言うほどたいしたことないじゃん
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001   2014/11/12(水) 09:38:57 ID:GWECbEQsWU   
 
大学の知人が手に入れたから乗せてもらった。 
   今時の250に比べたら、ピーキーなのはわかるけど、 
 ビビるほどでもない。そんな伝説とか崇めるほどの 
 ものじゃないと思う。   
 普段SS乗ってるからしょうがないのかな。
 返信する
 
 
031   2014/11/13(木) 18:21:57 ID:gXPc4ljQJ.    
NSR50なんて、パワーバンドキープが250よりもっと大事だったもんな
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032   2014/11/13(木) 20:04:30 ID:30BrX4aXDk    
125以下のMTなんて音がかん高くて煩いのに激遅で乗ってられん。 
 スカスカのとこを使わないCVTなら流れに乗れる。
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033   2014/11/13(木) 20:08:01 ID:kow3o3Ybjk    
>>30    揚げ足とりの粘着なオサーンですね。   
 そんなことくらいわかってるっつーの。 
 ただ、あんたよりは、腕あると思うわ。 
 御託の多い奴って、大抵ヘタレだからね。   
 日本語読めないのかな?   
 250としては確かに速いって書いてんでしょうよ。 
 偉そうに上から目線のレスはやめたほうがいいよ。   
 謙虚になれよ。
 返信する
 
 
034   2014/11/13(木) 21:16:10 ID:jjx6lOUPGY    

>俺が90年代にバイク屋にいたのは知ってるでしょ    
 知ってるよ。 
 いままで散々自慢話を書き込んでいたからね。 
 そのバイク屋もまともに勤まらなかったからこんな風になっちゃったんだろ。 
 言っとくけど君が自信満々に御披露する程度の知識なら、この板の住人の多くは鼻で笑ってるよ   
 今現在、何も持っていない者ほど 
 昔俺は〜〜だった。 とか、あの頃俺は〜〜  って話をしたがるよな。 
 同級生ならそろそろ部課長職になるとか子供も大学生 ってのが居るんだろう? 
 >相変わらず、世間知らずの自分だけの狭い世界で粋がってますねw 
 そんなんだからいつまでたってもオヒトリサマで、気が付きゃ孤独死一直線だぞ。     
 まぁ、あのバイクの画像をみればそのひととなりが解るってもんだ。
 返信する
 
 
035   2014/11/13(木) 23:15:50 ID:ckSi0NFRFA    
>>30  V型の2ストは12000以上までパンチのある加速するんだよ 
 客のバイクを自分のみたいに語るなよ間抜け
 返信する
 
 
036   2014/11/13(木) 23:56:05 ID:PeTdi7JOEU    
ふーん、MC18に関して実はここまで誰も乗ったことなかったりして 
 それは無いまでも当時に所有して改造して遊んだ人いない感じすんね
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037   2014/11/14(金) 00:08:33 ID:z69hA7kQp.    
NSRはMC18しか乗ったこと無いけどパワー自体はタンデムシート下辺りの配線 
 ゴニョゴニョすると70PS近く出るけど、今時の600SSと比べたらたいしたこと無いよ 
 そうじゃなくてだ、コイツの凄い所は重量130kg台に70psってのがバケモノじみてる 
 軽いからブレーキングでコーナー奥まで突っ込めるのとそこからのコーナリング速度の高さは 
 今のバイクでは再現出来ないのよね   
 つかコイツが現役当時400は58ps規制で750は77psだったから排気量が上だからと言って 
 コイツで400や750を抜いても上手いという評価にはならなかったけどな 
 むしろ弱いもの虐めだから   
 88NSRが過激だと言われたのは曲げる操作がホンダらしからぬ難しさだったのと 
 死亡事故車両ダントツtopが88NSRで保険会社のブラックリスト入りしたからさ 
 冗談抜きで千人単位で死んでる
 返信する
 
 
038   2014/11/14(金) 01:24:40 ID:52IkwrkSoE    

3型KATANAに乗っていたとき、友人のNSR250に乗せてもら 
 い、「250ccなのにズルい!」って思ったほど速かった思い 
 出があります。 
 ただ車体も軽いので、全開にしたときの不安感も感じまし 
 た。
 返信する
 
