レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
 
好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
▼ページ最下部
001   2015/02/22(日) 18:20:23 ID:hCxzisfcX.   
 
それだけ  
 ジャンル問いません  
 文字レスも良いけど批判は無しでね
 返信する
 
 
050   2015/02/27(金) 17:55:50 ID:6U6mEcnJjw    

既出なのですが・・・   
 Z1やSRに代表される古典的スタイルの空冷車はカスタムしてもそれなりにイイ場合があるが、 
 それらと同じような見た目(構成)なのに、ヨンフォアの場合はノーマルが一番カッコいい気がする。 
 (ケツ上げたくないし、うるさいがせいぜい直管に換装するくらい?)   
 そういう意味では、とても稀有な存在(デザイン)なんじゃなかろうか? 
 (若い人にはどうでもいい話だろうが・・・)
 返信する
 
 
051   2015/02/27(金) 19:14:00 ID:o4jpruuzpk    

カワサキのCSR650をスクランブラーにカスタム
 返信する
 
 
052   2015/02/27(金) 20:53:06 ID:JR4KH26ESY    
>>50ヨンフォアの集合マフラーの曲線は芸術的ですよね♪ 
 CB750FⅡのノーマル集合管も好きでしたね♪
 返信する
 
 
053   2015/02/27(金) 21:33:44 ID:1pIpAzDLHc    
 
054   2015/02/27(金) 22:58:08 ID:fcF2y45NUk    

ヨンフォアのタンクを流用していると思われるモトグッチのカスタムです。
 返信する
 
 
055   2015/02/28(土) 02:20:25 ID:VLxb/BvWYQ    

陸上自衛隊偵察用オートバイ (既出ですが)   
 以前はホンダXLR250だったが、近年KLX250に代わり'09年からこの型へ配備が移行している。 
 先進国軍隊でバイクは主に連絡用として使われており、偵察用は他にドイツがあるくらいで珍しい。 
 リアのキャリアは主に無線機取り付け用。基本2人乗りはしないのでピリオンステップも外されている。 
 尚、車体に書かれている文字から、勝田駐屯地(茨城県ひたちなか市)の陸自施設学校隷下の施設教導隊の車輌と思われる。 
 (施教隊は職種学校での教育支援が任務)
 返信する
 
 
056   2015/02/28(土) 10:11:18 ID:VLxb/BvWYQ    

'86年 鈴鹿8耐 GSX−R750    
>>53  いいですね〜。私は「ヨシムラ」と書いてあるだけで戦闘力が3割増しな感じがします。
 返信する
 
 
057   2015/02/28(土) 15:46:20 ID:VLxb/BvWYQ    

ホンダ・モンキー   
 リジットフレーム(サスなし)で折り畳み式ハンドルは 
 最初期('67〜68)のタイプ(Z50M型)じゃないかなと思う。
 返信する
 
 
058   2015/02/28(土) 19:05:29 ID:qaf9mXl5Zc    
 
059   2015/02/28(土) 19:11:39 ID:VLxb/BvWYQ    

ヤマハ XV400 ヴィラーゴ (アメリカではXV535)   
 よくあるハーレーもどきではあるのだが、竹やり直管風のエキゾーストなど細部で違いを表現しようとしていた。 
 前後のシートが一体型の本車は初期型で、非常に小さいピーナッツ状のタンクは完全にダミー。 
 (中にはフレーム一体型の四角いエアクリーナー・ボックスが入っているだけ。メッキの涙滴型ケースも片側はサブ空気室だが、もう一方は飾り) 
 実際の燃料タンクはVMAXと同様にシート下にあるが、メイン市場のアメリカから容量不足を指摘され 
 後期型は本来のタンクを大きくし連結した2ヶ所に燃料を入れて容量UPを図っている。(本来タンク側のキャップからの給油に変更)   
 給油とコストの関係上一体にせざるを得なかったシートを除けば、 
 デザイン上(見た目)は、初期型の方が一文字仕様はハンドル位置も低いし特徴が強くカッコいいと思う。
 返信する
 
