これどうよ
▼ページ最下部
001 2013/12/11(水) 17:43:57 ID:kb8qoAY5uU
002 2013/12/11(水) 17:55:24 ID:nUa4RYY7so
003 2013/12/11(水) 18:00:13 ID:otIOfi8Zus
ギャラリー気にしたかカメラ目線でイン側ばかり見てて追突直前まで自転車に気付いてないんじゃないの
追突された白い服の人、後頭部を強打してそうで可哀想
返信する
004 2013/12/11(水) 18:00:33 ID:NAh99D.ScE
005 2013/12/11(水) 18:00:50 ID:TOsNMs9OAc
失恋でもしたのかな?
嫁はんに逃げられたとか?
返信する
006 2013/12/11(水) 18:37:05 ID:MRKBeMhVb6
007 2013/12/11(水) 19:41:16 ID:scdY4yV0is
自転車のほうが高いかもねこれ。デュラエースのホイールだけで8万する。
返信する
008 2013/12/11(水) 21:02:33 ID:PhYA.LUlrw
半ケツのネーチャンに目が行った俺は邪念が多すぎる
返信する
009 2013/12/11(水) 21:31:35 ID:vt6.rgXWqA:DoCoMo
>>3 オマエホンマに節操もなんも無いホンマモンのバカなんだな。
返信する
010 2013/12/11(水) 22:53:44 ID:QnT4dzaQuc
自転車のほうヘルメットしてなかったら
マジで死んでたかもな。
返信する
011 2013/12/11(水) 22:59:23 ID:nUa4RYY7so
012 2013/12/11(水) 23:11:56 ID:1tuj5n.4/U
前か後ろか判断しきれないけど旋回中に僅かにスリップして硬直したなコリャ
我に返った時には目の前に自転車
ブレーキングで車体が起きてきてるが時既に遅し
旋回中にしっかりイン側のステップ踏んでないからこうなる
返信する
013 2013/12/11(水) 23:50:21 ID:XO7RCWKMoI
ここはバイク転倒の有名スポット!
運が悪かったね。
返信する
014 2013/12/12(木) 01:07:08 ID:N2vzZ79V8M
015 2013/12/12(木) 08:50:07 ID:jryLKnedTA
016 2013/12/12(木) 10:21:32 ID:YJs/Qqs9f2
根本健がイン側のステップに加重することで車体のバンキングを止めることが出来るって言ってたな
俺には意味不明だけど
返信する
017 2013/12/12(木) 16:10:32 ID:X8zKigMt/w
コーナー抜けるときにイン側の荷重を抜いたらバイクが起き上がるのが予想以上に早くなって、こんな感じでアウト側に寄りすぎるのかな。
コーナリング中にもう一回バンクを決め直したらよかったかもな。
返信する
018 2013/12/12(木) 16:42:47 ID:ATaV3FEEBA
前走自転車に対する速度の読み違いだと思います。
一旦は所在を認識しつつも自分が追い着く位置がもっと先だと思い込んでしまう錯覚。
高速道路の本線に合流して来る車に意外と早く追い着いてしまいブレーキと言う場面は
皆さんも経験あるでしょうが、それと同じです。
たいていの場合「さっさと加速しろよ・・・」と愚痴る程度で済みますが、それは相手と
自分の速度差を常に補正し続けた場合の事で、一旦それから目を逸らすと再度現認した時に
「ヒヤリ」とするとる場面も稀にありますが、それは相手の速度に対する思い込みのせいです。
動画の追突は 回避できる筈の位置から認識した移動物(自転車)に対して、それが自分の
読んだ速度(誤読)で進み続けるものと思い込んだ為の事故だと推測します。
おそらくライテク以前の問題でしょう。
返信する
019 2013/12/12(木) 21:03:35 ID:cSI7Ekjngc
>>18 長文書いてるけど凄い見当違い。
自転車を認識した瞬間に速度落そうとしてフロントブレーキ
⇒車体起きる
⇒バンクが急に浅くなって車体が右にぶれる
⇒リカバリ間に合わず。
返信する
020 2013/12/12(木) 22:20:22 ID:FcYf01kI6Y
どちらかというと
>>19だね
こう書くとアンチが発狂するだろうけど、このポイン
トにいたチャリの運が悪い
返信する
021 2013/12/12(木) 22:52:56 ID:DHil2AP.w6