 
039   2014/11/14(金) 10:26:41 ID:8JuZM6Bvh6    
>>37  59じゃなかったかな?   
 87から88の小さいライトになったときカッコイイと思った 
 89辺りからはちょっと惰性的に感じたな     
 台形パワーカーブ、それが作れるのが凄いところ
 返信する
 
 
040   2014/11/14(金) 11:12:25 ID:diB3lJUgNg    
NS250?そんな古いオートバイが俺の883に勝てるわけもないやろ。排気量が1/3以下じゃん。 
 みんな、古き良き日々の妄想はやめようや。「逃がした獲物は大きかった」のと同じ妄想やん。
 返信する
 
 
041   2014/11/14(金) 12:41:07 ID:BVQYblQP5g    
当時は何も知らないガキだったので凄かった思い出が。 
   色々詳しくなった今は大げさな伝説より21の方が良いんでない?に変わった
 返信する
 
 
043   2014/11/14(金) 13:57:57 ID:JZQd.0PR.k    
たぶんリッターSSとか上の一番美味しいとこが 
 使い切れないで持て余しそう… 
 NSRは使いきろうと思えば届くは届く 
 それでも公道じゃ完全アウト領域だけどw 
 コントロール外をマシン性能だけに乗っかってる 
 怖さを感じるまではいかない。   
 四輪の話だけどランエボとかいくらでも踏めるけど 
 限界高すぎるのが逆にダメだと思ったわ… 
 多少貧弱でテールハッピーなくらいでないとセーブ 
 の部分がどこまでか見極められなくなる… 
 使いこなせない低スキルなだけだけどw
 返信する
 
 
044   2014/11/14(金) 15:19:34 ID:dkpcOWsFVA    
誰とは言わないが、自分の知識があることを他人に認めて貰いたくて、 
 「自称」バイク屋でメカニックやってたって言うバカいるよねw 
 あとレースやってたとか「自称」するだけで自分の言葉に説得力が出ると 
 思ってる頭の悪いヤツってたまにいるんだよなぁ。   
 バイク屋にいたとかレースやってたとか「自称」されても、 
 言ってることがバカ丸出しだったり、的外れだったりすると、 
 誰もその「自称」を事実だと信じて貰えないことも分からん頭の悪さ。 
 でも本人は「俺はメカニックやってたから」とか「レースやってたから」と 
 書き込むだけで、相手よりも説得力があると思い込んでるからたちが悪いw   
 他の板だと「自称」セフレいるよ。とか「自称」大手企業の管理職だよとか、 
 「自称」金持ちとかいるよなw そいつらと同じ。   
 現実世界では劣等感で押しつぶされてるヤツほど、 
 ネットでいきがりたいがために世間知らずを露呈してしまうんだよ。
 返信する
 
 
045   2014/11/14(金) 15:46:39 ID:8JuZM6Bvh6    
 
046   2014/11/14(金) 21:36:10 ID:EepmwLaDNc    
>>44  脳というのはストレス等色々な悪環境にさらされると嘘の記憶を生み出すらしい 
 そしてそれらを真実だと思い込んでしまうので不整合の指摘をされても完全否定を貫く 
 その誰かさんの嘘のメカニズムもそういう事
 返信する
 
 
047   2014/11/14(金) 21:43:23 ID:DI4Q7Gwrpg    
>>1の画像   
 色褪せんなあ。     
 大昔に一時期乗ってたけど、やっぱり88は特別だよね。それ以降は明らかに 
 方向性変わったし。乗りやすくはなったらしいけど。     
 市販車では異例過ぎるほど当時のワークスマシンに近いフォルムじゃないの? 
 それがあの値段で買えたっていうのはラッキーだと思うよ。     
 1度は所有してみたいバイクで上位に来るのはまあ当然かと。   
 レプリカだから雰囲気を味わうもんだし、街乗りレベルでも「この上にワークスNSRが」 
 という想像が最も容易い市販車では?
 返信する
 