 
060   2015/02/28(土) 19:54:23 ID:VLxb/BvWYQ    

GSX400S カタナ   
 カタナ好きが災いして、友人の女子に体格と合わないのに 
 コレの250を薦めてしまったのを後悔してます。
 返信する
 
 
061   2015/02/28(土) 19:57:52 ID:xyNhRVLYoo    

ハスクバーナのスキッドプレートって純正でこうなの? 
 打ち抜かれたマークがカッコ良い。
 返信する
 
 
062   2015/02/28(土) 20:44:02 ID:VLxb/BvWYQ    

Ducati Monster SCM 1.0   
 詳細は知りませんが、何か好きな感じ。    
>>58  2本サスのガルアームって初めて見た気がする…
 返信する
 
 
063   2015/02/28(土) 22:14:22 ID:VLxb/BvWYQ    

Benelli 250 4 Cylinder GP
 返信する
 
 
064   2015/02/28(土) 23:21:43 ID:j1snxovOdE    
やっぱレーサーの美しさは次元が違いますね 
   本当に美しい
 返信する
 
 
065   2015/03/01(日) 00:23:02 ID:uE2oi5BtZ.    

4発のZ650(消滅したスレで既出ですので、画像だけ替えておきます)   
 もちろん750の方が好きではあったが、このシャープなテールカウルだけは超お気に入りだった。
 返信する
 
 
066   2015/03/01(日) 03:03:07 ID:uE2oi5BtZ.    

カワサキ 250TR カスタム by 平和モーターサイクル
 返信する
 
 
067   2015/03/01(日) 06:59:21 ID:aCxMMoG91w    
 
068   2015/03/01(日) 12:33:12 ID:uE2oi5BtZ.    

BMW K1200RS KAgusta   
 '97 K1100LTフレームに'04 K1200RS エンジンだそうな。
 返信する
 
 
069   2015/03/01(日) 14:25:34 ID:uE2oi5BtZ.    
 
070   2015/03/01(日) 18:18:43 ID:uVYjju5re.    
 
071   2015/03/01(日) 19:32:54 ID:uE2oi5BtZ.    
 
072   2015/03/01(日) 19:39:17 ID:Tkkfn2zIMw    
 
073   2015/03/01(日) 21:08:31 ID:uE2oi5BtZ.    

XS-V1 Sakura (お蔵入りかな?)    
>>72  言葉が不適切かも知れませんが、そういう変態臭のするバイクは好きです。
 返信する
 
 
074   2015/03/01(日) 23:06:58 ID:.jzDff3t4s    
 
075   2015/03/02(月) 00:25:12 ID:eCkkEE6.FY    

ニコバッカーのフレームに搭載されていると思われるCB(750かな??)
 返信する
 
 
076   2015/03/02(月) 08:41:38 ID:f8VwGd/rP6    
あらいいですね 
   実戦で得たノウハウなのか制動部分が興味深い
 返信する
 
 
077   2015/03/02(月) 18:38:08 ID:9LPpZHQHeg    

Disheveled motorcycle built by Super Rat   
 特に排気ラインがエロい。
 返信する
 
 
078   2015/03/02(月) 19:15:52 ID:DH8szVIzXw    

何度も言うけどココは平和で助かる 
 スレ建人には感謝します
 返信する
 
 
079   2015/03/02(月) 20:10:15 ID:tSCtcpL4fs    

Z1の試作架装ってホントなの?
 返信する
 
 
080   2015/03/02(月) 20:26:09 ID:eCkkEE6.FY    
 
081   2015/03/02(月) 22:44:23 ID:ibZBgWOmzc    
>>78  このバイクの詳細を教えていただけないでしょうか? 
 初見です。     
 HONDA GB500 
 モーターマーケットで見かけた1台。
 返信する
 
 
082   2015/03/02(月) 22:48:15 ID:f8VwGd/rP6    
ロータリー試作車だったよね? 
   ホンダも色々試したが世に出なかった者が結構あるよ
 返信する
 
