cb500
▼ページ最下部
001 2013/03/06(水) 22:01:52 ID:VzWIwzeytI
タイ製の2気筒CB400Fが日本発売されたら4気筒CB400SFは生産終了?
250に続いて400も4気筒なし?
返信する
005 2013/03/07(木) 21:43:31 ID:bwdzKEeB.I
タイ製の2気筒CB400Fのクランクが気になる、270度クランクだろうか?
返信する
006 2013/03/08(金) 01:59:12 ID:9DaXmbJ6KY
180度が高回転向きだっけ?でもこれ9500しか回さないとか言ってたよね
ホンダって昔から口先で墓穴掘るんだわなあ。
ホーク2が未だにゴミってのを理解しようとしない
返信する
007 2013/03/08(金) 04:32:04 ID:KZ/Ct/aLzo
んだ、360度てスムーズだけど美味しくないよね、アンチW650 W800が多いのもそこだと思う。
返信する
008 2013/03/08(金) 07:55:37 ID:7tzh7iv/OE
W650 W800の御先祖のWシリーズも360度だからねぇ。
アレは面白いんだけど。排気音のせい?
ホンダの直列2気筒400クラスはホークシリーズ以来か・・・。
返信する
009 2013/03/08(金) 20:35:34 ID:KZ/Ct/aLzo
>>8 音はマフラー次第でしょ。
W1 W3に有ってW650 W800に無いモノ、振動かな。
W1 W3に無くてW650 W800に有るモノ、バランサーだから。
回転の上昇に比例してケツと手がむず痒くなるのが楽しかったんじゃない?
、
返信する
010 2013/03/09(土) 01:04:14 ID:yAZ9OcebCo
空冷水冷の違いはあれどヤマハとカワサキに直4がなくなってSFに需要集中してんのかね
返信する
011 2013/03/09(土) 16:23:55 ID:z2IjrXJxOg
これは、マフラー交換よりも先にカム交換でキャラ変更バージョンの登場に期待
返信する
012 2013/03/20(水) 17:52:34 ID:/bg0QcIrcg
CBR400Rを出すならSFベースで出せばいいのに
返信する
013 2013/03/20(水) 18:39:23 ID:4cp4aQ1xXk
そんなバイクは世界では売れないし
そもそも、
>>12だって買わない。
そのことは、ホンダだってよくわかっている。
返信する
014 2013/03/20(水) 19:13:54 ID:Yt2gAyBYT2
最近の若い世代は仮面ライダーが乗ってるようなとんがったデザインのバイクが好きだから、
SFベースに派手なカウル付けたバージョン作ったら売れるよ。
返信する
015 2013/03/25(月) 12:07:58 ID:KrnMKKCO8Y
エンジンスペック的に劣っても、装備重量150㎏以下を目指すとかさ〜
ツインクラッチも採用して、軽量簡単気軽だけどメカ好きも納得な路線とか。
ちゃんとオフロードを走れる「X」もね。
400仕様は日本製だと雑誌に載ってたね。
ホンダは他社より低回転寄りで、燃費も耐久性も良いし、
それは賢い選択だとは思うけど、バイク乗りなんて所詮アホ。
意味が無くても高回転までアホみたいに回してはしゃぐのが好き。
そういうとこも残した方が良いと思うよ。
返信する
016 2013/03/26(火) 21:35:01 ID:hDYBxi1VxA
世界市場/コスト的に合わないからって400クラスが
2気筒だけになったのが1977年。
そこに4気筒のFXが出て大勝利。
歴史は繰り返すか?
ま、今はまだGSR、SFがあるけど。
返信する
017 2013/03/27(水) 18:21:12 ID:mNvFMcA6h.
TT-F3があった昔はともかく、
今は400ccなんて、世界的にはドマイナー
返信する
018 2013/03/28(木) 13:32:03 ID:kJYspzjgis
80年代の前半までは機械精度が悪くて駆動総量と擦動負荷で
500cc以下は2気筒の方が優位性があったのはご存知の通り。
逆にいまの技術だと高回転もいけるし、なにより部品点数が半減して軽く安くなって
再び優位性が高くなってるとはスズキの開発のはなし
ダウンヒルならマルチを寄せ付けないとは、おなじくその開発ライダーの話。
そりゃそうだ、今でもドカのほが早いもの。
ただなあ、いまはマーケット崇拝の時代。マーケと販売が王様だとさ。
ユーザに知見がとぼしいと実現しないね。
返信する
019 2013/03/28(木) 18:17:10 ID:wDvnJueSqg
020 2013/03/28(木) 20:54:17 ID:bYhut0elXg
021 2013/03/30(土) 06:18:53 ID:UwqQ38wvA.
パワーが欲しけりゃ、600に乗る。
だいたい、600より回らない400って何?
しかも、公道であまり非常識でない速度の範囲内で
ぶん回そうにも、400じゃパワーがありすぎる。
教習所用途で売れているけど、
そもそも、400のマルチはあらゆる意味で中途半端
返信する
022 2013/04/06(土) 23:10:16 ID:Jycwhji6SQ
普通二輪免許でマルチを味わえるということだけが
400マルチの価値だったってことか。
でも、大型免許がカンタンになって、その価値も薄れ・・・
返信する
023 2013/04/06(土) 23:35:35 ID:C5qPv3GX2g
024 2013/04/07(日) 02:49:16 ID:ShocYpBUWU
どーせ高回転を重視しないんだからSOHCでいい。
ヘッド周りが無駄に巨大過ぎる。
CRF(レーサー)みたいなユニカムが良い。
エンジンをコンパクトにしてツインクラッチ積めば良いのに。
返信する
025 2013/04/07(日) 03:02:07 ID:9gi33WlXXA
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:25
削除レス数:28
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:cb500
レス投稿