 
048   2014/11/14(金) 21:47:27 ID:DI4Q7Gwrpg    
そうだ 
   怪物うんぬんはともかく、こんな素敵なバイクがあった、ってのは 
 このバイクについては伝説認定していいかと俺は思うよ、
>>1くんw
 返信する
 
 
049   2014/11/14(金) 23:14:49 ID:CbVOPhyJFo    
2stは劣化早いからなあ、もう良い玉殆ど無いんじゃない? 
 ジムカーナでももう殆ど居ないもん
 返信する
 
 
050   2014/11/15(土) 00:15:19 ID:u7.kJQWsRg    
[YouTubeで再生]
>>1より80ccが下りでは速かった。 
 いまだとモタードの下りブレーキングドリフトが速いな。 
 車のFFドリフトに近い。    
>>49 1996年の鈴木が最後だが、30年前のバイクだけど、年々バイクがバイクらしくなくなるんだよなーー。 
 ハーレーが人気があるのは電子デバイスって悪だからだろう。
 返信する
 
 
051   2014/11/15(土) 12:11:00 ID:8Y02ZMvwx.    
>>1  NSRはちっともピーキーじゃないとても乗りやすいバイクよ 
 誰でも乗れて(女の子も結構乗ってた)手軽にレーサー気分を味わえた最初のバイクかね 
 初代TZRはまだピーキー特性少し残ってたけどそれもかなりマイルドでした 
 扱いづらい乗り手を選ぶなんて呼ばれたのはその前の世代あたりまで
 返信する
 
 
052   2014/11/15(土) 18:39:37 ID:RAWJ2erURA    

アプリリア RS250、スズキの2STエンジン70PS   
 最終型が10年前のこれなら、 
 今でも楽しめるかも
 返信する
 
 
053   2014/11/15(土) 18:50:15 ID:0cioj5lO4E    
 
054   2014/11/16(日) 02:59:48 ID:7/oYRK1mng    
NSR 乗るやつは大概は口だけで 
 大袈裟な事を言いふらす。 
 だから『俺のNチビ150キロ出たぜ』とか言うやつの噂が現実を 
 知らないガキどもにしれわたり、NSR がジャジャ馬な言われ方 
 になった。 
 実際は、クラス中一番乗りやすいバイク。トルクが太く乗りや 
 すいから結果的に速いのだ。
 返信する
 
 
055   2014/11/16(日) 06:20:39 ID:Q3LlpbLqt6    
>>54  それはなんかわかる。 
 ドラッグ用にチューニングしたらリッター400mだ、とか。 
 50cc2stでどうやってもそんなに燃料吸い込めないでしょうに。 
 仮に事実でもパワーにならないでしょう。 
 20sec/400mとしても50cc/sec。
 返信する
 
 
056   2014/11/16(日) 11:26:20 ID:F/9v0DMHPI    
ツレが乗ってたフルチューンしたAR80はメーター読みで130kmぐらいの所まで出たけどな
 返信する
 
 
057   2014/11/21(金) 09:23:09 ID:6hJEYqaTCc    
>>56  >フルチューンしたAR80は 
 フルって事は排気量も変ってるね 
 AR125原動機積んでる場合もあるね   
 >メーター読みで130kmぐらい 
 まず「メーター読み」ってのはハッピーメーターの場合が多い 
 次に「130kmぐらい」「ぐらい」って言い方だと、130に達してなかったように受け取られるよ     
 ところで
>>56ちゃん 
 NSRのスレと原2の最高速に何の関係があるのでちゅか?
 返信する
 
 
058   2014/11/21(金) 12:46:34 ID:jitHVWHivM    
自称「フルチューン」ってたいしたこと無い場合が多いよな。
 返信する
 
 
059   2014/11/21(金) 12:47:05 ID:/0vkTzguAQ    
[YouTubeで再生]

