KAgusta   
 '97 K1100LTフレームに'04 K1200RS エンジンだそうな。
 返信する
 
 
069   2015/03/01(日) 14:25:34 ID:uE2oi5BtZ.    
 
070   2015/03/01(日) 18:18:43 ID:uVYjju5re.    
 
071   2015/03/01(日) 19:32:54 ID:uE2oi5BtZ.    
 
072   2015/03/01(日) 19:39:17 ID:Tkkfn2zIMw    
 
073   2015/03/01(日) 21:08:31 ID:uE2oi5BtZ.    

XS-V1 Sakura (お蔵入りかな?)    
>>72  言葉が不適切かも知れませんが、そういう変態臭のするバイクは好きです。
 返信する
 
 
074   2015/03/01(日) 23:06:58 ID:.jzDff3t4s    
 
075   2015/03/02(月) 00:25:12 ID:eCkkEE6.FY    

ニコバッカーのフレームに搭載されていると思われるCB(750かな??)
 返信する
 
 
076   2015/03/02(月) 08:41:38 ID:f8VwGd/rP6    
あらいいですね 
   実戦で得たノウハウなのか制動部分が興味深い
 返信する
 
 
077   2015/03/02(月) 18:38:08 ID:9LPpZHQHeg    

Disheveled motorcycle built by Super Rat   
 特に排気ラインがエロい。
 返信する
 
 
078   2015/03/02(月) 19:15:52 ID:DH8szVIzXw    

何度も言うけどココは平和で助かる 
 スレ建人には感謝します
 返信する
 
 
079   2015/03/02(月) 20:10:15 ID:tSCtcpL4fs    

Z1の試作架装ってホントなの?
 返信する
 
 
080   2015/03/02(月) 20:26:09 ID:eCkkEE6.FY    
 
081   2015/03/02(月) 22:44:23 ID:ibZBgWOmzc    
>>78  このバイクの詳細を教えていただけないでしょうか? 
 初見です。     
 HONDA GB500 
 モーターマーケットで見かけた1台。
 返信する
 
 
082   2015/03/02(月) 22:48:15 ID:f8VwGd/rP6    
ロータリー試作車だったよね? 
   ホンダも色々試したが世に出なかった者が結構あるよ
 返信する
 
 
083   2015/03/02(月) 23:02:22 ID:eCkkEE6.FY    
 
084   2015/03/02(月) 23:27:07 ID:eCkkEE6.FY    

CBR 1100 XX Super Blackbird
 返信する
 
 
085   2015/03/03(火) 01:41:35 ID:BU1aW8VETY    
 
086   2015/03/03(火) 07:03:20 ID:iHTv6xeZd2    
 
087   2015/03/03(火) 07:12:36 ID:iHTv6xeZd2    

ついでに横V125試作   
 15年ほど前に貰った画です
 返信する
 
 
088   2015/03/03(火) 14:31:31 ID:py1upd5tBA    

Bimota KB-2   
 カワサキZ500GPやZ400GP系列のエンジンを搭載。 
 特徴はヘッドライトまで伸びた複雑なフレーム(H/Lを支えるというよりはヘッドパイプを四方から保持している)と 
 ドライブ・スプロケットと同軸にあるリア・スイングアーム・ピボットの設定位置。 
 通常のエンジン後方ではなく横にありステップを外に出したくないため、アームが極端に内股に曲がっている。(SB-3も同様) 
 (ピボット部で左右が連結していない為、スイングアームの剛性を高めにくい構成なのかなと・・・)
 返信する
 
 
089   2015/03/03(火) 15:18:09 ID:wuGhfrsD8A    
>>88    同軸のスイングアームはつい最近のBMWにもありましたね 
 ビモータのを見ても「Fスプロケ交換が大変そう」とか色々思います 
 理論としては理想なんだろうけど、デメリットの方が勝ったのかな、、
 返信する
 
 
090   2015/03/03(火) 16:10:09 ID:lmH.BVZhB2    
スイングアーム外してしまえばいいですね 
 同時に各リンクのメンテやできますからね   
 そう言えば軸受部分を強固な削り出し板で作って 
 後ろ足部分をモジュール化してませんでしたけ?
 返信する
 
 
091   2015/03/03(火) 16:49:09 ID:ipJse2lDZM    

やっぱ珍走仕様の美しさは次元が違いますね    
 本当に美しい
 返信する
 
 
092   2015/03/03(火) 17:03:21 ID:py1upd5tBA    
>>89  BMW G450Xの同軸は知りませんでしたが、調べたら構造はドゥカの同軸に近いのではないかと。 
 (ドゥカはフレームがピボットを保持していないが) 
 つまりピボット軸がどちらもエンジンを貫通して左右繋がっている(=エンジンを軸受として剛性が出る)。   
 ビモータは既成エンジンなので、それが出来なくて理想に近づけなかったのかなと。
 返信する
 
 
093   2015/03/03(火) 19:41:10 ID:zFzQAomsG2    
 
094   2015/03/03(火) 19:43:27 ID:zFzQAomsG2    
 
095   2015/03/03(火) 19:46:22 ID:lmH.BVZhB2    
まぁ同軸で無くても平気だしね 
   前足のテレスコにも言えて、理論値では劣っても 
 他との兼ね合いから長年の蓄積で欠点を弱めて 
 構造上の利便性を活かす事で総合性能を進歩させてきた   
 だから逆に市販車で同軸での有利を謳う製品には 
 「あ〜他に有意性を盛り込めなかったのか」と思う
 返信する
 
 
096   2015/03/03(火) 20:56:41 ID:BU1aW8VETY    
 
097   2015/03/04(水) 00:13:25 ID:hJj8yD2YEE    
 
098   2015/03/04(水) 01:16:28 ID:IB86Sn2wqw    
>>97    エンジンが大きく見えるね。     
 前スプロケとスイングアーム同軸は、チェーンの遊びを無くせるのが良い。 
 アクセルのオンオフでのギクシャクが無くなるのが素晴らしい。 
 昔々、トレール車のチェーンの遊びを無くして乗ってみて、 
 フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、 
 すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、 
 それもなく、なんだかなあ・・・   
 バックトルクリミッターとかスリッパークラッチがあるしなあ。
 返信する
 
 
099   2015/03/04(水) 01:40:15 ID:hJj8yD2YEE    
 
100   2015/03/04(水) 08:44:48 ID:BIAnaJYxwM    
>フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、  
 >すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、  
 >それもなく、なんだかなあ・・・    
 「点を視過ぎる」のが我が民族最大の欠点かと 
 全体バランスでの優位が生き残る強さだと考えます
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:82 KB
有効レス数:201 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
 
レス投稿