cb500


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001 2013/03/06(水) 22:01:52 ID:VzWIwzeytI
タイ製の2気筒CB400Fが日本発売されたら4気筒CB400SFは生産終了?
250に続いて400も4気筒なし?

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013 2013/03/20(水) 18:39:23 ID:4cp4aQ1xXk
そんなバイクは世界では売れないし
そもそも、>>12だって買わない。

そのことは、ホンダだってよくわかっている。

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014 2013/03/20(水) 19:13:54 ID:Yt2gAyBYT2
最近の若い世代は仮面ライダーが乗ってるようなとんがったデザインのバイクが好きだから、
SFベースに派手なカウル付けたバージョン作ったら売れるよ。

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015 2013/03/25(月) 12:07:58 ID:KrnMKKCO8Y
エンジンスペック的に劣っても、装備重量150㎏以下を目指すとかさ〜
ツインクラッチも採用して、軽量簡単気軽だけどメカ好きも納得な路線とか。
ちゃんとオフロードを走れる「X」もね。
400仕様は日本製だと雑誌に載ってたね。

ホンダは他社より低回転寄りで、燃費も耐久性も良いし、
それは賢い選択だとは思うけど、バイク乗りなんて所詮アホ。
意味が無くても高回転までアホみたいに回してはしゃぐのが好き。
そういうとこも残した方が良いと思うよ。

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016 2013/03/26(火) 21:35:01 ID:hDYBxi1VxA
世界市場/コスト的に合わないからって400クラスが
2気筒だけになったのが1977年。
そこに4気筒のFXが出て大勝利。
歴史は繰り返すか?
ま、今はまだGSR、SFがあるけど。

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017 2013/03/27(水) 18:21:12 ID:mNvFMcA6h.
TT-F3があった昔はともかく、
今は400ccなんて、世界的にはドマイナー

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018 2013/03/28(木) 13:32:03 ID:kJYspzjgis
80年代の前半までは機械精度が悪くて駆動総量と擦動負荷で
500cc以下は2気筒の方が優位性があったのはご存知の通り。
逆にいまの技術だと高回転もいけるし、なにより部品点数が半減して軽く安くなって
再び優位性が高くなってるとはスズキの開発のはなし
ダウンヒルならマルチを寄せ付けないとは、おなじくその開発ライダーの話。
そりゃそうだ、今でもドカのほが早いもの。
ただなあ、いまはマーケット崇拝の時代。マーケと販売が王様だとさ。
ユーザに知見がとぼしいと実現しないね。

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019 2013/03/28(木) 18:17:10 ID:wDvnJueSqg
世界では〜w
世界では〜w

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020 2013/03/28(木) 20:54:17 ID:bYhut0elXg
>>13
こういうケースもあるからなー
これは正直欲しかった

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021 2013/03/30(土) 06:18:53 ID:UwqQ38wvA.
パワーが欲しけりゃ、600に乗る。
だいたい、600より回らない400って何?

しかも、公道であまり非常識でない速度の範囲内で
ぶん回そうにも、400じゃパワーがありすぎる。

教習所用途で売れているけど、
そもそも、400のマルチはあらゆる意味で中途半端

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022 2013/04/06(土) 23:10:16 ID:Jycwhji6SQ
普通二輪免許でマルチを味わえるということだけが
400マルチの価値だったってことか。
でも、大型免許がカンタンになって、その価値も薄れ・・・

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023 2013/04/06(土) 23:35:35 ID:C5qPv3GX2g
>>20
かっこえええEEEEEEE!!

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024 2013/04/07(日) 02:49:16 ID:ShocYpBUWU
どーせ高回転を重視しないんだからSOHCでいい。
ヘッド周りが無駄に巨大過ぎる。
CRF(レーサー)みたいなユニカムが良い。
エンジンをコンパクトにしてツインクラッチ積めば良いのに。

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025 2013/04/07(日) 03:02:07 ID:9gi33WlXXA
>>20
これ何と言うバイク?

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