Nチビ150キロとは全然、関係ないスレだわな    
 しかし、殆どの人がチョイノリ程度で所有して改造して当時に乗った事ないんだなと再確認した   
 ゲッターの03とかブルーフォックス、ジャハとか、ツノとかポニーテールとか誰も言わんの?  
 小汚いツナギ格好でボロボロの無茶なアブガスレースチューンの耐久一つ目とかさ、そんなのが週末だけではなく日常に沢山走って最強最速とか積極的かつ真面目に努力して伝説創るwそんな受験世代のバリ伝なノリだったわけじゃん  
 この話は当時のアホからすれば実になついっしょ、って話じゃね?  
 ついに、本当に、あの頃の最速君どもも伝説になったねえwってとこだべ、マジうけるんだけど   
 動画はmc21だと思うが、正しいNSRの使い方を教示しているので間抜けな1及び口だけ野郎は 
 取りあえず観たほうがええよ、あれが乗ってる人の風景と音だから
 返信する
 
 
060   2014/11/21(金) 14:30:54 ID:jitHVWHivM    
 
061   2014/11/21(金) 16:53:11 ID:QQuMERzqes    
自分もNSRはMC21、28しか乗ったことはないし、コースや峠を攻めたりした 
 訳でもないけど、オフ車の2ストレプリカやモトクロッサーは何台も所有して 
 乗り継いで、2ストスポーツの乗り方は知っているつもりなので
>>30のように書いたのですよ 
 まあ最近乗り始めた若い子やいきなり大型取った中年デビューの人達が今はもう新車で 
 売っていない2ストレプリカの使い方、乗り方を知らないのは仕方ない 
 知らないから6000回転から普通に乗れるとニンジャ250と比較とか2stと4st、一緒にするなとか細かいこと言わないでね、とか 
 どうしようもなくトンチンカンな事を口走ってしまうのも仕方ない 
 でも、それを丁寧に説明してくれてる人達に対して逆ギレして謙虚になれとか言うのはどうなのかね?(笑) 
 挙句にNSRでしっかりと走り込んだ経験のある
>>59さんの話には「ジジイの昔話にゃ興味ない」だとさ 
 どんだけ口だけ番長なんだよ?(笑)
 返信する
 
 
062   2014/11/21(金) 17:16:57 ID:jitHVWHivM    
>>61  別にお前に対して言ってるワケじゃないのに、 
 何をいきなり急に俺に噛み付いてきてんだ? 
 バカなのか?   
 >個人へ対する誹謗・中傷レス、他スレでの怨恨を当スレに持ち込むレスは削除・ 
 >アク禁要請の対象となります  
 >以上のルールにご承諾頂ける方のみ、当スレにご参加ください  
 >明和水産の利用規約を厳守しましょう!   
 お前自分が立てたスレでは↑みたいに言ってるクセに、 
 一歩外でりゃ、
>>61みたいなことすんの? 
 ホントお前嫌われて当然だよな。    
>>61の話の内容も「俺たちは経験豊富なんだ、それに知識もある。だから俺たちの言うことが正しい」 
 って感じの上から目線そのまんまじゃねーか。   
 2〜3万のポンコツばっかしか乗ってないヤツが何を偉そうに言ってんだか。 
 「自称」経験豊富なのか知識豊富なのか知らんけど、 
 匿名掲示板でそんなこと「自称」したって行動が伴ってなけりゃ誰も信じねぇよw 
 そんなことも知らんのか?バカかお前は?w
 返信する
 
 
063   2014/11/21(金) 18:20:46 ID:g4fq.zC7OU    

21だけど自分は90年台前半からずっと乗り続けとるよ 
 長期休眠とオバホ繰り返しながらだけど… 
 PGM何個か替えて捨ててきたけど今のは自前でどうにか修理できた。 
 今までなんともったいないことをしてたのか… 
 抜けてるクランクも2個ほど捨てずにキープしてある。   
 そこまでして手放したくないマシン   
 おわかりいただけるだろうか
 返信する
 
 
064   2014/11/21(金) 18:58:27 ID:mtJRi6Qyes    
 
065   2014/11/21(金) 19:21:35 ID:jKMcwzBGYo    
>>59の動画って他車が遅いだけじゃん。     
 ライン取りはなってないし、インつきも早い。 
 勢いだけで、荒すぎだよ。
 返信する
 
 
066   2014/11/22(土) 00:13:32 ID:MRqYiTDo7U    
>>61長々書いてるけど要するに「私は単発しか所有した事がありません、V型は借りて乗っただけです」って事だろw 
 大体オフ車の2ストレプリカって何や? 
 何度も書き直して嘘を取り繕った文なんだろ?コレw
 返信する
 
