言うほどたいしたことないじゃん
▼ページ最下部
001 2014/11/12(水) 09:38:57 ID:GWECbEQsWU
大学の知人が手に入れたから乗せてもらった。
今時の250に比べたら、ピーキーなのはわかるけど、
ビビるほどでもない。そんな伝説とか崇めるほどの
ものじゃないと思う。
普段SS乗ってるからしょうがないのかな。
返信する
076 2014/11/22(土) 18:36:52 ID:vcDfUtt73Q
やっぱりガルウイングNSRだろ
返信する
077 2014/11/22(土) 19:40:53 ID:RBRxJt/EHM
>>68 ここって2ストのスレだよな?
NSRのスレだよな?
やっぱり自分で所有してないじゃんw
や っ ぱ り 借 り 物 で 語 っ て ん じ ゃ ん w
返信する
078 2014/11/22(土) 19:50:23 ID:hcf01VMLmU
横槍失礼。
DT、RMX、CRM(TSやKDXも)等のオフ車やモトクロッサーで、NSRのような「○○○○rpmが…」っていう乗り方はしないしナンセンスでしょうよ。
第一、タコメーターが着いていないんだし。
返信する
079 2014/11/22(土) 20:04:32 ID:W8YifOitqw
まぁ、他のどこ行っても徹底的に嫌われてるヤツなんて放っておこう。
何を何度言っても理解できない様子だし。
NSRと言えば、ヤフオクで入札しなくてすっごく後悔したことがある。
MC16だったんだけど、白/青カラーで実働車が即決6万で出品されていた。
出品者が業者っぽかったらスルーしてたんだけど、
どうやら個人出品のようで、あまりメカに詳しくはないものの、
出品前にも高速乗ってたりした様子。
しかしながら、写真や詳しい車両状態の説明が無かったので、
どうしようか迷ってたところ、他の人に即決落札されてしまった。
自分が発見したのも出品されてから数時間くらいだったかな?
車両状態の質問しようと思ったが、そんな悠長なことやってる場合じゃないと、
即決入札するかどうか悩んでた矢先に落札されてしまった。
確かカウルに多少の割れがあったようだけど、
そんなもんどうにでもなるし、実際公道を走行できるくらいの程度であれば、
考える余地なく即決入札するべきだったなぁ。。。。
そしてほとんど乗らずにちょこっと整備して20万くらいで転売w
返信する
080 2014/11/22(土) 20:12:58 ID:jcr.Jnn1pw
>>78 ご指摘の通り、オフ車にタコメーターは付いてませんね
そもそも見てる余裕もありませんし、振動でマトモに読めません
なのでエンジン音と体感でピークパワーの回転域を体に覚え込ませて維持します
NSRでもピークパワーは体に覚え込ませた感覚で感じ取り、スロットル操作して、
その確認の為にタコメーターを見るのではありませんか?
オンでもオフでも2ストはピークパワーを維持して使いこなした人が速い
2ストに乗ったらそう走れるようになる事を目指して走る
共通だと思いますよ
返信する
081 2014/11/22(土) 20:35:53 ID:jcr.Jnn1pw
>>78さんの書き込みで疑問が湧いたので、峠やコースを2ストレプリカで攻めていた皆さんに質問させてください
オフではモトクロスであれエンデューロであれ、2ストのパワーバンドキープは完全にエンジン音と体感の感覚が頼りですが
タコメーター装備のロードモデルではオフ車同様、感覚が優先で、その感覚の正否を判断する目安としてタコメーターを確認するのか、それとも感覚よりもタコメーターを完全に信じて
針の動きに合わせてスロットルやクラッチを操作するのか、どちらがより優先されるのでしょうかね?
その人の性格や走りのスタイルにもよるのかな?
返信する
082 2014/11/23(日) 08:50:57 ID:bX0WiGQq3I
うぜぇ〜、まだ言ってるよ。
もういい加減にしろよ。
自分が納得いかないからって、スレ犠牲にしてまで火種投下すんな。
だから嫌われるんだよ。
返信する
083 2014/11/23(日) 19:02:38 ID:V6PZjNfpPU
084 2014/11/23(日) 19:08:27 ID:CJHI6IndBw
お前が今更真面な質問してチャンと回答得られると思ってんの?
返信する
085 2014/11/23(日) 19:19:34 ID:w3jz0hGIrU
>>81 ロードも一緒だよ。
タコメーターなんか視界の端に入れとく程度。
返信する
086 2014/11/23(日) 20:24:03 ID:q4ihVNHRbo
087 2014/11/24(月) 07:44:04 ID:AEcFQI8.mg
パパイヤに居付かれたら最後、スレが荒れまくるのでどっか行ったんじゃない?
返信する
088 2014/11/26(水) 06:48:32 ID:kJFjUc/ntU
089 2014/11/26(水) 12:41:14 ID:q8nZ4eR6tI
まあ、このスレをザッと見てもバイクの話そっちのけで
荒し続けてるのはコテハン(仮)といんたーせぷたーの二人だけだわな
何年も粘着してて、自分で荒して「荒れた」とか言い出すマッチポンプ
毎度お馴染みワンパターンのバイク板の寄生虫、癌細胞
返信する
090 2014/11/26(水) 16:12:28 ID:4ysg74GF.o
>>89 いや、俺が居ても全然荒れてないスレあるよ。
逆にお前が居るスレ。というか発言のたびにめちゃ荒れるじゃん。
そして、自己顕示欲のためにその荒れたスレをずっと維持してるのは誰だ?