 
083   2015/03/02(月) 23:02:22 ID:eCkkEE6.FY    
 
084   2015/03/02(月) 23:27:07 ID:eCkkEE6.FY    

CBR 1100 XX Super Blackbird
 返信する
 
 
085   2015/03/03(火) 01:41:35 ID:BU1aW8VETY    
 
086   2015/03/03(火) 07:03:20 ID:iHTv6xeZd2    
 
087   2015/03/03(火) 07:12:36 ID:iHTv6xeZd2    

ついでに横V125試作   
 15年ほど前に貰った画です
 返信する
 
 
088   2015/03/03(火) 14:31:31 ID:py1upd5tBA    

Bimota KB-2   
 カワサキZ500GPやZ400GP系列のエンジンを搭載。 
 特徴はヘッドライトまで伸びた複雑なフレーム(H/Lを支えるというよりはヘッドパイプを四方から保持している)と 
 ドライブ・スプロケットと同軸にあるリア・スイングアーム・ピボットの設定位置。 
 通常のエンジン後方ではなく横にありステップを外に出したくないため、アームが極端に内股に曲がっている。(SB-3も同様) 
 (ピボット部で左右が連結していない為、スイングアームの剛性を高めにくい構成なのかなと・・・)
 返信する
 
 
089   2015/03/03(火) 15:18:09 ID:wuGhfrsD8A    
>>88    同軸のスイングアームはつい最近のBMWにもありましたね 
 ビモータのを見ても「Fスプロケ交換が大変そう」とか色々思います 
 理論としては理想なんだろうけど、デメリットの方が勝ったのかな、、
 返信する
 
 
090   2015/03/03(火) 16:10:09 ID:lmH.BVZhB2    
スイングアーム外してしまえばいいですね 
 同時に各リンクのメンテやできますからね   
 そう言えば軸受部分を強固な削り出し板で作って 
 後ろ足部分をモジュール化してませんでしたけ?
 返信する
 
 
091   2015/03/03(火) 16:49:09 ID:ipJse2lDZM    

やっぱ珍走仕様の美しさは次元が違いますね    
 本当に美しい
 返信する
 
 
092   2015/03/03(火) 17:03:21 ID:py1upd5tBA    
>>89  BMW G450Xの同軸は知りませんでしたが、調べたら構造はドゥカの同軸に近いのではないかと。 
 (ドゥカはフレームがピボットを保持していないが) 
 つまりピボット軸がどちらもエンジンを貫通して左右繋がっている(=エンジンを軸受として剛性が出る)。   
 ビモータは既成エンジンなので、それが出来なくて理想に近づけなかったのかなと。
 返信する
 
 
093   2015/03/03(火) 19:41:10 ID:zFzQAomsG2    
 
094   2015/03/03(火) 19:43:27 ID:zFzQAomsG2    
 
095   2015/03/03(火) 19:46:22 ID:lmH.BVZhB2    
まぁ同軸で無くても平気だしね 
   前足のテレスコにも言えて、理論値では劣っても 
 他との兼ね合いから長年の蓄積で欠点を弱めて 
 構造上の利便性を活かす事で総合性能を進歩させてきた   
 だから逆に市販車で同軸での有利を謳う製品には 
 「あ〜他に有意性を盛り込めなかったのか」と思う
 返信する
 
 
096   2015/03/03(火) 20:56:41 ID:BU1aW8VETY    
 
097   2015/03/04(水) 00:13:25 ID:hJj8yD2YEE    
 
098   2015/03/04(水) 01:16:28 ID:IB86Sn2wqw    
>>97    エンジンが大きく見えるね。     
 前スプロケとスイングアーム同軸は、チェーンの遊びを無くせるのが良い。 
 アクセルのオンオフでのギクシャクが無くなるのが素晴らしい。 
 昔々、トレール車のチェーンの遊びを無くして乗ってみて、 
 フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、 
 すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、 
 それもなく、なんだかなあ・・・   
 バックトルクリミッターとかスリッパークラッチがあるしなあ。
 返信する
 