 
067   2014/11/22(土) 02:29:47 ID:TiyfC9mHgE    
神奈川仕様ってあったよな 
 RZ125とかのスタイル   
 カウルが割れると大体これになってた気がする
 返信する
 
 
068   2014/11/22(土) 16:40:43 ID:jcr.Jnn1pw    
>>66  俺、個人が単気筒以外で所有したことのあるバイク 
 CB125T/VTZ250/CB400SF/X4/VTR1000 
 当時、職場がホンダ系列のスーパーウイング店だったので 
 新型が出ると、とりあえず試乗者に乗ってお客を連れて 
 200km〜300km程度の距離のツーリングに毎月、強制的に行かされた 
 250スクーターからアメリカン、ツアラーなど様々 
 その後、4メーカーとハーレーを扱うようになったので、これまた 
 色々な車種に触れることができた 
 聞かれたから、たったこれだけの事を書いただけなのに自慢とか言い出すから困ったもんだ 
 バイク板には色々な人が書き込んでる 
 俺のような元バイクショップ店員や現役のバイク屋さんの書き込みも何度も見た 
 レース経験者なんてゴロゴロしてるし特定の車種に関して玄人裸足で逃げ出すような 
 レベルの知識と経験を持った人なんて珍しくない 
 要するに、こういった板では、ちょっとバイク店やレースの話しなんかしたところで気にしない人が多い 
 メンテだ、バイク店だ、レースだなんて話しを少しされただけで過剰に反応して長文でギャーギャー騒ぐのは初心者丸出しで逆に滑稽だよ 
 気にしすぎ、意識しすぎだって(笑)
 返信する
 
 
069   2014/11/22(土) 16:48:47 ID:yxPaRVa7FA    
気にしすぎ、意識しすぎだって(笑)  
 気にしすぎ、意識しすぎだって(笑)  
 気にしすぎ、意識しすぎだって(笑)  
 気にしすぎ、意識しすぎだって(笑)  
 気にしすぎ、意識しすぎだって(笑)  
 気にしすぎ、意識しすぎだって(笑)  
 気にしすぎ、意識しすぎだって(笑)  
 気にしすぎ、意識しすぎだって(笑)            
 そんなに
>>66のレスが気になるのかよ
 返信する
 
 
070   2014/11/22(土) 17:14:35 ID:W8YifOitqw    
>>68  また「自称」経験豊富、「自称」知識豊富レスですか?   
 いくら言っても、言動が伴ってなければ誰も信じてくれないよ? 
 特にこんな匿名掲示板で、そんな「自称経歴」を根拠に意見を言われても、 
 「何言ってんのコイツ?バカじゃね?」と思われるだけ。   
 何度同じこと繰り返してるの?
 返信する
 
 
071   2014/11/22(土) 17:16:54 ID:jcr.Jnn1pw    
>>66  おっと書き忘れた   
 >大体オフ車の2ストレプリカって何や?    
 俺が乗ってたオフ車   
 DT200WR/RMX250S/CRM250R   
 これらはモトクロッサーレプリカ、又はエンデューロレーサーレプリカ 
 オフ車にも2ストのレーサーレプリカというジャンルがあるのだよ 
 君は何年も前から、あちこちで他人を罵倒して馬鹿にしてるけど、自分自身がまったく 
 知識が足りてないという事をちゃんと自覚するべきだと思うよ
 返信する
 
 
072   2014/11/22(土) 17:20:03 ID:jcr.Jnn1pw    
>>70  単気筒しか所有したことないだろ?と聞かれたから答えただけ 
 他人の書き込みがまったく信用できないなら君も一々反応する必要ないだろ? 
 信じてないなら黙ってROMってれば?
 返信する
 
 
073   2014/11/22(土) 17:27:49 ID:yxPaRVa7FA    
 
074   2014/11/22(土) 18:30:19 ID:kZ1ZWdA/aU    
フルパワー化する前にRCバルブ周りを 
 フルメンテしとかないとPGMが焼けまっせ。 
 稼働中でも定期的に見てやらないとやはり同じことに。 
 高回転から戻した時の焼き付きにも注意しましょう。 
 速い遅いは置いといて、楽しいバイク。 
 良いコンディションを維持するにはそれなりの手間とお金が要るけどね。
 返信する
 