>>14踏んでみろよイン側
同じバンク角でもギュ〜って回り込むぞ
>>16実際は少しバンクは深くなる
けど直後に旋回力が増すんで相殺されるんよ
>>17元々インに乗ってなかったんだよ
だからタイヤ潰せずに簡単にスリップした
旋回中に一瞬バランス崩してるのがその瞬間
返信する
022 2013/12/13(金) 00:41:02 ID:Flb8V6ow0Q
インステップに荷重なんて
何があるか判らない公道じゃしない方がいいよ
不意のスライドで足元をすくわれ、踏ん張りが利かずに上半身から崩れ落ちるようにバランスも崩れ
リカバリーできずにスリップダウンしてしまう
返信する
023 2013/12/13(金) 01:40:52 ID:9S/LkXSGGM
オーバースピードだつたり ブラインドなどで更に先が回り込んでいる場合
コーナリング中でもFブレーキ使用してますが、よりノーズダイブするので
旋回しやすくなりますよ。
バンク中のブレーキ操作を怖がって ブレーキ以前に車体を起こしてしまって
そのままコースアウトするライダーは、今まで何人も見ましたけど・・・
返信する
024 2013/12/13(金) 04:09:17 ID:GLWV2STGpg
こいつはドン臭過ぎるわ、にわか峠族がライン変えれず焦って突っ込んだだけじゃんw
腹出てるしハンドル切っただけ曲がれるクルマがお似合いだよ。
返信する
025 2013/12/13(金) 10:09:53 ID:omkt/CxQsQ
この場所でスリップダウンするバイク動画が数かぎりなく見つかるね。
このちょっと前にちょっと滑ってビビって車体起こしたままどうすることできず突っ込んじゃった!って感じ。
返信する
026 2013/12/13(金) 12:03:13 ID:Grgti9id7c:DoCoMo
>>23 >コーナリング中でもFブレーキ使用してますが、よりノーズダイブするので
旋回しやすくなりますよ。
よくそんな運転でいままで大怪我しなかったですね。
桑原桑原。 気をつけてね。
返信する
027 2013/12/13(金) 22:43:58 ID:vGPeFSt/ig
>>22公道でヒザ擦るような勢いで寝かせようとしてない?
普通の運転でも効果はあるよ
>>26そいつの言う事は嘘だよ
旋回中にフロントブレーキ使うと曲がらないんだから
返信する
028 2013/12/13(金) 23:06:35 ID:w6oa3TYWSE
029 2013/12/14(土) 00:29:43 ID:BnND7Tj9co
>>26さん ありがとうございます。
気を付けて乗っているつもりですが、ほとんど常にクリッピングの
直前までブレーキングしていますよ。
その先がさらに回り込んでいても、自分の画いたクリッピング位置より
先なので ブレーキ使えて当然だと思っています。
そうでないと切り込んで来る対向車がいた時に対処できませんから。
返信する
030 2013/12/14(土) 08:19:25 ID:b8xW2mNKlk
>>19 音聞いていると、ぶつかる寸前までアクセル開け方向だよね
アクセル閉じた直後に激突してるみたい
返信する
031 2013/12/14(土) 14:30:23 ID:7OkyV4Sw1Q
要するにカーブでドアンダーが出ちゃって、回復不能状態でつっこんじゃんったわけだな。
返信する
032 2013/12/14(土) 14:57:29 ID:MGU5ToBpgM
ああ、確かに上の方で誰かが言ってる
軽いスリップ→体硬直→目の前にチャリ
だなこりゃ
返信する
033 2013/12/14(土) 14:58:04 ID:EbHNqNp3UM
034 2013/12/14(土) 16:49:01 ID:plb1/xdlpU
>>27 曲がらないと言うかバイクが起き上がって来ちゃう
なんで
>>23みたいに平気で嘘書く輩が出てくるんだろうな?
返信する
035 2013/12/14(土) 19:51:25 ID:BnND7Tj9co
>>34さん
嘘 と言うあなたはバイクを知らないか、カブしか知らないだけです。
然し 直線部分で十二分に減速していれば安全であると、言えるかも知れませんね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:52
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:これどうよ
レス投稿