 
099   2015/03/04(水) 01:40:15 ID:hJj8yD2YEE    
 
100   2015/03/04(水) 08:44:48 ID:BIAnaJYxwM    
>フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、  
 >すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、  
 >それもなく、なんだかなあ・・・    
 「点を視過ぎる」のが我が民族最大の欠点かと 
 全体バランスでの優位が生き残る強さだと考えます
 返信する
 
 
101   2015/03/04(水) 11:38:08 ID:i3A/fUXTFA    

Z 1000 
 何気にクラッチカバー造形もカワサキしてる。(ちょっとマンガチックだけれど…)    
>>100  大人な見識と語り口ですね。
 返信する
 
 
102   2015/03/04(水) 11:51:43 ID:zT4qjTQ9dA    

Z400FX カスタム   
 カスタム好きが災いして、友人の女子に体格と合わないのに  
 コレの250を薦めてしまったのを後悔してます。
 返信する
 
 
103   2015/03/04(水) 13:02:31 ID:i3A/fUXTFA    
 
104   2015/03/04(水) 19:42:42 ID:ytvETBuA86    

BMW R100GSのカスタム車 
 後ろにチラッと写り込んでいるのがオーナー       
 「至高のモッタサイクル」の人と 
 VTR250のタイヤ画像を張り続けている人は 
 このスレを見に来ている???
 返信する
 
 
105   2015/03/04(水) 19:51:59 ID:qerrsUkGj.    
 
106   2015/03/04(水) 20:42:18 ID:hJj8yD2YEE    
 
107   2015/03/04(水) 21:48:23 ID:ytvETBuA86    
 
108   2015/03/04(水) 22:09:04 ID:cnFfkBiX2s    
 
109   2015/03/04(水) 23:23:14 ID:hJj8yD2YEE    

Norton Cosworth Challenge 750   
 細部の異なる車体が入り混じってますが… 
 フォードDFVで有名なコスワースという名前に血が騒ぎます。
 返信する
 
 
110   2015/03/05(木) 01:14:20 ID:kNB7twMoh6    

Moto Guzzi 750 by Raven MotoCycles   
 発想が自由だし、よく作るなあ…
 返信する
 
 
111   2015/03/05(木) 06:42:03 ID:JFOvofJOMY    
>>109  あらいいですね 大好物です   
 V8の傑作エンジンDFVの二気筒切り取って作った 
 バルブ挟み角の小さいペントルーフ型燃焼室を 
 持つ間違いなく「本物のエンジン」だったのです   
 ピストン・ヘッド・バルブなど担保されてる既存を 
 上手に流用した、いかにも賢い英国人的な発想です   
 私は画像のノートン・ビリヤーズ・トライアンフの 
 凝り過ぎた車体より、倒産後に残存エンジンで作った 
 コンペティティブなQuantal Cosworthの大ファンでした   
 小柄で大きなメガネのポール・ルイス 
 ってライダーが頑張っていましたっけ   
 私には「車体とは?」を初めて強く意識したレーサーでした
 返信する
 
 
112   2015/03/05(木) 08:48:30 ID:9fyfWcMJZk    
 
113   2015/03/05(木) 09:02:25 ID:JFOvofJOMY    
スペンサーのダートトラッカーと同じ手法ですね
 返信する
 
 
114   2015/03/05(木) 15:27:45 ID:kskut7rKJM    

KTM EXC 450 Dirt Track by Lorenzo Buratti
 返信する
 
 
115   2015/03/05(木) 18:15:07 ID:kskut7rKJM    
>>111  それは、これらですかねぇ? 
 検索収集してみましたが、間違えも混じっているかも知れません。 
 (ブリッテンに影響を与えた?のがよく判ります)
 返信する
 
 
116   2015/03/05(木) 20:21:10 ID:kNB7twMoh6    
 
117   2015/03/05(木) 20:33:41 ID:nlwNpiO5..    
>>115  そう、それです   
 それを80年代にサイクルサウンズ誌で見てショックを受けました
 返信する
 