 
075   2014/11/22(土) 18:32:48 ID:W8YifOitqw    
>>72  「信じたくなければ信じなくていい」じゃなくてさ、 
 「自称経歴」を根拠に他人の意見を否定したり、自分の意見の正当性の根拠にしたり 
 (お前実際あっちこっちでやってるぞ) 
 されると、目障りだと言うことだ。   
 それくらいわかれよ。   
 「聞かれたから答えただけ」って小学生じゃないんだからさ、そんな幼稚な発言はやめてくれ。 
 ますます目障りだ。 
 そうやって、「どうせ違うだろ?」とか突っ込まれる原因が前述の通りお前にあるからだ。 
 それに対してムキになってケンカ腰で噛み付くからスレが荒れるんだろ?   
 まぁ、自分のスレじゃないから荒れても別にいいやと思ってるのかもしれないが。 
 そういう「自分のスレは汚されたくないけど他人のスレはどうでもい」って態度が 
 ますます反感買うんだよ。
 返信する
 
 
076   2014/11/22(土) 18:36:52 ID:vcDfUtt73Q    

やっぱりガルウイングNSRだろ
 返信する
 
 
077   2014/11/22(土) 19:40:53 ID:RBRxJt/EHM    
>>68  ここって2ストのスレだよな? 
 NSRのスレだよな? 
 やっぱり自分で所有してないじゃんw   
 や っ ぱ り 借 り 物 で 語 っ て ん じ ゃ ん w
 返信する
 
 
078   2014/11/22(土) 19:50:23 ID:hcf01VMLmU    
横槍失礼。 
   DT、RMX、CRM(TSやKDXも)等のオフ車やモトクロッサーで、NSRのような「○○○○rpmが…」っていう乗り方はしないしナンセンスでしょうよ。 
 第一、タコメーターが着いていないんだし。
 返信する
 
 
079   2014/11/22(土) 20:04:32 ID:W8YifOitqw    
まぁ、他のどこ行っても徹底的に嫌われてるヤツなんて放っておこう。 
 何を何度言っても理解できない様子だし。   
 NSRと言えば、ヤフオクで入札しなくてすっごく後悔したことがある。 
 MC16だったんだけど、白/青カラーで実働車が即決6万で出品されていた。 
 出品者が業者っぽかったらスルーしてたんだけど、 
 どうやら個人出品のようで、あまりメカに詳しくはないものの、 
 出品前にも高速乗ってたりした様子。   
 しかしながら、写真や詳しい車両状態の説明が無かったので、 
 どうしようか迷ってたところ、他の人に即決落札されてしまった。 
 自分が発見したのも出品されてから数時間くらいだったかな? 
 車両状態の質問しようと思ったが、そんな悠長なことやってる場合じゃないと、 
 即決入札するかどうか悩んでた矢先に落札されてしまった。   
 確かカウルに多少の割れがあったようだけど、 
 そんなもんどうにでもなるし、実際公道を走行できるくらいの程度であれば、 
 考える余地なく即決入札するべきだったなぁ。。。。   
 そしてほとんど乗らずにちょこっと整備して20万くらいで転売w
 返信する
 
 
080   2014/11/22(土) 20:12:58 ID:jcr.Jnn1pw    
>>78  ご指摘の通り、オフ車にタコメーターは付いてませんね 
 そもそも見てる余裕もありませんし、振動でマトモに読めません 
 なのでエンジン音と体感でピークパワーの回転域を体に覚え込ませて維持します 
 NSRでもピークパワーは体に覚え込ませた感覚で感じ取り、スロットル操作して、 
 その確認の為にタコメーターを見るのではありませんか? 
 オンでもオフでも2ストはピークパワーを維持して使いこなした人が速い 
 2ストに乗ったらそう走れるようになる事を目指して走る 
 共通だと思いますよ
 返信する
 