どっちががん細胞なのか、客観的に考えればわかるよな?
返信する
091 2014/11/26(水) 18:40:42 ID:YcuGCwzMeg
>>90 >客観的に考えればわかるよな?
はい、客観的に見て貴方というのは判ります
返信する
092 2014/11/26(水) 21:57:12 ID:KrQfvl50eI
>>89嘘ブッ扱いてデタラメな情報最初に流したのお前だぞ
それを正す事が荒らしかよ?
全く御目出度いお頭だよなw
ガセ情報流してる方が荒らしだろーがボケ!
返信する
093 2014/11/28(金) 02:03:37 ID:EZ2yEJ55zc
NSRじゃないけど2ストレプリカとSSを所有している俺から言わせてもらえば、
コースによって得手不得手が存在するから2ストレプリカが今ではへっぽこって
いうのはちと違うと思う
ただしノーマルのままではダメで、気温や気圧でベースガスケット交換してまで
セッティングを詰めればの話で、ノーマルのままで60馬力を維持とかかなりの
無理がある
今のSSは吊るしの状態でかなりのスペックがあるしタイヤやサスの進化も
2ストレプリカがあった当時のに比べると雲泥の差があると言っていい
話が平行線でどっちも譲る気がないみたいだが、実のところ比べるにあたっての
条件が違っているだけであってどっちも正しいと思うよ
返信する
094 2014/11/28(金) 19:34:13 ID:TwoWTXLpHw
095 2014/12/03(水) 23:42:49 ID:gQ7ta4qITA
パパイヤも絡まれてもほっときゃいいのに。
>>76 クッソワロタw
和むなーガルウィング
俺のガルアームは羽根生えて嫁のウエディングドレスになっちまったぜw
返信する
096 2014/12/09(火) 19:40:07 ID:dx5l6oXArQ
>>95 ドレスになった…
ええ話だ〜
あの頃、それぞれ給料つぎ込んだ自慢のモノ売り払って
みんな嫁もらってたな。
今は『泣く泣く手放した』とか聞かなくなった
返信する
097 2014/12/09(火) 21:33:02 ID:FlO3JS8ycI
>>93の真ん中の2st、リアタイヤのセンター狂ってるね。
シートレールが曲がってるの?
返信する
098 2014/12/09(火) 23:43:09 ID:Rw.58acaA.
排気量が250ccしかないのにリッターSSの比較対象になってるって時点で
NSR大勝利だなw
返信する
099 2014/12/11(木) 00:32:10 ID:O8Gh70fFuY
うちの会社の若いヤツが、誰に吹き込まれたか知らんがNSRはR1より速いって信じちゃっててさ。
面白そうだからそのままにしとく。
返信する
100 2014/12/11(木) 06:46:37 ID:1kAP1kKqxs
加速だけは流石にR1の方が速いけどそれ以外は幾ら説明しても
>>99には理解出来んだろうな
返信する
101 2014/12/12(金) 01:55:57 ID:yF1nosoHkU
どーにも2st信者多いみたいだけど今も現役で乗ってるのかね?
今乗るとNSRの加速ってこんなんだったっけ?って感じだと思うのだが。
楽しいのは認めるがSSに噛み付くのは違うと思うの。
2Stの魅力を語るべき。
自分としては音&明確なパワーバンドキープの楽しさだね
返信する
102 2014/12/12(金) 04:15:26 ID:YfFUIApfuI
>>100 別に説明してもらわなくても理解してるし。
速い遅いと面白いかどうかは別だって若いヤツには言ってあるけどなんか気に障った?
返信する
103 2014/12/12(金) 06:59:54 ID:lTTpXJkJEs
>>102その書き込みで
>>99の整合性を保とうとするには無理があるんじゃないか?
>>99の話は速いか遅いかだけの話だろ?
だからおれはステージによると書いたんだがその返しに面白いを後付するってどういう事だ?
気に障ってるのそっちじゃね?
そもそもSSの難しさ知ってたら
>>99みたいな考えは持たない
返信する
104 2014/12/13(土) 21:26:49 ID:6TUoFwzMdc
最新のバイクと25年近く前のバイクの性能を
比較することに無理があると思う。
17歳の女性とと43歳の女性を比べてるようなもんだ・・・
どっちにも良いとこもあればアカンとこもあるでしょう。
返信する
105 2014/12/17(水) 22:57:50 ID:GCIZwOM2Is
>>103 モロに後付で悪いんだけどさ、「加速」でR1よりNSRっつってるんだよね。
バイクに詳しい先輩って恐ろしいなぁ、とか思いつつ。
んで、速いって何?速さの定義って何?って若いヤツに聞き返すんだけど…
まぁいいよ、俺が怒ってるなwすまんかったよ。
返信する
119 2018/04/03(火) 13:48:08 ID:fbWh/ZfDUU
当時の筑波 ノービスSP250ccクラスのベース車両ですね。チャンバーを変えてステダン入れて リミッターカットして出る感じですか?
大垂水の峠でなく本来サーキットで走行を目指す為に開発・市販されたと思います。決してバリバリマシンに載る為ではないよ。
勝ち上がってジュニアに上がってレーサーRSにスイッチしてA級に上がって…って感じすか?
この市販バイクのおかげで国際A級250cc 500cc クラスが活性化したように記憶しておりまする。世界に羽ばたいたワークスライダーも恩恵を受けたかと・・
ssと比較する対象ではないですよ。TZRやvガンマと比較願う。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:60 KB
有効レス数:106
削除レス数:25
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:言うほどたいしたことないじゃん
レス投稿