 
118   2015/03/05(木) 21:20:19 ID:kNB7twMoh6    

Panigale R   
 本年度仕様のドゥカSBKマシン。 
 マフラーなどの走行機能パーツ以外に、エアクリーナーカバー(タンク部)や 
 シートフレームなどが公道仕様とは形状が異なるようだ。
 返信する
 
 
119   2015/03/05(木) 22:47:54 ID:nlwNpiO5..    
前キャリパーの抉り加工がエグイですね 
   ブレンボは停滞せず必ず確実に 
 進歩する事に感心が止みません
 返信する
 
 
120   2015/03/05(木) 23:16:13 ID:kNB7twMoh6    
 
121   2015/03/06(金) 02:09:30 ID:oOPl.G.n1k    
 
122   2015/03/06(金) 12:10:12 ID:QoIhcT8tMc    

ヤマハ TDR50   
 お兄さん(250)があまり売れなかったので弟も…   
 因みに奥は、欧州ヤマハ(ベルガルダ)が作っていた初代TDR125
 返信する
 
 
123   2015/03/06(金) 18:08:52 ID:QoIhcT8tMc    
 
124   2015/03/06(金) 22:23:19 ID:oOPl.G.n1k    

W650 Street Tracker
 返信する
 
 
125   2015/03/07(土) 00:48:51 ID:89O.F.rBSU    
 
126   2015/03/07(土) 03:23:52 ID:TAcBmUMjXg    
 
127   2015/03/07(土) 16:04:52 ID:TAcBmUMjXg    

日本では馴染みが薄い上に、大きなレースも行われなくなったサイドカー・レーサー。 
 運転者(ドライバー?)が膝をボードに乗せてライディングするのでニーラー(kneeler sidecar)とも言う。 
 戦績は知らないが、細部の判る写真があったので画像車を選択。 
 ヤマハFZかFZRのエンジンを使用しているので、詳しくないが比較的新しいマシンなのかなと思う。 
 尚、パッセンジャー側にある四角い箱が燃料タンクと思われる。
 返信する
 
 
128   2015/03/07(土) 16:37:01 ID:bq2M7igN12    

ニーラーは余り日本では馴染み薄いですけどヨーロッパとかは結構人気があったと  
 記憶しています♪どんな作品か忘れましたがその昔ニーラーの映画も製作されてましたよね♪    
 これも古い映画の話で恐縮ですけど【MADSTONE】って映画で冒頭処刑されたZ1の  
 ライダーの棺桶を積んで走るニーラーが物凄くかっこよくてDVDをよく借りてましたょ♪
 返信する
 
 
129   2015/03/07(土) 16:55:47 ID:TAcBmUMjXg    

これもサイドカーで1968年500㏄のチャンピオン・マシンらしい。 
 エンジンが判らないのだが、イタリア製の空冷4発ビアルベロかなあと。 
 また、エンジン上部のバード・ケージ調フレームも興味深い。    
>>128  へ〜、今度そのDVD借りてみようかな。
 返信する
 
 
130   2015/03/07(土) 17:23:25 ID:TAcBmUMjXg    

これはハーレーエンジンのニーラー。 
 実は、これを貼らんがための先2枚は単なる前フリだったりする(笑) 
 尚、本物ビンテージ・レーサーなのか、それ風のカスタムかは判りません。   
 ところで関係ないが、キカイダーを映画でリメイクするならこれくらいのマシンを作って欲しいな。 
 古風にする必要はないが、最小限のカウルにメカメカしいサイバーパンク調でカスタムオタクが唸る様な劇中車。 
 製作経費は掛かるが、全てのサブカルチャーにはそういう“こだわり”が大事かと。 
 (熱いカスタムファクトリーに宣伝込で依頼すれば話に乗ってくれると思う)
 返信する
 
 
131   2015/03/07(土) 18:50:27 ID:TAcBmUMjXg    

ハーレー・ダビッドソン トッパー   
 これはレーサーではありません(笑) 
 無骨なデザインにベスパとは違った魅力があるかも。
 返信する
 
 
132   2015/03/07(土) 21:05:34 ID:TAcBmUMjXg    
 
133   2015/03/07(土) 21:49:32 ID:UwgKwhCMj6    

Z1000J 
 Z1000Rよりこっちの方が好きだったな。
 返信する
 
 
134   2015/03/07(土) 22:29:09 ID:w/z.041Nxk    

moto guzzi stornello
 返信する
 
 
135   2015/03/07(土) 22:40:45 ID:PMOMudWYh2    
 
136   2015/03/08(日) 10:03:25 ID:hJlstiMNR.    