 
081   2014/11/22(土) 20:35:53 ID:jcr.Jnn1pw    
>>78さんの書き込みで疑問が湧いたので、峠やコースを2ストレプリカで攻めていた皆さんに質問させてください 
 オフではモトクロスであれエンデューロであれ、2ストのパワーバンドキープは完全にエンジン音と体感の感覚が頼りですが 
 タコメーター装備のロードモデルではオフ車同様、感覚が優先で、その感覚の正否を判断する目安としてタコメーターを確認するのか、それとも感覚よりもタコメーターを完全に信じて 
 針の動きに合わせてスロットルやクラッチを操作するのか、どちらがより優先されるのでしょうかね? 
 その人の性格や走りのスタイルにもよるのかな?
 返信する
 
 
082   2014/11/23(日) 08:50:57 ID:bX0WiGQq3I    
うぜぇ〜、まだ言ってるよ。 
 もういい加減にしろよ。 
 自分が納得いかないからって、スレ犠牲にしてまで火種投下すんな。 
 だから嫌われるんだよ。
 返信する
 
 
083   2014/11/23(日) 19:02:38 ID:V6PZjNfpPU    
 
084   2014/11/23(日) 19:08:27 ID:CJHI6IndBw    
お前が今更真面な質問してチャンと回答得られると思ってんの?
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085   2014/11/23(日) 19:19:34 ID:w3jz0hGIrU    
>>81  ロードも一緒だよ。 
 タコメーターなんか視界の端に入れとく程度。
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086   2014/11/23(日) 20:24:03 ID:q4ihVNHRbo    
 
087   2014/11/24(月) 07:44:04 ID:AEcFQI8.mg    
パパイヤに居付かれたら最後、スレが荒れまくるのでどっか行ったんじゃない?
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088   2014/11/26(水) 06:48:32 ID:kJFjUc/ntU    
 
089   2014/11/26(水) 12:41:14 ID:q8nZ4eR6tI    
まあ、このスレをザッと見てもバイクの話そっちのけで 
 荒し続けてるのはコテハン(仮)といんたーせぷたーの二人だけだわな 
 何年も粘着してて、自分で荒して「荒れた」とか言い出すマッチポンプ 
 毎度お馴染みワンパターンのバイク板の寄生虫、癌細胞
 返信する
 
 
090   2014/11/26(水) 16:12:28 ID:4ysg74GF.o    
>>89  いや、俺が居ても全然荒れてないスレあるよ。 
 逆にお前が居るスレ。というか発言のたびにめちゃ荒れるじゃん。   
 そして、自己顕示欲のためにその荒れたスレをずっと維持してるのは誰だ?   
 どっちががん細胞なのか、客観的に考えればわかるよな?
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091   2014/11/26(水) 18:40:42 ID:YcuGCwzMeg    
>>90  >客観的に考えればわかるよな? 
 はい、客観的に見て貴方というのは判ります
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092   2014/11/26(水) 21:57:12 ID:KrQfvl50eI    
>>89嘘ブッ扱いてデタラメな情報最初に流したのお前だぞ 
 それを正す事が荒らしかよ? 
 全く御目出度いお頭だよなw 
 ガセ情報流してる方が荒らしだろーがボケ!
 返信する
 
 
093   2014/11/28(金) 02:03:37 ID:EZ2yEJ55zc    

NSRじゃないけど2ストレプリカとSSを所有している俺から言わせてもらえば、 
 コースによって得手不得手が存在するから2ストレプリカが今ではへっぽこって 
 いうのはちと違うと思う   
 ただしノーマルのままではダメで、気温や気圧でベースガスケット交換してまで 
 セッティングを詰めればの話で、ノーマルのままで60馬力を維持とかかなりの 
 無理がある   
 今のSSは吊るしの状態でかなりのスペックがあるしタイヤやサスの進化も 
 2ストレプリカがあった当時のに比べると雲泥の差があると言っていい   
 話が平行線でどっちも譲る気がないみたいだが、実のところ比べるにあたっての 
 条件が違っているだけであってどっちも正しいと思うよ
 返信する
 
 
094   2014/11/28(金) 19:34:13 ID:TwoWTXLpHw    
 
095   2014/12/03(水) 23:42:49 ID:gQ7ta4qITA    
パパイヤも絡まれてもほっときゃいいのに。 
   >>76  クッソワロタw   
 和むなーガルウィング 
 俺のガルアームは羽根生えて嫁のウエディングドレスになっちまったぜw
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096   2014/12/09(火) 19:40:07 ID:dx5l6oXArQ    
>>95    ドレスになった… 
 ええ話だ〜   
 あの頃、それぞれ給料つぎ込んだ自慢のモノ売り払って 
 みんな嫁もらってたな。 
 今は『泣く泣く手放した』とか聞かなくなった
 返信する
 
 
097   2014/12/09(火) 21:33:02 ID:FlO3JS8ycI    
>>93の真ん中の2st、リアタイヤのセンター狂ってるね。   
 シートレールが曲がってるの?
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098   2014/12/09(火) 23:43:09 ID:Rw.58acaA.    
排気量が250ccしかないのにリッターSSの比較対象になってるって時点で 
 NSR大勝利だなw
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099   2014/12/11(木) 00:32:10 ID:O8Gh70fFuY    
うちの会社の若いヤツが、誰に吹き込まれたか知らんがNSRはR1より速いって信じちゃっててさ。 
 面白そうだからそのままにしとく。
 返信する
 
 
100   2014/12/11(木) 06:46:37 ID:1kAP1kKqxs    
加速だけは流石にR1の方が速いけどそれ以外は幾ら説明しても
>>99には理解出来んだろうな
 返信する
 
 
101   2014/12/12(金) 01:55:57 ID:yF1nosoHkU    
どーにも2st信者多いみたいだけど今も現役で乗ってるのかね? 
 今乗るとNSRの加速ってこんなんだったっけ?って感じだと思うのだが。   
 楽しいのは認めるがSSに噛み付くのは違うと思うの。 
 2Stの魅力を語るべき。   
 自分としては音&明確なパワーバンドキープの楽しさだね
 返信する
 
 
102   2014/12/12(金) 04:15:26 ID:YfFUIApfuI    
>>100  別に説明してもらわなくても理解してるし。 
 速い遅いと面白いかどうかは別だって若いヤツには言ってあるけどなんか気に障った?
 返信する
 
 
103   2014/12/12(金) 06:59:54 ID:lTTpXJkJEs    
>>102その書き込みで
>>99の整合性を保とうとするには無理があるんじゃないか?  
>>99の話は速いか遅いかだけの話だろ? 
 だからおれはステージによると書いたんだがその返しに面白いを後付するってどういう事だ? 
 気に障ってるのそっちじゃね? 
 そもそもSSの難しさ知ってたら
>>99みたいな考えは持たない
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104   2014/12/13(土) 21:26:49 ID:6TUoFwzMdc    
最新のバイクと25年近く前のバイクの性能を 
   比較することに無理があると思う。   
 17歳の女性とと43歳の女性を比べてるようなもんだ・・・   
 どっちにも良いとこもあればアカンとこもあるでしょう。
 返信する
 
 
105   2014/12/17(水) 22:57:50 ID:GCIZwOM2Is    
>>103  モロに後付で悪いんだけどさ、「加速」でR1よりNSRっつってるんだよね。 
 バイクに詳しい先輩って恐ろしいなぁ、とか思いつつ。 
 んで、速いって何?速さの定義って何?って若いヤツに聞き返すんだけど…   
 まぁいいよ、俺が怒ってるなwすまんかったよ。
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119   2018/04/03(火) 13:48:08 ID:fbWh/ZfDUU    
当時の筑波 ノービスSP250ccクラスのベース車両ですね。チャンバーを変えてステダン入れて リミッターカットして出る感じですか? 
 大垂水の峠でなく本来サーキットで走行を目指す為に開発・市販されたと思います。決してバリバリマシンに載る為ではないよ。 
 勝ち上がってジュニアに上がってレーサーRSにスイッチしてA級に上がって…って感じすか? 
 この市販バイクのおかげで国際A級250cc 500cc    クラスが活性化したように記憶しておりまする。世界に羽ばたいたワークスライダーも恩恵を受けたかと・・ 
 ssと比較する対象ではないですよ。TZRやvガンマと比較願う。
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