KTM SUPERMOTO990   
 パイプフレームが好き。
 返信する
 
 
137   2015/03/08(日) 10:45:55 ID:kQty0hsXr2    

Brough Superior Golden Dream   
 水平対向2気筒を二段積みしたかのような4発エンジンが面白いブラフシューペリア。
 返信する
 
 
138   2015/03/08(日) 13:09:23 ID:kQty0hsXr2    

LS650 サベージ   
 Vツインが圧倒的に支持される米市場に、“単気筒”で、それをわざわざ“新作”して打って出たスズキって 
 やっぱちょっと変わっていると思う。   
 一度乗った事があり丁寧な作りに感心したが、あまりビックシングルらしさは感じず、マイルドでちょっと中途半端な気がしたナ。 
 (尚、画像車はテールランプやステップなど細部を除けば、タンクに付くメーターなどほぼノーマルに近い)
 返信する
 
 
139   2015/03/08(日) 14:12:23 ID:kQty0hsXr2    

VS1400 イントルーダー    
 他の和製アメリカンと同様にハーレーもどきではあるのだが、ツインチューブのタンクレール(フレーム)や  
 ヘッドパイプ後方に煩雑なワイヤーハーネス類を見せない丁寧な仕上げが特徴。    
 マニア向けのトピックスはエンジンで、前方シリンダーは空冷だが、冷えにくい後方シリンダーはお得意の油冷。  
 アメリカのユーザーには興味なさそうな凝った作りに、スズキってやっぱちょっと変わっていると思う。  
 (尚、画像車はマフラーなど細部を除けば、ほぼノーマルに近い)
 返信する
 
 
140   2015/03/08(日) 17:19:37 ID:kQty0hsXr2    
 
141   2015/03/08(日) 20:04:15 ID:kQty0hsXr2    

ホンダ CR93   
 '62年、125ccの市販レーサーで、生産数が一説には252台と言われるそうな。
 返信する
 
 
142   2015/03/08(日) 20:08:13 ID:hJlstiMNR.    
 
143   2015/03/08(日) 20:14:02 ID:hJlstiMNR.    

トマゼリのバーハンドル   
 画像のハンドルではないけど 
 昔、上野コーリンの逸品館でトマゼリのハンドルを買った思い出。
 返信する
 
 
144   2015/03/08(日) 21:54:00 ID:OBYNuZFeYw    
 
145   2015/03/08(日) 22:51:38 ID:Ft3hme6NBU    
 
146   2015/03/08(日) 23:07:14 ID:qndYmCehm2    
 
147   2015/03/08(日) 23:28:39 ID:kQty0hsXr2    

Ducati S4RS Land Speed Bike (消滅スレで既出ですが…)   
 ボンネビル・ソルトフラッツ(米ユタ州にある塩の平原)での速度記録挑戦マシン。 
 これに惹かれるのは、単なるスピード追求以外に設計者のこだわりと言うか「美学」的なものを感じるところ。 
 リアスイングアームなど軽量で手軽なアルミ押し出し材にすればいいのに、ドゥカらしい鋼管パイプ構成をあえて選択している感じを受けるし、 
 ゼッケン46も、そのこだわりと新記録への願いがあるのかなぁと。   
 速度記録挑戦バイクは、まあ大体こんなプロポーションなのかも知れないが、コレはただ単純にカッコいい!    
>>146  それラディカル・ドゥカティ社のカスタムだね。
 返信する
 
 
148   2015/03/09(月) 04:35:21 ID:FLLhHU9AT2    
 
149   2015/03/09(月) 18:52:28 ID:EKUHZsw2Cg    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:82 KB
有効レス数:201 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ
 
レス投稿